シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボが卒業した小学校って言うか

ここいらの地区の小学校には未だにコレがいるんです


以前にも書いたことあるけど推定年齢

20数歳?



唐突に  エコマーク!!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











DSCF0665s.jpg





これですコレ!


孔雀です








DSCF0562s.jpg



新たなる情報からでは

初めはつがいで飼われてたらしい


市内の他の小学校でもまだ飼っているとこあります


しかし大体がつがいだったけど

片割れだけになってる








DSCF0564s.jpg




ここに残ってるのは

オスです


その泣き声の大きさときたら

半径1kmぐらいには届くって大きさ


遮断する建物もないからだろうけど

都会では飼えないですね孔雀は



DSCF0669s.jpg




残念ながら

ここの孔雀

あの孔雀のシンボルの羽がこんな風に荒れてます


金網の中で飼われてるからかな






DSCF0672s.jpg




金網の外に孔雀の羽が落ちてたけど

綺麗でした



レク家がこちらへ来た当初

あの毎朝聞こえるあの奇声の正体がわからず

かなり後になってから孔雀だって知ったの(^▽^;)



それくらい歳とってる孔雀さんです





DSCF0673s.jpg



さすが今のレク家は

小学校から1.8kmはなれた所に居を構えたから

泣き声聞こえないけど

当時

ご近所さんから孔雀の声が五月蠅いって話聞いたことないし

思ったことないな



田舎でなければ飼えないトりだね



フジサワでは公園や動物園でしか見たことなかったもん




DSCF0661s.jpg



おまけ

ご近所の案山子



貯金魚人!?




DSCF0657s.jpg

















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます









テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

うちのそばの小学校にも、クジャクがいるよ~~。あの声すごいよね。。最初、なんだかわからなかった(笑)そうだね、、田舎でないと、クジャクは飼えないね。

孔雀って そんなに大きな声って知らなかったよ。
って どんな鳴き声なんだろう?
オマケ・・・笑えたi-278

コロままへ

同じ時期にここいらの学校で流行ったのかな。ホント、凄い声だよね~やっぱり初めての人はわからないね。それだけ迫力あるもの。



どるママへ

凄い大きい声だよ。なんちゅーか難しいんだ活字にすると。録画、挑戦したみるけどね。
おまけ、、、凄いでしょ(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ