シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:グリーンカーテン

多分定番になるであろう

レク家のGWの過ごし方


それは去年に続いてグリーンカーテン作り!!





唐突に ゴミ分別!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




手始めに30日にネットをリビングと和室全面に張りました




で30日、3日と今日に掛けて苗植えです









DSCF0436s.jpg




さ、今年はまたチャレンジでこんなものも♪








DSCF0437s.jpg




それがね

昨日のビバホーム巡りの秘密がww




一昨日から昨日にかけて

ビバホーム3軒目にして

GETなり!!






目的の品がコレです

今年の目玉商品!!





それはね、パッションフルーツの苗3パック~

あのパッションフルーツだよ!!


この大きめなおさしんの

大きな苗がそう



3ポット買いましたよ


すっごくパッションフルーツは反響があって

ビバホームでは水曜日に売り切れたとか

その後も反響が大きくて

土曜日にまた入荷するらしいよ




パッションフルーツは

今年のグリーンカーテンの注目株なんです





10月ぐらいまではいけるらしいし

あのおいしい果実が取れるというからね






どうやら挿し木からの苗のようです


パッションフルーツは挿し木なんかで苗増えさせることが

容易らしい

ただ、冬は室内かハウスがいいのだけど

れくぱぱ、室内に入れる気なし?のようでして(^▽^;)


ってハウス作るってわけでもないそう



そこいらは

今後考えるとしようっと




パッションフルーツ


それに今年はコレも!


ズッキーニを2ポット



上手く生ったら

カレーやチーズ焼きだな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪








DSCF0423s.jpg




それにコレもww


お父さんのおつまみにってキャッチフレーズな


ホップですぅ

コレも今年のグリーンカーテンの期待品種




あのビールのホップだよ




実をから揚げとかにするといいらしい


これは一株



枯らさなければ

来年も使える苗です



さ、どうなるかなぁ~

((o(^-^)o))わくわく






DSCF0432sa.jpg






後ゴーヤもキワーノ、キュウリと

全部で20本は植えたかな



違う種類多品種植えたほうが季節や時期がずれて

リカバリー率が高くなるのでいいってJAさんにも言われたしね






夏の収穫が楽しみです!



それにハーブ

オレガノ、パイナップルミント、バジルも植えて

さらに既存のブルーベリーに対し

違う種類のハイブッシュ系ブルーベリーも2本♪




今年もブルーベリー

獲れるといいな






ブルーベリー




レクちゅ

夏が楽しみだね♪




これから、どんなグリーンカーテンになるのか

パッションフルーツやホップがどうなるのか

追っていきますよ



来年の参考までに(笑)








DSCF0291s.jpg





おまけ

昨日の晩御飯


おうちタンドリーチキン也!!


自家製ヨーグルトと香辛料につけてです


ムネ肉とモモ肉で作ってくれたの、れくぱぱが

でもタンドリーチキンはムネ肉の方が旨かったww








DSCF0420s.jpg


これが

レク家のGW

残り二日は?


レク、期待するな~












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

おぉぉぉ~ いいね~
ってことで パッションフルーツとズッキーニ、
予約予約予約~~(≧m≦)
グリーンカーテン羨ましいな
あっ でもうちも今ハーブは植えているのよ~
潮風にやられなきゃいいけどね

 ご近所のD2でも、パッションフルーツとホップの苗を見かけましたよ!
私が気になったのはキウイだったのですが、雄雌植えなくてはいけないし、ベランダプランター栽培でネットも去年と変えての挑戦なので、今回は大人しくキュウリとゴーヤにしてしまいました。(⊃д⊂)
 ブルーベリー、種類を増やすと受粉しやすくなって実が増えるのだそうですね。
パッションフルーツも収穫が楽しみ!
ズッキーニもいいなぁ~。
節電とか、冷房の助けにするというのも勿論だけれど、9割がた食べることしか考えていない私!(;´∀`A``
あ、でも、エアコン室外機が陰になるように、朝顔を育てますよ~。(これが唯一観賞用です。(笑))
 元気に育ってくれますように!

これは レク農園ですなぁ~i-278
楽しみ楽しみ~  遠すぎて おすそ分け期待できないのが残念だが・・・i-229

みっちゃんへ

予約承りましたぁ。グリーンカーテン、大変だけどかなり涼しいわ。今年もそれに期待しちゃう(笑)で食べるのだあ!!

ハーブ、潮風って大敵かな。(,,゚Д゚) ガンガレ!




Fomalhautさんへ

そちらでもありましたか。キウイは実家にありました。一時期はすごく実をつけたけど、建て直しで切られちゃう運命に。木も2本でかなり大きくなりますね。
ブルーベリーも多品種(うちは3品種4本)で植えています。一本でも実が付く品種もあるそうよ。
我が家も実が楽しみで植えるようなもの。今年はそこを考えてゴーヤは少なめ、多品種にしてみました。
写真には写ってないけど、室外機の前にもゴーヤ植えています。あ、観賞用はまったくないな(笑)



どるママへ

もしかして秋にはまた、持っていけるかも!ですよん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ