シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常





朝もあちこちお散歩~

毎朝大体7km目安にお散歩レクですぅ


ってそれでも一時間半強だけど(^▽^;)




唐突に  オゾン層破壊!!



うちに帰ってくると

花粉症のリーボからbooing






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク、かわいいんだけど

レクが花粉いっぱい運んでくるって(^▽^;)


レクをモフモフしただけで

鼻を(*T^T)ズルズルしていますわ



今日も今日で

グラウンド行って帰ってきたら

やっぱり。。よ









DSCF9737s.jpg




ついでに

マーボも今年は花粉症発症しちゃったしww



ちなみにワタシはトーガネに来たからか?

発症しましたかなり前に



ワタシの場合は

レクが。。。って言うより

モーニングアタックがきついwww




朝起きた瞬間から

目が腫れてカイカイのゴロゴロ

花粉症 カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゜゜・


散歩中も

ティッシュいっぱい使うしww


どっちかって言うと

昼間の方が楽です





でもさ

モーニングアタックって

家の中に入った落ちた花粉などが原因でしょ



やっぱ

レクが運んでくるのが多いのかって訳だけぢゃ

ないと思うけどね












DSCF9735s.jpg














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

今年の花粉は、結構楽だと思うんだけど、、、つらい??先週くらいが、ちょっとつらかったけどね。。眠れないほどでもないし。。お薬飲むとよくならない?

ワタシは花粉症じゃないから助かってるんだけど パパさんは酷い事になってるよi-238
見ていても可哀想なぐらいに くしゃみ 鼻水 カイカイ・・・  
画期的な治療薬ないのかねぇ?

コロままへ

去年よりは圧倒的に楽だよ今年はね。去年はアタマの先から、背中お腹あらゆるところが痒かった。寝れない日も続いてたしね。今年はそんな事ないのだけど、でも朝は面倒なくらい症状がでてるかもね。




どるママへ

症状は出るんだよね、花粉が少なくても。
それでもワタシのアレルギー剤はこれ以上は増やせないまで種類、量なんかも増やしてる。
パパさんは、まだ後ろがある薬なのかな。薬変えてもらすのも、手だよ。

 遅レスです~(;´▽`A``
レクちゃん、お散歩やレッスンから帰って来たら軽く蒸しタオルで拭くとかするだけでもだいぶ変わるのではないかと思いますよ~。
レッスン時は無理でも、外に出る時だけ服を着せて、家に入る時に脱がせる(服ははたいて、洗う)のでも、かなり花粉が付着する量を減らせます。
 勿論、人間の服も、外で着るものと部屋着を分けて、花粉の付着しにくい(もしくはシャリシャリ系で払えばすぐ落ちるような)のにしておくと、持ち込む量が少なく済みます。
 まぁ……シェルティーに服って……って思いもあるとは思いますが!(⊃д⊂)
(ピースと多分同じサイズが入ると思うのですが、今度ツナギ、試してみますぅ~?)
 我が家はYONOとピースが杉花粉にやられるので(ピースは秋花粉もね;)、春先は布団すら干せません。(⊃д⊂)

Fomalhautさんへ

レク、外から帰宅後、体拭くんですよ(^▽^;)
でも花粉に反応しちゃうんです。洋服ね。それぐらいすれば、かわるかな。洋服でなくても、BLCの消防服でもいいかも♪つなぎ、試させてくださいまし。
あ、うちも戸建てだけど、この時期は外で布団は干せません(ノ_-;)ハア…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ