シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

うちの黒いにーさん(イヤ、おっさんか?)の

例のアレのその後ですぅ


唐突に 植林・植樹!!



日曜日のレッスンで

黒いにーさん


頑固炸裂!!



置きダンベルでは嫌々ながら何とか

自分から咥えさせたけど

持来(投げダンベル)に至っては

それナンですか?って逃避するしww








マジでその場から逃げてた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




このにーさん

強制されるのが嫌なだけで

あくまでも遊びならいいんです!!

















DSCF9673s_20120314074110.jpg





ガンとしてダンベル咥えようとしないから

とうとうT先生が出てきて強制!!



その格闘の激しい事

ショ〇ク入れられてはギャンってなくけど

絶対に咥えない


その挙句

先生に反撃するしさ、にーさんは

(犬が反撃すると言えば。。。です)



と言っても先生も反撃されたくらいじゃ

怯まみませんそこはプロ

先生もすかさず〇〇が飛ぶし




ここで強制やめたら

レクがしなくていいことになっちゃうから


先生とレクの格闘は

レッスンから休み時間まで渡って小一時間かな

あまりのレクの頑固さに

みんなも呆れてたんぢゃない?


でも前科持ちのレクだからね













DSCF9664s.jpg






結局、この時間内に数段階踏んで

置きダンベル&持来(投げダンベル)やらせました

途中から(最後の方か)T先生から

ワタシに代わって


T先生の監視付きはもち!ね




ってにーさん

最終的には喜んでやってたしww


ほんとにダンベル嫌いなら

喜んで取りにはいかないからって


フライングさせないよう気をつけて

遊び感覚があります


遊びでないって事を

プレッシャー掛けすぎず!!(ここ重要)

伝えて投げて取りにいかす







DSCF9669s_20120314074111.jpg




でもこの最後をやるにあたって

金属ダンベルからプラダンベルに戻しました



それにしても頑固もんだレク

あの頑固さには参る





今回はダンベル始めるに至って

気をつけてたつもりなんだけどね




やっぱり下手な飼い主なんだなワタシ(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

私も同じくです。。家でダンベルをしてみたら、全然取りに行かないどころか、かすりもしない。。レッスンで、できたのは、やっぱりまぐれだった。。それとも、先生オーラ??で、やむを得ずやっていた??いいところみせたかっただけ??いずれにしても、、、これは、ヤバイと思い、先生に見てもらったら、「だいぶ頑固にしちゃったね・・」って。それからは、先生の「もって」「もって」が、延々と。。そして、、、最後には、家で練習しないほうがいいかも・・とまでも。。どこまでも、だめな飼い主なんだなぁ。。私。。。しょぼ~~ん。

黒い子の将来が見~え~るぅ~。

コロままへ

同じだぁ(^▽^;)でもコロちゃん、まだ素直か。先生オーラーの前ではやってたんだから。ついこの間まではうちもダンベル自主練禁止だったもん。その時によって変わるしね。
ダメな飼い主はワタシもだよ。



ポシェママさんへ

育て方を間違えなければ!!です(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ