FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス
日曜日はしつけ教室だよ。
今日の教室は、近くのドッグランでミニアジ大会があって、参加者が少なかったよ。




P1090012s.jpg



もう少しで中級に入る▼・ェ・▼も参加。
青二歳のレクとほたるくんもお手本したりしたんだ。


P1080962s.jpg


先生が、しつけの初心を話してくれたんだ。
おうちで出来なきゃいけないしつけは、

       座れ(=待て)、伏せ(=待て)、来い

P1080961s.jpg


自分の子(人ね)が、車の前に飛び出そうとしたら、親は待てとか、来いっていうでしょ。それと同じ。▼・ェ・▼もいうこと聞けば危険回避できるよね。

病院の待合室は、静かに待っているところ、それは犬も同じだよ。
かわいそうなんて思っちゃダメ。ヒトとイヌが共存していくうえで、
この3大コマンドは教えなければいけないって。


先週のお話に通じるけど、イヌはリーダーがいないと自分がリーダーに成ろうとするから、信念持って教える事だとか。



この話を聞いてて、レクママはヒトの子育てにも通じるよなぁと、
自分の子育てを振り返ったのでありました。(笑)


P1080962s.jpg



本日の仲間・・・トイプーのウェンディくん    グリーンのサッカーシャツが、よく似合ってたよ。  


P1090025s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

先生は教えるだけじゃなくいろんな話もしてくれるんですね。
信念を持って毅然とした態度で。。。これって意外と難しいですよね。
ラッシュは以前「これだけボス根性の強い子は珍しい」って言われてショック受けたことあります。まだまだ私とラッシュの戦いは終わりません(笑)

自分がリーダーになるって、すごい^^
伏せは滅多にしてくれないのだけど、する時は『ワン!』って元気よく言ってしたりします。もっと<待て>練習しないとね。

来いのコマンドで、何度助かったことか!
猫を見ると突進してしまうのですが
「COME!」と呼ぶと帰ってきてくれます。
最初っから行かなきゃ、もっといいんですけど…。(苦笑)

先生、時々、話が長い時があるよね??ぷぷ。このお話は、個人レッスンのときにも、お聞きしました。アジは、個人レッスンがいいけど、服従は、集団レッスンのほうが断然いいと思います。いろいろなわんこが見れるし、刺激があって、犬も飼い主も勉強になるから・・・
このところ、行き違いばかりで、寂しいね。

ラッシュママさんへ

先生がいろいろお話してくれるので、必要性がよくわかります。
レクもかなり頑固で強い子だといわれました。
ラッシュと似ているかもね。ワタシも戦いだわ。(笑)



クリスティーママさんへ

クリスティー、かわいいね。『ワン』って言ってするなんて。<待て>はできると便利です。
まだ小さいクリスティー、徐々に覚えていけばいいよね。


ネオママさんへ

危険回避には「COME!」は、絶対ですよね。
レクも、この間ノーリードわんこ追いかけていって、
焦りました。必死で呼んだら帰ってきてくれたけど。
ほんと、最初から行かなければいいのにね。(笑)


コロままさんへ

先生、確かに話長くなる時あるよね。
でもちょうどいい休止の練習になるかな。(笑)

コロまま&コロちゃんとゆっくりお話したいですぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ