FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

このところ、このレク家周辺でノーリード散歩の頭数が多いよ(恕)




いつもノーリードでかなり後だけど付いて来させるサラリーマン

このうちはどこか多分検討ついているんだけど



ノーリードで自転車追いかけさせるご婦人


結構みんな犬は好き勝手やりながら散歩しているんだよね










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





唖然と見つめていたら逆に睨まれたwww

(よほど人相悪かったかなレクママ、多分)










DSCF4482s.jpg





大人しいワンコ系みたいだけど

飼い主、責任放置じゃありませんかぁ


後ずっと見て歩けるわけないぢゃん!


でもノーリード 散歩の奴らの中には

ぎゃんぎゃん系もいるんだよ

〈┼〉〈┼〉


レクをヤクザにしないように気を配るけど。。。






DSCF4483s.jpg





とにかく田舎は改善されないわぁ(-"-;A ...アセアセ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

うちの近所にいるなぁ~、ノーリード散歩の方。
以前、小型犬が横断歩道で停まっちゃったりしてたし。
しかも、呼びが聞いてないから来ないんですよね(;´Д`A ```
ルイは何故か、ノーリードの犬にはガウしないんですよ(相手が大きい犬なら別、って見方もあるけど)。
自分が不利だってわかってるからかな?

うちのほうはさすがに2車線道路の歩道だから、リード付いてるよ。
でも以前、軽で犬サンポしてる人の話もあったけど、ビックリだね。
何かあったらどうするのかな。。。

レックス君が巻き添えになりませんように。ケンカとかね。

せめて自分達以外の人が見えたらリードを付けるくらいしてほしいですね
ワンコたちとっさにどんな行動に出るかわからないから
気を付けて下さいね
もらい事故なんてなったら大変ですよ!
うちの実家のワンコは何もしていないのに襲われましたよ

ノーリードでぎゃんぎゃん系って最悪やね。
しかし飼い主が近くのおるだけマシって
考えた方がいいのか。。。睨みつける飼い主でも???
うちの近所に勝手にお散歩♪の犬がいる。
飼い主が時間になったら、放して勝手に散歩してる。
もち飼い主は家の中。。。その犬、大人しいのはいいねんけど
ウンチとかどうすんねん!って感じ。

 我が家の近所、流石に歩道でノーリードは居ないけれど(でも伸縮リード伸ばし放題は居る。(ー、ー;))、公園に行ったらぞろぞろいますよー。
咬傷事故やもあったらしいのに、いつまでたってもなくならないんです。
「ウチの犬は大丈夫」って思っているのかなぁ……。
 飼い主と犬、単品なら問題は無くても、他の人や犬が絡んだらどうなるか保証なんて出来ないと思うし、放している人は当然、フリーになっている犬のウンPなんて片付けやしないんですよね。(-`ω´-メ)
 犬を連れていない人から見たら、犬連れはみんな同じに見られるからすごく嫌で、ノーリードで遊ばせている集団には近付かないようにしているけれど(囲まれたこともありますしね……。)、それでも、公園に来た途端に放つ人もいたりで気が抜けません。
 ほとんどが小型犬なんだけれど、中にはゴールデンクラスの大きな犬も居るし、毎日遊んでいる集団では大人しいかも知れないけれど、たまたま通りがかった他人/犬にはヤル気マンマンで寄って来たりしますからねぇ……。
犬を見ると避けて通る私は、さぞかし気難しい飼い主って見られてるんだろうなぁ。(*´ーдー)=3

ノーリードで散歩って 最初から最後までノーリードなの?  
田舎はまだそのような散歩の仕方の人多いのかしら。こっちは 車の通りが多いからノーリードはありえないからね。
でも 知らない人に注意する勇気もないし こっちが気をつけるしかないんだよな~

うれしいことに、うちの周りは、最近、モラルが良くなったなぁ。以前は、ノーリードがいたけど。。ノーリードは、怖いよね。。コロなんて、ただでさえ、チンピラモード全開なのに、飼い主無視して、コロのところに来るんだから。。

早く改善するといいね。ちなみに、私は、自治会の班長をしているときに、ノーリード撲滅と、うんち袋持参で散歩するように、自治会に提案したよ。。後、学校とかに、言うのもいいよ。

さるゾウさんへ

小型犬ほどギャンギャンよね。
そしてうちの近所の小型犬も呼び戻しきかないしww
レクなんか、気を許すと、ブーブーもん。
だから気が抜けないわ。
でも小型犬でも噛む子は噛むしね。
困ったもんです。



アデリーさんへ

あの軽、時々いろんなところで見かけるわ。
あのズウズウしさには腹が立つ。

とにかくレクの安全第一でね。



ラッシュママへ

近くに飼い主がいるだけでマシだわ。
何かあったら即文句の一つも言えるしね。
大阪の中心でもあるんだね、そういう飼い主さん。
ウンチとかおしっことか無責任よね。
大人しければいいのか?そう思っているんだわきっと。



Fomalhautさんへ

多分、うちの犬は大丈夫って思っていると思うわ。
ギャンギャン小型犬、リードつけていてもね。
車の中からギャンギャン吼える子がいるけど、この飼い主さんはノーリード散歩の人だし。
全般的にそういう子はそういう風に育てられているんですね。
飼い主にとって、大人しければいいのか?大人しいと思っているのは飼い主だけかもしれないのにね。
ワタシなんか挨拶そこそこにレクとコンタクト取っている始末だけど(^▽^;)
バツ悪い思いするのはこちらなんですよね。



どるママへ

そうみたいよ。向こうからこっちに曲がってきても、ノーリード代えないもの。
こっちは車、そちらにすれば圧倒的に車少ない。
人通りも少ない。
逆に田舎過ぎて注意できないところがね。
下手にしたら村八分か!?(爆)



コロままへ

ありがとうね。
うちはコロままが思っている以上にずっとずっと田舎だよ。コロままんとこはまだ、街中だし。
その辺が全く違うんだ。環境も全然違うと思うよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ