FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝の散歩で会った犬

年配のおとーさんが連れていた


それも自転車散歩で引きずられ散歩


そうそう、引き散歩でなく

ほんとに引きづられ散歩なんだよ~

それも制御利かないね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクに気がついた犬は加速しているしww


あ、このコはMIXだったよ



そのうち十字路の真ん中で

臭いかぎする犬に自転車は倒されて

そこでBMWがやってきて

おとーさん、急いで犬引っ張っていったよwww





そしてここのところの話

職場では今月一杯

新しい利用者さん達の登所を途中までお迎えいくの


そこは遊歩道なんだけど

その時間はずっと前から小学生の下校時間でさ

その中を

危なっかしい自転車散歩のGRがいるんだよね~

比較的大人しそうな子だけどやっぱり引きづられ散歩でね


下校の小学生多数の中を走るその姿は恐いものがある



だってやっぱり突然止まる犬だから




P1500125s1.jpg




自転車散歩

犬をコントロールできる飼い主さんならいいと思う


でも犬をコントロールできないから自転車散歩は

周りの人に迷惑かかりそう





って今朝のおとーさんも

BMW止めちゃっているものwww




犬をコントロール

レク家でも永遠の課題だけどさ



えらそうな事言えた立場でないけど







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

犬が嫌いな人が見たら恐怖だし車の人にも迷惑な話ですねぇ
飼い主がコントロール出来ないで散歩して何かあった時にはお互いイヤな思いとなり犬が悪者にさせられちゃいますよね(^_^;)


いやいや 飼い犬の自転車散歩はやめようよじゃない?
散歩で気づく異変っていうのにも気づかないしぃ
ってか やっぱ飼い主さんが危険かと^^;

引きづられ散歩 って・・・i-229
歩きの散歩でさえ 引きづられ散歩 見る事あるよね(苦笑)  
迷惑ってのもあるけど 自分も危ないよね。 倒されて打ちどころ悪かったら・・・
あ、ジョリさんもまだコントロール不能でしたぁ~i-232

クーチとカンナは2頭連れで、父が出来る時だけ自転車散歩します。
住宅地を外れた田んぼ道をね。
自慢じゃないけど(自慢だけど)上手です(^^ゞ
それを見て「自転車だと距離が稼げていいわね~」とご近所さんでも自転車散歩をしてる方いますが・・・
リードは長いしバクバク引っ張られてるし、危ないです・・・
そういう人に限って周囲を気にしないですよね・・・
どうしても自転車で散歩したいなら、場所とか時間帯とか配慮すればいいのに。
まぁ、そういう方達は自転車散歩以前に、引っ張られないで歩くことをおぼえるのが先だと思いますが( ̄▽ ̄ll
エラそうなこと言えませんが(^^;

自転車散歩は、恐ろしくて、絶対にありえないです。。とはいえ、田舎では、結構見かけるよね。。最近、少し減ったかな。なんか、自転車散歩だと、たくさん運動させらるから・・って、思っているみたいだよね。。勘違いも甚だしい。。歩いたほうが、たくさん歩けるって。

 先日mixiに書いた日記を思い出しちゃいました。
自転車引き運動、筋肉をつけるのに必要と言う人もいるし、確かに歩き散歩では運動欲求を満たせない犬も居るんだろうとは思うけれど……みるからに危なっかしい人も結構いますよね。
 確か、東京は条例で自転車で犬を引くのは禁止されていたかと思いますが、千葉はどうだったかなぁ~……ソースが見当たらないから分からないけれど、自転車って法律上は軽車両だから、犬を牽いて走るのって法律上はどうなんでしょうね?(NGにしても取り締まられることは無さそうだから有名無実な法律っぽいけれど。)
 回りの危険、自分の危険を想像出来ないような人、犬に振り回されているような人にはやって欲しくないですねぇ……。
 あー、徒歩散歩でも、吠えて回る犬を飼っている人が言えることじゃないんですけれど。_| ̄|〇illiill

このような方々がいらっしゃると、東京のように禁止条例が出きるんだよね。
歩き散歩でもリードが長すぎて、周囲にご迷惑な方もいますが。。。


我が家は左脚側と右に分かれてリードをたるませて歩いています。おっほん。

チャリンポは楽しいよ~♪

おいらは毎日、曳きつられチャリンポ…ぎゃはは

確信犯の条例違反者です。
コントロールできる飼い主です(笑)。

自転車曳かせてるけど筋トレじゃぁ無いんだな。
単なる運動要求の解消です。
条例違反で捕まったら、裁判する覚悟です。
「犬種に応じた適正な運動」をして何が悪いのか?
エライ人に聞いてみたい。

チャリンポは楽しいよ~♪

ナヴィママへ

犬をコントロールできないと結果、飼い主より犬が悪いってとこ、あるよね。
やっぱりそれも恐い。救ってやれない事態なら尚だよ。

そうそう、昨日の教室からすぐ出たところで小3ぐらいな男の子がチャリンコ散歩ボルゾイとしていたよww
ちょっと恐かったww


みっちゃんへ

飼い主さん、この間だって車止めているしね。
一歩間違えれば自分が挽かれるわ。
飼い主さん、自由が効かないのにだわ。



どるママさんへ

引きづられ歩き散歩のうちの近くのバーナード恐いよ~
温厚な犬のはず?だけどテンション馬鹿高いww

飼い主、引きづられてこっち来るな!!ってね。




しんクーママへ

まともに歩けない犬と飼い主さん(社会化的に)との散歩はどんな状態でも恐いです。えらそうな事は言えないけれど。咄嗟の事態に対処できるか?永遠の課題です、我が家は。



コロままへ

田舎では多いよね。
酷い人はバイクや車、ノーリードで追っかけさせて(飼い主さんの車とか)いる。
普通にノーリードもいっぱいいるしww
そんなところでは昔からの風景なのかなぁ。
複雑だよね。




Fomalhautさんへ

mixiのあの記事読んでいますよ、しっかり(笑)
チェック済みだしね。

東京の条例知らなかったです。あ、千葉は?聞いた事ないなぁ。
うちの辺りは自転車どころか車、バイクの方もいますからね~恐いですよ。
コントロールできない飼い主さんには危険予知なんて思いもつかないのかも。
ましてや、自分が?なんて思ってもいなさそうです。
どんな時でもコントロールできる犬と飼い主、
永遠の課題ですよ、ワタシは。
あ、子供もパパもね。う、パパが一番信用置けないかも(爆)



アデリーさんへ

ワタシは個人的にあののび~るリードってやつ、嫌いです。大体あれ使っている人、呼び戻しも効かないし、
させ放題だしね。
話はずれた。
満足に歩けない(人が)だから自転車でするんだろうけど、間違っているわ。
でも相手はそんな事考えてもいないだろうけどね。


あむさんへ

いやぁ、面目ないです。
あのチャリンポ散歩の記事読んでいたから
逆に対極的なおとーさんだなぁって思ったんです。
真っ先にね、あむさんのこと思いだしたもの。
コントロールできない飼い主、出来る飼い主がせめて見本になればね。

犬の社会化、飼い主の社会化、田舎ではちびっとしか進まないけど、それでも5年前よりいいかもと最近は思っていた矢先の事でした(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ