FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のレッスン

最近はあんまり記事UPしないけど

毎週行っているよ( ^∀^)





今までレクに要求してきた伏臥からの停座


他もそうなんだけど

ちょっと反応がイマイチ


コマンドの瞬間から体勢にははいるけど

そこからが停座までが段階を踏んじゃうレク



一発でガバって前みたいに座って欲しいのにな

なかなか行かない






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





一発でいくときはお尻浮いちゃうから

そうでなく

前脚をパンってはねて欲しい形が理想なんだよな


前脚から反応したときが段階を踏んじゃうの





またまたレクママのいけないところ


要求するにしても最終段階を意識しすぎて

完璧な形を求めちゃうんだよね




先生に言われた


要求するにしてもその間のレクの反応を

10段階に考えろって



それぞれ段階を踏んで要求しないと

その過程の見極めが難しいんだよ



先生と同じように

要求しているのにね









20110306.jpg



形の問題でないってところがさ

くそ、レクママクラスのアマではまだまだ

気が付かなかったけど

こういう微段階調整

その間のケア

他の事で言われたな



先生は自分で考えろって言う

いやぁね、大変だな


ってだけどそこが面白いんだよね

( ̄∀ ̄*)イヒッ














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

あーー思い出した。
20日はTTで、日曜日はオビ練入れたんだ。
慌てて二つ指示行動の復習したよ。
永久取れたから次はレクちゃん同様、形も考えないと。。。
私からするとレックスはすごく良い仔なんだけどね♪

きっちり四角い所は隅まで掃除するタイプでしょ!?(笑)
もっと気楽に考えた方がいいと思うけどこればかりは性格だからなぁ~
でも昔よりは考えが丸くなったよね(^^ゞ


 形は分かっているはずなのに、メンタルが弱くてぶれる、と言われる私たち……段階かぁぁ……。
最終形をイメージできる事も大事だと思うけれど、少しずつ調整する時のわずかな変化も見逃さない目、それを誘導できる技術、欲しいなぁ~。
 犬に“伝えるちから”と読みとる力がすごーく欲しい今日この頃です。

私みたいな素人は細かい変化って解らないわ。
段々悪くなって行くラッシュはやっぱ私のせいか!?(笑)
レンは今のところ動作が早いけど、新しいこといろいろ教えると
やっぱラッシュみたいになってくかな~って
最近ちょこっと不安な感じです。


すぐに完成型を求めてしまうワタシですが ドルの金属ダンベルの時は試行錯誤 これこそ10段階に考えてたって思う。 考えてる時って確かに面白いよね。
レクちゃんの伏臥からの停座・・・うちのSitの先生を派遣しましょうかi-278 その代わり 立止からの停座は速くないですがi-229

すみません。。いつもぐだぐだで、いいかげんなコロままです。。なんか厳しくできないというか、、つい、、、ま、いいかって、思っちゃう。。それが、コロとプイネをのびのびさせちゃっている要因だって、よくわかっているんだけど。。。甘いのよ、、。おやつも意味なくあげちゃうし(爆)あとで、お話しようね。

アデリーさんへ

いやぁ、レクはヤクザだよ(^▽^;)
4か月でT先生に警告うけたヤツだからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
TT、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ナヴィママへ

最近はそうでもないし、手抜きだよ。
でもレクの抜け毛が気になってダイソン仕舞えない人(^▽^;)
ホント、性格ま~るくなったのはレクと先生のおかげだね( ̄∀ ̄*)イヒッ



Fomalhautさんへ

そういう技術が欲しいんだけど、自分で考えろって言われちゃってねヽ(;´Д`)ノ
ワタシにも足りないのは伝える力だわ。
そういうのは犬と一緒に培うんでしょうね。



ラッシュママさんへ

そうそうその段階を見逃しているってワタシも言われたの。それでレクもある段階からの反応が悪いの。
その上、要求されるから引くしwww
レンくんへの不安、ワタシも弟来たら思うと思うな。
同じ失敗したくないし、守りに入っちゃってもねぇ。。。



どるママさんへ

やっぱり考えんとね効果ないよね。
若い頃は出来たから戻るかと思ってもそうは問屋が卸さなかったよ。
やっぱり段階だよね。

出張費、おいくら?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





コロままへ

ま、いいかは昔?やったからねワタシも。
そこで後悔したよ。
今日はお疲れ様~動画ありがとう♪

うぅっ、胸に突き刺さりますよ、この内容(+_+)
10段階?細かすぎてど素人の私には難しいです
レクママさんは完璧主義?
たまには力を抜いて練習がんばってね(^^♪
私も少しは見習わないとな

う~ん、まだ駆け出しの私には、その完成形がよく判りません。どの段階をもってして、完成というのだろう?
先生の頭の中には、青写真があるらしいんですが。

いずれ、そんな時がやってくるのですね?
そのときは、慌てそうな私です。

ランママへ

完璧主義なところもあり、チョーいい加減なところもありますよ。
オビについては追求しがち傾向かも(笑)
先生にも気楽にって言われましたわ(^▽^;)
そこはお見通しで、先に釘刺されてね。


10段階なんて難しいよね(^_-)-☆



ポシェママさんへ

青写真はあるんです(笑)でも犬種的には他犬種だったりして。。(^▽^;)

たぶん、来ますよ、ポシェ家にも。
あの入れ込み方からね♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ