FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

江戸川 秋の陣までとうとう一ヶ月切っちゃいましたぁ












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それなのに

この一ヶ月半


全くと言っていいほどオビの自主練しとらんとよ~







P1430731s.jpg




こんなに長い間オビ自主練しなかったことは

教室通い始めてから4年近くないんだよね(^▽^;)



今下降線一直線のレクですからぁ

T先生しなくていいって言われちゃった

オビ練していいのは教室だけと言う(笑)



まぁ、楽でいいんだけどさ






P1430738s.jpg



レックス、行きま~す!!


今回はこのスタイルで



さてさて結果は???


まぁいいかぁ



( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

なぜなのか?

T先生はなぜ自主練禁止って言うか考えたことある?

そもそも犬をよくするためにする練習なのになぜ禁止なのか?

よくするはずの練習でなぜ犬が悪くなるのか?

あのね、犬をよくするための練習のはずが、いつのまにか自分が不安だからする練習や、自己満足のための練習になって、主役の犬がそこから消えてる練習になってるから、禁止にされるんだと思うよ。

こんな事、T先生とはあんま話さないけど、犬の事はほとんど同じ考えだから、たぶんあってると思う。

ほんとに犬をよくするための練習なら禁止にしないはず!

T先生に練習禁止にされてる人達!!!
よくよく考えてみましょうねぇ~~~(笑)

練習禁止にされているひとりで~す(^○^)
禁止になったおかげ?で実は気が楽になりました。
いつも競技会前はナーバスになってしまうんです。
焦らず楽しむくらいの気持ちでいいのかな?
そのほうがワンコに負担が掛からなくていいと思いましょう(^o^)

後1ヶ月もないんだよね。 でもドルちゃん まったりとお家で寛いではりますi-179
この前 ある先生と喋ってたんだけど 家の問題点は 江戸川までの道のりが遠すぎてドルが疲れてしまってる って事。 でも こればっかりは どうしようもないんだけどさ。 練習した事が出来るかどうか の前にヘロへロ状態i-229  まあ 本部展は1年のお楽しみ という事で・・・
今回は ママさんにも会えるし そっちの方が最大の楽しみなんだけどねi-179

練習禁止にされている一人です。。大将さんの説明、すごくよくわかりました(爆)

不安になるから、練習したくなる。。で、つぼにはまって、どんどん悪くなる。。。だから、最近は、何もやっていませんよ~~。時間もないし。。。へへ

はぁ。1ヶ月切りましたぁ~
まぁ私は試験なので、レクちゃんママほどの気負いはないと思いますが・・でも緊張~

レクちゃんとうちのコ達とでは居る場所が違うけど、
私もM先生に、自主練はしないで、普段のお世話もご飯と排泄のみ。 
これくらいが望ましいとアドバイスされました(^^;
もともと自主練方法に自信がないから熱心に自主練してたわけでもないのですが、
先生達の仰ることを信用して、その分教室では十分に集中して練習できるように頑張ろうと思います。


ほっっ

経験の浅いワタシがコメントなぞしてよいものかとおもいつつ。
正直、皆さんのご意見読んでほっっとしました。
私も、
この間の競技会前は、先生からわざわざ「自主練禁止」のメールがきたくらいです。
「したかったら、犬がいないところでやってくれ」と(笑)
「せっかく、犬は出来るようにしてあるから」って。

今回の記事でまた一つ、きもちが楽になりました。

大将さんへ

考えましたよ~、そこは。
特に最近の自主練はレクのためになっていなかった。
確かに自己満足でした。
そしてやりすぎで、いいところで終われず。
レクにやって付けさせたら自信満々の笑みでなく、
上目遣いされて。。。これは追い込んだなぁって思っちゃった。

一度リセットします。
気分的に楽になったけど、本番はやっぱり緊張するな。
って言う前に普段の教室でも緊張は抜けないのが困ったものです。
もっとレクを信じろってT先生にもそういう意味のこと言われたし、レク信じてやっていくわ。




ランママさんへ

普段は確かに気が楽になったわ(笑)
まぁこんなに練習していないからって思っているけど
やっぱり普段の教室本番は緊張しそう。なにせ、上がり症の神経質な性格なんで。
でも練習しなかったら最近のお散歩も以前のレクのように楽しそうなの。招呼で失敗する前に戻っているわ。
すっごく普段歩く中でもアイコンタクトを義務でなく取ってくるんだよね。
レクの負担になっていたのねぇ。



どるママさんへ

待ったりがいいんですよね、きっと。
めり張り合ってね。
そう、京都からだと遠いよね。
うちも関西のみんなに会いたいけど行く決心つけないのがそこに。コブ、おいてくるのも心臓に悪いしさ。
ワタシも当日でないけどママさんに会えるから行くよ~
今からすっごく楽しみなんだ♪



コロままさんへ

時間は今の時期はあるんだけどワタシはね(笑)
ドツボにハマるのわかるよね。
犬の顔が変わっちゃうものね。




しんクーママさんへ

試験でもやっぱりキンチョーしますよ。
そこは以前は自主練土日以外短時間でもやっていたからなぁ(笑)
最近は昔より少ないけど、今はさっぱりですよ。




ポシェママさんへ

先生からメールですか。
ワタシも直前ではしなかったけど、普段はしていましたねぇ。
それで特に招呼重点にやっていたわけではないけど、
招呼で症状が出て(爆)
なかなかそこんところが難しいですね。
つい熱心になっちゃうの、わかりますよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ