fc2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

グランドに到着した昼過ぎは

すっごく晴れていて暑かったのに

レッスン始まるころは曇りになっていい気温


いつものような流れで

レッスンは進んだよ











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




立止

立っている体のお尻を押しても腰崩したりしたら駄目だよ



結構ぐいぐい押しちゃいます(笑)





P1450195s.jpg





こんなこともやりながら

オビ練するときは楽しいって思わせるように

遊びを取り入れてなんて

先生のお話聞いてね




さぁ、伏臥だよ

伏臥している体を、跨いで~

と思ったら

そのまま頭を上げさせないで

横にさせろって






P1450210s.jpg






かる~く乗っかっても

動いてはいけないよ





レクって教室に通いだした頃

これが大ッ嫌いで手を焼いたんだよね。


毎週毎週

あの初級の頃一年間

こういうトレーニング続いてね



へんに人に勝ちたいレクですから(笑)



T福トレーナー泣かせのレクだったわ







P1450212s.jpg






今では家の中なら

まだリラックスしてするんだけど

外でなんか絶対にやりたくないクチらしい

(^▽^;)




しかしここではそんなことも関係ないよね

歯までチェックですよ~ん







P1450215s.jpg



未だにこんなこともやっているんですよ~

ね、レク♪









P1450216s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます











スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

レクちゃんのお教室 楽しそうだね。且 キッチリ教えてくれてるみたいで いい感じね。
ワタシもこんなお教室 通ってみたいよ。

お疲れさまでしたぁ♪
レクちゃん苦手なホールドスチールも克服してきちんとやっていましたね(^_-)-☆
犬が横になっている上にまたがっている姿を知らない人が見たらなんか勘違いされそうだね(笑)

わー、すごい。
ここまで行くのって大変そうです。。。
私たちもがんばらなきゃ!
立止がかなり難易度高そうです。
いや、横にさせるのも跨がるのも難易度高い~!!!

 先へ先へ、ではなく、きちんと足元を固めるようなトレーニングも日々続けているからこその効果があるのでしょうね~。
ゴローンしてまたがって……バランス崩して本当に体重かけたら大変ー! ヽ(´д`;)ノ なんて考えちゃいました。(;´▽`A``
 押されても動かず立止とか、難しそうです。
座らせる時にお尻ツンツンしてたりするの、合図になってしまっているのがバレてしまうわ~。
きちんとした「形」を維持すること、をちゃんと伝えないといけないんでしょうね……。
 負けん気の強いレク君、この状態を解除されたら鼻息フンッ&ブルブルとかしませんか~?

どるママさんへ

すごくきっちりやる教室だよ。
競技会のためって教室もあるみたいだけど、基本が家庭犬なの♪




ナヴィママさんへ

知らない人が見たら虐待みたいだよね(笑)
レク、それでも小さいときより克服?できたかな。




mamiさんへ

レクの性格からここまで出来るようになるには苦労しました、ホント(笑)
未だにリード取りたいのがむくっと出るレクですから
がっつりやらないとね。



Fomalhautさんへ

縄張り意識強いレクだから未だに外では嫌いです、コレ。
解除したらすぐ立たせたり、ブルっとさせないのもポイントだけど、OK出したらやっぱりブルってフーですよ
(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ