FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


みちのくファームビール酵母使い始めて

3ヶ月過ぎましたァ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


そのビール酵母の記事にも書いたけど

効能の中に毛艶 起毛があるの




そこで期待したのがレクちゅの育毛


だってレクって

血統的には毛量多いのに

その親戚犬たちに比べたら貧毛なんですもの(爆)






でもこの4月末の競技会前の禊に

お耳cutしてから一ヶ月で

これくらいお耳が伸びたの



今までこんなに早く育毛したことなかったかも


明日はお耳cutするかねってくらい♪






P1440884s.jpg


この2月から毎日フードに混ぜているんだけど

先日爪cutしてくれたT福トレーナーさんがブラッシングして


レク、毛量増えたねぇ~
って


(*^-^)ニコ




P1440890s.jpg




それはちょっとレクママも思っていたんだ

来年冬に向けて毛量増加と

被毛が伸びないか

これからも観察していくからね




おっと、ビール酵母使って

レクママが感じたうんPのにおいの激減

一緒の頃使い始めた教室仲間の多くも感じておりますよ







P1440881s.jpg





どうしてもOB犬やAG犬は被毛が切れちゃうんだってさ

伏臥や停座、ハードルやその他もろもろだもんなぁ




でも目指せ!!ゴージャスOB犬



( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

ビール酵母で育毛効果すごいですね!
我が家のワン達は貧毛すぎて毛量には変化は見られないけど毛艶は良くなったみたいです。
レクちゃんは立派なゴージャスOB犬ですよ(^_-)-☆

へえ~ ビール酵母って毛艶 起毛に効果ありなんだね。ドルにも使ってみたいわ。 ところで これって人間にもi-206なのかな? 試してみたいお方が・・・i-278

おぉ!効果ありでしたか!
我が家はフードにすらビール酵母混ぜるのが面倒でほとんどやってません(笑)

昨日、フラックスシードオイルのサプリが来たのでこれに期待!笑

レクちゃんに必要なってか足らなかったものだったのかもね~
効果があるコはホント変わっていくんだよ
うちのアイルの場合はハーブだったけどね
お互いに目指せゴージャス犬
(ちなみにアイルは9才 まだまだ成長しております(爆))

プイネにも、効果が出ているよ~~(たぶん)毛がふさふさ~っていうのは、憧れだもんね。

お互いに、ゴージャスオビ犬を目指そう!!

うーんフサフサが苦手でサマーカットされるユズには、まだ要らないですね。
フサフサと言うより、毛に栄養がいきわたるって感じなのかな?艶が良い感じです。
目指せ、パフパフシェル!

レクちゃんフカフカですね~
シェル~のWコートは綺麗です^3^
ボーダーはやはりアンダーコートが比較的薄いみたいです^^;
ビール酵母はすごいです~
我が家も必需品★

アスリートは貧毛でもいいんです
って レクちゃん今でも充分ゴージャスOB犬だよー
それに比べすずなんて・・・
あぁ目指す道・・・何かないもんかなぁ

ナヴィママさんへ

毛艶は前からいい方だったから変化がわからないけど
年齢なのか、これのおかげか毛量は増えたよ。
もっと靡かせるゴージャス犬にしたいんだけど(笑)


どるママさんへ

うちにもそれじゃぁ、飲もうかって人間がwww(爆)



hikaさんへ

フラックスシードオイルって?育毛のため?
これってアレルギーに効くんだってね。
ゴンちゃんもっとフサフサかな。


みっちゃんへ

そうか、そう考えれられるよね。
発想の転換だったわ。必要な栄養だったんだね。
目指すぞ、ゴージャスOB犬(笑)



コロままさんへ

プイネは被毛増えた?
レクは結構もっこりになってきたからさらに伸びてほしいよ。


目指せゴージャスOB犬同盟(笑)



アデリーさんへ

毛がね、ほんとに多い子は多いんだよ。
栄養行き渡るしね。
これが兄弟従兄弟かいなってくらいね。


sugieriさんへ

シェルのWコートはやっぱりいいよね。
大変だけど(笑)
やっぱりいいですかビール酵母。
これは我が家の必需品になるわ。


ボウベルズさんへ

やっぱりかっこも付けたいかとギャハハハ(≧▽≦)

うちも何年も使ってます!
もう 手放せませんよん=33
整腸作用もあって 特にLEONEには
なくてはならないビール酵母♪

レクちゃん 毛 増えたんですか?!
もともと ふっさふさのイメージが。。。。

LEMYZIC☆Queenさんへ

今期さらに毛量増えたんですよ。
かなりふっさふさになったかな。
でもまだ下に伸びて欲しいんですよ(笑)
適わなくともショーとまで行かなくてもそれなりにふっさふさで伸びないかと。

そんなこととは関係なくすっごくうんPの状態よくなったし匂いも少なくなったしいいことずくめかな。

遅コメすみませんf^^;

ドッグショー仲間でビール酵母を使っている方がけっこういました。
健康のためだと思っていたのですが、毛艶や毛量にも効果があるかもしれないからだったのですね~。
知りませんでした。
ビール酵母に興味津々です。
レクちゃんの育毛日記を楽しみにしています♪

mamiさんへ

いえいえ、大丈夫ですよ。
ショーでもいらっしゃいましたかぁ。
お腹にはいいのは明らかだけど被毛にいいとは以外だったですよ。
ショーの方も使っているのなら効果期待大だわ。
この育毛日記続けられたらいいな、それくらい伸びて欲しいww(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ