FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

ステラレックス号ですぅ

後ろのワイパーの袋は???


さて、この正体はいかに、、、



お向かいさんにも『この袋何?』って質問されたし

後続走る車が止まるとこの袋をマジマジと見ているようす


リーボの塾へもこのまま送っていったら

塾の先生がやっぱりこの袋は何なんだ?と

リーボに質問したんだって








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それはねこの間の土曜日

マーボのピアノレッスン待っている間にレクのお散歩~

ピアノ教室まで車だよ



レク、お散歩中にうんP もよおしちゃった

当然持って帰るのよ





でも車で来ちゃっているんだよね

車内に仕舞うとちょっと臭う?かな(笑)











P1420611s.jpg


そこでレク家は

こんな風に車のときはお持ち帰りですぅ



ワイパーに通しちゃう

普段はもっとワイパーの付け根まで

袋引っ掛けますよ


これだと車内に置かなくて済むもの





P1420617s.jpg



競技会では当たり前の風景なんだけど

一般的には知られていないのか?



RVとか車高の高い車は牽引フックに掛けている人もいますよ

さて、皆さんはどう対処しているのかな







P1420614s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

確かに、うんP袋をどこに入れて帰るか悩みます~
私も大体、後ろのワイパーにかけてます^^;
あとうんPを入れる専用の袋もありますよね~。

高速とか通ってると追い越された車の人にじっくり見られたこともあります~^^;
なんかいい方法ないですかね・・・

ウチも同じリアワイパーに下げてます。
ワイパーの位置によっては、塗装面にキズが付いちゃう(レジ/ハイは大丈夫)かもしれませんね。

積載や牽引時に使用するワッカ(ボディー裏面にあります)に下げると目立たないかもしれませんが、目立たないだけに処理するのを忘れてしまうかな???「2週間くらい放置してた」とか、あるかも...(爆)

皆さん、同じ悩みがあるから、何か良いアイデア商品でも出したらバカ売れ!?かも...。

車の後ろのワイパーにうんち掛けるのは良くないですよ~(´Д`)

犬飼ってる飼ってないに限らず嫌がる人が結構多いですので・・・f^_^;

後ろにうんち掛けてると後ろから走ってくる車の人は
「せっかくのドライブなのになんで犬のうんち見ながら走らないといけないんだ!」
「自分達が臭くなかったらいいのか!」
・・・といった気分になるそうです・・・

結構あちらこちらで問題視されてますし
やっぱり臭くても車内で持ち帰るのがいいと思いますよ(ノ><)ノ

うちは車内に入れて持ち帰る派だなぁ~
そりゃ臭いますわよ、ウンPですからね^^
でも乗ってりゃ慣れるって!
でも1度降りるともう乗れないかも~(笑)

リアワイパーに下げない理由は、よそ様の下げてるのを見てると、
今にも袋が切れたり、飛んできそうな感じがするよ。
前からうんPが飛んできたらと思うと、リアに吊るせない小心者です(笑)

おひさぁ~
我が家は車内だよ。
長距離のときは専用のごみ箱を積んで移動するよ。
我が家はペットシーツも良く使うからね。
あのぶら下げてるの見るとイメージ良くないと思うわ。
初めて知った時ショックだったよ。

 競技会の会場や、犬イベント等ではわりとおなじみの光景ですね~。
私も最初「あれは何だろう?」って思ったクチです。
 我が家の場合、滅多に外ではしないけれど、長いお散歩や旅行などでウンPが出た場合は、トイレットペーパーで包んでビニール袋に入れ、空気を抜いて縛ってから、更にジップロックに入れて、犬用の消臭マナーポーチに入れ、そのままお散歩バックに入れて持って帰ってきます。
家に付いたら、ビニール類は捨てて、トイレットペーパーごとウンPはトイレでジャーっと流します。
旅行中でも、犬用のゴミ箱があるようなところだと、そこで捨ててくることもありますけれど。
 短いお散歩や近距離のお出かけの場合はジップロックに入れるまではしませんが、意外とこれで匂わないものですよ~。(気休めだけれど、トイレットペーパーは再生紙100%だけれど香りつき。(笑))

動かしてみてぇ!(笑)

おぉ!画期的!そんなところにかけるなんて思っても見なかったです。(うちはガマンして車内です。)

ちなみにそのワイパー、ブンブン回してみてほしかったりするびんぱぱであった。v-8

私もその光景は競技会などに行き出して初めて見ました~。
ほとんどの車がワイパーにぶらさげてますね。
で。。。去年の競技会では「高速で落としたみたい~」
って笑って話してる人いましたが・・・後続の車悲惨かも(汗)

うわぁ、ノルウェーでは見たことのない風景です。
お散歩中にわんこのうんP捨てるゴミ箱がいたる
ところになるので持って帰ったことがないですけど、
日本は捨てるところがあんまりないの?

家もほとんど車内です。 一頭分でも量が多いからワイパーだと落ちるんじゃないか??不安で・・・(爆)
近場だとビニール袋で臭いは我慢、遠出だと赤ちゃんのオムツ処理用(ウインナーみたいになるやつ)のミニサイズを乗車させてますよ!
赤ちゃんグッズって、ペットに役立つ物がけっこうありますからね~ いまだに西○屋にチェックしに行ったりしてます(笑)

ステラの後姿カッコイイのに~!
ネオパパが見たらガッカリするかも(^^;

私は車内に入れて持って帰りますよ~!
炭でコーティングされた袋に入れてるから
匂いも気になりませんけど・・・。

レガえもんの後姿もカッコイイから
ウンPぶら下げるのは似合わないもん(^^)v(笑)

お持ち帰り

お久しぶりです。千葉はさすがに・・・遠く、このところ体力と気力がなくなっているので、近場でアジ練してます。お持ち帰りの件、リアワイパーってやっぱりだめですか?私はキッチンで使わなくなった密閉タイプのプラ容器に入れて車内ですが、リアワイパーいいな!と思っていました。ヨーロッパは本当にいたるところにわんこ用ゴミ箱があって、ビニール袋が付いているところもありました。どこかの国では、わんこも税金を払っていて、それが財源になっていると聞いたことがあります。
日本もそうなるといいなぁ。せめて他のわんこの物をもピックアップしなくてよくならないかな!です。

うちも車内派、袋2重でも臭うわー
ジップロックに入れてる家ももいますね。

はじめまして!
便利なグッズがありますよ。
http://don-pac.com/index.html

コメントありがとう。いろいろなご意見、
大変参考になりました。
グッズも使い方次第でですね。
レク家、一考させてもらうヒント頂きましたよ。
これからもご意見などよろしくお願いいたしますね。

これは、良く見る風景だけど、私もあれをぶら下げたまま、走行するのは、どうかと思うんだ。。だって、もしかしたら、飛んでしまうかもしれないじゃない。。あんな落下物、、、嫌でしょ。。私は、いつも、ぎりぎりまで外に置いておいて、かえるときは、さらに袋に入れて、車内入れて帰ります。。

コロままさんへ

確かに初めて見たときは何?これ?だったもの。
いろいろ参考になったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ