FC2ブログ

シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

はいはい、こんなお顔しているレクですがぁ

お散歩中本性の悪さがびしびし

出会った犬には眼飛ばしまくり

口はガウガウ興奮の声漏らす、、、、





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







大体田舎だから出会い頭に犬と会うってことはないわけね

遠くから犬が来るのわかるわけです




大体は対抗車線とかに行ってすれ違って?いるわけなんだけど

それでも口からはヤローな声が漏れ漏れ。。。

急いで遠くにいる犬のところに行こうとするし(爆)





P1400837s_20100213200816.jpg



そこでT先生に相談したところ

伏せ(伏臥)させて落ち着かせるといいって言われてやっていたの



対向車線側でも伏せ させてやり過ごそうとすると

なぁんと匍匐回転!?しちゃって

通り過ぎる犬の方向へ180度回転しちゃうわけだ!!!

その間口からはやっぱり興奮ガウガウ言いっぱなしだし


爆!!


その場にはいるけどとっても恥ずかしいんだよね

伏せさせているのも



P1410398s.jpg




その姿があんまりひどいから

最近は脚足停座でアイコンタクト取ることで

犬の方向かせないことをやっているわけさ


それでも上向きながら

ガウアウ言っています

ただし、上向いている分苦しそうだけどね(笑)

鼻はひくひく、お耳はぐるぐる



しっかし、ふり向いちゃうことも暫し、、、




そのたんび、ペコンってレクママにやらえているレクでしたぁ



あぁ、いつになったら言わなくなるのか。。。。








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

スポンサーサイト



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

コメント

意外だった。

ほぉ、レクちゃんなかなか血気盛んな若者なんですな。(笑)
うちのはねぇ、たいがいお座りしちゃうんですけどね。
以前わたしに噛み付いたでっかいシェルティが近くにいるんですがやつにだけは遠くからでも「いったろかぁ!!」って感じです。
伏せさせてみるかなぁ。(笑)

やるんだよ、うちのエランも他人犬様ご一行にガンつけガルルー、
でも、なんでかショー会場じゃやらない、切り替えスイッチあるのかな?
背中に電池ボックスと電源スイッチあったりして(笑)

ああ、もしかして、おさんぽガン飛ばし隊の一員か。

ちょっと前、交差点の向こうで信号待ちしてるとき、シェルの飼い主さんが持ってる(ウン用?)スコップをシェルの目のところにサングラスのように、カザすの。
シェルは頭を動かすんだけど、飼い主さんもスコップを一緒に動かして、見せない。。。
離れてる、ユズを見せないためだったと思う。
前に話したかもしれないけど、レクちゃんもお散歩中は何か感じるんだね。笑

いや~ぜひとも一緒にお散歩してみたいなぁ(笑)
お教室とは違うレクちゃんの一面を見てみたいv-391
やっぱり男の子なんですねぇ~v-355

レクちゃんの興奮ガウガウが~みてみたーいです。
今度は動画に撮って載せてください。
りんの大騒ぎも近い内載せてみる予定です。
イメージが変わってしまうかも~。

他の犬に興味なさ気なレクちゃんだけど、
意外だわ~。でも男の子っぽくていいじゃない。
ラッシュなんて前から犬来たら私の後ろに隠れるし、
吠えられたりしたら、めっちゃコソコソ。。。
よく吠えてる犬の飼い主さんに自慢げに鼻で笑われて
悔しい思いしてます。吠えられたら、吠え返せよ~(涙)


テリトリー意識も有るのかな??
散歩では すごく男の子に
なっちゃうレクちゃん。
ガウッてるとこ 見たいなぁ♪

お散歩の時がレクちゃんの解放時間かっ?(爆)
我が家の2頭は吠えることは無いから静かだけど
散歩ですれ違うワンコに伏せ待ち
無言で狙いを定めて飛び出しタックル(汗)
これが大きな通りの反対の歩道を歩いてる
ワンコにターゲットオンした時には
交通事故は間違いない勢いで飛び出すよ
リードが付いてなかったら最悪だわ
何もこんな処で狩りしなくても・・・だよ(汗)

おっかしィ~~~v-291
いつものレクちゃんからは想像もつかないから、なおさらおかしいィ~!
想像がつかないけど、想像して笑っちゃう(*^m^*)
ガウガウするレクちゃん、見てみたいですよぉ

うちはお散歩中にガウされることが多く、赤いフタリはひるむのですが黒いのが参戦しようとするので
それを抑えるのに私が黒いのにガウやってやります(≧▼≦) 

え~っ?  あのレクちゃんがぁ?
他の犬が来ても全然平気なのかと思ってました(^^;
競技会では沢山の犬が周りに居るけど
その時はガウガウ言わないの?
きっと背中に競技会用のスイッチがあるのねi-278

レクちゃんオラオラ系なのねー(。・w・。)
だけどうちのバロンはオスなのに大丈夫でしたね
あまりにヘタレだから構うまでもなかったのかな?

レクちゃんの話??
想像もつかないんだけどぉ~~
そのうち動画でのアップ待ってるよ
もちろん ママにパコンってやられているところね(笑)

そうなんですか?私の知っているレクちゃんからは想像つきませ~ん
やっぱり男の子だからかな。
プライベートは雄雄しいレクちゃんなのね♪
訓練や競技会で凛としているのだから、ますますカッコイイわあ(^-^)♪

びんぱぱさんへ

伏せさえてみたら(笑)
『いったろうかぁ』、ってレクもそんな感じ、、、

とほほ。。。



どらさんへ

ガンツケ隊だわぁ(笑)
絶対切り替えスイッチあるって。レクもそうだと思ってるんだ。



アデリーさんへ

レクも何か感じるんだよね。

見せないようにするってワタシも変わらん手かも。
でもにおいとか気配とかでしっかりわかっているしね。



ナヴィママさんへ

あの教室でのレクは仮面レックス。
T先生には生後4ヶ月で見破られているよ。
それぐらい男の子なんだよね(笑)



りんれくままさんへ

動画はリーボかマーボが一緒でわかっているときでないと無理かも。
一人のときはこういうときは目が離せないから撮れないけど、そのうちね。



ラッシュママさんへ

男気満々よ、レクは。
ただ競技会場みたいなところではやらないんだよね。
外面が良すぎるのか(爆)



LEMYZIC☆Queenさんへ

テリトリー意識強いのかも。。
でもあずみ野ユニモ行ったときもガウっていたから、
どういう精神構造しているのか???



しんクーママさんへ

ガウるけど参戦させたことないんだよね。
参戦したらレクって負けそうだわ(笑)

クーチ、やっぱり強気な女の子。下の子だよね。

elsorさんへ

タックルは困るよね。
やっぱりテリアやシュナなんだわ。
そこいらがレクと違うかも。でもガウっているときってやっぱり交通事故とか怖いわ。
ここはしっかり見張らないとね。



ネオママさんへ

競技会場では絶対に言いません。
場をわきまえているっていうか。。。
↑のどらさんとこと一緒。
多分プロ意識(笑)



ネジバロさんへ

やる場所時をわきまえちゃっているんですよ、こいつ。
だからよそで会った人は誤解しますぅ(笑)
ほら、ネジバロさんもだまされちゃったでしょ(爆)



みっちゃんへ

リーボに頼んで動画撮れる様チャレンジするよ(笑)
パコンってやらえているところ、下手すると映倫問題になるかもヤバイときもあります( ̄∀ ̄*)イヒッ



BRシル幸咲ウバさんへ

ほら、アクアさんも騙されています(笑)
その辺り仕事人レクなのかも。
何でしょうね、この性格。誰に似たのか、、、
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

(遅レスすみません!)あはは~。
紳士なレク君かと思ったら、領地の中では王様なんですね~。(*´ω`)
 我が家のオレ様君なんて、知らん振りされていればソレナリに無視出来るのに、相手が「ワン!」といちゃもんをつけてくると、途端に尻尾がしゃちほこのように立ち上がって、応戦モードになっちゃうんですよー。
 実際、顔を突き合わせてやりあうようなことはさせないけれど……気は強くても多分腕っ節は弱いと思うの……。(ー、ー;)
売られた喧嘩もさらりと受け流せる様な、クールなオトコに憧れちゃいます。

 ピース、強制的に伏せさせていたら、その内ワンコを見かけると挨拶したいばっかりに勝手に伏せるようになっちゃいました。
それも、相手を見るのですけれど……相性が良ければ「いいこね~」なんて言われるのに、場合によっては相手が気に入らないと突然豹変して尻尾を上げたりするから油断出来ないんです……。(恥)

 どうしてシェル相手だと自然に近くにいられるのか、不思議ですね。

犬のしつけの事ならお任せください。

*言うことの聞くおりこうさんになる犬のしつけ講座を案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。

Fomalhautさんへ

レクも気は強いのに腕っ節は多分弱いですよ~
クールなチビになれるのか、、、なんかレクの場合は難しい気がします(^^;

そうでうよね、シェルは違うらしいのです。
尻尾振っちゃうし、なんでこんなに違うのかDNAのなせる業かなぁ(笑)



犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座さんへ

ありがとうございます。十分おばかですか間に合っておりますので、お気持ちだけ受け取ります
( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ