シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



小谷流の里でランチしてたときね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



入ってきた他のお客さん

レクを見て

コリーかな?って(笑)

22539912_869968653170407_4030968908871514028_n.jpg


コリーじゃないもん!!!!

シェルティだもん!!!!


キャバリアのプイネに至っては

MIXですか?って(笑)


わからない人はわからないだろうけどね〜


レク

ちびのシェルティじゃ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


先日、小谷流の里ドギーズアイランドに行ってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

って泊りとかじゃありません

うちから30分くらいだし(笑)


目的はコロままとランチすること!

22539838_869225396578066_1949178576643064998_n.jpg


そ、そこです!

ワンズを遊ばせるのが目的ではなくてね(笑)

あくまでもレクとプイネとルビはお供!?




平日、仕事休んでするランチは美味しいね~


食べたかった小谷流ブレッドのクリームチャウダーいただきました


22491590_869225523244720_9125827868562029888_n.jpg

パンの中のシチューは熱々で美味しかったけど

お皿に溢れてるシチューは

お皿がもともと冷たかったからか?冷めちゃってて

そこだけ残念!

お味は美味しかったけどね~


レクは何も貰えず、、(笑)

ま、いつもの事よ~

22539852_869225493244723_5095291726126864324_n.jpg


午前中もお出かけしたからいいでしょ!


で、積もる話をいっぱいして

長居しちゃいました

で、なんちゃって遊んできたよ~のお池の前おさしん


22539838_869225396578066_1949178576643064998_n.jpg

ワンズ以外の話もいっぱいしてね

リフレッシュしたかあちゃんは

また仕事に臨んでいます

22528004_869225426578063_6368052814011525221_n.jpg


さ、次はいつ休めるかな~



コロまま、付き合ってくれてありがとうね~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



いつもと同じにやってしまった



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



昨日の夜は

シチューを作ったよ



手抜きでルー使って(笑)


ルー一箱ぶち込んで

大鍋で水は使わずに

牛乳で煮込むってのが我が家流


で食べ終わって気づいた


リーボがいない分

残りの量が多いって事(笑)


21761543_855400267960579_2659478003653186447_n_2017101821233370b.jpg
おさしんは関係ありませんね(^▽^;)


あいつがいつもは夜と次の朝にも食べてたから



こんなにも一人いないと違うのね(^_^;)


ちょっと寂しくなったりして


残ったシチューは

冷蔵庫に何とか鍋ごとしまったよ

昼間、暑くなりそうだったから


冷凍しちゃうって手もあったね


シチュー作って

少し寂しくなるなんて

かあちゃん、困ったもんです(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


車でお出かけするときね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


クレートに入るように言うと

行きでも帰りでも

ギャンギャン言いながら

クレートに入っていく


嫌がる声よ~


治そうかと思ったんだけど

こればっかりは叱っても上手く行かなかったね


18342336_779530998880840_1845226903990635217_n_2017101720483157d.jpg


そっかぁ、いい印象を付けるべきだったか、、

入っていくといい事あるって


おうちの中では文句言わないからさ

あそこでおやつ、食べることもあるしね

お家のクレートでは



ま、今更いいかなぁ

癖になってるよね、言わなきゃ気が済まないとか(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号



やっぱりお別れかと、、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


エンジンオイルの減りで危なかったステラレックス号

エンジンオイルがエンジン内で漏れて

燃焼しているとの見立て



直すには

エンジンのオーバーホール

エンジンバラして直すってこと


ただオーバーホールするんだったら

30万?50万?とも言えない修理代になるんだとか



エンジンだけ直しても

ほかの不調も出てくるだろうね


16864120_740201716147102_7659757162411349612_n_2017101621595686d.jpg



ステラレックス号

9年14万キロ弱

知らなかったけど

Kカーの寿命って

10年10万キロ目安なんだとか


愛着あるけど

スバル自身が作った最後のKカーだけど

所詮がKカー


エンジンバラしてオーバーホールまでして

乗るのもね〜




お別れかな〜



Kカーって寿命短いんだね


それを考えると

普通車の方が寿命は長い


さてどうするかな?







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日は一日中仕事

今日は一日中雨



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




昨日も朝から雨だったから

あさんぽ、サボっちゃいました



今朝は雨降る中

あさんぽ、少し行ったけど

レクのテンション

雨ってわかった途端、低!



外で遊べないよ〜


22449755_867728323394440_9006471671834474823_n.jpg


天気予報見たら

水曜日以外

1週間、雨みたい



年齢的に

雨の日に無理しなくても〜って思っていたけど

ストレス溜まるかな?(^_^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



先週末はリーボが帰ってきててね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


異種きょうだいのレクとしては

リーボと遊びたかったらしい

リーボが試験が近いんで(社命の試験)

勉強してたら

ジャージの膝をカプカプと噛んできたそうな

20170829172517630.jpg

甘噛みよろしく、、

ヒーヒー鳴きながら


遊びたかったんだよね

ま、これくらいの甘噛みならいいかと怒らなかったらしい


ストッキングの上だったら怒ったかもね(笑)


レク会いたさに帰って来るリーボ

試験終わったら帰ってくると、、

帰ってきちゃうと遊んじゃうからだってさ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





乗っ取りです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




お布団の


添い寝してくれるようになったかと思えば

夜もここまでになった


こうなると

かあちゃんがレクに遠慮してしまふ(笑)

20171013081515f17.jpeg


だからフリーは時々がいいわ(^_^;)

可愛いけどね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



もうすぐ本部展です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


本部展って言えば

お友達と会うのが楽しみなんだけど

競技も忘れちゃぁいけません(笑)


新しい規定になったオビディエンスで

オビディエンス1で

もういいかな?って思える結果だしてないんだよね



レクなりにいいかな?って結果ね



そこで

作り直してきたBox

作り直し中のBox

自信持って行けるように

Boxに入っていくのはいいが

勝手に真ん中で止まっちゃうようになっちゃって

(指示がない限り勝手に止まるのはダメ)

どうしようかね〜

Boxを駆け抜ける事を教えることにしたけど

なかなか上手くいかず


でもここへきて

駆け抜けることに抵抗無くなってきたみたい♫

22489726_866371013530171_7010035269097460336_n.jpg



どこまで本番まで煮詰められるかな?


とにかく楽しく楽しくできることを目指すよ


楽しくできれば

今までの練習が出せると思うから



キンチョーシーのかあちゃんが

レクの足を引っ張っるんじゃないかって?


そこが心配です(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



いつものようにあさんぽに出た今朝




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



レクが若いときには通行止めで

遊んでいたお犬様専用道路はかなり前に開通して

広域農道になり

かなりの速さで車が走ってく

酷いと

ここ、高速じゃないんだから!ってな速度で走ってく



そんな道路を横断歩道で渡ろうとしてね


まだ遠くに車あるから大丈夫かなと

レクと横断歩道を渡っていたものの

レクはマイペースに歩く


かあちゃん、誤ったね!


レクのペースに歩いてたんだけど

向こうから来るKカー

一向に速度を落とすどころか

速度上げてきてるじゃん!!!


22366501_864677120366227_7145842685268631604_n.jpg





ゲゲゲ!

このままでは轢かれるか!?

Kカーの正面になってたもん!


思わず

レクを無理やり引っ張って

走らせて横断歩道渡ったよ

怖かった~

ほんと、怖かった~


Kカー、一向に速度落とすことなく

上げる一方で横断歩道を通り過ぎてった


Kカーの運転手

多分、ノロノロ歩いてんじゃねーよー!って事

だったんだと思う



俺の前、歩いてんじゃねーよー!ってね




この間

コンビニ寄った時

車の中から見てたけどね

横断歩道で渡りたくて立っていたベビーカーの奥さん

渡りたくても車が止まってくれない



そんなとこにパトカーやってきて止まった


だけど

対向車線の車たち

何台もが

全く止まろうとせず横断歩道を通過していった

パトカーいるのにだよ!


パトカー、いきなりマイクで

止まれ!って流した


流石に対向車

止まったけどね




そんな事思い出し

かあちゃんもドライバーだけど

歩行者に優しくあらねばと思ったよ


あぁ、でも今朝は轢かれるかと思ったわ〜



気をつけよ!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






あさんぽからの広場です!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



仕事もあるから

広場へは

朝になっちゃう平日



秋晴れの晴天でも

夜露で濡れた芝生


そこで練習してかっとんで遊んで、、


で、

腹が濡れる(^_^;)

22405423_865482950285644_8807490254725039301_n.jpg



ま、いいんですがね〜


本部展まであと3週間


楽しく練習しようね〜




腹が濡れるのは我慢するわ(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





今年は庭に

ピーナッツを植えたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



去年、生で頂いた

巨大ピーナッツのおおまさりを

いくつか取っておいて

植えたんだよね


それが収穫の時期になったよ

掘り起こして塩茹で!


これが旬でしか味わえない食べ方です


昨日、鉄腕DASHで

富士宮の食べ方って言ってたけど

そんな事ないから!

22089822_861328907367715_4892483680115557467_n.jpg



チーバでも神奈川でも

この時期は塩茹でして食べますから!




ねっとりともした甘い味わいは最高!


レク、あげた事ないのに

この匂いは美味しいものの匂いって思うらしい



すごく興味持ってる(笑)

20171009210515ff3.jpeg



イヌにピーナッツ!?


どうなんだろうね

調べてないからあげてないけど

そうだ!塩ゆでだし(^▽^;)



今日もいい匂いにたまらないレクなのでした




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




かなり前の夏

レクは若い頃の夏からでした


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


その夏

お散歩の途中で

歩いてただけなのに

両前脚の爪から出血させた時があったよ



結構な出血でなんでだかわからなかった当時

観察してたら

前脚の先を擦って歩いていることがわかった


それで爪の上が擦れて

出血させちゃったんだ


その後

靴を履いての散歩になった


こうやって脚をするのをナックリングって言うんだね


病院でも診てもらった

脳から来ることがあるらしい


その後要観察

靴がないと

つま先が黒くなる歩き方だった

ナックリング進行するなら

脳の病気かなって思ってたけど

ナックリングの度合いは変わらない

だけど

靴がないと爪の真上を擦っちゃうから

靴は必需品になった


でもこの間

たまには靴無しで散歩せてみようかと思ってね

一日くらいだったら出血はしないのはわかってたから、、、、



22366501_864677120366227_7145842685268631604_n.jpg


で、帰ってきて

脚を洗おうと思ったら

つま先、黒くなってない!?

擦った様子はない!?


もしかして治った?


試しにここ数日

靴無しで歩いてるけど

擦ってなさそう♪


どうしたんだろう?

治った?


治ったんならいいよね


やはり靴無しの方が

気持ちよさそうだから


当分、靴無しで散歩してみようかな

治ったならうれしいね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



新しいコが来た!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ






3台目です!


ダイソンくんです!



リビングに使ってる初代ダイソンペットプロが

大きすぎるんで

やっぱり買っちゃいました〜

22279528_864210917079514_4478473717177224514_n.jpg



長く使って来たんだけどね


箱から出すのが楽しみだ〜



ちなみに

2台目は二階でれくぱぱが使ってますよ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今になってです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



最近、時々寝る時

フリーにしてる


でも寝る時

かあちゃんの布団の上で

少し一緒に寝てたかと思うと

さっさと帰って行っちゃったもんだったのにですよ!

それがどういう心境の変化!?


かあちゃんに一晩中

添い寝したんです!


かあちゃんの布団の上で

更にヘソ天までして!

12141593_503347783165831_7934927516002697895_n_201710062144469bf.jpg


あり得なかった事よ!


お昼寝でさえ

さっさとどっかに行っちゃってたのに




なんだろうね

寒くなったから?


かあちゃんが寝返りしても

動きません(笑)



面白いねー




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




かあちゃん、緩くなったのか?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



レク

今朝の広場で遊んでいたら

広場のウォーキングロードを散歩にきた

プードルさんに向かって

ブーブー言い出した!


ちょっと舐めてるな、かあちゃんをって

思ったので

瞬間的にレク

し◯いたわ


たぶん

文句たれても

かあちゃんに怒られないと思ってた奢りがあったんだろうね


最近、散歩中でも

最近はワンコ連れないで

お散歩しているご近所の奥さんにも

ブーブー言ったり

なんか、いい気になってるなって

21765059_858111887689417_1864112033872942345_n.jpg



かあちゃんが緩くなったと思ったのか

それとも年齢的にへんな強気を身につけたか?


どっちにしても

いい事ではないので

当分厳しくいこうではないかい!



歳をとっても

やはりヤクザなレクです(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日、レクとお出掛けしてきた時のこと


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



電車が潜ってく

陸橋の上で渋滞にはまる


陸橋の歩道をセーブルのシェルティちゃんが

飼い主さんとお散歩中



そのシェルティちゃんが甲高い声で

陸橋の下を走ってく電車に向かって


回りながら吠えまくってて、、



あぁ、シェルティだわ〜


レオは庭で自由に遊ばせてたら

いつのまにか

車が通ると

追いかけて走る犬になってた(^_^;)


ライヤも

レオと一緒に庭に出したのがきっかけで

車が通ると

追いかけて

あのシェルティの甲高い声で吠えるようになっちゃった



それまではしなかったのに


父親の悪いとこ

見習ってしまったわ〜(涙)



ご近所の子供達からは

怖い女王様って言われてたライヤ

散歩中はしなかったのが幸いだけどね

レオもライヤも 爆


22141139_862112850622654_7331737754926617794_n.jpg

実は

レクもその傾向があった

散歩中

横走ってく車や自転車に

飛びかかろうとしたの事が何回かありましたわ

ヒヤヒヤしたよね


それに関しては

ちょっと強制いれたってけ??



落ち着いてやり過ごす様にしてたら

やらなくなったけどね



シェルティの飼い主さん

頑張れ!

困ってるかどうかわからないけどね(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


さっき

マーボをお迎えに行ったあと

大手スーパーIに行ってきたよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



入り口にいたとき

スーパーのカートを返しにきたおばはん

カートの籠置くところに

な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ポメ乗っけて歩いてきた!



なんて、非常識な!

スーパーの入り口にて

一緒に入ろうとしていた奥さんも唖然としてて

その光景を見つつ

奥さん

うちにもワンチャンいるけど

あんなことできないわ!

って


ほんと、うちにもいますけど

嫌ですよね!

と会話した

14517467_651477028352905_8961612378873349769_n_20170926210258e00.jpg
↑写真は関係ありません

かあちゃん、オバタリアン(古!)になりきれていないから

こういうおばちゃん

注意できないのが悔しい!


カートの籠置き場に

乗っけてきたポメは

フツーに歩いて帰っていきました


なんてこったい!

こういう人がいるから

犬の立場が

犬飼いの立場が悪くなるんだよね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


マーボが鎌倉さんに行ってきた


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レクにもお土産って言って

これ、くれたよ


ペットのお守り!



迷子札も付いてます

このお守り、飼い主が持っているんだとか

22154282_861712713996001_799110031745565307_n.jpg


お?

そうなのね


確かにリードとかカラーとかにつけてだと

濡れたり落としたりしそうだよねー

22154513_861709183996354_274512580891845082_n.jpg


レクが元気に過ごせるようにと

マーボのきょうだい愛だからね〜


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



もうびっくりです!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


昨日の夜

れくぱぱと帰りが一緒に

うちに着いた時間が同じだったよ


車を車庫に入れて降りたら

れくぱぱが言ってきた


ねぇ、うち、漏水してるの知ってる?って


心当たりがなかったかあちゃん



どこよ?と聞いてみたら


車庫側のU字溝にじゃあじゃあ

水が流れて行く音!

ここは外の蛇口の排水しかないはず


今は水を使ってない!


って事は漏水!?


れくぱぱ曰く

一週間前に気がついていたんだと!?


なんてこったい!


雨が降っていたりで

気がついてなかった〜(;_;)



外の水道のあたりは

水に流された土で

穴ができている始末



これはすぐに直さねば!

って

一週間くらい

凄い水の量、流してたってことは

今度の水道代の請求が怖い!!


(そうでなくても、この山武地区は水道代が高い)


201709141009506db.jpg
本文とは関係ありません↑



れくぱぱ、とりあえず

水道の漏水がひどいので

元栓を止めた


急いで風呂にはいったり

風呂に水貯めたり

ペットボトルとかにも貯水してね




夜だから業者、呼ばないよね〜

って話しながら

明日、連絡する業者のリストアップ

日曜日だからお休みの可能性高い


すぐに修理来れるかわからないし

だから2日くらいは最低、断水する覚悟


うち、3.11の時は

幸いなことに断水はしなかったから

はじめての経験



築30年経ってない家

ここんとこ問題多くてさ(涙)



床は抜けそうなとこあるし、、


外の排水にも問題あるし



ところでこの山武地区の上水道の管理団体のホームページみたけと

こういう漏水の対象(個人宅のはね)

あんたら業者さん呼んでねって読み取れるものでした



だから一晩経って

朝、水道業者に電話かけてみた


ほとんどのとこ

休み(涙)


何軒か電話して

休みだけど

そこのおばあさんが電話に出てくれた


なんと、おばあさんが言うには

山武水道に電話したら対処してくれるのだと‼︎!

え?

水道局でいいの?

ホームページではわかんなかったよ!?


ってすぐに水道局に電話してみたら

すぐに業者に連絡して対処してくれるんだと!!


19105791_803114669855806_5871350837983326418_n_2017080518525518d.jpg


なんてこったい!


業者さん、三十分くらいでやってきた




外の地下の水道管から二階のトイレへの分かれ目のコーナーが

外れてたそうでして

相当量の水が流れてますね

でもすぐに直せますって



水道代は相当金額が請求されるだろうから

減免書類を用意しておきますと



漏水が酷いと減免できるんだそうで、、


水道やさんに聞いてみたら

漏水の当番ってあるんだそうで

24時間対応してるんだそうです



それも水道局に電話すればよいことらしくて

こう言うのも夜中でもやってくれるんだって



そんなの知らなかった!


ホームページにもそうとは書いてない!



漏水は水道局ですよ!

レクはこの騒ぎで

広場に連れて行ってもらえず

可哀想な事しましたわ(^_^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ