シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は職場施設の運動会!

朝からかあちゃんは出掛けてたよ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



レクはお留守番さ~

運動会、終わってから

Facebook見たら

レクの弟くんのルディくんが

レク家から近くの小谷流の里に来てたと知ったのね


21761543_855400267960579_2659478003653186447_n.jpg



実はまだ会ったことない弟君

(ルディくんはレクのお父さんとお母さんから生まれた後腹)

残念だったなぁ


こんなに近くにいたのにね


今度、オフ会やりましょ、ぜひ!

きょうだい会やりたいね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





前にレクの歯磨きを

電動ハブラシにしてみようかと思ってるって

書いたよね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ





んなわけで

電動ハブラシにしてみたわけです



でもレク

あの電動ハブラシを受け入れられず、、


電動ハブラシが動くと

カミナリに打たれた様に

飛び跳ねるんだもん


あの動きが許容できないらしい


普通のハブラシではない反応



怖いのかな?

12654532_537938696373406_886955344932476453_n_20170929210730c82.jpg


大好きな奥歯磨きでもダメ


無理に慣らすのやめちゃった


結局今は

普通のハブラシです(~_~;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝は朝から結構な雨でして、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


あさんぽ、中止!

かあちゃんもその分ゆっくり起きて

仕事までくつろぎたいぞ!


二度寝もいいなぁ~



って布団に戻ったら襲われた(笑)


遊べや~

いつまで寝てるんじゃ~


CIMG2900s_20170928211023da0.jpg


あぁ、かあちゃんが寝てるから

一緒にまったりとしてくれる奴ではなかったね


シェルティは愛玩犬ではなかったです(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の夜

このブログ

更新したつもりだったんですけど、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


今朝になってみたら

下書き状態(笑)

更新されなかったけど

何かあった?って聞いてくれた方もいる

毎日、更新しているから

されていないと

何かあった?って思われるよね

22046035_858693207631285_2807703562931167817_n.jpg



お年寄りの電気ポットの使用状況から

元気かどうかしるあれみたい


忙しかったけど

別に変わったことはないです

レクも元気ですよ~


大丈夫だからね


全くボケボケかあちゃんだよ(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




うちの辺りには



車の窓から

身を乗り出して

気持ちよさそうにドライブしている大型犬がいる




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



側から見ると

微笑ましい?

いや、怖いけど(~_~;)


ライヤは

車に乗るときは

アメリカ製犬用シートベルト着用して

助手席に座ってた


雨の日

ライヤはあんまり散歩させなかったから

雨の日ドライブに連れ出してたっけ

助手席から外眺めて

結構満足してた


車から降ろさなくてもね


14517467_651477028352905_8961612378873349769_n_20170926210258e00.jpg


そしてレックスさんといえば

車の移動はクレート



外眺めて楽しむってことない


クレート=お出かけ


どっかいいところに連れて行ってもらえるはずって

信じている

だから車から降ろさないで終わった〜


なんて事になったら

怒ってますから〜(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


土曜日の病院です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


やっぱり土曜日は混んでいるわ

予約外の患畜さんが多くて

予約入れていったけど待ったもん


レクの病院は待合室に順番がわかるようになっているんだけど

患畜さん多くて名前が枠外(^▽^;)


21765360_857562651077674_9003527493910232595_n.jpg

それは置いといて

目の検査

流涙量の検査してきたよ


目に試験紙挟んでしばらく待って流涙量測るやり方は

人と同じ


レク、静かに耐えて出た結果

右が18 左が20

正常値範囲に入ってた!


毎日の点眼(一日3~4回)にマッサージやホットアイマスク

効いてきたようです!

やったね!

ドライアイは失明に繋がるから

怖いんだよ、実は

21762155_857562647744341_9075175180492632967_n.jpg



外に行くと

酷い涙目になるので

外に行くときもヒアレイン点眼薬持って

点眼してもいいそう



外では乾燥しやすいからね


目ヤニもあるんだけど

白い目ヤニだから悪いものではなく

ドライアイからどうしても来ちゃうね


ケアが効いているようでよかった、ほんと

夏の間

一日仕事だと昼に点眼できないから気になってたんだ




今回、流涙量の検査をしたので

血液検査とかは近いうちに再受診してしようってことになったよ


保険で一日使える金額

あれもこれもやっちゃうと超えちゃうから(笑)


急ぐ状態ではなくなっているからね



病院とは行かないですませられたら一番いいけど

そうも言ってられないから

細く長く付き合いましょ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝、朝練しに行ったよ〜


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



あさんぽの時はそうでもなかったけど

朝練してたら

お日様出て来て

黒いにーさんのボディは熱くなっちゃった

素で来ちゃったのは、間違いだったね

服着せるべきだったな

21765059_858111887689417_1864112033872942345_n.jpg


まだまだ油断できないね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近、とみに顔が白くなってきた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



ドライアイやマイボーム腺症やらで

外に行くと涙が溢れてる


部屋の中だともうちょっといいけど


涙跡が尚更

顔を年寄り臭く感じさせる

顔がへこんで見えて




21761947_857565267744079_8059651474022237967_n.jpg



写真写りも悪くなったな

本犬はいたって元気だけど

血色悪い感じに見える(笑)

それはそれで味わいなんだけね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



明日、病院の予約取りました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


うるうるになっちゃうお目目

ドライアイの進行具合を調べる検査する予定

後、そろそろコレステロールの検査や

胆泥症のエコーもだな


でも一回にすべてやってしまうと

保険適用額をかる~く超えちゃうので

日を改めてすることになると思うけどね


19961091_822535937913679_1388862659964590363_n.jpg



前回の話では

レクのコレステロール値は

上手にコントロール出来てて

二日起きの薬とサプリの服用で保ってる


院長先生いわく

コレステロールっ薬やサプリ服用しても

上手にコントロールできないコも多いそう


そんなに難しい事だったのかぁ


コントロール出来ててラッキーだな


うるうるお目め、悪くなってなきゃいいんだけど

他の検査も


朝ごはん抜きで行くつもり

血液検査になってもいいようにね



明日の朝は

懇願されても無視しなきゃ(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日のあさんぽの後

ふてくされてた


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


練習して

遊びたかったんだな〜


玄関脇の車庫の車のそばにいて

呼んでも来やしないレク



強く呼んでやったそばに来た

それから玄関の中に入れるのにも

強く言って入って来た


そのお顔はふてくされてたよ


年取って

こういうとこ一筋縄では行かなくなったわ(~_~;)

21463248_851448815022391_1365393449195471608_n.jpg



今朝はしっかりあさんぽの後

連れて行ったから

ご機嫌だったけどね(笑)

でも可愛いよね、そんなとこも



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



藤沢の実家に行って来た


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



病気の母の見舞いにね


子供らとレクに会いたいって言うから

みんなでお出かけ

いつ以来だ?


かなり昔の競技会以来ではないかな

21742850_855400271293912_6802874296462080772_n.jpg



レクはワクワク〜

とっても嬉しそう







マーボの部活やらで

みんなでお出かけってなかったから

ここ数年


実家のポメのミクとも久しぶりの対面

お互いもめる事もなく

ありがたや〜

21761543_855400267960579_2659478003653186447_n.jpg




こうやって家族みんなでお出掛けって


後何回できるかな?


よく考えれば

貴重な1日だったわ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝のあさんぽ

心配になったよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



あさんぽの出だしからして

いつもとテンポが違う


最近では

近所のあさんぽだとのんびりではあったんだけど

さらに歩くのが億劫っていった雰囲気

20170919092714e2a.jpg


いつもは30分で歩く道を40分以上かかった


どっか具合悪い?

昨日、出かけて来たから疲れた?



途中、何にもないのに

歩みを止めるレク


途中からいつものペースに戻ったけど、、、


11歳、無理させたかな?


明日はどうかな?

心配になるよ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクとお出かけした土曜日の朝ね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



車、走らせたら

エアコンから全く送風が来ない!


幸い、この日は気温が低かったから

レクとのお出かけは

窓を開けて行ったけど、、

ヒューズでも切れたかな〜


で、日を改めて

ディラーさんに診てもらおうと思って

走らせたら

ステラレックス号、エアコンから送風が来るし〜

20597315_834155146751758_6910805813172886802_n.jpg



あの良くある

ディラーに来たら

症状が無くなってしまうアレですか?(笑)

参りました(^▽^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日はレクも一緒に帰るつもりだったんだけどね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



藤沢の実家に帰るつもりだった

だけど予報では結構すごいって事だったから

見合わせることに

子どもら二人ともいる日なんて無くなってきたって言うのに!


れくjぱぱが運転どうかなぁって言うから見合わせたけど

まだこっちは大したことなかった、結果的に


かあちゃんの母が子供らとレクに会いたがっていたからさぁ

20429633_829526910547915_3566898388193623515_n_201709062136592f7.jpg


仕方がないんだけどね

明日行くかもになったけど

マーボは行けないし

レクは気温が高いと

車待機が怖いからって

れくぱぱが連れて行ってくれないし

昔みたいにかあちゃんが

高速運転、また始めるしかないか?(笑)

(この近所の高速なら大丈夫なんだけどね)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



午後からレクと出掛けてきたよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


気温は低めだし

レクは元気いっぱい!


なんとかほんの少し雨に降られただけで

お家へGO!


帰りの車では本降りになったけどね


レク的にはセーフだったね


だけどまた困ったことに

車のエアコン、風が送られた来なくなった

ヒューズが切れているだけならいいんだけどさ(^▽^;)


21731191_854312311402708_6770803453103170301_n.jpg



明日の朝は雨が酷そうだから

あさんぽ、無理だね多分



台風の被害ないこと祈ります、、






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




最近ぴとっと

くっついて来るようなったな〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


リーボがいた時は

テーブルの下に入った時は

よくリーボにくっついていたようで、、


リーボが半自活始めてからは

その分

れくぱぱか

かあちゃんにもくっついて来るようになったかま

ってか

れくぱぱにはしてたんだよね


かあちゃんにあまりしてこなかったと言うか


かあちゃん、じっとしてないから

くっついてでも

良くないんじゃないかな


20170829172517630.jpg



やはり動くとレクも立つから



くっついてこられると

立たないよな〜


立つけど(笑)


今日はリーボ帰って来るから

いっぱいくっついてやんなね(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクはマイボーム腺症



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ






だからうるうるになっちゃう


うまく吸収されない涙


だけどドライアイ



うるうるしてたら

大丈夫なんじゃない?って素人考え



目薬点すと

落ち着きます、そのときは


201709141009506db.jpg

今月は目のチェックしてもらう予定


ドライアイからの失明もあるので

日々のケアは怠ることはできないよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号





ヤバい!

ドキドキ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


はじめてエンジンオイル警告灯が点くのをみた


ステラレックス号のね


ってか今まで見たことなかった、ほかの車でも


エンジンオイルチェックしたら

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

全くあのチェック棒にオイルが付いてこない!?


ってことはないって事でしょ!


ってかオイル警告灯が点く事態

相当悪い状態なんだそうで、、、



そういえば最近、車のチェックしてなかったよ


うちはディラーの半年点検パックに入っているから

半年ごとにチェックとエンジンオイルの交換はしてる



やはり毎月、チェックすべきだった

ここんとこやってなかったもんな






教習所でも運航前点検って教わるでしょ



大事だよ、やはり


とりあえずエンジンオイル入れないと走れない

今日はディラーさん休みだから

明日車見てもらうにも

今日仕事行くにも

このままではエンジン焼きついてお釈迦になるから

19105791_803114669855806_5871350837983326418_n_20170904203910c14.jpg




最近行ってなかった

近所のセルフでないガソリンスタンドに電話する


ここはエンジンオイルの交換してくれる


でもそこまでエンジン焼きつかないて走りきれるかな?

ドキドキ、、



ドキドキ、、


なんとか走りたいて見てもらう


エンジンオイル交換してなかったんでしょうって

ご主人に言われ5月末に交換してますよ〜って


ご主人、話しているうちに

昔よくこのガソリンスタンドに来てたかあちゃんだとわかる(笑)


あの頃かあちゃんは若かった(笑)



ご主人もエンジンオイル見てびっくり


何にも棒についてこないから


あともうちょっと走ったらエンジン焼きついて

壊してたねって




エンジンオイルとりあえず入れておくよと

入れて貰ったら3リットルは軽く入った!


エンジンオイル下から漏れてる感じではなさそうだから

(車庫にもオイル漏れた跡はない)

しばらくは大丈夫だろうけどね



明日、ディラーで見て貰って来ます


ほんとね、走行中

エンジンから煙出たらどうしようかと思ったよ



このガソリンスタンドも時々利用しよう


点検も怠らずにやろう



修理代、いくらかな?

アタマ、痛いや



ってな話でした





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク家の近く(って言っても結構距離あるけど)の

トリミングやさんが老犬介護を始めた模様




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



ここのトリミング

レオとライヤは一時期利用したことあったけど

基本おうちシャンプーなんで

今は使ってません



老犬介護、、

どんなことやってくれるんだろう



うちはいままで

レクを除いて3頭の犬たちは

ライヤとポニーはそれぞれ14歳13歳で

最後の一か月を病気で看取り

レオは18歳で老衰

だけどそれまで手を煩わすことなくの大往生


介護らしい介護になったことはなく、、

でも、もしいつかはそういう事態になったとき

こういうところとかにも相談したりするのかな~

21462506_851448771689062_1721640021266122179_n.jpg




いやいや、今は元気なレクですけどね

ちょっとそんな事考えました


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



なんの年会費かって?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


もちろん犬の団体の年会費

レクはって言うか

かあちゃんは

二つの犬の団体に年会費を納めてます


一つはJKC

もう一つはOPDES


JKCはいいんです

競技会参加しているから


問題はOPDES

最近は全く競技会すら参加してないのに

年会費5000円払ってる

JKCはちなみに3000円


1979625_397852667048677_6184793613338513021_n (1)



今年も期限が来てる

せっかく受かったチームテストの資格

それを失効しちゃうのが惜しくて

今までは払ってたけど

その資格を使うこともなし


この先OPDESの競技会に

オビでも参加するつもりも無くなってきたので

年会費を払うのどうしようかと



レクの弟がやってきたとしても

アジやるかわからないしな~




さて、今月末までが期限


どうしようっかな~

あ、JAFも払わなきゃ(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




いい感じと???なレク



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



久しぶりにBoxの練習

期間が空いたから

どうかな?って思ったら

いい感じでBoxの中に入ってく


だけど臭気選別は

???

少しずつだけど良くなっているのは確かなんだけどね

かあちゃんの動体視力が良くないのもあって

レクにきちんと

伝わってるのか、、分からない時がある

レクが正解を出しているのかわからないときがある

レクに正解だよときちんと伝わっているのかわからない



ほんと、難しいね

コーン周りも徐々に距離を伸ばしているけど

これも少しずつだなぁ

21463248_851448815022391_1365393449195471608_n.jpg




でも楽しくやっているんだから

それが一番だけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝、ようやく広場へ行ってきましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


クローバーで覆われている広場は

やはりびちょびちょ(^▽^;)


練習して引っ張りっこやレトリーブやったら

お腹も脚もびちゃびちゃどろどろ~



この笑顔!


だけどこの後に待ち受けている試練を予想してなかったレクでした(笑)

21433160_851007738399832_7984003904331857597_n.jpg


くちゃいし

そろそろ時期だし

おうち全身シャンプーさ!

ま、仕方ないよな(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





レク

ここんとこ雨だったからね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


今朝は遊んだぞ〜


悩みながらプチ練して

気分切り替えて

引っ張りっこ〜



20170908111832948.jpg

ほんとは広場に行きたいけど

草っ原は濡れてるからな(^◇^;)

雨上がりは、、


こんな事ではいかんと思いつつ

めんどくさくがりのかあちゃんだから



さてと土日どうかな?


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



夜、一杯入ったれくぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



レク

れくぱぱが暇してると思ったか

お気に入りのシャチ持って来て

遊べよアピール!

12494774_568596936640915_8646041175860013674_n_201709072125018da.jpg




れくぱぱ

ご飯中だよって言って

シャチをレクの届かない棚の上にあげちゃった


いやいや、折角だから遊んであげればいいのに〜

切なそうなレクの目


レク家では

ご飯中は遊ばない

膝に乗せないって約束事有るからね



もう少しで食べ終わるからさ?

待ってろよ(^◇^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





一昨日、練習しようと思って車に乗ったけど

雨に降られた日ね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


あの事故に合いそうになった後

れくぱぱの忘れ物を届けに職場に行ってきたよ

レク連れて

れくぱぱの職場の目の前は

市のちょっとしたスポット

人がいっぱい散策してます


そこの駐車場に車停めて

れくぱぱ待っている間に

レクも降ろしてあげた


そこに来ている人たち

レクにいい子いい子してくださり

そっと寄り添うレクに

君は大人しいね〜

いいコだな〜って

20429633_829526910547915_3566898388193623515_n_201709062136592f7.jpg


いやぁ、外面いいだけですよ

かあちゃん、怖いから

悪い事は出来ないの(笑)



外に連れて歩いて

ブイブイ言ってることもあるけど

今の君で十分さ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク家の台所には

浄水器の蛇口が

水道水とは別につけました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



浄水器設置して20年以上

料理番組とかでその昔有名になったシーガルフォーって会社のね

その浄水器から出る水が細くなったそれが

フィルター交換のサインてわけでフィルター交換したけど

浄水した水はさらに出なくなり、、、

メーカーに聞いてみたら設置の仕方間違っているのではないかと、、



れくぱぱ、付け直したけど間違っていなくて

そうこうしているうちにほとんど出なくなった


メーカー呼ぶ前にれくぱぱが配管チェックもう一度してみた


それは浄水器に繋がってる

浄水される前の水道水を導く配管


な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

配管外して水通したら

砂がいっぱい出てきたんだよ~


ここトーガネの水道水


利根川系の水を引っ張ってきてる

20841126_840385389462067_6588857328563734130_n_2017090521420788a.jpg



だけどさ

今までも気になっていたんだけど

水道水の蛇口の先のほんと、簡単なフィルター?

金網の中に時々石ころが溜まるんです!


上水道に交じりもん!?


これってフツーなの?



浄水器シーガルフォーは

水道水から浄水器につなぐ配管掃除して砂除去したら

普通に出るようになりました


おっかね~

水道水!


日本の水は安心だって言うけどね、、


これってあるある!?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



広場へ行こうと思って車に乗り込んだけど、、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



土日に練習したかったけど

出来なかったから

今朝、しようと思ったの


土日って言うより

8月は忙しくてほとんどしてないからね

車走らせたら大雨!


マーボも駅まで送ってくつもりだったから

一緒に乗ってましたよ

大雨の中

T字路で止まってたら

かなりの勢いでインカットしてきたTOYOTA新86!



こちらに驚いてブレーキ踏んだ?

御尻振って走行LINE乱れ

ステラレックス号の運転席側にぶつかりそうになった!

19105791_803114669855806_5871350837983326418_n_20170904203910c14.jpg


うわぁぁぁぁぁぁ

ぶつかるか!?


って構えたけど

このドライバー上手いの?ただ運が良かった?

立て直してえらい勢いで去っていきました



もう!朝から寿命が縮んだわ



だって去年も貰い事故も

マーボ助手席、レクは後ろのクレートだったしね

とりあえず、何もなかったから良かったけどさ


ここ見通し悪いT字路だから気を付けていたんだ

もうちょっとステラレックス号の鼻先出してたら

ぶつかっただろうね




それでもコワイ思いする事あるある

もう、ほんと事故はこりごりです


油断大敵だよ!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝のあさんぼで

言われました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



近所の農家さん

教えてくれました


道路に側してる田んぼの雑草に

除草剤を撒いたそうです


除草剤撒いたから、わんちゃん気をつけてねって


そうなんです

うちは草には

極力入れないようにしているけど

ライヤみたいに

道路に流れた除草剤で

命を落としかけたからね


19884316_819043768262896_3289409630521913820_n.jpg


除草剤って巻かれた直後は

見た目は全くわからない

だからほんと、怖いんです


教えてくれる農家さんは少ないよ


看板でもしてくれればいいのにと思うけど

それは勝手な言い分なのかもしれないけどね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ







23年前の今日の4時過ぎ

外が白んできた頃



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



かあちゃんは

おかあさんになりました



ほんとあっという間に大きくなって

家から出て行ったリーボ


半自立だわ、まだ


昨日の夜帰ってきて

今朝も早よからレクに構われてました(笑)



かあちゃんって

子供が幾つになってもかあちゃんなんだな〜

19961091_822535937913679_1388862659964590363_n.jpg



でも出来るなら

あのヨチヨチ歩きの頃に戻りたいと思う


もう一度あのヨチヨチ歩きの後ろ姿がみたいなと思う


そんな事思っちゃう日でもあります(笑)


さてとお祝いしましょ!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


とうとう

やっと

九月を迎えた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


忙しい夏は今日まで続いて

来週からは平日が戻る


なんか、昨日はね

まだ今日があるのに

落ち込んでいた

夏の疲労感と虚しさと、、何もする気がおきない

21106812_846982988802307_4382555843587572970_n.jpg




仕事、家庭やらが重なったと思う



泣けそうで泣けない



ご飯も食べずに寝た




だけど朝は来る

今朝のレクは元気いっぱい


でもちょっとダウンしてるかあちゃんに気づいた?


特に遊べよ~もなく

仕事に行かせてくれた


がんばろうっと!がんばるしかない!

そんな気持ちになって

栄養ドリンク一本飲んで家を出た




さて、前向きにならなきゃね(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ