シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


病院の後

レクの同窓会がありました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レクのオビやアジの同期のコらとね

ほんと、若いとき一緒に走ったり勉強した仲間



みんな、シニアになっちゃったね


レクと同じように現役のコもいるよ

シニアになった分

いろいろ抱えているとこはあるけど

基本、みんな元気です

21106501_845410182292921_4261060301368540442_n.jpg


それは嬉しいことだよね


若いとき一緒に苦労したパパママたちだから

ここんとこしばらく会ってなかったけど

そんなこと関係なしに

話は弾むはずむ(笑)


またみんなで会いたいね~って

ランチから夕方まで喋り倒してわかれたよ

21192112_845410235626249_2644332025568918901_n.jpg

一緒に苦労した仲間って

ほんと、いい仲間でいられるよ

これは人のわんこも一緒だね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


土曜日の病院で言われた

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レク、跛行が始まって以来2年間

とってきた関節用サプリメントのムーブマックス3やめようか?って



ここんとこ跛行が出ていないのと

もう一つ

関節、血管、皮膚に良いって言われるサプリメントの

アンチノールも毎日とっているから

(アンチノールは院長先生のオススメ度高し)

ムーブマックス3はいらないんんじゃないかな?って院長先生

CIMG3646s_201708302026399ea.jpg


無くてもいい?

それはそれで喜ばしい事なんだけど

このムーブマックス3

レクが大好きなんだよ


ご飯の後にあげるんだけど

ご飯食べ終わったら

早くください!って目力で要求してくるほど美味しいらしい(笑)




それを無くしちゃう、、、、

レクの楽しみが無くなるよな~



院長先生

ではいきなり無くすのも不安だろうし

投与する日にち開けて行って

無くすのはどうだろうか?って

21078441_844524065714866_3279662158196115945_n.jpg


そうしようかな


またこれ、無くして

跛行出るようなら与えればいいし

楽しみいきなり奪うのも辛いしね



そんなこんな話がありました


来月は目の検査と血液検査の予定です



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



油断してた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レクの口の届くところに置いちゃったトリーツポーチ

口が開きっぱなしだった


なんか、いい音するな~って思ったら

レク

トリーツポーチから干し馬肉を引っ張りだして口の中~

一生懸命、咬んでおりました(^▽^;)


やばっ!


かあちゃんがいけなかったわ

20170829172517630.jpg


やっぱりお前も我慢できなかったか


朝ごはん食べた後

お腹を心配したけど

大丈夫だったから良かったけどね


気を付けないとな


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



アニコムの更新のお知らせが

少し前に来てた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


少し前って思ってけど

もう更新やめたり

契約変更するなら今月末までだ



去年はどうだったかというと

11回使ってる

11回のうちには上限ギリギリまで使ってる事もしばし

20431701_845410998959506_2184474367174615395_n.jpg



今の契約は回数無制限


でもこれからもっと掛るかもしれない、、、

シニアって何起きるかわからないしさ


このまま無制限(お高いけど)のままで行こうかと思う



0歳で契約したときは

年間30000円しなかったけど

11歳の今では70000円越え~

21078584_845410992292840_3897021125913754987_n.jpg


21078686_845410995626173_7254811159418074407_n.jpg


これを高いとみるか

安いとみるか(^▽^;)

21078441_844524065714866_3279662158196115945_n.jpg


安心料だねと思ってます






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


金曜日の事です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


低ナトリウム血症で入院して丸一年

かあちゃん、今年は気を付けていました

だけどだけどです

れくぱぱからSOSのLINEが仕事中に入ったの


出張先で熱中症になったみたいだと、、


出張先や冷房もない室内

ここにいて具合が悪くなったらしい


すぐにOS1飲むようにLINEしたけど

かあちゃん的にそんなに悪かったのだと思ってなかった


夕方、マーボから職場に連絡あって

れくぱぱがフラフラしててヤバそうだと



話を聞くと出張先の病院に行ったけど

正午前だったこともありOS1飲んでれば大丈夫よと

帰されたそうな


この時点で意識朦朧としてたそうなんだけど

OS1チビチビやりながら

30km以上もある距離を

意識朦朧としながら運転して家に戻ってきたらしい


れくぱぱ曰く

去年の意識混濁直前のかあちゃんのようであったと、、、


全くなんてことだ!


それから夕方までOS1飲んで寝てたそうだけど

体温も38℃超えてるし、、これはやばいでしょ!

って仕事なんとか終わらせて帰ってきて

夜間救急病院に連れて行ったら

そこでは熱中症は診ないから他に行ってねって言われた  怒!


紹介された病院も事情話したら

熱中症だろうけど

点滴とかは入院でないとできないから

もっと悪くなったら来てねだと、、、




こんなことなら

職場出る前にかかりつけの病院に話通しておいて

そこに連れていけばよかったと後悔


仕方ないから大量にOS1買って帰ったよ


かなりの量飲んでも排尿がないれくぱぱ


ほんと、心配だけど

急変したら救急車呼ぼう



でも一夜明けて

体温も37℃台まで下がって意識もはっきりしてきたから

大丈夫だよとれくぱぱ


熱中症は怖い


朝から体調も良くなかったんだそうで

だけど水分取ってたけど

熱中症になってしまったようです


20170821155843af7.jpg
レクも心配だよ

今日現在まだ体調は良くなくて

頭痛が取れてない

熱中症による脱水で血栓ができることもあるそうだから

頭痛取れなかったら

MRIでも受けさせなきゃ


まだまだ元気でいてもらわねばならないからな


みなさんも気を付けてね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



セラピー活動を勧められました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


今日、病院に行ったんだけど

院長先生が

かあちゃんが人に関する仕事しているし

レクとオビディエンスで楽しんでいるからと

セラピー犬活動やってほしいなと勧められたよ


20727990_837292666438006_7749002163319070812_n.jpg



今まで考えたことなかったけど

こういう事も考えて行ってもいいのかな?


自分の人生やら考えていくとね


かあちゃんもいい年齢だし

そういう事考えるのもありなのかも


って安易すぎるかな?



人生の、犬生の

見つめなおしにね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


そういえば最近お耳ボーボー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



前はすっきりさせていたが

これはこれでかわいいかと思うようになってきた(笑)


20431444_831524650348141_3297884614229581430_n.jpg


でもお髭はない方がいいな

最近カットしてないけど、、

またカットしましょうか(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ほんと、田舎にはいるんです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



先日のこと

薬もらいに薬局に行った時のこと

薬局の前に繋がれたワンコ




変な咳してる

これってフィラリア症の咳だよね

19601615_815882275245712_479667985391154355_n_20170824202551eec.jpg



ほんと、ここは田舎だから

蚊取り線香さえ炊いとけば

蚊除けになって

フィラリア症に感染しないと思ってる飼い主多い!


予防薬なんて飲ませなくて大丈夫と思っているら


そんな事ないのにね



かわいそうなのはワンコ


それでも飼い主さんと散歩して嬉しそうなのがなんだかな〜




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクは小さい時から

こういうところは

繊細


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




何時も食べているオヤツでさえ

他人からもらうと

口の中に入れるけど

吐き出しちゃう事が多い


オヤツ命! ごはん命!になるのは

ホームグランドでかな?

20914732_842118519288754_651185802382366514_n.jpg



それでも

知らないところにいても

かあちゃんからならば

食べられるようになったのも

壮年以降(笑)



変なところは図太いけど

こんなとこは繊細なコ

それが個性だからね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





ポチッとしておいてって頼まれた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



レクの車用の新しいクレート

れくぱぱが

スバル純正のが

ISO_FIXとシートベルトの両方とも対応できるからって


え?

前にスバル純正の見たとき

レクの大きさには対応してなかったと思って

候補から外したと思ったんだけど

れくぱぱ曰く

10キロまで対応してるから大丈夫だからって


確かにホームページ見ると

柴犬がそのキャリーバックに入っているお写真


ならば大丈夫かと

かあちゃんも確認しないで

ポチってしてしまった、、、


20841126_840385389462067_6588857328563734130_n.jpg


次の日

すぐにそれは届いた

箱から開けてだしたそれは明らかにレクには小さくて、、


レクってちびシェルです

決してでかくはありません


5・8kgのチビっこ


これ、どうみても10kgの犬までOKには見えないよって

れくぱぱに言ってみた


え?

れくぱぱ、サイズがいろいろあるんじゃないの?って言うから

これ、一個しかないよ~って答える


れくぱぱ、HP印刷した奴を確認したら

耐荷重が10kgであって

10kgの犬までOKってわけではなかったんだわさ



かあちゃんもきちんと確認しなかったのがいけなかったんだけどね


2万3千円、、、飛んでいきました(☍﹏⁰)。



全く使っていない品なんで

オークションにでも出そうかなって思っていはいるけど

れくぱぱもそんな暇ないし

れくぱぱの暇ができるまで

箱に入れてしまっておこうかな(^▽^;)


今回高い買い物しちゃったよ

安易にポチっしてはいけないねってお話しでした


チャンチャン!


興味のある方は

スバルのオンラインショップ見てね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



かあちゃんとお出かけのオレ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



メインが済んだ後にも

かあちゃんに連れまわされ

知らないワンコに会って

知らない人に良いコいい子いっぱいされて

疲れて帰ってきた


へそ天で寝ているオレを写真に撮ろうとして

机の上の物落として

びっくりしてオレは飛び起きたよ

20170821155845091.jpg

20170821155843af7.jpg


もう!びっくりしたよ!


かあちゃん、ひでえぜ!


オレはのびのび寝ていたかったのにさ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日のレクはお留守番


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


遊びに行ってたマーボが帰ってきてくれたから

まだ良かったかな



かあちゃんたちの年齢になると

その両親もいろいろなことが起きる

それまで元気だったのが

不思議なんだよね


それを実感した一日


20727990_837292666438006_7749002163319070812_n.jpg


きっと自分たちもすぐその時がくるんだろうな

今の時間の流れの速さだと


若いときにはわからなかった事だね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お鼻使ってますか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




ちょっと前に

いい感じに開花したかと思ったレクの臭気選別

また落とし穴に落ちて

試行錯誤中


ダンベル持来を半強制で入れたせいもあって

レクには

お鼻使う前に

木片を持ってこなきゃって観念が生まれちゃう


20841126_840385389462067_6588857328563734130_n.jpg



純粋にニホイだけ追えばいいんだよって伝えたい

ほんと、難しい

なんでこんなとこでつまずいているの?って思われちゃうかもしれないけど、、


レクとかあちゃん

今日も奮闘中です(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


忙しさにかまけてました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


シェル飼いとして

恥ずかしい(^▽^;)


脇と股間に毛玉を作ってしまった!


20914735_840623772771562_7037095457717088964_n.jpg


ここんとこ

ブラッシング、サボってたんだからな


ときとき解きほぐしましたよ

レクはいい迷惑だ!ってブーブー文句言ってたし(☍﹏⁰)。


facebookの過去のこの日って出てくるけど

やはり3年前にも

耳の後ろに毛玉作ってたのが出てきた


20881890_840623776104895_4854072942879009254_n.jpg


かあちゃん、進歩ないぞ!


毛玉は皮膚にも良くないから

ほんと、気を付けないとな

ってかこまめなブラッシングね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お盆休み終わって仕事が始まった昨晩




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


お留守番時間の長かったレク

ヒマしてたんだろうよね

それはわかるよ


だけど布団に入ったかあちゃん、襲うのはやめて~

マーボがまだ起きてたからフリーにしてたけど

かあちゃんとこきて

足に絡んで遊べや攻撃!


眠たい目のまま

しばらくレクの相手をする


だけどレク、満足しない

20150918a_20170817102008be6.jpg


そういう時君はどうするかって言うと

枕を引っ張るんだよね(^▽^;)


枕!

枕をうんとこどっこい!

かあちゃんの頭を枕から落とそうとする(笑)

大きなカブでないけどさ

ひっぱるんだから~


お願いだから寝かせてくださいまし




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


このお盆休みに帰ってたりーぼがね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


結構、家に帰っては

なんだかんだと買ってもらって

送ってもらって

半自活生活なんで

上司の方が

おかあさんにケーキでもおごってあげなさいって言ってくれたそうで

九十九里ハーブガーデンで

ケーキをおごってくれました(笑)


20799078_838779056289367_7799037560579376222_n.jpg


レクもわんこメニューないけど

一緒に行ってきたよ

20767992_838778859622720_8806587010836779628_n.jpg


20767902_838778922956047_2988957699345735047_n.jpg

リーボってば

でも持ち合わせがないからって

れくぱぱとマーボの分は

かあちゃんにテイクアウトさせました(^▽^;)

20882594_838778826289390_5555855825645852637_n.jpg


しかしおごってもらったケーキは美味しかったよ~


今度はレクもうまうまありつけるお店でおごってもらおうね(笑)


優しい上司様

ありがとう!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


11日から運よくお盆休みになりました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



だけどね

お天気悪くて悪くて

このお休みに海に行けたのは二回だけ、、

20799389_839380982895841_5649855091523247987_n.jpg

20770343_839380979562508_1290323061420635850_n.jpg


二回も行けりゃ十分じゃんって言われそうだけど

せっかくリーボも帰ってきてたから

うみんぽしたかったね

20770390_839380992895840_7730137560071078974_n.jpg



仕方ないけど

つまらないぞぉ~なレクでした

リーボも行っちゃったしね

明日からどうしましょ!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽからの帰り~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



前からご近所さん

わんちゃん、幾つになった?

11歳になりましたよ

いいお年になったねって



だって、レク

この辺の散歩だと

とぼとぼかあちゃんの後

歩いているんだもん

20294215_829610687206204_6452026142015714391_n_20170814200213503.jpg



そりゃ、お年を召したわんこに見えるわ

実際11歳なんだけどさ


実はもっとおげんこですから!って言いたい(笑)


でもかあちゃんでも

なさけない姿は

歳だと思うからね(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


レク家地方は

今日が迎え盆です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




キュウリのお馬さんも

ナスの牛さんもしなかったけど

帰ってきてるかい?

可愛い弟に

sreo2_20130903213415384_20170813220016d7f.jpg

可愛い娘


20140331194700dd0_201708132200157d5.jpg


迷わなかったかな?

それとも

もうほかの家の仔になっちゃったかな?

今晩は

このコらに思いをはせようか、、、




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


いつも間違われるんだ、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


今日もね

シェルティかい?

お?女の子かぁ~


20431430_832319746935298_3291331815370846107_n.jpg


って、、、、


オレ、男だから

俺、漢だぁ!



いいじゃん!

間違われたって(笑)


かあちゃんが好きなのはそんなレクだからね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝は真っ暗なうちからあさんぽ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


かあちゃん、朝からお出かけ仕度してた

まるで競技会の朝みたいな感じ

レクは

これはオレのお出掛けだ!と勘違いしたらしくて

ルンルンであさんぽしてさ

そうして

オレもお出掛けだよね~って気持ちだったのに

かあちゃんから出た言葉は

ハウス!


ひどっ!

ひどすぎる!

レク、ハウスしながら

そう言って怒ってた(^▽^;)



ごめんよ~

今日はレク一緒だと大変だからさ

お家で留守番しててくれよな


期待裏切っちまったかあちゃんです(^▽^;)


いやはや、犬だって期待するんだよね


20727990_837292666438006_7749002163319070812_n.jpg


海行って埋め合わせだな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



リーボがいなくなって

遊び相手が減ったレク





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


期末試験が終わったんなら

遊んでやってくれよ、マーボ

201708051916453e6.jpg



って、人の布団の上で

遊ぶんかい!?


ま、いいんですけどね(^▽^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


食べるのが遅いんです、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


これは小さいときから

年取ったから遅いってわけではない

おやつなんて

味わって食べているのか?って思うくらい遅い


別にいいんですけど

練習とかしているとき

ゆっくりカリカリ食べていたりするからさ

ちっこいフードでも

20431430_832319746935298_3291331815370846107_n.jpg


柔らかいおやつにしようかと思っているけど

まだ実行してない

パピーの頃は

結構成型肉っぽいおやつとかあげてたけど

ここ長い間

あげていないから


アレルギーの問題もあるし

いいおやつないかな?




ガフガフと食いついてくるわりには

食べるの遅い

使い勝手も考えたいしね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



急にエアコンが壊れた


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


10年くらい使ってたエアコンなんだけどね

寿命?



明日なんて高温注意報が出るらしいのに

ここいらでさえ、35℃は超えるとか


たぶん、台風一過のせいもあるだろうし

夜は熱帯夜だろうな



壊れたエアコンのある部屋で寝てるかあちゃん

レクもフリーの日は

この和室で寝たたりくつろいでいる


レクがメインでいる部屋のエアコンでなかったのが幸い

だけどレクがメインでいるリビングのエアコン

なんか、効きがわるい気がするし、、、


両方壊れたらレクが危ない!


日中、お留守番してるレクが危ないよ


早く、買い替えしなきゃいけないんだけど

何せ、今すごく忙しくて

家にいないし、、、

その前に部屋の片づけもしないと

業者さん、呼べないわ(^▽^;)


レクのためにも早く片付けないとな

20597315_834155146751758_6910805813172886802_n.jpg



普段からやってないから

こういう事になるんだよって言われちゃうね


それはわかっているんですけどね、、





はぁ、今晩も暑くて寝れないな


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク、ここんとこ耳を気にしてるのかなって思ってた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

でも見た目、耳の中きれい

後脚で引っ掻く

で、よく見たら

左の瞼の内側が剥げてきちゃった!


まただよ~(☍﹏⁰)。


20622231_834155226751750_6396952140522276712_n.jpg


ここんとこ

アレルギーは落ち着いていたのに!


瞼の禿げは

前は初夏だった

(GWの頃)


それとも新しいアレルゲンでもあるのか

幸い、まだ片目だけ


前に貰った軟膏もあるから

それで様子みよう

今度の診察の時までに

悪化するようであれば、受診急ぐけどね



20621242_834155190085087_5009754670956578654_n.jpg

なんなんだろうか

可愛そうに、、、


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽからの風呂場にて




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レクは先に脚を洗うために風呂場に入ってた

私が靴下脱いで

洗い場に踏み込んだその時

レクの悲鳴とぶつかって来るレク

それにびっくりして避けようとするかあちゃんは

濡れた洗い場でひっくり返りそうになり

バランス崩して焦ったのなんのって(笑)



いやぁ、転んでレク潰すかと思った

何せ狭い空間なんで

かあちゃん、また頭にでも怪我するかと思ったし

レクの多分プレスリー踏んだんだと思われます

激しく逃げようとしてぶつかってきたからね


20429633_829526910547915_3566898388193623515_n_20170806181640511.jpg


レクもさ

結構大げさなんじゃない?

ちょっと被毛踏むと

すごーーーーーーいリアクションするんだもん、いつも

でも怪我、どっちもしなくて良かった~



はい、おまぬけな話でした(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


れくぱぱが

やってきた

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


あさんぽ中にステラレックス号で!


レク、ステラレックス号が前から来たら

すごくルンルン!


うちの車だってわかっているんだな


エンジン音とかニホイでわかったんだと思う

19105791_803114669855806_5871350837983326418_n_2017080518525518d.jpg



だけどさ


かあちゃんが仕事から帰ってきても

寝てるとき、あるじゃん!


それはわかってないのか!?(^▽^;)



それとも深く考えてないのか!?


爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はれくぱぱとお出かけしてきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


そこで会った16歳のダックスくん

3回もヘルニアをやったそうだ

だけどお父さんとの車でのお出かけを楽しみにしているんだそうで

だからお父さんもいろいろと連れて歩いてくれんだって

いいね

素敵だね

20479817_831086957058577_4869652987072927962_n.jpg


そんな風に年齢重ねて

一緒にいる時間を大切にして、、

レクともそうでありたいな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝は涼しかったね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



夏休みになってからの方が

涼しいかも

ってか、晴れてない!?


レク的には晴れていなくて

今朝のように

蒸していない夏なら大歓迎か


今朝は快適にあさんぽできたもんね


20375954_831086980391908_2284106274115297023_n.jpg

でもこれでいいのか!?(^▽^;)っておもいつつ

かあちゃんも暑い散歩は嫌だったりするんです(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



若い時とは違うけどね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


お勉強頑張ってます

それでも

若い時とは違うけど

若い子みたいに砂に水が吸い込まれて行くみたいな感じとは違うけど

今まで積み重ねがあるから

楽しいんだよ


20431430_832319746935298_3291331815370846107_n.jpg
.jpg" border="0" width="768" height="960" />




これは年取ったコの醍醐味だよね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ