シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




海に行ったレク



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



こんな風に五月蝿い

テンション高いんだな






別窓はこちらから!

楽しいのはわかるよ

うれしいのもわかるよ

20229307_826865100814096_4883363215757308623_n.jpg


誰もいないならいいんだけど

この声に喧嘩しかけてくるコがいるからさ

自業自得なんだけどね


誤解を生もんですもの(^▽^;)


それよか、やっぱりしつけの失敗か(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


あさんぽから帰ってきたら

、、、、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


家の並びの塀に~>゜)~~~!

ヘビ!


蛇!


20374538_831458050354801_7569617379829405044_n.jpg


若いコだと思うんだけど

長~い(^▽^;)


アオダイショウだと思うから

大丈夫だと思うけど

(野ネズミとか食べてくれるんだよね)


20525297_831458007021472_4687487779131224763_n.jpg


さすがにびっくりしたよ!

だけどレクは動じませんでした(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝は蒸し暑かったね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



空気が爽やかでなく


熱がこもった空気でね

20479817_831086957058577_4869652987072927962_n.jpg



前は暑くても

あんまり、はぁはぁするコでなかったレクが

はぁはぁしてましたから



元気に見えても11歳

無理は出来ないな


前は多少暑くても

押し切ってたけど

考えてあげないといけないね



お部屋の中で練習しよ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ちょっとした広場には

水道がある



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


プールは嫌いだが

水道から流れる水は好き


上から流れる水を

上手にキャッチして飲むよ


よく鼻に水が掛からないと思うけど(笑)

20374750_829526907214582_9179632125797685120_n.jpg



でもこの水で

美味しいところと不味いところがあるのか

場所によっては

あまり飲まないんだ

20429633_829526910547915_3566898388193623515_n.jpg

レクの中のランキング

かあちゃんも飲んでみたらわかるか(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



れくぱぱの忘れ物をレクと届けに行って

あさんぽもしてきた


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


公道の反対側に

のびのびリードのトイプーくん

お父さんは反対の手にスマホ

ながらスマホ


トイプーくん、、、

のびのびリードがロックされていないらしく

公道渡って反対側へやってきて

レクに絡みだした


お父さん、それから気が付いたようで、、、

それからトイプーくん回収する始末

20294215_829610687206204_6452026142015714391_n.jpg

レクはブーブー怒ってるしさ

車がたまたま来なかったからいいようなもんで、、

犬だって、みんながみんな、絡みたい犬ばっかりではないんだし、、

ワタシはのびのびリードは使わない派

だからってわけではないけどね

そういう使い方は危ないよ

ほんと、怖いよ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



実家の母の入院のほか

ここに来て、いろいろ重なってしまって

頭の痛いレク家です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



れくぱぱと深刻な話をしていると

レクが

こっちに近寄れずにいる

すごーーーーーーく、心配顔


10509640_554595394707736_8266106978583121550_n_20170726204624e40.jpg

違うよ

喧嘩してるわけではないからね

(喧嘩だったらもっと派手だわ 笑)

心配、心の動揺が伝わるんだよね



大丈夫

喧嘩ではないから

キミが悪いわけでもないからね



かあちゃんもとれくぱぱも

頭が痛いだけだから


心配してくれてありがとうね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



子供らが小さい頃は

夜も9時になると

ねむねむだったレクです






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


しかーし!

最近、子供らがおっきくなって

子供らの寝る時間が変わり

そしてかあちゃんの仕事の終わりがさらに遅くなったら

それまでお留守番して待ってたレクは

夜更かし型になっちゃったようでして、、


日によっては

真夜中の時計の針が

真上で合わさったころ

かあちゃんが寝ようと思って布団に入った途端に

襲いにくるんだな、これが


遊ぼうぜ~って

15965235_713239122176695_3269484953304446379_n_20170725211944159.jpg


さっさとケージに入れて寝ちゃえばいいんですけど

子供らが遅く帰ってきて

レクと交流してるからほっとくとこうなる





朝、散歩して

練習して疲れさせててても

お留守番で寝てて復活しちゃうんでしょうか



そして夏

かあちゃんが朝からいなかったりするから

尚、疲れていない犬になってる(^▽^;)

運動不足、頭の体操不足か?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


土曜の夕方

海に行ってきたけどさ、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

海岸には大きなわんこや

トイプーたちがおりました


ごめんなさい

しつけがなっていないもんで、うちの黒い奴


海に来るといつもこうなんです

言い訳にしかすぎませんね


うれしくてうれしくて

ガン吠えしちゃうんです

20294135_826865097480763_9106366682711345121_n.jpg


決してトイプーくんに吠えていたわけではありませんから


黒い奴が吠えながら歩いているんで

反応しちゃってぎゃんぼえのトイプーくん

飼い主さんに怒られてしまってた


ごめんね~しつけがなっていなくて

君に吠えていたわけではないけど

気になったよね


ほんと、ごめんね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は朝から地区の農業用水路の草刈り

題して穴狩り



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


農家でないレク家ですが

参加しないと、村八分にされちゃうので

参加します(^▽^;)


れくぱぱが休日出勤しちゃったから

(出てねって頼んでいたのに!!)

かあちゃんが行きましたよ




暑い中やるから

終わったころに疲れちゃって

胃腸の調子も復活したレクをシャンプーするつもりだったのに

シャンプーする元気もなく、、


レっくん、獣臭っ!(^▽^;)

20228373_826864517480821_2607119293510266348_n.jpg



話は変わるけど

実家の母の見舞いに行く予定だったけど

今、免疫力が低下しちゃってるから

後日にしてほしいとのこと


ほんと、心配です(☍﹏⁰)。




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


すっごく久しぶりでした!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


あさんぽ出来なかったので

夕暮れになってからうみんぽ!

今のシーズン、朝から海水浴場は駐車料金取られるけど

17時過ぎたら取られません(笑)


でも海に付いたのはなんだかんだで18時半過ぎ!

20245840_826865094147430_6292830383569446322_n.jpg



うちの辺りは暑かったけど

海は涼しくてね~


久しぶりの海にレクは興奮!

20294135_826865097480763_9106366682711345121_n.jpg

ずっとずーーーーーーーっと来たかったんだと思うわ

また連れてきてやろうね


かあちゃんが億劫がってるからいけないんですから


20229307_826865100814096_4883363215757308623_n.jpg


夏の筋肉強化にもね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


いやはや

月日が経つのは早いわ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レクのお迎え記念日の前日は

マーボの19歳の誕生日でした~


何時ものようにお寿司やらお刺身の盛り合わせでお祝い!




20108224_822780894555850_2385025415509303580_n.jpg

ついこの間まで

ランドセルを背負ってたおこちゃまがですよ!

P1460977s_201707112059193af.jpg



かあちゃんもレクも歳取るわけだ!


自分の道に向かって進み始めたマーボ

どんな一年になるかな?

かあちゃんは見守るに徹します!

嘘コケ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



母が再び、入院しました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


今回は違う病院です

前の蜂窩織炎が治りきっていないのに退院したからか

足の痛み、むくみがまだ取れず

微熱だったのが38度くらいまで上がる様になってしまったから


リウマチの疑いもかけられたものの

蜂窩織炎が治りきってなく

再発も考えられると

セカンドオピニオンに行った病院に入院する事になりました

19961659_822534041247202_2924236372489809809_n.jpg
ばあちゃん、頑張れ!


近くにいないので

何も出来ない娘です


今度の入院は

そう簡単に出られそうもないとの事

高齢の母が

入院をきっかけに動けなくなるのではないかとか

他の心配もつきません


とにかく、こちらも早く何が原因なのかはっきりわかってほしい所

日曜日に顔を出して来ようとは思います


ほんと、近くにいれば

手伝えるのにね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


題名の通りです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


病院に行った夜

形はあるけど軟便

シートに水分の跡がついて

拾うのに苦労するくらいの軟便

当然、お尻の毛にもついた


ほんと、レクってあんまりお腹ゆるくならないコなんだけど、、


でも次の日の朝

あさんぽではうんPはしなかったから

普通に練習してご飯あげたら

その昼にしたうんPがやはり掴むのに苦労する軟便でして

一応、前回5月のOPPのときに貰ったお薬が残ってたから

それをあげて様子見


夜ご飯はドッグフード粥にしたけど

その後軟便と少々リバースしちゃって、、



やっぱり具合悪いんだね、お腹

結局

連休の最終日の月曜に病院に行って来ました


月曜は下痢はしなかったものの

リバースしちゃったから


19961091_822535937913679_1388862659964590363_n.jpg



お腹の診察と便検査では

問題なかったんだよね



細菌性とか消化してないとかなく



先生の見立てとしては

土曜日の病院に行ったと言うストレス?

土曜日に処方された薬が合わなかった?

(気管支拡張剤や少量のステロイドでお腹ゆるくなるか?)

食べてはいけないもの食べた?

(あまり考えられない)

フードやおやつ、変えてないし

量が多かったってことはないし

20170717171303f2e.jpg



でも前回の下痢止めが効いている様なので

様子見る事に、、


これで続く様なら

血液検査、レントゲンやエコーしましょうって事になりました



お下痢は止まった様です

一応良いウンチが出始めだけど

昨日の夜ご飯前

胃液?胆汁?黄色のをリバース


かあちゃんが帰って来たのが

遅かったからの空腹ゲロなら良いのだけど、、


続く様なら検査してもらいます

心配だよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


次の話にしようと思ったんだけど

書き忘れがあったので追加します(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


かあちゃん、おまぬけ!


この犬の咽頭炎

年齢は関係ないんだそうです


レクが11歳だからってわけでもなく

だからいろいろな年齢のコに起こりうること


facebookでちらりと書いたら

同じような症状が今出ているお友達がいました

それも年齢がばらばら

幾つでも起こりうるって事ね


そうそう、薬ですがよく効きました

20046758_822537814580158_6333448861856158026_n.jpg


昨日はガウガウやっても咳がでることはなかったね


やはりあのガハ!は苦しそうですから

早めの対処がいいかもと、、思いましたわ


可笑しかったのは

院長先生、レクの口開けて

喉覗き込んだこと


人は耳鼻科では鉗子?で舌を抑えて

喉を見ます

犬は?

さすがにそこまでしない

だからやっぱり見えないよね~って院長先生(笑)

思わず笑っちゃったよ、かあちゃん



レクの喉は落ち着きました

ふーーーーーーっ!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


いつもの薬やらを貰いに病院に行ってきたよ

だけどね、、

気になる事があって、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


それは最近

ガウガウ吠えると


がッ!とか

ガハっ!とか

って咳き込むこと



心臓でも悪いのか?心配になってきた

年齢も年齢だし。。。


今まで心臓は言われたことなかったけどね


で、院長センセに話すと

すぐに心臓のチェック!

音はきれいだと、、、


だけどねこの時期

高温多湿のこの時期、咳を訴える飼い主さん多いそうな



原因は咽頭炎とかだと、、



咽頭炎!

確かにいがらっぽいのを払うときの仕草っぽい

私もよく咽頭炎起こすからさ


イガイガするのを

喉の奥から出したい感じね


ネブライザー(吸入器)やってみたらいいと言われ

お願いすることに


処置室の中

覆われたゲージの中にミストを充満させて

自然呼吸で吸入するんだとか

人みたいにマスクするわけではないんですって

(当たりまえか)

それと気管支拡張剤と

炎症を抑えるステロイドを少々

20170717171108e15.jpg


一日二回に分けて飲ませます

良くなったら止めてもいいよって


10分後くらいに帰ってきたレク

ネブライザーの後のは喉

楽だったんではないかな?

おかげで今日はガウっても咳はなし!


薬が効いたんでしょうね


201707171712049ef.jpg


フィラリアや関節のサプリ

高脂血症の薬やらヒアレイン点眼液貰ったら

軽く諭吉越え~



保険使ってでもね



19961091_822535937913679_1388862659964590363_n.jpg


人のネブライザーはもっと安いわ(^▽^;)


喉は楽そうになったんだけどね

、、、、


だけど、、


このお話は続きます



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はレックスのお迎え記念日!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


11年前にやってきた!

生後2か月と一日


シェルティをそれまでに2頭飼っているから大丈夫でしょうってことで

ブリーダーさん宅から生後2か月でうちにやってきた

可愛かったなぁ


ほんと、運命の出会いだよね

20060515_2017071618413835b.jpg


かけがえのないかあちゃんのパートナー

かえがえのない家族のパートナー




19598908_815221675311772_977779046328450005_n.jpg


まだまだ元気でいてね

楽しくすごそうね~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



久しぶりにコロままに会ってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


場所は一年ぶりの小谷流の里 ドギーズアイランド!


ランチを一緒にして

だけど長居はできないしね

ドッグランに行こうって事になったよ


今の時期は

水遊び出来るって



でもですね~

やっぱりレクは湧き水の流れるお池に入らん



散歩で水たまりには入るくせに!

向こう岸で呼んでみたけど

困ってうろうろしてた(笑)



19904916_822534264580513_5875184510091715196_n.jpg

一緒に行ったプイネはガンガン入るのにね


でもルビはレクと一緒だ


自分からは入らない


だからこの写真は

無理やり流れる水の所までなんとか引っ張ってきて

集合写真(^▽^;)



19961644_822534077913865_1268592796563316113_n.jpg


そしてほぼ貸し切り状態の大きなドッグラン

なのに、レクは走らない

プイネとルビが快走するなか



人と一緒でないと走らない


ま、いつもの事ですけど(笑)



19961659_822534041247202_2924236372489809809_n.jpg


それでも

木陰が多いから暑かったけど

気持ちよかったね


またコロまま

ランチしょうね~


いろいろお話しようね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


来週から

仕事が繁忙期に入ります

夏休み終わるまで・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


毎年そうなんだけど

今年の夏は

時間取るの、大変そう


レクと散歩だけで終わる一週間は避けたいと思いつつ・・


シフト、作るのかあちゃんなんだよね

そうも言ってられなさそうな現実で・・





19959177_821873124646627_8531862343103746801_n.jpg


遊びに練習にと

動きたいんだけどね

大事な夏だと思うけど(^▽^;)

11歳の夏だから・・



レク、自主練しててよってわけには行かないよな(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



一生懸命、答えようとしているレクです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



細いマットに両足乗せる事を教えたい


ここは自発的に考えさせて教えたい



レクに考えさせる

今まではこういう事をしてこなかった

かあちゃんが痺れ切らして

どうも誘導しがちだったのを

最近は待てるようになりました(笑)



20170713082002e88.jpg





レクもどうすれば

どういう行動取れば良いのか

今では一生懸命考えて答えようとしてるよ


19884316_819043768262896_3289409630521913820_n.jpg

つい頑張れ!って言っちゃうかあちゃん


親バカですな(^_^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝のあさんぽでのこと



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



うちの辺り

お犬様専用道路が開通して

広域農道が使われるようになってからというもの

今まで使われてた細い道は

交通量がグーンと減りました


安心して散歩出来ると思ってたら

スットコドッコイ!


火のついたタバコの投げ捨てがありましたよ!


気がつかずにかあちゃんは

踏むとかだったわ


ま、かあちゃんはいいんです

靴、履いてますから


かあちゃんの後ろを歩くレク

万が一、レクが踏んだらと思うと

怖くなったよ

18813207_793172627516677_5666570777656227302_n.jpg





広域農道はスピードが出ているせいか

ゴミの投げ捨てたかはあまりないんだけど





並行して走るこの細い道は

家庭ゴミはじめ、いろいろなゴミの投げ捨てが

時々あるんだよね

使用済み赤ちゃんの紙おむつとかも

捨てられているんだよね


ほんと、人間性疑っちゃう

うーん、気をつけて歩くしかないね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽがちょっと遅かった





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



この辺りの小学生の登校時間は早い

部活の朝練があるから


小学生の群れ見ると

嬉しくなるレク(笑)



だってね

6年前までは

小学生の登校班と一緒に歩く防犯犬だったからね


P1460977s_201707112059193af.jpg


最近は暑いから

もっと早い時間のあさんぽが多くて

小学生の登校班の群れとは

一緒に歩くなんてなかったもんね

19601615_815882275245712_479667985391154355_n.jpg


レクにとって

小学生は羊か!?(笑)




たまには小学生を見守りましょう





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクがまだまだ若造だった頃の

先輩に会ったよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



スーパーでマーボが声、掛けられた

そのお姉ちゃんはなんと、アリス姉ちゃん!


P1060523s_20170710102433434.jpg




大先輩だったシェルティのアリス!

素敵な脚側するコでした



アリスに追いつけ~


一歳当時のレクには

アリスは雲の上のコ(笑)


遠い存在だったね


いつまでもみそっかすだったレクも

今や、ベテランさんって言われるようになっちゃったし

アリスも3年前に他界しちゃったそうで

月日の経つ速さを感じます

P1060522s_20170710102435e8f.jpg



まだ小学2年生だったマーボも

アリ姉ちゃんに追いついちゃったもんね




レクも11歳になっちゃった

まだまだ元気でいてもらわねば!


しかし夕方のスーパーで立ち話30分近く

迷惑だったかな?(^▽^;)


話はまた今度しようね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



いっぱいお勉強したレクです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


いやはや、この歳になって知るとは(笑)

それは木陰の涼しさ!!


それまで知らんかったんかい?って言われそうだけど(^▽^;)



木陰ならば

練習できるからね




今朝なんて

練習一個終わっては

勝手に木陰に避難してましたから!



19884316_819043768262896_3289409630521913820_n.jpg



昨日、木陰の涼しさを知ったんだと思う(笑)

いやぁ、天然の涼って偉大だよね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




とおちゃんの位置は?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ





とおちゃんが出かける時

レクはガウガウします



かあちゃんが出かける時はしないのに



多分かあちゃんトップ

リーボ

マーボ

となるんだろうけど


とおちゃんはビミョー(笑)


19601615_815882275245712_479667985391154355_n_20170708203308efb.jpg



とおちゃんは何処に入るんでしょうか


家族には厳しいけど


レクには甘々だからな


とおちゃん、順位には入らず

枠外?(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



出勤時、もう暑いさなか





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


車走らせていると

カンカン照りの今日

汗だくでウォーキングしている女性

もっと涼しい時間にすればいいのにって思っていると

いましたよ、今年も

この暑い時間に散歩されちゃってるワンコ!


19437596_812402988926974_6875144658284078488_n.jpg



絶対、肉球暑いって!

お前も裸足で歩いてみんかい!って思うよ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



最近のレクのおやつ事情です





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レクの好きだったみちのくファームの

プロプリスクッキーが廃盤になっちゃって

困ってました

これ、フードサイズで使いかって良かったし

食いつきもよかったんです


これが無くなって代わりに出てきた

サツマイモのプロポリスクッキーがあったけど

コスパが悪い上に

食いつきもそこまでではなく、、、、



んで、悩んだ結果

フードあげることにしちゃった


ナチュラルハーベストのレジームです

19657438_817013251799281_8843795378489087210_n.jpg



うちには間食って習慣はないから

おやつを使うのはもっぱら練習やレッスンの時


ちょっと頑張っているんだから

特別なものを~って気持ちあるんだけどね


馬コインチップとかもあるんだけど

何せ、最近おやつに使う量も多くて

おやつ、あげちゃうと

ご飯いらない?ってくらいの時もある


だったら

フードにしちゃってきちんと栄養取った方がいいかな



だけどね

それはそれでレク

練習終わったら終わったで

ご飯はご飯で食べたいそうです(^▽^;)


量、減らすしかないね!

それで許せ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お散歩でのレクです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



フツーの散歩の場合

今朝なんてさ

ご近所のお父さんが車に乗って出ようとしているところに

出くわしてしまった

どうぞ、先に通っていいよ~って

お父さんが言ってくれたから

足早に、速歩で通り過ぎたいのに、、、

レクってばさ

マイペースに歩いてる

かあちゃんがリードでちょいちょい合図を送ってさ

早く行くよ~ってやってもね

18700222_790555887778351_8992867809233544238_n_20170705082414ae7.jpg



またまた

早く帰りたいとき

時間に追われて急ぎたいときでも

レク、マイペース(^▽^;)


お散歩ではオビモードにはしないからさ

速歩で散歩なんてないからね



これはお年を召したからか!?

あぁ、でもレクってそういうとこ

前からあったよな(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




朝から五月蠅いです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

七月に入った途端

先週の土曜日から

蝉の声が聞こえだしたよ


今朝に至っては

鳴いている数も増え

結構五月蠅い





19601615_815882275245712_479667985391154355_n.jpg


梅雨、終わった!?夏か!?


あさんぽも早い時間に行かないと辛くなってきたね


かあちゃん、暑いのも寒いのも嫌いなんで(笑)


兎に角こういう暑さは要注意

レクも皮膚炎とか起こさないようにしないとな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



こんなの買ってみた!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



いつも使ってる

みちのくファームのヤギミルクが無くなったので

買いに行かなきゃって思ってたら

レクの掛かりつけの病院にこんなのがあった



オトナのためのヤギミルク⁉︎

低脂肪乳だそうで、、

牛乳も低脂肪乳の方が

コクがないからな


19657148_815201271980479_1178858440256422656_n.jpg







美味しいのかな?

美味しくないって言われたらどうしよう(笑)

19598908_815221675311772_977779046328450005_n.jpg



まだ試してないけどね

週末、飲ませてみます




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



かあちゃん、寝てた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


意識が覚醒しそうなとき

大体やられる

わかってるのかな?


口をペロペロされた

17626592_756776477822959_8909770897837893228_n_20170702194437789.jpg




かあちゃん、これ、苦手

好きな方もおられるだろうけど

かあちゃんは苦手(^▽^;)

勘弁してくれ~


うわ!ってなり

起きちゃう


う~ん、侮れないなレク

目が覚めたわ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ