シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




リーボさん

週末、帰ってこれないそうな



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

生まれる前から家に犬がいるレク家で育ったリーボ

モフモフがないのは大変苦しいらしい


はぁ、レクちゃん抱いて

スーハーしたいとな

19274816_806319279535345_7205785132464803399_n_20170630210241221.jpg





同じく独身寮に入った

同じような境遇の同期の新入社員の子は

リーボと違って実家も遠く

辛くて辛くて

ペットロスに違い状態だそう

それだけ今まで心を占領されてたんだもん




早くお金貯めて

ワンコと暮らせる物件に引っ越すって言いだしたそうな


わかるよ、わかるよ

かあちゃんもレオと別れた時はそうだったから



それには早くお金、貯めようね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


普段はお留守番の多いレクです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


今朝はかあちゃんが寝坊して

あさんぽと朝ごはんの時間が逆になったよ


あさんぽ、どうしようかな~って思って

マーボを駅まで送ってくついでに

レクも一緒に連れて行っちゃえ!


19437322_812403012260305_2770042949726202091_n.jpg

行先はトーガネ市内だけど

レク家に縁が深い場所(笑)


湖でないけど、人造池だけど八鶴湖!



普段行かない散歩だと

ご近所散歩と違って

足も速くなるレク(笑)

19437596_812402988926974_6875144658284078488_n.jpg


気分転換に良かったんではないかな?


また寝坊したらこの手で行こ(^▽^;)

明日は普通に起きる努力しますがね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



雨の合間に

遊ぶ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




毎日ってわけにはいかないけど

遊ぶのだ!


スカッと広場に行きたいとこだけど

家の前で許して〜

19424537_811653399001933_3857531386045586951_n.jpg


レクは元気です






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


まさか、ぶっ壊してくれました(☍﹏⁰)。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


誰が?レクが?って

いえいえ、リーボさんですよ~

新社会人のリケ女の!



独身寮から帰ってきてたんだけど

うちの洗濯機には

ハンガー乾燥なるハンガーに吊るして

洗濯槽が回らない温風乾燥なる便利な機能が着いている


これを使おうとしたらしいんだけど

使い方、よくわからないくせに

ハンガー吊るしたまま

普通の洗濯槽が回る方の乾燥をかけちゃったのね


洗濯物が回ってしまって

ハンガーが回ってしまって

洗濯槽からの水こぼれを防ぐ大きなゴムパッキン(ブーツ)が粉々!


かあちゃんは出掛けてていなかった間の出来事

絶対すごい音がしてたと思うのに

何にも気が付かなかったのかしらね

(もう手遅れだったかもしてないけど)

20170618181318d46.jpg


外出から帰ってきたかあちゃんは

洗濯機が異様な音たてて回ってるからびっくり!


すぐさま、洗濯機止めたけど

時、すでに遅し、、、


泣くに泣けないです


今回は物損だから

保障は効かないしね

電話で修理依頼したときは直るかわからないみたいだってけどね

今日、修理に来てくれました

見積もりだけかと思ったら

部品も持ってきてくれて

無事直りまして(笑)



でも分解される洗濯機

レク毛が出てくるんではないかとひやひや

掃除、してないからな

いつもフィルターにレク毛ついてるもんね

とにかく無事に直ってほっ!



大事に使ってもらいましょ!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ご飯、これがないと終わらないらしい




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




ただ、ご飯食べただけではダメ

食後にサプリあげてたら

レク、ご飯食べ終わったら

かあちゃんをじっと見てる毎日


だいたい、人と同じ時間にレクのごはん

レクが先に食べ終わるから

食べているかあちゃんをじっと見つめてるってわけ


13256527_590950371072238_4713064061285550225_n_20170626095524c41.jpg


おぉ、待ってました!

かあちゃん、ご飯食べ終わったレクにさっさとあげればいいものを

自分が食べいるからさ(^▽^;)


かあちゃんがさぷりを手に取れば

お行儀も悪いくらい

がががが、って膝の上にまでやってきて

サプリを取り出すのを待っている

13450284_597387647095177_6087211345493235358_n_20170626095435ee1.jpg



かあちゃんに口に入れてもらえば満足

そこまで待っているだったら

味わってえな(笑)


一体これのどこが美味しいんだろう

そそられるんだろうね

なんでも美味しくいただけるなら

それでいいかぁ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



雨の一日

午後、、遅かったけど昼寝しちゃった



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


結構ぐっすり寝てた気がする

ここんとこ疲れちゃってて、、



でも睡眠、長けりゃいいもんでもないね


19366380_808095182691088_3660365219261401648_n.jpg


起きる前の夢

仕事で困ったことが起きて

(現在困ってることの続きになってた)

本部に連絡したり

指示受けたりとなあんか、リアルでして、、、、



レクに舐められて起きた


すごく仕事してた気分

寝てなのに(^▽^;)


レク、何で舐めた?

よだれ、垂らしてたかしらん(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


痛かった(☍﹏⁰)。

痛くて泣きそうになった、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

今朝は広場へ練習に行ったんよ

久々にダンベル投げるか~って

右手下手投げで投げようすると

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!(☍﹏⁰)。

右肩かた腕に激痛が走った!


19429933_809347765899163_3434175123840981088_n.jpg


五十肩なんよ

この動きはダメだったか

この間はできたのに(☍﹏⁰)。


痛くて痛くて泣きそうになった


お医者さんによるとこの痛みって

無くならないらしい

痛くなる動作を見つけて

しない様にすることも、も、も、大事だとか


リハビリには行ってます

ずーーーーーーーっとしてた鈍痛は取れてきた

だけどある動作をすると激痛が走るのは取れない

左手でダンベル投げる練習しよ(☍﹏⁰)。


こんなことになるとは(五十肩のことね)

ワタシは無縁だろうとタカをくくてった

やっぱり加齢はくるのね(☍﹏⁰)。



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



かあちゃん、酷とは思わんの?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


かあちゃんがこれを踏めっていいます


かあちゃんが『まっと』って言ったら踏めって

19366455_808095242691082_4385494888815253761_n.jpg



オレ、これの感触好きくないんだけどな~



いやいや、人工芝のグラウンドって大丈夫だったじゃない?



それとこれとは違うんだよ~(☍﹏⁰)。




オレって健気でしょ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



こいつ、わかってね~(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


朝、モーニングコールしてあげたリーボに

外にいたから

早く練習しようと!って車の回りをぐるぐる

ぎゃんぼえのレクの声聞かせてあげた


逆にレクを呼んで

耳にiPhone当てて

リーボの声、聞かせてあげた


喜ぶかしらん♪



19105791_803114669855806_5871350837983326418_n.jpg


レク、ぷいっと

車の回りかけ始めた、、


この声、リーボだとわかってね~(^▽^;)


ライヤは実家の母から電話かかってくると

スピーカーモードに聞かせてあげると

すごく喜んだもんだ

ライちゃんなんて呼ばれたら

ひゃんひゃん言ってましたよ

母だとわかってるとしか思えないくらいにね



ま、にぶちんでもいいか(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



生ゴミの日の朝です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

あ、こう書くと変ね

生ゴミを出す日の朝

おしっこシーツを新しいのに変える

んでレク

新しいのに変えた途端

ちっこをする

19260401_806879766145963_2779173445499560670_n.jpg



それも今朝、出した後だから

ちょびっとだけど


おいおい

新しいのが良いのね(^_^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




シャンプーして気になった



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

レクの後ろ脚の筋肉

薄くなった

アジしなくなって薄くなったのが

ここに来てさらに、、、


帰ってきたリーボもブラッシングして

後ろ脚の筋肉が薄くなったって気が付いてて、、


車の後部座席も自力では乗れなかったんだよね、日曜日

19274816_806319279535345_7205785132464803399_n.jpg


もう無理はさせたくないから

自力で乗ってくれなくても良いのだけど

筋肉、落ちたのが原因かも


まったり散歩では筋肉、落ちるね


最近海散歩にも行ってない

筋肉つけるには海散歩かな


ライヤがやはり晩年、このレクくらいの年だったか

後座席に自分で乗れず

車から落ちました


すごくショックを受けたのはライヤ自身

すごく悲しい顔したのが忘れられない



老化と戦う生活の仕方、もっと考えないとな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


週末、リーボが帰ってました

え?また?って言われそうな(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



学校に行ってときも

寝るだけに帰ってきてたみたいなリーボだったから

週末帰って来るのに違和感がない(笑)


だけど平日はいないのは確か

そんなリーボが気になったこと


ちょうどマーボも入れてレクとリーボとかあちゃんとでいる時に

マーボとかあちゃんのバトルが始まりまして、、、


レクはさっさとリーボのもとに避難してきたそうです


だからリーボ

気になったの


18882178_797358633764743_2447108876558750489_n_20170619093130a75.jpg





平日、レクどうしてる?

おかあさんとマーボとバトッったら避難所ないじゃん!

そうそう

今までも親子バトル始まると

残りの一人のもとに避難してたレク

このところどうしてたかな?


バトッたら姿消してたように思う

どこに避難してたんだろう


う~む、今度気にしてみよう


どっかで怯えてる?

それとも寝てる?

レク、迷惑だなぁって思ってるだろうな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



保険屋さんがやってきた!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




火災保険地震保険の更新の手続きにね

レクはハウスで待機!


中からこちらを交渉を見守ってはいたけど

うんともスンともいわず



20170618181318d46.jpg

保険やさんが驚いてた!

ほんと、泣かないんですね~って


保険屋さんの説明

30分で終わるからって言ってたけど

結局1時間半!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

レクはじっと我慢のコ


最後はクレートの奥からこちらを見てた


そういうところ、レクのそういうとこと

ほんと助かる

いい子です(笑)


こうなるように育てるには大変だったけどね


あ、親ばか自慢になっちゃった

ま、許して~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



 ベルギーでFCI オビディエンス ワールドカップやってます


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


日本代表も出ているんですよ

ネット配信で見ることができるんです



こんなの見ちゃうと

うちらペアは足元にも及びません

でもみんな、努力しての結果ですもん

うちはうちなんだけど

やはりこんな素晴らしい犬との素晴らしい指導手のペア、憧れますね


IMG_2143s_20170617190120045.jpg





世界大会に!ってわけではありませんが

素晴らしいペアを見るのは

実に気持ちいい


さて

また少しでも素晴らしいペアに慣れるよう

レクと楽しくがんばろう!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



まだこんな事やってるの?って言われてもいいや(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


コーンを小回りに回ってくる練習中

最近大回りになっちゃってね

至近距離からの送り出しならば

この青いポイントとコーンの間を回ってこれるようになってきたよ







別窓はこちら!

地道に行きます(笑)

18952521_801602910006982_7977975259908665976_n.jpg

ぽっくんをよろしくね!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



もうびっくりですよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


夜中にiPhoneがけたたましくなりまして

誰かと思えばリーボ


夕飯の時に電話かかってきたのに



なんでも夕飯食べてしばらくしてから4回吐いたって

まだ気持ち悪くどうしたらいいか?って電話


夜中の2時前

どうしようもない


聞けば、家にあるのはウーロン茶だけ

アクエリとかないらしい


白湯を作れれば作れと話電話切った


白湯は舐めるようにして少しずつ飲むんだよって言うの忘れた


案の定、白湯飲んでまた吐いたとか


朝一で上司に連絡して

病院に行くんだよ、お薬手帳持ってってねって



ほんと、近くにいれば

駆けつけてあげられるけど

片道2時間(電車で)掛るし

仕事だって休めないし

自分で何とかするんだよって気が気でなかった夜


18700222_790555887778351_8992867809233544238_n.jpg


幸い、朝一で行った病院で点滴してもらって

吐き気止め貰って一日寝てたようです


親はやっぱり心配する生き物だわ


一日、遠くにいる分(って言っても片道2時間)

心配してたかあちゃんです


初めての一人暮らしでの試練だったね

一人暮らししてたお子さんが亡くなってたって話を聞きました


かあちゃんの心配は当分続きそうです(^▽^;)

親業だから仕方ないか(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




マーボを駅まで送ってての帰り道



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


信号待ちの先頭

左の助手席側から

新一年生連れた自転車のおばあちゃんが

自転車を引っ張りながら歩いてくるのが

ドアミラー越しに見えた


自転車の前のカゴには

横に自転車置いたおばあちゃんと男の子の傘が二本

カゴから思いっきり

道路側にはみ出しておりました

嫌な予感


おばあちゃんと男の子は

ステラレックス号の脇をすり抜けていく時

がガン!って音!


思いっきりぶつかっていったじゃん!


19105858_803114186522521_5286350174587596343_n.jpg


そのまま通り過ぎようとするばあちゃん


助手席の窓、急いで開けて

ばあちゃんを呼び止める


ぶつかりましたよ!


あら、ごめんなさい


そのまま行こうとするばあちゃんと孫



ちょっと待って!

そこのセブンに入りますから来てください!


横はちょうどコンビニ


ステラレックス号を急いでセブンに入れて確認すると


やはりドアに傷


そんなに大きな傷ではなかったけどね


ばあちゃん、おろおろするわけでもなく

傷があること伝えると

そうですか〜ごめんなさい

の一点張り



これは物損であること

警察呼んで事故処理だってあり得ること伝えても

ぽかんとした感じ


修理をしてもらうことだって

こちらは要求できること伝えた


ばあちゃん、事の大事、わかってない


だけど

新一年生の男の子の方がよほどわかってて

おばあちゃんの傘が車にぶつかっちゃったの?

ごめんなさい

って

19105791_803114669855806_5871350837983326418_n.jpg
新小1の男の子に免じて

ばあちゃんにこれからは気をつけてください

で終わりにしちゃった

ついでに男の子にも

傘は危ないから

振り回したりして歩かないでねって言ったら

男の子

素直にハイ!って



これがタッチペンレベルの傷だから

これで済ませたけど

そうでなかったら

警察呼んでたよ



もう朝から疲れた

ばあちゃんは何でしたが

新一年生の男の子は可愛かったな



これが今朝の出来事

でもそれだけではなかったんだよ

今朝はね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



そこで辞めちゃいます!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



レクがまだまだ楽しんでいるうちに

練習も遊びも!


えーーーーーーーーーーー!な目のレクになるんだけどね


その分、次のお楽しみに繋がるからさ

満足するまでやっちゃうと

次へのお楽しみがなくなっちゃうじゃん!


かあちゃん、意地悪!


18952521_801602910006982_7977975259908665976_n.jpg

ん、だけどレク

最近、落ち着きがないぞ!

早く~早く~はわかるんだけどさ


その兼ね合いが難しい

かあちゃん、やっぱり素人だからさ(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この間の診察台での

院長先生との会話



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



診察台の上で

文句はブーブー言いつつも(ホントにブーブー言う)

されるがままのレク


こんなにいつも静かなの?って院長先生

いやいや、車に乗れるとわかったら

乗る前から大騒ぎしてますよ~

早く載せろって

だけど今日はここ(病院)に来たとわかって

大人しくなってる(笑)



一体どこら辺で病院に来たとわかるの?

わかる子はかなり遠くからわかるって言うけど



車のドア、開けたときかな~

クレートに入っているからよくわからないけど

クレートのドア開けると

おどおどしてますから(笑)


お出かけだぁ大騒ぎして喜んで来たらここ(病院)なのね(笑)


なんて会話してて

車に乗せてハウスさせるとき

ハウス!って言うと

すごく怒るんですよ~ハウスに入いりながら(笑)


19060028_800725643428042_7756375428372010460_n.jpg



なんて話になり

院長先生

最近思うんだけど

主従関係がどうこう言われるけど

自己主張も出来るって大切なことだと思うんだよね

これは嫌なんです!とか

そうなんだ、君でも(レクでも)言うことは言うんだね(笑)

それで飼い主といい関係が作れるならば

それも必要な事なんだよ

って、、、


なかなか奥が深いお話でした

言わせっぱなしがいいわけではない

今、関係が出来てるから

このくらいならいいか~って範囲がわかる

レクもそれをわかってて

文句言ってる

結構難しいんだけどね


でも、なんで車のクレートの時文句言うんだろう

悪い印象つけたのかな?

身に覚えはないんだけどね(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


レクの目の検査の結果はね、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




この白く見えるのが多くなって

白内障が進行したかと思ったけど

白内障は進行してなかったよ


核硬化症(水晶体が白く濁る、でも視力に問題はない)で白くなってるのが

部屋の中などで目立つらしい


縮瞳が弱くなっているからなおさら



そしてドライアイも悪化しちゃったかと思ってたのね

涙跡がひどくて、、


これは涙が涙管に戻っていってないのが原因みたい

毛の生え具合とかもあるようです(^▽^;)

18921836_800725646761375_1024650351492084830_n.jpg



ドライアイの流涙量検査は

両目との15mlぎりぎりで維持はできていた

前ははっきり悪かったもんね



兎に角ほっとしました


悪くなってなければいいもんね


フィラリアの薬と

ヒアレインと高脂血症の薬ももらって

検査もしたから

8000円弱のお会計(保険使ってね)


レっくん、次は来月だよ


また今月もがんばりましょう!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



目の診察と検査

薬やサプリメントをもらいに行ってきました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



予約して行ったから

あまり待たなかったんだけどね


待合室には座れない人もいるくらいには

混んでいたかな



レクが奥の方で座っていたんだけど

さらに奥の方で立って待っていた

某大型犬にガウられ

ロックオンされ続けると言うスリリングな状況(^_^;)

17554099_800725650094708_8134934165834924635_n.jpg


白いのは警察犬になれる犬種だっけ?


どうだったっけ?

そんな犬種に

狭い待合室でガウられロックオンされると

ただでさえ緊張しているのに

さらに緊張感が高まるわ


そのコも多分ビビりなんでしょうけど

やっぱり大型犬を飼育されているのならば

公共の場ではコントロールしてもらえないと

きついよね


ま、外面の良いってか

こんな所で何か起こしたらヤバイとはわかってる

黒いにーさんですから

ケンカ、買わなかったけどね














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




明日は病院です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


最近、涙焼けみたいなのが

前よりひどくなった気がする

特に左目


ドライアイ、良くないのかな?


明日、検査してもらおうとは思ってね


人にも使うヒアレイン点眼液(人の全く同じの)を点眼してます


18342383_782529285247678_4518899577563528079_n.jpg



ドライアイ、悪化すると大変なことになる

病院に悪化した写真が貼ってあるんだけど

それ見ちゃうと怖いですよ


白内障も困るんだけどね


もうちょっと改善出来たらいいんだけどな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ブラッシングは好きくないレクです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



だけど

手ぐしは好き

マッサージ感覚で気持ち良いんだろうな


まだご飯中なのに

れくぱぱに

レクがお尻つけて来て伏せした


れくぱぱもいい気になっちゃって

レクの襟巻き

カリカリし始めた

まぁ、抜ける抜ける白いオーバーコート


12717745_543696575797618_4559557904706562065_n.jpg



スリッカーとかコームとかだと文句言ってるレクだけど

これは良いのね


ってか

れくぱぱ!

まだご飯中ですよー(^_^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


リーボが日曜日の夕方

帰っていきました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


駅まで送って行って

そのまま買い物に行っちゃったんだけどね

レク、その後

鼻、ひーひー鳴らしてしていたそうです

マーボが言うには


リーボが行っちゃったのがわかるのかな?

マーボが言っていました


帰ってきたときは

つれなかったくせに

ガウガウ言わせながら遊んでいたもんね

12109102_499539856879957_6348090085446623946_n_20170607211635037.jpg





また帰って来るよ(笑)


このコ達はきょうだいのように育ったから

かあちゃんとか違う絆があるんだよ

それはそれは切れない絆

ちょっと焼けるな(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





あさんぽにて

すれ違った自転車に乗った農家のおばあちゃん


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


こっちに来た頃からの顔見知り

すれ違い様に

太っているね〜

え?って聞き返すかあちゃん

だったドキっ!ってしたんだもん


こっち来た頃より太りましたわ(^_^;)

この仕事にしてから

一気に太りましたわ(^_^;)

だから気にしてましたわ(^_^;)

ワタシ、やっぱりそんなに太ったか(^_^;)


、、、、

自転車に乗った農家のおばあちゃん

聞き返したかあちゃんに

随分太った犬だね〜

ってもう一度言って

走り去りましたわ(笑)

13221059_586347588199183_1968841888311576937_n_20170606203355c43.jpg



いや!

レクは太ってませんから〜

これは毛ですから〜

って心の中で叫びました(笑)



かあちゃん、本気でダイエットせねば


朝ごパンやめて

お米にしたけど

それだけじゃ痩せないね


さて、どうしましょ(^_^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽで歩いているとき

時々立ち止まるレクです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


原因はわかってる

何か、尻尾とか脚に付いたって

何?って

葉っぱとか枯れ枝とか実とか、、

その度に訴えている

取ってくれよ~って

18882178_797358633764743_2447108876558750489_n.jpg


これがさぁ

遊んでいるときとか

練習してるときとか

レッスンとか

競技会だとか

しているのかもしれないが無視できるようでして

ってか気にしてない風でして

終わってから

気が付く


まぁ、そんだけあさんぽとかだど

ヒマなのかもしれないですけど


神経質なのか?ほんとはね、たぶん










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日はなんか疲れちゃってさ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


朝起きて、ご飯食べて

それから寝たんだけど

自身が3回も来ちゃって寝れず

震源地が近くて結構怖かった

寝ててもレクがかわいそうなんで

散歩に行き

昼ごはん食べて

ようやく寝た

三度寝(笑)

しばらくして家電が鳴ってるのに気づいた

寝てて出る気になれなかったし

誰も出ないで切れた

その直後、枕元に置いておいて携帯がけたたましく鳴り

うっかり出ちまっただ

普段知らない電話には出ないんだけど

0120から始まるそれ


Kって電話会社

2、3分ほどお時間くださいって

家電に出ないからこっちに掛けたって

ようするにKが進める電気会社と契約してね

そうすると

携帯のポイントやら電気代が安くなるって話

ワタシが眠いのもあって

ハイ、ハイって答えてたのが悪かったようで

一つ一つにハイって返事してたから

向こうは契約してくれるもんだとばかり思ったようでして

勝手に契約できんからって言ってた

向こうの口調が変わったんよ

あんた、馬鹿か?みたいな(^▽^;)

また初めから説明始めたその口調は明らかに苛立ってて

18034046_771801632987110_9040745495793158673_n.jpg





こっちも具合悪いんだから

もう聞いてられんわ!って思い

勝手に契約できません!って電話のお引き取りお願いした


そのあとも旦那はいつ帰るだのしつこかったんだけどね


はっきり言って

この人が切れ気味だったおかげで

契約する気失せましたわ(^▽^;)



なんて日曜日なんでしょ!

余計疲れた様な、、


もう日曜日も終わっちゃうだ

今日は早く寝よ!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


リーボが研修が終わって

この土日帰ってきた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

今日のお昼に迎えに駅まで迎えに行ったんよ

リーボ、一か月ぶりのレクに会うのをすごく楽しみにしてた

レク、どんな反応するかな~?って

で、リーボが先に家に入った

レク、クレートから出してあげるリーボ

あ、リーボじゃん!なレク

だけどレク

後にかあちゃんがいること気が付いたら

リーボ、そっちのけで

かあちゃん~ってやってきた(笑)


20170523091942064.jpg


リーボ

ほら帰ってきたよ~レク!って言ってるんだけど

かあちゃんのもとにやってきて

かあちゃん、どこに行ってた?なレク

レク、いつもと変わりませんでしたわ(^▽^;)


リーボ、がっかり

ま、そんなもんだよ

は、は、は(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



いつもよく使う道路にあった

旨い本格イタ飯やさんが潰れて?しばらく経った

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



そのあとにもイタ飯やさんが入ったけど

こちらはすぐに潰れた

で、昨日

気が付いた!

その店の看板が

リアルにゃんこの写真の看板に変わってるのに!


昨日はよくわからなかったけど

今朝は看板の別の面が確認できた

にゃんこハウス!ってある

(店名じゃないよ)


様は猫カフェ?


軽食、ピザ、パスタなどありますってあるしね


う~ん、猫カフェであったかぁ


17155714_746696162164324_9106672865120530672_n_20170602104536622.jpg


猫カフェじゃぁ、行くことなさそう(^▽^;)


こんな田舎に猫カフェ、受けるんでしょうか?


ドッグカフェってか

犬の場合は

犬もOKですって感じのお店が多いかな

この辺りは

海沿いにはドッグカフェあるけどね


でもでも気にならないわけではない

どんなんだろうね、猫カフェ(笑)

しかしレク、連れていけないからな~


ちなみに一年前に見つけた

近所のドッグカフェ予定地は

一年経っても何も変わっていません

こちらもどうなっているんだろうね(^▽^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクのこの間撮った写真ね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


黒目が白い

家の中にいると

特に白さを感じる


れくぱぱも

レクの目が随分白くなって来たと気にしてた


思ったより

進行が早いのか?


白内障


加齢とはいえ

仕方ないとはいえ

見えなくなる時が来るのか?

20170526083457c75.jpg


犬は

それなりに対応して行くよと言われても

悲しいね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ