シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


いろいろなシーンにおいて


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レっくん

レクちゃん

レク!

レクぅ!

にーさん

ぽっくん

ぼくちん

(これはれくぱぱが言う)

レックス

いろいろ呼びます(笑)20170523091942064.jpg





どれもオレだとわかってる

呼ばれるときのシチェーションの違いはわかってるかな


わかってるよね~

歯磨き、怒られるとか

褒められるとか、、

どれも律儀に反応するから面白いわ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


今日はライヤの命日です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


ライヤがまだ若かった二十年前くらいのころ

リーボがまだ幼児で

その時見てたニュースでアジリティをやっていた

ってかアジの紹介だったと思う


アジリティなんで言葉で表現されていないし

言われていたのかもしれないけど覚えてなかった


ニュースに出ていたドッグウォークを駆け下り

ハードルを次々クリアしていくトライのシェルティに

リーボもかあちゃんも釘付け!


ライヤ



すごく幼いリーボが

これライヤ出来る?

やりたいの!って言ってきたけど

日本ではどこでやれるのかもわからず

結局、分かったころには

ライヤは晩年で、、

もっと真剣に調べればわかったのかもしれないけどね

ライヤとアジやってたら

またきっと関係性は違ってただろうなぁ



ライヤはとおちゃんっ子でしたから(^▽^;)

やってみたかったよ

18698128_792148810952392_8037215382290995958_n.jpg


このいいお天気の空を見上げて

今頃、どこかのお家に生まれ変わってるのかな?

会いたいね~会いたいね~

なんて思った朝でした



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ようやく練習できました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レクにとって

練習は楽しい楽しいお楽しみタイム!


これで楽しんだ日は

満足した顔をしているの




18813207_793172627516677_5666570777656227302_n.jpg



あ、でもこうなったのって

最近かなぁ

やらなきゃいけないんだよ!

やりたくね~!って時期もあったっけ

そうそう、そんなこんなあって今がある

ここまで来たのには

長ーい道のりがあったのさ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



6月になったら

いよいよ始まりです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


何がって?

リーボの一人暮らし

今月までは

研修で安曇野に行ってたから

ようやく独身寮のマンション暮らしが始まります


んなわけで

まだマンションに送れなかった家電等の買い出し

(買ってあげてるなんて、甘いかな?)

リーボは安曇野だから

いろいろ買ってマンション宛に発送してきたよ

(って言ってもまだ送れていないもの

いっぱいあるんだけどね)


そんなこんなで今日一日潰れた




201705230919445fc.jpg



レクはお留守番

これはもうストレス溜まってるな~

明日の朝こそ、

遊んであげよう!



待っててね!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日は仕事関係の運動会


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



朝から一日中、そと〜


すごく良いお天気で暑かった


レクはかわいそうだけど

お留守番

18698128_792148810952392_8037215382290995958_n.jpg


ここんとこ

仕事が忙しくて

あまり構ってあげられてない


ストレス溜まっているな


明日、時間取れるかな?


練習でも出来れば

満足するんだろうけど


かあちゃんも練習したいぞ

なんとかせねば、、な週末です



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクちゃんのブレーズって

稲妻の形なのね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


つい先日言われた言葉

実は最近

かあちゃんも思ってた


ここんとこブレーズが稲妻の形になったなぁって


20170526083457c75.jpg

11歳になっても

まだ変わるんだね


無くなるかもしれないって言われてたブレーズ

まっすぐに残ったな~って

思ったら

形が変わってきた(笑)



20170526083455254.jpg

まさか変わるとは思っていなかったから

面白いわ

これからも変わるかな?(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あら、おっく履いてるの?

可愛いわね〜


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



あさんぽで声、掛けられた

前脚だけなのね〜

結構田舎だから

靴履いてると驚かれます


レクのナックリング

出てから

もう数年経つけど

悪化はしてまないよ

当初は脳の障害も心配されたが

大丈夫ではないかと思われ、、


前脚だけってのが

不思議に思われるみたい(笑)

18700222_790555887778351_8992867809233544238_n.jpg


後は問題ないから

素足なんだけどね




この間は

赤い靴が売り切れてたから

今度はあるといいな(^^)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



やっとこさ

庭を少し片づけました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



事故とか半月板とかあって

放置されてたお庭です


でも雑にしか片づけてないけどね

そこに今年は

ジャンボ落花生のおおまさりを植えたよ~


去年、生でもらったおおまさりを

いいところ少し保存しておいて撒いたの

18698245_790021981165075_890924347460195703_n.jpg


20粒撒いて

10粒間引いて

10株ほど植えたんだけどね


さてどうなるかな~

過去に普通の落花生は植えたことある

この落花生は

普通の落花生の2倍くらいは大きくて

だけど濃いんだよ

塩ゆでがサイコー!


秋が楽しみです!

でもレクにはあげられないけどね


レクにあげられるものは

今年はなるかしらん


生ったらあげるからね

グリーンカーテンも準備したしね


さてさて、これからがまた楽しみです




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日は夏日の予報

出勤前ってか

朝からかなり暑かった!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


こうなると心配だから

お留守番にエアコンつけて行っちゃった

ご近所では

二階に家人はいるにも関わらず

窃盗事件が起きたしね

(犯人は集団窃盗団だとか)



20170523091942064.jpg
出掛ける前は窓開けている

風抜けのいいとこにいるんだな、これが(笑)


だから窓を開けておくなんて

怖くてできません

まだ5月だけどね


ま、若い頃から

早くからエアコン入れているって話もあるけどね(笑)

こういきなり暑くなると

ちょっとばてそうです

レクも気を付けてあげないとな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


シェルティだから?

それともレクだから?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


オビディエンスの練習していて出会う壁

縦の物を横に置きなして練習するだけで

レクにとっては

全く別の元捉えることがあるってこと

大したことないじゃん!って思われますでしょうけど

レクにとっては

全く別の元って思うらしく

混乱に陥るのだ!




ここを乗り越えるには

徐々に変化つけて慣らしていくんだけどね

立ってたものを横に置いただけど違うって(^▽^;)

これってシェルティの神経質さから来るものなのか

はたまたレクが環境の変化に弱いのか?

18527957_787557391411534_7865483909562977345_n.jpg


雷、鉄砲、花火の音は大丈夫なんだけどな(笑)

そういうのと

これは違うんだよね



混乱するレク

パニックになるレク


前々からあったとは思うだけどね

でもそこから抜けた強いのは知ってる

がんばれ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、行ってきました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



右肩関節周囲炎(五十肩)のリハビリテーションです

行ってみて

施術してもらって

運動療法もしたら

そのあと、やっぱり肩が軽い~


鈍痛が楽になった

一回では治らないけど

続けるしかないけど

やっぱり大事だわぁ、リハビリ


半月板損傷でしゃがめなかった右足も

しゃがめるようになったし

一応正座もできるようになった

(してはいけないって言われているけど)

こちらは右足の内側の筋肉、尻の筋肉の弱さから

完治には至ってませんがね


でもここまでできるようになったのは

やはりリハビリのおかげ


ライヤ



その昔

手術の後遺症で

右後ろ脚が麻痺したライヤ

毎日毎日一日3回

かあちゃんがリハビリしてあげたら

奇跡ってこの事だよね

意識させればライヤは

右後ろ脚が動かせるようになったんだもん!


よしよし

また続けるのは大変だけど

やることが増えちゃったけど

がんばるしかないね!

故障だらけのかあちゃんの決意です(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



レク、今11歳になりました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



だけど最近の練習では

レクに考えさせる

どう行動したらいいか考えさせるオビ練

今までこんな風に

考えさせることなかったな

18557080_788076994692907_7419810825117322343_n.jpg


単に臭気選別の木片を当てるとかって意味じゃないよ

どう行動したら

正解なのか、いいのか

レクが行動起こすまで待つ


この待つって行動が

かあちゃん、出来なかった

ついつい手助けしたくなっちゃう

手助けしてたな


かあちゃんが耐えなきゃいけないんです!

レク、こうだよ~こうだよ~

ってやりたいとこ

我慢する


かあちゃんが出来るようになってきたら

レク、11歳だけど

小さいアタマ、フルに使って考えるようになってきた

ときにパニックになるときもあるけどね


小さな小さな積み重ね

今はこれが楽しいんだ!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝は忙しかった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

時間に追われている家族たち

みんながパタパタと動いてる

いやぁ、標的になったのがマーボ

ボランティアがあるとかで就活スーツで

家の中ぱたぱた

レクもぱたぱた

ついて回って

とどめが就活スーツに

突撃ジャンプタッチ!

何が面白いんだか(^▽^;)

テンション上がってるレク


18342336_779530998880840_1845226903990635217_n_20170519081134e33.jpg



さ、駅に送ってくよ~

って家を出ようとすると

着いてきてオレもか~?って

要求吠えするもんだから

かあちゃんにし〇かれたのは言うまでもない(笑)

そんな今朝でした




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



事故のリハビリしてた秋ごろから

肩が、上腕の骨が痛いんです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


当時は頸椎捻挫から来るものか

五十肩?って思ってたのね


だって腕はあげられるし

服だって着替えられる


だけどこの続く鈍痛と

腕を横に伸ばして、遠くのものを取ろうとすると痛かったり

背中の痒い所を掻こうとすると痛くて出来なかったり

常にある鈍痛


やはり治る気配なし


半月板損傷のリハビリに行っているんだから

さっさと診てもらえばよかったのに

今になって診てもらったよ

これ以上はちょっと鈍痛無くなりそうもないから



先生が腕をあげてっておっしゃるから

腕、あがりますよ~って言って

腕、あげた


そうしたら、それはあがってるうちには入らないよ!って


がびーーーーーーーーん!

あ、そうなの?


それで首を曲げてみたり

いろいろな姿勢して

レントゲン5枚撮って

そして事故の時にとったMRIやらCTから出た結果


右肩関節周囲炎だって

18485459_786749431492330_2701810138308275829_n.jpg


腕がまだまだ動かせる範囲が多いから

五十肩のようなもんですよって



それに頸椎に加齢による問題も見つかった

こちらは薬で

症状が改善されるそうんだけど

かなりの眠気のある薬だそうでして

運転できないよって言われたから

服用はしないことに


右肩関節周囲炎の治療

リハビリテーションをこれまた始めることになっちゃった(^▽^;)


気持ちは若いつもりなのに

体は加齢の症状が出てきてる

はぁ、辛い


膝のリハビリは

ようやく量が減ることになったのにね


でもこの痛み、嫌だよ~

痛み取れるなら

やるしかないね


左肩もいつ出るか不安

ちょっと思うときあるしさ


でも気持ちは若い!

前向きに行こ!(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ちょっと悩んでます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


以前ブログに書いたおばあちゃん

最近、道路に出て

レクが来る(私が来る)のを待つようになっちゃって、、

顔合わすたびに

声掛けてたからね


こんにちわ!おはようございます!って

挨拶だけではなく

今までもおばあちゃんの話を聞いてきたんだけどね


それが毎日になると

忙しい日、時間が気になっちゃって、、


おばあちゃん、どうやら相手をしてくれる人がいないらしい

家の人も忙しいだろうね


(この家の人とワタシは面識なし)


わかるんだ!

おばあちゃん、話したいんだろうね


17991988_773107879523152_6065554446637634836_n_20170517202052694.jpg


誰かと

外とつながっていたいだろうね

道を変えちゃうことも考えたけど、、

たまたまいつもの時間に行けない日が続いてたら

ずっと外にいたようでして



どうしたもんだろうか


相手をしてあげて

おばあちゃんの気が済むならいいんだけど

そうとも言ってられない事も多く、、

だけど気になるしさ


ふーーーーーーっ

ため息ついてます





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お誕生日の昨日はね、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


ご飯はスペシャルだったけど

後は普通に過ごしました(笑)


あさんぽして

ぷち練して

遊んで、、、



レクにはそれが一番うれしいんだよね


18423902_783709811796292_5267202917290558388_n.jpg


かあちゃんも仕事だったし

行くまでは一緒に過ごして

スペシャルな日だけど

普通に過ごす


普通に過ごせるうれしさかな


みんな、お祝いの言葉頂きありがとう

レクのことよろしくね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク、今日で11歳になりました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


いろいろあるけど

一応元気で11歳を迎えられたことに感謝!



201705150917132c7.jpg


まだまだかあちゃんのパートナーでいてね

大事な大事なかあちゃんの息子でいてね


18447623_785119344988672_2864586333485533102_n.jpg

年に一度の素敵な日は

E-dog Factory & Loungeさんの

レクのNG素材を使わないケーキでお祝い

瞬殺でした(笑)

18425375_785116874988919_8472252937394943087_n.jpg

この一年も元気で楽しく過ごそうね~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


今日はれくぱぱとマーボとでお出かけしてきた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


帰り道

渋滞さけるために走った道が

ちょうどライヤのお墓がある道に続くので

急きょ、お墓参りしてきたよ


月末が命日

ちょっと早いけどいいよね



ライヤ


ライヤ

ライヤ

今頃どうしているんだろう


なんて考えてフライパンで肉焼いてたら

フライパンに手、ぶつけた(^▽^;)



かあちゃん、おっちょこちょいだからな




20170510183128997.jpg



ライヤがいなくなって

11年の歳月が流れた


早いね11年は




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お散歩で会った若柴くん

やんちゃなんだそうだ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

やんちゃだから

しつけ教室に行ったんだそうで

どうも話を聞いてると

レクが小さいときからお世話になってるとこ


この飼い主のおばあちゃんが言うには

高い金だして

10回コースで行ったけど

変わらなかったから途中でやめちゃったとか



損したわと、、、



レクがいいコ(外面はね)なの見て

感心してたけど

その教室に行ってますって言えなかった



犬を変えるには

教わったことの日々の継続と努力が必要なんだけどね


18033490_772548709579069_7361634762044286497_n.jpg


そうしたら絶対に変わるのに


行ってレッスン受けただけでは変わらないよと

かあちゃんんは言いたかった(^▽^;)


老婦人はうちのコはバカだからって

違うよ違うよ

バカではないから



多分、言ってもわからないだろうな

ちょっと若柴くんが哀れ


ほんとは頑張って!って言いたかったけど

シャイなかあちゃんは言えず


あぁ、若柴君の社会化

お手伝いできなかった~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お友達のネオたんが

お空へ駆けていっちゃった

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

ネオたん

レクよりちょっとおにいちゃん

お誕生日、一日違い

ネオたん

抱っこさせてくれたよね



P1370626s.jpg


また会いたかったな

また抱っこさせてもらう前に

お空に駆けていっちゃったね




P1370655s.jpg


今朝はいいお天気

お空を見上げたよ


ネオたん、お空の上でいっぱい

走っているんだろうな





18195023_778508638983076_797006537729556050_n.jpg


お空から皆を

見ててね

またね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近

写真撮るととみにそう思う




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レクの顔が白く映る

だしかに随分白くなってきた

タンの部分が白っぽくなってきたんだよね


薄い色のタンみたい


ブログのトップ画像のレクは1歳

あれから10年

未だにかわいい顔

ベビー顔だけどね


白くなってきたね

18342383_782529285247678_4518899577563528079_n.jpg




でも元気でいておくれと

思わずにはいられないかあちゃんでした






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


薬なしにしたけど

良いうんち出ましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



普通のご飯に戻しました

もう大丈夫だと思う

んで、暇してるレク(笑)


元気はあったからね


レクのトレーニングには

おやつ


おもちゃではモチベーション上がる子ではない


今朝は雨だし

お天気よくないし

20170510183128997.jpg



お腹復活したから

クリッカー慣らしトレーニングだけしようか



って言っても

クリッカーへの意識付けだけね


クリッカーをカチっとフード

クリッカーをカチっとフード


あっという間に終わっちゃうけど

それは楽しいらしい(笑)

何かできるっていいね

やっぱり健康であってのこと


普通のご飯になっかたら


明日はちょっと練習しようね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



日曜日に注射打ってもらって

下痢止め服用してるレクです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



注射打ってからは

下痢は止まってたけど

物が出てなかった


昨晩まで薬飲ませたけど

今朝はやめてみた



それにね今朝のあさんぽで良い物が出ました!


これで薬やめて

またゆるくならないようならば

治ったってことだよね

18300977_781422335358373_4387847867817281740_n.jpg


下痢止めは服用しすぎると

便秘になるから難しいよね



さて今晩は

普通のご飯にしてみようか




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の病院は辛かった~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


朝、8時半には着いていた

でもこの病院

待合室が二つあって

ドッグカフェも併設されていて

そちらでも待てるのだ

18222327_780432918790648_4202172485549245118_n.jpg



昨日はカフェの開店と同時に移動

なぜだかレクが呼ばれるまでの2時間強

他に使用するかたがいなかったから

普通の待合室で待っているより

リラックスして待てたよ


普段もこちらを利用する人少な目だから

カフェで待つこと多いかな

その方がレクのストレスも少ない気がする


なんたって

鼻水が落ちないから(笑)


このドッグカフェの存在はありがたいな


こういう施設には個室で待てるとか

増えるといいかもって思うよ

20170507215912cfc.jpg


そうそう昨日の会計です


保険使ってこの金額


もっと行くかなって思ってたから

助かった


レク、

今日はうんPは

まだ出てない

だけど朝リバースしたんだよね


昼ご飯は大丈夫だったみたい


これは下痢止め止めた方がいいのか?


うんP出ないかしらね


治まったかな?

悩むぞ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


レクのお腹

また今朝、昨日より悪い状態のうんPをしました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ

やっぱり病院連れて行こう!


開院前に予約なしで受け付け済ませたけど、、、

予約なしの患畜さんの15番目!


当然、急患さんや予約の患畜さん優先だからね


いやぁ、待ちました

昼前にようやく呼ばれて、、


18300889_780429435457663_9012876090013783746_n.jpg


幸いなことに

頻繁に下痢や吐いたりしてるわけではないから良かったけどね


病院で熱は38.3℃でなく

便の検査してもらうと

悪い菌や虫は見つからなかったけど

食渣(しょくさ 食べ残し)が多くみられ

消化不良かと、、


昨日の夜、抜いてますって伝えたから

では注射打って下痢止めて

脱水しているいけないから

点滴していきましょうって




前に出した胃薬と下痢止め(フェロベリン?)出しておきますからと、、





18222458_780474158786524_4025007999261708109_n.jpg

とりあえず

レクは今のとこと落ち着てます

夕方にご飯1/4あげてねって言われたから

ペーストにしたフードあげました


一昨日食べ過ぎたかな?

(練習でフード使ったんだけどね

気を付けてはいたつもりだったけど、、)

水分もいつもより多く取っていたし、、


かあちゃん、気を付けてあげないとな

レク、ほとんど下痢したことのないコだけど

年齢も年齢だしね

反省のかあちゃんです



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日のレクのうんP

ゆるゆる


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


形はあるけど

ゆるい

昨日、いっぱいお水飲んでたからか?

それともフード?


18342336_779530998880840_1845226903990635217_n.jpg



どうしようかな

ビオフェルミンあげた

ご飯、少な目にするか?


様子見て

回復しなきゃ病院かな?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



GW前

結構雨が続いたからか?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


あさんぽで濡れることしばし

そのせいかな?

腰のあたりにフケが出るようになっちゃった

15219505_684363335064274_843873701328326019_n.jpg




病院で診てもらった

院長先生がシャンプー変えた?って聞いてきたけど

あのシャンプー(ラファンシーズN-22)使ってて

フケが出たことなかったからな

と伝えたら

多分カビが原因かな?


キャー!

真菌的なのか、、

痒がってないのが幸い

酷いフケってわけではないので

様子見です


でもくちゃいからシャンプーしちゃおうかな?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



5月初日に

帰って行ったんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




また研修が始まるからって

リーボ、4月末に初月給が出てて

こんなのを送ってくれました

かあちゃんは焼肉を期待してたけど(笑)


銀座千疋屋のギフト!




18222321_778402422327031_8838040641306299841_n.jpg



白桃のシロップ煮にフルーツポンチ(ノーマルとワイン煮の二種)

女峰イチゴの無添加ジャム

温州ミカンのジュース(1000ml)



それでも気持ちがうれしい(o^∇^o)ノ




18268109_778402445660362_6866466393271641644_n.jpg


そういえばレクのはなかったね

レクもねだっちゃうえ!



18194240_778015132365760_5460552910423327191_n.jpg


次はいつ帰ってくるんでしょ!

研修で12時間勤務の夜勤とかあって

つらいらしい


今度帰ってきたら

好物、作ってやろうね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


やっとこさGWに入ったレク家です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




それでも仕事に行ったれくぱぱに

午前中はリハビリに行ったかあちゃん




この春の疲れが溜まりに溜まってて

かあちゃん、午後は死んだように寝てました


黒猫さんに起こされるまで(^▽^;)


18275252_778508978983042_3215260682380981372_n.jpg


ぼーっとする顔で黒猫さんから荷物貰って、、

レクがヒマしてます

そりゃそうだよね


時間も時間だったから

うちの前でかあちゃんと遊んでごまかそう


練習もあるしね(笑)




18195023_778508638983076_797006537729556050_n.jpg


この休みで復活せんとな

今日はれくぱぱがいなかったから良かったけど

いたらこういうわけにはいかんし、、



まだかあちゃん、シンデマス





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の夜

仕事から帰ってから報告受けた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


先に仕事から帰ってたれくぱぱ

レクをクレートから出したしばらく後

なんか変な様子を感じてレクをみると

テーブルにあったライ麦パンの塊

口いっぱいにほうばってたそうな

確かに

塊のライ麦パン、切った残り

袋に入れてテーブルの上に置いて出勤したんだよね



レクの口に届くとこだったか、、、



18034046_771801632987110_9040745495793158673_n.jpg


出しまいとするレクの口をこじ開けて

パンを取り出したんだそうな(^▽^;)



かあちゃん、気を付けます

反省、、、

油断してたわ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ