シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



病院に行って来たよ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ





いつもの診察と

狂犬病の予防接種と

前回の広い血液検査の結果とね



季節柄、病院は混んでたよ

予約してあったけど

時間間違えて早く来ちゃった(^_^;)

18198423_776830902484183_1278318294611369286_n.jpg


レク、何時ものように全身触ってもらい

お熱測ってから

注射をプスリ

ぶーって文句行って

密かな反発(笑)



血液検査の結果ですが

色の着いた項目もあり

それでも心配することないって


肝臓、初めて引っかかったんだけど

これは筋肉から来てるらしい


肝臓はライヤが値高くて

フード変えたりしたんだよね


レク、今のところ大丈夫そうだけど

また半年後見てもらおう

18157275_776684402498833_5327536819470244255_n.jpg


予防接種して

何時もの薬もらって終了


だけどまだあったのでした




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


リーボが帰ってきた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


今、研修中で

ほんとなら9連休なんだけど

4連休しかもらってないそうで、、、



レクですよ

研修疲れのリーボが

寝落ちていると

添い寝?してるレク



リーボいわく

西村しのぶのRUSH(漫画ね)に出てくる

シェルティのポポと百合みたいだわぁって

(気になる方は探してみてくだされ)


レクをくんくんして満足してる(笑)

201704291919536c1.jpg



それは今に始まったことではないでしょ!

あんたら

一緒に寝ているのは毎度の事だったんだから

短い間だけど

モフモフレクを堪能しろよ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ブログ、何で書きますか?

PC?スマホ?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


このブログは基本はPC

だけど

最近は時間がないので

出掛けて時間あったら

ちょこちょこっとiPhoneで書いたりしてる


iPhoneの不便なとこは

写真のアップかな?



撮った写真がそのまま使えないこと多いから


それは置いといて

今朝、某大学病院の開門待ちの列に並んでいるときに

ちょこちょこって書こうかと思ったら

なんと、セキュリティーに引っかかってログインできない!


パスワード変更しろって

18033490_772548709579069_7361634762044286497_n.jpg

だけど引証番号はPCメールに送ると来た!



帰ってからでないと書けないじゃん!


PCメールと同期させてなかったから(^▽^;)

面倒になったもんです


用心したに越したことないけどね


やっぱりPCで書くのが

かあちゃんは楽かも

年寄りだわぁ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



れくぱぱのアップルウォッチ借りてみた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


一日の運動量が足りているかどうかとかわかるって言う機能があるから


レクとの散歩

最近は減らして一時間j半弱くらい歩いてる

だけど

海散歩とか練習のレクと違って

勢いのいいのは最初だけ

あとはとろとろ歩み


跛行が出てから

散歩量減らし

がしがし歩かなくなった

(今、跛行はないけどね)

でも5Km弱歩いてるし~

アップルウォッチ満足させるだろって思ったら

実は運動量足りてなくて、、、、、、、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

17861744_765392070294733_2545073541716241604_n.jpg



(アップルウォッチ、運動量足りてないと

運動の催促してくるそうな)


やっぱりね~


さくさく歩いて心拍数あげるような歩き方しないと

運動の効果ないんだよね

人的には


レクにさっさと歩けよ~(って言いたくなるけど)

言うわけにはいかず(笑)


別の運動考えねばいけませんね

かあちゃんは(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクの被毛

随分伸びました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



足回りの被毛が伸びた


人がちょっとでも踏んづけると

悲鳴をあげる

大げさな奴


2017042609570653f.jpg

自分で自分の被毛踏んづけて

キャン!って

悲鳴をあげてる(^_^;)

20170426095707deb.jpg



お間抜けな奴


20170426095757aae.jpg


そんなとこかわいいけどね〜


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


日曜日、頑張ってくれたレクですが、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


3月に行われたFCI訓練競技会での

あまりにも自信なさげな状態に戸惑ったかあちゃんでした


前回より日が浅いから

今回は最近全然やってなかったけど

慣れている?CD2に出てみたわけ


少しでもリンク内での自信回復になればなって思って



だけどね

リンク入る前から

目が涙でうるうるしてた→ドライアイになってる


ドライアイの目薬、朝さしたけど

持ってくるの忘れちゃって、、


そして始まった白内障

縮瞳が悪い→眩しいって



それでCDでもどうだったかって言うと

やはりオビディエンスよりはいいけど

自信無さげな様子



オビディエンスと違って

かあちゃんから離れる課目は少ないからいいんだけどね


17990819_773809089453031_4076695128468206737_n.jpg



多分視力を衰えを実感しているんではないかなってレク

それに戸惑っているから自信無くなるのではないかなって


今が過渡期なんだそうです

もう少ししたら

そういう目の状態にも慣れてくるらしいんだけどね



今現在の目標

レクの練習のような自信を

リンク内でももって行けるようにすること


練習の時でもターゲットが見えずらい様子あったりするんだけどね

視力の衰えをレクに理解してもらい

気持ちが落ち着くの待つよ



ライヤにもあったっけ

自力で車に飛び乗れなくなったある日

それは哀し気な目で訴えてた


自信なくしたライヤ

あれは忘れられない



レクももうすぐ11歳

それは仕方ない事


だからと言って

レクの楽しみ取り上げる気はないからね


17991988_773107879523152_6065554446637634836_n.jpg



かあちゃんと一緒にね

やっていこうじゃないか

ね!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




昨日の競技会の動画アップしたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



良かったら見てね

ほんとにリンク、びちょびちょ

歩くと水が跳ねるんです


動画からもびちゃびちゃ聞こえるかな?


それでのやったレクはさすがだな

親ばかだけど




別窓はこちら!




すべて一声符でこなして


レク、結果A組

98.3点で三席!


山吹色のロゼッタ

お立ち台で頂きました



今回が競技会デビューのトライのニコルくんも

CD1、4席!

おめでとうございます!

シェルティが頑張ってると嬉しいね




18057113_773107869523153_121746324052745071_n (1)



レクが元気で楽しめるうちはやっていきたいと思いますので

応援よろしくね!



17990901_773107876189819_3921614398216242238_n.jpg


仕事犬レックスは

やっぱりシープドッグなんだもんね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


今日はお出かけしてきたよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



3週間後に11歳になるレク

今日は春季訓練競技大会に参戦!



昨日の夜降った雨が

リンクを湖にしている中

ガンバったぞ!


17990901_773107876189819_3921614398216242238_n.jpg

詳しくは後日に


今日はゆっくり寝てね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はぷちオフ会があったんだけど

仕事の都合もあり

参加できなかった~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


だけど明日はお出かけするよ!



18033490_772548709579069_7361634762044286497_n.jpg


これから雨みたい

明日のグラウンドコンディションが心配なんだけどね

今日は早く寝なきゃ!

って思いつつ

忙しくてそれどころじゃないんだけどね

明日はどうなるかな?(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あまりにも

ボサボサだったんで

すっきりさせました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



ほんとは髭カット派のかあちゃん

最近、サボりっぱなしでさ

切りましたよ~

さっぱり!


お耳はボーボーのままだけどね



18034046_771801632987110_9040745495793158673_n.jpg



日曜日はお出かけするんだぁ

すこしはかっこよくなったかな?

(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



冷たいの、始めました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



アルミボート出しましたよ

お留守番のとき

涼めるかな~って思って



だけど黒いにーさん

まだアルミボードで寝ないで

クレートの中で寝てた(笑)

2017042018595455d.jpg




ま、そのうち使うでしょ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ヤバい!ない!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


朝、家の前でぷち練しようかと思って

車の中から

練習に使う小道具を取り出そうと思ったら

ない!?



ボックスで使う3m4本の山吹色の紐?ロープ?がない!?


17951913_770858019748138_8106151688493739763_n.jpg


いやいや

日曜日に某芝生の広場で練習してて

忘れてかえっちゃぁいかんって思って

まとめて置いたのに

車に乗せて帰ってくるのを忘れた模様



気づいたのは月曜日

あるかな?

広場のゴミとして捨てられたか?

捨てられちゃうかも~


焦った

正直言って、、、、


だってセット価格だけど諭吉ですから!


見つからなかったら紐だけ頼むかな~

なんて考えつつ

この広場の事務所に電話してみた


あの~

黄色いロープって言うか紐って言うか

3mくらいの4本忘れ物ありませんでしたか?って



ちょっとまってくださいね~


あ、ありますあります

オレンジって言うか黄色っていうか紐みたいのですよね


(ほかに形容しがたい)



よかった~

あったか


これでまた練習できる♪


電話したのは

事務所が月曜日は休みだから

火曜日になっちゃったけどね


もう、ほんとかあちゃん

ボケてますわ(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ほんと、いいコだよな



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



親バカながら

今朝も感心



出勤前にリハビリに行こうと思って支度始めたら

何も言わないのにハウスに入ってくれる

黒いにーさん



でもドア閉めるとき

ぶーぶーって文句言ってた(笑)

12717745_543696575797618_4559557904706562065_n.jpg



それくらいは可愛いから良いかと

思える今日この頃

前より基準が緩くなったのか、かあちゃん



吠えたら許さないけどね(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


白内障の目薬がね

ガビガビになるんです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


粉を溶かしているから

乾くと涙跡?が固まってる


カリカリして取ってあげているんだけど

毛も抜けちゃう


目薬の後、何で拭いたらいいかな?

ただのコットンだけでいいかな?


ちなみにドライアイの薬はこういう風にならない

17861744_765392070294733_2545073541716241604_n.jpg



みんな、どうしてる?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日は暑かった~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


日中、窓を開けてましたよ


閉め切ってたら、危ないなって思って、、



留守番にもエアコン入れる必要が出てきたかも




17952939_768617153305558_330694640613459945_n.jpg



エアコンの手入れしなきゃ

(冬の間は使わないからな)


お留守番の多いレク

危ない季節になってきたね


心配性なかあちゃんって言われるかもしれないけど

いいよね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この春は桜の開花が遅かったのに

まだ咲いているのに

桜を堪能できてない!


これは去年のおさしん


12990995_570495973117678_4257136229566942850_n.jpg




職場では桜の木があって咲いているんだけど

それを堪能する暇もなく

レクと連れ立って見た去年の桜が懐かしい(^▽^;)




今年の春は風邪も長引いちゃって

すっきりせず


今日は薬貰いに行ったり

仕事してたら

終わっちゃった



明日は行けるかな~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクの臭気選別です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



かあちゃん、ど素人だから

(みんなそうだろうけど)

進んでは、ずれる

で、もとに戻す

進んでは、ずれる

で、もとに戻す


レクは楽しいらしい

だけど一向に進まないような(^▽^;)


17884619_766916180142322_6489626517581243652_n.jpg



一歩進んで一歩下がって

二歩進んで二歩下がる


何時になったらゴールが見えてくるんだろうか


多分見えるものではないんだけどさ

進んでいる実感、感じたい



レク、楽しくやってるからいいんだけどね

かあちゃんの導き方が下手なんだよ


これはライフワークだな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お散歩の出だしはいいけど

後はとぼとぼ歩いてる黒いにーさんです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



そんな歩き方だから言われるんだよ(^▽^;)


今朝あったおばあちゃん


おやま、太ってるの?って


17342996_749814355185838_181987238593376870_n.jpg


いやいや、オレは現役アスリートですから

(シニアですが)



こう見えても中身ないんです!


っておばあちゃんに胴体つかんで見せてあげました(笑)



おやま、毛が凄いんだねって(笑)


シェルティあるあるだよな~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レオは18歳で旅立つまで

手のかからないコでした



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




ライヤとポニーは癌

最後の2週間が辛かったな


でも介護らしい介護が必要となったには遠いかも

かあちゃん(当時ねえちゃん)や家族の手を煩わせずに旅立った


あの当時と今とは

かあちゃんの状況が違います


17861744_765392070294733_2545073541716241604_n.jpg

時期によっては

フルタイム以上の仕事が続く

家にいられない

そんなここんとこ



前にこの時期に

同僚のワンが旅立った


家においてきたコを気にしてたけど

あまり手を煩わせなかったようである


朝から夜までいない状態で介護になったらどうしよう


ふと、レクの事思った


今は元気だけど

その時がきたら・・・・



仕事、やめる?ってわけにはいかないだろうな


休みを貰えるような仕事ではないしさ



そんなこと考えたら

ちょっと辛くなった




レクには元気でいてもらわないとな

こればっかしはわからないけどね


その時が来たら

ワタシ、かあちゃんはどうするのだろうか?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日もも雨が降るという

まだ降っていないうちにあさんぽにGO!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




ずっと仕事が忙しくて

土日は雨で

遊べなかった黒いにーさん




今朝はあさんぽから帰ってきて

ちょっと家の前で遊んださ




羊毛のモフモフで誘ったら食いついた(笑)


17862424_765392920294648_9221327631350736316_n.jpg


釣れます釣れます


奪われたし(^▽^;)



溜まっていたのが爆発したかのようでね




レクが爆発してたら雨が降ってきた!


17883726_765392923627981_8135070756769534692_n.jpg


間一髪!


今日はストレス解消になったかな?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今年もやってきた葉書



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



狂犬病の予防注射の葉書



集団接種のお知らせだけど

病院で接種してもらうつもり



子どものころは

母がそのころ飼ってた

ビアデットコリーのようなMIXの中型犬のポニーを

集団接種に

連れていってくれたんだけど

何か大変だったようで

(何だったか、覚えてない)

動物病院でやってもらえるんだったら

そっちの方がいい!って言って

集団接種はかなりのご無沙汰です


.2017041021063925b.jpg



トーガネは田舎だから

人科子供の予防接種も集団接種だったりするから

そっちにはよく言ったよ(笑)

14657408_662338690600072_908320540304605072_n.jpg


来月の初めに打つかな

病院に行ったついでにね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



大手玩具会社が出しているペットショップのおもちゃの続きです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ





先週の日曜日に

この会社の公式Twitterに意見してみた

で、、、待ってみた

リプあるのを・・・



しかし


一週間経ったよ



何も返事はない・・



これって・・・


この会社

公式Twitterにおいて

お褒めのツイにはリプしてるんですけどね


こういう製品に対する意見は無視なんだね

17760143_763572027143404_7101564072892424517_n.jpg




哀しくなりました


この会社のおもちゃ

うちの子供らにも与えていたから





また様子が変わったら

報告するね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



先週の金曜日に

家を出て行ったリーボが早速帰って来た


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




2週間の基礎研修のあとで

1ヶ月半、安曇野で研修があるとか

家を出て行って3日目には

ウチのご飯が食べたいって泣き言LINEして来た



1週間ぶりのリーボ

レクはさぞかし喜んだ事でしょうって思われると思うよね



それがレクってば

あ、リーボ帰って来たの〜?

な、程度(笑)



この間の学会で3日間

家を空けて帰ってきた時の方が

すごい喜びようだった様な(^_^;)


14590495_660083830825558_4813159588889057372_n.jpg


そっけないオトコなんだよ

期待するな〜


安曇野、行く前にまた帰ってくるって言ってるけどね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



明日はようやく土曜日



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


繁忙期ゆえ

レクと過ごす時間がない


ここんとこ

一応散歩はするけど

レクの大好きな広場に行ったり

自主練も出来てない


うん、明日は

レクを楽しませてあげよう!

16602946_730091883824752_4096708101446368822_n.jpg


ストレス発散

体動かそうね(^ ^)


って思ってたら、雨!?


なんてこったぁ~(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



そう言えば

この間の病院でね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




診察が終わり

レクを診察台から降ろそうとした時のこと


当然レクは抱っこされて降ろされる




その様子を見てた院長先生

抱っこされるの嫌いでしょ

あまり抱っこしないでしょって



そうなんだよね

レク、抱っこされるの好きでないと思う


NEC_0014.jpg


抱っこすると

よじ登ろうとしたり

降ろそうとするとパタパタする



院長先生、その突っ込み鋭いわ〜(^_^;)


膝の上で寝る

脱力するのは好き


抱っこ好きくない



あんまり抱っこしないで育てたからかな?


そんなレクなのでした(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はマーボの入学式たったよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



入学式から帰宅したら

駐在所のおまわりさんが

ウチの前にいたの


最近巡回してなかったから

家族構成とかに変化ないか?など聞いてくあれね



駐在所のおまわりさん

車から降りたマーボにびっくり!!

4・5マーボ入学式



マーボが小学校の頃から

この地区担当されてて

小さかったマーボをよく知っていたから



おまわりさんがこの地区に来て9年

その間不審者にあったマーボやリーボがお世話になったりとか

非番の日には

地区を歩いて散歩されてるおまわりさんだから

レクの事もよく知っている


防犯犬やってたからね(笑)

おまわりさんのお宅も

秋田犬からポメ二頭に変わってね


いやぁ、年取ったわ〜って(笑)


16602946_730091883824752_4096708101446368822_n.jpg





まだまだ地区を見守ってくださいな


レクもまだとっとこ歩いてますから(^ ^)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクのサプリの話です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


高脂血症治療用にサプリを与えてます


今までベジタブルサポートDrプラス ファイバーだったんだけど

突然、ヴェルキュアってのに変わった


でも中身もおんなじに見える

簡単に言っちゃえば

野菜を特殊方法によって粉末にしたサプリ


何故、これが効くのかわからないけど

効くらしい


れくぱぱなんか、記載の内容みて

これら与えたんじゃダメなのか?って

ワタシも思ったけど

普通に焼いたり茹でたり生じゃダメらしい

17457755_753179521515988_122495746058238788_n.jpg

んでなぜ、取り扱いサプリが変わったのか?



どうやら登録商標?が買われちゃったらしい

そこで研究してた人たちが

新たな会社立ち上げたんだと


なんでも人の世界でもこういうの多いけど

動物の薬でもこういうのって多いらしい


そういうわけなのね



14657408_662338690600072_908320540304605072_n.jpg


ワタシはきちんといいもので効くものが手に入ればそれでいいけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク、土曜日に病院に行ってきた


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


目の調子のチェックと

幅広い血液検査と

フィラリアの検査をお願いして

薬とサプリを貰ってくる


これが目的です





ま、混んでいる混んでる

フィラリアの検査とか狂犬病の予防接種とか多いみたい



予約していったけどね


血液検査待ちがレクの前に7件もあるから

検査結果出るのに一時間以上待ちますよって



で、院長先生が

検査結果、後日でいい?っと


レクの病院は大体の検査は

ここでわかっちゃうので、その場でわかる


15219505_684363335064274_843873701328326019_n.jpg



待合室も混んでいるから

悪い結果だったら即、電話もらうってことで

帰ってきちゃった


でも今のところ電話ないので

急を要する結果ではなかったと思う


気になるけどね、結果


後日聞いてきたら報告します


だけど、いつ行けるかな~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


風邪をひいたかあちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


でもこのところ

仕事が季節的にフルタイム

超過勤務も多い


朝早く出て帰りも遅い


レクにもしわ寄せが行くんだけど

当然家事にもしわ寄せがいく


風邪ひいて寝ていたかったけど

そんなこと言ってられない



で、で、このダイソンくん




P1500468s.jpg



レクがまだ一歳くらいのときに購入

大きいんです

10年くらい前のだから


ちょこちょこかけるには不便


今日、一週間分の掃除した気分


だけどもっとハンディタイプだったら

ちょこちょこかけできていいんだけどな



ま、大きくてもちょこちょこかけしてるんですけどね

兎に角出しておくには場所取るのよ


DSCF7276s.jpg




でも壊れもしないもの買い替えるのもな~


って買い替えてないかあちゃんです


さて、どうしようか



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日からずっと雨



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



結構濡れそうな雨

あさんぽ行こうかと思ったけど

かあちゃん、職場で風邪もらって来たため

今、倒れるわけにはいかんので

病院の診察順番取りに

朝も5時半から並んだよ



人気の先生

まさかこの時間で6番目とは!



今日はレクも病院の予約入れてたし

午後はリハビリの予約もとってあったから

早く診て貰いたかったのよね


17498607_757914777709129_4566503278042087826_n.jpg


んなわけで

合間みて散歩に行こうだ思ってたけど

雨、止まず


めずらしく

散歩サボっちゃった


たまにはいいか〜


明日はあさんぽ出来るよ、きっと


レクも病院疲れで寝てたけど

もうおげんこ


五月蝿いです(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ