シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:リーボマーボ



レク、レク

行っちゃったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



リーボ

とうとう家を出て行っちゃった

巣立っちゃったよ

昨日の夜みたいに

じゃれ合う事も

添い寝する事も

当たり前だったことができなくなっちゃったよ


16508538_730539633779977_3814690396491275813_n.jpg
.jpg" border="0" width="720" height="960" />


かあちゃんもやっぱ、寂しいね


いつかは来る日

わかってはいたけどね


これからは見守って行くしかできない


親ってこんななんだね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この間の日曜日

気が向いたら見るペット番組を見た



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



途中に挟まるCM見て愕然


大手おもちゃ会社が販売している有名人形ごっこ


そのごっこ遊びのために作られた小道具?の

ペットショップが流れた



何が愕然としたかって?

だって狭いケージに入れられた

仔犬仔猫の生体販売ごっこなんだもの



大手会社が?

それも殺処分反対とか流してるペット番組の中で流れるCM?



これだけ生体販売のあり方が問題になってるのに?


この問題って世間一般には知られていなかったって事なんだろうな



17626592_756776477822959_8909770897837893228_n.jpg

すごく悲しくなった

子供達はこのおもちゃを通して

これが

ペットショップのあり方が

こういう生体販売が普通だと思うのではないだろうか




このおもちゃ、なんとかならないのかしら



せめてこういう場を通して

おかしいって事を呟く



世間に伝わるようにね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



れくぱぱとランチしてきました

って

ランチなんておしゃれなもんではないけど(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



どうしても連れていきたい店があるって言うんでね


トーガネ駅近くのそれはそれは古い店

昭和30年代?


これは入るのに度胸が要りそうな

吾妻庵って言います

当然HPなんてしゃれたもんはない!




でも中は人で混んでいる


あ、先に言っておきますがワンコNGです(笑)

17458410_754813204685953_5458649984612012517_n.jpg



真っ黒に光った店内の柱

天井から下がってる年代物扇風機

一体何時のもの?

エアコンなんてなく、夏場はこの扇風機が活躍?するらしい



昔のブレーカー

これは別に新しいブレーカーが店内にあった


17457818_754813198019287_6254287021196786777_n.jpg


そこは昭和30年代の蕎麦や?


蕎麦に中華麺に一応丼もの

平日は市役所の職員や近所の人で混んでいるらしい



れくぱぱは主に休日出勤や夏場や冬場に食べに行くみたいだけどね



話には聞いていた

兎に角量が凄い!って

20170329181255c67.jpg


で、かあちゃんはきくらげがたっぷり入ってるって言うチャンポンを頼む



れくぱぱは海老天蕎麦

先にやってきた海老天蕎麦

エビが4本!!それにさやいんげんにほうれん草に・・あとなんだっけ?

噂に聞いていたけど量が凄いわ



かあちゃんのチャンポンもやってきた


ドン!って乗ってる野菜と肉


キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、ピーマン、ニンジン

大きなきくらげごっそり、もやし、生シイタケスライスでごっそり

さやえんどう、豚肉大きくごっそり、なると・・


麺は細麺 スープは塩系?

ワタシ好み

急いで片づけていったつもりだが

食べても出てくる出てくる(笑)

もうないだろうって思ってもドンブリの半分ほどにまだ残ってた



昭和の相席のテーブル

回転早い

結構若い人も着てるし女性もいる


凄い店に来ちゃったもんだ(笑)


こんな店残ってたんだね



で、肝心の味


不味くない!ってか美味しい

普通に美味しい

安心できる美味しさです



いやはや、これは確かに連れてきたかったってのがわかる


たっぷり一日分以上の野菜は食べました



帰りは腹ごなし散歩してさ

17362508_754665404700733_4569716782328344706_n.jpg



レクはお留守番


帰ってから遊びに行ってあげたからね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



先週の木曜日ね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



リーボが引っ越しの準備が終わらないので

お仕事、お休み貰った



この時期のお休みは痛いんだけどね

そうも言っておられず、、


でもランチしてきたよ、母娘二人で

こっそり(笑)


(マーボは友達とマックに行ってた)





E-dog Factory & Loungeさんに

当然レクも一緒に行ってきたよ



忙しいから

お友達とのランチみたいに長居はしなかったけど

美味しいパニーニにアメリカンパンケーキにミネストローネスープに

超満足な母娘(o^∇^o)



17342917_753732681460672_2520747330534410336_n.jpg



17498813_753732564794017_7581229542300202005_n.jpg



レクもうまうまをいただき

超満足!



自分のがくると俄然目の色が変わる

わかるんだね~人の料理と自分のとの違うって


17425888_753732724794001_3917202827999619571_n.jpg


31日は入寮式

後一緒に居られるのはちょっと


レク、今のうちに甘えるんだよ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日は何の日?






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



昨日は3月26日はね

28周年

結婚記念日



28年前の日曜日でした(笑)



当別な結婚記念日でないけどさ


これを口実にお寿司をいただくことにする(笑)


17523385_755631861270754_8712728666319842629_n.jpg

リーボも巣立つし

マーボも春から進学だしね


17499003_755631814604092_7763649938324930851_n.jpg

なんだかんだといってお祝いする


ま、いいかぁ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日は何の日?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



チーバ県知事選挙に市議会選挙の投票日

雨でなけりゃ

レクも連れてって投票してくるけど

雨だったから置いて行きました


このところ

ちょっと遅くあさんぽすれば

広報カーに声、掛けられる掛けられる

田舎だから(^▽^;)


道を譲ってくれてありがとうございました~

とか17362508_754665404700733_4569716782328344706_n.jpg


わんちゃんも応援してくれてます!とか


マイクでさ拡声されてさ





いやいや、レクにも選挙権あったらよかったのにね(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日はちょっと遅めのあさんぽ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



最近行き会わなかったおばあちゃんに


ひさしぶりに会った


レクを見ておばあちゃん


何時も一緒に散歩してたお嬢さんら大きくなったでしょう

幾つになられました?



かあちゃん、答える


上はこの4月に就職

下は高校卒業しました



おばあちゃん

あぁ、そんなに大きくなっちゃったのね~

おかあさんも楽になったでしょう


って手押し車に手をかけておばあちゃん続く


でも犬は小さくなった?って





sreo2_20130903213415384.jpg


そうですね~


この場合の犬はどっから続くのか(笑)

トライっこ3代ですから!



レオ、ライヤからだとすると

レクは彼らよりずっと小さい


それともおばあちゃん

レクの事言ってる?


ライヤ1



小さかった子供らと一緒にいたレクは大きく見えてたかもしれないしね

トライっこ3代


レク家はトライっこ3代


17264258_751956714971602_2822946545795550694_n.jpg


ほんとによく声かけられた日でした


他の散歩中のご夫婦にも

前のコ達より小さい?って聞かれたしね

サイズが気になる人多いのかね(笑)


でもお顔も違うだよ~


同じじゃないんだよ

それぞれ皆、かわいいトライっこ3代たちなのだ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ちょっと待ってよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


あさんぽから帰って

玄関前で靴を脱がすとすぐに車庫に行っちゃう黒いにーさん


早く車に乗せろ!!って

ステラレックス号の

自分のドアの前で待ってる




いやいや、今日は行けないから!




17458382_753181178182489_1826196373020327220_n.jpg




あさんぽの足で広場に行きたい黒いにーさん


気持ちはわかるんだけどね(^▽^;)


ごめんよ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この間の診察でなぜかサプリが変わった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



いつもはベジタブルサポート ファイバー Drプラスを与えてた


高脂血症や胆泥症の為にね



結構なお値段の野菜から作られるサプリ

これを与えてから

ま、2、3日に一回お薬も与えるってのもあってか

コレステロールは落ち着き

胆泥症は悪くなることもなかった

(まだある)


17457755_753179521515988_122495746058238788_n.jpg



だけどこの間の診察で

このサプリもらおうと思ったら

違うサプリで

同じお野菜から作られているサプリが出されて・・


ワタシも何で変わったのか聞いてこなかっただからバカだよな


17362353_753181174849156_1579066298271596729_n.jpg

内容は同じようなので与えてますけどね

お値段もやはり高いサプリです(^▽^;)

これもね


VERCURE BOW.(ヴェルキュアバウ)腸用ってサプリ



やはり何で変わったのか解せないから

今度の診察でいきさつ聞いてこよう

20170228191009250.jpg


かあちゃん、もっときちんとしてくれよ!って

レクに言われちゃうね



病院行ったら

やはりきちんと疑問点は片づけるべきだよな


反省・・



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日は寒い雨だったけどね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



でもこのところ晴れている日の日差しは暑い

この間競技会でも

うちの辺りの広場でも

晴れている日のレクのボディはかなり熱持ってる


れくぱぱが指突っ込んだら

レクの被毛の中かなりの熱だったから

ぱふぱふしたら

スッキリとした顔に、、


17264258_751956714971602_2822946545795550694_n.jpg



やっぱり暑かったのね


黒い犬には

辛い季節になって来たね


そろそろ服着せるかな〜



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


何も考えずに

何時ものようにPCに向かってたその時



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



何時ものように

レクがそばに来て

かあちゃんの足の裏をぺろぺろ

(おいおい・・)



くすぐったいな(笑)


16427480_726678554166085_7943812299842829713_n.jpg


でもその時見てたよそ様のブログ

何気なくクリックして見たそのブログ

先代犬が突然逝ってしまったという文字

レクとあまり変わらない歳


キュンとしてしまった

レク、今足の裏ペロペロしてるけど

ある日、突然無くなったら・・


想像しただけでも苦しい


レっくんレっくん

レクの大事さが

見に染みて再認識した瞬間でした




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日、あさんぽには遅い時間




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ





レクと歩いてたら

何時もなら早い時間に会うお父さんの家の前

そこのお家の初彼岸に訪れたと言うおばあさまから

うちに寄ってくださいな

と、お誘いが、、



知らないおばあさまなんだけど

レクを気に入ってくれた?


車のおばあさまは

このまままっすぐに行って分かれ道を右に少し行った所が

おばあさまのお庭だと

椿が100種類あるお庭で待ってるからって



レクを連れて尋ねると


大きな広いお庭には

そこには若い柴犬が待っていた



あ、お散歩で時々会うコだ


柴犬、怒ってギャン吠え


そりゃそうだよね

知らない

散歩で会うくらいの犬


突然入ってきたら怒るわな


レクもシャチホコ尻尾でブーブー文句言い始めるし

12742354_545535202280422_7590079718482926823_n.jpg



おばあさまは

レクをこの若いコの友達にしたかったようで


広い囲われた芝生のお庭で遊ばせたいと思ったらしい



ごめんなさい

レク、ほかのコと遊ばないんですよ

ほんと、ごめんなさい

レク、そう言うコなんです



あの柴ちゃん、広いドッグランのようなお庭で毎日遊んでいるんだなんて

幸せもんだぁ



おばあさま、また素敵なお庭見せてくださいな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



17日金曜日に

リーボが大学卒業しました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




子育てってあっという間だな~

なんか、おむつのよちよち歩きだったのが

ついこの間のようで・・



朝ドラで子供服のファミリアを舞台にやってるから


尚、小さかった頃の姿が思い出される


ミキハウスやファミリア、可愛かったな(笑)

親ばかです




17361908_751481311685809_8090627680088449043_n.jpg




大学では女の子がすごく少なくて

学科では6人

院進する子もいるから

この日に卒業する子はさらに少ない


その女の子たち

うち以外はみんな、お母さん来てたよと

後から言われちゃった(^▽^;)



仕事、休みづらくてね・・・・・







17155714_746696162164324_9106672865120530672_n.jpg


きっと後々まで言われちゃうかもな



今月末にはうちを出ていくリーボ

きっともう家には戻ってこない


レク、寂しくなるよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



広場へ行ってプチ練習です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



この間の競技会で

良くなかったコーン周りとボックスだけど

自信なさげ



17352123_750399081794032_8013658664106323322_n.jpg


さて、どうしたもんだろうか


初めに戻そうか?


今までに自信なくすことはあったよね


でも乗り越えられると信じてる!

自信持たせてあげられるよう

かあちゃん考えるよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




アニコムの加入率から見る

人気犬種なんて記事を見たよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



シェルティは前年より下がってた


25位から28位だって



人気犬種だからいいとは思わないので

シェルティって

今ぐらいの方が良いのではないかと思うのは

ワタシの勝手な感想


17342996_749814355185838_181987238593376870_n.jpg



人気犬種になって

乱繁殖でもされるよりはずっといい



好きな人が好きならばそれでいいじゃん


良さがわかってる人が

伴侶とすればいいよね


うちの黒いにーさん

伴侶としてはこれ以上文句のつけようがありませんから!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



恒例のゼッケン写真

撮りました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



午後も時間が経ってから

帰る直前に撮った


でも逆光にならないようにすると

この日曜日は日差しが強かったからか

すごく眩しそう


遅めの時間だったんだけどな

最近加齢で縮瞳が悪いレク


眩しそうな表情することが多くなった気がする


まぁ仕方ないんだけどね〜

17309394_749040788596528_5179142976147597526_n.jpg


だから曇りの日の方が

表情いいな



これも年齢ですね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





ずーーーーと前から

ご近所にワンコOKのカフェがあるのに行ったことなかったのね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




ちょっと行ってみるか~ってリーボとレクとで行ったきたよ



それは

え?こんなところにこんなおしゃれな?って思うようなカフェ



実は菅原硝子のカフェなんです


17191512_746696248830982_5885870112848985523_n.jpg




Sghr cafe

我が家から車で5分くらいかな?


テラス席はワンコOKです



こんな田舎のカフェだから空いているかと思えば

外ナンバーの車が多い!

17265213_746705642163376_2313035526673304374_n.jpg

九十九里帰りにちょっと寄ってって感じだったり

ガラス食器も売っていたり、体験教室もあるから

それの帰りだったりするんでしょうね


おしゃれな方がいっぱい(^▽^;)




このお店の食器は

菅原硝子の器やグラスなんだ



ちょっと一個2000円とか3000円とかそんな食器が使われててきれい


お茶やスイーツにもこだわりがあるそうで

これまた美味!


17201205_746705408830066_5855715242098588414_n.jpg


いやぁ、こんなところでこんなに美味しいものに出会えるとは


器がさらに美味しさをUPさせてくれているね




ドライカレーが有名で頂きたかったんだけど

ランチのみだそうで(行ったのはティータイム)頂けず、、



リベンジを決意するのであった!



でもドッグカフェではないので

ワンコメニューはありません

よってレクはお付き合いだけだったけど

ま、いいかぁ

17155714_746696162164324_9106672865120530672_n.jpg



また来たいね~

ってリーボと言っていたけど

月末に家を出ていくリーボとこうして来れることって

もうないんではないかなって思ったら

ちょっとセンチな気分になったのは内緒でお願いします(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日はお疲れかな~って思ってた黒いにーさんです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



かあちゃんも仕事があるし

昨日はお出かけの疲れを癒してね~て思ったら

夜はおげんこ!


ピチュウのぬいぐるみ、振り回してた



んで、今朝

雨のあさんぽだけ

外ではそれだけ


16681465_731657320334875_2244810411384853587_n.jpg




かあちゃんは、いろいろ家の雑用が出てきちゃって

ゆるしてね

精神的にも肉体的にも疲れたな~って思ってたら

黒いにーさんはつかれていない様子で

遊べや~遊べ!って絡んでくる

かあちゃんの足先を甘噛みしてきます(笑)

おげんこなのはいい事ないだけどね



そのかあちゃんの枕、振り回すのもやめてくれない?(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


やっぱり写真見れない





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


問題は一眼なの

その前に

れくぱぱとの間で手違いがあって

一眼で動画撮ってもらったもんだから

ビデオカメラ、持ってきたんだけどね



動画も見れない

読み込めもしないし

SDに入ってないし


本体に入ってる?


ありそうなんだけどカメラからも見れない




とりあえず報告です



前日の土曜日勢いはどうした!?

な黒いにーさんでした


17201162_748173528683254_1025764422925897498_n.jpg


採点もオビディエンスはこの前の本部展のときより厳しい感じ

やることはやる

でも前進も勢いがなく

コーン回りはこの前は回ってこなかったけど

今回は回ったのに帰路の途中で止まっちゃって、、、


多分かあちゃんの緊張が移ったかな?


でもねでもね

大嫌いな他犬のダンベル持来

ダンベル持ってきたんだよ~

(かあちゃん、投げる方向斜めっちゃったのに)


シェルティらしくソフトマウスの黒いにーさん


咥える直前に

くんくん、これオレのじゃないよね

で、咥えるのに時間かかった


よって0点!


でもよでもよ、これはレクにとってはすごい事!


黒いにーさんの中で

成長が見られます!!

かあちゃん、感激だぁ





よく言えば点数欲しいけど

そこは厳しいオビディエンス競技



そんな競技会でしたが

出陳頭数も少なかったから5席お立ち台~



ここはレクの成長もあったってことで

喜んで緑のロゼッタ貰っておこう!


今日はゆっくり休んで

またこれからもやって行こうね




うーーーん、かあちゃん

プレッシャーかけるなよね!(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日のお出かけですがね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



レク、一生懸命頑張ったのに

写真ない!?


れくぱぱが撮ってくれていたはずだけど

読み込めない!?



本体の方にありそうなんだけど

カメラ本体でも見れない?




何が起きたかわからない



ただ本体内蔵電池はが下手ってるようで

カレンダーが落ちちゃってたって



16938583_741419406025333_4660041114415625544_n.jpg

果たして写真はあるのか?


でも無かったら悲しいな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



5月15日で11歳になります






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


そんなレク

人にしたら65歳くらい


退職年齢だよ


そんなレクがまだ現役続ける理由


それはレクが楽しんでいるから!!




17201176_746319005535373_4547072305499599934_n.jpg


レクの体が動いて

楽しんでいられるなら

現役続けたいな


続けるだろう


ってなわけで明日は出掛けてくるね~



楽しんできます!





もちろん!


あれだよ~



あ、お立ち台は期待してないけどね(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




悲しい事故が起きました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




我が家も

犬がいるところへ

赤ん坊が後からやって来た口




あの頃

ブログもやってなければ

Instagramもなかったから

記憶にしか

犬(ライヤやレオ)と子供らの関わりは残ってないんだよね

(ベビー日記はつけてたけど)




基本的に

目は離さなかったと思うけど


それでも起きた今回の悲しい事故


我が家の子供らがハイハイしたとき

はっきり覚えているのは

ライヤにとって衝撃的な事だった


今まで寝てた赤ん坊が動き出す

それも四つ足使って

犬にとっては

理解不能だよ


sDSCF4299.jpg




生まれた時から見ている赤ん坊でさえそうだったんだから

マーボに至っては

ハイハイしだしたら

そのハイパワーにライヤは嫌になって

玄関のたたきに降りて過ごすようになっちゃっただよね



それがたまにしか会わない赤ん坊だったら?

それが目の前をハイハイしてきたら?



それは犬によっては

怖かったりしたのかもしれない

だから?


哀しい事故


だから赤ん坊と犬を一緒にしちゃいけないって言ってるわけではないよ




うちの子供らは

ライヤたちに育ててもらったところもあるから


子供らにとっても

無くてはならない家族だった



二度とこういう悲劇が起きないで、、、



それを祈るばかりです、、、








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



お友達に新しいカラーを作ってもらったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


レクのイメージカラーの赤いレザーでね

細いカラー

シェルティの首回りって毛が豊富だから

レクの毛に隠れちゃうけど

見え隠れするおしゃれってことで(笑)


17191525_745440988956508_7555183531610525056_n.jpg



トンボ玉の飾りがかわいいの


17098302_745440985623175_7784422775254565351_n.jpg


携帯の番号も打ってもらったの


お散歩のときやお出かけのときつけてこ!


Sさん、ありがとう(^^♪





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


冷え込んで晴れた朝だったね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


今日はマーボの卒業式

このブログ始めたときは

あの小学3年生だったマーボも高校卒業です



maosotugyousiki1.jpg


あっという間のような気がする

いろいろありました


ほんと、高校生活も早かった



小学校中学校に続いて高校も皆勤賞


これだけは褒められるね

成績は褒められないけど(笑)





17202934_745007242333216_4657435084176977934_n.jpg


これでとうとうレク家から

制服の学生がいなくなっちゃった



なんかまだ高校生も

赤ん坊臭くて

親の管轄下のイメージがあるからな




かあちゃん、寂しいわ



こうやって子供らどんどん大きくなって巣立ってく


レクはまだまだかあちゃんのそばに居ておくれよ





15894959_712139132286694_5269338433486661711_n.jpg


朝からお留守番で

ひーひーな黒いにーさん


かあちゃんのそばにいてね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日、ま、レクとはあさんぽしたね

だけどです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


広場での練習は別

レクにとって楽しいタイム


レクは多分かあちゃんがいつ連れてってくれるんだ?と

待ってたのね〜



PCに向かってたかあちゃんか

さぁ〜てと

って言って

立ち上がったら


レクってば

ギャンギャン吠えながらシェル周りしてるし(^_^;)

17155764_744054945761779_2451101958368012320_n.jpg


確かに

連れてってあげようと思って立ち上がったのだ



クソォ〜

読まれたわ(笑)

さぁ〜てと

何処が違うんだ?


買い物かもしれないのにね


常に期待いっぱいな黒いにーさんなのでした


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



リーボが文句言い始めた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



ってそれりゃ

あなたがきちんと対処してこなかったからではないの?

と、かあちゃん


それでもケンケンと続くリーボ


それに反するかあちゃん

マーボ、傍観


で、レクを見てたそうな


ケンケンと話すリーボと

それに対するかあちゃんの顔をきょろきょろと見比べてたそうな

(かあちゃんは怒ってはなかったけどね)

きっとどっちに付いたらいいかわかんなかったんだろうな


20170228191009250.jpg


おろおろしてたのか?

夫婦喧嘩は犬も食わぬって言うけど

親子だと困っちゃう!?(笑)


大丈夫だよ~

かあちゃん、怒ってるわけではないからさ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はあったかだったよね

風があったけど・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



レクとあさんぽの後

あったかなになってから練習に広場へ!




だからかな~


花粉症が悪化した

鼻水ダラダラ

目は痒いし~




16938583_741419406025333_4660041114415625544_n.jpg


これはさっさと風呂に入って

花粉、洗い流そう


あ、花粉症のかあちゃん

市販薬じゃダメ!


処方してもらってます

内服も点鼻薬もね


それでも日によって

悪いときは悪い!


今日はそんな日だったかぁ


世の中の花粉症の皆さま

がんばりましょう!


だからと言って

家の中に閉じこもってららないよ


レクが楽しけりゃ

我慢さ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


勘弁してくれよ〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


ぎゃあ!早速です!

レクの手の届かないところに置いておけば良かったんだよね


リハビリテーション用のボールが

使う前に

レクに破壊されました!


ドヤ顔のレク

201703041633306d0.jpg


かあちゃんがいない時に遊んでたようで

マーボ曰く

突然すごい破裂音したかと思ったら

ボールがシューっと小さくなっていったって(^_^;)


まだ使ってなかったのに、、


歯を立てた?

爪か?

歯を立てたが有力説だわ〜



かあちゃんがいけなかったんだけどね


このドヤ顔のレクがなんとも言えないわ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レクは

ダラダラ歩く時

前脚の爪辺りを擦る癖がある




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



ナックリング?

裸足で散歩が続くと

爪が変に削れて出血させちゃうので

靴を履いて散歩することが多い

もう何足買ったかな〜

2017030318531338d.jpg



今日はおニューの靴です

ほんとは赤い靴が欲しかったんだけど

売り切れてた

結構、レクが使ってる靴は

売り切れちゃう事が多いんだ


それだけ需要があるって事かな?


初めて青い靴買ってみた


これはこれで良いかもしれないけど

レクのトレードカラーは赤だと

かあちゃんは勝手に思ってるのだ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日の夜から

雨が降ってます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



でも今朝の雨は

そんなに寒くなかったから

あさんぽに行ってきた


そこまでひどい降りでもなかったしね



つい少し前までは

冷たい雨だったから


散歩、お休みしちゃおうかって考えちゃったけどね


こうやってまた春が近づいて来るのを感じんだな

16864120_740201716147102_7659757162411349612_n.jpg


なんかね、そんな事考えながら

レクと歩く


良い季節はもうちょっとだよ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ