シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日はかあちゃんの誕生日

歳は聞かないでね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



朝、起きてきた面々

何時もと同じ

なんら変わらなく


お誕生日おめでとうでもない


こういう日は忘れないで

何時も朝、第一声におめでとうを言ってくれるマーボでさえ

気がついてない様子


こりゃみんな忘れてるわ〜


リーボなんて今晩は

卒論提出の祝いでオールしてくるとか言ってるしさ


れくぱぱなんて、さっさと出勤していっちゃったし

(れくぱぱはこういうのに疎い)


2017022618190646b.jpg


レクもかあちゃんの気持ちわかってるのか

わかってないのか普段通り



かあちゃんの誕生日なんて大したことないのよね(T ^ T)


それでもお友達からは

Facebookで

お祝いメッセージ送ってくれました♪

嬉しかったよ〜


家族なんてそんなものよね


なんかさみしいから

仕事から帰ってきて

マーボにぼそっと呟いた


今日はおかあさんの誕生日だぞって



マーボってば大笑い!


家族のみんな、忘れてるじゃん!って



またれくぱぱが職場だったらしく

マーボが気をきかせて

れくぱぱに電話して

おかあさんの誕生日だから


スーパーのお寿司でいいから買って帰ってきてって(笑)



おいおい

でも自分から告白して

祝ってもらおうって虫が良い話?



ま、良いか〜



お祝いしてくれるって言うんだし



れくぱぱ、スーパー回ったけど

遅い時間だったから

寿司は何処にもなく

結局、お高め回転寿司で

お持ち帰り頼んできてくれたよ



それは美味しくいただきました




また一つ歳取ったけど

楽しく充実した日になるように頑張ろう!

さて、来年はどうなるかな?(笑)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク家地方は

沿岸部です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



だからかな?

ここんとこ3日連続して

夜から朝にかけて雨!

昼間よりはいいかもしれないけど

あさんぽの時間と被るんです



いやぁ、これは困るわ



16998150_740201719480435_832534757810524537_n.jpg


と言っても

お天と様の気分ですからね


かあちゃんが困ったところで

どうしようもない(^▽^;)


でもレクも晴れがいいよね~

さて、明日はどうかな?(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日はガスの点検の日でしたワン





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



午後いつくるかわかんない

午前中、かあちゃん台所とか片づけ

(普段からしとけよ!って話)

ガス屋さん、室内入るからさ



レク、お天気いいから

出掛けたくてうずうずの一日


早く来てくれ~


出掛けられないよ!




2017022618190646b.jpg


かあちゃん、午後は手付かず


でも午後2時半ごろ来てくれたガス屋さん


レクはいい子で作業が終わるのも待てました


(かあちゃんいるから変なことできないしね)



レクも夕方

遊びに行くことできたよ



良かった良かった


これで行けなかったら

レクもストレス溜まっただろうな


こういう点検は気を遣うよね~



いやはやほっとしたワン





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


実はこの姿も好き

萌えます!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


この後頭部、

この後頭部がなんて愛らしい事か!


16831174_737703509730256_7537314463756346939_n.jpg


あぁ、今日も親ばかやってしまった(^▽^;)


でも可愛いんだもん




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





最近

茹でササミのおやつを

ご褒美に使うことが多いのね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



乾燥物のカンガルーハツとか

乾燥物のレバーとか肺とかよりも

鶏ササミを茹でたものは

かなりのご馳走のようでして

その食べっぷりときたら

お褒美オヤツだから

手からあげるんだけど

かあちゃんの指がいつかは流血するんではないか?と

思うほど



15965235_713239122176695_3269484953304446379_n.jpg



今まで

生オヤツって使ってこなかったからかもしれないけど

頭の中

オヤツでいっぱいになってる感あり



これはまずい

冷静さ欠けてる


オヤツひとつあげるのにも

奥が深いな〜



また普通のオヤツの割合

増やすかな〜( ̄▽ ̄;)



レクはがっかりだろうけどね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


昨日、出勤直前

仕度してたら

リーボからSOSのLINE


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



一昨日の夜

お腹がチクチク痛いって言ってたんだけど

学校に向かう途中で悪化したようで

どうしたらいい?ってLINE



途中下車してマイハマのお城のある駅で休んでいるとのこと


聞いてみると仕事に行けるような状態ではないっぽい


急きょ、休みました仕事



なんとか自宅最寄りの駅には帰ってくるって言ってたから

病院探し


水曜日ってかかりつけの先生、休み

最近開拓したとこも休み


なんとかやってるとこ見つけて

駅まで帰ってきたリーボ連れて病院に行きましたよ



盲腸の心配してたけど

どうやら感染性胃腸炎みたい



で、心配になったわけです


今はいいよ


でも4月から自活はじめるリーボ


電車で片道2時間のところに住む予定


一人暮らし


こんなんで出来るんだろうか、この人


そういえばかあちゃんは

こっち九十九里には知人親戚皆無の状態でやってきた

16298719_722789234555017_6020734954361757816_n.jpg


あるときやはり感染性胃腸炎でぶっ倒れ

気絶?してて

仕事から帰宅したれくぱぱに

夜に病院に連れて行ってもらったことあったっけ



れくぱぱの知り合いのお嬢さんは

一人暮らししてて

やはりインフルエンザで倒れて亡くなってから

アパートで発見された


そんな話聞いちゃうと

やはり心配になるよね

(実はほかにもある)




後一か月ちょっとで巣立つ


心配してても仕方ないんだけどね


近くなら助けに行けようにも

行けないからな



今まで家から出ていくことに

大して思わなかったけど

ちょっとリアルにな心配になってきたのが本音




心配しすぎだよ、親ばかだね

って笑ってね(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


日曜日、活入れて

レクをシャンプーしましたよ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



で、で、で、ここでです

夕方シャンプーしたの




早く夕飯の支度もしなきゃいけないからさっさとね


ってレクをまずシャワーで濡らして~


で、レクを濡らしたあと

シャワーヘッドの手元スイッチで水流を止めた


20170222113427a82.jpg


あわてんぼのかあちゃん

床にほいっとシャワーヘッドを置いたら(投げたら)

なぁんと、シャワーヘッドひっくり返って

スイッチ入っちゃった!



シャワーヘッド、ひっくり返ってるから

大水流のまんま噴水状態!なら良かった

20170222113428b90.jpg


水流の力に任せて

かあちゃんの方向に

レクにシャンプー液かけてるかあちゃんの頭の上から

ジャバーっとお湯かけてきた!


頭からかあちゃん、びしょ濡れ!


かあちゃん、目の前のシャワーヘッドのスイッチ戻そうと

さらにお湯の噴水の中に突っ込んでいく羽目に(^▽^;)




いやぁ、自分のシャンプーできるくらい濡れたよ(笑)


仕方ないから

このままレクを洗って

ドライは子供らに任せた(いてよかった~)

かあちゃんはそのままシャワーすることにしたよ


なんておまぬけな!


子供らには白い目で見られているのがヒシとわかる・・・爆




そのまま浴室で

頭からびしょ濡れだからシャンプーしていると

うわぁぁぁああぁあぁあ、来たよ!


ドドーン!ってグラグラと地震!



シャンプーしててアタマ下にしてたから気持ち悪いのなんのって


だけど結構な揺れで

酷い地震だったらガス止まるなって瞬時に思って

グラグラ揺れる中

シャンプー、お湯で流しましたわ




東方沖が震源の震度4

そりゃ揺れるわ


長い事揺れてたから

気分、悪いし


このまま、もっと揺れひどくなったらどうしようとも思ったよ


風呂に入ってるときの地震は

狭い部屋だから安全かもしれないけど

そのあと考えると怖いわ

2017022211342952f.jpg




かあちゃん、アホだわぁ~



今度は手元スイッチには気をつけよ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の朝、車出そうとして気が付いた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




タイヤとホイールの左側の9時の方向に

マーキングの跡!


おちっこ、かけられた⁉︎

20170221094530fa4.jpg




どこでだ?


うちだったら6時の方向に跡だよね



と言うことは

出先だ!



すわっ!病院の駐車場でか〜

20170221094618db0.jpg



この日は激混みで

第3駐車場もかなりの車が止まってた



第3は舗装されていない駐車場


多分ここでだな



酷いわ〜涙



気がついたのは

出かける直前


洗うことも出来ず

昨日はそのまま走行しておりました


この冬は

新しい冬タイヤと新しいホイールだったのにな




マーキングしちゃったら

しちゃったで

きちんと処理してよねって

怒‼︎


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



薬をもらうつもりもあったから

病院に行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


跛行がまた始まったことを伝える

関節のチェックをする院長先生


右前脚左前脚を動かす


関節の動きが悪いねって


人の肘に当たる関節を動かしてみると

脚の甲にあたる動きが良くないんだそうな

ちょっと診察室歩かせたけど

跛行って動きにはならず


20170220190142bbd.jpg



んで、最近散歩好きでないんです

近所の散歩は楽しくないみたい

でも海とか普段行かないところだと良く歩くんです

ってって話をした




そうしたら院長先生

散歩が楽しく無いのは違うな

ありてない

他に行ってテンション上がるから動けるだけ

ほんとは脚が痛くて散歩したく無いんだと思うよって


それでなのかな?

出かけるときはいいんだけど

後はそんなに歩きたがらない

ってか楽しそうでない

歩いてはいるけど

歩かせてはいるけど



とりあえず消炎剤をまた2週間飲ませる事に

漢方の痛み止めも使ってみるか?って話も出た


人では厚生省に認可されて保険適用の薬らしい


しかし動物用に下ろすには

また認可取るのが面倒らしく

メーカーが認可取ってなくて

サプリとして販売しているから

保険適用されてないんだと


痛み止め、漢方でも常用するのはちょっとなって思って

痛み止め、効いちゃったら

悪いのわからないで

無理しそうで

無理させちゃいそうで


どうなんだろう


でも痛いのは辛いよ



消炎剤の効果、前回はあった


人にするなら65歳だよ

本犬が楽しんでいるのはいいけど

(現役競技犬として)

無理させないようにねって念を押された



かあちゃんもポンコツ

レクもいろいろ出て来た


無理させないよ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝のあさんぽの様子ではね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


また破行が始まった

そんなにひどくはないんだけど

体がひょこひょこ揺れた歩き


また痛めたかな?




15698140_706271242873483_255493563879600747_n.jpg



5月には11歳

何があってもおかしくはない


以前出て右前脚に出て

アンチノールとムーブマックスⅢを服用し始めたら

無くなったんだけどね



無理はできないな~(☍﹏⁰)。


昨日、はしゃぎ過ぎたんだろうか








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



腰、膝やってから

頻度が下がってしまった



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



前は2週間に一回は

レクのシャンプーしてたのに



レク、白い胸毛が

汚くなってきたように思う、この頃



明日、病院の後

シャンプーできないかな?

ほんとは、病院の前にきれいにしておくんだった(^▽^;)


16830621_734951633338777_5678313441015714278_n.jpg

花粉も飛んでいるし

お手入れせねば!



誰かかあちゃんにカツ入れてくれ〜


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



なんかね、今頃から

かなりレク毛が抜けてきちゃった



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



アンダーコートが束になってるな〜っておもったら

抜けるわ抜けるわ


明日からまた寒いっていうのに

抜いちゃって良いのだろうか(^_^;)



寒くて困ったら困るわ


16641063_734643706702903_3276136570606414564_n.jpg


そ、そ、そろそろシャンプーもしなくちゃ


腰の次に膝やってから

億劫でいかん


それも良くないわ〜

やっぱり綺麗なレクでないとね


ここでもごっそり抜けるかな?文字


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


あさんぽの時間

中学生の朝練組の集団に会う


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


通学用チャリに乗った子供らの集団がいっぱい

レクさぁ、燃えるんだよね

小学生に集団とか中学生の集団に会うと

あ、単体でもうれしくなっちゃうらしいけど



きっと小さい頃は

マーボリーボが小学生で中学生で

登校に付き合って防犯犬やってたからかな?






15085490_677698832397391_8335535749070801730_n.jpg



がきんちょらに会ったところで何があるわけでもない


おはようございます!って挨拶して行っちゃうからね


中にはかわいい~って言ってくれる子らもいるけど

それでも小さい頃に

小さかったリーボやマーボに付き合った思い出は

いつまでも楽しい思い出なんではないかな?

って勝手なかあちゃんの妄想ですけど


でもうれしくなっちゃうんだから

いいよね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レク、このところの

お家の中のお気に入りはこれ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


1/1ピチュー

これを運んで来て遊べた言う

でガウガウさせて

人に持たせてバトルごっこしたり

レトリーブするんだけど

どうもこのおててがいいらしい


201702151754538ec.jpg


それも右手


可哀想なピチュー

おててがこんなになっちゃって、、

穴ぼこ開いて、びろびろ~

何故、このおててがいいんだ?


耳だって尻尾だってもう片方の手だってあるのにね





こう言うこだわり

なんでここが良いの?って聞いてみたい(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




予約取りました

病院のね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




レクの病院です

目薬も飲み薬も無くなるし

また目のチェックしてもらわないとな


多分これから先

毎月一回は掛かるようになるだろう

14440815_647213782112563_4613452515171524506_n.jpg


そしてオゾン療法してもらうか

まだ悩んでいる


歳を取ると

いろいろあるよね

人も犬も

無理のない範囲でケアしていきたいとは思ってる



しかしな

オゾン療法悩むわ(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



昨日、マーボがバイトの説明会に

チーバでは大きなショッピングモールに行ってきた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


そのショッピングモール

ペットコーナーに力を入れているのは知っていた



かあちゃんはその有名で大きなショッピングモールには

まだ行ったことないんだけどね


休日の生体販売のコーナーは混んでたそうで・・



マーボがそこで見たもの


軽自動車の助手席くらいの広さのいくつかのケースに

生後3か月くらいの子犬が3頭くらいずつ

入れられていたそう


ケースの半分はトイレで残りがベッドで

子犬達はその狭さがかなりのストレスになってるように見えたって

言うんだよね


そんな狭いとこに3頭

小型犬らしいけど

いくらなんでも狭すぎる!



マーボはいつぞや見た

NHKのパピーミルの子犬達の悲惨な特集を思い出させたそう

20060630b パピーレクs



マーボにはショックだったようです


こういう生体販売

ほんとにあるんだな


この子犬達はどこから来たんだろう

パピーミルのようなところからなのかな?



こんな子犬時代過ごしてたら

子犬の成長に良いわけない!



でも一緒に行った友人とかは

可愛いね~って言ってて

そういう人、多くて、、



だから無くならないだろうね、こういうの

マーボがそう言ってた




変わるといいね

かあちゃんもそう思う


生体販売のあり方、何とかならないのかな~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



先日、獣医さんのブログを読んだ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


結構コワイ話


ボール遊び好きなワンコって多いよね


その獣医さんが言う事には

口腔ガンになったコに

ボール遊びをしていたコが多いんだとか



その獣医さんは塗料に問題があるのではないかって意見



確かに人の赤ん坊用のおもちゃ自体

口の中に入れても問題ない塗料とか素材を使っていて

基準が厳しい


だけどそんな基準が犬のおもちゃにあるとは聞いたことない



レクもあんまり使わないけど

塩ビ?プラ?のおもちゃ持ってる

貰った骨型のおもちゃ

レク的にそんなに好きなおもちゃでないことと

流行ったタマゴちゃんのおもちゃは

口の大きさから言ったら怖かったから

買ったけど使わなかった



16508363_730551843778756_8964101207607733464_n.jpg


そ、そ、ボール好きだよレク


極たまにテニスボールとか使ってる

テニスボール、大丈夫?


レクは

ほとんどはロープボールとか

フェイクや羊毛のひっぱりっこ用のおもちゃですけどね




動物のおもちゃにも厳しい基準ができるといいな


今すぐは難しいだろうけど




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


その突込みはなしでお願いします




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



レクの靴

二個一になってた一昨日のあさんぽ





だってワンコの靴だって安くないんだもんって

色違いだけどいいかぁって履かせちゃった(^▽^;)



いつもは四足セットだけどさ

使ってるうちに

不具合が出るのが出てきて

もったいないから

残ったの合わせてたらこうなった




16508363_730551843778756_8964101207607733464_n.jpg




せこい!って?


ま、本犬は気にしてないからいいかぁ



こういうおしゃれもあるってことで(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




遊べや〜の続き



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




リーボがコタツで寝てて

暇したレクが絡んでます

容赦なく!(笑)

16683976_730539630446644_4159762744760563088_n.jpg


これやられて

みぞおち、踏んづけられて

ゲホッってよくやってる(^_^;)

16508538_730539633779977_3814690396491275813_n.jpg


見てて飽きないわ(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



やっぱりです

レク家地方は無理だったか




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


昨日の天気予報では

レク家地方も朝は雪マークが付いていたんだけどね


朝、布団の中から聞こえるのは

雨が窓に当たる音



うーん、やっぱり雨かぁ


今年はまだ一度も雪遊びしてない


今朝は少しはできるかな?って

ちょっち期待してたんだけどね


15135901_682289748604966_2453151552830695492_n.jpg



関東も場所によっては雪なのにね


ここはあったかいんだよ


Facebookが出してくる過去の投稿見ると

三年前とかは

よく雪、降ってたんだけどな

今年の冬は雪遊びは出来ないで終わるかな?って思ってきた

さぁ、どうなる?











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝、リハビリから戻ってきてからの事



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


リハビリ、痛いから

疲れるんですよ


出勤までの30分仮眠しようかと

布団に潜り込もうとした瞬間


レクが遊べや〜って駆けて寄ってきて

かあちゃん、もう体半分は横になってて

重力に任せるままにバタンと倒れようとしたその時

レクの激しい悲鳴!

あ、かあちゃんの背中でレクの毛

挟んだ感じはあった

13260097_601472713353337_4263438722702767421_n.jpg


案の定、レクの毛抜けてて

布団にちょびっとレク毛の束



大げさな!って思ったけど

レク、悲鳴とともにかあちゃんから跳びのき

その後かあちゃんに向かって

ワフワフ吠えた


痛かったんだぞ!とばかりに


普段レクの毛踏んづけて抜けても

こんな風に抗議の吠えはなかった


うーん、アホだ


でもあの必死なレクの顔は忘れられないわ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



高校が卒業式まで休みになってるマーボに

遅出のリーボ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



リハビリが今日はなくて

ちょっとゆっくりのかあちゃん


余裕があるなと踏んだレク


シャチ持ってうろうろ

トイレットペーパーの芯をもってうろうろ

遊んでくれや~ってね


14680755_656104451223496_7439017378067525797_n.jpg


でもリーボにもマーボにも降られ

結局かあちゃんのところへやってきた


かわいそうにフラれちゃった?

かあちゃんがちょっと遊んであげようか



そんな朝

すぐに余裕がなくなるかあちゃん

ちょっと一息つけってかな(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



どうしてもシェルティって抜け毛がでるではないですか


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



って言い訳だな


洋服は気を付けてたけど

ここはノーチェックだった、、、




それは靴下!


リハビリの先生に言われた

担当の先生が決まってるんだけど

たまに担当の先生の手が空かないときは

他の先生だったりする


担当の先生と数人の先生は

ディープな犬飼いだと知ってる



でも知らなかった先生に言われた



犬か猫飼ってる?

って


なんで?

服についてましたか?って聞いたら

靴下を見るとわかるんです!

靴下に毛が付いてるからって


恥ずかしいwww




靴下はノーチェックだった!




16388197_724812481019359_335033726419154069_n.jpg



そこまで気にしなかったかあちゃんがおかしいか(^▽^;)


ははは、こんどは気をつけよ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ここんとこ特に薄くなったように思います




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


ほっぺのタンの色

薄くなったというか

白髪が増えたのかもしれないな




写真とってもくっきりぱっちりって感じでなくなってきた

れくぱぱも

レクのタンが薄くなったな~って





すごくそこに歳を感じます


まだまだ元気だけどやはりもうすぐ11歳なんだな




16387307_727628757404398_4591045373656520877_n.jpg



これくらいから一気に老け込んでいったと思う

過去の仔たちは


どうぞどうぞ少しでも緩やかに歳とりますように・・







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日はひさしぶりに練習したよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



思えば先週の土曜から具合悪くて

寝込んじゃってたからね


マーボとのお散歩は

それはそれで楽しかっただろうけど

これはこれで違うんだ


お天気も良くて気持ちも良くて

風があったけど

あったかで、、


レクといつまでもこうしていたいような感覚

でもお腹空いたから帰っちゃったけどね




16427480_726678554166085_7943812299842829713_n.jpg


帰ってきてご飯食べて

寝ちゃったよ、レクと



こんな昼下がり

ワタシは好きだぁ~(笑)


午前中のリハビリは大そう痛かったけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




インフルエンザで隔離されていた時は

一人で寝ていたかあちゃんです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




最近レクと一緒に寝ています


前は完全にクレートで寝かせていたんだけどね


レク、一緒に寝たら寝たて

なかなか図々しい態度取るようになってきた



レク、布団の真ん中占拠する


そしてかあちゃんが寝ようと思って

布団に入って

ちょっとは避けてよとグイグイやろうとも

動かず



退こうともせず!


こいつこんなに図太かったっけ?

いやいや、こういう奴だ!

20170112180157530.jpg



だから一人でゆっくり寝たい時は

クレートにお帰りいただくことに、、



でもレクはかあちゃんの布団の上がいいのかな?



クレート入れたら文句垂れておりました(^_^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝はあさんぽ行きましたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


寝たきりだった体に堪えたわ


人間、筋肉ってすぐ衰えるね



レクもひさびさにかあちゃんと一緒でうれしい?


てくてくと歩くだけだったけど

そんなあさんぽがかあちゃんもうれしい

16299488_725736304260310_3222854972583454963_n.jpg


レクとも隔離されてたしね



かあちゃん、復活!です

明日も楽しみ~


なんでもない日がいいね、やっぱり!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





マーボとあさんぽ行ってるレクです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


どうやらマーボとのあさんぽでは

レク

後が気になって仕方がないらしく


振り返り振り返りながら行くんだそうで・・・


マーボがまるで

かあちゃんは?って気にしてるみたいだよっと

言ってくれました



そう言ってもらえると

ちょっとうれしいね





15698140_706271242873483_255493563879600747_n.jpg



レクの事だから

マーボ守んなきゃ!って思ってるかもしれないけどね(笑)


さーて、明日は散歩行くからね~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ