シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



隔離されています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


隔離のお供に選んだのがこれ!


twitterで話題だったの?

知らなかった!



このコーギーの漫画がおもしろかわいい


あしょんでよ、


16265655_724932947673979_4626760186429337976_n.jpg


あるあるもあるし

ないのもあるけど

にんまり読んでいる

おすすめです!

あ、熱は下がりましたよ~


レクは時々和室とリビングのドアの隙間からこちらの様子をうかがってる



16299516_724932951007312_4963554362483855974_n.jpg



散歩は子供らに任せて

(休み中で良かった~)

また寝るとしますか・・







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この目は~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

インフルエンザになったかあちゃん

構ってもらえないレク


この目でじろりとかあちゃんを見た!




16388197_724812481019359_335033726419154069_n.jpg



暇してるんだよ!



でもマーボとリーボが

それぞれ朝、夕と散歩に連れ出してくれたけどね



今しばらくの我慢じゃ~









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



発熱しました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



久しぶりに発熱

いつ以来だろう


夜中に38℃超え

土曜日も具合悪かったんだけど

夕方から子供らの卒業祝い兼ねてのご飯会でお出か予定だったから

怖くて

検温できなかったよ



ここまで発熱したら

インフルエンザの可能性があるから

休日当番医に行きました


待つこと待つこと


周りはインフルエンザの患者さんいっぱい

先生の診察室からの声

頑張った甲斐がありました。

インフルエンザですよ〜

って聞こえる(笑)

15073530_674577062709568_1276048955588362065_n.jpg


結果は、、


残念でした

インフルエンザA型です

だって


えーん!

小学生以来よ



今の基準は

発熱後5日かつ解熱後2日でないと

出勤できないから

水曜日まではおとなしくしてないとな


レクはマーボに任せて

かあちゃんは寝てます



レク、一緒に寝よう!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ワン友さんとデートでした



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




金曜日に用事があったので

お仕事お休みもらいました




で用が済んだら

仕事行けよ!って言われそうなんだけど(笑)



帰って来てから

ワン友さんのコロままとデート



九十九里は片貝の

わんこOKのえびせいで待ち合わせ

201701281823053dc.jpg



ここテラス席がわんこOKなんだけど

すごい強風で

テラス席には通さないって事になっちゃって

ワンズは車待機になっちゃいました


レク、海に着いたの

多分匂いで感じているから

車から出されなくて

クレートの中で怒ってる!



だからまま達はさっさとうまうま平らげて

場所の移動さ




この強風では海散歩も無理だから

北上して

昭和の森って大きな公園まで移動


16265685_723288824505058_1965266867988522367_n.jpg


やはり強風なんで

犬の散歩の人くらいしか歩いてない(^_^;)




途中飛ばされそうになりながらも

プイネとルビとでお散歩



車から出されたレクは

初めは怒って吠えまくるし(^_^;)


よほど車待機に腹立ってた様です




でもおしゃべりしながら

園内散策



今の時期は梅が綺麗だったよ



アップダウンある公園だから

車待機だったわんこズも満足したかな?




たまにはこんな日もいいね



またランチして散策しよう!



今度こそ海に行けるかな?

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



足を故障してから

リハビリに通っているかあちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

交通事故の怪我でのリハビリ終わるや否やの

足の故障


リハビリって時間かかるんだよね



1回一時間半以上にリハビリかかる



朝から出かけてリハビリに出掛けて

帰ってくると

もう昼前


出勤準備だよ


週3くらい通ってる



怪我の当初よりは良くなっているんだけどね

どうしてもリハビリに通うと

その分レクとの時間が減る



練習も遊ぶのにも時間が無くなる


これはどうしたもんかと、、



内心、リハビリやめたくなる



まだ痛みや腫れぼったさあるし

正座も出来ないし

しゃがむのもきつい



お金もかかるしさ


やっぱり半年くらいかかるなかな?

レクとの時間が欲しい‼︎

くじけそうなかあちゃんです






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


この間の診察の時

白内障がわかったレク



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


そうそう

書くの忘れてました



白内障の進行を遅らせるのに

オゾン療法を勧められました


直接効くって言うより

体全体の抗酸化抑えて

アンチエージング


老化に効くって事は

老齢性の白内障にも良いって事らしい



15178235_683747188459222_6047567638840702707_n.jpg


S村さんで出来るのは

直腸からの吸収

数分で終わり苦しくないそうだ

きっと肛門に入れるときは

違和感あると思うだろうな


一回3000円

保険適用はなし


院長先生は

全ての犬に勧めたいくらいに

体には良いよって



悩みます

高額ではないしさ



自分はシミソバカスだらけだけど

オゾン療法なんて考えた事はなかったけど

レクには良いかな?とさえ

思えてしまう



親バカですから



誰がやってるコいないかな?


まだレクには元気でいてもらいたい



悩んでます


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



初売り、福袋

バーゲンセール

昔よりどんどん早まってる

発売の時期とかね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

これもなんですよ~


今年高校卒業予定のマーボ


今高3



リーボの時にはなかった


って3年前だよ!



マーボの時になったら高3で決めちゃうんだって

何が?って


成人式の晴れ着です!



いろいろなお店の

案内がいっぱい来てて

見に行った

近くで開催される展示会だったけどね

まぁ、行ってみたら

マーボの小中高の同級生の女の子がいっぱい!


リーボのときは

前年に抑えたのが

今は成人式の2年前にレンタルにしろ購入にしろ決めちゃうんだって

晴れ着2





それに伴い美容院や前撮りも2年後なのに抑えちゃう


どんだけ早くなってるんだ!?



リーボはかあちゃんの従妹のお嬢さんの晴れ着借りたけど

マーボは似合いそうもなく・・


お店で借りることにした


着物って購入しても保存や着る機会なくて困りそうだし

(事実、かあちゃんは作ってもらってけど

一回着ただけ・・・)


いやいや、お金がかかりますね


基本料金が低くても

ベーシックからの小物など

自分の気に入ったものに変えてもらえるんだけど


そうするとどんどん高く料金に上乗せになり・・

かあちゃんのアタマのなかは

電卓がぴこぴことしてたよ(^▽^;)



晴れ着1



レクが来たときはまだ小2だったマーボ


resize0324 (1)


月日が経つのは早いわ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



珍しい事しました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





日曜日、レクを連れてお出かけ

れくぱぱも一緒



その帰り

東金の里山 鴇がねの峰を少し散策


れくぱぱとレクと三人でお散歩するのは

レクが来てから

初めてだと思う

16174522_721093308057943_2477807070169283033_n.jpg




結構険しい切通しとかあったけど

れくぱぱも一緒だからかご機嫌に足取り軽やか



たまにはこんな散歩も面白くていいかもね


16266082_721093304724610_5966703047640953444_n.jpg


れくぱぱ、レクと散歩するのはほんと、数えるくらいしかない思う


でも翌日、雨は降らなかったよ(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


最近、気になってたんです

この一か月とか2か月って単位でね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク、ぷち練してて

ターゲットに向かって走ってくってのやってるんだけど

走って行ったあと

ターゲットが見えないのか

探してることが多々あったんです


ターゲットはBOXの真ん中だから

すぐ見つけられていたのに・・


見えない?見えてない?



先月の診察では

核硬化症ということで

これは視力には関係ないって言われたけど

縮瞳の動きが弱く

瞳がシュッ!って動かなくなってるって



それもあるのかな?見えないのは?って思ってたんだけど

今回の診察でも

見えてないときがあるって報告したのね


じっくり目を観察する院長先生、、、、


先月にはなかったけど

白内障も始まってきたなって



このずーっと毎月

目のチェックしてもらってきたから

院長先生も急速に目の状態が変わってきてると・・・



2017012307573207c.jpg



こればっかりはどうしようもない事なんだけどね・・・・(☍﹏⁰)。

院長先生のいう事にゃ

犬の眼科医も

白内障とわかれば手術を勧めるそうで

年齢に関係なく

手術勧める眼科医が多いそうな

確かに効果はあるそうです


だけどこのもうすぐ11歳の体に

何度も全身麻酔で手術するのはどうかと思うってのが院長先生の考え
ここが犬と人との違い

人は白内障発症してもあと20年は生きる

だからその為に手術するけど

犬の余生は人と比べたら

圧倒的に短くそこに手術は、負担だよ

って院長先生



ワタシもそれには同感


で、聞いてみた

進行遅らす点眼液は?



院長先生、隠さず

効果あるって医師と効果ないって医師とに分かれる薬だと



院長先生が今までご教授してもらってた眼科医は

効果がない!って言ってたけど

最近、その先生をほかの先生に変えたら

効果ある!っておっしゃってるそうで・・・



院長先生もほんとか?って思う面もあるんだそうです



だけど何もしないよりはいいだろうから

この老年性白内障初期進行を遅らす点眼薬さすことにしたよ



ドライアイのヒアレインも欠かせないので

この2薬さす時間を考えなければ!



幸い、ドライアイは右目はぎり標準には達してないけど

左目はぎり標準内



ケアの結果が出てきたよ


これを維持して・・


白内障の薬の方が回数的には多いんだけどね

ヒアレインの回数減らしてもいいよって言われたけど

時間ずらして

一日3回はさせたらいいかな



20170123075736cc0.jpg


白内障・・これはショックだ


それもこの短い期間にだよ



レクは人の時間と比べたら

きっと犬生をかけてく速さ

だから老化も・・




20170123075734272.jpg



でも楽しく過ごすよ

今のレクにしてあげることだね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




レク、病院の結果です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

この間、見つけた出来物

院長先生に診てもらった



診てもらうために

レクに横になってもらいたかったんだけど

どうしても診察台の上で

横になるのは嫌なのだと!


ガンとして

ゴロン!って言っても自ら横ならない

それどころか伏せしながら力入れているから横にできない

かあちゃんが寝かそうとして動かせず

看護師さんも呼んで

横にさせました


唸ったり噛んだり暴れたりするわけではないんだけどね


先生、これなんです



15895033_711137955720145_1745245363523735581_n.jpg


院長先生、じっくり触ってみて

これは脂肪腺腫だと思うよ

大丈夫と思うけど様子見て

・・って

毛や皮膚をなめらかにする皮質を分泌する腺(皮脂腺)が

なんらかの理由でつまったり、化膿することによって発症するんだそうでして

良性腫瘍


とりあえず良かった~

ライヤの事もあるから心配しちゃったよ


変化あったら

また診てもらおうね



15823116_708223856011555_5325910052809716915_n.jpg



だけど目の方は・・・

最近、気になってたんだけど

やっぱり・・


まだ病院の話は続きます


え?一気に書けよですか(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はレクの病院の日





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク、車でのお出かけとわかるやいなや

キャンキャン吠えて

喜んで車に乗り込んだ


うっみ?うみ?


それともれんしゅう?

ひろば、、いく?


そんな感じ

車のまわりぐるぐる回ってさ


で、



そして車、病院に到着!

車庫入れする



ひゃあ、ついた?

ついた?


はやくおろせよ~


狂喜のキャン吠え!




16195760_719015734932367_5036419735828309930_n.jpg


で、クレートから出して

車のドアからそのニホイを感じたレクは固まった


がーーーーーーーーーーーーん!




そうだよ~病院だよ


がっかりしたレクでした







で、ちょっと哀しい結果が、、


それはまた次に・・



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクをブラッシングして

びっくり!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ごそ!ってアンダーコートが抜けたの!


スリッカーに引っかかる塊のアンダーコート!




え?まだ終わってなかったっけ?換毛期


それとももう始まっちゃった?



15965235_713239122176695_3269484953304446379_n.jpg

これから寒さ本番

今日も寒かった



こんなにアンダーコート抜けちゃったら

ブラッシングしない方がいいかしら?

なんて思っちゃったりして(笑)

(死毛だから取らないとってはわかってるんだけど)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



明日はマーボ

高校最後のお弁当の日




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


来週からは学校お休み

長い春休みです

卒業式、あるけどね




で、お弁当

何にしてあげようか?



卵焼き入れて

ブロッコリーとトマトは嫌いなんで

(いつもはブロッコリー入れるけど)

キャベツとニンジンのサラダ


ウィンナー

いつものようにお肉炒める?


ハンバーグとか作ってる時間は朝、ないな


今、作っておけばいいんだけどさ

ブログ書いてないで(笑)

あと、豚汁をサーモスに入れてあげよう


201701191037068aa.jpg


冷凍食品は基本、使わないのがモットーなお弁当

だから茶色弁当です


トマトでも入れられればいいんだけどな(^▽^;)



最後とは言っても

四月からはまた学校でお弁当の日々の予定


かあちゃんの弁当作りはまだまだ続きますよ~



でも制服着て

高校の友達と一緒に食べるのは最後だからね



悩んでもいつものような弁当になりそうね

ま、いいか~(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝も冷えました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


あさんぽ、手袋なしで歩いてたら

だんだん指先が寒さで痛く痺れてきた



一昨日の朝もかなりの寒さで

朝、クレートから出てきたレクは

暖房がまだ行き渡ってなくて

寒い室内

レク、震えてた


15085490_677698832397391_8335535749070801730_n.jpg



そんなレク見て

れくぱぱが日が昇って暖かくなってから

散歩に行ったら?って言ったんだ



今朝もかなり冷え込んだけど

何時も時間にあさんぽ



レクは震えてはなかったけどね

ワタシの指先がかなりの寒さだよと、、



もう10歳8ヶ月

寒い朝は防寒対策

お洋服でも着せてお散歩の方がいい?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レク、自信がないだけ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクの臭気選別です


まだそんな事言ってるんかい?

ってお叱り受けそうだけど(笑)



レク、正解の木片をダミーの中においておくと

全部の木片の臭いを嗅いで

お、正解持ってくるか!?と思いきや

正解をちょっと咥えつつ

落としその隣のを持って来たりね




レク、正解はわかってるんです


だけどかあちゃんの顔色やら

自分の鼻に自信が持ててないから

こんな行動に出るんだよな





だから今はそれでいいんだよ!って自信をもっとつけてあげる時




臭気選別初めてからどれくらいたった?


ちょっと前までは

鼻を使う事からずれちゃって

適当に木片持って来ればいいや!って行動もあったりと

いろいろ曲道くねくねしながら

山を登ってる感じだね



15977670_713169218850352_6291321863087322586_n.jpg



今はかあちゃん、焦ってないから

レクのペースで行こうと思ってます




レク、それでいいんだよ!

正解、君はわかってるんだから!


もっと自信持っていいよ!



それを伝える

瞬間に伝える


その瞬間に!ってのが


結構難しい(^▽^;)


かあちゃんも君が自信持てるように伝えるのを頑張る!


だからまた頑張ろうね~







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ブログの記事管理の操作ミスにより

昨日の記事が消えちゃった!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



削除したわけではないんですが、、


昨日の日付のページのタブ

二個出してて、、、PCでね

UPした後に

出しっぱなしだったことに気づいて

昨日の日付のタブ、全く何も書いてないページのタブ消したら

UPした記事ごと消えちゃったわけでして、、




えーーーーん!

これはレクの、レク家の日記なのにヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



15747751_704375646396376_629426845137832945_n.jpg




これは初めてやらかした失敗だわ

時間あったら

昨日の記事またかけるかな?


くすんくすん


おまぬけなかあちゃんでした



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



センター試験の今日

雪で大変な受験生も多かったのでは


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク家では

今日

マーボがセンター試験受けてました



マーボの学校では

進路の決まったコもみんな受けるのさ



朝は天気が良かったから

雪なんて降らないね〜

なんて言ってたけど

やはりセンター試験の日!

ちらほら雪が降ったんだよ


15940720_715329198634354_7267197534934926596_n.jpg


でも積もるほどではなく

ほんと、舞った程度


雪大好きレク

遊ぶには程遠い






Facebookの過去の投稿見てたら

四年前は積もったんだね

レク、残念!


雪遊び

この冬出来るかな?








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽしてて

狭い農道の一時停止ライン


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクと後ろから車が来たから

止まってる車が行っちゃうのを待ってた


フィット?だったかな?


一時停止した車が発進したとたん

真っ白な排気ガスがレクに直撃!


レク、クシュンともしなかったけど

きつかったはず、、、、


今まであまり考えてこなかったけど

(かあちゃん、おばか)

車のマフラーの位置がレクのアタマくらいなんだよね

15085490_677698832397391_8335535749070801730_n.jpg



環境にとってもよくない排気ガス

レクに結構、直撃してたんではないかな

かあちゃん、もっと考えてあげなければと

思った次第でありましして、、


ちなみに白い排気ガスってエンジンオイルとかに問題がある場合が多いよ

(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の痺れる!の話には続きがありまして、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




リーボの腕でまったりするレクですが

かあちゃんが寝る仕度始めると

さっさとリーボを見限る




20170112180157530.jpg


最近、クレートで寝なくてもいいか~って日が時々あって

そんな日は

かあちゃんが寝る仕度すると

レクはかあちゃんの布団の上に来るんだよ(笑)


コタツのリーボの膝の上から

顎乗っけた腕を払って(^▽^;)




20170112180158192.jpg


リーボ、ちょっと悔しいらしい

ヒヒヒ、そこはかあちゃんだからな!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




甘ったれレクです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



コタツでレポートやってるリーボの足に乗り

キーボード打ってるリーボの腕に顎乗せて

寝ている




はじめのうちはいいんだけど

リーボがしばらくすると
悲鳴あげてるよ


腕がしびれた!って



レクを下せばいい問題なんだけど

そこが下せないリーボ(笑)

15965235_713239122176695_3269484953304446379_n.jpg



そんな生活も

4月のリーボの自活が始まっちゃえば

きっと懐かしく思うだろうよ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



週末、シャンプーしてたときのこと





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ドライしてたときのこと

レクを横にしてドライヤー掛けてたたら

おしりのこの辺りに出来物発見!



15895375_711137989053475_3546507958458582913_n.jpg



米粒くらいの赤いのです


見た感じ嫌な感じ


ちょっと安心出来なさそうな気配



まだ小さいんだけどね

今月の病院には行くから

その時に診てもらおうとは思ってます



でもそれまでに大きくなるようなら

すぐにでも行くつもりではあるんだけどね




15895033_711137955720145_1745245363523735581_n.jpg



10歳7か月になるレク

やはりいろいろ気になることが増えてくる

それは受け入れねばと

この間も書いていたけど・・・・




15826667_711137959053478_8409818731542589422_n.jpg



心配だよね、やっぱり


穏やかな犬生遅らせてあげたいから




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝のあさんぽ

雨、止んでいるかと思ったら

少し降ってきた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



雨だけなら大したっことなかったんだけど

これが結構な風だった



レク、それでかな?


途中、何度も歩かない!


ガンとして歩きたくない!って足を止めるんだけど

そこはかあちゃんとの散歩ですから

Uターンの目的地まで行ったよ


目的地はふきっさらしだったから

何度、24本カーボン骨の傘がおちょこになったことやら




15894959_712139132286694_5269338433486661711_n.jpg


で、帰ろうね~

って歩みはじめたんだけど

帰りも歩きたくない!

歩かない!ってダダを捏ねて。。


そんな、、歩かなきゃ

家には帰れませんから!ってかあちゃん



って怖ーい顔したかあちゃんに見えたかも

レクにはね



それにしても今日の風

甘く見てたわ~(^▽^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




以前、この話を知ったときは

すごく驚いて怖くなったもん





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



よく考えればそうなだけどね



レクはマイクロチップを入れてます

コタツの布団の上に寝るのが好き


でも最近、コタツに入ってってリーボとれくぱぱが言ってて、、



脚だけ入れていたようなんだけど


体を入れること

覚えさせない様にと要注意勧告した次第



マイクロチップ挿入したある犬が

コタツの中に入って

遠赤外線でマイクロチップが焼けて

火傷になるって獣医さんの話聞いていたから!



コタツ犬


ほほえましだけどね






20170108190823fbb.jpg

ライヤもレオもこたつの味を知ってて

中に入って寝る子達でしたから



でもレクには

こういうわけで覚えさせたくないんです



こたつの中に入ってのんびりするの


こたつの上はいいけど

中に入るのはNG!



この冬、要注意ですよ~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





今日はグルーミングセットを頼んでいたんで

レクをシャンプーしようかと


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



その気配を察したレク

リビングからダッシュして

玄関のたたきに飛び降りた



かあちゃんから逃げるなんて!





20170107183055cd1.jpg



その後風呂に行くようにコマンド!

風呂!って言ったら

今度は人さまのトイレに入り込んで・・




ま、連行されましたけどね(^▽^;)



疲れた顔してるでしょ


シャンプー嫌いなんだよな



でも、するからね( ̄ー ̄)ニヤリ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



クリスマスに体験教室してきたボディコンディショニング

レク、家でできることは始めたいと思ってね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



バランスディスクを二枚ぽちっとな




おうちでも触りの部分だけ

初めて見たよ



どうだろう、レク

バランスディスクのぶつぶつが嫌とかはないみたい


おやつに連れられてやってます


ストレスにならないように運動さ


201701051719090bf.jpg



インナーマッスル鍛えて

老化を遅らせるぞ!




ほんの5分程度だから

やってるのは(笑)


かあちゃん、のめると危ない人だから

ブレーキはかけてますけどね

201701051719111d6.jpg


一緒にできること増えて楽しい新年です



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




電動歯ブラシ デビューしたかあちゃんです






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この年末

犬に電動歯ブラシでブラッシングした方が良いって

獣医さんの記事を

facebookで読んだ



簡単に言っちゃえばね



前々かられくぱぱに

ボクこそ電動歯ブラシの方がいいんじゃない?って言われてた



れくぱぱ、気に行った電動歯ブラシ見つからなくて

各種メーカーをジプシーしてたので

本体だけではいろいろあるんです




15781794_708034846030456_2644736508684982969_n.jpg



さてさてどうしましょ

黒いにーさん、慣れてくれるかな?



ちょっと思案中



でも人が磨くよりきれいになるのは確実だよね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



年越しの話でごめんなさい







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





年末にレク、病院に行ってきたときに

動物用ワクチンの不正の話を院長先生から聞きました



なんでも人用ワクチンのデータの不正から出た話で

でも今まで農林水産省は

データがいい加減だとわかってても指導してなかったそうです


暗黙の了解?的な?



だけど今回

世界水準に合わせることになり

いい加減では済まされなくなりこういう結果になったと


15823116_708223856011555_5325910052809716915_n.jpg


動物用も人並みの精度を求められるようになるって

大事な事ですよ!




再びこういう事が起きないことを祈る限りだね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この年末年始は

海散歩ばっかりしてました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


海散歩とぷち練



毎日4km

砂浜を歩いたり走ったり

フツーの散歩は面白さを感じなくなってるレクには

うれしい日々だったに違いない

かあちゃんのリハビリにもなったかな





15826306_707660389401235_3042648588220246277_n.jpg



今日の午後は

まったり昼寝しちゃったよ(^▽^;)



さ、明日から通常モード

(よりハードなんだけどね)

また週末の連休までレクには待ってもらおうね~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ちょっと焦っちゃました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




大晦日の夜の事

昼間、プチ練のとき

茹でササミを使いました


その時、筋を外しておいたんだけど

最近、これをカットしてあげてたのね


コラーゲンでいいかな~って

(貧乏性だ、、)



だけどカットが大きすぎた?


レク、ご飯の後で

ご飯、リバース!



まるまる全部リバースしちゃしまいした




で、ぱぱに怒られたんだけどね

小さいくカットしろって









15232147_688860491281225_6839829717801750671_n.jpg




しかし懲りないかあちゃん

正月の夜

マグロの刺身をレクにおすそ分け


こちらはこれくらいなら大丈夫かと思いきや

一口大にカットしておいたんだけど

丸のみして

やはりご飯全部リバース!


二日も続けてリバースには

胃腸炎?

病院、行ったほうがいい?って思いもしたけど

でも朝ごはんやらは

リバースしてないから大丈夫だとは思うんだ


新年早々また怒られたかあちゃん

アバウトすぎるって



レクはすぐにリバースしちゃうコ

最近は胃腸も弱ってきてて

薬もらったくらいなんだから

もっと丁寧にしてあげなきゃいけなかったね


かあちゃん、反省です



レクに新年早々(年越しで)

嫌なおもいさせちゃった


ごめんよ~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あけましておめでとうございます!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



毎年恒例の初日の出散歩

今年はいけず!


太平洋側は好天だったんだけどね

デパートでバイト中のリーボ

初売りで早くから入店しなきゃならなかったから

駅まで送っていく時間がちょうど初日の出!?



レクとずーっと続けてきたのが途絶えましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


でも昼頃海には行ったけどね


レク的にはこっちの方が良かった!?


15726291_706729486160992_1577780102237627706_n.jpg




それでは今年もよろしくお付き合いお願いいたしますね~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ