シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




7月2日に貰い事故に会い

早くも5ヶ月



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日でリハビリも最後になりました

まだかあちゃん

腰と肩(首から来た)がパーフェクトってわけではないんだけど

保険で診てもらえる期間が終わりだそうで、、

リハビリ診療が終わったってことで

あの人身事故は示談交渉にこれから入るそうでして、、

13934716_623358574498084_2689757969652014573_n.jpg



車直してもらって

病院通ってるので終わりってわけではなかったのね



14671225_656103244556950_4912546144725110254_n.jpg


無知なかあちゃん


示談交渉は保険やさんに任せです

で、示談交渉終了したらどうなるんだ?


知り合いらは

もっと請求した方がいいとか

いろいろ教えてくれたんだけどね



ただこの人身事故

同乗してたレクに不調が出なかったことだけは

幸いです




レクに何かあったら泣くに泣けないよ!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク家の人科子供1号2号は

未だに喧嘩する



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


女の子の喧嘩だからひどいみたい


かあちゃんのいないとこでやるからね


んなときの黒いにーさん


最近は喧嘩始まったら

まずは2号(マーボ)の背中に強烈アタック仕掛けるらしい

そりゃ、立ってだそうな


それから回り込んで1号(リーボ)の背中に強烈アタック!



これは喧嘩止めようと思ってる?



14666096_658668590967082_8445967433362017_n.jpg



それともやっぱり混ぜろや~?



いやはや、進歩のない3人組


っていつまで1号2号は喧嘩するんだろうね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



レクの目

今回はマイボーム腺もまだ膨らんではいるけど

酷くはなかったようです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今回は流涙量検査はなし

目を診てもらう程度

来月、検査しようって



で、院長先生にシェルティの目の疑問点を聞いてみた

前回

脂質代謝異常があると角膜に

脂質やCaが沈着しやすくなるんだと聞いた

だけど今は問題なかったけど

SNSを通じて目に問題のあるシェルティの話がちらほら



レクはドライアイ

角膜には今の所

脂質やCaの沈着はない


これ、角膜に見えるそうでして、、


着いたらどうなるのか?



着いて大丈夫のコもいるんだけど

それによって角膜が悪くなり

角膜がはがれてきちゃうコもいるそうで

だから定期的に観察していく必要があるんだとか







15073530_674577062709568_1276048955588362065_n.jpg


怖いね

ほっとけないんだ


レクは脂質代謝に問題があるから

薬飲んでます


目も要注意だったんだね



脂質代謝に問題のあるコはぜひ

目にも気を付けてあげてください


知らなかったよ

って知らなかったのはかあちゃんだけかもしれませんがね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



病院に行ってきました


ワクチン打たれて怒ってる黒いにーさんです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ワクチン、今年も何種にする?って聞かれましたよ


7種?9種?





15219505_684363335064274_843873701328326019_n.jpg


やっぱり7種はレプトスピラ症対応のが入ってないってことで

9種を選択


お出かけしないコではないんでね




10歳になって9種はどうか?って思ったけど

今のレクは打たない方がリスクが高いって院長先生の判断です



レプトスピラは侮ってはならんよって




目の事については

次に回したいと思います



こちらも侮れないんだな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はレクの病院に行ってきた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



でもかあちゃんも風邪、貰ったようで

熱はないけど

唾を飲み込むのも億劫なくらい喉晴らしてしまった


鼻ずるずるだし


マーボは喘息出ちゃったし

ってわけで

かあちゃんたちも病院行ってきたけど劇混み!



インフルエンザも出てきたようだしね


15036656_678536502313624_5123836107823710094_n.jpg


レクの病院の話は

明日にしたいと思います


薬もらってきたよ、かあちゃんたちも


今日はゆっくり寝られるかな?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


昨日の雪は

レク家の辺りはあまり積もらなかったよ


でも同じ市内の職場は雪国でした(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ってそういう話ではなくて、、

明日、病院に行ってきます


また目の検査もする予定

そしてワクチン接種



今年も5種かな?




10歳過ぎると打たないってコも増えてくるんだけど

外には行くし

競技会には出向くし

(こっちの方はあまり怖くない、みんな打ってるから)

どっちかって言うと

ご近所ははっきり言って危ない!


ワクチンって何?っておうちいっぱいだからね




15135901_682289748604966_2453151552830695492_n.jpg


明日はあさんぽして

病院の予定



結果はどうかな?


午後は大人しくさせなきゃいけないのか(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽの時は雨でした



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


で、軽く歩いて帰ってきて

ドライヤーしてから外を見れば

な、なんと雪!?


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

15109532_681515902015684_6281590429320831272_n.jpg


初めは霙混じりだったけど

雪に変わった!


15094394_681515935349014_249548022664607847_n.jpg


11月に雪が積もるのは観測史上初だそうでして、、


どうなってるんだ!?


でも仕事にいかにゃならんかったから

レクはお外では遊べず、、


遊んでもぐっちょりだったかもね




レクは今後に期待してもらお!




でも出勤するの

大変だったわ(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




かあちゃんがいなかった午前中の話



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



暇してたレク

つぎつぎと机で勉強してたマーボの元に

遊べや〜と言わんばかりに

物を運んでたそうで、、



ダダダダーンと走って行ったかと思えば

トイレットペーパーの芯を持ってきて放ったり

かあちゃんの枕引きずってきて得意そうにしたり

長座布団持ってこようとしたり

挙句の果て

フラフープをえっちらおっちら持った来たそうな


だけど疲れちゃって

うっちゃったらしい(^▽^;)




20161123171252723.jpg


何?マーボと輪飛びするつもりだった?(笑)

かあちゃんいなきゃ、こんな様子みたい




かあちゃんもそんなとこ見たいぞ!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日の朝は海散歩してた

今朝の津波で

改めて怖くなった


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レク家地方九十九里も注意報が出て

潮位が上昇した





いつも海に行くと

駐車場から片道30分くらいは離れたところまで

浜を歩いている



片道30分


一番遠い所は車まで2kmくらい



ビーチで遊んでいるわけではなく

てくてく歩いたり走ってね




でもこんなに車から離れたところで地震にあったら?

津波警報、注意報でたら?


車には戻らず

車は捨てて

レクを抱いてでも

海から離れるべきなんだろうな





15178322_679177932249481_6089308459913150503_n.jpg



歩いて

レクを抱っこして走って

どれくらい逃げられる?


逃げられないんではない?




海に行くんだったら

車から遠くへは行くべきではないか、、


日曜日に行ってたばかりだから

恐ろしい


油断はしちゃいけないって事だね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この間買ってみたおもちゃね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


あの羊毛でできたおもちゃ!


大きすぎたかと思ったけど

(ホントはもっと小さいくていいんだけど)

羊はいいらしい(笑)


この間、フェイクのとこの羊毛のと

二つあったら

この羊毛の選んで持ってきた黒いにーさん






15134582_676866219147319_724546002888967774_n.jpg



やはりシープドッグであったか(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レク家の掃除機はダイソンくんです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



古いダイソンなんで巨体

音も大きい!



PetProってタイプの

ペットの毛に特化した奴




そのダイソンくん

今日、ヘッドの回りがちょっと悪いぞ~って思って

分解することに!




最近、分解掃除してなかったんだよね~



そうしたら分解できないし!



何か固まってる感じ



思い余って頑丈なダイソンだから大丈夫と信じて

ガン!って床に打ち付けたら

外れた(笑)



そうしたらさ

レク毛が詰まってるだけでなく

ヘッドとローラーの間に

レク毛がフェルト状の太い紐になってた∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



15135904_679073278926613_6940638583721086976_n.jpg



こりゃ開かないし

回りが悪いハズ



写真に撮るかと思ったけど

きちゃないのでやめました




ダイソンも負ける恐るべきレク毛!

PetPrpのくせに負ける遅るべきレク毛!




いやいや、もっと早い段階で

清掃しろって話よ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝は雨だったから

今日は夕散歩~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



夕散歩はあさんぽより

お散歩ワンコが多かった





向こうからワンコが来るから曲がると

そのワンコも同じ曲がってきて、、




レク、後ろを取られるの嫌い

何度も何度も後ろ振り向き歩く





15036656_678536502313624_5123836107823710094_n.jpg



いやいや、君はヤラれませんから!



まったく、君って奴は(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



危険!キケン!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




狩猟解禁になったレク家地方

あさんぽしてたら

日の出と同時に

発砲音!



そこそこ近くにハンターがいる模様



黒いタヌキと間違われて

狙われるかも!?(笑)




15085490_677698832397391_8335535749070801730_n.jpg




さっさと逃げろや!(^_^;)


ホントはカモ猟だけどね



でもやっぱりハンターさん、怖いですぅ













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


いい感じの場所が発見!

これは秋を撮ろう!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ここだけ見ると秋真っ盛り!


良い感じの枯れ葉ぐあい


色づいた欅だよね



15085704_676210049212936_3889152686162008539_n.jpg




かさかさ言いわせて

写真会~



でも終わってみたら

お腹も尻尾も脚も欅の枯れ葉がくっつきまくり!




15107441_675574529276488_6339334303038880095_n.jpg


貧毛のレクでさえこうなんだから

モフモフさんだったらもっと大変だ!




帰る前にせっせと枯れ葉取る

取るとき

レクが毛を引っ張られるんで

ぶーぶー文句言ってた(^▽^;)


良い感じは要注意!?


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



練習から帰ってきてからの黒いにーさんです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




朝ごはん食べて寝るかと思いきや

ワンワンやっていて

かあちゃん、休めないではないか!


雷落として

ようやく静かになった?







15078767_675578482609426_8076604242265458877_n.jpg


今度は

かあちゃんがリビング出て

トイレに行っても気がつかないで

へそ天!


なんて奴!



それでもワンコですか?(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



嫌になっちゃう!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



道の端っこは歩かせないようにしているんだけどね

この名前忘れたこの草!

外来種!

さるゾウさんが詳しんだよ、名前ね




これがいっぱいあちらこちらに咲いております





15056337_675959419237999_2842811300327223523_n.jpg



見た目はかわいいんだけど

この種が曲者!


絡むからむ!


落ちているのも拾ってくっつけてきちゃう黒いにーさん



そう簡単には取れない

そして痛い(^▽^;)



よく出来ているよね





20161115082710200.jpg


今朝もせっせと10個以上取りました

もっとくっつけてきちゃったときは真っ青になるときもあるある




可愛い花には要注意!?

ふーーーーーーっ!








14657380_657692594398015_9083186510687824232_n.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクが楽しみにしている練習

かあちゃんの要領が悪い?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



とにかく時間がかかります


CD競技だけだったら

小道具はほとんど使わなかったから

ちゃちゃっと家の前で15分くらいやって

後は遊んで~だったけど


14956496_669467623220512_8736709560422109220_n.jpg



今はオビディエンスにチャレンジするようになってから

小道具が増えちゃったから?

ボックスを設置したり

障害板代わりのハードル設置したり

臭気選別の木片の設置やら

コーン置いたり、、、、

撤去の時間もいれると

あっという間に一時間が過ぎる


まとまった時間と場所がないと

もとまった練習ができない




かあちゃん、不器用だからかな?

やることもいっぱい増えたからかな?




時間のないときは

小道具使わない練習を

前のようにちゃちゃったとやるんだけどね



それでもレクは集中切らさず

楽しくやってます



14639627_666277060206235_3076947778360767011_n.jpg



時間ばっかりかえりゃいいってもんではないと思ってるんだけど

時間かっかちゃう



もっと器用な人間ならな~


レクがもっと楽しめるんだろうけど、、





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



15日の火曜日で10歳6か月

だけど未だにこういう奴なんです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


今朝の海散歩

向こうから吠えるワンコSが!



とたん鯱になる黒いにーさん!




15055794_675061992661075_6321027227696790258_n.jpg


お前って奴は(^▽^;)


それでもかわいいんだけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




初めまして!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レク家の近くでおうまさんを飼ってらしたおうちがあったんだけど

引っ越しされちゃって

つまらないな~って思ってたら

そのあとに入居された若いご夫婦

なんと、仔山羊連れてお散歩!



レク、仔山羊に興味津々!


でもヘタレなかあちゃんは

お写真撮らせてくださいと言えず、、



シャチホコなレク

固まってんではなくて

かあちゃんがそばに行かせなかっただけ


15073530_674577062709568_1276048955588362065_n.jpg


レクがどんな反応するかわからないし

仔山羊って言っても角あるから

仔山羊がびっくりしちゃうといけないからね



仔山羊はあけびちゃんとおっしゃるそうで

せっせとお庭の草を食べてくれるんだそうです


真っ白な仔山羊見ると

どうしてもユキちゃん?って聞きたくなるかあちゃんって(^▽^;)



またレクのお散歩に楽しみが増えました!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝は結構な雨




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



寝ていても雨音がうるさいくらい


今日はあさんぽ、休み決定!


こんな日はまったりしててもらいましょうか




14993483_673548946145713_7300506723649481094_n.jpg


明日は回復するだろうから

またこんな笑顔、見せてね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レクの靴の話



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクは前脚を擦って歩く傾向があるから

前脚だけ靴を履いている



これが目立つらしいんだ


散歩中、あら?靴を履いているの?って声、掛けられる



ホントはね

履かないのがレクは好きなんだよ


そりゃ、そうか


13221059_586347588199183_1968841888311576937_n.jpg


前に擦って歩くようになってから

爪を出血させちゃうようになったから



脳の障害も考えられたんだけど

悪化はしてないので

単に癖みたくなっているようです



でも後ろ脚は問題ない


靴を履かせるのは

飼い主の自己満足だって記事を見たことがある



こんな事もあるって事

ちょっと書いておきたくてね



レクの脚守るための靴なんだよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



気にしいです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクは他人のおもちゃで遊んだり

他人の食器から水を飲んだり

他人に自分の食器使われたら

次に自分が使えない



こういうの気にするんです



IMG_2719s.jpg



咥えるって作業が苦手だな


自分勝手に物を持ってくるのはいいんだけど

(自分の視点で選んでいるから)

なんでもOKってわけではない



すごくそのあたり選り好みする

口を使うことが神経質なんだよ



IMG_2723s.jpg



だからがっつり咥えるとか噛むって苦手なんだ

ソフトマウスって言うらしい

シェルティにはソフトマウスが多いらしいけどね



引っ張りっこするけど

それでおもちゃが壊れるって

安いぬいぐるみでなきゃ起きないな、レクは




それでも今回の競技会

使いまわしのダンベルの持来なんですが

ちょっと時間かかったけど

しっかり持って帰ってきた



ちょっと前はもっともっと他人のダンベルだったら

咥えるだけでも時間がかかった



そんなレクがよく我慢してやったね


IMG_2624s.jpg

点数はよくなかったけど

そのレクの姿勢にうれしかったかあちゃんなんだ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



日曜日のレクの競技の動画だよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




良かったら見てね


新規定になったオビディエンス

やったことのないことも増えて

練習してきたけど

追いつかなかった



でも楽しそうなレクさ







別窓はこちら!



脚側は後ろへ歩くなんてやったことなかったレク

上手にできなくて得点伸びなかった

後ろ足を使うのは

これからの体づくりにいいから

もっと練習しようね

(そこそこだけどね)


かあちゃんが不安に思ったコーン回りは

失敗しちゃった

ってかさせちゃったかな



それでもよくやったと思うよ

IMG_2695s.jpg


結果202.5点で11番目

でも悔いはなし!


IMG_2648s.jpg



かあちゃん、ふっきれたんだよ


レクが楽しく続けられるようにが一番さ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



競技会の楽しみって言ったら

これだぁ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








それはぷちオフ会

京の都からくるシェルティ仲間達のどるくんじょっくん

そしてボーダーのびじゅー

チーバのピースくんリーベくん

皆で会う年二回の機会


北の国に引っ越しちゃったルイくんテンテンがいないのが寂しいけどね


14938359_671046923062582_6344535168210108939_n.jpg


何時もの事ながら

このオフ会は

ワンコ主体ではなく


飼い主様主体のオフ会でございます


今回は夜の部も開催したから

早朝から夜まで楽しみましたよ〜



いくら話しても話は尽きず


さ、今度は春だ!


それまで元気に過ごそう(笑)



って、練習も頑張らないとな(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




PCがなんとか直りまして、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





昨日の2016秋季訓練競技大会のお話しでございます


はっきり言いまして

お土産どころか

席次もつかず

(あえて言うなら11番目)


でもようやく写真類を読み込めただけで

動画までは手付かず

お話しだけ進めるね


IMG_2624s.jpg


新規定になった

内容リニューアルされたOB1に出ました


旧課程で合格しているんだけど

新規定では新たなる課目ややることがあってさ

レクが今までやってきた中でなかった脚側で後ろにバックするとか

コーンを回ってくるとか

他人のダンベル持ってくるとか

OB1だけでも変わったことがいっぱい

やってこなかったわけでなないけど

まだ熟してなかったねレクの中では



今の若い犬たちは

後ろ足の動きやバックする行為を

若いうちから結構重要視させてきてはいるけど

レクがやってきた今までは

重要視されてなかったね


こういうちっちゃな積み重ねが違うんだよ

って言ったら言い訳になっちゃうけど、、


いや、言い訳だね





IMG_2692s.jpg



それでも

やりたくない他人のダンベル持ってこれたし

点数は悪かったけど

バックも3回中1回は上手くいったし

(自信の脚側もバックあるから思ったように点数伸びず)

まだまだ元気なうちは再チャレンジしていこうと決心したわけです











IMG_2652s.jpg


だって楽しくやったもんね

また練習していこう!


こんなだったけど

動画は後日UPするね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




レク、頑張る!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       










携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日は秋季訓練競技大会

出来なかったこともあるけど

新しいオビディエンスの規定の第一回目


14462789_649687288531879_6504946540292567431_n.jpg



レク、前に不安定だった課目は良くなって来たし

今までになかった課目への課題も見え

新たな決意の日になりました



今回はお土産なかったけど

楽しかったから

いいね



詳しくは

明日!

でもPC、壊れているんだよな(^_^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



明日のお出かけに向けての身支度さぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お髭カットしたよん



今日はいつになく抵抗した黒いにーさん





20161104080626a55.jpg



いやいや

無精髭はかあちゃんが許しまへん!


明日のお天気は良さそう

楽しい時間が過ごせますように!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日、やっとこさ

シェルティステッカーを貼ってもらったよ〜





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


数年前に

Morris Clubさんに作ってもらったステッカー

れくぱぱのフォレスターに貼ることに

ホントはかあちゃんのステラレックス号に貼りなおしたかったんだけど

シェルティのシルエットのステッカーが大きすぎて貼れず



14632977_669467619887179_1371436998267526162_n.jpg


れくぱぱがフォレスターに貼るって言ってから数年

このまま貼らないのかな?って思ってた

今日の午後、貼ってました(笑)


14956496_669467623220512_8736709560422109220_n.jpg


どどーんとラゲッジルームのサイドのガラスに貼ってくれましたよ



でも貼らないでいる間に

レクはオビディエンスチャンピオンも完成させちゃったけどね



さて、これで土曜日はお出かけします


ぷちシェルオフ会ですよん




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レクの新しいおもちゃ

届いたよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


モコモコのおもちゃ

引っ張りっこするのにいいかなって

e-doglearningさんのをポチッとな


前はさ

とっかえひっかえ遊ばせるのは

良くないかと思ってた


基本人と遊ぶのがかあちゃんの信条


遊びの途中で

人が主導でおもちゃ

切り替えて遊ぶって良いんだって


そこでこの間のフサフサのが良かったから

今度は羊毛のモコモコのも使って

切り替えて遊ぶってやってみようと買ってみたんだけどね

20161102082914f71.jpg


ちょっと咥えるには

中の芯が太かったかも


ちょっと引っ張りっこは

しづらいみたい



これがポチっとなな所の

わからないところだよね



でも羊毛なんで?

そそられはするみたい


ちょっと目を離した隙に

モコモコの所、プイプイ毟り出したのには

参ったわ(^_^;)



でも使ってみるけどね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




11月の始まりは雨のあさんぽから




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今朝の雨は大した事ないかな?って思って

出かけたら

途中からかなり濡れました



最近では

雨の日は無理しないことにした



レクもあまり濡れなさそうな雨だったら

良かったんだけど

濡れる雨になってくると

あゆみも遅くなってきたから

引き返す事に


まだ今の時期は

そう寒くないからいいけど

真冬になったら

今日くらいの雨だったら

雨の日は散歩考えよう


14225563_639215092912432_2001762241505212_n.jpg


普段、お留守番だから

少しでも気分転換って思うけど

この年齢では

マイナスの方が大きいかな


だって

レクも途中で

どよよんになりますから(^_^;)





段々と様子見ながらって増えてくるね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ