シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



黒い小悪魔

降臨




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







14568067_667410043426270_7725412166586299117_n.jpg



HappyHalloween!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ワン友さんとランチに行ったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



当然、レクも一緒


ランチ食べたら

海に行ってお散歩する予定だった



そう予定、、



だけどね


お店についたら雨が降ってきちゃって、、



ちなみにここはテラス席はワンコOKなえびせい


海鮮やエビ料理が売りのお店です



14906988_666102636890344_4177865650596977314_n.jpg



海には行けず、、


雨の中、海で散歩するのもね

って食後の甘いものってことで

九十九里ハーブガーデンに移動しちゃった

14915301_666102660223675_5518713711195891492_n.jpg



レクはいい事あるかな~って期待してたかもしれないけど

ま、仕方あるまい(笑)



14915242_666102640223677_7434057639414848970_n.jpg



かあちゃんはいっぱいお話しして満足!


エビチリもぷりぷりで大きくて満足!


ケーキも美味しくて満足!


で、レクには次の日のあさんぽは

海散歩したからね(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



悩んでいた首輪

届いたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





BLC(ブラックラブカンパニー)のカラーです


かっちんこで留めるタイプ

やっぱり見えない

わかってはいたけど






14639627_666277060206235_3076947778360767011_n.jpg



このタータンチェック選んだよ

あくまでも自己満足の世界です




そして

競技会用って事でね


特別な日用って事でね




14725684_666276893539585_5809575691537225013_n.jpg



代々のレク家のシェルティの中で

首輪使うの

レクが初めてか?



レオは胴輪だったし

ライヤも胴輪からチェーンチョーク


生後2か月くらいのパピーのときくらい?

忘れちゃったわ




そんなカラーだけど

やはりデザインとかにこだわっちゃった(^▽^;)



かあちゃん、おバカです





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス





レクははっきり言って

後ろ脚の使い方が下手だ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



例えば意識させてバックするとか

やったことなかったんだよね、今まであんまり


レクの若い頃の教室でも

後ろ脚の使って何かやるとか

使い方の強化なんてやらなかったし

近年だよね


知ったけど、やってみたけどすごく下手

教え方も下手って言うのもあるんだろうけど

若い頃体得してなかったことって

時間かかるよね




ここにきてやってるんです


後ろに一直線にバックしなさいとか

1mくらいだけどね


10歳過ぎでもできるようになるんだね


怪我防止に良いそうです

後ろ脚が使えると


最近はやりのバランスボードとかボールも興味あるよ


怪我して動けなくなったらかわいそうだもん



14462789_649687288531879_6504946540292567431_n.jpg






実はかあちゃん

事故でわかったこと


股関節や肩甲骨の動きが悪くなってる


でもリハビリで動かすようにしたら

結構動けるようになってきた

腰痛には

この動きが重要だそうで

ここリハビリさせてもらってます





レクも少し後ろ脚の動きが良くなってきた


だけど競技に使うにはまだまだ


(あるんだよ~今回からバックさせるのが、、)

よいよい

今からでも怪我防止のためにがんばるもんね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



新しいのを買おうと思ってるんだけど、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



来月の競技会に参加するつもりなんだけどね

これが今まで使ってたチェーンチョークやハーフチョークは

まずいんです



一度指摘された事があったな


今度、新規定になるから

首輪を慎重しようかと




なんでハーフチョークやチェーンがいけないかと言うと

ショックを入れたりするのはNGだからって事らしい

んでもって

今使っているのはここ!

BLC(ブラックラブカンパニー)のハーフチョーク

星条旗柄なんだけど

今度はタータンチェックにするか

イギリス国旗柄にするか悩んでた




13062008_578574758976466_7040825707663751844_n.jpg


それでリーボに意見聞いたら

どっちでもいいんじゃない?

どうせ毛で隠れちゃうからさ

って!


ごもっともなご意見で(^_^;)

シェルティあるあるだよね




ハァ、悩むわ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




この間恐れていたことが現実に⁉︎




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




朝、5時前に起きてきて

リビングのコタツ(早っ!)の所に座ったの

足は中には入れなかったけど

ちょいスマホ取ろうとしたら

右足の人差し指と中指の間が痛い!


じくっとした痛さ!

正座してたんだよね


何でこんなに痛いの?

激痛ではないけど指の間に痛みが!


見ないで患部確かめようとしたら

なんだ?この感触?



指の間を確かめようと足を見たら

な、なんと!

指の間にムカデがいるではないか!


ひぇーーーーーーーー!


8cmくらいのムカデ!


ゾワゾワ動いたような動かたかったような、、

か、咬まれた?


わかんないけど咬まれないように取ろうと

足の指のムカデを思いっきりひっぱたいた!



何かで叩こうかと思ったけど

近くにいいものなくて酢で




ムカデ、落ちて逃げていく


レク、まだハウスに入れておいて良かった


レクがそばにいたら追っかけただろうから



14671225_656103244556950_4912546144725110254_n.jpg




部屋の壁際に置いてあったゴミ箱の裏に隠れたムカデ


そっとゴミ箱をどかしたら動いた!

逃げようとするからまたそれで挟んだ



んで、ティッシュ大量に持って

ゴミ箱の一方にしか逃げられない様にして捕獲



殺虫剤取りに行って見失ったら困るから

殺虫剤、使えなかったよ



あぁ~、じくじく痛い


ムカデ、始末してネットで調べる



小さいムカデだったから

噛み跡小さい?

よくわからないけど痛いから

風呂場へ行って水で患部流したよ


危ない場合は全身症状が出たり

アナフィラキシーになるとか


とりあえず、全身症状とかは出ていないから

ステロイドがいいってことで

リンデロンの最強のを塗った




んで、それから救急ではないけど

病院の開く時間待って

病院に行ったよ




ホントは外科の分野なんだけど

掛かりつけは今日はやってないから

いつも皮膚炎でお世話になってる皮膚科に



ホントは外科だからねと念押されて

(棘とかの処置、噛まれた場合の薬は外科なんだと)

でも患部見て

全身症状もないし

皮膚科からはアレルギー剤二種類いつも飲むように出されているから

このくらいならば

ステロイドの最強のデルモベートで大丈夫でしょうって




はぁ、咬まれたのがワタシで良かったんだと思う


レクだったら小さいからだだから

命にかかわるから



ホント、なんて一日の始まりなんでしょうね(^▽^;)




これだから田舎は怖いわ


いつ入ってきたんだか、、











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



レクの関節炎の話しです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この夏

サマークーリングタンクトップ愛用してたんだけど

これを脱がせるとか

右前脚を畳んで

袖口に脚を通そうとすると

若干抵抗するんだよね

14322522_642889492544992_1253061726941545102_n.jpg


左前脚からだと抵抗がない



レクが跛行してたのは右前脚



最近はそれも無くなって大丈夫かな?って思ってたんだ


でもこの前、教室に

グルーミングをお願いした時に

トレーナーさんが爪を切ろうと

右前脚を持って上げたら

右前脚は嫌がったんだそう


今までそう言う事はなかったから

心配してくれたの


そんな事も重なったから

診てもらいました




関節の動き、音

動かして診てくれて、、、



院長先生の診立てだと問題なし!


良かったよ~

14657408_662338690600072_908320540304605072_n.jpg



何だったんだろうね

でも気をつけよう


無理はさせないけど

筋肉は落とさないよう

寒くなるし

運動で強化してさ




夏の間に増えた体重


この一か月で少し落とせました


かあちゃんは逆だと言うのに(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




レクの目の経過観察に行ってきました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




目ヤニはまだ少しあります

黄色くはないけどね


院長先生が目をスコープ?で見ると

院長先生

あれ?悪いのは右目だったよね

今日は左目が悪い

マイボーム腺も左の方が腫れている

って



あちゃぁ


さっそく流涙量検査へ


目にリトマス試験紙みたいなのを挟んで

その試験紙の濡れ具合で涙の量がわかるのね



そうしたらやっぱり院長先生の言う通り

今回は左の出が悪い

左10mm 右12mm

逆になっちゃった



悪かった右は少し良くなってきたっていうのに(^▽^;)

どちらにしても初期のドライアイね



アイマッサージと点眼薬頑張ってねって言われて

また来月にワクチン接種があるから

その時に再診です




14702472_661780240655917_6169127540075836536_n.jpg



これは長い付き合い覚悟だなあx

かあちゃんもリーボもドライアイなんだけど

(二人して結構悪い方)

眼球のカサカサって辛いよね



レクのケアしてあげられるのは

人間しかいないから

かあちゃんたちしかいないから

うん、頑張るよ~









20161024081036d0f.jpg



目薬、人用よりかなりお高い

一本1800円とな!


ちょっと改めて診察料見て驚いた

人のはもっと安いわ(笑)

(保険適用で5本で1000円 角膜保護治療薬)

ワンコの薬ももっと安くなるといいのにね



間接炎の話は明日ね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日、レクは目の経過観察と

関節の様子を診てもらうために病院に行ったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そうしたらね

病院のドアのところでばったりと2シェルくんに遭遇!

ブルーマールとトライのコ達

もしかしてもしかして

君たちは、、、、、?



やっぱり~



マァティくんとラスティくんだぁ!




ブログを通しては存じていたものの

ホントに会ったのは

これが初めて!



同じ病院に通っているのも知ってたけど

一度も会える事なく、、


マァティくんがお腹の調子が悪くて来院したそうですが


マァティくんの調子が悪いのに

病院に併設されているドッグカフェ(兼待合室)でお話しさせてもらったよ








14717086_662340493933225_5669279806810380800_n.jpg



これを期に

犬づきあいの悪い犬ですが

よかったら付き合ってくだされ





14657408_662338690600072_908320540304605072_n.jpg


今度は2シェルくんたちに

きちんとご挨拶させてね



ラスティくん、気にしないで~

レクも付き合い悪いから(^▽^;)



マァティくん、お大事に!


こんな偶然ってあるのね(笑)



病院の事はまた明日に




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日、何度目かになる胃カメラの日でした


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




10回くらいやってるかな

胃カメラ



酷い差し込みがあったからやるようになっただけどね

胃潰瘍も見つかってから

毎年やってます



最初のうちは口からの胃カメラで辛かったよ

初めての時は何にもわからないから気持ちも悪くなかったのに

次にやったらすごく気持ち悪くて辛かった


だけどここ近年は

鼻から胃カメラ!


これって気持ち悪くならないんだよ


麻酔を鼻と喉に掛けるのが辛いくらいでさ



で楽になったのはいいんだけど

相変わらず悪い胃の状態



ポリープが年々増えて

ポリープから出血までしてるし


今年に至っては

ポリープでない胃壁面からも危ない箇所が二か所もあったらしく

合計で8か所の生検

胃カメラからちっこいハサミ?が出てきて

患部を抉ってチョッキンしていきました








20161022185640907.jpg


胃カメラ自体は辛くないし

このチョッキンも痛くない

でも神経を研ぎ澄ましていいると

胃の中を引っ張られる感じはある




胃の中、横になりながらリアルに見れて

話せるのも鼻から胃カメラの良い点だね


口からだと見てるのも辛いし

話せないしさ



今日は8か所も切られちゃったから

朝ごはん、抜きになったかあちゃん


何にもなければ、検査終われば

食事もOK!







13769412_615155111985097_5850332826486086363_n.jpg



でもさ今日の生検

悪いものでないといいんだけど、、


今までにない状態だったから



ちょっと内心ビビってるかあちゃんです


はぁ、、




追記

リアルな胃の写真載せようかと思ったけど

止めました(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜に

久しぶりにT先生に会いました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




T先生といろいろ話をしてて

レク、幾つになったっけ?って

10歳5ヶ月になったよ〜って答えると

そっか、、口の周りの白くなったよな

って



そうなの

最近、とみにマズルのタンが白くなったな〜って

思ってたんだ


ここんとこ来て

結構白くなりました


14590495_660083830825558_4813159588889057372_n.jpg



先生、3ヶ月ぶりだったから

特にそう思ったかもね



こうやって歳を重ねて重ねて行くんだな



ちょっと悲しくなったりするかあちゃん


日々を大事にしよう



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



無事に今後の事が決まりました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


リーボは早々と

第一志望の会社に内定貰って

10月の初めに内定式(そんなのあるんだね~)済ませ

この18日火曜日にマーボの合格通知が来たよ

マーボが勉強したいって言ってた所だったから

ほっと一安心





20161020102448071.jpg



春になったらリーボは家を出て自活するであろうし

マーボも県内だけど

市外の学校に通うから

新しいレク家が始まる事になるな




14729335_657692591064682_5098706479968874127_n.jpg


だけどレクは寂しい思いするかな?


さ、さ、どうなるかなレク家



春になったら

レク家、新たな構成になる!?(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




あさんぽの時の事のお話



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ひゃんな柴犬とすれ違い

レク、ひゃんひゃんされて

尻尾しゃちほこ!


オイオイ(^_^;)


すれ違って間も無く

柴犬のおとうさんの

あ!っていう声


振り返れば一目散に柴犬がこちらに駆けてくる



攻撃性はなく遊ぼうアピール

レクの周りをひゃんひゃん言いながら飛び跳ねている


おとうさん、捕まえようとするれど

逃げられてばかり

逆に藪に入っちゃったり、、


名前、呼んでも呼んでも

おとうさんの近くには来ない柴犬


まだ一歳になってない男のコだそうでして


やはり呼び戻しは重要です!っておとうさんに言いたいぞ!


あまりの捕まらなさに

おとうさんの許可へて

レクのカンガルーレバーを見せてみた



さすがに若いコ

これにはたまらなかったようで

手元から食べてくれたので

捕まえることに成功!


おとうさん、おやつって手があったか〜

って頷いてたけど

そういう問題ではないからね


12642591_538608679639741_2964515455594695521_n.jpg


しかし帰り道

これだけでは済まなかった


帰り道は帰り道で

大きなボーダーと同じくらい大きいシェパードMIXみたいなコ逃げられてばかり遭遇



首輪付けてなかったから

すっぽ抜けて自由散歩を楽しんでいるらしかった

このコが突然目の前に現れて

正直ビビったけど

攻撃性は無く

だけどレクにしつこかったから参ったわ〜


全く見かけた事の無いコだったから

何処のコかわからない


そもそも散歩に出さない家も多いから田舎は


わからないんだよね



あまりにしつこいから

シーザーさん風に立ち振る舞ってみたら

何回目かで立ち去って

行きました



捕獲した方が良かったのかな?ってちらっと思ったけど

リードも首輪も予備は無いし

ここ、田舎だし

帰巣本能に任せちゃったけど

どしたらほんとは良かったなかな?

ちらっと考えちゃいました





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


かわいいかわいい犬のおまさりさんって

ガチャガチャがあるんだと

Instagramで話題になってた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ちょっと流行から遅い?

リーボが都庁の展望台にあるって教えてくれたから

即、回すように指示!



とーーーーっても盛り上がってるカップルがいるなか

ガチャガチャーーーーン!って大きな音たてて回す



ブッチュってやってた

そのカップルの彼女

もう最高に盛り上がってる中に響くガチャの音に

何!?って言ってびっくりしてたそうな

そうやって買ってきてもらったガチャです




犬の被り物なんだよ~


小型犬用だけど

シェルティは小顔だから似合う(笑)



5種類あるんだけど

この2種類GET!




14666096_658668590967082_8445967433362017_n.jpg



どっちがお好み?




14681815_658670340966907_928619306199789219_n.jpg


レクにこれを被らせたいために

結果的にカップルの邪魔をしたかあちゃんでした(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




他のコのは嫌なんだよ!!

ってレクが申しておりました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



こういうところは結構神経質なレク

他のコの食器とかで水を共有するのも躊躇するタイプ



そんなレク

今度、規定の変わったオビディエンスの競技では

他人のダンベルを使用しなくてならない

(JKCが用意するダンベルでみんなで共有する)

これはきついですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!




14716171_655785511255390_8547220802992782036_n.jpg




昨日、仲間の翼のダンベル借りてやってみた


やっぱり、、、


咥えるにいたって躊躇してダンベル転がす転がす、、、


最終的には咥えてくれたけどね



う~ん、どうしたもんじゃろのう



って言っても悩んでも仕方ない!

これは性格だもんな



T先生もほかのコのニホイの染みついたダンベルを使うのは

結構難しいと言ってたもんね



いいや!

楽しくやろ!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


うんち、して始末しないで行っちゃう人いるそうです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクのしつけ教室の話


レクのしつけ教室は

街中のビルと

街から外れにフィールドがある


ビルの方ではしつけ教室だけでなく

トリミングやホテルもやっているんだよね



ビルの利用者さん用の駐車場があるんだけど

そこには

ビルでお預かりの犬や利用者さんの犬のための

トイレがある



舗装されていない駐車場



そこに勝手に入り込んでうんちをさせていき

ご丁寧に砂利で隠されたうんちを発見ってことが

頻繁にあるんだと


それも埋めるんではなく

砂利で小山を作ってるんだって




ここは私有地ですって張り紙出したけど効果なかったそうで

とうとう夜は駐車場の入り口に

しつけ教室の車を置いて入れない様にしてみたけど

まだ入り込んで

うんちをさせていく人がいるんだと

ただ回数は減ったみたいですが、、




13769412_615155111985097_5850332826486086363_n.jpg


多分同じ人だよね

街中で土が少ないからか

犬の施設だからか

うんちをさせて処理しないって

ホント、田舎の象徴だよ




なかなか飼い主のモラルが改善されないな



レク家のあるとこはもっと田舎だから

放置うんPは一向に減らないし



うんち、処理してください!


声を大きくして言いたいわ!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



噛まれなくて良かった!!

ってな事がありまして、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


かあちゃん、リハビリと買い物に出かけてた

レク、お留守番してた


帰ってきて玄関のドア開けたとたん目に入ったものは、、



特大のムカデ!


一瞬、殺虫剤

玄関になかったかと確認したけどなくてさ



これは野放しにできん!


って写メってたら逃げちゃうから

玄関にあったサンダルでぶったたいたよ


でも簡単に死なないムカデ


逃げようとするし、、

元気だし、、


だけどだけど潰すほど殺したら

後の始末が嫌だぁって頭によぎって




なんとか弱らせた

それでもそれでも逃げようとするムカデ




14713784_657528521081089_4235165554468372356_n.jpg


怖かったよ~


サンダルでえいえいやって

玄関の外に出した


結構夢中で箒使おうとも思わず(笑)



いやぁ、暑くなるといけないから

リビングと玄関に続くドア、開けてあったから

リビングにムカデが行かなくてよかった



レクが噛まれたら大変だもん



この辺り、田舎だから

ど田舎だから

たまに家の中にムカデが入ってることある


だけどどうやって侵入したんだ!?


噛まれなくて良かった!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



返して~!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それはかあちゃんのストレッチポール





13892033_619014884932453_233611271973450133_n.jpg


リハビリ用に使うんですってば!



君の枕ではありませんから!



14671225_656103244556950_4912546144725110254_n.jpg


14680755_656104451223496_7439017378067525797_n.jpg




(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



先日のあさんぽの一コマ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





るんるんと海散歩

毎日来てれば飽きるんだろうけど

毎日でないから飽きてない(笑)




14650161_654236114743663_342454771472088961_n.jpg


濡れた砂浜

一時間は歩いたね~


ほどよい疲労感はかあちゃん


だけどこのお方は?



帰りたくないの!ってアピール





14519764_654774054689869_1365068432008369171_n.jpg


こういう事は自己主張

はっきりするよな(笑)



かわいいって思っちゃったかあちゃんは親ばか!


だけど帰ったけどね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽで初めてのコみた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いつもの道

ビーグルっこは初めて


初めてはいいんだけどさ

遠くからレクにロックオンしてる

伏せして構えてる



それに気づいた黒いにーさん



鼻息荒くなり、ブーブー文句言いだした


14264151_641568966010378_3491933418394593351_n.jpg


って治りませんね

案の定、吠えられましたよ

ビーグルっこに



吠えられたから

吠えかかる事はないけど

売られた喧嘩は見過ごせない黒いにーさん


10歳半

幾つになってもオトコ

変わらんわ〜(^_^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク家地方

先週までは昼間は真夏か!?って思うくらい暑かった~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それがどうした!?

昨日くらいから寒くてね

いきなり秋深し!な気温


セイタカも全開だし

これはアレルギー症状出るわな





20161011094355dcf.jpg



口元が赤いのも

空気中の塵が原因かも




こちらにやってきた28年前は

こんなのは生えてなかったのにさ




でも寒くなってうれしいのはレク

元気に広場でハッスルハッスル~





2016101109435554b.jpg


寒くなったから体調壊さないようにしないとな

おととし、レクはOPPだったんだよね


気を付けようね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


広場へ行ってた午後

ボールで遊んでご機嫌なレクでしたが、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



左目の眼がしらに目ヤニ!


それに左目の黒目が白く濁って見える!


これはどうしたもんだろ、、

急に何か起きた?


ってよく見たら黒目に長い毛が入り込んで丸まってる



え?

ゴロゴロしないの?って思ったけど

レク、気にする様子無い


でも目に言い訳ないよね



14680571_654908914676383_4530801326492314807_n.jpg


急いで家に帰って手を洗っている間

やっぱり目が気になるんじゃん!


遊んでいる間は我慢してたんだ!


目をひっかくレク


急いで目薬をさす

って言っても犬用の人口涙液があるわけでもなく

病院でもらったヒアレイン目薬をさす


一回で流れることなく何回かさす

ようやく毛が浮いてきた


そっと引っ張ったらこんなに長い毛!


これが黒目いっぱいに入ってて

なんか白く見えたのね

光の反射がおかしくてさ(^▽^;)



取れなかったらどうしようかと思ったよ



14462789_649687288531879_6504946540292567431_n.jpg


う~ん、楽しいと犬って我慢しちゃうって言うからね

お騒がせな午後でした






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝のあさんぽは海散歩~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


風が強くたって

砂が飛んだって

歩いてきたよ



るんるんな黒いにーさん

急にキャン!って飛び跳ねた!



貝殻で肉球でも切ったか?って思ったら

マーボが

レクにルアーが絡んでる!って



大きなルアーです


3か所、針が付いてる

その針から3本の曲がった針


(釣り針は曲がってるよね)



それがレクの腰の被毛に絡んでて、、




レク、この針を踏んで痛くて蹴り上げたんだろう

怪我は?怪我は?



14650740_654237774743497_6177964159341473230_n.jpg



これ以上絡んだりケガしたら困るから

マーボに保定してもらって

慎重に針を一つずつ外してく

レクも動かずに協力してくれた


ワタシがケガしちゃいそう、、


こんなルアーが落ちてるなんて


釣り竿から外れたのだろうか?




こんなに大きい大物用?


時間かかったけど外せたよ



マーボにルアー渡してレクの前脚、後ろ脚、肉球確認!

流血とかはないみたい


良かった~

食い込まなくて!


お友達も海散歩で釣り針が食い込んで取れず

病院に行ってとってもらったんだって



今回は怖い思いしたよ

海散歩は楽しいけど

結構ガラスや貝殻、こう針やルアーが落ちている危険がある


重々認識していかないといけないね




14591820_654237771410164_7535651450483922937_n.jpg



ホント、ケガがなくて(多分)良かった


そのあとも黒いにーさん

元気に歩いてたからね




14600847_654237798076828_8009292646862502670_n.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



鼻の下、禿げちゃった!?


なんか赤くなちゃって、、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ちょっと禿げてるっぽい

なんか赤いの

出来物?って思ったけど

そう腫れてはなさそうだから違うかな?

でもちょっと腫れているようにも見える?


アレルギー?



14567965_653187061515235_6139367325802636078_n.jpg


レク家地方

セイタカアワダチソウも咲き始めたよ


これのせい?

悪いものではないといいな

ちょっとかあちゃん、ビビってます





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レクママの職場はある施設内の間借り



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


昨日、開所のあいさつにご挨拶に大家?の方に伺ったら

そこの一番のお偉いさんに引き留められた


ね~ね~

いつも朝、6時半ごろ

黒い犬連れて散歩してるでしょ!

今朝もすれ違ったんだよ~って



そういやぁ、目が合った車があって

その運転手さんがこのお偉いさんに似てるなぁって思ったんだよね


うちはO地区なんでって答えるレクママ



そんなところからこっちまで来てるの?

結構歩いてるでしょ!とな



牧羊犬なんで一時間くらいですかね、今は

(去年まででは二時間は歩いてたからね)


お偉いさん、おうち聞いたら

結構近くだった(^▽^;)


13394181_594252807408661_3053820343899106499_n.jpg



やばいわぁ~

結構、ちょっち?スマホ開いたり電話しながら歩いてたりしてたからな

見られていたのね

シェルティって目立つから悪い事できませんね



気をつけよっと




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この間

わん友さんの会話を聞いてて

思い出した

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




わん友さんは

去年、愛犬を亡くされて

姉妹犬をお散歩させていると

そのコの事聞かれるんだとか



そうなのね

つい数年前まで

レクとお散歩していると

よく聞かれた


レオとライヤの事

黒いコ、一頭だけ連れて歩いているのを

うちの地域の方々は不思議に思ったようで

あの子はどうしたの?

もう一頭は?ってよく聞かれてたっけ








sreo2_20130903213415384.jpg


ライヤ

地域の方々は

よっぽどレオとライヤの印象が強かったらしく

我が家の事

黒い犬、二頭連れた家って言ってたらしく

レクの事

レオかライヤだと思ってて

そんな風に聞いてきてた(笑)


もう二頭ともお空の上ですよって



14199398_634602470040361_1731903145591825896_n.jpg




最近では

レクも定着して

そんな事言われる事なくなったけどね




この田舎では

シェルティ二頭は目立ったという事で


今では懐かしい思い出ね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝から本部に書類届けに行って


むしゃくしゃな気分になった



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




仕事してりゃいろいろあるさ~ってわかってるけどね


むしゃくしゃの気分のまま

いったん帰宅



う~ん

そんなときは広場へ行っちゃえ!




プチ練やって

遊んで

笑顔の黒いにーさん見てたら

すっきり!




14462789_649687288531879_6504946540292567431_n.jpg




君は

かあちゃんの精神安定剤です!


よ~し!


今日も頑張れるぞぉって思った朝でした



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号




レクの健康保険も更新したけど

こちらの保険も更新の時期になった

ステラレックスくん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


今まで保険使った事なかったから

一番下の等級だったけど

ステラレックスくんをぶつけられた事により

保険使ったから

3等級上がるんだって

さらに事故だった事から

保険料額が割り増しになるんだと



3等級上がるだけでも

保険料、かなり上がるんですよ!

それなのに事故割り増しもあるなんて!



自分で起こした事故ならば仕方ないけど

全くの貰い事故

こちらは被害者!


そういう事は関係ない

14517467_651477028352905_8961612378873349769_n.jpg


だから保険屋に事故の時に

車両直すのに

保険使いますか?って聞かれたんだよね


結構、等級上がるだけでなく

負担額もかなり上がるから

保険つかわず

自腹の人も多いんだよね


かあちゃん的には

ぷんぷんだわ〜



仕方ないから受け入れますけどね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


先日、でーとしてきちゃった



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




プイネとルビと、でーとだよん

待ち合わせの場所は


E-dog Factory & Loungeさん

ここでのランチはね

人用は

このお店の二階の炭火焼きイタリアンのお店のプレートランチがくるの


何回か行ってるけど

ここでのランチ、同じ内容だったことないな~

カリッと焼けたお肉は香ばしく美味しくて

パスタも選べます


このオリーブとひき肉のパスタ

こういうのいいなぁって参考にさせてもらお(笑)

14432987_649687331865208_7722000497237108716_n.jpg


黒いにーさん、期待してるな


その目は!




14494809_649687358531872_513618014401397034_n.jpg

わんこご飯もついてくるんだよ

プレートランチには


アレルギーにも対応してくれて

有機の食材のわんこご飯


ぺろりと完食!

そうだよね~美味しいよね

オーツ麦の鶏レバーだもん


大好物だよね



14448808_649687335198541_6243602491613414032_n.jpg



いっぱいコロままとお話しして

食後の珈琲タイム

でもお腹いっぱいで

このお店名物のアメリカンなスイーツまでは

お腹に入れられなかったね


近くに昭和の森って大きな公園があるから

腹ごなしにお散歩に行こうってなったんだけど

その前に恒例の写真をお店の前で



でもみんな、変な顔(^▽^;)


facebookで営業妨害だって突っ込まれ・・(笑)





14517552_649687311865210_4866527430264792080_n.jpg




デートの〆はお散歩

ここいいんだよね


レクも好きな場所(あんまり来た事ない黒いにーさんだけど)





14492459_649687361865205_2103829194221409815_n.jpg



また一緒に遊んでね

こうやってお散歩するのいい季節


ってか

かあちゃん達が遊びたいんだろって

突っ込みはなしよ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はとーがね市のゴミ0ディ


要するにゴミ拾いの日です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





地区の住宅地のメンバーで集まって(小自治体)

みんなでゴミ拾いに行くんです、田舎だから



あさんぽから帰るのが

ちょうどその集合時間だなぁって思ってたら

やっぱりその時間




オレも一緒に行く?って聞いたら

行くって

(ホントかよ 笑)

かあちゃんだけ行くつもりだったけど

住宅の皆さまも一緒に行こうって言ってくださり

オレも一緒に行くことに!




皆にくっついてゴミ拾い?


いや、応援隊でしたけど!






13221059_586347588199183_1968841888311576937_n.jpg

みんなにお靴履いてかわいいね~

何歳になった?


って可愛がってもらってご機嫌な黒いにーさん


外面いいからな(^▽^;)

こういうのもいい経験だったね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ