シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




入院しちゃうとどうしても

おうちの事、心配になるよね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



人間はどうでもなるけど

レクはそうはいかない



ご飯やらお散歩やら、、


入院した日

ホントはマーボは高3なんで

オープンキャンパスに行く予定だった


でもかあちゃんがこんな事になっちゃって

おうちにいてくれてレクの面倒をみてくれてたらしい

(行かなかったのは後で知った)



それでも初めの二日くらいは

お散歩に勝手に行っていいんだか迷って

部屋の中で遊んであげてたらしいけど




痙攣の治まったかあちゃん

レクをどうしようかと思ってた


今日一日くらいならお散歩なしでいいかぁって



でもお医者さんから告げられた言葉は


一週間入院してもらいますって



低ナトリウム血症、ナトリウム補充できたら終わりではないの!?


これが終わりではなかったのね


点滴でナトリウム補充していくんですが

急に低ナトリウムの状態から補充すると

数日後に脳へ反動がくる場合があるんだって


ひえ~~~~~


14046090_628952120605396_5923990450219838215_n.jpg


レク、どうしよう


レクの教室はホテルもサロンもやってる

レク、面倒見れないようなら教室で預かってもらおうか、、、




でもね、レク

ほんの2、3時間ならば預かってもらってたことはあるけど

ホテルはこの方、ほかのホテルもだけど

お泊りしたことないんだ


心配は尽きず、、


だけどマーボやリーボがお世話してくれてたって

ご飯あげて、サプリもあげて

遊んであげて

後半は散歩もしてくれて、、



マーボ、この一週間近く

お出かけしないでうちにいてくれたようでした

(リーボは研究室やらバイトもあったようでして)



いやぁ、子供らに感謝!


でもリーボも春にはこの家から出ていく予定

マーボもいなくなったら

ほんと、こういう突発的事態が起きたら

れくぱぱだけでは、なんともできないだろうな



レクがまだ元気だからいい

これで、レクも弱ったら、、、


ほんと、入院なんてできません!!


かあちゃん、しっかりしなきゃ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ずーーーーーっと欠かしたことのない

(かなり過去に一回あったが、、)

このブログの更新、途絶えさせちゃった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


じつはかあちゃん、入院してたんです


台風9号の停電、回復したのは

翌日の夜遅く


台風が来た日の昼からだから

一昼夜以上停電してました


うちの地区の復旧はチーバの中でも遅い方で、、


レクが日中の暑さに耐えられ無い様なら

お教室に(オーアミは停電回復早かった)預かってもらうことも考えたくらい



でもマーボが日中、レクの面倒を見てくれて

レクは無事だったの




14117714_633322653501676_6334290115983992613_n.jpg

問題はかあちゃん



一昼夜以上停電したとなると

当然冷蔵庫の中身は全滅



仕方がないからコンビニに仕事が終わってから買い出しに行くも

売り切れ

何軒めかにちょこっと蕎麦とかおにぎりがあって

それを買って食べてたのが二日目の夜


前の日も停電できちんとしたご飯食べてなかったな



そんな状態が二日続いたのね

そうしたら24日の未明から5時間にわたる痙攣?起こしちゃって、、




過呼吸?って耐えてたけど(過呼吸はやったことない)

意識は朦朧としてくるし

治らないし救急車呼んでもらいました



救急隊が来て

かあちゃんの持病を伝えると

掛かりつけのC大学病院にアポ取ったけど断られ

国保O病院でも断られ

3軒めの前回救急搬送された新しいこの地域の自治体が作った病院が

受け入れてくれることに!

それが決まるまで長く感じたのは言うまでもないわ~


でもこの間も痙攣は止まらず、、


比較的近いこの病院のERにまたお世話になりました






意識朦朧としてきてるのはわかるんだけど

震え、止めたくても止められない

でも受け答えして

持病伝えなきゃって必死だったよ




震え止めなきゃ採血できないよ!って言われても無理

深呼吸したくてもできない

痙攣?は止まらず

体は極度の緊張状態(というらしい)

押さえつけられて

もともと血管が細くて採れない人


何度も失敗して(穴がぶすぶすと、、)採血してもらって

点滴ライン確保してもらいました


採血の結果

その時点でわかることは

低ナトリウムだという事


体の中のNaの値が110だったって


これって意識失ってもおかしくない値だとか

つまり
低ナトリウム血症


早い話が持病があるのに

停電やらできちんとNaが取れてなかったのね



いつもC大の先生には

Naの摂取には努めて取るように言われていたのに、、



即入院それもHCU(準集中治療室)

結構危ないとこだったらしい

救急搬送は正しい判断でした

でも

体内のナトリウムの補正には一週間かかりますと、、


体は点滴ライン、導尿、心電図


しかしこの痙攣?

神経症状とかから来ててもいけないので

そちらの検査もしますだって



14079860_633322636835011_7018507377578907495_n.jpg


そんなわけでかあちゃん

ベッド上安静を余儀なくされ

5時間にわたる痙攣に疲れ果て

ブログの更新どころではなかったのだ



でも昨日、退院してきました


で、今日は更新しちゃおうかなっと、、


レクは元気でかあちゃんに添い寝してくれました


今日はここまで!


やっぱりおうちはいいな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


昨日は一日

レク家の住む地方の

スポーツ大会でした



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


山武郡市ってこの地域の

市町村対決ね



マーボはトーガネ市の剣道の選手として参加することが

結構前から決まってたの

あ、弱いんだけどね、実力は



14102457_628956873938254_5514791361620469986_n.jpg



今のマーボは

事故の時助手席に乗ってて

その衝撃は結構ひどく

かあちゃんと一緒にリハビリ中なんです


首と腰のむち打ち

本当は剣道なんてできる体ではないんだけど

この大会、棄権できないんで参加してきたよ


高校剣道部の引退は6月末だったんだ

だから昨日のこの試合で

高校剣道人生は本当の引退



実際、今日の試合は

お楽しみ試合とはいえ、思うように動けなかったよね

それでも2試合中

痛みに耐えながら一本取ったし

マーボってば試合後

これで、私の高校剣道人生は引退します!って宣言


口惜しさ残るだろうけど

一生懸命やってきたよね



これは君の人生の糧になってるだろう







14088575_629091383924803_4376466005399324110_n.jpg


あ、このお方はまだ引退しませんから!


生涯現役目指すからね!(笑)



13939486_628451283988813_6984597880704461568_n.jpg


マーボ、よくなりつつあったのが

また痛くしちゃったようですが

理学療法の先生にくよくお願いしてきました



しかし、事故の影響はなかなか終わらないよ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お天気が安定しない関東地方です


ゲリラ豪雨が出やすくなってるんだよ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


台風の影響もあるんだろうね


先週は仕事が忙しくて

十分にレクと遊んであげられなかったから

お天気大丈夫そう

夕方になって涼しくなってきたしって思った昨日

広場へ行ってプチ練して遊んでいたら

やってきたよ~ゲリラ豪雨!



14046090_628952120605396_5923990450219838215_n.jpg


ウエザーニュースの注意報が

スマホに届いて数分後

雨は降りだして、、、





退散するよ!

って言っても十分に遊んでない黒いにーさん


納得しない!

まだ遊べるでしょ!って



いやいや、これ以上濡れたら困るから!


かあちゃんがね(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨晩ってか

今日というか

日付が変わってからのリーボのお迎えでした


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


寝たのが1時過ぎてて

今日の昼間、リハビリから帰ってきてから

仮眠したいと思うと

レクがやってきた


かあちゃん、遊ぼうぜ~って


夏掛けかけて寝てたんだけど

その夏掛け超しのかあちゃんの足を襲ってくる

遊ぼうぜ~って


まるでパピーみたいな遊び方なんだけどね

マウントとは違って



13935023_627528444081097_7830224705070726774_n.jpg

かあちゃんの足を甘噛みして

バトリたいレク


かあちゃん、仮眠しないと

明日、動けんとおもいつつ

やっぱりかまっちゃうんだよね



だって、かわいんだもん

親ばかだよ、ワタシはね(^▽^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ



え!?

聞き返しちゃったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そう来るとは思わなかった

よく考えれば、そっか

そうだよな~



マーボがスマホ落として壊した

再起動を繰り返すだけになり再起不能



仕方ないから機種変してIぽんでびゅー




携帯会社のIDを打ち込むのに

パスワードに初めて飼ったペットの名前は?っての使ってたらしい



えっと、ライヤ


なんて言ってるもんだから

え!?って聞き返した

ライヤ




かあちゃんの中じゃ

初めてのシェルティはレオであったから

当然レオって聞こえるのかと思ってたから



sreo2_20130903213415384_20160819195216bed.jpg



そっか、そうだよね


レクでもないことにも違和感感じた



レクは一緒に育ったけど

ライヤはマーボが生まれる前から

このうちにいたもんね


ライヤなのかぁ


ライヤはねえちゃんだったからな

13903387_618960864937855_1841948821264119123_n_20160815175745e95.jpg


かあちゃんとの感覚のずれがおかしく

子供はかあちゃんと同じではないんだなと

当たり前のことだけど

改めて実感した夜なのです





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ステラレックス号

帰ってきて一安心

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


保険会社からようやく電話が掛かってきて

書類も送られてきた


この事故、ステラレックス号の件だけは終わったってことかな?

書類には物損事故の示談書となっていたから

結局、85 :15と言う割合になりました

相手は90 :10には納得いかなかったらしい

気分的にはただぶつけられたこちらとすれば

100 : 0 だけどね

13902769_626219880878620_3069151920930134424_n.jpg



車がないと暮らせない田舎ですから

事故の後も運転しているんだけど

あれから

横から突っ込んで来るような運転の車がいると

今までと違った恐怖心が起きるようになったよ


未だにリハビリには通っているから

人身事故の分は終わってないってことに

なるのかな?

保険屋さん、この間

人身事故担当の人から電話あったから

そういう事なんだろうね


13174100_584171608416781_4334354820522040519_n_20160817091321459.jpg


レク、あれだけの衝撃でしたから

今でも後から何か出てくるかなと心配になる


本当、事故はやだね

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


よっぽど珍しいだろうな

お散歩してるとよく言われます





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



海散歩では履かないけど

アスファルトを歩くときは

前脚だけ靴を履きます



短い距離のときはよいのだけど

たまにならいいんだけど

毎日となると爪を上から擦っちゃうから


だから散歩してると

あら、靴を履いているのね!って声かけられることしばし!



13087492_586347578199184_269691680225058219_n.jpg



確かに靴を履く犬って

この田舎にはそうそういないだろうしね



この前脚を擦り気味な歩き方

病的なものならば進行していってるだろうけど

同じままで止まってます

だから癖になっちゃったのかな


でも最近ちょっと良いように思えるだな

靴がすり減らなくなってきてるから



いろいろ心配かけさせてくれるレクです(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お盆休みが一日あって

土日と月曜日で三連休だったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


リハビリがてらの運動にと

マーボが海散歩に着いてきてた

海で遊ぶこの二人には

かあちゃんでは出来ない遊び方だよ






別窓はこちら!




きょうだいのように育ったふたり

この世界にはかあちゃんは入れない

レク、楽しそうだね



13934869_626128350887773_1704875323577557680_n.jpg

10歳と18歳

培った時間は大きいね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


うちから車でちょっと行ったところです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





こんな看板ができてた


13934623_625597190940889_4303541150045833680_n.jpg




白里海岸近くの街道沿い

ドッグカフェ建設予定地


それしか書いてない


ま、まさか

この家をそのまま利用するのか!?


この家、ちょっと見ると

すごく小さい


そしてあのポットントイレ(^▽^;)




13903387_618960864937855_1841948821264119123_n_20160815175745e95.jpg


ちょ、ちょっとどころか

大変不安、、、(笑)



またわかったら報告するね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



後600mで5kmのポケモンのたまごが孵りそうだから

歩いてくるか!とレクを連れ出した


ご近所歩くだけだけどね



そうしたらレクってば

ここんとこ海散歩が多かったからか

家を出たとたん

車庫のステラレックス号まで走って行って

ステラレックス号の横で待ってる



いやいや、車ではないよ!

フツーにご近所散歩だから

13659032_610546262445982_5932490629620967948_n_20160814181531f93.jpg


う~む、楽しすぎてたか

手抜きでの海散歩


レクのがっかりしたご近所散歩

足取りが全然違う



そんなに落ち込まないでよ!(^▽^;)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝のあさんぽは海~


ここんとこ、仕事休みだと海ってパターンの夏(^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





事故以来

運動らしい運動ができないかあちゃんとマーボにとって

歩くのはいいってこともあり

マーボが付いてくる




13925091_625119837655291_3396281415140895378_n.jpg


レク

今朝は結構引き潮だった浜辺

水が浅い(ほんと、浅い 推進1cm?)

マーボとかあちゃんが入っていたら

やってきましたよ


かあちゃんだけだと来ないのにね


マーボが一緒だと

ちょっと勇気が出るらしい(笑)




13925210_625119904321951_2097549875905063501_n.jpg



さて、明日の朝も多分海

どんな反応するかな?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



海散歩が大好きなレクです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



だけどね

海には入らない

ってか

水には近寄らない





別窓はこちら!



カモメ追っかけたレク

ギリギリ水際まで行くも

そこで止まるかい(笑)



13872940_621811674652774_6229813198531320696_n.jpg



本当、そこは譲れないんだね(^_^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




歯みがき、好きでないレクです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



犬歯とか

前歯の裏側、磨くようになってから

好きでなくなったよう




はみがきはーみーするよ~

って言うと

来るどころが後退してく

13935080_623881517779123_2515249285907701671_n.jpg


あ、はみがきはーみーって

あのわかる人にはわかるかも知れないけど

絵本 ノンタンといっしょ にあるんだよ



でもかあちゃん、怖いから結局来るけどね(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は仕事休んで

お出かけしてきた






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


JKCの千葉ブロックで行われた

訓練士さんたちへの研修会に参加させてもらったんだよ



この秋からオビディエンスが新規定に変わるの


それの説明会的な研修会



詳しい説明と動画と質問会であっという間に3時間半



10歳になったレクが

これだけ難しくなった新規定に

どこまでついていけるか


新しい事できるかわからないけど

焦らず楽しむ気持ちになったよ

13754411_615755631925045_6098867553026093655_n.jpg






ほんと、半年前は焦ったとこあったから


レクの後半の犬生をどう楽しくするか

一緒に過ごせるか

決意を新たにしたね



若いコなら

今からこの世界基準に合わせて成長させていくんだろうけど

熟練したもんにしかできない楽しさを作るよ!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ステラレックス号



やっとこさ帰ってきました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


長い療養生活の末

ステラレックス号が帰ってきたよ


半身新車状態(^▽^;)



13934716_623358574498084_2689757969652014573_n.jpg


治療費は40万円

でもさ、保険屋さんが

後ろのホイールに傷がついたのに


それは認めてくれなかったそうな(走行に影響なし!?)



料率についても連絡してきてないんだって



うちにも連絡してきてきてない



お盆明けに

スバルから保険屋さんに

治療終了の連絡入れて聞いてくれるとな







13938536_623106297856645_3007478435170839108_n.jpg


でもレクとかあちゃんとマーボを

身を挺して守ってくれたステラレックス号

スバル最後の4気筒


まだまだ走ってもらおうね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



レクのフィラリアの薬を変えました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ネクスガードスペクトラにね


蚤、ダニ、フィラリアに対する効果があるって例の奴です




これに変えて問題はなかったけど

お高い!


一錠、S村獣医科医院で購入してるんだけど

レクの体重で

消費税入れると3000円超えます


ってこの記事書こうと思ってググってみたら

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

通販始っているのね!




13901515_622308317936443_7269996140821281304_n.jpg





それも半額とかあるし、、



よく見れば

これは輸入品なんだ



どうなんでしょうね、輸入品って


安いのはうれしいんだけどな




何かあったときに

(今のところ問題ないけど)

病院に連れて行って言われそうだよね


輸入品あげてたら



ふーむ、悩むわ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝も海散歩に行ったよ


それはそれでレクはうれしいんだけどね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今朝は満潮


少なくなった浜にはゴミが多くてさ



木とか草とかなんだかゴミとか



13924828_622419077925367_3154617404426498473_n.jpg



そんなところ歩いてたら

今までもなかったわけではないんだけど

オナモミが落ちているの

それは見た目にわからないんだからたちが悪い


レクの足どりが変って思うと

大きなオナモミが2、3個ついている足に!


取ってあげるんだけど

ちょっと歩くとまた着いてくる

さすがに痛いらしく

多いときは5個ついてた(ちょっと歩いただけでだよ!)



13906875_622419014592040_1480156153602781199_n.jpg


これはさすがにレクも嫌になったららしく

げんなりムード(^▽^;)


帰りは浜を歩かず

側道から帰ってきちゃった





え!?今知ったんだけど

オナモミって絶滅危惧種なの!?


これだけレクを苦しめるオナモミが?


冬だって散歩のとき

着けて帰ってくるよ~

これだけのオナモミ、どこから来るんでしょうか


やっぱりここはど田舎だったか(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ごめんね。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






レク、事故のせいで

かあちゃん、腰と首痛めちゃって

まだリハビリに通ってるから

レクをシャンプーできないでいるのね


13872940_621811674652774_6229813198531320696_n.jpg



事故が7月2日

あれはシャンプーの後に起きた事故だから

ちょうど1か月経っちゃった



レクもくちゃくなってきたし

ごめんよ~すっきりしたいよね


ってシャンプーやだから

このままでいいって言ってるのは誰だ!?(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス





う~ん、黒いにーさん

鼻、使ってないでしょ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


昨日、れくぱぱが

冷ややっこに鰹節をかけようとして散らばした


れくぱぱ、レクに掃除してもらおうと

(なんて奴だ)

レク、呼んだ


でもレク、鰹節が散らばってるところに来ても

気づいてない?


全然、鰹節に興味ないのだ!



コヤツ、鼻使ってないんじゃない?







13872889_620769351423673_3661782867552017424_n.jpg






って鼻、使ってないって言えば

臭気選別の練習

煮詰まってます





夏休みに入って

練習する時間がほとんどないんだけど

ちょっとやってみたら

こいつ、目で判断してるだろうってな行動



目に入ったから木片、持ってきてる!?



どうしたもんじゃろうな~




かあちゃん、練習する時間が取れないから

尚、悩んじゃいます





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


兎に角

物心がついた時から犬が好きだったのかな




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



でもね、身近なところに犬はいなかったの


ラッシー、知ったのはもっと後


犬が飼いたくて飼いたくて

とにかく、犬と生活したかった


だけど叶わなかった


なんでこんなに犬に憧れてたのかな?



たぶんだけど

それはディズニー?


かあちゃん、子供時代は

お姫様には全く興味なくて

ディズニーの動物ものに憧れてた

動画を見たのはちょっとなんだけどね

ディズニー絵本、動物ものはぼっろぼろになるまで読んだ



そこからではないかと思うんだけどね


13626583_617401181760490_2950092686668975269_n.jpg


わんわん物語や101はもちろん好きだったよ


犬は意思疎通ができる動物で

彼らと一緒に楽しい時を過ごしたいってね

あ、でもね

一番好きだったディズニーはバンビ!



かあちゃんの原体験

実のところ違うか!?




ま、何でもいいけど

犬が好きには変わりないよね













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




あさんぽで会う柴犬のお父さんと

始めてしゃべった





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






思えば一度もしゃべったことなかったね



お父さん

柴犬の毛が抜けることが気になるとか


こんなにごそっと抜けるもんですかね~って


換毛期ですよって答えた

うちも抜けますから


13882525_620273981473210_5485789181336193392_n.jpg



そうしたら

レクを見て


ずいぶん成長しましたねっと


もう10歳だから大きくはなってないですよ




今朝、湿気っぽい空気が

レクの毛、爆発させていた


シェルティの毛って

湿気含むとちりっと爆発するじゃん




成長=太った?


そうではないと思う



若くみられたんならいいけどね(笑)














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





このところお天気の悪いチーバです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



朝、雨が降っている


今の、、、、

この年齢のレクにとってね

楽しいことって

普通の散歩より

(海散歩は別)

ちょこっと練習したり遊んだりするほうが

よっぽど楽しいらしい



13879410_619790144854927_3663276653931180912_n.jpg




だから今、この忙しい時期

かあちゃん、朝早くから出勤しちゃうこの時期でも

ちょこっとでも遊べたら練習できたらいいのに

朝、雨が降ってるんだもん


レク、それは哀しいよね


今朝も冴えない顔してました



明日はどうかな?













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




仕事が忙しい

家には寝に帰ってるような日になってるこの頃です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






家でリハビリのために

ストレッチするんだけど

その矯めにストレッチポール購入(笑)

これに仰向けに乗ってゆらゆらやっていると

かまってちゃんのレクがやって来る


13892033_619014884932453_233611271973450133_n.jpg



そして襲ってくるわけさ

顔をペロペロ

舐め放題!?


かあちゃんが逃げない事いいことに(^▽^;)




かあちゃんは顔舐められるの苦手なの!



かわいいけどね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ