シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常





今朝のあさんぽも海に行きましたわ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





でもちょっと歩いたら

酷い雨になっちゃって退散!


びしょ濡れよ~


レクはサマークーリングタンク着てたからか

そこそこで済んでたけど、、


帰ってからドライヤーです

乾かしてたびっくりした



13903387_618960864937855_1841948821264119123_n.jpg


ちょっとダスキン掛けたら

リビングに海砂の小山



う~む

海散歩にはこんな弊害があったか~

あ、掃除してないのがばれた!?

最近、忙しいからチャッチャとしかしてなかったから



シェルティの毛って砂、絡むんだよね

濡れると特に


レク、海には入らないからいいかと思ってたけど(^▽^;)



これで海に入ったら大変だろうなって思うズボラなかあちゃんでした






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




土曜日のあさんぽは

また海散歩




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


今朝もマーボと一緒です

レクは嬉しいよね






13876469_618441148323160_7320612947301969869_n.jpg



海の朝は涼しい

こんなのがうち上がっててビックリ👀


13873077_618436998323575_882293386944138165_n.jpg






どんどん歩いていくと

遊泳できる海水浴場に着きます


ここの海水浴場の遊泳OKな時間は

8時半から


なのにですよ

朝早く海水浴場に着いた親子連れの多くが 

あちらこちらでもう泳いでる


その数、その組数の多さ!


つるんだ家族ではありません


早い時間から

ライフガードのお兄さん達が

あちらこちらに走り回って注意するも

皆、海から出ない

もっと悪いとこなんて、ジジ(さすがにババはいない)も一緒に

海の中


マナーの悪さに閉口

マーボも

親もあんなだったら

子供の将来も思いやられるねって




13876184_618474208319854_93179412739314664_n.jpg


そんな海水浴場でレクってば

うんpを催した


腰、屈めたら

ライフガードのお兄さん、走ってきた


大丈夫❗きちんと持って帰りますよ

物を受け止めたら

お兄さん、戻ってった(^_^;)


きっとお兄さん、放置うんpされるかと思ったんでしょ

ライフガードの方々

ご苦労様です



あの海水浴場のライフガードの軽トラの助手席には

中型犬が乗っておりました


ライフガードさん、ワンコの安全もよろしくね(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



事故の続きです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






まだ決着が着いていません


あ、でも今のとこ

レクに変化はないです



だけどステラレックス号がね、、なの


先週、保険の割合が決まってはないけど

修理にGOサインが出ました


事故から3週間経ってからですよ!


今週で一か月!


どうも相手方が渋ってるらしい


相手は個人ではなくて会社になるのかな?


(保険屋さんからの見た立場ね)

相手は仕事中

会社の車だったからね


どうも保険の割合をこちらの9:1は納得できない

8:2にしてくれって事らしい



こちらは優先道路を走行し

相手がきちんと一時停止してればこんな事故にはならなったのに!?



保険屋さんの何も言ってこないからわからなかったけど

こういう状態になってるらしい



保険屋さん曰く

中間とって85:15で示談を提示してみたいと思うけどいいかって





13626583_617401181760490_2950092686668975269_n.jpg



これ以上もめても面倒なんで

お任せしますって言っちゃった


ほんとは内心怒ってるけど

まだリハビリにだって行っているんですからさ


相手は会社だから保険で車直さず

自腹切るつもりなのかな


ちなみにこちらの見積もりは42万くらい

相手は29万だと



これをどう分けるかって事でしょ




今年は当たり年だわ

よくも悪くても

宝くじでも買ってみる?


当たるかもよって(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



小学生の頃

ようやく買ってもらった犬がいたのね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



名前はポニー

ビアデットコリーを真っ白にしたようなMIXのオス

体も大きかったんだ



犬バカなかあちゃんでしたが

しつけるって技術なんてなかった


今から40年以上前


愛犬の友を読んではいたけど

しつけなんて大してできなかったね



だからブラッシングするも

ボディーはいいんだけど

おしりや耳回りを触れないでいた


だから毛玉をすぐ作っちゃってさ


犬ガム与えて一生懸命食べている間に毛玉をカットしてた


今思えば可愛そうな事してたよね



本を読んでも実践できず

当時の事だから

こんな毛むくじゃらのわんこも外で飼っていた




13315384_592562597577682_5840238536767006275_n.jpg


それでもポニーとの散歩は楽しく

刑事犬カールのようにしたいと本気で思ってたりして

よく歩いてたもんです



あの頃のワタシには手に負えてなかったよ

今だったら

もっと大事にしてあげたのだろうに



そんなこと思いながらレクをブラッシングしてた夜でした



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ




こんなの買ってみた!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

レクのおもちゃです



家の中でよくぬいぐるみを持ってきて

遊んでくれ~って言うからさ



こういうのって使ったことなかった

うさぎのねリアルファーも売っていただけど

うさぎのリアルファーの作り方を聞いたので

抵抗があってフェイクファーにしてみた






13690572_615755695258372_4190565911824034308_n.jpg





お店はこちら!


結構楽しんでいるレクです



口の中に毛が入っても犬ってあまり構わないのかね(笑)




13690572_615755695258372_4190565911824034308_n.jpg


いっそ、シープドッグなんだから

羊毛のおもちゃにすればよかったかしらん



今度はそれにしてみよ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



毛、嫌いです

人の毛が落ちてるのも嫌い

毛って怖くない?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



料理に毛が入ってるのもぞっとする

料理人はかあちゃんだから

かあちゃんのだろうけど、、


石鹸に毛がついてるのもダメ!

ぞっとする

許せない!



13260097_601472713353337_4263438722702767421_n.jpg



それがさぁ、レクの毛!になると違う

しゃ~ね~か~って(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクがあさんぽ中にえづいて吐いた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



急にカッカッ!って、、


朝ごはん前だったから胃液?って思ったら

小さいサイコロくらいの真っ赤な塊が!?



吐血?

胃がん?

かあちゃん、急に怖くなった


10歳だもん、何があってもおかしくない


小腸からの出血?それも真っ赤だから新鮮だ、、



ぞっ!とした

レク、これからどうなる、、って一瞬にこれらを考えてた


かあちゃん、恐る恐るレクの吐いたもの調べる


13707551_612430992257509_7175319170767412889_n.jpg

うんP用の袋で取る真っ赤な塊


ん?待てよ

昨晩、スイカ食ったっけ

赤いスイカ


これはスイカの塊じゃね?



袋越しに潰してみた


たぶん、スイカ


これは(☍﹏⁰)。


ん、もう


かあちゃん、心配したからね


ほんと、マジで一瞬凍ったんだからさ


スイカでよかったよ~



でもさ、気持ちわかってね(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



今日はかあちゃんの生き抜きもあって

レッスンに行ってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レク、ひさびさのレッスン

常歩行進中の停座の練習をしまして

脚側行進の途中で以下に早く停座させるか

って練習です


いろいろな方法があるんだけど

結構古くから使われている方法を今日は皆でやったんです


それがね

リード付けているときはいいんです

レクもその方法が効果あって早かった


しか~し、レクってば

リード外してリードついているかのように垂らして歩いてやってみてと

順番にやってみてって言われたとき


脚側の途中で座るよう命じたら

リード付いてないことに

ダミーだったことに気が付いて

動作が途中から遅くなったんだと、、



13620098_615754098591865_8244180471079830315_n.jpg


う~ん、年の功?

まだまだかあちゃん、レクに負けてるわ(^▽^;)



でもかあちゃんも負けないからね!



あ、年齢もあるから

体に無理のないようやるけどね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



スマホがポケモンGOに対応してなかったマーボに代わって

かあちゃんのダウンロードしてあげたかあちゃんです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


しかしど田舎の我が家の周りにはポケスポットなんて無い

だから課金する気がないかあちゃんなんで

あっという間にモンスターボールを使い果たしのが昨晩



でやってみたいってマーボに

リハビリのために病院に行ったとき

薬を待つ時間が長かったから街中をぶらぶらすることにしたんです

二人でポケスポットに行こうって



都内には大いに負けるけど

一応、街中にはポケスポットがある

で、ある街中の公園の周りを歩いてたとき

角からひょっこり柴犬が出てきた



うわぁ、こんなところで放し飼いか!?


ぎょ!っとしたんだよ


13729090_614961688671106_3950898933212252394_n.jpg




そうしたらよく見ると

細い長いリード


離れたところからフレキシブルリードをお持ちになった飼い主が

ゆっくり歩いて角から現れた

犬に先行させてたのね



角はT字


柴犬は角を曲がるように出てきた


これ、歩道もない道路ですよ


いつ車にひかれてもおかしくない


公園の周りだからドライバー注意してるかもしれないけど

事故にならないって事はないと思うんだよ






13769412_615155111985097_5850332826486086363_n.jpg




やっぱりフレキシブルリードは怖いわ

ワタシは使わないけどね




自由散歩の気分をあじ合わせてあげたいんだろうけど

使い方を考えてほしいものです





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



え?大丈夫か?



リーボとレクがラップの芯で遊んでいた時の事




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ラップの芯をリーボのところに持ってきたレク

リーボがそれでレクとひっぱりっこをしてたのね


そうしたらすごい大きなバキ!って音!

それは隣の部屋にいたかあちゃんにも聞こえるくらいの大きな音!



え?歯が折れた?

もしくはヒビが行ったか!?



かあちゃん、すっ飛んでご機嫌なレクのところに駆けつけた

リーボもこの音にあたふたして真っ青になってる


歯、折れちゃったかな?



無んずとレクのマズルをつかんでかあちゃん

レクの口の中を覗き込んだ

13245462_589589264541682_7550360897309320180_n.jpg


一本一本触って見る

だけど折れた様子もなく

ヒビが行った様子もないんだけど

あの音って何だったんだろう

ほんと、木の枝でも折ったような音


でもラップの芯は折れていないんだけど、、



今のとこ、レクは痛そうなそぶりしてないけど、、

実はひやひやしてるんです、かあちゃん









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この数回のこと

グルーミングセットをお願いしたときに言われたことです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





グルーミングセットって

うちの教室のトリミングで

肛門腺絞りと耳掃除、足先回りカットとおしり回りカットのトリミングのセットなのだ



結構リーズナブルで1200円くらい


だからおうちシャンプーした日によく頼んでる


それがねレクの肛門腺

最近、奥に引っ込んじゃって

絞り辛いんだそうな



ちなみに私がやってもよくわからないので出ません

多分若い頃は絞れたから

本当に奥に引っ込んじゃったんだと思う



だけどね溜まるものは溜まるんです

この間、いっぱい出たって言っていた


奥に引っ込んじゃうってやっぱり老化現象なんだろうか

13312630_596719537161988_2113113496774527467_n.jpg



それとも個体差?


何せこのところの事

ちょっとわからないんだけど

トリマーさんやMトレーナーの手を煩わせていることだけは確か


いろいろ歳くってくると変わっていくもんだね



ちょっと哀しい、、




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日のちーばは

一学期の終業式の所が多い




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


かあちゃんの仕事もまた最盛期を迎えちゃったよ


朝もゆっくり出来ないから

広場通いも今度は何時行けるやら


レクも行きたいだろうけど

かあちゃんも行きたい


一緒に過ごしたい

頑張りたい

13769399_613752638792011_1906883828253548846_n.jpg


しかし仕事せにゃあかんし

ここはレクだけでなく

かあちゃんも我慢 我慢!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


庭のグリーンカーテン

今年もやってます


でも今年は失敗かな?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


元気なのはパッションフルーツくらい

ゴーヤもいまいち

キュウリはダメだった

初めて植えた西洋朝顔もダメ


そんな中でパッションフルーツは結実しててね

この間、一個だけ取れたの


お写真のは熟す前のね



取れてもすぐに食べられないパッションフルーツ

一個だけだったから

ちょうどいいかな~って時に切ってリーボと食べちゃおうと考えたら

ところはどっこい!





13775738_612960552204553_3565696096650104410_n.jpg


パッションフルーツの切った香り察知して

ダダダとハウスに直行

早くくれくれのタップ踏んでるし(^_^;)


パッションフルーツ、覚えていたんだね

去年は生ったけど収穫しそびれて食べてない


多分食べたの一昨年



13769495_613262998840975_6520116308213204926_n.jpg

残りわずかのパッションフルーツの汁

ちょこっとあげたよ

食い物の恨みは怖いからね(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



金曜日の午後

また警察に呼ばれました

事故の事で、、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お巡りさんの不手際で

再び事故の事情聴取されることになったの



実は病院が警察に提出用に作った診断書には

かあちゃん 首と腰の捻挫

(要はムチウチ)

全治2週間

マーボ 首の捻挫

全治2週間って書いてあったのさ



実際は2週間経っても治ってません


だからこういう場合診断書を作り直してもらって

再び警察に提出する人もいるとか


13770337_612813992219209_3947292141813544217_n.jpg


ところで何で再び事情聴取になったかと言うと

診断書に掛れた日数を読み間違えたとか!?



全治3日、一週間 2週間 一か月とかで処分の対象が変わってくるだと


それに伴って調書の形式も変わってくるんだって




そうしたらさ

やっぱり調書の簡単なものではなくて詳しく突っ込まれる

ま、だけど現場に来てたお巡りさんだから

そこんとこは書いていっちゃう


だけどやっぱり自分の落ち度は聞かれ、、、


納得いかないけど

お巡りさんと喧嘩しても仕方ないので

見通しの悪い交差点だからもう少し減速して走行すればよかったです

って事になる


そんな、優先道路走ってて、減速ばっかりしてはいられないのが

現状ですけど、、


相手に厳罰を求めますか?ってまた聞かれる



嫌だね、これ

厳罰求めたら、交通裁判にでも相手の人

掛けられちゃうのかな?



でもこれ診断書全治2週間で罪は罪

前より重くなったそうです


厳罰求めなくてもね



マーボも同じこと詳しく聞かれて書かれる

また厳罰どうするか聞かれて、、

求めませんって答えて

署名捺印してお終い




ほんと、この事故で運転が怖くなりました

横から来る車にやはりドキってしてる自分がいる

マーボもよく怖いなって口にするようになったし



あ、でもレク

今のところ元気です


問題ないと思う、、

だけど後から出てこなければいいな


ちなみにこの事情調書の内容と保険の事故の料率は

なんも関係ないんだって


ステラレックス号、ようやく昨日修理に出せました

それまで傷だらけのぼこぼこの車で走ってた


リハビリに掛る時間もこういう警察へ赴く時間も

思うように動けない体も

事故がなければ困らなかったこと

そう思うとなんだかね、、、





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お迎え記念日の昨日

これまた偶然だけどね、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクの好きな海散歩に行ってきました


ただ時間がないってことなんだけど

濡れた砂浜の運動量は3倍になるって言うから

短い時間でもしっかり運動できるってね






13709876_612376382262970_137965699412704569_n.jpg


そして今朝も

朝から地区の農業用水路の草刈り


れくぱぱは休日出勤だからさ

かあちゃんが出なきゃってことになった


事故で腰が痛いんですけど(☍﹏⁰)。



そんな朝だから

ささっと散歩済ませちゃいたくて

今朝もマーボ連れて海散歩


レクはごっきげん!




13707551_612430992257509_7175319170767412889_n.jpg



実はかあちゃんの手抜きだってことは内緒ね(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この仔はだあれ?

このパピーはだあれ?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ぱんぱかぱ~ん!

このちょっときかん坊的なパピーはね

後の黒いにーさんこと

レックスだよん



今日は10回目のお迎え記念日!


このお写真を見て

うちのコにすることに決めたんだ!




20060515_20160716183436c7e.jpg



早10年の月日が経ちました

まだまだ元気でいてもらわないとね



お迎え記念日の今日は後でお刺身をあげよう(笑)







13626615_610500695783872_8058111350086171486_n.jpg


ただの偶然ってことは内緒ね(^▽^;)

お迎え記念日がこれからも回数重ねられますように!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



R18禁、解禁!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


今日はマーボの誕生日

18歳になりました!


こんなにちっこかったのに(^▽^;)





resize0324_20160715183019227.jpg



みんなにR18禁、解禁おめでとう!って祝ってもらったそうな(笑)

今時のコってばさ、ね~



18歳のかあちゃんはどんなだったっけ

2月生まれなもんでよびこうせーでした


レクも10歳だし

あっという間だなぁ






13600105_608382055995736_4924431105497813398_n.jpg


大事に過ごせよ、青春!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ハーネスを買ってみた

レクがお散歩デビューしてた頃は使ってたけど

しつけ教室ではハーネスは使わないって言うんで

それ以来使う事なかったんだよね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ま、パピーの頃のハーネスが使えるわけでもなく

ってか、思い出の品~ってとっておいたら

れくぱぱに捨てられたけど(^▽^;)



そこで悩んだわけです!



ハーネス、ホムセン行っても3000円!

もっと安いのもあるけど

体にしっくり来た方はレクにはいいと思って

これを買ってみた




ユリウスk9ハーネス


安定の品かな~って思ってね





13659032_610546262445982_5932490629620967948_n.jpg




夜、仕事から帰ったら

届いたんで早速つけてみる

レクの顔色が変わった!


変わったのがわかるわけではないけど

変わった!


そして固まった!



どよよ~ん(^▽^;)


お前って奴は、、、、




そんなんでその場はおしまい

今朝は着けておやつ持って外に出た



はじめは固まってたけど

おやつに釣られて気にならなさそう


良かった~




部屋に戻るとき

昼間だけど玄関が薄暗かったのね

ロゴの部分が蓄光塗料なんで光る!

他も反射素材とか使われているから

冬のあさんぽで重宝しそうだ






13659079_610546299112645_3041906664751724432_n.jpg


さてと、慣れてもらいましょ!


でも固まるとこ、レクらしいわ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ふわもこで同情されたレクです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


少しでも軽く涼しくしてあげたいと思うのに


かあちゃん、腰が痛いのに

ブラッシングしてあげると

文句言うレク


ブーブー、ギャン!

い、痛かった?

毛がコームに引っ掛かったくらいで大袈裟な~

文句言うなよ

と思いつつ

ギャン!って言われると

ちょっとビビるかあちゃんでした


13669681_610128685821073_6900664127261867120_n.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の夕方

結構遅い時間に警察から電話がありました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



相手は事故の担当してくれたお巡りさん

年配のお巡りさんです

(でも怖そうな感じ)

そのお巡りさんが言うことには

出して貰った怪我の診断書からすると

この間の事情聴取では簡単すぎて通らなかった

だからもう一度事情聴取したいから警察に

マーボと二人で来てくれって


13669791_610096319157643_3805149904801987046_n.jpg

えーーーーーーーーーーーっ!

また行くの?

今度は何、聞かれるんだい!?


そんなに簡単に時間、とれるわけないでしょ!



あの事故の後

マーボもかあちゃんも

腰と首が痛くて(捻挫だと)

リハビリ通い


仕事や学校があるから忙しくて(^_^;)


お巡りさん、しっかりしてよ(T-T)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


昨日、レク

レッスンに行ってきた

先週、行きたかったけど

事故の直後だから止めたんだ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



暑かったけど、風があって心地よかった

それでも日向は暑いかな

黒いコにとったら



チームテスト直前練習会がレッスンの前に開かれてたから

教室内外のコ合わせて

レッスンに18頭のいろいろな犬種

レベルもさまざまなコ達


このところたまにだけど

メンバーによっては

レクが脚側行進のデモしてって頼まれる



昨日もこんな頭数の前で歩いてって言われて、、



13668976_609686289198646_4009736951341612385_n.jpg



いつの間にか

レクは下っ端だ、下っ端だと思ってたのが

年長さんになっちやって

お見本する立場になっちゃった

実際上から二番目!


でも現役!



楽しくやっていくだけが目的だもんね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



オゾン層

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


あさんぽしてました、今朝

暑いかな~とは思ったものの

思ったより涼しくまだいいね!って





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あるお宅の前を通りかかったとき

そこのご主人がレクを見て

これはかわいそうだ

こんなに毛皮着てたら暑くて仕方がないだろうに


そのお宅は以前お庭にコーギーがいたんだよね




ブラッシングして抜いてやらないとって




いやぁ、これでも抜いて減った方なんですよ~とかあちゃん


これで抜いたの?

お前も大変だね




13516194_606445049522770_4650689458343194218_n.jpg


って同情されたレク


かあちゃん、サマーカットはしない派



暑いときはサマークーリングタンク着て頑張ってもらうけどね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この事故で

レクには傷がなかったから病院には行ってない


もしこれでケガしてたら?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクは犬

だから当然同乗者保険は適用されない

気持ち的には家族なのに!?だけどね


ケガしてたらどうしてたかな?

相手には犬も同乗してたことは伝えてない

目の前で降ろしたけど、、


犬は物損って聞いたことある

調べてみたらやっぱりそう


こんなことらしい

他にもあったけど

やっぱりこの場合、抱っこしてとか

車内フリーにしてたわんこには出ないらしいよ


クレートとかに入ってる状態でのこととのこと

13600105_608382055995736_4924431105497813398_n.jpg


レクにケガあったら

かあちゃん、相手にもっと怒っただだろうな




ちなみにうちの今入ってる保険には

ぺっと特約はない


まだまだ保険の世界にはペットの価値は低いね

法律的犬は財物だからだろけど、、


気持ちはそんなことはないよね!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この間の事故の続きね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



事故の後から

かあちゃんもマーボも腰と首に痛みが出てきちゃった

治療要する様に、、

月曜日からリハビリに通ってます


ついでにかあちゃんは今日なんか

腰のMRIも取る羽目に

ってことは

この事故は物損ではなく人身事故!


警察へもその旨を伝えました



そうしたら物損ならば示談(保険やさん頼みでね)

だから警察が出てくることもないんだけど

外傷を伴えば

人身事故って事になるらしい


13537742_606176522882956_7547423009511544864_n.jpg




こっちが物損でいいですよ~

病院代は自腹切りますって言えば物損なんだけど

そうも言えないから人身事故にしてもらいました

そうしたらなんと!人身事故だと

事情聴取が必要になるんだって


それもワタシだけかと思えば

同乗者のマーボまで!

(さすがにレクは呼ばれません 笑)


行ってきましたよ!警察暑まで

行く時間を警察官と何度かやり取りして決めて



事情聴取なんて言うから

ワタシもマーボも緊張!

悪いことしてないのに緊張してるワタシ達


何聞かれるの?

でもありのまま答えるしかないね




部屋の半分に半透明のついたてのある所に案内された



警察官と対面して座る

取調室ではなさそうだ(笑)



まずはかあちゃんから

事故の日時

シートベルトをしてたかどうか

走行速度を聞かれる


んで、質問された

まずはこの事故において被害者であるワタシの反省点

反省点?

無いです!とはさすがに答えられないから

見通しの悪い交差点であるとわかっていたのだから

もっと気を付けて走行するべきでしたと答えた


お巡りさん、要約して

じゃ、見通しの悪い交差点なので減速して気を付ければ

よかったと言うことにしておきましょうって

1416351961497s_20160704200132e7d.jpg


事情聴取ってこういうことなのね

事故がどうのこうのではなく、、


そして相手の悪かった点は?と言う質問

さらにこの事故において

相手への処罰を求めますか?って質問


入院や命に関わる事故ではないし

求めませんって答えた


でも聞いてみた

求めなかったら人身事故にはならないんですか?って


そうしたら求めなくても人身事故には変わりなく

それなりの処分(点数とか?)あるとの事

で最後に署名捺印してかあちゃん終了!


13335971_593379914162617_1015574768625131018_n.jpg


これが事情聴取か


マーボにも同じことが聞かれる

ただ反省点?って聞かれてもわからないだろうから

助手席にいたからわかりませんにしておきましょうだって(笑)

おまわりさ~ん!




マーボも処罰は求めませんにして署名捺印したらおわり


開放されました

知り合いは人身事故の事情聴取は取調室に通されたとか


そうでなかったとしても

マーボ、がちがちでしたからね




こんなこと二度とあっても困ります



被害者にも加害者にもならないよう気をつけよ!




でもまだ事故はけりがついてないんだ


保険料率が決まってなくてさ




ステラレックス号はひどい状態のまんまです




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



れくぱぱ

MY水筒に氷と水入れて出勤します





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



毎朝、製氷室開けて


いつの間にか

レクにいい顔したくて

かあちゃんが氷をあげない事をいいことに

小さなかけら、あげるようになったの



そうしたら

れくぱぱがMY水筒持って歩くだけで

レクがれくぱぱのところに

すっ飛んでくるように(笑)



あさんぽ後で寝ててもね



13260097_601472713353337_4263438722702767421_n_20160707193155fcf.jpg


その様子にれくぱぱ、まんざらではない様子


ま、それが可愛いんだろうから

かあちゃんは見て見ぬふりしてます(^_^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



リーボ、来年の春には

多分、このうちを出ていきます




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


巣立ちですね~

自活してもらわないと(たぶん)



そんなリーボが今から心配してる

リーボを心配するんではなくて

リーボが心配してるんだからね



ワタシが考えもしなかったけど

春になったら

がらっとこの家は変わるだろう


マーボだってどうなるか、わからない



レク、今は暇があれば

リーボやマーボとじゃれあって

ガウガウ言わせてる


きょうだいみたいに育った



13567401_607173709449904_5705207720642606748_n.jpg

リーボがいなくなって

マーボが家にいる時間減ったら

レクとそんなことしてくれる人、いないじゃん!




リーボとマーボとの遊びって

同じガウガウ言わせるでも

かあちゃんとのそれとはまったく別の遊び


レク、そんな時間が無くなったら

一気に年取っちゃうんじゃないかって、、、



リーボ、今から心配してます

マジでね




あ、ここまで書いてて思っちゃった

こ、これは弟、迎えるタイミングか!?




う~ん、どうなるかな~



そこはマーボさん、次第ってとこもあるし


春になったらどうなるのかなレク家


とにかく、大幅に変わるのは間違いない


レクが寂しいしなきゃいいけど

そこは乗り越えてもらうか


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


うちの近くに

プライベートドッグラン?が作られてたって

ちらっと書いたかな?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



時々週末に車があるのを見かけるようになったね


この間、その前をあさんぽで通りかかったら

車があって

あ、来てるんだねって思ったら

そのドッグランのドアが開いていて

チワックス?のようなコが飛び出てきた

飛び出てきてそのまま

息荒くレクに飛びかかってきた

レクも突然飛びかかられて

交戦するつもりはないけど

はぁ?やめろってんだよ!ってなってる

だって挨拶なんて感じでなくてね



チワックス?の態度がしつこく悪どいので

いけない!いけない!って大声で

割って入って

さらにいけない!って怒鳴ったら

チワックス?が出てきたドアの中に入った


これだけ大騒ぎしてるのに

飼い主、出てこない


犬がいなくなった事に

気がつかないんだ



ちょっと飼い主に一言申したいと思ったところ

小学生の女の子が出てきて

ドアのところにいるチワックス?を抱き上げた


おかあさん、呼んできてもらえる?

ってその小学生、嫌な顔しておかあさん呼んできた



11053204_417878445046099_9156792118831060943_n_201607051134022d3.jpg


ドアが開いてて犬が飛び出してきましたよって話した

ケガはなかったですか?って相手のおかあさん


ケガはなかったけど、気を付けてくださいねと一言

ってあれだけ、騒いでて気が付かなかった?って

突っ込みたかったけどやめた          


おかあさんは、娘にあんたでしょ、ドア開けっ放しにしたのって

言ってたけど

大して問題にしてなさそう




いくらプライベートドッグランでも

目を離さないでほしいもんです


いやいや、プライベートでなくてもです


はい!



あの道、週末通るのやめよ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



土曜日の事故で実感したこと

クレートは大事だね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクが無事なのは

クレートの中にいたからだと思う


よく車の窓から

身を乗り出しているワンコとか

室内でフリーのワンコ

抱っこされてるワンコとか

レクがこのような状態だったら

きっと怪我してたと思う

1416351961497s_20160704200132e7d.jpg


事故、起こさない

事故に合うなんて保証は何処にも無いもの


今回だっていきなり事故に合った

車、ぶつけられた

レクが無事だったのは

クレートの中にいたから



だけど今回は横っ腹の事故

これが後ろからオカマ、掘られたら

追突されたら

その度合いによっては安心できないなと

改めて思ったんだよね


レクがいるのは

後部座席の後ろ

ハッチバックのドア開けたとこ


ここにすっぽりクレートがはまっている

だからもっと安全面を考えたら

後部座席に移動させるべきだなぁと



13606641_606801342820474_3771700009930824364_n.jpg

今のバリケンって

シートベルト対応ではないんだ


後部座席にどうやって固定するか?


それが課題

買い替えも検討中


いいクレートあるかな?

それともいい固定方法ないかな?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク、昨日ステラレックス号に乗ってて

事故に合いました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



昨日の話の通り

教室ビルからの帰り道

ビルを出てすぐ


十字路で横っ腹にぶち込まれたってわけ


相手側は一時停止側交差点で横道

ワタシは片側1車線2.6m道路を走行中


ワタシから見ると一時停止せずに直進してきた

これはヤバい!って思ったけど

回避できなかった



確かに見通しの悪い十字路なんです

ワタシがあちら側から使うときは

何回にも分けて止まっては確認するもの



かなりの衝撃でした事故の瞬間


そりゃ、回避できるもんなら回避したいよ事故なんて



でも起こっちゃった



13537742_606176522882956_7547423009511544864_n.jpg



事故が起きた瞬間

当然レクもそしてマーボも同乗中

レクの悲鳴とかはなかったから大丈夫だろうと思って

車を安全な場所に止めることをまずは考えた

そして同時にマーボに警察への連絡を取るように指示

マーボが携帯で警察にダイヤルしているとき

相手がやってきた

大丈夫ですか?すみませんでした

こちらで電話しますからって



って相手が電話始めた


当然警察へ通報してるのかと思うではないかい?


そうしたら違ったんだよね


相手の女性、会社の車で仕事中だったから

どうやら会社に電話してたみたいでさ

会社の人間、近いところにあるらしく

所長がすっ飛んできた


で、それからよ

警察へ連絡したの!

事故発生から25分経って!


はぁ?ちょっとちょっとおかしいんじゃない?って言ってやりたかった


話は戻して

車をすぐの居酒屋の駐車場に避難させて

クレート内のレクを確認

元気そうでほっとした

レクは何があったんじゃぁって顔してた


車の中に待機させておくには暑いから

まだ教室ビル出てすぐだったので

マーボに教室にレクを預かってもらうように指示

マーボがレクを歩いて教室に連れて行った

足取りは悪くなさそう


でもレク

さっき嫌いなグルーミングをしてもらったばかりなのに

またお預かりなんて

納得いかないに決まってる



お巡りさんの到着も遅いし

来たら来たで交通課の事故処理班が

他の事故を処理しててそちらが終わってからだって





13516194_606445049522770_4650689458343194218_n.jpg


実況見分が始まったのは

結構遅くになってからでした



相手がカーブミラーだけで判断したのと

こちらの速度をきちんと読めず

行けると思って走行してたので起きた事故


ワタシは40km/時くらいしか出してなかったけど

お巡りさんは

その速度での事故と相手がステラレックスを見たって位置からでは

当然ぶつかるよって

相手は相当怒られてました(泣いてた)

事故処理が終わったのは2時間過ぎてた19時過ぎ



実は事故直後から腰と首に違和感があって

マーボはマーボで首と肩に違和感がある



でもレクはトレーナーさんに確認してもらってけど

歩き方も走り方も問題なさそう

うちは車の移動の時はクレートに入ってもらってる

それが幸いしたんだね


良かった~ほんと、良かった!



とりあえず、ワタシとマーボは明日病院に行っていきます



でも保険屋さんの話だと

走行中の事故だから10・0は難しいらしい


とんだもらい事故


自分も気を付けよう



まだまだこのステラを見ると気が重いけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク、厄日でした




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

今日はシャンプーされて

そのあと、ハウスショウに行って肛門腺とか

足回りのカットなどなどされてそれだけ厄日なのに

レクにとってはね

帰り道にステラレックス号、横っ腹ぶち込まれてしまいました

つまりレクが同乗してるのに事故にあっちゃったわけ!



結構やばいです

ステラレックス号


今日はこの辺で

疲れた


13394181_594252807408661_3053820343899106499_n.jpg



でもレクは元気だからね

しか~し、ステラレックス号が廃車かもって(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ