シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レオ


テレビを見てたら

赤ちゃんがティッシュをゾーゾー出しちゃうシーンがねあった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ティッシュをゾーゾー出すのって面白いんだろうな

赤ん坊にとって



うちでは

レオがキツネ期にやってくれたっけ(^▽^;)



目を離した隙に

ティッシュをゾーゾー出して部屋いっぱいに散らばしてた



それはそれは楽しそうにティッシュをゾーゾー出してて

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく



あれは赤ん坊にも

パピーにもたまらない魅力があるんだろうな~




reo1s_201606300818050f6.jpg



だけどほんとなら

目を離してちゃいけないんだけどね





sreo2_20130903213415384_201606300816107df.jpg


レクはたまたまか

目を離さないようにしてたからか

(かあちゃんはそれまでにレオ、ライヤ、リーボにマーボにと学習した)

ティッシュをゾーゾーはなかった

ってか出来なかっただけ?







13239143_589540177879924_7343373879511884894_n.jpg



何にしても懐かしい思い出です





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝も雨な九十九里です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あさんぽは軽く行ったけど

それでは不満足な黒いにーさん


雨の止み間みて

家の前でぷち練などするかい?


でもはじめてしばらくして

また降ってきた!


ちょっと濡れる雨

仕方なく部屋に入ってご飯にしちゃったけど



遊び足りなかったようで

かあちゃんの足に絡んでくる(^_^;)




13221059_586347588199183_1968841888311576937_n_20160629080428c0c.jpg



明日の朝も雨っぽい

かあちゃん、しばらく攻撃受けるな(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



夜、レクがれくぱぱの側でまったりと

寝てました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


れくぱぱ、何を思ったか

いや、思ってないね


レク、赤ん坊のようにレクを抱き上げて

むぎゅうぅ、スリスリ



レク、珍しく歯を見せてブーブー文句言ってた



13124928_579211852246090_3605390122767422323_n_2016062808110448a.jpg


レクが歯を見せるのは

滅多にないよ~


病院行っても

文句だけだもん


よっぽど嫌だったと見える



いくらレクがかわいいからと言って

酔っ払いのとおちゃん

レクにはいい迷惑だったのね(^_^;)


とおちゃん、ほどほどにね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



本当に早朝でないと

暑くなる季節になってきたね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


昨日は4時過ぎにあさんぽに出たけど

今日は5時過ぎ


この一時間の差が暑さを呼ぶ


じわじわとした暑さを感じながらのあさんぽ

思わず

ご近所の日陰の多い道をぐるぐると、、



最近思うんだけど

レクってそんなに散歩に最近は期待を持ってないように思う


行くよ~って支度してるときは

威勢がいいけど

それもすぐに落ち着いちゃうから




13465940_602795909887684_4980420619708115759_n.jpg


子供らが小さくて

レクが若かった頃はこんな感じではなかった


みんなでるんるんと散歩してた

それが今は淡々歩くだけ


これは面白くないよね


ちょっとこれは何か変えてあげなきゃいけないな






何か、散歩の途中で遊ぶとか?



さてと、考えようっと




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の朝は

ちょっと病院に行こうと思って

朝6時過ぎから

予約取るために並んだの


人気の病院は診てもらうのも大変



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




んで、早朝は風も強いし

結構大粒の雨が降ってたんで

あさんぽ、サボタージュ



雨は10時頃には止んだけど

あまりにも蒸し暑くて

レクはおうちの中~




それではかわいそうだと

18時になって海にちょっくら手抜き散歩に出た






13509037_603006569866618_4731136415764187443_n.jpg



誰もいないかと思いきや

意外と遊んでいる人もいるうちから車で10分もしない海

家の周りを散歩するよりずっと気持ちいいよね




13495079_603006626533279_7004890316130467061_n.jpg

ただ

天候が悪かったから

風はこの時間でも吹いていたから

乾いた砂が飛んでましたけど

レクはなんのその!



たったかたったか海を楽しんでおりましたわ


短い時間だったけどね


13466353_603006599866615_3794858777145186362_n.jpg


いやぁ、この手抜き散歩は

定番になりそうだ


ただ帰るよ~って言うと

ちょっと非難の目が刺さるけど(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



先日、こんな記事を目にしたよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


名前の予備間違いに見る、人と犬の関係性っての

こちらの記事



うちでもあるあるです


で、今日の昼間のこと

終電で帰ってきたリーボが二度寝してたんだけど

バイトに行くって言うんで起こさなきゃ起こさなきゃって思ってた時

レクがちっこし始めた



それ見てたマーボがご褒美の袋のそばにいたんで


かあちゃんはこういった



リーボ、おしっこしてる!




12109102_499539856879957_6348090085446623946_n_20160625201429ee1.jpg


アタマの中はリーボ起こさなきゃ

レク、おしっこしてる!

が同時に炸裂してこうなった~




言葉、吐いてから思わず吹いちまったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




で、リーボにこの話したら怒られちゃった



しっつれいしちゃうわ!って



呼び間違えはそれだけレクが家族だってことよ~(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



このブログは日記がわり

だから忘れないように 

書いておこう




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ブログ、いいことばかりなら良いのにね


レク、今週に入ってから

ご褒美おやつをあげた後

カッカッって下向いて

咳?吐くような仕草を見た



がっついて食べたから?ならば

良いけど

これが昨日の晩も今朝もあって

加齢によるものなのか

病的なものなのか

はたしてたまたまなのか?

10歳、体にいろいろ変化が起きてもおかしくない

病気だってそう

だからここに書いておこう

気になったこと




13335831_594612374039371_8881593086537964054_n.jpg


ワタシとしてはたまたま重なったって事  

期待するけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



すいかを買った

でも何でか食べるの忘れちゃって、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



れくぱぱが夜

寝る前に気づいた


すいか、あったよね

食べるの忘れてるだろうって


その夜はもう歯も磨いちゃったしってことで

明日にしようかと言うことに


んで、次の日

実はまた忘れてた


レクがなんかご飯後、サプリもあげたのに

しつこく目で訴えてたけど

何?ってあしらってた

れくぱぱ、また忘れてるよ~って

実は二人して思い出せてなかった


13511060_601048220062453_4029019783664332706_n.jpg




そして三日目の夜

またしても

ご飯食べてサプリ食べてからも

レクの目力半端なく何か訴えてる

皿洗いについてくる



洗濯機回したから

それも干しに行って

帰ってきてからも

レクの目力、半端なく(笑)



時計見たら22時半

歯磨きする?って言って思い出した!


すいか、食べてない!


夕飯前にれくぱぱに言われたんだっけ

すいか、忘れるなよ~って

レクの言いたかったことはこれか?



こんな時間になったら太るよ~って思いつつ

すいか、切りました(笑)



13442311_601048240062451_5092551589020869291_n.jpg



もちろんこんな時間だけど

レクにもあげました


レク、食べたら

満足したみたい

13245462_589589264541682_7550360897309320180_n_20160621074401d1a.jpg



レク、冷蔵庫のすいかの存在

気づいてた?


まさか?

ちょっと疑ってるかあちゃんです(^_^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


オビディエンスの練習をはじめてから

草や芝生のある広場へ行く朝が増えたね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




暖かくなってからと言うもの

朝の草地や芝生ってさ

朝露で濡れている


そうしたらさぁ

毎朝、お腹や脚がびしょ濡れなわけ




ほっといても大丈夫な犬種と違い

シェルティだから?

レクだから?

濡れたまま自然乾燥させると

蒸れて

膿皮症を起こした過去があるんだよね


だからね、毎朝

ドライヤーでしっかり乾燥させるわけ(^_^;)



13260097_601472713353337_4263438722702767421_n.jpg



そんなとき思いをはせるは

ご先祖様達の事


シェットランド島は岩が多いって聞くから

あまりこう濡れるってことなかったのかしら

昔はどうしていたんでしょうか(笑)


明日の朝は雨らしい

別の意味でまた濡れますね、レクちゃん




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



体調不良でして、、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


木曜日に職場の狭い空間で

風邪をひいて辛そうな利用者さんと一緒にいたからうつった?


金曜日から変だな~って思ってた

左の鼻が不調になったんで

家に葛根湯があったから飲んでいたけど

とうとう喉に風邪がうつっていった


いがらっぽくて、えごえごしてるし、、

あ、このえごえごって神奈川でしか使わない?


喉が痒い感じ

咳っぽくて今日はマスクして出勤だな





13407024_600235730143702_2005743037466505688_n.jpg


久しぶりに風邪をひいた

このまま治らなかったら

週末、病院に行って薬もらおう


ってわけで

昨日(日付の変わった今日)はリーボのお迎えが午前様だったし

かあちゃん、大人しくしておく


レクはあさんぽだけにして



だけど、レクが元気

元気が一番だけどかあちゃんは辛いわぁ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お勉強すればいいのにね

かあちゃん

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


行き当たりばったりで育ててる

紫陽花です


今年は大輪が一輪


13434885_600671496766792_5049009215113544682_n.jpg

小さい花が3つ咲きました

くださった方も

ご自分で挿し木をして増やしたのをくださったので

どんな種類のかわからないよ~ってくださったんだけどね


咲いてみたらかあちゃんの好きなガクアジサイ


でもなんて、種類なんだろう

誰かわかる?


今、いろんなガクアジサイが出ててほしくなるね、この時期(笑)



13256265_600671520100123_3258977334209482707_n.jpg


かあちゃんがもっと勉強して

きちんと管理すれば花が咲くんだろうけど



13335535_595461273954481_128682509386420080_n.jpg



オレみたいにね~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽから帰ってきて

お風呂場に直行の黒いにーさんです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




脚を洗ったら

リビングね~


ってのが何時ものパターン


脚をシャワーで流していると

流し場をピョンピョン飛ぶ小さい奴が~





こ、これはノミ!?  


蚤!?




13406754_598000867033855_4376007569316578211_n.jpg



思わず怖くなって

そのままシャワー攻撃かけて

排水溝に流しちゃった



今日はアスファルトしか歩いてないのに!



ネクスガード、食べさせたから

多分取ついても死んじゃうんだろうけど

人にたかっても困るしね



これだから、田舎って奴は~




でも脚洗ったときに落ちたんでしょうかね

どこか食われてないといいけど、、


今んとこ大丈夫そう?



ややや、要注意だわ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の夜も

日付が変わってからのお迎えだったかあちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


いつもより遅く起きた朝

今日は午後から仕事だし

外は暑そうだし

あさんぽにいつもと同じように行ったら

いろいろ忙しくなりそうで

っていい事思いついた!



手抜き散歩よ~



んじゃ、手抜きにしよう!




車にレク乗っけて

海へGO!



うちの下の海に行っちゃいました


10分もかからずに着くからね









13428639_599837750183500_7219106457176461584_n.jpg





これはいいアイデアでしょ!


濡れた砂浜の上では

普通の運動量の3倍になるそう




これならば30分歩いたり走ったりしたら

90分の散歩と同じですよ~






浜にはもう海の家の準備が始まってて

しかも引き潮でいい感じ~



気持ちいいあさんぽになりました



13419085_599837833516825_2399249163730428965_n.jpg






ちょっとこの手抜き散歩に味しめちゃったかも

レクもかあちゃんも(^▽^;)



あ、でも海開き始まったら

駐車場のチェックが厳しくなるから

夏はできないかもね



(今は無料なんだよ~)


13434797_599837723516836_3586351259431125312_n.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


無事に役所で登録できました!

実はね、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日、狂犬病の予防接種の証明書を受け付けてもらえました


市役所には仕事でしょっちゅう行くのに

登録済ませてなかったんです

窓口が三階ってのあるんだけど、、



正確には一度行ったけど

受け付けてもらえなかったの

証明書の不備で(^▽^;)








13393986_599571516876790_1649499164547167033_n.jpg


病院で予防接種したんだけど

なんと、証明書に接種した日が

16年10月26日!



未来ですよ~未来!




実は気が付いたのはワタシ

窓口で証明書渡そうとしたとき




気がつかなかったら

受け付けてもらえたかな?





ってなわけでS村さんに行って

再発行のお願いしてきたんだ



そんなわけで

今日、市役所に行ってきて

無事に登録できたってわけ





13407333_599391460228129_7300084807843762252_n.jpg


良かったよかった~

これで一安心だね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


そういえば

こんな事に気がついた

これも老化なんだろうね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクはお髭カット族

この間お髭カットしたのは本部展の前


つまり4月下旬


そこから2ヶ月近く経ったけど

あまりお髭が伸びて無いんだな


13434948_598431053657503_2437596340355297940_n.jpg


前はカットして数日後には

無精髭になってたから

切るタイミング、いつも考えてた



だけど今回

切って数日後もあまり目立たず

最近、ようやく伸びてますねって思えるようになったもの


きっとこれは新陳代謝が落ちているんだろうね

若い頃と違ってさ



こんな事も最近の変化

これからこのブログ

こんな変化も書いていくだろう

ちょっと悲しいけど

日記みたいなものですから




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はちーば県民の日


県内の学校とかは

お休みです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



だから逆にかあちゃんは

朝から仕事!


県民の日だけど

犬民の日にはならず


我が家の犬民は朝から

留守番を余儀なくされていました






13344571_596096813890927_6944968373398246298_n.jpg


折角の梅雨の晴れ間なのにね

残念!


可愛そうに、、



明日は雨っぽいから

週末までお楽しみはお預けかな?



なかなか上手くいかない日もあるさ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



最近になって

やることがいっぱいの黒いにーさんです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今まで

こんなに練習してなかったと思う


臭気選別

時来

前進

どれを取っても

ちょっとちょっとのやることが多くて

気がつけば

一時間近く時間がたつことも



ちょっとちょっとが積もっていく

レクもちょっとちょっとを楽しんでいる





13406754_598000867033855_4376007569316578211_n.jpg




カラーコーンの回りを半周して

戻ってくるのも始めた


レクも考える

考える事の要求も増えて

考えて考えて、、動くを

楽しんでます



かあちゃんが不器用だから

時間もそんなに割けないのが悲しい



10歳のレク

まだまだ進化系の途中

マイペースに楽しくね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝は起きた時から雨

ま、雨もあさんぽは覚悟してたけど


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レインドッグガードを着て元気に外に出たレク

そこまではよかった



斜め45度に降ってるように見える雨粒

結構な降り



歩き出すものの

ものの数分でレクはどんより



若い頃はそれはそれでも歩いて散歩に行ったけど

この年齢になったら

こういう雨は嫌なんだって足取り



足が重いってそのもの

リードに伝わってくるレクが重い




この年齢になったんだから

こんな雨の日の散歩は考えた方がいいのではないかと思った



昼間、ハウスに入ることになるから

雨での散歩に行ってたけど

この年齢になって

レクもびしょびしょになって濡れるまでしての散歩は好まないってことだよね


今は寒くはないけど

冬はこんなだったら

体に堪えるだろう



13423915_597642087069733_1073790511137718882_n.jpg


ここは配慮するべきなんだろうな


こうやって年齢を感じることがある

まだまだ元気なレクだけどね



散歩のコースは決めていないのがうち流


今日のコース取り

帰路に入ったなと感じたレクの足取りは軽かった

わかってらっしゃるレクちゃん



かあちゃん、考えます!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ほんと、お気に入りらしい



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




夜の食後のお楽しみ


ご飯食べ終わったら

じーーーーーーーっとこちらを眺めて

無言の催促(^▽^;)




ここで鼻を鳴らしたりしないところが黒いにーさんらしいとこ



13450284_597387647095177_6087211345493235358_n.jpg


関節用に去年の今頃からあげ始めた

このムーブマックスⅢ

とっても美味しいのかな?


ビンを手にして

蓋を開けたら

膝の上に乗ってきて

ビンの中をのぞいて

早く出せよ~くれよ~


ってお前が邪魔で出せないじゃん!



(あ、うちは床生活なんで座ってあげます)



13450292_597387663761842_7682105943365068062_n.jpg



また今夜も美味しくいただいてます




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


確か、先週の日曜日にシャンプーしたんだよね

黒いにーさん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



なんかさ、もう犬くちゃいのだ!


梅雨のせいもあるんだろうけど

最近、せっせと広場に行っては

ぷち練にせいを出すからか






13312630_596719537161988_2113113496774527467_n.jpg



それだけ、頑張ってるってことなだろうけど

一週間でくちゃいなんて!



でも


でも


ちょっとうっとりしちゃってるかあちゃんは変!?(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日は出掛ける予定で

有休取っていたら

それが流れてしまったので

思わぬ空白の一日に~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


だったら

貯まってる家事でもしてろやって話なんですが

(レンジ回りの掃除や庭の草むしりとかさ~)

コロままに声かけたら快諾してくれて

羽伸ばしに出掛けちゃった!



13346790_596096837224258_7770761833698980229_n.jpg


天気が悪くて屋根のあるところってことで

大多喜の

大多喜ハーブガーデンさんです

広いハウスのなかはワンコOKでお食事が出来ます




13335704_596096870557588_581922223207239661_n.jpg


こちらではない大多喜のハーブ園(ワンコOK)には

リーボが小さい頃

ライヤも連れていったことあるけど

そちらは休園中



このハーブガーデンははじめて!


広いハウスの中には

テーブルも多いので

オフ会とかにはいいかもね



ハーブを使ったお料理がありますが

品数は五品だったかな?


バジルのパスタをチョイス

ジェノベーゼだよね

自家製ソースなので美味しかったですよ

新鮮ハーブのサラダも量たっぷり

シフォンケーキもふわふわ

ソースのハチミツが良いハチミツで嬉しかったね


13394082_596096893890919_6527781673818306007_n.jpg



いっぱいのお話のあとは

ハウスの中のハーブ園を散策?

カモミールが終わりかかっていたのが残念!


タイミング良ければ

いろいろなハーブの花が堪能出来るね



13432222_596096957224246_7897556380958367819_n.jpg



レクはお伴に

かあちゃんのご褒美

こんな日があるから

また頑張れる!


13344571_596096813890927_6944968373398246298_n.jpg



あ、でもお出掛けしたって

内緒だけどね(笑)


(多分ブログチェックしてないと思うよ)

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ




Instagramのお友達のところを見てると

20年以上前を思い出す




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



Instagramのお友達のところに赤ちゃんが生まれて

赤ちゃん、わんこではありませんよ~



人の赤ちゃんね


それがとっても赤ちゃんとシェルのお兄ちゃんが仲良くてね


その成長ぶりを楽しく眺めています



ライヤ、リーボが生まれて家に帰ってきたとき

泣くリーボの枕元に

自分のおもちゃを持っていったっけ

それでも泣き止まないリーボに

困惑するライヤはかあちゃんに助けを求めてきたっけ(笑)



マーボにハイハイで追っかけられても耐えてた


おねえちゃんライヤは辛かっただろうに


ベビーカーでお散歩に行けば

静かについて歩くライヤ


ライヤはまだ若かったから

もっと走ったりしたかったろうにね




ライヤ



赤ん坊に合わせるライヤ

そんな日々の毎日だったね



ライちゃんライちゃん、素敵なおねえちゃん

レクだったらどうしてるかな?


そんな事ちょっと思ったりね




13335971_593379914162617_1015574768625131018_n.jpg


レクだったら教育的指導入れるかもよ(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




覚悟してます!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



梅雨に入る前からだけど

広場の草むらは

朝露がたっぷし!


梅雨入りしてからは

結構パラパラ降ってるもんで

芝生や草むらはかなりの水っけ

本当ならば

アスファルトの上だけ歩いていたいけど

ぷち練やらで芝生や草むらで濡れるのも仕方ない



13346827_595045753996033_8117808025330454136_n.jpg


下半身シャンプーに費やす時間は大きいんだけど

これぐらい濡れるのは

本犬は何とも思ってないようで

このお顔ですから

かあちゃん、下半身シャンプー覚悟で

あさんぽに望んでます(^_^;)







13335535_595461273954481_128682509386420080_n.jpg

あ、レインドッグガード着せれば?って声もあるけど

雨あさんぽ限定ならばねそうしちゃうんだけどね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



上下逆さまに撮っちゃった動画

編集でひっくり返せるんだね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それも意外に簡単に

こんなことも知らんのか!って言われそうだけど(^▽^;)



スマホで撮ったから

画面ちっこ!






おまけのおまけとして

アップしちまったぜ~






別窓はこちら!/span>

これがレクの最近

かあちゃん、レクのペースで行くからさ

楽しもうぜ~


13346827_595045753996033_8117808025330454136_n.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


臭気選別への入り口として

こんな事やってます




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


草むらにかあちゃんの臭いのついた木片隠して

探せ!ってね



臭い拾うことに自信が持てるように

楽しくなるようにこんな遊びね


良かったら見てね




見つけられるかな?


別窓はこちら!



う~ん、待ってる間に辛抱がいるかあちゃん


お、そこじゃないよ~

(かあちゃんは隠した場所、知ってる

でも忘れる時もある(^▽^;))


13335831_594612374039371_8881593086537964054_n.jpg



結構楽しそうなレクでしょ

でもかあちゃんは

じりじりしながら待ってますよん


臭気選別の入り口でまだうろうろしてるんかい!って言われそうだけど

ま、いいか~



もう一本動画を撮ったんだけど

上下がさかさまになっちゃって

これはどうしたもんじゃろのう~



動画の上下って直る?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽに出ようと

ドア開けたら

雨が降ってた!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そんなの知ってた!?



予報では確か、晴れだったはず!


急いでレインコートを取りに部屋に入る


え~ん、昨日シャンプーしたばっかりなのにさ




13394181_594252807408661_3053820343899106499_n.jpg



ぶつくさ言いながらあさんぽ


あさんぽしたら、広場へ行って練習しようと思ったのに!

(雨でもしろよ!って言われそうだけど、かあちゃんはへたれ)



あさんぽから数時間後

関東も梅雨入りしたとか、、

シェルティーには辛い季節の始まりです

(早くね?)



みんな、耐えるんだよ~



あ、これが過ぎたら夏だ!


(^▽^;)

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、仕事で出掛けようしてたとき

お向かいのお父さんから声、掛けられた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



狸の子がゴミ捨て場にいるよ



ゴミ捨て場、、我が家から10m?20mくらい離れたとこ



隣の公園の一角



え?って見に行くといるではありませんか!


小さな物体が!




13346496_593424924158116_8428835672213688525_n.jpg




って子狸?


ちょっとお父さん、違うんではないかい?


これってアライグマでは?




だってお父さんがあげたって言うサラミとニンジン

手で持って食べてる

スマホ向けたら威嚇してきた

シャーシャー言ってる



う~ん、アライグマラスカルを思い出す


今ってば有害獣なんだよね


市役所に報告した方がいいかぁ



ちょうど市役所も行くしさ




かわいい子アライグマはスマホ向けると威嚇してきた



小さいから捨てられた?って思いもちょっとあり


それともこの住宅地

空き家が二軒あるから

あ、三軒かぁ、そこに住んでる?




子がいるってことは親や兄弟もいる可能性も!



13322142_593424914158117_6523871710701247754_n.jpg




で、役所に行ったら

アライグマの写真見せてみた


上の人が出てきて

まだ、いるかしら(女性だった)


まごまごする若い職員に


アライグマはカミツキガメと同じ扱いだからとかなんとか言ってる


捕まえてはくれないんですか?


後で現場に行ってはみますけど~ってそれ以上は言わなかった



罠を仕掛けるとか

捕獲するとかの対処してくれないんだ


屋根裏に住まわれて

糞尿被害がひどく喘息の原因にもなったとか

畑がひどい被害を受けたとかいうアライグマのTV番組を思い出す




とーがねはそういう対応なんですねと思いつつ

レクと遭遇しなくてよかったとか

困ったな、これから

何か被害が出なければいいが、、とか思った




13335971_593379914162617_1015574768625131018_n.jpg


出勤前、一度家に戻ったら

もういなかった



この子アライグマの正体は?

これからどうなるんだろう



はじめは可愛くて飼育してた人たちの飼育放棄から始まった問題


各地で問題になってる


アライグマもかわいそうな存在だ



あ、餌付けしないように、市役所からも言われました


今朝、サラミとニンジンあげたお父さんにも報告してからね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


あさんぽ中

ゆっくり歩いてる近くのおばあちゃんに遭遇




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日も元気だね~
(レクの事)

歩かないと足が弱っちゃうから

歩いているんだけど、大変でね(おばあちゃんの事)

おや、ワンちゃん

太ったんじゃないかい?

お尻なんかぷりぷりしてる





13315285_592963420870933_7985999131786607171_n.jpg


いやいや、おばあちゃん

太ってないですよ

ただの毛ですよ

(痩せたくらいだもんね)


そうかい?



シェルティのおちりはぷりてぃだから

おデブに見れるよな(^_^;)



それより問題はかあちゃんだ

かあちゃんこそ、痩せねば!

このままではヤバイわ~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



日曜日は久々にレッスンに行ってきました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ちょっと間が開いちゃって

かあちゃんに緊張感が足りず

それがレクに反応したなと反省


T先生は何も言わなかったけど、、


次回は気を引き締めよ




レッスンの中で

無駄のない動作の話になった


二段階で動作を起こすより

一発で動作を決めた方が美しいに決まってる




この年になって気になってたこと




レク、当初しつけ教室に通い始めた時は

競技なんて頭に毛頭もなく

ほんと、しつけのつもりだった



だからしてスタートから違う


伏臥とはこうあるべきと

考えてなかったな


動作の繋がりとか考えてなかったなと

オビディエンスに出るようになって

今までだって感じて無かったわけではないけど

はっきり認識した


T先生がレッスンの中で

そういう動作の要求について説明はじめて

タイムリー!って聞いてたわけ


13315695_591636391003636_3303700104663226120_n.jpg



そうしたらT先生

あ、レックスはやらなくていいから

あの方法ならばレックスでもいいけど

これは若い犬向けだからねって

だって熱心な顔して聞いてるから

今にもやらせそうな顔だって




見抜かれてますわ~(^_^;)



この年齢の犬の体には

要求しない、させない方がいいって事だよね



レクもそんな年になっちゃったか

レクの年齢を感じて

ちょっと寂しいね

うん、寂しい





ま、いいさ

今出来ることはして行こう!


それは受け入れて楽しむさ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の朝

歯磨き終わったレクと引っ張りっコでしばし遊んだよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


このポケモン くたくたヒノアラシのぬいぐるみで

レクもぐいぐい引っ張って

釣ったりもしたもんです





しかしです!

夜の歯磨きタイムで

レクの下の前歯を磨いたら

真ん中の歯がぐらぐら~


まるで取れかかった乳歯みたいな!!




ひぇ~、歯が動く!

これ、無理したり

ちょっと加圧したら抜けるんでは?



もう、泣きたい気分


13327473_592603864240222_141241165133717919_n.jpg


確かに

レクの下の前歯の内側には

歯石が着いていて

気になってて何年か前から

前歯の内側、気にしながら磨いてた


でも奥歯とかと違って

前歯の内側、嫌がるんだよね



うちに来たときから歯は気を付けて

一日2回磨いてた


遊んでて歯が動くってことは

それでも歯周病になってたんだろうな



年齢的な事も加わってるかもしれない

老化もあるんだろう




とにかくショックで、、、


レクの歯、守れなかったことが、、




もっとよく歯磨きするんだった (T-T)






13315384_592562597577682_5840238536767006275_n.jpg


後悔しても遅い

若くはないから

ほら、子供とか歯をぶつけてぐらぐらになっても

気を付けていれば治るけど

それは期待できないかも




温存させたい歯

だけど、レクは遊びたいだろうな



かあちゃん、今ショック受けてます





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ