シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:グッズ


今日、シャンプーしちゃいました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






あのドライヤーを試したかったのもあってね

どれくらい速かったって?


13076707_578203569013585_6759377022912983188_n.jpg


1時間民放ドラマ一本分(CM飛ばしてね)

で乾きあがりました!



これは速い!






13062125_579078668926075_499075427273731339_n.jpg



今時のドライヤー

某ヤマダ電機で7000円でこの性能ならいいかも

(ネットならもっと安いかな)


レクも速く乾いて楽だったと思うよ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





20年ぶりくらいかな



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この景色見るのは






13118889_578574745643134_4995005045014953477_n.jpg


リーボが小さい頃

蓮華祭りってわざわざ植えられたところに行ったきりかな




かあちゃんが子供の頃の春の光景はこの花でもあった


レンゲ畑の中で駆け回る春



いつしか実家周辺にも無くなってね


ちーぼのこの田舎は田園地帯

ここならばあるのではないかと思ったら

今は肥料もよくなって

レンゲを肥料(窒素取り込むんだよ)として田んぼに撒く農家もなく

この景色は幻になっちゃった



この一角を見つけたとき

レクと歩いてこれる距離だったから

絶対レンゲ畑のなかで

写真撮るぞ~って意気込んできたものの




13062308_578574728976469_1493127164401011603_n.jpg



水路に囲まれてて水路に囲まれてて入ること出来ず


それにここは休耕田らしく

他の雑草も生えてる(^▽^;)



本来なら水路も枯れている春の田んぼに生えてたりしてね

(実家の藤沢の昔はそうだった)





13062008_578574758976466_7040825707663751844_n.jpg


レンゲバックにお写真がやっと

それでも目の保養にはなったよん






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


今朝は雨

濡れる雨ね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



一日雨だって言うし

あさんぽには装備して行ったけど

やはり濡れた(笑)


nACtQ.jpg


月曜にドライヤーが壊れて

急いで電化店に赴き選んだのがコレ!

コイズミ ドライヤーMONSTER



13076707_578203569013585_6759377022912983188_n.jpg

マイナスイオンやらなんやらは

今、どの機種にも付いてる


火曜日の夜には使いたかったから

ネットで注文なんて悠長な事もいってられず

売場で悩んで選んだポイントはここ!



速乾ーーー

このキャッチフレーズに心揺らいで捕まれた(笑)



なんでも40%くらい違うらしい


シェルティ、乾かすのって時間掛かるからね



実際に今朝の雨で

雨の日のドライヤーは30分くらい掛かるのが

20分くらいで終わりました

もっと速かったかも




熱さではなく

風力が強いの


ってか前のPanasonicのドライヤーより熱くない

今のって髪に優しく出来ているのね



この時短は大きいです

シェルティ飼いには!



13087456_578203549013587_8202302058685127759_n (1)



この休みにシャンプーしようと思っているから

楽しみ!

速く乾けばレクへの負担も少ないしね


12321432_568559263311349_6195611175277304379_n.jpg


でもちょっと重いかも(^_^;)


許容範囲だけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


本部展でこんなの買ってみた


おっちゃんが3回も試させてくれるから(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクの奥歯がね茶色のが気になってた



なんとかしたいな~って思って


歯石っぽくもある



13043637_577761092391166_6129401842589394772_n.jpg


はっきり言ってしまえばゼオライトの商品です

前に他社のを使ってみたら

すごく嫌がったのね


ほっぺの内側からは出血するし

ワタシが試したらすごく口の中が痛いのなんのって!



ア〇アゼオって商品、それは



本部展でも売っていたのは

やはりゼオライトだから同じだろうと思ったんだけど

おっちゃんが試させてくれて(ワタシにね)

痛くないのだ、これが!



3回もレクに試したら結構きれいになった

こんだけ試しちゃうと買うしかない雰囲気でもあるけど、、、


マジックゼオPROって言うの

楽天でも手に入るよ






13100880_577760839057858_2826335901558182179_n.jpg


このしつこい奥歯の汚れはきれいになるかしら


ちょっと試してみるね


本部展でのお試しでかなりきれいになったけど

最後がしつこい


さてどうなるかな?



13043619_576692449164697_7386906638859824651_n.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


競技会のお楽しみって言えば

やっぱりこれでしょ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ぷちオフ会だよ~


って今回も

京都からじょっくんやどるちゃん、びじゅーが来てるのに

全然ワンコらの絡みはなし!



どるちゃんに至っては会ってないし!




かあちゃんらはいっぱい話してるけどね


ま、それだけみんな、真剣だって事で(笑)



一か月ぶりの空ちゃん


一緒にショッピングしてさ


13055466_576823079151634_4651955877789737921_n.jpg


ぷちオフ会って誰の?

それはねかあちゃん達の為のぷちオフ会だわぁ



日曜日に参加すれば

また違ったんだろうけど

しょうもないかあちゃん達でした




そういえば

ショッピングに来てた可愛いシェルティちゃん達いたっけ


ちょっと声、かけたかったな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


競技会には

いろんなお店が出店してます


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


訓練用品はもちろん

おやつやらステッカーやら

リードゃ首輪、ウエアもね


今年は新しいサマークーリングタンクを新調しようと

思っていたところに

今回の本部展には



アルファアイコン
が出店してるし!


サマークーリングタンクトップって

セールだとすぐに売り切れちゃうし

そうでなくても品薄

人気商品だからね


13043619_576692449164697_7386906638859824651_n.jpg




消費税サービス、送料もかからないとあれば

買うしかないかな(笑)



土曜日は陽射しも強くて

購入後早速着て闊歩してましたよ





オレンジのドット柄やブルーのチェック柄より

このピンクのチェックが

トライのレックスには似合う気がするね





おかげで涼しく土曜日は過ごせました



これも気になってた

新しい
レインドッグガード
も試着


12985454_576692809164661_3230176423491519343_n.jpg



これだとレクならば

やはりLサイズ



スヌード一体型だから

首回りや肩からの雨の侵入は

防げそう

スヌードにしなくても

首回りガードされるからね

レインスヌードは持っているんだけど

レク、好きでないんだ



さすがにこれはお高いので

試着だけでしたが(^_^;)




基本、裸族のレクですが

お出掛けの時

真夏のお散歩では重宝しそうだね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


昨日はオビディエンス2(OB2)に初挑戦のレクでした



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


オビディエンスは初挑戦の場合

競技は試験と兼用してます


だから今回は試験に合格すればいいな~って臨んだんだけどね

さてどうだったかな?

良かったら見てやってくだされ







別窓はこちら!

結果から言っちゃえば

試験は不合格

レアカラーのロゼッタのお土産はあったけど(^▽^;)



障害飛越を伴う持来嗅覚による最大6個の物品選別
 この二つは0点

このスチュワートの先生が優しくて

競技中にも声掛けてくれて

なんでお前、金属はOKで普通のダンベルはダメなんだよ~

歯でも痛かったか?

とか

臭気選別では

最初ので合っていたのに~とか残念がってくれましたよ





13092153_576241229209819_3642020138134794342_n.jpg




多分かあちゃんのプレッシャーに負けたんではないかと、、レクちゃん

障害持来は練習ではイマイチだった先週

臭気選別はかあちゃんも合ってるのかな?

(かあちゃんには正解はわからない)

って顔に出てて

レクは不安になって他の?って迷ったんだと思うんだよね


どっちみち修行不足です


でもこれまでだって頑張ってたんだよ


練習もいっぱいしてたんだ




13012874_576241219209820_4302288666867003091_n.jpg

こういう結果に終わったけど

まだまだ頑張ります!


レク、来月には10歳


現役だからね!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



行ってきました~

本部展!



春季訓練競技大会でっせ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



初挑戦のOB2

試験と競技が同時に審査されるんだけど

かあちゃんの未熟さもあって

不合格!




13012874_576241219209820_4302288666867003091_n.jpg


どうせならレアなロゼッタ貰うより

合格ってのが欲しかったね



実力も足りなかったって事で


詳しくは明日ね



でもレクなりに頑張ったと思うよ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






明日は一応ぷちオフ会の予定です





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



毎年、春の日曜日にやってたんだけどね


って明日、本部展なのよ




何時もは日曜日に出てたから

日曜日がぷちオフ会だったんだけどね


13015625_575652742602001_2766037994163751732_n.jpg



今年はうちは土曜日に出るからさ


ってやっても

またかあちゃん達のおしゃべりで終わるのではないかと(笑)




それもまた良し!


ワンコ的にはどーなの?って問題あるけどね





よーし!

明日はどうなるかわからないけど

楽しんでこよう!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





届いたよ~、新しい血統書



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



1月にオビディエンスチャンピオン完成して

申請したんだよね



オビディエンスは本物はオビ3からって言うけど

これはこれで

レクの証だからね



素直に喜んじゃおう!



13000155_574873026013306_3465684720096556277_n.jpg




血統書の裏に

こんな記載がはじめてあるのに気がついた

いつ完成したかって書いてある



トレーニングチャンピオン

グランドトレーニングチャンピオン

今度のオビディエンスチャンピオン






13055391_574873036013305_5213740088150018406_n.jpg



何時も何時もレクは楽しんでいるね

一緒に頑張ってる








12990842_574833062683969_4567269814377034171_n.jpg


さて週末は本部展


次も書き換えられるように頑張ろうね~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



頭部裂傷から一週間

ホチキス止め12針

糸で止め6針

今日はそれの抜糸抜鈎でした




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日の晩から緊張してるかあちゃんです


だってさ、普通の抜糸でも

傷口引っ張られてちょんちょんされると痛いんだよ、意外に



それにかあちゃん、今までに3回手術して縫合したことがあるんだけど

普通の人のように

一週間で抜糸して傷口が開いたこと、3回

100%!



こんな経験に加えて

ホチキスの芯、抜くんだよ!


痛くないわけないじゃん!


ホチキスって刺しただけでも痛いのにさ!




昨日の晩からのお友達らの励まし?もあって

ビビり度上昇したまんまERへ




看護師さんに痛いですか~?って聞いたら

やったことないからわからないわって答え



ひえ~~~~~~~~~~!




緊張高まる中ドクターのお出まし


ちゃっちゃとやっちゃいましょうってドクター



部分麻酔掛けてくださいと言う暇もなく

抜糸抜鈎始まりました



や~め~て~


ドクターはホチキスの芯をつまんで

痛いじゃん!

でも想像してたより痛くなかった~


12998638_573170296183579_6831932798838756921_n.jpg



耐えられます!これなら

でも12針ものホチキスの芯抜くのは痛くないって言ったらウソです


でも耐えられます!(笑)




はぁ、耐えられてよかった~

恐怖の18針の抜糸抜鈎


傷も3日間寝てたからか

一応くっついてるみたいだし

ただまだ後遺症が後から出て来るかもしれないとのこと



やっぱり頭は怖いわ




とりあえず抜糸抜鈎終わったのでご報告まで




追記

ネットで帰ってから調べると抜鈎って痛いんではないか?って

ググったら同じように思ってる人がいっぱいいたことに笑えたよ



でもみんな、痛かった~って言っていたけどね


思ったより痛くなかったけど(^▽^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



かあちゃんはfacebookしてます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


これがされている方はわかると思うんだけど

過去の今日にあげた記事や話が

その日に出てくるんだよね


そうすると

あ、3年前ってこうだったんだとか

去年、こんなことあったのね

って振り返るのにいいんだよね


んで、今日

3年前のレクの禿げている瞼が出てきた


3年前、痒がって引っ掻いて出血させてて禿げたまぶた

なんとなく口の周りの赤かったかな?




そう、この時期なんだよね

本部展の頃



禿げている瞼で本部展に臨んだんだった(笑)



アレルギーが疑われて検査したら引っかかった







59214_159779064189373_1128715282_n.jpg


そしてフードを変えたり

サプリ飲んだりして3年目


今年はどうかと言うと


あらまぁ、きれいな瞼!



全く痒がることは無くなったかって言うと

そういうわけではない


普通に痒い程度

誰だって痒いときはあるよね~程度



今年はこんなにきれいです!









13015467_574466339387308_1710581816378156014_n.jpg



あの時は

思いっきり引っ掻いてるレクに

どういうもんか悩んだけど

落ち着いてよかった~


このまま維持を目指そう!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクのお散歩コースの一つを

あさんぽ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




その帰り道

遭遇しちゃったよ!



突如現れたのは大きな角を持ったオスのヤギ!


さっき、そっち側の歩道を歩いてた時にはいなかったのに~



引き返してくる間に現れた模様



反対の歩道にいるっていっても


こんな大きな物体にはレクもやる気出しちゃって!

(出すなちゅーの!)




どうやら雑草退治用のヤギさんらしい

すぐに農家のお父さんがもう一頭

ヤギを連れてきた(笑)




見つめ合うヤギとレク(^▽^;)
13000344_573977256102883_2049247502014330428_n.jpg



この先は田んぼとはいえ

住宅街のはずれです

でもこのおうちは農家さんらしい作りね



さすがに予期せぬ遭遇には

レクだってびっくり!



明日の朝もいるかな?

いないかな~

きっと他の場所の雑草退治しているんだろうな



でもこの道歩いてて今まで知らなかった

こんな事ってあるんだね



13015393_573974419436500_6788126004692637519_n.jpg


はぁ、ここが田舎だって実感しちゃったわ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今回の怪我の次の日に

熊本を襲った地震がおきました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





怪我をして思ったこと

きっとこんな怪我された方やもっとひどい状態の方が

いっぱいいらっしゃってるはず、、



搬送後は怪我の手当だって

すぐにしてもらえたワタシは、、


でもこんな緊急事態だったら

待たされてもおかしくない



何気ない日常だからこそ

怪我して笑ってられた


これは何気ない日常の幸せなんだなと、、




12974431_573555016145107_4520862904340855613_n.jpg



普通の日に感謝です



早く地震が収束するよう

この事態が落ち着くようお祈りしています





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





最近違うんです

レクね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お散歩の歩調がまったり気味


前みたいにがつがつ歩かなくなってきた



去年の今頃は

結構がつがつ歩いて跛行が出てしまった


お散歩の量も半分にした




あさんぽに出る

初めはがつがつ歩くけど

そのうちまったりとした歩調になる


遊んだりオビやってるときは

走ってるんだけどね





12998638_573170296183579_6831932798838756921_n.jpg


これも老いの兆候なのかな

暑くなってきたからではないと思うんだよね



老いが来るのは仕方がないとはいえ

ちょっと悲しいと思う反面

他のときは動けているからいいかと思ったり



かあちゃん、ケガしてから散歩行ってないから

そろそろ連れて行ってあげなきゃ



かあちゃんの気がせくわ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






頭部に12針、こめかみ6針縫ってるかあちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日、経過観察に行ってきました

昨日の夜には

まだ出血してたんだけど問題ないそう



ってか今回の怪我で驚いたこと



縫合傷にシャワーしてくださいって

消毒はしなくていいですから

毎日シャワー掛けてくださいって!



ひえ~

今晩からですか!?


傷口にシャワー!?


顔の傷に至っては

洗顔してかまわないですからって!



こめかみは糸 頭部はホチキス止めなの



ERの先生、ちょっと若い

最近の医学では

傷に消毒は治りを遅くするからしません!って言いきった!


こんな怖い事ってあるかい!?



多分シャワーしたら出血すると思うんで

そうしたらガーゼで押さえてくださいねって



怖いよ~怖いよ~




12928358_567415873425688_2794166356100433098_n_201604151904237c9.jpg


でもこれが意外と痛くなかったんですよ

傷口にシャワー


でもシャワーするときはドキドキ

昨日の晩はまだ出血してたからね




そして今日の診察では

シャンプーしていいですよって



そ、そんな~


傷がくっつくまで怖くてできません!




でも最近の医学って違うのね


そして傷口にはガーゼが当てるなって


当ててあったのは一日だけです




でも見える傷口がえぐすぎて

まるでフランケンシュタイン



ニット帽被って病院と

そして職場に今日の分の引き継ぎに行きましたよ



周りのショックが多すぎでしょ




ワタシだって正視できないもん



早くよくなってくれないかな~



でも抜糸もきょわいわ


レクちゃん、空気読んでいるけど

かあちゃんの様子みてちょっかいをちょっと出してきてます


かあちゃんの様子どうなんだろうって



よく見てるわ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





あさんぽに(ゆうさんぽもね)行けない日が続いてる

黒いにーさんです








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       






携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー 

実は13日日付が変わった頃

トイレで頭部を強打、出血

余りの出血量に救急車を呼ぶ事態に!



ボタボタ垂れる血になすすべもなく

血を見て貧血起こすしww

救急車の中では血圧が下40上80ってどんだけよ



それでも自力で救急車に乗り込んだんだけどね

すぐに見つからない搬送先

救急車の中で会話、聞こえるんだもん


結局一度は断られたけど

近いメディカルセンターのERが受け入れてくれました


初 救急車に 初 ER!


今思えばそんな事言ってるけど

結果頭部の強打による裂傷12針 こめかみ6針縫いましたよ~

CTも受けて一応大丈夫そうだからって帰宅許されたのが

4時ごろでした


13015290_572298372937438_4020591453786069675_n.jpg 

そんなわけでレクの散歩は行ってないんだなこれが

正直言って

昨日一度出勤したけど

頭部とこめかみに貼られたガーゼの大きさに周りも帰宅を薦めてくれて

お休みもらいました

結果的に昨日は気が張ってたからよかったけど

休みもらってよかったわ




頭部強打の原因は

朝に取り外して掃除したウォシュレットの設置が甘くて

夜中に使って立とうとしたときに

激しい勢いで外れて(何でやねん)

思いっきり前のめりで倒れこんで

ドアの敷居にアタマをぶつけたことなの


なんとおまぬけな話でしょ!

恥ずかしいたらありゃしない

救急隊の人も話だけでは

怪我の状況が把握できないでいたもん



ワタシだってびっくりしたわさ


これが夜中で眠かったのもあるんでしょう

でもエライ勢いで前にウォシュレットごと倒れたのは覚えてる

そして必死で家人呼んでさ(笑)


ちょっと大人しくしていよう

アタマ痛いしさ

明日、一応経過観察に行ってきますね





 








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


けさのあさんぽ

訳あって連れていけず







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


それでも今日のレクは文句も言う事なく

我慢してくれたんだよね

いつもなら遊べ~とか言ってきそうなのに




12991008_571877436312865_1858935902312201037_n.jpg


明日の朝も雨だし

また我慢されちゃうかな



昨日NHKで犬を飼うってみたいな番組が始まって

空気読めるコにしようって言ってたけど

今日のレクは空気読めるコ





かあちゃん、頑張って復活しなきゃぁね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日のおでかけついでに

ホームセンターにもよったよん





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ちょっとオビの練習に使えそうなもの探そうかと




車中にレクを置いておくには暑かったから一緒に店内へ


大きなカートに乗せられたレク


多分ホームセンター経験って両手には行ってないはず


店内でのレクの行動は全く問題なし!



これは良しとして

だけど本犬は緊張?


それともカートがガタガタ揺れるたんびに

踏ん張って落ち着かないようだったし

不快だった?



乗り心地はよくないよね




12938340_570218163145459_5181742638212857946_n.jpg



カートの中ではヨダラーでした(^▽^;)






ま、問題行動起こしたわけではないからいいんですけど(笑)





12974521_570218146478794_527909907261747239_n.jpg


滅多にないことだし

たまにはこういう刺激もいいでしょ!


(かあちゃん的にはね)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



週末、お出掛け先でこんな景色に出会った!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お花見とは関係のないお出掛けだったから

ちょっと感動しちゃった



12990864_570116676488941_9122734144677187764_n.jpg


平日、仕事だし

週末はお出掛けだから

今年は花見はムリかな~って思ってたのさ



まさかまさかの桜ロードに花吹雪


レクも気持ちよさそうだったしね




12495064_570116699822272_4137351376229294012_n.jpg



でもおさしん撮るには眩しかったようで(^▽^;)




12990995_570495973117678_4257136229566942850_n.jpg




ま、いいかぁ~(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



シャンプーもしたし

フロントラインもやろう!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


って午前中に首に着けた



で、午後

うっかりその着けたところの一か所に指が当たっちゃった



あれ?

ぷくってしてる


何かに食われたみたいに

ちょっと腫れてる




フロントラインした後

今までにそこを触ったことはないし

レクも気にしてないから思ったことなかった






12509422_528931437274132_8910589758375394534_n_20160410180403ace.jpg





このぷくは

フロントラインのせい?


腫れちゃってる?


でもよく見るとその一か所だけ


たまたまかしらね



数日、気を付けてみよう


次回気を付けてみよう




合わない?



大丈夫だとは思うんだけどね




12963425_569609179873024_1982055570178487593_n.jpg


でも薬だし、、


こんなことってあったことある?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ステラレックス号

一週間くらい前からフロントの辺りからオイル漏れ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



酷くはないんだけどね


車庫にポチポチ

漏れたオイルの跡が、、、、



ちょうど点検パックの6か月点検もあるから

診てもらおうと思って

スバルへ行ったよん



12993448_570228936477715_3901958647916013510_n.jpg




レクとのお出掛けが

結構遅くなったから

レクもスバルに行ったんだけどね


12974489_570237849810157_3106055635327599775_n.jpg


レクは静かに点検が終わるの待ってた

ドリンクバーがあるから

レクにちっちゃな氷をご褒美にあげたりして待ってたんですよ



そうしたらメカニックさんが戻ってきて



いやぁ、オイルが下からも上からも漏れてるよ~

これは10万クラスですね

最低で2か所は漏れてますからって!





いやはや、覚悟はしてたけど

やはり10万円越え、、




7年近くのって105000kmは走った




でもこのステラレックス号


スバル最後のKカー


今のスバルのKカーは中身ダイハツ、、


買い換えるつもりはない


これは直すしかないよね



なぁんて思って見積り出るの待ってましたわん



他の点検終わって出ました、見積り!



いやぁ、申し訳ないってメカニックさん


出た見積りは

な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


220000円越え!



さすがにショック!




ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



12932994_570253913141884_3508788562473190398_n.jpg



田舎ってさ

車が成人の数だけないと

生活出来ないんだよ~


(リーボは持ってないけど)



だからうちは2台ある


街中や都会暮らしだったら

いらないんだけどね


(車の運転好きだけどね、経済面考えるとさ)




12932772_570237836476825_4525187089399615398_n.jpg



修理のための部品発注お願いして

17日から修理だそうです



この週のレクとのお出掛けまでに直るといいな


代車って犬乗せられないのあるからさ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


黒いにーさんとの遊びのメインは

レトリーブに引っ張りっこ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ってかレトリーブしたら引っ張りっこの流れが多いかな~



これがですね~

この間、レッスンの解放の時間にやっていましたら

T先生からダメだしがww

そうなんです

黒いにーさんってば

ボールがヨダレで土や枯れ芝が着いたとかあると

持ってこなくなる!



なんか気になると持ってこなくなる

追っかけるくせに!




持ってきて~

なんて優しい言葉描けておりました

しかしこうなると持ってこないで

戻ってきたり、、



多分T先生、前から気がついていたとは思うんだけどね




そうしたら

もっと強く強制的に持ってこさせて

(ワタシが)どっちでもいいよ~みたいな言い方しているから

持ってこない

おもちゃでそんな態度なんだから

持来ならばもっと持ってこなくなるでしょ!



12814498_554363838064225_8718697153687942880_n_20160407072329da5.jpg

ごもっともなご意見で、、

今まででこうなるとかあちゃんが回収すること多々



かあちゃんが甘かったです

変に細かいこと気にするんだから

シェルティは~で、許してました



遊びだし

強制入れたらつまらないよねって

甘やかしておりました!



かあちゃん、変わりました今週から(笑)


黒いにーさんは、え?って顔しておりますが

わかったかぁ!

かあちゃん、負けないから!(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




とうとうこのシーズンになっちゃったよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




恐ろしいシーズンの到来


レクがよく行ってる芝生の広場

ここにも撒かれていた





それはそれは除草剤




芝生の草と言っても

どこの撒かれているかわからない


でも枯れた雑草がいっぱいあったから

ちょっと来ない間に撒かれたんだろうね





怖いのは枯れる前

撒かれた直後



ボール遊びしたり持来したり臭気選別の木片とか

これがわからないうちに

これらに付着してレクの口に入らないと限らないし

脚に着いて口に入らないと限らないし、、、、




う~ん、当分どこに行って遊ぼうか、、


ライヤの事があるから

怖いんです



あぁ、でもどこに行こう?


新しいとこ、あるかな?






12321432_568559263311349_6195611175277304379_n.jpg



何も広場に限ったことではないんだけどね

お散歩道も要注意!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



これはワタシの話では無いんだけどね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



小さい頃から

一緒に育ってきたリーボ


この冬も今もまだこたつの住人です



勉強してたり

寝転がっていたりしています


そうするとね

レクがおもちゃを持ってくるんだって


よく集られてます、リーボ


そしてただおもちゃを持ってくるのではなく

当然遊ぼうぜ!って事なんだけど

レク、リーボの顔

それも口にぬいぐるみを押し付けてくるんだって


よく見てたら

手元や床において誘うとかでなくて

寝てても座ってても

口元に持っていってるわ~




12494774_568596936640915_8646041175860013674_n.jpg


これはくわえろ!って事かい?

リーボがよく 

止めなさい!って言ってますが(笑)





これはかあちゃんにはしない行動だよね


もちろんリーボだって

口にくわえて遊んであげたことは無いんだけどね



言われて気がついたけど

面白いわ~


レクなりに思う所があるんでしょ(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日のレッスン前に

見てもらいました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



臭気選別をね


自主練では

レクがどうしても

わざと正解を外しているようにしか

思えなくてね



最近では

不正解をくわえたら指摘するように

してたんだよね


これはT先生からの指示



そうしたらまた擦れて来たっぽい


なんかわざと不正解をくわえて

指摘されるの待ってる


指摘されると

やっぱり正解はこれだよね~

みたいな態度で正解を取りに行く

それもルンルンでさ~


T先生もすぐに気がついた


10404239_568114233355852_374038243708769210_n.jpg




くわえあげる前に指摘して!

わかっててやってるから


何回かそれを繰り返したら

指摘される前に正解をくわえあげた





わざとってさ~

わざと間違えを持ってくる








レクさんよ~、なんて面倒な性格しているんだい!


今まででもこういうめんどくささは

経験済ですけどね




レクってめんどくさい!

それともシェルティだから

余計なこと考えるのか?


シェルティだからめんどくさいのか?




もっとストレートにしてほしいわ!(^_^;)



だけどねシェルティって面白いんだな、これが(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクの雨の時のウェアの一つに

アルファアイコンのレインドッグガードがあるの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この前の競技会で

アルファアイコンが出店してた

覗いたら某ワンコ施設のスタッフさんが

こちらに転職されてたんだね



で聞いてみた

新しいレインドッグガードが出るって事で

興味あったしね


このスタッフさんもレクの事覚えててくれててね

ひとしきり話た後言ってみた


アルファアイコンのレインドッグガード

本降りの雨の日だとお腹の中に雨水が溜まっちゃうのって


そうしたらスタッフさん

前にいた施設でこのレインドッグガードを使ってたLABの飼い主さんも

同じ事を言ってたそうな


どうやら跳ね上げた水がお腹の中に伝って溜まってしまうのが

原因らしい



う~ん、確かにレクのレインドッグガードは

ピッチピチにぴったりって訳ではない

余裕がある

これが跳ね上げた水が伝ってお腹の中に溜まるのか



ずっと悩んでたんだよね



8252_557274751106467_2304063311064466317_n_2016040320212752d.jpg



こんなに高価な買い物なのにさ

本降りの雨だとお腹の中

ちゃぷちゃぷ水が溜まっているんですもん



これはレインドッグガードの意味ないわさ~ってね




レクのサイズからメールでサイズを割り出して貰って買ったんだよね


やっぱり試着できるならした方がいいよ、これは




でもレクってこの下のサイズだと小さそうなんだけど、、


シェルティって体型にも特徴あるし

(胸がとがってるもんね)



そんなわけでアルファアイコン

跳ね上げには弱いとこあるみたいです



少しの雨なら便利だけどね~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日は途中から雨降る中でレッスンでした


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


頑張った黒いにーさん

いつものように帰ってからご褒美タイム!


これはチビっこのとき

しつけ教室から帰ったら

特別おやつ貰ってたんだよね


ちょっと噛み応えのあるのとか



今日はこの鮭の中骨を切ってあげました

それでリーボがうちにいるから

あげてから練習試合のマーボを迎えに

二つ隣の市の体育館へ行くべく

車走らせてたら、、、


リーボからスマホにTEL!


なんじゃらほい?珍しいと思って車停めて出たら


レクが

なんかつっかえたらしく泡吹いてるよ!






12439480_567415860092356_3263128643580422624_n.jpg



げげげ、骨支えた?


今まであげてきたけど

そんな事なかったけど、、


リーボが早く戻ってきて!泡吹いてるから!


急いでUターンしましたよ


アタマの中ではこれは病院か!?とか

でもこの時間だと日曜日は終わってるし

緊急電話しないと診てもらえないかとか

どっかやってる病院は?とか


人だったら中落ちや背中をバシって叩くとかあるけど犬は?とか

いろいろ考えちゃって、、



急いで家の前に車停めて玄関開けたよ


どきどきしながら、、



そうしたら黒いにーさん、何食わぬ顔をして出てきた

ケロって顔して出てきた



しかしリーボ曰く

今、治まったとこだよ~

つっかえが取れたみたい

リビングに泡吐き散らしたから拭き終ったとこって




12928358_567415873425688_2794166356100433098_n.jpg



いやはや、びっくりしたわ~


詰りは取れたから良かったけどさ


多分、がっついてたから

引っかかったんだと思うけど

ちょっと気を付けてあげないとな

反省のかあちゃんでした(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は夕方に散歩

ぷち練も!って思って

いつもの広場にね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そこまでは良かったんだよ


しかし広場に着いたら雨が降りだしちゃってさ


濡れそうな降り具合




その気になって歩いてきたからレクってば

やらないと気が済まないらしい



ちょっとはやったんだけど

目も開けるのが細くなるような降り具合


ボタボタ降るような雨ではないけど

これは濡れるで~


って事でれくぱぱに救援要請(笑)




雨降るって思ってなかったから

カッパも傘も持ってきてないもん









12924396_566942633473012_6550729880696104482_n.jpg





すぐにれくぱぱ

やってきてくれたけど

大したことやってないのに

遊んでないのに

車に乗れってか!?




レクに車に乗るようUP!ハウス!

ってコマンド掛けたら激怒の声


(体はコマンドに従ってけど)

もっと遊びたかったもんな~



ずっと朝から待ってたもんな~



そりゃ怒るわな(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



すっかり忘れてた!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そういえば今日から4月!


ワタシは転勤になり戸惑いながらの仕事


12495107_565859773581298_8578549595759210724_n.jpg


年度末もそれに伴いばたばたしてて

れくぱぱもれくぱぱで、ばたばたしてて、、




気が付いたら3月26日過ぎてた!



3月26日は友人の誕生日でベートーベンの命日


いやいや、そうなんだけど

結婚記念日なんだぁ!


27回目の!


すっかり忘れた結婚記念日



2人で忘れてたからま、いいか(^▽^;)




12524406_560135637487045_8519460989103488611_n.jpg


28年目に突入のレク家


今年は忙しそうだ!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ