シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


この冬(もう春だけど)

これの気持ち良さ覚えたレク


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




最近、間違ってるだけど、、


おこたに入ってる人の上で寝るっての!




12321451_562769693890306_3821148790420220161_n.jpg



これが重いのってなんのって!


こたつの魔力には逆らえないらしく

体の力が抜けてずっしりと重さが来る(^▽^;)




こたつの中に入ったのは

あれ一度きりのレク


ふわふわ布団が下からあったかいのがいいんだろうけど


それは使い方、違いますから!(笑)



12524365_562769703890305_8677802671857000968_n.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


ある事がきっかけで

やっぱりこれも後悔してることを

再び実感した






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




2週間苦しんだライヤが亡くなった朝

れくぱぱが火葬の手配をした



れくぱぱは年休取ってペット霊園に

ライヤを連れて行くと言う


でもワタシ、仕事休めなかったんだよね


ライヤの様態が悪化したとき

仕事、他の人に代わってもらって休んだから



だからこれ以上

お骨を拾ってあげたいから

休ませてくださいとも言えず、、、、



泣く泣く出勤したんだった、ライヤとれくぱぱ残して



れくぱぱ、どんな気持ちだっただろう


一人でライヤのお骨拾ったんだよね


ライヤの亡骸が焼かれる間、どんな気持ちだっただろう


ライヤ、ごめんね

最後まで一緒にいられなくて、、、





ライヤ




やっぱり非難されても休みたかった



ライちゃん、ごめんね


仕事から帰ってきて

ちっちゃな骨壺に入ったライヤと対面した、、、、



ライちゃん、ごめんね


ごめんね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


これも目立つらしいです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


今日のお散歩で

いろんな人から声、掛けられた


『え、靴履いてるの?』

珍しいだね、ワンコの靴って




12670709_564226523744623_4910463989647206220_n.jpg


ワンコマニアには知られていても

一般の人たちには物珍しいだろうな


レク、前脚の爪

擦っちゃいやすいから履いている



この赤い靴もぼろぼろ

そろそろ買いなおさないとね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


またこれの季節です



届きました


狂犬病予防注射のお知らせ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




集団接種の案内なんだけど

このはがき見て思った


いつからバーコード付いたの?




10644856_562026547297954_3483200975973085627_n.jpg


そしてトーガネでは

これの管轄が建設経済部だって!



建設経済部!



環境保全課がこの中のあるからなんだろうけど

そもそも環境保全課って農業とかも関わってて

犬関係もなのか



じっくり見てたらおかしくなっちゃって

何でなんでしょうね


他のお役所ではどうなんでしょうか?





12524406_560135637487045_8519460989103488611_n_2016032618020920f.jpg


さてさていつにするかな?



でもうちは病院でやってもらうつもり


フィラリアの検査と一緒にね



で、後でこの建設経済部に注射したよ~って出向かないとならないんだ




やっぱ、おかしいわ(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


いつもの広場でぷち練


終ったら遊ぼうね~って思ったら

後から他のコがやってきたんで遊べなかったよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いやいや、これでは黒いにーさん

消化不良なんで

車で来てた事をいいことに

これは海に行っちまおうぜ~



ってやってきました

近くの海(10分くらい?)




大潮だったのか

いい具合に引き潮


海岸清掃のボランティアさんがいっぱい


ありがたい事です



そして海岸線には

珍しい?光景が



サーファーがいない分

はまぐりをかいてるおとーさん達が、、



はまぐりをかく


こちらでは足の裏の感触だけで、はまぐりをゲットするのは許されてます





12472451_562769660556976_1321177093881112587_n.jpg



これ、二回くらいやったことあるんだけど

面白いんだよね


海の中で砂をぐりぐりすることで

はまぐりの感触がわかるのだ!


そして足で押さえこんで手で取るのが

はまぐりをかくって言うのだ


機械は使うのはNG!


これは漁業権の問題になるんでね



そんなおとーさんたち

横目で見ながら

黒いにーさんは絶好調!




12400990_562769543890321_1121910890985637150_n.jpg



濡れた砂浜での運動量は

平地の運動量の3倍になるとか



ほんとはしょっちゅう来られればいいんだけどね

引き潮の時に



今日は偶然だったけど



12923216_562769513890324_8328712182747487846_n.jpg




やはり海は気持ちいいね






12923101_562769560556986_8189334246116412453_n.jpg




ちょっとした贅沢な時間だったね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


なんかいつも思うんですけど、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクの顔

正面から見るとね

鼻の下が長くない?


面白い顔な気がしちゃって(^▽^;)



1460141_560897674077508_1084239767041603233_n.jpg


横顔より笑えるんですけど

ま、いいか~(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



変な自信家です

こやつは!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


この生意気そうな所

あのさ~

ジャックや柴犬に見えきっても

多分負けるから!



ロットワイラーのいちゃもん

買わんでもよろしい!

きっと負けるから



12524406_560135637487045_8519460989103488611_n.jpg



変な所、自信家

それがレクです(^_^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



就活やらレポートやらで

終電で帰ってきたリーボ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



一度は起きたものの

また少し寝ると言って

こたつで寝はじめて、、、




そんなリーボに寄り添って寝てたのがレク


スマホ向けたら

起きちゃったんだけどね~





1465151_560197607480848_6693374710444337580_n.jpg




お互い小さい時から一緒に育ってきた


こんな当たり前の光景


本当、小さい時から

一緒にいるから自然とこうなる



1797381_560197577480851_4043641018188272678_n.jpg


例えばさ

次のコが来たとしても

こうはならないと思うんだよね


きっとリーボも家を出ていくだろうから

今だけの光景



そう思うとちょっと寂しくもあるんだな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、JKCのガゼット4月号が届いたよん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



開けてびっくり!


今回の特集の一つに

4月に行われる春季訓練競技大会の解説が~



12074578_559152940918648_1412872372552909964_n.jpg



競技内容の見本として

な、なんと!

紐付き脚側にレクが載ってるではありませんか!


脚側はこだわってこだわってきたから

こんなうれしいことはないね~







12063506_559116980922244_6813778081292856640_n.jpg


これでお宝がまた増えました(笑)



さ、さ、頑張るぞぉ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日はぷちオフ会でしたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



って誰の!?


もう前日の雨で足場が悪くてね

シェルず+ボダコのオフ会だったはずが

かあちゃん達のぷちオフ会になりましたぁ


犬抜きでしゃべるわ喋る(^▽^;)


って足場が良くたってそうじゃん!



どるちゃんとこの左からビジュー、どるちゃん、じょっくんにレク、

ふぉまさんとこのリーベっち


12871465_558862004281075_8411759572216272674_n.jpg

ここだけ見ると足場悪いの?になるんだけどね

悪いんだよ、ひじょーに



そして空ちゃんとこも一年ぶり!


もう話だすと止まらない!

オビ談義にアジ談義!




一日中立ち話のかあちゃんず




1653309_559153007585308_3473863162204452050_n.jpg


次のぷちオフ会は来月ね~

って次の約束してお別れ



次回はワンコずのオフ会は如何に!?


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



東京ブロック訓練競技会

OB1に出ました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



点数的には良くなかったし

レクもあまりの酷いグラウンドコンディションに

始まったらやりたくない感ありあり


動画からも脚側の時なんて

びちゃびちゃ音がするでしょ


画面ではよくわからないんだけど

リンクの良さそうなところでも水浸し

浅い池になってるし、、



そんな中でも頑張ってやったんだから

動画UPします

よかったら見てね

(脚側してるとき、びちゃびちゃ足音聞こえるくらい酷かったリンクです)


行進中の伏臥のところなんて

実は水溜りで

レクも完全な伏臥ができなかった

でもかあちゃんが戻ってきたら

しなきゃいけないのはわかってるからやってるし(笑)










別窓はこちら!



競技会からの帰りに教室に寄りました

T先生に第一声『 撃沈だった~』って言ったら

やらなかったの、レク?


やることはやったんだけど、、


なら撃沈ではないでしょ、それでもやったんだから

って


12248002_558357117664897_6034367831810456668_o.jpg



そうだよね、レクはやったんだもんね


こんな事もあるさ~

また頑張ろうね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



今日は江戸川にお出掛け!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



昨日の大雨の後の江戸川であったのは

訓練競技会


慣れたい!って気持ちもあったから

OB1に申し込んでてね



しかし昨日の大雨でリンクは池!







10371718_557822124385063_1745634828527867790_n.jpg




スタッフの方たちが

ポンプやら手仕事で整備してはくれたけど

やはりリンクはびしゃびしゃで水溜りもあって

そしてドロドロ


でも、オレ、やったんだもん!


って言っているのは黒いにーさん!





9596_557839671049975_6091609287707194823_n.jpg




点数的には良くなかったよ

かあちゃんの失敗もあるし、、



何事も勉強だ!



詳しくは明日!



そうだよね、あの水溜りの中

オレはやったんだよね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


遅めのあさんぽ

雨が降るって言ってけど

傘なしで行けそう!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



でもポツポツ来るもんがあったから

雨装備して行ったよん




いやいや、この恰好は目を引くらしい


多分、レク


追い抜く、すれ違うドライバーさん視線を感じる

こっち、見てるんだよね



歩道歩いてたわけですが

ドライバーがこっち、見てるんだもん



おいおい、、、安全運転、、



真っ赤な、頭でっかちな物体が歩いてるからだと思うけど(笑)



8252_557274751106467_2304063311064466317_n.jpg



かわいい?



へん?


ま、いいか~(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今の時期

昇ってきた朝陽を浴びながら遊んでます




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


オレンジ色の朝陽の中であさんぽして

遊んでる

そんな時のショット



レクがオレンジ色に染まってます


トライがトライでないみたい


古い友達も

Instagramのお友達もセーブルみたいね~って





1918078_555686344598641_3299967794810139286_n.jpg



朝陽のパワーかな

春らしくなってきて

朝陽が柔らかくなって

不思議なレクの出来上がり(笑)


10600579_555687067931902_3469759966070003552_n.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



平日の朝は

うちの前でぷち練することが多いのね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




明るくなってきて

あさんぽの後、ぷち練



短い時間しかしないけど

集中はしたいところ




だけど近所のレクの事

好いてくれるご主人さん


煙草を吸うついで?

はたまた、この時間に練習してるからか

外に出てきて

レクに声掛けてくれる





12733560_544736805693595_2798381688423652236_n_20160317081452069.jpg





好いてくれるのはうれしいんだけど

集中したいんだよ~(^▽^;)



文句言われるのではないから

ずーーーーっといいんだけどね(笑)



ご近所さんだから難しいわ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


決めました!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


日曜日、レッスン行って

臭気選別見てもらって

先生と話して

決めました!



春の本部展は

ダメもと、運よく試験受かればラッキーってな所で

OB2 にチャレンジします!



練習する時間が取れないんだけとね

春休みに入ると仕事が忙しくなるから


10407880_555228977977711_410294867912251270_n.jpg


問題はあるんだよ~

だけど、チャレンジしてみる!


ちょっとCDに未練残してますが(笑)


先生は両日出ても大丈夫!って言ってくれたけど

諭吉も掛かるしね



兎に角、OB2 にチャレンジだ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



春の草は

みどりの芽を出してきてるね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



芝生の芽が出るのは

もうちょっと先かな



だから芝生で遊ぶと

枯れ芝まみれになっちゃうのだ


遊んでて

鼻に枯れ芝つけてても

気にしない!


レッスン中、尻尾やエルビスが枯れ芝の箒になって

絡んでも気にしない!


楽しいことやっているときは

そんなの関係ねー!





12814498_554363838064225_8718697153687942880_n.jpg


でも散歩くらいだと

これがダメなんだよね



枯れ芝や枯れた杉の葉が絡んだら

挙動不審ですから




レクの中の優先順位がよくわかる

散歩は、優先順位、低かったのね(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ついにその時がやってきました~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日の夜

レクの姿が見えないと思ったら

な、なんと!

ついに!

レクが

こたつの中に潜り込んで寝てました!




しかしこのこたつ

カーボン式なんで中が明るくないんです


真っ暗なの


んで、レクの写真撮れず

(真っ暗な中撮れるほどのカメラもないし)


そうこうしてるうちに

こたつから出て、かあちゃんの布団の上で寝てるし(^▽^;)




995350_526964897470786_8484159514045692529_n_201603140803100ab.jpg


こたつ登場してから、こたつならば

ひたすらこたつ掛け布団の上で寝るレク


あ、かあちゃんの布団の上は今まで通りですがね








944390_554847231349219_4112607205456097658_n.jpg



次はいつ、潜り込むかな?(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


その顔で真剣になられてもね~(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ご飯、くれ!って真剣な眼差し!



しかしその顔見てごらんよ

(見れないかぁ)

そんな顔で真剣に言われてもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





12814541_554595354707740_1816596231696599773_n.jpg



ヨーグルトと取り分けしてる時に

とびはねたらしい

足元をうろうろしてたから



10509640_554595394707736_8266106978583121550_n.jpg



鼻についてるの気づいてないのか?


でもそこじゃ、取れないよね自分ではね

って歯磨きのとき取ってあげたさ~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



午後にお散歩行ったさ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク家地方は今、スギ花粉の飛散が真っ盛り!


山武杉が真っ赤です!



これは怖すぎる!!!





1655947_554033674763908_3569539630093900380_n.jpg




スギ花粉の花粉症のかあちゃん

散歩しながらティッシュ取りだしたら

おやつですかぁ?って顔を上げたヤツがーーーー!






12376776_554034261430516_9056972835985089020_n.jpg


あんたってコはぁ~(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



子供らの生活パターンの変化は

即、レクの生活パターンの変化でした




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ってのは前も書いたっけな


夜遅くまで起きているようになったレク

(途中途中寝てますが)

昨日の晩は

リーボが研究室の飲み会で、帰宅が遅かった


お迎えに行って帰ってきてさっさと寝ようと思ったら

リーボの帰宅に火が着いたレク



もうすぐ午前0時だって言うのに

ラップの芯、持ち歩いて

布団の中のかあちゃんの元に持ってきて落とした


12688228_544013679099241_2211770712718207203_n.jpg


かあちゃん、寝るから無視してたら

人が寝ている枕を引っ張る

布団の上からバフバフとお越しに来るわ、、

元気なのはいいけど

あのね、深夜ですから!




ま、かあちゃんが無視してたら

諦めましたけど


ちなみにマーボもまだ寝てなかったからな~(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクの散歩道のほとんどは

田んぼの中の舗装道路とか

田んぼに隣接してる道路



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


昨日は寒かったけど

暖かさ寒さ繰り返して

春になってくの感じてます

道路の脇にはもう土筆も!





12801365_551640735003202_7115350092981642803_n.jpg




土筆はいいんだけどね

土筆が出た出たって喜んでたら

花粉症が悪化していくし(^_^;)

夜半に雪とかって話もある今夜は

この天候の変化は春への変わり目だね




12729221_552704408230168_3365210459091585173_n.jpg



レクと歩いては

季節の移り変わりを感じてる

明日の朝はどうなってるかな?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日、職場での会話から

こんなこと思った




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



子育ての話しててね

これ、犬育てでもだなぁって

レオやライヤの頃の犬育て

今から二十年以上前

犬育てと言えば

メインの情報は犬雑誌に専門書



パソコン、我が家にもあったけど

そこから情報を得るってのは

あまりしてなかったな~




多分、そこまで情報も少なくて

ネットの利用って

思いつくのはライヤの晩年

脚の麻痺のための靴探しと

肝臓を弱らせたライヤのための療法食の購入

その頃から病院で買うより

ネットで買う方が安くてね



自分のスキルの無さもあったんだけど

だからこそ病気になれば

先生の言葉を信じてお願いするしかなかったね




12805745_551900191643923_3314739953522361570_n.jpg



それが良かったのかどうかはわからない

今は情報が探せばいろいろ落ちている

勝手に入ってくることさえある


だからこそ悩んでしまうこともあるけど

基本はぶれたくない、ぶれない

そこは押さえたいところです

犬育ても子育ても(笑)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



先月から今月にかけて

マーボが学校の休みが多かったりする




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



入試だったり

で、今日は卒業式が午後からだとかで

登校も遅いんだよね

(マーボはまだ高2)




そんな日の朝の一コマ

リーボが朝、仕度が終わると

かあちゃんも(駅まで送っていくから)出かけるもんだと

レクは思ってる




って事はお留守番!




ハウス!

命ぜられる前に入る良いコ~(笑)


って図式ね







12717745_543696575797618_4559557904706562065_n_201603080829397f7.jpg




いやいや、普段はそれでいいんだけどさ

今朝はマーボがいるでしょ、まだ


だからハウスしなくていいんだよ(笑)


律儀なレクなんだなぁ


しかしね

アタシの存在はないのかい!?

byマーボ


仲良く留守番しておくれや~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝のあさんぽ

雨でした



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


大したことないと思いつつ

ワタシは晴れの時の何時もの格好

レクにはレインドッグガードを着せたけどね



途中からゴーゴーって大雨

水がすぐ出る所はあっという間に冠水


いやぁ、こんな大雨になるんだったら

カッパで来るんだったよ


ジーンズの下までびっしょりだもん




こんな雨だから

レインドッグガード着てても

レクは濡れてて、、



家に帰ってからドライヤーね


そこでです!


12745643_546788708821738_2754001277106246127_n.jpg


Instagramのフォロワーさんのシェルちゃんたち

換毛期がやってきたよ~


なんてのPOSTされてたけど

レクはまだまだその気配すらない!



密集したアンダーコート抜ける訳でもなく

乾かすのに時間が掛かったもん



レクはまだまだです


いつももっと暑くなってからだもんね





早く身軽になった方がいいのに

上手くいかないもんです




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




待ってたJKCからのお知らせがやってきたよん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




忘れた頃にやってくるって言う

オビディエンスチャンピオンの登録のお知らせね


これが来ない事には

チャンピオンになれないから


12794644_551640661669876_3785470199974349846_n.jpg


早速、登録しなきゃぁね


レクの成果だもん




12806249_551518575015418_6715242027857660741_n (1)




次へのステップは先が長いけど

これを励みにまた頑張ろうね~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の晩の事ね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


仕事から帰って夕飯の仕度して

リーボを車で駅までお迎えに行った帰り道

交通量の多い道路を走行中

突然の違和感!


ガガガとハンドルに来る!

揺れる車体

そして異音!


目の前に道路脇のバスストップ用に凹んだスペース


急いでハザードランプ点灯して停車



車から降りて確認すると

やはりパンクだぁ


シューシューって音

左後輪がみるみる間に凹んでく



でもこの間のようなバーストでないよ



仕方ないのでスペアタイヤに交換しようと思って

ジャッキアップ

そこまでは良かったけど

車載工具ではタイヤのナットがちょっとしか動かなかったのよ



この間バーストしたのに

十字レンチ載せておくんだった!


ナットが外れないとスペアタイヤに交換出来ない

とりあえずれくぱぱに、またやったの!?って

白い目で見られるのわかっているけど連絡したのだ



幸い帰宅したばっかりで、呑んでなかった~

十字レンチを急いで持ってきてもらって

スペアタイヤに交換したんだけど

パンクしたタイヤ、見てビックリ!


なあんと、スパナがぐっさり刺さっておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ

12832365_551138185053457_2640403515908683970_n.jpg


まさかこんなもんが刺さっているとは思わず

交通量の多い道路で、運が悪いわ~



雨が降ってなくて良かったよ

乗ってたのがリーボだけで良かったよ


まさかの参ったお話しでした



1508041_547092515458024_972296519565866401_n.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




やっちゃいました!

混乱させちゃいました!



混乱させないように

気を付けていたんだけどな




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク、頑固だし

ハマると出てこれなくなる所がある


それで今までどんだけ苦労したことか、、、



臭気選別のぷち練で

正解の木片(一本だけね)に対して

不正解の小細工した木片を一本、二本と増やして

チャレンジしてきた


合計三本の木片の中の選別は理解したようだったので

合計四本に増やしてみたのよ


お、これも行けそうと思い

思いきって五本に増やしてみた




これがいけなかった!

もっと丁寧にやるべきだった



五本の木片

端っこに正解置いたら

この正解の端っこに置いた木片が

目に入らなかったらしい




残り不正解四本に集中しちゃって

正解がない!ってレク的パニック

うわぁ、早すぎたなぁ

呼び戻して

仕切り直して端っこの正解を導いてあげたけど

レク、自信喪失








12813932_550305735136702_2647181741465434008_n.jpg



このままではヤバイ!と思い

木片二本で探させてみたけど

出ました!言っている意味がわかりませーん

な、レク




木片足元にありながら

探そうともせず



あぁ、混乱させちゃったな


かあちゃん、調子のりすぎ

レクに悪いことしちゃった



最初に戻して

また自信つけ直させるしかないね



そして木片の本数を叙々に増やしてさ



こっからの立ち直り

時間、掛かるかな?


また楽しい!って思えるように




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の出勤の時

用意万端と思って車に乗り込んだ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



うちの職場は

活発に動く職場なんで

スニーカーにウィンドブレーカーとかで出勤できちゃうんです


ってか、それでないと動けないし

ヒールなんでもう、履くことなくなっちゃった

この仕事を始めてからは

(これでは田舎のオバサンだ 汗)




で、赤信号で止まってるとき

何気にポケットをパンパンやって

よし!スマホ忘れてないね~なんて思ってた

(ポッケに入れて出勤してる)



で、職場に着いて

カバンにスマホしまおうと思ったら

なぁんと、ポッケに入ってた四角い物体は

レクの臭気選別の練習の自臭用の木片2本!

入れっぱなしだったんだぁ

これですよ!これ↓

12801127_550305745136701_8660914070613889670_n.jpg



なんで、こんなものとスマホ間違えるんだ!


ま、木片に自臭を濃くつけたくて持ち歩いてたんだけどさ




すっかりこの四角さに安心してた

(厚さが違うのにさ)



仕事中は滅多な事ではスマホ使わないけど

仕事終わってから

お迎えに駅まで直行したりの連絡には

使う事、多々あるんで

ちょっと参りましたわ(スマホ依存症やな)



今日は間違えないようにしよう(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ここのところ、目やにが多くなった気がする




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


涙を流しているわけでもない

目を気にするようでも無いんだけど

夜になると

目やにの大きさが気になる



目を見た感じでは

別段に変わった感じでは無いんだけとね

ちょっと大きさがね~




杉花粉が多く飛び始めたから?





12079111_549034348597174_3717258021280857863_n.jpg



杉花粉にアレルギーは持ってないけどね、レク




これは人の耳鼻咽喉科の先生の話


空気中の塵が増えるから

例えば杉花粉に反応しなくても

症状とか出るんだと





そんなことなら良いのですが


ほらほら、眼科もお年寄りの方たちで混んでいるでしょ



年齢重ねると、目も不具合が多くなるよね






次の診察の時に診てもらおう







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ