シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝、何にも考えずにあさんぽに行ったよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ほんと、何にも考えてなかった


昨日の夜のニュース、見てたのにね


天気予報のコーナーで

チーバに小さな雨マークついてたの知ってたけど。




あさんぽ、いつものように快調♪


るんるん歩いていると

スマホのウエザーニュースから突然のお知らせ!



九十九里地方にザーザー雨を降らせる雨雲接近中!




いやいや、もう遅いって!


そのお知らせ見てるスマホの画面に雨粒がwww







11659406_549038825263393_3169749997830691469_n.jpg





それも我が家から2.5kmも離れたところでね


甘かったな~


雨マーク、昨日の夜見てたんだから

せめてウエザーニュースやらTVのdデータをチェックしてから出てくるんだった




今朝はレインコートも持たずに来ちゃってさ



レクも軽く濡れました



かあちゃん、考えが甘かったね


レクにそう言われているみたいよ(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日、これを切らしちゃってさ(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





関節用のサプリ、ムーブマックスⅢ

これがね、すごく美味しいらしく

毎晩、ご飯の後

貰えるの待っているわけ!



それもビンから出そうってもんなら

膝の上に乗って、指まで食って食べちゃうってくらい(笑)



それを切らしちゃったのよ




一晩くらいいいだろうって思ってたらどっこい



まぁ、くれないもんだから

纏わりつくまとわりつく、、、



そのうち恨めしい顔してこっち見てるし、、





CIMG3646s_2016022717210460c.jpg



早速、病院に行ってもらってきましたよ!




そうしたらこのありさま!




このビンが入っている袋の中に顔を突っ込んでいるしwwww





12806107_548831825284093_8900129467121933558_n.jpg





わかったけどね、それくらい美味しいって言うんでしょ

好きなのね




ご飯食べたらあげるからさ



995350_526964897470786_8484159514045692529_n_2016022818530170e.jpg



それまで待つんだよ!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はおうちシャンプーするつもりだった

かなり前から



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



で、朝

リビングにバスタオルやら吸水マット敷いてね

用意は万端!


後でドライするためのです





さぁ、(風呂場へ)行こう!

って声掛けたレクに!



レクは一緒にリビングから出た



しかーし

レクってば玄関のたたきに降りちゃってさ









1936204_548438275323448_2860907788647427170_n.jpg








COME!風呂!




って声掛けたら

耳がタケコプターでさ




あがってくる気配すらない



ってか一歩も動かない!



出ました~頑固レク





COME!何回言ったことでしょう





20回くらい言ったんじゃない?





ぜーーーーーーーーったい!わかってる!



シャンプーだって!



だから動かないのね






さすがに忍耐深くそしてドスを効かせて

カーーーーム!


言ったら

恐る恐る玄関のたたきから上がってきた






12806065_548438248656784_5164609604964832536_n.jpg




シャンプーに関しては

絶対気づいての行動だわ




全く、余計な時間掛けてくれちゃってさ(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



気づいているのか?気づいてないのか?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



最近の朝のスケジュール

あさんぽから戻ったら

ぷち練やって遊んでから 

ご飯を食べる


で、この後

かあちゃんはリーボを駅に送っていくので

(駅まで9キロの田舎だからさ)

レクは留守番


この時間には

れくぱぱもマーボももう家を出てってる


送って帰ってくるまでに

40分くらいかな


朝なもんでスーパーも開いてないしさ

寄ってもパン屋さんやガソリンスタンドくらい




大体は真っ直ぐに帰ってくる

ちなみに車ですからね~



で、車庫入れしてて

玄関のドア開けて

リビングのドア開けて入る


真っ先に目をやるのはレクの様子


ハウスでお出迎え!と思いきや

クレートの中で寝てる

寝てる(^_^;)



んで、気づいてなくてようやく気づいたのか?

それとも気づいてたけど無視してたのか

のびーーーーーーー!ってやって

クレートからお出ましです






1497569_547953052038637_2140884365982181825_n.jpg


遠隔とか聞こえているから

耳が遠くなったとは思えない


前から

帰ってからの派手なお出迎えはしないコ

今に始まったことではないけど

れくぱぱもよく、土日の昼間とか休日出勤から帰ってきても

こいつ、気が付かないんだぜ

なあんて、言ってたな





ま、いいんですけどね


知らない人が入ってきても

こうなのかしらね(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今年はじめて

ってかこの冬はじめて

雪が積もったよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




北国の方には

積もったうちには入らん!って言われちゃうけど




チーバにとっては

いいんですよ~(笑)


12742440_547506082083334_6979802906617296174_n.jpg



でも雪は降るが

舗道には積雪無し

溶けまくってるし

あさんぽはフツーに行ってきたけど

うちの隣の公園で雪を楽しもう!


あらら、楽しもう!って思ったのはかあちゃんだけ!?


レク、ひゃほ~雪だぁ~

ってシェル回りしたかと思ったら

なぁんだ!べちゃべちゃじゃん!

って一気にクールダウンしてて

面白くないの!


それでも脚の毛に雪玉こさえてた(笑)




12744606_547506042083338_1374316577109838204_n.jpg



それでも雪気分、味わったからいいかね~



12734024_547506068750002_6343504096180118697_n.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



やっぱり来ちゃいました!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






通年でアレルギーの薬を服用しているけど

来るべきものは来た!




レクではありません

ワタシなんだけどね



世の中、同じ悩みの方は多い

そう!花粉症!





鼻はムズムズ、目はかゆかゆ

そしてクシャミ

これからが本番!?



これでも一時の症状よりは軽くなったと思う近年は

今年はどうでしょうか、、、



1508041_547092515458024_972296519565866401_n.jpg




レク、最近はかゆかゆが出てません

これからの春、このままだといいんだけどね



ここは山武杉の産地

耐えてレクとお外で遊ぶわ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝、起きたときにはまだ

雨が降ってました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




酷い雨ではないし

でも帰ってからドライヤーは嫌だし

今朝はレインドッグガードを着てお出掛け



しかしのレクにはそんなこと

知ったことではない




12745873_546788735488402_8563271248534392579_n.jpg

何時もの事ですがどんより


後ろ足が被われるのが嫌らしい


非常に後ろ足を気にした動きを室内限定でします




かあちゃんもそんなことは知ったことではないから

無視して着せちゃいますけど

なかなか慣れないね



基本は裸族だもんね



12745643_546788708821738_2754001277106246127_n.jpg


レクにしたら

かあちゃんの都合で着せるなよって言いたいだろうな(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


昨日のレッスンでの合間に

臭気判別を見てもらったよ」



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクが本当に自臭(ワタシの臭い)か無臭の木片か判別して

木片を持ってきているのかどうか見てもらった




取りあえず

練習用の小細工なしの素の無臭の木片と自臭の木片二つ並べて

探せ!で送り出す


ただしまだまだ型にははめていないから

ホント、ゲーム感覚




でもレク

きちんと無臭のニホイを嗅いだ後

自臭の木片に移ってそちらを取ってきた!




大丈夫!わかってるってT先生のお墨付きをもらって気分!


3本置いてやってみたけど成功!




12741874_546117215555554_2562886583119090374_n.jpg





これで自主練で小細工ありで木片4本でもやってもいいよって言われて

今朝、チャレンジ!



二回、やってみた!


4本でもきちんと正解当ててもってきた!



やったね!



今使っている自臭の木片は自臭が濃いタイプ


薄くてもできるかどうかやってみるのも

そろそろありかな?


取りあえず、ちょっと手ごたえ感じてうれしいね



昨日のレッスンでは

OB2の課目を集団レッスンの中でちょこっと入れてもらった(レクだけだけど)



OBはCDとは全く違う

レベルが上がれば要求されることが違う



でも自分で下手にやって、レクを混乱させるのもどうかと思って

先生にお願いした



招呼、OB1ではCDと同様だけど

OB2になると途中でコマンドで止めて立止

そしてまた招呼

出来そうで出来ないし

ムリに止めれば

自分でやったらきっとレクのスピードを殺しちゃうでしょう

(途中で止められるって先読みして

招呼自体のスピードが落ちてしまう)


でもやはりこれも簡単に満足行くものではなく

難しい課目だね





10400075_546117238888885_2167402627922574935_n.jpg


一時、レクの年齢も考えて焦ってた気持ちもあったけど

じっくりやっていくつもりになった



去年の初めはお宝探し的な夏ごろから始めた臭気判別

ここまで来たんですから!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レッスンに行ってきた

シェルティのライライにも久々に会ったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



写真会開きながらやはりシェルティっていいよね~


ふふふ、題して鳩むねクラブだぁ


12729115_546117205555555_7632055744800610505_n.jpg


シェルティの胸ってどうしてこうもかっこいいんだろう!

でもこのおさしんは角度が撮ったよくなかったな


12741874_546117215555554_2562886583119090374_n.jpg



ワタシはこの鳩むねって

やはりシェルティの魅力であると思うよ



535395_139463029554310_1136457627_n.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は乳がんの検診に行ってきた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


10年以上前に市の検診で引っかかってからずっと

県の引っかかった人が詳しく検査する施設で検診してもらってる


基本はエコー(超音波画像診断)と

マンモグラフィー2方向4枚(左右でね)



でもワタシはそれに加えて

乳汁分泌があるので生検も・・



今回の検査、いつもならすんなり取れるのに

北斗晶さんの影響か

予約入れてから検査まで2か月後!


悪い進行性のものだったら・・不味いことになる時間ですよ


それくらい混んでいる



今まで引っかかっても検査受けない人やらが

受けるようになったって事だよね



だってここ、初診時は完全紹介制なんだもん





悪かったらどうしようと思っても

怖いから受けない人が多いらしい



生検の担当看護師さんが言うには

一年前から気づいてたけど、受けなかったって人が

少なくないとか

いいですか!血が混じったり変化があったら

すぐに検査の予約入れてくださいよ!


って念を押されちゃった



12742354_545535202280422_7590079718482926823_n.jpg




今回、エコーとマンモでは癌は大丈夫でしょうって事

生検の結果が出るまではちょっと心配だけどね



癌の検診、侮ってはいけないね


まだ受けてない検診があるから

きちんと残りも受けなきゃな



元気でレクと遊ぶためにもね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この間

病院に行ったとき

この薬のパンフレットを貰いました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あのノミ、ダニ、フィラリアが一粒で予防駆除できるという薬の)ね


(犬回虫などお腹の虫もね)



フロントラインの会社から販売予定だけどね

まだホームベージにも載っていない







12717288_545186508981958_4204764672676030197_n.jpg




チュアブルタイプでも大豆から作られるそう

牛肉風味でもね



お値段はまだ公表されていません


でもフロントラインとネクスガードを足して割るより安いかな?


12742736_545218215645454_9021319071615201335_n.jpg



確かに

フロントラインだと

雨とかシャンプーとかで

滴下の後は体を濡らせないし

その場所は触れないって心配しなくて良いよね

12715750_545218198978789_2546251041243212583_n.jpg


掛かり付けのS村先生、イチオシ

フィラリアの分の成分は

ミルべマイシンだと言うことで

とりあえず時期になったら

一回は使ってみようかな?





12688228_544013679099241_2211770712718207203_n.jpg


きっとあっという間に春来て

フィラリアシーズン到来になるだろうしね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝は寒かったから

ちょっと布団から出るのに時間が掛かりました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





言い訳です(^_^;)


後30分早く起きれば

勢いで起きちゃえば

ぷち練やって遊んだんだけどね




12733560_544736805693595_2798381688423652236_n.jpg




午前中の30分は貴重


やりたいなと思いつつ

起きなかった~



これではマーボの勉強と一緒だよ(笑)



遊べなかったレクが

シャチのぬいぐるみ持ってうろうろ



相手にしてくれそうな人、探してます


(朝は皆、忙しいの!)

ちょっと罪悪感




ちなみにあさんぽは別腹だそうです




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクの新しい挑戦

臭気選別



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


匂い当てっこゲームになっております



それでも木片を2本から

ようやく3本に増やせたかなってところ







悩んだりしながらやっております



匂い当てっこゲームって

犬のボケ防止に良いのだとか


鼻だけは

年取っても衰えないから

幾つになっても楽しめる脳トレ


12728962_543643075802968_7538530793512320805_n.jpg





脳トレと思ってやっているけど

実践でも使えるようになるかな?



ちょっと気持ちは複雑ね(笑)


レク的にはちょー楽しいらしいよ

何はともあれそこ、一番大事ね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


週末、強風でした

そりぁ、すごくてね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




春一番だとか、でなかったとかな強風



お天気は良かったから、広場へ行きました



ここは芝生の広場

今の時期、枯れ芝




ぷち練やって遊んで、、

で、遊んでいる時ふと気になった


レクは気にしてはいないんだけど

目頭から目の中に枯れ芝の葉が入ってる!




レク、気にならないの?


こんなの放置したら

目に傷が出来るわ!




遊びに夢中だから気にならないのか?

ワタシならこんな大きなゴミ入ったら

目が開けられないよ、痛くて



それとも犬の目って鈍感なの?

そうは思えないよね




12729089_543324202501522_3490494756949144455_n.jpg


早く遊びたくてうずうずしてるレク

目薬も持ってない

精製水とかもさ



目頭の端に枯れ芝が出ていたから

そっとそっと取ってみる


傷が着いたら困るから

そっとそっとね



その後レク、目を気にすることもなかったし

目やに等もないから大丈夫でしょう




よく平気でいられるよ

1センチメートル弱くらいの枯れ芝


ちょっと驚いた話でした



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクはあまり水を飲まないな

ほんと、給水器の量

冬場だったらほとんど変わらないもの



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



さすがに運動すれば少しは飲む

お散歩から帰ると

足を洗う時にシャワーから少しは飲みたがるけどね




でも寝起きに飲むとかってあまり見かけない


乾き物もおやつ(アキレスとか最近では鮭の中骨)を食べたら

少しは飲むかな



でもこういう事がなきゃ飲まない



欲しくはないんだろうね


あまり飲まないで心配になってフードに

水分を入れるようになって久しいよ




サプリやヨーグルトを水で溶かして

ドッグフードを入れてあげる



12717745_543696575797618_4559557904706562065_n.jpg



それで水分を取ってる感じ


ライヤとかレオとかって結構水を飲んでたけどね


個体差もあるんだろうけど、、



ワタシには信じられないわ~レクみたいのって


水とか茶(茶は嗜好品だけど)とかつい、飲むもの


飲まずにいられませんから(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



教室に夕方、行ってきました

レッスンではないけどね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



T先生の友人のトレーナーさんに会いにね


久々だったんで、急遽

顔出しに行ってきたの



レク、これは性格だから仕方ないんだけど

犬見知りの犬です



かのトレーナーさんのロットワイラーちゃんも来てたから

かあちゃん達は楽しみにしてたけど

レクってば、フィールドに着いた時の勢いはどこ!?


気配消してるし(^▽^;)






12733554_542548792579063_8254720886015359266_n.jpg



もう、諦めたよ

黒いにーさんの犬見知りは直らないのは



こういう場で喧嘩腰にならないのはいいですけどね(笑)



レクは犬見知りの犬です(^▽^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



明日はバレンタインディ


って事は

今はバレンタイン・イブ!?






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今年は今日は作らないよって言ってたマーボ


明日、部活の顧問にみんながあげるって言いだし

急遽、スイーツ作りを始めたよ(^▽^;)




ちょー簡単に作れるの!って事で

ホットケーキ粉を使ってマフィンですと(笑)




ちょー簡単って言う割には

かあちゃんが初めはちょっち手伝ってしまった




某クック何とかのレシピ通りでは

これは硬すぎるんではないかい、種がね


ただいま、焼きあがって感じはいいニホイです


味はどうなんだろう、、


まだ試食してませんが(笑)


12743541_543059039194705_6458021651637083498_n.jpg



そそ、明日はレクにも

ちょっと豪華ご飯にしてあげよう



レクも男の子だもん

おねえだけどね(^▽^;)







12717703_542899629210646_751222930734236638_n.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ふと、思ったこと


シェルティって人につく犬?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


テレビでネコ歩きって番組見てて思った



猫って家につくって言うでしょ



そこから一気に飛ぶんだけど

シェルティって人につく?






おぉ、一歳の頃のレクだよん




レク、アジする時って

かあちゃんでないと走れないコ



他の人と出来ないわけではないんだけど

かあちゃんが気になって気になってさ



でもアジ、かあちゃんとこけちゃったけどね~(^▽^;)



P1050064s.jpg




アジとかオビとかやったのは

代々のシェルティの中でレクだけだしね


ぷちオフ会とかの時の

他のシェルティたち見ると

ふと、そんな気がしたりもする




12670245_542153549285254_6628965359155167428_n.jpg


他のシェルティってどうなんだろうね?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日は仕事もお休み

子供らもお休み


駅まで送っていくこともなく

ゆっくりとした朝



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この寒い時期

日が上がってからのあさんぽは

また違うあさんぽだったようで

同じ道でも

人にとって感じ方が違ったように

レクにとっても違ったみたい



なんか、ルンルンで

意気込みが違うって言うか(笑)


12642591_538608679639741_2964515455594695521_n.jpg


ちょっと先迄

足を延ばして歩いたのに

掛かった時間は何時もと同じ




やっぱりちょっとした変化は

気持ちいいんだね


平日は大体、同じペースになっちゃう

ちょっとした変化が嬉しい

こういう祝日、大歓迎なレクです





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



散歩において

レクは大体、ワタシの後ろを歩いているのが

多いかな~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




前々からそうであるように

レクは後方の動きが気になるコ



後ろから来る車に対しては反応ないんだけど


(前から来る車もね)

後ろから来る自転車、人がいると

気になって仕方がない

犬はもちろんね!



後ろを振り向きつつ歩くから

スピードがダウンする(^_^;)



今の時期は

あさんぽは真っ暗から明るむ時間


沿道の農家さんの雨戸を開けたり

玄関を開ける音なども

暗い中で聞くと気になるようでして(笑)





12715734_541579002676042_3881964282469607555_n.jpg



本当、そんな気にするところシェルティ

後ろを振り向きながら

歩くんだもん



きっとこれも変わらない個性なんでしょうね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日のレッスンは

やんちゃな若いコも多くてね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いろいろ初歩的な項目が入ったの


伏せさせた犬の上をまたいで

乗っかりはしないけど、腰を降ろしてくとか

横に転がすとか、、



ここで嫌がったり唸ったりするようだと

まだまだ犬と飼い主の間に関係性が出来ていない

って事らしい



呼び戻しの際にも

飼い主の自信とは裏腹な行動を若いコが取り

T先生のカツが出たんだよね





やはりしつけ教室に来るからには

問題があって来るコが多い

(はじめからきっちりしつけようとして

来るコもいますよ)



12687999_540879729412636_2527932369567623940_n.jpg



ここで問題は

飼い主の意識


犬が変わっていくのではなく、

飼い主が変わっていくのだ


って事




飼い主が犬にとって

信頼できる人にならなくてはならないってこと





犬はしつけても

その個性は変わらない

しつけて変わるようなら

皆、同じような犬が出来上がるはず

ただ

飼い主が変わって

犬が飼い主を信頼すれば

飼い主の指示を聞くようになる



そういえば

レク、5月には10歳です


でも散歩の時

他の犬と出会った時の

や○ざさは、変わってない



でもかあちゃんいるから、無視している

鼻息は荒く尻尾は鯱ですが




かあちゃんがいつの間にか変わったから

レクをコントロールするようになった



犬が変わっていくのではなく

飼い主が変わっていくのだ




目から鱗

わかっていたようで

わかっていなかった

納得です




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



日曜日、レッスンに行ってきた


レク以外は初心者さんも多くてね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


二頭は初顔さん


基本的なレッスン


ホント、レクが小さい頃のようなレッスンも織り込んでね


呼び戻し(招呼)の練習も入った


そうしたらやはり出来ませんって仔もちらほら



T先生


犬と生活する上で一番必要な事は

お座りでも伏せなくて、来い!おいで!



いざという時、車などからの危険回避や迷子にさせないで済むから




12647469_540514582782484_7476124660870409952_n.jpg




確かに多いんだよね

お座りや伏せはできるのに、おいで!来い!ができないの

(昨日もそうだった)


お座りとか伏せとかって教えやすいもん



レクも小さいとき

長い事、来い(レクはCOME)の練習してた



これは本当だよね

競技とか関係ない


生活する上でお座りできなくなって

伏せができなくなって関係ない



でもおいで!来い!は困る


いつでも手元に戻ってこれるなら安心だ


この前まで

ペーペーの下っ端だったレク

いつの間にかベテランの域



初心者さん達とのレッスンは

いろいろまた、気づかせてくれるね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝、地区の行事があったよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




農家でないけど

農家でない家も参加する農業行事です(^▽^;)




そこでお隣さんのお父さんと話すことできた


前のシーズーのコがが亡くなってからしばらく経って

最近、パピーの声が聞こえるなって思ってたおうちのお父さんね





まだ外に出していないんだと

今度は男の子シーズーでやんちゃで仕方ないとか




同じ時にこの新興住宅地に入居したおうち

うちより大きい子供さんらがいる


当然、子供らが家にいる時間が減って

夫婦二人の時間が増えてしまうって訳だ




前のシーズーのコが亡くなってから

減っていた夫婦の会話が

チビ迎えて増えたんだよ、わかるでしょ(笑)

って隣のお父さん



犬がいるだけで

喧嘩しても長引かないとか

言い方がきつくならないとか

あるよね



きっかけになるんだ、犬が




12670440_540574936109782_7412315761260067613_n.jpg




そうそうレク家でも

子供らがいない時間が増えてきた



あはは、レクは仲介役です(^▽^;)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


我が家ではおやつの時間って言うのはない





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





強いて言えば

ご褒美タイムがそれ!


おやつ=ご褒美=報酬って感じかも


ぷち練してる時とかかなぁ

特別にレッスンから帰った後とかは

噛みごたえのあるものも出るときもある





今日のおやつはコレとプロポリスクッキー




カンガルーのおハツ様!




こんなのまるごとあげない



小さく割って

その都度、ぷち練やレッスンでいいって思う時にあげる

ってか貰える、、



(でも貰えないときもある)






12662692_540313602802582_444754326149866866_n.jpg






ポニーさんはたまにだけど

細い犬ガム一本貰ってた

何にもしなくてもね、おやつって事で

だけど子供だったから

ワタシの小遣いで買える範囲ね (笑)




そう考えると

レクは可哀そうなのかしらん


でもこのままの生活でしょう

当分はね(^▽^;)







12650836_540173712816571_2920262592558705478_n.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



月曜日の夜のレクの体調不良の原因は?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


れくぱぱが帰宅してから

レクがずーっとえずいてた

吐きそうで吐けない


ゲブゲブと、、


何か食べた?

誤食の線と、お腹の風邪の両方を疑ってた




でも夜ごはん抜いたら

深夜には落ち着いた



だから風邪ではなかったんだと思う


それじゃ、何?




実は翌日

レクがこれに強い反応!


12644695_539806436186632_4085728739299074538_n.jpg




それはち~ば特産の殻つき落花生!


それも八街(ここが名産)でも美味しいって言われる店のを頂いた




地道にはまってるれくぱぱ

帰ってきてから

実は殻付落花生を食べたんだって



12661916_539806456186630_2561049576346440506_n.jpg



レクのこの落花生に対する強い反応からすると

落花生を食べたんではないかと、、


それもピーナッツではなく

殻を割る際に飛んだ殻をね



実は昨日、また食べていたれくぱぱ

その横でレクが何やら口をもぐもぐさせ始めた



なんか食ってる!?って訳で

急いで口の中に手を突っ込むと

出てきました、落花生の殻

れくぱぱがいつの間にかに

落としていた模様



それを拾い食ったんだ

こんなの食べたら

お腹の中でふやけて気持ち悪くなるよ!




前にどんぐり食べて亡くなったコがいるって聞いているから

落花生だって用心だよ






12688116_539806486186627_1827794863287355122_n.jpg








そろそろ頂いた殻付落花生も無くなる




だけどこれは気をつけないとね!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



れくぱぱ、出勤する前に

自前のサーモスの水筒に

氷と水を入れて持ってくの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



って言うか

水飲み(酒飲みでもあるけど)なんで

昼間でも自室に水筒、持っていく



その時なのね

れくぱぱが空の(もしくは少量になった)水筒を持って

リビングのドア開けると(我が家はLDK)

レクってば

どこにいてもすっ飛んでキッチンへ






狙いは氷!

真冬でも氷!





れくぱぱがあげちゃうんだよね、氷





12669655_539443059556303_1237664746231057978_n.jpg


他の家族はあげないけど

れくぱぱだけ!だけ!だけ!あげる


これくらいはいい思い、させてやろう

両者に(笑)



今朝もこの寒いのに、よく氷食べるよね~

って言ったら

アルミのカップに氷入れて

この寒いのに飲み物、飲んでるやつには

言われたくないと思うよ

って返されちゃった(^_^;)



そうです、それはワタシ

冷たい飲み物は、冷たく飲みたいんだもの



こうしてレクの氷狙いは、続きます







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この間のFCIの競技会で

はっきりとした課題、

そして先に進むための課題と、、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



遠隔では、審査員の先生に

軸のぶれを指摘されました





自分が

レクが小さいときにわかっていれば

伏臥からの停座 停座からの伏臥

一連の動作の体の軸を決めて

教えてきたのにね



いやいや、違うな

遠隔になると

軸がぶれる事知っていたけど

あえて矯正してこなかったツケです


あくまでもその動作が出来れば良いと言うものではないから


CDでは競技会で

遠隔やらなくてもいいわけだし

やっても連続してやらないから

特に触れてこなかった


臭い物に蓋!?

だけど先に向けて矯正してチャレンジするよ



12642591_538608679639741_2964515455594695521_n.jpg



そして臭気選別の練習




持来欲?

探すターゲットを増やしてみた

木片、3個にしてみた



木片の間隔が規定より狭いときはまだいい


間隔を離して3本にすると

2本あると思ってないような気がする


あくまでも目に入った2本の木片に集中しちゃう

さてこれまたどうしたもんだか




草地化してる隣の猫の額ほどの公園で練習


木片が見えづらいのか?

なんて思っても

本番でも草地ですからね(^_^;)



悩みは尽きず、、、



でもこうやって練習してるのが

楽しいんだ!




あ、課題はこれだけでは無いけどね(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



金曜日、会計待ちの時の事



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクの治療費は

保険適用(2万円まで適用半額)して貰える範囲で

大体収まる

12417986_537489279751681_1552272027385224016_n.jpg


収まらないような時は

命の危険はないから

数種類検査があるとしたら、後日に回す



でも保険会社も五月蝿くなって

薬のみくださいとかの適用はなくなったけどね




それで金曜日は、血液検査と薬とか診察代で

ほぼ2万なんで

払う金額は半分の一万円

(サプリも貰ったから、その分高く払ってるけど)



会計待ちの時

受付を何気に眺めてたら

インシュリンを貰ってる太ったらダックスくんが、、



多分一ヶ月分くらい?

インシュリンってことは糖尿病かぁ

なんて思いで眺めてたら

なんと、請求金額が軽く10諭吉越え!



12241225_512321508935125_5471979218276956381_n_2016020211275375d.jpg

人と違って

保険適用されても2万までだろうし

補助金もでない、、、ワンコは


10諭吉越え、、、

これは毎月?(2週間?)かかっているって事だよ



かけがえの無い命だから払っているんだよね

一時ではない一生涯続くんだよね




大事そうに太ったダックス抱えるおばあちゃん

その金額を継続して払える飼い主で良かったけど

(それ以前の問題なんだけど)

見ててなんとも言えない気持ちになりました




人と同じように

成人病が増えているワンコ



いやいや、普段から気を付けて

避けられるものは避けたいよ



ワンコの為にも人の為にもね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝7時過ぎに出勤して

12時間勤務ののちに帰宅したよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



途中、具合の悪くなった(実は昨日から)マーボを拾って

仕事を早退して帰るって

れくぱぱよりLINE




さほどしてまたまたれくぱぱよりLINE


家に帰ったら

レクの具合も悪い


レク、吐きそうで吐けない

ゲボゲボしてる




12642713_538220936345182_2406040322130973630_n.jpg




マーボだけでなくレクも!?



帰ってみたら

やっぱりレク、えづいてる


ゲボゲボしてる(^▽^;)




心配です


吐けそうで吐けない


今日はご飯抜きで様子見ます





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ