シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




2015年、振り返ってみれば、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


どれって順位は点けないけどね

この半年以上

レクの跛行に気を使った年だったな

これからもだろうけど


跛行が出てきて

かなり痛そうに歩いているときもあって、、心配したね


ここ数か月

サプリが効いているからか

それともお散歩の量を少なくしからから

どっちもだろうけど

跛行jは出ていない、ありがたいことに


来年は10歳だからいろいろもっと気になること

出てくると思う

その時、どう対応するか

ちょっと考えたりするこの頃です






そして新しい事にもチャレンジ始めた

オビディエンス競技に参戦したってこと


初めての事で戸惑うことも!

でもやれるとこまでやっていこうね







1935311_524963004337642_179482936054531508_n.jpg





そして決して忘れられないことも、、

お友達のコロちゃんが旅立ってしまったってこと

急逝だっただけに

悲しいお別れになってしまっったね


今でもきっとコロちゃんのことだから

お空の国で

ワンワン吠えながら走りまくっていると思うな

TT1の日2007・11・23


レク、今年のいろいろありがとう!

我が家はみんな

レクの存在に癒されているんだよ



来年もいい年になるといいな


1919594_526141234219819_6988757977402543095_n.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



申し込んじゃった!

申し込んだぞぉ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



10月30日に初挑戦したOB競技

臭気選別が全然まだまだなんだし

これにも慣れていないから

1月にあるFCIインターナショナルトライアルでOB1に

エントリーするぞぉ


要は訓練競技会です(笑)



IMG_2439s_201512301810268bf.jpg


競技に慣れていないって事もあるし

レクができるうちにやりたいからね



臭気選別が形になってきたら

OB2にチャレンジしようとは思ってるけど

足踏みしてて、もとに戻って最初から初めたとこ



今朝、その一歩目が踏めたかな~って感じなのまだね



レクも来年で10歳だから

出来るうちにやっていきたいんだ


って言っても近場でしか参戦できない我が家


今回は県内なんで(県内だけど遠い、、、)行きますよ~




教室での参加ではないから

単独であくまでも



単独参加したのって

レクがまだ一歳だったときのFCIだけだよね





1935311_524963004337642_179482936054531508_n.jpg



どこまで出来るか!?


とにかく、進め!だよね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨晩、仕事納めから帰ってきた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクの歓迎を受けて

ささ、トイレに行ったんだよね




そうしたら事件です



トイレが詰まってる!?


流れない!?_




水が溜まってくばかり!


昼間、リーボがいたんだけど



その時何か詰まらせた!?




これはスッポンが必要!


一番近くのホムセンはもうすぐ閉店


これはヤバイと

車、走らせました



何故か最後の一本のスッポン

急いで諭吉を出して購入


とんぼ帰りをしてスッポンを使う


おぉ、詰りが取れた~



しかしですよ!


今度はトイレタンクのレバーが変!


水が止まらない!?




こんな時に限ってれくぱぱ、仕事でお泊り


詰りの次はレバー!?


四苦八苦してトイレの水栓の元を閉める


10円玉では動かないくらい元が固くなってて

ジャージャー流れてく水

これは水を止めないと

水道代、えらいこっちゃ




れくぱぱが帰ってくるの待てんわ!



れくぱぱの工具セットからマイナスドライバーじゃなくて

なんだっけ?


レンチ?

ラチェットドライバーで元栓閉めてさ


水槽タンクの中見たらフロートがおかしいしーーーー



これは今日はトイレ使えないよ



でも、二階のトイレあるからまだ何とかなるか




10383952_525380067629269_5048130153418736877_n.jpg





昨日の晩は

れくぱぱもマーボもお泊りでいないから

リーボと最近できた丼丸ってお持ち帰り海鮮丼やで夕飯調達しようと

出掛ける、9km先のお店まで

(うちはど田舎です)



そうしたらよ~

まだ19時台だって言うのに

売切れ閉店してた!




何のためにきたんだか、、、、


その時、ふと思い出した


さっき、ホムセンで諭吉出したのに

札のおつり貰ってない!



小銭の25円しか貰ってない!


レシート、見たら

1403円出したことになってる


レジのコ、研修って名札つけていたっけ

支払ってるとき漠然と見てた


気持ちは詰まったトイレだったもんで(^▽^;)

急いでその場でホムセンに電話

ちょうど閉店直後でレジ閉めたら

9000円の過剰金があるとか


話からすると一致するから

明日以降にお返ししますって




人間、パニックになってる時って

ダメだわ~



その時、何も感じなかったもん


オカシイって


パニックってましたよ~


れくぱぱがいないから、どうしようかとそれ、ばっか!


家のDYI,、れくぱぱ任せだから


実はガスコンロの大火力バナーも壊れた



仕事が忙しいから

修理を呼べないでいるんだよね


年末休みに入って

れくぱぱが直せるかもしれないって、、



直ったらいいんだけど、、

直らなかったら、仕事がひと段落しないと

修理呼べない、、




踏んだり蹴ったりの年の瀬です





あ、トイレは

今日、帰ってきたれくぱぱが直してくれました(^▽^;)






次は何が壊れるか、冷蔵庫辺りか!?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





年内の仕事も今日まで

新年は4日からですが



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




このところ朝、早くから仕事に出掛けていたから

レクを構うことできなくて

でも不思議と普段の日の方がかまってちゃん

何か分かっているのか

遊ぼう!って言ってこない、かあちゃんには、、、




10258_522497997917476_4349513285341528651_n_20151226195454df1.jpg


こうなると人って不思議なもんで

普段がかまってちゃんのコがこんなだと

少し寂しかったりする

いつもはちょっとウザいよ~なんて思うのに(笑)


まさか、かあちゃんの事

どうでもよくなったわけではないよね(笑)


年末年始のお休みは

遊んであげよう!

あ、シャンプーもするけどね

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





昨日の事

インターホンが鳴ったのね



レクってばギャオギャオ吠え始めて、、






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



なんか小さいときは

インターホンが鳴っても吠えなかったのに

このところ、吠えるようになった




昨日は宗教の勧誘だった


最近は宅急便とか来ると

帰宅が遅くなったかあちゃんに代わって

家人が受けとることがおおく

だからかな、吠えるようになったのかも


れくぱぱなんて、甘やかし放題

きっちり叱るなんてやらないからね



かあちゃんが対応に向かえば

吠えは止みます


が!!

CIMG3466s_20151227195750b5c.jpg



しかし昨日は

パンをグリルに入れて焼いたりしててね

対応に手間取ったため

レクもしつこくギャオギャオやってたんで

かあちゃんにし○かれた~



宗教の勧誘の女性達もしつこく

玄関にすぐに向かえなかったら

門開けて入ってきて

玄関のドア、ノックする始末


かあちゃん、ちょいキレました

(心のなかで)



とりあえず、レクがこれ以上酷くならないように

注意だなぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ワタシが下手なんだろうけど

カメラの事とか、よくわかってないから


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



黒い犬の顔って撮るの難しくない?


逆光だからって

日に向かせれば

眩しいらしく目を細めてかわいくない


1919459_524474944386448_3168705299071867195_n.jpg



ちょっと日の向きを変えると

影ができる顔半分に


それの顔が真黒になっちゃうんだもん

日影だとまだ顔がわかるけど

面白くないよね~


10391883_524474974386445_7734571097316443704_n.jpg




腕がないからな~

今日も顔半分黒い、黒いにーさんです(^▽^;)



10435137_524474957719780_1960043596873566011_n.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お隣のご長寿のシーズーの女の子が

年始めだったかな

お空の国に旅立ちました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ご長寿とはいえ

最後まで短距離とはいえ散歩もしてたコ


お隣さん、旅立たれた後は

やはりペットロスだったようです

お子さん方(うちのお子達より歳上)が小さいときに

迎えたコだったからね





次のコなんて考えられないって夏には言ってたけど

先日、縁の下に

なんか汚したペットシーツみたいなのあるよね~

もしや?って思ったら

聞こえてきました!


パピーのひゃんひゃん声








10299946_522073981293211_1538098024712465839_n.jpg


きっとパピーを迎えたんだ♪

小型犬っぽい声ね



どこか心のなかで

お空の国のコへの思いが変われたんだろうね




仕事とかあるから

まだパピーの事、聞けてないけど

今度あったら聞いてはみよう!


この住宅地、人口減少ならぬ

犬数減少進んでます


若いコ、ちびちゃん嬉しいね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



クリスマス・イブですね~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


なんか子供らも大きくなちゃうと

昔みたいにクリスマス・イブをすることもなくなったな


天井まで届くツリーも出すことなくなったし、、


xmas_20081223222358_20151223191808969.jpg



でもチキン好きのれくぱぱのため

まるごとチキンは地元の鶏肉専門店で焼いて貰って

食べたよん




12366441_522946287872647_7724345288319513563_n.jpg



前はみんなで食卓囲んでケーキ食べて

お子様シャンパン用意して

チキン食べたのにね



ちょっぴり寂しいクリスマス・イブでした









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ワタシなら嫌だなぁ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

鼻にマイクロレク毛がついただけでも

痒いもん!


くすぐったかったりしてさ

これが取れないとむず痒い


マイクロレク毛でなくても

墓の先って何かつくと感じるよね




黒いにーさん

紐付きボールに枯れ芝がつくのは嫌

砂がつくのも嫌

ペッペッやっている


でも鼻先に砂がつくのは

あまり記にならないらしい


1936463_522926904541252_7396410373540504275_n.jpg


鼻先ってデリケートだと思うのね、人は

でも人が思っている以上

実は本犬には関係ないらしい


ワタシは今朝もマイクロレク毛が

鼻先についてなかなか取れず

もがいてたのにね(^_^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




さて、ぷち練してました今朝



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


いつものように楽しくやっておりました


朝からテンション高!



12019845_494578714042738_1534884146818710113_n_20151210080157643.jpg


家の隣のこの草ぼうぼうの猫の額ほどの公園でも

ちょっくらやろうと

公園の外の脇に待たせておいた黒いにーさんを

呼び寄せた所

バキューンと走り回りこんで来たかと思いきや

この金網に激突!



えーーーーーーーーーーっ!

なんで激突するかな~


いやいや、この激突

どうやったのか

金網に足を引っかけたか?


その後、問題のある右前脚が痛いらしく

上にあげたまま


歩かせると跛行(T^T)


しばらく歩かせて様子見

歩かせるの!?って思われるかも知れないけど

アジやオビのでレッスンの時

こういうことがあるとしばらく歩かせてって言われるんだ







1004544_522530094580933_4073602496526818649_n.jpg




落ち着きつつあるものの

右前脚がつかない黒いにーさん



触って動かしても泣いたりはしないから

大丈夫だと思うけど、、、





そんなこんなで今日のぷち練は中止


しかしなんで金網に激突するかな~


見えなかったのか?



12376420_522530121247597_5377694298849336910_n.jpg



この後、出勤してしまったけど

帰ってきてから見ると大丈夫そう




明日のあさんぽで問題なければいいね



それにしてもおバカ!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




レクの新しい血統書が来ました!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




新しいって何が?




ってここが書き加えられたの





1937141_521755791325030_4778286212033541415_n.jpg



資格のところにOB1って


一緒に資格の証明書も来ました


この間の競技会のOB1

あれは、試験も兼ねていたんだよ


輝かしい?V合格~






12391181_521755757991700_2738476307149574116_n.jpg



血統書には所有者 れくぱぱの名前しかないけど

これには指導手の名前も入る

つまりかあちゃんのね~



12359957_521755747991701_6132062557409774605_n.jpg



さて、また血統書の書き換えはあるのだろうか、、


と、兎に角頑張るべ~




IMG_2563s_201512201644210df.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お外でも家でもこうやって座るのが好き




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




足の間に入ってくる








12391886_521756834658259_9092656212016586288_n.jpg



撫でてってわけではない

撫でられればもっともそれはうれしいんだけどね



12348001_521756847991591_1788480883727664599_n.jpg


背中側の守りがいらないからか?




1964858_521756817991594_1733009376736927009_n.jpg


ちょこんと入ってくる

足の間にね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝、お友達の

オーシーの

コロちゃんが旅立ってしまいました





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



体調が良くないとは聞いてたけど

昨日、コロままとは一緒にランチして

最後にレクとコロちゃんら3姉妹で遊んだんです


コロちゃんはいつものように素敵な笑顔を見せてくれて

昨日、コロちゃんを撫でた感触はまだ残ってます





昨日の写真です
1936967_521331824700760_7622997404022813165_n.jpg


一緒にレッスンも受けたし遊んだし

コロちゃんがいてレクがいた





2007年11月22日のレッスン
P1090108s_20151219170706d9b.jpg


もうあのコロちゃんのあの笑顔もジャンプもアタックも

独特の楽しそうな走り方も

見ることもできなくなっちゃったんだね



11歳6か月 レクより2歳お姉さんのコロちゃん




TT2の試験の日2007年11月23日
SANY0010s_20151219170705159.jpg



そのあまりにも突然の別れはご家族はもちろん

みんな、寂しく思ってる

みんなに愛されるコロちゃん

お空の上で待っててね






昨日のコロちゃんスマイル

12391021_521242088043067_1509961523164862758_n.jpg



ご冥福をお祈りいたします




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この時期は特に箒になるな~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクくらい貧毛でも

尻尾やら脚のエルビスやらにじゃらじゃら

枯芝や枯草、杉の落ち葉とか引っ付けてくる



12391226_520961264737816_994831057669614602_n.jpg




この箒は

魔法の箒ではないから空は飛べないけどね~




1454979_520961274737815_4044313211219664542_n.jpg


でもその瞳は魔性の瞳


いつでもメロメロだよ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





あさんぽから帰ってきてからが本番!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



よく遊ぶ黒いにーさんです



12373380_518870764946866_1597948501040199795_n_201512170811188ec.jpg



本当、よく遊ぶわ

このあとこれだけでは飽きたらず

家の中に入れば

シャチでガウガウだからね



12390929_520460118121264_8511787742670854708_n.jpg



今朝も元気に遊びました


12376128_520460168121259_9085096576658465412_n.jpg



レクが嬉しいと

かあちゃんも嬉しいぞ!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




最近のお気に入りはこれ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



リーボがまだまだ幼児だった頃

鴨川シーワールドに行ったとき

シャチのぬいぐるみのくじ(一回500円)で当たったときに貰った

コレ!




12342520_517211031779506_6229937904200157569_n_201512160833070b6.jpg



このシャチのぬいぐるみ




トイレットペーパーの芯よりお気に入り!


レクが遊びたいって時には必ずコレを咥えてくる




レトリーブにもよし!

引っ張りっこにもいい!


あぁ、なんてかわいそうなシャチ(笑)


でも一人でハムハムすることはないレク


あくまでも遊びたいときね




あまりハムハムするって事は

今はもともと少なくなったんだけどね




CIMG3626s_201512160833093d2.jpg



多分ヒレだの尾だの背びれだの咥え心地がよいんだと思う



リーボはシャチが引っ張られるたびにやめて~って言ってるけどね(笑)





12342622_517211145112828_7022062872147718558_n_2015121608330833c.jpg



いやいや、もうシャチはレクのものだから(^▽^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




夕御飯の後

LINEの返信に忙しいマーボ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そんなマーボに

遊ぼうぜ!ってシャチのぬいぐるめ持っていったレク


ヒーヒー言って誘うんだけど

忙しいの!って無視される



12342289_519830878184188_6443257394404282878_n.jpg



それでも食い下がるレク

無視するマーボ(^_^;)



小さいときは

こんなだったのにね~



resize0324_20151215081425274.jpg


無視されるレクに哀愁が漂う


12390987_519830891517520_8961986416886768088_n.jpg


気がする



12321151_519827084851234_4455090189286091016_n.jpg




レク、LINEに負けた、、、




時の流れは残酷ね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝、小雨が降ってました

でもそんなの関係ね~

ってあさんぽ行ってプチ練して、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクの朝のお楽しみ

レトリーブ&引っ張りっこ!



がうがうとやる気まんまん!




12373380_518870764946866_1597948501040199795_n.jpg



しかしです

何投めか!?


レクが引っ張りっこボール(あむボールだよ)の落下地点に滑り込んで

咥えようとしたら

ありゃりゃ、すってんころりん!

一回転!


ワタシしゃ、一瞬血の気が引いたわ



今朝は家の前で遊んでいたから

アスファルトの上


そんなところで一回転!





12313544_518871444946798_6441943296643010888_n.jpg





レク、何事もなかったかのように

あむボール咥えて戻ってきたから

ほっとしたよ



足場が濡れていたから、滑ったんだろうね


いやはや、気を付けてやらないとね





12112111_504047773095832_4058016177547544028_n_2015121409371851e.jpg


反省のかあちゃんです



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レオ







藤沢の実家に行ってきました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




藤沢の家を建て替えることにしたって話を聞きに、、、


いろいろ話をして帰るとき

玄関を出たれくぱぱがふと

これも無くなっちゃうんだねって、、、





それは18歳で旅だったワタシの初めてのシェルティ レオの

狂犬病予防注射のシール




晩年は免除されていたから打ってなかったけど

玄関の脇に貼ってあるそれはレオの、、、




あ、家が建て壊されちゃうって事は

レオの為に作られたサンルームも

このシールも全部、解体業者に持って行かれちゃうんだね


でもシールをはがすことは出来ないだろうな



その薄れ掛かったシールにセンチに、、




sreo2_20130903213415384_2015121319225881d.jpg




レオとの思い出も無くなるんだな

仕方ないことなんだけど

心の隅っこで悲しくて、、



実家を後にした今日の午後でした







12316201_516122691888340_3617308524094917111_n.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





ときどき行ってた広場の管理が厳しくなるらしい




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


今までは結構緩かったから

ちょっとレクと遊んだり練習したりできたけど

もう出来なくなりそう、、





12299150_515255828641693_1208483825333686346_n_20151212194756778.jpg




田舎過ぎて

広場らしい広場もないところだから

これはきつい!


でも決まっちゃったようだから

仕方ないな


でも悔しいぞ!~




12310501_517938505040092_7193100282166714357_n.jpg



レクちゃん、君はわからないから

そんなのんきな顔してるけど

遊べるとこ、減っちゃうんだからねヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ここも好きです♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


カーテンと窓の間でお昼寝。


12289585_518561701644439_8107777299361716961_n.jpg


外が見える!だけど暖かい!狭い!

レクもここは好きです(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常









思い通りにならない日は

明日、頑張ろう!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ってその明日になっちゃった!


気合い入れるのに

黒いにーさんと朝、遊ぶ(笑)



10406643_414079995425944_5216159675944419803_n_201512100801597c3.jpg


さて、いざ出陣!

どこに?って


仕事ですって





12019845_494578714042738_1534884146818710113_n_20151210080157643.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、学校から帰宅したリーボ

夜ごはん食べて

お風呂に入る



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



どうも最近のリーボは

お肌の調子が気になるお年頃


なんか前より潤いがなくなった気がするとか言い出した


それでフェイスマスクなんぞ買ってきて

昨日の夜

早速貼ってましたよ~



お年頃なんでおさしんはNGだって



CIMG3316s_20151209083307b0c.jpg


そんなリーボに背後から

シャチのぬいぐるみを持ってきて

遊ぼうぜ~ってやって来たレク!


レク~?って振り向いたリーボの顔見て

ドン引き!!!(゜ロ゜ノ)ノ

固まった!(笑)



いひひひ

その真っ白いフェイスマスク

目と鼻と口だけ出ているその顔で

レク~?なんて呼ばれたら

そりゃぁ、驚くわな(σ≧▽≦)σ



CIMG3314s_20151209083309a2c.jpg


あのフェイスマスク、たっぷり残ってるみたいだから

レクはまたドン引きするかもね(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



秋の競技会で

OB1 に合格したレク

上のステップも目指して練習中



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



と言っても

臭気選別(自臭)が難しいね


並べた紙コップの中に一つ隠されたおやつを見つけるって域だな

まだ、、






12249883_512797748887501_2576671578736062983_n.jpg




本番では木片での臭気選別


ワタシの匂いのついた木片を5本?の中から

選んで持ってくるってのだ



隠されていれば

匂いを嗅いで探すらしいって事は

わかってきたかな?



でも隠されていなければ

目に入った木片を持ってくる


匂いを嗅ぐなんて思っても無さそう(^_^;)



さてさて、どうしましょうか


どうやったら伝わるかな?



12249699_512497228917553_7586433070738170099_n_20151208075229f49.jpg


う~ん、難しいね

簡単にいかないから楽しいんだけどね

気長に挑戦するとしようか



鼻を使った遊びは

歳、取っても出来るから

あ、遊びなんて言ったら

真剣にやっている人達に怒られちゃうね(^_^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




昨日は久々にレッスン

レク含めて7頭の参加ね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レッスンに出ている犬たち

レベルもさまざま




レベルがさまざまだから

やっていることが同じようで違う犬たち



あるワンちゃん、コマンド後の動作がじれったいって先生に質問


でもそれは注意しちゃダメってT先生

やろうとしているんだから、注意しないで

やろうとしていることを褒めることって




ではレックス

伏臥からの停座において

やるんだけどここでいいでしょうって感じで停座の形が中途半端



前に速さを求めたら、

それがすごくレクにとって

かあちゃんのやり方が悪くて

かあちゃんを気にするあまり

どうも早くもなく中途半端な停座をするようになってきちゃった


さっきのとどう違うかって言えば

やることはできるんだから

やろうとしていることを褒めなければ段階とは違うんだとT先生




12345451_517383848428891_1862607752173868401_n.jpg


ここはしっかりレックスに

形の要求をしなければならないってこと



今度の要求は

速さではなくて形として要求しよう


この辺りの違いが難しいよね





12341371_517101648457111_4506279183944829362_n.jpg


9歳6か月になっても

変化していく

良くも悪くも変わってく


だって生きているんだもんね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今年も取られました!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ってか占領されている!




12342520_517211031779506_6229937904200157569_n.jpg





ファンヒーターの風に吹かれて寝てるしww


そこに寝られると、寒いんだよ!


毎年思うけど

よく熱過ぎないもんだ!


鼻、乾くんじゃないかい?





12342622_517211145112828_7022062872147718558_n.jpg




もふもふなのに

ファンヒーターが好きだななんて

オカシイよね、どっか(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



午後、広場に行って

ぷち練して遊んで

ルンルンで帰ってきたレクでございます( ̄ー ̄)ニヤリ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







12311289_516920201808589_2237863083858126427_n.jpg


散歩から帰ったら

風呂場へ直行の毎日


そこで脚を洗ってから部屋にね~


いつもならね

そしてまったり?するんだ 



12112443_502139909953285_3294338598625761557_n_20151205190833484.jpg




それがさ、かあちゃんってば

脚だけでなくてお尻から背中、アタマへとシャワー





12308288_516920181808591_1140275307130888198_n.jpg



レクには不意打ち

シャンプーするなんて聞いてないよ!って言われそうだ(^▽^;)





あははは、許せ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



最近はあさんぽの時間がまだ暗いので

ウォーキングの人やお散歩の人に会うのが

少なくなってきたかな?








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





新顔さんも挨拶を交わしていくうちに

よく聞かれるのがレクの事



いつ、大人になるの?

まだ子供でしょ

って





やはりまだラッシーのイメージって

年配の人にはあるのかな?



それともシェルティを知っていても

聞いてくるのかな?


ちみっこだからレクが(笑)





12342430_516459358521340_2353269101424964804_n.jpg


いやいや、もう9歳半なんですよ~

大人なんですよ~

(ってか、シニアだし)



もうすく1/2 成人式じゃん(笑)


ベビーフェイスなちみっこ

若く見られてお得です



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝、テレビでは

雨はまだ降ってませんって言ってたけど

雲の様子みたら

見事に我が家地方には雨雲


外出たら

軽く雨が降ってました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

ってことであさんぽは

アルファアイコンのレインドッグガードに決定!


着用して一時間強歩いてきました



帰ってから脱がせると

このくらいの雨だと腹や胸は濡れなくていいんだよ



でもお尻の関節やら尻尾は湿っているから

やはりドライヤーの出番ね
 
このレインドッグガードのおかげで

ドライヤーをかける範囲が少なくて済むんだけど

前にも書いたけど

股関節や内股の毛が絡んで

大きな毛玉が出来る

湿っているから

ほどくのも結構な時間が掛かるんだよね

ドライヤー掛けながら

毛玉をほどくのは痛いらしく

黒いにーさんはブーブー文句言いっぱなし



11988521_514047802095829_1708992691136653758_n.jpg


これってうちのコだけ?

毛玉になるの、うちのコだけ?


そういう話は他からは聞かないからね

他のシェルティや長毛種のコ達はどうなんでしょ?

毛質でなるなら仕方ないよね~って

諦めて使ってます



着用前に被毛にスプレーとかしたらいいのかな?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日は参っちゃった、、、


これはワタシの話です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



出勤のため車で走行中

いつもの道の橋の手前の段差

ここは結構衝撃のあるとこ


ここをいつものように通過したとたん

ステラレックス号、バーンガガガガガガ、、って大きな異音


走行も不安定に!



ここでは車停めてチェックできない!って思って

少し先の開けた道路の端に停車して車チェックしてみると

右前輪がバーストしててタイヤがぺったんこ



これだ!



さて、どうする?

これでは仕事は遅刻かも

ってな訳でまずは職場に連絡

ワタシが鍵開ける日でなくて良かった~

さてさてこのタイヤは使い物にはならない


少し走っちゃったけどホイール平気かな?

どこでタイヤ交換してもらおうか?

スペアタイヤに交換しないと走行も出来ない訳だから

などなど頭の中、ぐるぐる




よし、RZ - 1 以来のタイヤ交換だわ

(ステラレックスではやったことなかった)




12310619_515620568605219_2157718461923409519_n.jpg


ジャッキとスペアタイヤ取り出して

ジャッキを車体にかませる




そしてジャッキのなんて言うの?ノブでもない

車体あげるためにノブ?ぐるぐるしようとしたら

なんと、回らない!

回らないからジャッキが伸びない

車体が上がらない!



これでは遅々としか進まないわ (T-T)

RZ - 1 のタイヤローテーションとかの時は

もっと簡単にできたぞ!

所詮、k - カーの車載工具


そんなにいいものではなかった



よせばいいのに、前輪だから

車体重量の多くがここに集まっているし(^_^;)



これは仕方ないね、Dラーさんに来てもらおう

ジャッキが上がりませんってね



と言うわけで一応Dラーさんに連絡したけど

少ししたら行きますって


(JAFの会員なんだけど、JAF使ってもね

これしきでと思ってた)



ただ待つのは嫌だから

それでもなんとかジャッキアップさせようと

ノブ?をテコの原理でウンウン言いながら回してた



そんなところに

どこかのお父さんが車から降りてきて

大丈夫かい?って声、かけてくれた


ジャッキアップ、なかなか上がらなくてって

素直に言っちゃいました



見知らぬお父さん、やってやるよって

代わってくれた!



地獄に仏とは正にこの事!


見知らぬお父さん、こりゃ重いわ

よく女の人、一人でやろうとしたね~

お父さん、ウンウン言いながら

ノブ?回して車体あげてくれました


さすが、男の人の力は違うわ~(//∇//)


見知らぬおはようと一緒に無事に

スペアタイヤに交換出来ました




見知らぬお父さん、お礼をしたいって言ったんだけど

いいって言いながら車をUターンして行っちゃった


気がつかなかったんだけど

あの見知らぬお父さん、Uターンして戻ってきて

助けてくれたんだ!



どこかのお父さん、ありがとうございます

お陰で無事に車、動かせました


その後Dラーまで行って

タイヤ交換の手配してから

遅刻したけど出勤しましたよ




あの見知らぬお父さんには感謝感謝の一言


困っている人いたら、手を貸す

トラブルのついてなさ感も吹き飛ぶよね





もう一度

見知らぬお父さん、ありがとうございました!






12313509_514787838688492_8751863249749592862_n_2015120208090936f.jpg



これは一生忘れられない出来事になったな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ