シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




マーボが三日間

部活でお泊り試合に行っていた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



日曜日の夜に帰ってきて、ただいま~ってね


そんなマーボにレクって

あ、帰ってきたの

おかえり~って至ってシンプル




マーボ、もっと喜んでくれたっていいのにさレクってばってね



いやいや、マーボだけでないから!


レクって至ってシンプル


帰ってきたらおかえり~って来るけど

こう尻尾ぱたぱた

飛び跳ねるなんてないよ


12299150_515255828641693_1208483825333686346_n.jpg



結構冷静?

控えめ?

それがレクなんだからね

だからと言って関係が希薄ってわけでなはいよん

(と思ふ)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





れくぱぱと

深刻な話をしておりました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


その間

一時間半くらいかと、、


そんな空気読むんだよね

レク、寝る訳でもなく

ずっとワタシにピトってしてた


それも擦って擦ってっていう感じにぴとって

空気読むんだよね







12313823_514992965334646_1722862435378241800_n.jpg



今はかあちゃんの側

離れられないって



とおちゃんも気にしながら

かあちゃんにぴとって、、



レク、レク、ありがとう、、

気遣ってくれて、、


だから犬との生活は辞められないな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



久しぶりに家からすぐの海に行ってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こんなに快晴で風も心地よく穏やかな海は久しぶり!





12246761_514787788688497_4835770027623637172_n.jpg




海客も少ない、こんなにいいお天気なのに





12289582_514787805355162_7365395646320309087_n.jpg


るんるんな黒いにーさん

リードを握って何気に水の中へ誘導したら

激しく拒否られました(^▽^;)


リード持ってたら、入るかな

脚ちゃぷ程度にって思ったのにな~(^▽^;)




12289457_514787822021827_2713190135012581081_n.jpg



そんなに全身で嫌だって言わなくても、、、


絶対に入らない!!

わかったよ(笑)



12313509_514787838688492_8751863249749592862_n.jpg


ま、いいさ

お散歩できればね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




二日に渡って降った雨も止んで

今朝は晴天!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


だけど風の強さと冷たさが

初冬を感じさせるね



寒くなってきて

ファンヒーターも着けちゃったし




でもレクの毛、増える気配はまだない

一日中、寒い思いをすれば違うんだろうけど

昼間は暖房なしでもそこそこ暖かい部屋のなか

薄っぺらいアンダーコートで充分なんでしょ



12243587_514396172060992_3166884223347274907_n.jpg



増えたら増えたで

シャンプーの時、大変なんだけどね(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



シェル飼いならば

この逆襲に皆、会っているのでは!?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


その悲鳴は今朝も、、、



登校前のマーボ

学生服に着替え身だしなみを整えて、、、





CIMG3675s_20151126081043285.jpg


ぎゃあ!レク毛、取り終わったところから

またレク毛が着いてる!

どっから湧くの!


(そこいらから、、、)

恐るべき!逆襲のレク毛




CIMG3672s_20151126081042944.jpg



排除しようもんなら

すぐに逆襲してくる


終わらないね、この戦いは(^_^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



最近、あさんぽのときに

グラウンドに寄ったりすることが多くなったかな




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



跛行がきっかけで

お散歩の質の見直しして

うちの前で遊ぶよりも

脚にいいと思うからもあったり


あ、うちの前でも遊びますがね



今朝もグラウンドによって

ぷち練+レトリーブなんかしたってきたって言うのに



12112317_504047756429167_1284136229482287097_n_20151125081151e9a.jpg



家に帰ってきて

ご飯食べてふーーーーって珈琲タイム!



そこへ、あ・そ・ぼ・って

あ・そ・ぼってなによ(笑)



シャチ持ってきて(^_^;)

まだ遊ぶんかい!


とにかく

朝、とっても元気!



11215139_513766365457306_6777196623224192345_n.jpg


昼間は寝てること多いからかな?



お留守番多いから

付き合ってやるか~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





レク、台所にやって来た

かあちゃん、調理中

何か葉っぱの切れ端、落ちてこない?

(落とすなよ!)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


落ちてこないってわかると

構ってももらえないしってことで

さっさと移動のレク



行き先はマーボ

おもちゃ投げてとか膝の上に乗ったりとか

甘えん坊


毎日、誰かしらに言われてるな~そういえば









11890955_485210554979554_5853904593101124664_n_20151124081601f55.jpg



レク、何でこんなに甘えん坊なのよって

(皆、毎日このセリフ言っているの忘れている)




レクの妹のエヴァちゃんもかなりの甘えん坊らしい

お里のまり子さんが言うには血筋かと


昨日もかあちゃんにぴったりくっついて

甘えん坊してるところ

まり子さんに見られているもんね(笑)


CIMG3219s_20151124081602138.jpg



この甘えん坊具合

時にはめんどくさいけど

可愛すぎる♪



ま、そこがたまらないんだけどね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





お天気の悪い中

レク家から近くで大きな公園 昭和の森に行ってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ここでJKCのドッグショーが行われていて

レクのお里の
クリスタルマリコさんが出陳するって聞いたんでね



ならちょっくらお顔出して来ようって




着いた時にはシェルティのは終わってしまってて

リンクを見られなかったけど

お話はしてきた~


レクが生まれた頃の話や

きょうだいの話やら、、








12239980_513203045513638_5540725248141163933_n.jpg


でも寒くなって雨も降ってきたので

さよならしてきました



晴れてたら昭和の森でお散歩してもよかったんだけどね

撤退だって事でおさしんも撮ってないww(^▽^;)


まり子さん、お邪魔しました

また近くでショーがあったら応援に行こうね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





今朝のあさんぽ

ずーっと行ったことのない道を何だか歩いてみようって気分










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



朝はそんなつもりではなかったんだけど(笑)



歩きはじめたらなんか、この門で曲がらないで

そのまま行ってみようってね




多分、子供らが小さかった頃

あれはライヤと子供らと歩いた道?



この先ってどうなっているんだっけって




いくつかある散歩コースを日々、ローテではないけど

繰り返す日々だったもんね

(掛かる時間や距離を考えて)



結構、こういう散歩って刺激的だね

探検してるみたいな



心なしかレクの脚どりも軽い

軽い緊張からか尻尾があがって

鼻息も荒いかな(^▽^;)





11986428_512909662209643_7507851491470162360_n.jpg



たまにはそんな散歩もいいね

ただ変な路地には危険もあって

その路地に住んでいるワンコ情報とかわからないし



でもまた行ってみようかな

気分変わっていいしね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院





昨日はワクチンの話で終わってしまったから

今日は検査の話ね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







春には胆泥症の検査を秋にねって言われてたので

ワクチンと一緒に診てもらいました



エコーで診てもらいます、胆嚢


増えてなければいいな






12122762_508450259322250_4712232741511183343_n.jpg





結果

一年前の前回の検査の時より少し減ったかな?って




現状維持なんでほっとしました


胆泥、無くなるコは無くなるそうで

レクのはもう長いことあるから

無くなりづらいのかな


また時々エコーでチェックしていきましょうって事にね



そうそう、お散歩の量を減らしたレクの体重は増えてもなく

5,88 キロでベストの範囲内



そんなこともありコレステロールの検査は

年明けでいいかなと言うことで今回はパス




サプリのアンチノールも無くなるし

コレステロールの薬ブラバスタンとフィラリアの薬貰って

お会計はこんな感じ








12250149_512321468935129_1641806630960174693_n.jpg




諭吉一枚と英世さん6枚



胆泥症が悪くなってなくて何より


長い付き合いになりそうだね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



ワクチンを打つ時期になり

病院に行ってきました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


今まで打っていたのは

ノビバッグDHPPi+L 7種でした

すごくこのワクチンの説明に詳しいサイトが
こちら!


でも農林水産省のレプトスピラ病に関する基準が変わり

なんでも製造が間に合わなくなったとかで

これは注射できなくなったとか


そこで今、注射できるのは

5種か9種のワクチンだと、、










12241225_512321508935125_5471979218276956381_n.jpg


違うのはこのレプトスピラ病に関するワクチンが入っているかどうか、、



ちょっと悩みました

9種?

そりゃレプストピラ病は怖い!

でも体への負担、大きくない?



率直に院長先生に聞いちゃった


9歳半だからどうなんです?って



院長先生は

ドッグランとかアウトドアとかに行くかどうかかな


滅多に行くことはないけど

競技会とか犬の集まるところに行きますよ



競技会とかに出る犬はワクチン打っているから心配ないと思うよ


って


でもレクが住んでいるのはド田舎です






チーバでは少ないとはいえ発生がある


やはり心配だよね

5種では、、

9種、お願いしますって言っちゃった


来年、アウトドアなところへ行かないって保証はないしね




12243534_512321488935127_7848007404988668456_n.jpg




で、レク キャナインー9ⅡSLを接種しました


接種後、今のとこと変わりはないようです




悩むよね、ワクチンって







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




明日、病院の予約入れました

レクのね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ワクチンを射ってもらって

それから

血液検査に胆泥症のチェックかな





12243365_511935588973717_2760124006536819549_n.jpg


コレステロールはどうなったかな?


跛行が始まってから

運動量の見直しをしたから

前と条件が違ってます



影響あったのかないのか?






12247103_511935572307052_514212654062360675_n.jpg


検査の前って

試験の前みたいだけど

せめて現状維持できてたらいいな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



Instagramのフォロワーさんがupしてた動画が気になったんで、、


友達から聞いた話ですが要注意かと思って

ブログでもつぶやいておくことにしました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


友達から聞いた話です

友達の友達ワンなんですが

この秋、亡くなったそうです


原因はどんぐり

どんぐりをいつの間にか食べていて

それが詰まって亡くなったと言う事でした


開腹したけど遅かったらしいです






11951392_489532047880738_319272859211239786_n_2015111808140941f.jpg




そこいらじゅうに落ちているかわいいどんぐり

ついワンコが口にしちゃうことがあるかも


誤って、、

または意図的にでも飲みこんだら

あの硬い皮のどんぐり

やはり詰まる原因になりうるだろうし


運よく出てくればいいけど

犬種によっても

量によってもやはり致命的な原因になることは

考えられるなと、、






12143177_498677450299531_3856852561489676354_n_20151118081411a5a.jpg


どんぐりでこんな事が起きたって

どっかに覚えていてくれれば幸いです


亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りいたします





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常







週末は土日とも雨

ま、日曜日は昼ごろから晴れたけどね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




土日、雨降ったから

まだ月曜日の朝も道路もグラウンドも濡れていた



なんか、レクの脚やお腹が濡れるわやっぱり


これはケアが必要ですよん



土曜日からあさんぽの後のケア


今朝は大丈夫だろうと思ったらとんでもなかった!


ワタシは知らなかったwww


夜中に酷い雨が降っていたことを!


今朝のあさんぽの為

外に出たら、雨はあがったばかり?

ぐっしょり道路も濡れていた






12241294_511334912367118_7001955836946144924_n.jpg



あぁ、今朝もドライになったよ



どうも明日、明後日も天気がよくないらしい


こういう日が続くと膿皮症が心配になる



レクの股間、湿気に弱い傾向があるからね


お天気だから仕方ないけど

まったくもう!だよ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




一か月ぶりにレッスンに参加してきました

競技会があったり

先週は雨だったから行かなかったりとね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日も午前中雨だったからどうかと思ったけど参加

レッスン中は晴れてて暑いくらい

でもフィールドはビチャビチャだったよん




いろんなレベルの仔がいるレッスン

一歳未満の仔もいれば

レクくらいの年齢の仔もいる



レッスンは脚側重視



さっそうと犬と歩いて、、ってイメージするけど

その速さで犬を集中させられないなら

ゆっくりと歩くことで集中させることを要求すると内容



そこでおやつ

おやつの使い方

どうせおやつを貰えると思うから犬は真剣みが足りない

要求されたことを段階はあるけどできたら貰えた!にしていくこと


なかなか難しい話ですね~


いろいろなレベルの仔がいるから

深いお話になるレッスン


でもこれはどんなコにも言えることだよね









12208422_511057512394858_8118597940661217068_n.jpg




で、レックスさん

脚側において

ゴールと思うと頭が下がりやすい


ターンでは頭が上がるようになってきた


ここを要求するのかどうするのか



ゴールになる前に解放しちゃうのか

要求するのか



今までやってこなかったわけではないんだけど

(妥協してた面もある)

伝わらないとこもあって、、



このゆっくり歩くいて要求するなら

伝わりそうだよ



さて、練習だ~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




おもちゃは放置してはいけないって

レクが小さい頃言われたっけ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




結構忠実に守ってた

だからレクがトイレットペーパーの芯とかで遊ぶようになったんだけど

大量にあった子供らのぬいぐるみ

某施設に持って行った残りの一つ


マーボの誕生日にあげたピチュウ



最近レクとこれで遊びます


どうやらこのちっこい手がいいらしい


投げるとレトリーブ

この手を咥えて引っ張りっこ

なんて残虐な!




で、ちょっと遊んだあと

取り上げなかったらレクがハミハミしてた

この手を





12241292_510830005750942_1458252473460805166_n.jpg



ちょっとちょっと食いちぎってるよ!


やはりおもちゃを与えっぱなしや放置はよくないな



千切れた手の一部はお腹の中!?


幸い詰まるほどではないみたいで、、


11222057_510829932417616_468642551651767951_n.jpg


かあちゃん、反省した日でありましたorz




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日、古いレクの仲間に会ったの


この間あったのはいつだったっけ?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


仲間と言うより先輩で

その姿からは悲しい言葉が



あの頃一緒にやってきた先輩でもあり仲間だったコが亡くなったと


知らなかったよ


ごめんね





P1080038s_2015111419114030a.jpg


そしてそのコのママが言う事には

レクの先輩方の他のコらの悲報


みんなお年だったことは確か



あの頃キラキラ輝いてたんだよね、みんな

P1040776s.jpg



今はお空の上で顔合わせたりしてるのかしらね





12195756_509414432559166_5724518440170967518_n.jpg


レクも9歳半になる

いつのまにか

あっという間にこんな年齢



時って残酷


時間は早い


だから一緒にいれるときはいようね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



脚の調子はいいって書いた夜

仕事から帰ってきてね


体いっぱい喜びを表すレクです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


そんなレクをただいま抱っこしてね

それからプレイバゥしてくるレクに

プレイバゥで返してあげたら

ヒャン!!って悲鳴が、、



前の右脚に、悪い方の脚に横から手が当たったの




そんなに痛かったのか!?


脚、つけない

脚、あげてる!








12246922_510215585812384_6983841826735755780_n.jpg




こりゃ、関節痛ませちゃった?



ちょっと歩いてごらんって

少し部屋の中を歩かせる

跛行しながら歩いてる




うわぁ、やっちまったか!?



アホな遊び方をしてしまった

まさか、こんな事で悪くさせちゃった?



10分くらい跛行してたかな


これ、明日まで響いてたらヤバイなと思って

夜ごはんの後

一応、薬飲ませちゃったよ




で、今朝

あさんぽでは跛行は見られなかったので

ちょっと安心したけどね

大事とって

朝のぷち練とお遊びタイムは中止に、、



12249931_510215509145725_5763414139798310623_n.jpg


明日も大丈夫なら大丈夫ではないかな?

それにしても

かあちゃんのせいで

また悪くしたらと思うと

いてもたってもいられないわ (>_<)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



タイトルは物騒です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ご飯食べてたら、レクが訴えてくる

何さ?トイレ?

1、2、1、2、、、なんて


どうも違うらしい


ならいいやか~で、ハムハムと自分のご飯食べ続けて

回り込んできたレクにリーボが

何か、訴えてるよきっとって、

再三言われて気が付いた!

何だろう?


あぁ、忘れてた!


ここんとこ調子いいからつい忘れちゃう

食後にサプリあげるんでした(^▽^;)

脚の調子が悪い時は忘れないんだけど

跛行も出てない最近、つい忘れちゃう

この朝晩のサプリ両方(夜は違うサプリ)とも

レクにくれくれビーム投げかけられたからあげること多いかな?





12042805_493943377439605_1000451004366162774_n_2015111208015285a.jpg


よほど美味しいのかしらんね



でもつい忘れちゃうくらいっていい事でしょ


レクにはおやつ気分なくて悪いけどね(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





リビングでレクを胡座をかく足の上に乗せ

なでなで?

ってかカリカリ



オーバーコートがこんなに抜けるぞ~

なんて喜んでいる?れくぱぱでございます




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



胡座の上に乗ってブーブー文句垂れているのはレク

掻いてもらって気持ちいいのか悪いのか?


そんなこんなでレクのオーバーコートは結構抜け

胡座からレクを下ろしたとたんに

れくぱぱ、くしゃみ連発!鼻水だらだら~


花粉、ハウスダストやらなんやらのアレルギー持ちのれくぱぱ



そりゃ、今の季節

外に出るレクの被毛のなかには

叩けばほこりではないけど

セイタカやら稲科の花粉やら出てくわな




11253692_508759889291287_6002695050766631397_n.jpg


れくぱぱ、この間もおんなじ事

やっていたかったっけ?(^_^;)




レク、かわいさに懲りないらしい

そういえば、今の時期

レクのアレルギーは落ち着いてます

覚書しておこう!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




芝生や砂地で紐付きボールで遊んで

ボールに芝生や砂が付くと気にする黒いにーさんです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ボールについた芝生が口に入ると

ペッペッってね


神経質なんだろうな、シェルティって


しかしその割にです

鼻に砂付けて遊んでる

これは全然気にしない

払おうともしない

鼻に砂がつくのは気にならないみたい





12122762_508450259322250_4712232741511183343_n.jpg




鼻って敏感なところだろうに

神経質なのか鈍感なのか?


わからないときが時々あるね(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


競技会の出店はおやつやさんがいっぱい!


そこで300円で小さい干しヒラメのつかみ取りをしてきた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


魚系、大好きなレクなんです



小のジプロックにいっぱいつかみどってきた

でも小さいとはいえ

一匹そのままあげるつもりはないんで

調理ばさみでヒラメをちょきちょきと、、






11038723_509127325921210_5003265797412508357_n.jpg


にほいに気が付いてやってきた黒いにーさん

チョキチョキするワタシの傍らに

座り込んでいた


でもワタシはテレビを見ながらチョキチョキと、、

黒いにーさんはずーーーーーっと側にいてさ


切り終わったところでさっさと片付けた


ん、何この水溜り

500円玉より大きいよ


こんなところにコップの水なり氷なに落としたっけ?



、、、、




え、もしやこれは!?




よ、ヨダレ!?





12208711_509127272587882_8946978809473570080_n.jpg




こんなに溜まるまで待ってたのか!?


いやぁ、何とも言えないわ


そ、そうだ

写真撮ろっ!

レク~って呼んで伏せさせたら

あ、ヨダレ、なびいたーーーーーーーーーーーーっ!

エルビスによだれがーーーーーーーーーーーーーーーーっ!




あぁ、さっさと掃除するんでした

エルビスがねっちょりだよ(^▽^;)







12219483_509127305921212_8203282767930009177_n.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



警察犬審査会の日

途中、昼休憩になったので

近くのカフェレストランにランチに行ったよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




カフェレストラン・グラッチェさん

トーガネに本店があるんだけど

土気のお店が開店したばかりとは知らなかった


前にあったイタリアンはテラス席はワンコOKだったけど

後に入ったグラッチェも(トーガネもね)テラス席はワンコOK!


やったね!


ってな訳でお友達とワタシと2ワンでテラス席に~

ぽかぽか陽気の

テラス席でランチするにはいい日だね


テラス席にはワンコ連れはワタシ達だけ

後はちびっ子連れの家族が二組


うんうん、ちびっ子と店内で食べるより

テラス席の方が気が楽だよね


この時期を過ごしてきたワタシはそう思うのだ





グラッチェ


レクとお友達LABのくぅたんも良いコにしておりましたよ~


くぅたん、まだ10か月だけど

きちんと待てるコ






お隣の席は若いパパママと赤ちゃん

話も弾んでいるとき

若いママが赤ちゃんと一緒にやってきた



生後3か月の男の子

ママさん、犬を飼いたいんだけど

飼えないでいるとか


だから大人しそうなレク達を見て

触れ合わせてもらっていいですか?って





12191018_508895579277718_7028590899233265154_n.jpg


ちびっ子平気なレクでも

こんな小さい子は初めて!



ちょっとびっくりしていかな?


でもくぅたんもレクもいいコにして

ふれあい終了!


ママさん、まだ赤ちゃんが小さいからって犬が飼えないって言ってたけど

レク家では赤ん坊が生まれる前から犬がいましたよ~な話や

お友達も

うちもちょうどこのくらいの時犬を飼ったんですよ~な話を披露!




12193362_508895525944390_7087396713891895036_n.jpg



これをきっかけに

ワンコ大好きな若いパパママと赤ちゃんとこに

ワンコ来るといいね(o^∇^o)ノ



ワンコと赤ちゃんはいい友達、家族になるよ~



12191957_508895535944389_4630570773655500499_n.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お友達に誘われて

チーバ県警嘱託警察犬審査会の見学に行ってきたよ


審査会を見てる間は

レクは車で待機でしたが、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

場所は
千葉市 昭和の森

レク家から車で30分も掛からないかな?


まだ審査会が始まる前

お友達も到着していなかったので

レクと園内を散歩してたの



ここは子供たちが小さい頃

先代犬ライヤと一緒にしょっちゅう来てたところ


お散歩がてらに

園内散策すると半日は遊べて良かったんだよね


子供らとライヤ達との思い出のところ





12115689_508168472683762_1491837246979930313_n.jpg


なんか、レクと歩いていると

公園内の芝生の丘とか売店、お散歩道、景色、遊具も変わってないのに

時が経ったことを実感しちゃった


あの頃はまだ若いパパママだった(今もだけど 爆!)



レクが来て

日曜日はレッスンに行くことになってからは

そちらに夢中だったから(今もだけど)

レクとは数えられるほどしか来ていないと思う



最近は毎週、レッスンには行ってないから

また散歩がてらにレクと行こうかな

でも一人と一ワンだな~たぶんね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ちょっとうれしいことがあったの





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


お立ち台に登ったときのこと

表彰式でレクが

かあちゃんのほっぺにチュッ!って





12189540_507631469404129_8043851078633357523_n.jpg


そこにほっぺがあったからかもしれないけど

このタイミングでチュッって最高でしょ!




12196239_507918769375399_3940759568712753972_n.jpg


なんて可愛いヤツなんだ!

かあちゃんはまた、メロメロです(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




競技、終わっちゃえば暇~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


遠くのお友達とも会えるし

初めて会うかたも!


で、集まれば何かと集合写真を撮りたくなるもんですね(笑)



LINEのシェルティスタンプやステッカーでお馴染みのわんくりさんと

初めてお会いしました


お友達のコロままのお友達って関係ね


でもわんくりさんとこのバニラちゃんとりぼんちゃんと一緒に

お教室のライライもね



12195945_508022402698369_5095745428084529772_n.jpg




そして日曜日はピースくんとリーベくんも参加!

ってな訳で

どるちゃん&じょっくん&ビジュ

とまたまた集合写真!



12193368_508022392698370_8604099818261831480_n.jpg




そして〆は元祖ゼッケン写真~


お教室のみんなでゼッケン集合写真!





12189004_508022379365038_3936736494090259654_n.jpg


何かと集まれば集合写真!

これは日本人の性ですしょうか(^▽^;)



でも楽しいからいいよね~





IMG_2563s_20151105183249d57.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



競技大会の土曜日

予定通りにシェルぷちオフ会!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


そのためにわざわざ京の都から出てきた
どるちゃん&じょっくん&ビジュ



チーバのルイ帝国からやって来たルイ君テンちゃん(テンテン)






広い競技会場とは言え

遊ばせるためにノーリードにするわけにもいかず

リードの範囲内での絡みね


ノーリードならばまた違うんだろうけど

お相撲に発展しそうでイマイチ、発展しなくなったね

じょっくんとテンテン


ワンコSはもっぱら

かつあげと言う非行に走ります

おやつもっているなら、だせですよ!

じょっくんテンテンのみならず

貴公子どるちゃんまでも!

12196096_507639386070004_4794812682738378400_n.jpg

今回のぷちオフ会

ルイ帝国が札幌に移転すると言うことで

爆笑の中にしんみりムードも



来年は頑張ってお江戸に来てもらおう!



12191550_507639276070015_4738333548498805033_n.jpg



これを楽しみに競技大会に来ているからね

じょっくんたちも

いやいや、かあちゃん達がでしょってか?(笑)

じょっくん
12189588_507639309403345_5598761913329845668_n.jpg



どるちゃん
12193551_507639296070013_5977652389358820113_n.jpg




末っ子ビジュ
12189682_507639356070007_5881879952090785624_n.jpg

オレの出番は?

オレは挨拶以外、影の犬になってたからありません(^_^;)


IMG_2381s.jpg


話はつきないんだなよね

名残惜しいね~






ピースくんとリーベくんも交えて

またこのメンバーで再会したいよ




12191514_507639342736675_2531754234753300272_n.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


2015年11月1日は

秋季訓練競技大会 CDⅡにエントリー!

こちらはいつものです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

前日にオビディエンスの競技兼試験で結果が出ていたからか

いつもより気楽に出ましたよ


と言っても申告

(出陳番号やら血統書名やらなんやら審査員に言う)

んとき、噛んじゃって審査員に落ち着いてくださいと言われる始末


申告って緊張するんよ

申告の時には緊張してたけど

いつもより気楽だったしね

レクにもプレッシャーがないからかいい感じ



IMG_2446s.jpg


自分では競技中はほとんどレクを見てないんだけど

レクがいい感じだってのは脚側のときにわかった

招呼もかっとんできたしね





IMG_2439s.jpg



競技はこんなかんじでしたよ~







別窓はこちら!


終わった!

隣のリンクのお父さんのコマンドが

よく通る声なんでちょっと内心ビビってました


コマンド違うけど、やらかしたら?なんて(笑)

違うコマンドでもわかってるからね

(教室ではつられることってあまりないけど)

でも一声符でやり遂げらたレク♪


仕事犬レックスなんだよな~



競技終って審査員からは

たいそうなお褒めのお言葉いただけました

うん、よかった!

問題があるとすれば

競技全体的に伏臥から停座へのうつり方かな?


ここはこのところのネックなんです


結果97.7点で2席!



赤いロゼッタのお土産!


9歳5か月でもまだまだやれます(笑)


IMG_2577s.jpg



レクがパートナーだから

いっぱい楽しい思いさせてもらってるね

これからもがんばろう!




IMG_2563s.jpg


追記

動画見て、レクの脚側って好きだな~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


今年も参戦です

秋季訓練競技大会!

さて土曜日は初挑戦のOB1です






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

今までやってきたCD競技とは違うのだ

先ずは集団で据座(1分)

その後集団で休止(3分)


集団はレッスンで慣れているものの(レクはね)

勝手が違う


ワタシが間違えるのではないかと

きょどっていたみたい(自覚はある)

友達に後から笑われましたよww


さてこのオビディエンス競技

一回一回の課目が終わるたびに

採点が出るんですよ


挙動不審なワタシに対し

レクは問題なく据座休止も10点!


IMG_2208s.jpg


この集団課目から入るこのOB

動画UPしようかとも思ったけど

動きがないから今回はやめます(観たい?)


集団課目が終わったら個人課目のはじまり~







IMG_2203s.jpg


動画の中でコロままが解説してくれています

ありがとう!


脚側から始まるんだけど

コースが決まっていない!

その日に発表されるの

白線があるわけでもなく

スチュワートが指示する動きをする(これはOB競技通して言える)

個人が始まってからは

それを聞き逃しちゃいけないからと、必死だったよ

間違えたらアウトだしね




動画の中でコロままが解説してくれています

ありがとう!


脚側から始まるんだけど

コースが決まっていない!

その日に発表されるの

白線があるわけでもなく

スチュワートが指示する動きをする(これはOB競技通して言える)

個人が始まってからは

それを聞き逃しちゃいけないからと、必死だったよ

間違えたらアウトだしね


良かったら動画をどうぞ~






別窓はこちら!


これもCDの目から見た採点基準とは異なるのだ!

CDなら2声符でも点数付くけどOBは0点とか

動いちゃいけないところで、動いたら0点とか

でもまとまった感じの競技よりも

がさつでも闊達な感じの方がいいらしい(動いちゃいけないとこではNGだけど)

なわけで

この日のレクテンションは良かったんだけど

紐付き脚側 8.5点(係数3)

紐なし脚側 8.5点(係数4)

行進中の伏臥 9.0点(係数3)

伏臥を伴う招呼 10点(係数3)

前進及び伏臥 8.5点(係数3)

置き持来 8.5点(係数4)

遠隔操作 9.0点(係数4)

扱い方 人/犬 10点(係数1)

合計290.5点

この競技、試験も兼ねているので

OB1試験、合格!



前進やら置き持来は課題があるのはわかってはいるんだけど

脚側がこの点だったって事は

この先OB2,OB3に進んだとき難しいらしい


CDの脚側とOBの求める脚側はちがうって

正直言ってちょっとショックでした

自分では良かったと思ったからね(笑)





IMG_2398s.jpg


でもレクは頑張ったんだし

よくやった!

試験合格だし、お立ち台登れたし、おリボンもお土産あるし

これは良し!!


新たな目標見っけたしね~



IMG_2421s_20151102085810f4f.jpg



さて明日は日曜日のCD2ね~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




PCの調子は問題ありありです

で、とりあえず結果報告!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


2015秋季訓練競技大会がこの土日に開催されました!


何と、今回は二日にわたって参戦!

昨日の土曜日は

初めての挑戦!かねてから宣誓の通りオビディエンス1(OB1)

試験が競技 競技が試験でもあった今回

試験合格!そして290.5点で4席~

白いロゼッタをGET!


(でもでも課題満載です、、、、)





IMG_2421s.jpg



そして日曜日はCD2に参戦!


こちらは97.7点で2席!

赤いロゼッタのお土産GET!

レクちゃん、良い仕事してくれました(o^∇^o)ノ


12193541_506972229470053_6019322011172851288_n.jpg


PCがこんななんで動画UPできるかな?


ちょっと不安が残ります



二日に渡って頑張ったレクの詳細は後日にね





IMG_2427s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ