シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日はぷちオフ会訓練競技大会

今日の様子をとりあえずUPしようと思ったら

パソコン、壊れた!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



12187876_505856102914999_2061710149802473251_n.jpg



写真も読み込めない

多分ハードディスクが行く寸前



スマホからUPしようにも

このスマホ

何故か撮った写真

このブログにUPできないんだ



と言うわけで

今日はこの辺りで

落ち着いたら結果もUPします


ぷちオフ会訓練競技大会

明日も続くよ


頑張ろうね!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



一日早いけど

Trick or Treat!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



明日は忙しいから今日、やっちゃおう!




12188943_506372662863343_1828932692798675042_n.jpg


お菓子をくれないと、

いたずらしちゃうぞ!



12189849_506372632863346_2841095952226519930_n.jpg


12079550_506372616196681_4068865321583795877_n.jpg



ってキミにあげるお菓子がありませんから~


1653286_506372682863341_4858068377997623590_n.jpg


さ、明日はぷちオフ会だぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



明後日に控えた訓練協議会ぷちオフ会です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


さて、レクの無精髭も整えたし

足先もきれいになったし

ちょっと臭い?けど

(シャンプーしたの二週間前)

お耳、ボサボサだけど

お出掛け用意、いいか?






YKMEo.jpg





って、全然

自分の用意してない!


今回はいつもと違って土曜日からの参加


明日は仕事から帰ってから

夜に用意だね



ぷちオフ会に頭、行ってて

肝心の中身は?



開き直ってなるようにしか

ならないわさ(^_^;)




かあちゃんがレクの足、引っ張らないようにしないとね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




忠犬、どんなイメージ?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昔風に言うならば

忠犬ハチ公?


御主人様の帰りを

家人が気がつかないうちに

気がついて待っているとか?


もしそれが判定基準にあるならば

レクは失格!



10455357_503347813165828_3547719234778368966_n_20151028081543b9d.jpg



ド田舎な我が家

車なければ外出出来ない

我が家の車はハイブリッドでもなく

五月蝿い方かも



なのにです!

レクは気がつかない!

車のエンジン音に気がつかない!


リーボやワタシの方がよっぽど早く気付く



レクは結構寝てて

車庫入れのバック音でようやく気付く


だから寝起きで

帰ってきたの?みたいな顔しているときもあるし(^_^;)





12187876_505856102914999_2061710149802473251_n.jpg



忠犬にはならないレクでありました




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



最近、ちょっとこれが増えまして

気になります




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それはね、月賦!

でなくてゲップ!

食後とかならば

それほど気にならなかったんだけど

食間や食前にもしていることがあるレク



ワタシが週末に鼻から胃カメラを入れて生検したからか

なおさら、気になる




12019845_494578714042738_1534884146818710113_n_201510270817203f2.jpg



ポリープやら逆流性胃炎やら胃炎やら

(今年は胃潰瘍はセーフ)を生で観たのもあって

レクの事、ちょっと心配してます



リバースするとかはないけど

今度、病院に行ったら聞いてみよう



ググるといろんな事、出てくるよね

空気、飲み込んでいるくらいなら

食事の食べさせ方に工夫でね

病的なものでなければいいんだけど



年取ってくると、いろんな事起きるから、、





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日は今年一番の寒さ

冷たい空気の中

気持ち良くあさんぽしておりました!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


いつも、同じルートは通らないようにしているんだ、おさんぽは


今日はこっちを通ろう!って歩いておりました

県道の歩道を、、


そうしたらですね、そうしたら!


何回か嫌な思いをさせられた爺さんと和犬がーーーー!(ジジイって呼びたい!)



前から歩道をリードいっぱいいっぱいに張って歩いてきて

退け!とか

レクは被毛だったけど、噛まれるとか

ガウられるのは毎回で



ってこの道歩いていて毎回会うわけではなく

ワタシも嫌な思いをするのが嫌で

その爺さんのいない時間に歩くとかして

夏の間も合わなかったかったから

半年以上は見かけてなかったジジイ


今日も何気に県道の歩道をレクと歩いていたら

その爺さんジジイと和犬が反対車線の脇からひょっこりと

現れた!



でも向こうはもうこっちを見つけてガウガウ




12036761_496894317144511_1255783357412014250_n_20151026072235202.jpg


反対車線にいるし

ちょっと先には信号があるし

あの信号をワタシは左折するから

バッティングすることないだろうと高をくくってたね~


なんと、爺さんジジイと和犬

車道をがしゃがしゃと横切ってきて

リードは限界に延ばして

ワタシとレクの目前に割り込んできた!


割り込むって言うか

目の前に入ってきたというか

目の前に現れた!

ぶつからないほうがおかしいでしょって言う距離!

それも和犬がレクを噛める範囲で!


後ろ振り向きながらガウる和犬

ワタシャ、立ち止まったよ瞬間

レクを庇って!(レクは尻尾シャチホコでブーブー言っていたけど)


まさか反対車線を横切ってくるとは思わなんだ!


あまりにも和犬がレクにガウる勢いが危なかったので

今回は注意しようかと思ったけど

こんな爺さんジジイに関わって

精神使い果たすのは目に見えてたので

またもや、我慢しちゃった、、、、


あのクソジジイ! 怒




ほんと、気持ちいいあさんぽだったのに

気分ワルっ!



この爺さんジジイ、自分が前に割り込むことによって

勝った気でいるんでしょう


嫌がらせにもほどがある



で、帰ってかられくぱぱにこの話したら

お前がこの爺さんジジイが現れる道と知ってた

行ったんだから

お前が悪いんだよ、関わらなきゃ済むことを、、

って叱られちゃいました


そりゃ、そうなんだけど、、




ずーっと会うこともなかったかた油断してたよ


この道、好きな道だったんだけどな




12063697_505163036317639_1251273120630587533_n.jpg


取ったもん勝ちの風潮のある古い海沿いの町ですから

我慢するんだけどね


レクが噛まれでもしたら

今度は文句言ったろ

(噛まれた困るけど、、)

それともこの道諦めるか!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



とうとう木枯らし一号が吹いた九十九里地方です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



一日通して結構な風


でも昼間はそれでも暖かく

某広場へお散歩?に~



ぷち練やったり遊んだり、、


レクの被毛がなびいてました







12143165_505163016317641_8105672498574544180_n.jpg



これからもっと寒くなるって言うのに

まだ被毛が抜けています


かなり薄くなったんだけどな


冬に間に合うのかしらん

ちょっと心配になる(^▽^;)




11045481_505163052984304_2369268271368943357_n.jpg



外は秋、真っ盛りと言っても

部屋の中は暑い日も


部屋の中にいること多いから

まだ(貧毛だけど)増えないんだろうね

アンダーコート



そろそろ増えてほしいね

シャンプー大変だけど(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



来週の土日はぷちオフ会♪

本名は訓練競技会!


JKCからお知らせが来ました!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク、今回は土日に参戦!


土曜日は、初めの体験のオビディエンス1


これは体験だからと割り切って楽しもう!


初めての事だから

わからないことばっかりだもん

やってみなきゃわからない!

とりあえず、1組目の4番らしい


10422455_504549863045623_1361540820010208075_n.jpg


日曜日のCD2はC組100番!


こんな切りのいい番号は初めてか(笑)



半年なんてあっという間だよね


何にもできないうちにシーズンが始まった


とりあえず、一回一回を大切に楽しもうね~



10955577_504549819712294_5156122384222678752_n.jpg


関西からのお友達も来ます

江戸川河川敷

さてさて、ぷちオフ会の準備をするか ( ̄ー ̄)ニヤリ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近れくぱぱが言うんですよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


何気にレクを見て

レクの前脚を見ながら

手に脚をとって、、



こいつの脚、なんか歳とってきたよね

歳とったって感じ






12033174_504549833045626_3601907266785980219_n.jpg



単にアジをお休みしてたりしていたからと

思っていたけど

加齢もあるのかしら


れくぱぱ


レクの顔見れば

オヤジ臭くなってきたって言うし(にほいではないよ)


確かにぴちぴち感はなくなったけど

幼い感じはないし





こんな事言われるとね

ちょっと胸に突き刺さるもんがね







10734001_504549846378958_2993573527160688139_n.jpg



それでもかあちゃんにとっては

幾つになっても

可愛さは変わらないよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






単刀直入に言います

ワタシは誉めるの下手です

何度T先生にダメ出し食らっていることか



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


昨日、こんな番組の予告をやっていました



明後日24日(土)午前9時30分からNHK総合

助けて きわめびと



ワンコのしつけに困ったおかあさんに

あの盲導犬クイールを育てた訓練士さんが

アドバイスして行く

果たして問題行動は解決するか?ってな内容なんだけど

飼い主とワンコの信頼関係に問題ありとか

興味深いのがこの番組で出てくるおかあさんが

誉めるの下手なんですって

おかあさん、長女で

誉められることなく厳しく育てられたらしい





12141600_504047816429161_1064900010233180922_n.jpg


実はワタシ レクママも長女でして

厳しく育てられた口

誉められることより怒られた方



怒られるとどっちかって言うと発奮するタイプ


そんなもんで、リーボやマーボにも

おかあさんって誉めるより怒る人だって言われる始末




番組中のおかあさんも

子育てにも困っていて

それは犬育てにも通じる物であると予告でやっていました




10455357_503347813165828_3547719234778368966_n.jpg


予告見ただけで

自分と重なりアタマが痛くなりました


見逃したら困るから

予約録画かけちゃおう!




これでも前よりは

レクが来てから

誉めるの下手だけど

まだ出来るようになってきた?

やっぱり怒っちゃうか~




レクがいなかったら

誉めベタの自覚なかったら

(T先生のおかげです)

もっと酷かったかもしれない


兎に角、明日見なきゃね~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近、脚の調子も良さそう


なので楽しんでます





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



12105798_504047786429164_2606470848715873547_n.jpg



脚をかばってばかりでは

いけないだろうから

様子見ながら

レトリーブもはじめてみました



12112111_504047773095832_4058016177547544028_n.jpg






内心、かあちゃんはドキドキ


家の前はアスファルトだから





脚に優しいグラウンドとか

しょっちゅう行けるわけではないので




引っ張りっこはよくやっていたけど

それだけでは物足りないのか

投げて~な視線


かばってばかりでも筋肉、落ちちゃうしね

そうそう、先週の日曜日は

アジもバーを地面に置いて走ってきました!


教室では先生が見ていてくれるから

安心だけど

うちでは、そうはいきません



12112317_504047756429167_1284136229482287097_n.jpg



もうちょっともうちょっと

もっともっとレクは遊びたいんだろうけど

そこで止めておく

かあちゃんの心臓にも悪いし


かあちゃんはプロではないからね



12065499_504047803095829_4828719821583624569_n.jpg


出来るなら

思いっきり遊ばせてあげたい



細く長くだよ

気持ちはわかるけど




ペットシア






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


リーボがまだ本調子でなくて

今日も仕事、お休みしたレクママです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







12088060_503786149788661_676726023499121632_n.jpg





そうそう

レクが布団の上で寝ていたの

ヘソ天で、、


別に珍しい光景ではないけど

レクのヘソ天って

こういまいち、だらっと感が少ない



多分、後ろ脚のだらっと感が少ないだと思う



これだけモジャモジャならば

モザイクも要らないよね



レクの後ろ脚

肉球が見えるくらい上を向いている

開きって感じではない


小さい頃からこんな感じ


関節が柔らかくないのかしらね


12119156_503786169788659_9048088093869294896_n.jpg

先代ライヤは

もっと開いてた(笑)


レオ?こんなもんだった?



女の子の方が体が柔らかい?

いやいや、たまたまの個体差?



12107263_503786189788657_3007577443304773528_n.jpg




だから?

ホールドスチールしても

レクってこんなもんです


本当にふにゃふにゃになっちゃうコもいるでしょ


それともまだ、体に力入ったヘソ天なのか?


この状態から起きたときって

???な顔してることも多い


真相はわからない、ヘソ天でした






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




またまた、ずれが生じております



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レク、ダンベル持来

ダンベル投げて(置き持来でもね)

拾い上げのとき

ちょいちょい前脚でダンベル触ること、多々するから

ダンベルを拾い上げするときに

TAKE!TAKE!TAKE!って連呼して

触らせないようにしてたら

拾い上げのとき

黙っていると????になり

拾い上げに躊躇するようになっちゃったの

まだ、直ってません


どうもコマンド待っている




『ずれ』なんだそうです

声掛けられたらすればいいや~的な、、



声、掛けなきゃ

これ、持って行かないといけないんではないの?

って感じで悩みながら咥えて持ってくる



早く咥えさせるつもりのコマンドが

このコマンドあってから咥えるになっちゃった!






12141711_503522256481717_8146791540563301561_n.jpg



ここは黙って言わないで

作業の様子を見るようにと

自発的にさせるようにとT先生





これってしつけの初めでもあることと、同じなんだって


よそ見をしているから、名前を呼んだりしたりしてコマンド言ったりとか


何度も意識を向けさせようとコマンド言ったりとかとね

意識向けさせたいって言う人の思いとは裏腹に

犬にしてみれば何度か言われてからやればいい

そうしないとやらないとね





ま、しょうがない

ずれが生じて

手助けコマンドに捉えちゃったレク


こういう引き際ってやはりワタシにはわからない

ま、そこが分かれば

ワタシもドッグトレーナーになれるでしょう(笑)




ここは開き直って練習します(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




数日前からお咳のマーボさん

喘息持ちだからすわ、お薬貰いに~



それが昨日の午後の事



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



病院から帰ったら

学校に行ってたリーボからLINE


具合悪し!発熱!寒気!関節痛!頭痛!などなど



帰ってきたのが遅くて病院にも行けなかった




38.7℃まで上がった朝方

解熱剤使う事にして

休日診療当番医に開院待ち構えて

受診したけど

インフルも陰性で葛根湯と解熱剤だけ出されて帰ってきた




しかしその後39.5℃まで上がったお熱


お腹も悪くなり

中間テスト前日のマーボから隔離されたリーボであります


隔離されたリーボですが

下の階に隔離されたため

レクがリーボを心配?してか添い寝~




ただお布団に寝たかっただけ!?


それでもいいんだよ



12141593_503347783165831_7934927516002697895_n.jpg



リーボはウンウン唸りながら

レクを隣に寝ておりました



が、

このお熱、しつこくて

やはり葛根湯だけでは無理っぽい

お腹の調子も悪くなってきちゃったし、、



明日、掛かりつけの先生んとこに行こうか



レポート提出日なんだって明日の朝

でも学校に行けそうにもないリーボ



10455357_503347813165828_3547719234778368966_n.jpg


このままでは留年か!?


レク、リーボを癒してやってくれ~


早くよくなりますようにって


しかしこう、子供らの病院続くと参ります


かあちゃん、参るけど頑張らねば!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




8月31日に二本の指先を削ぎ落しちゃって

一か月に近い通院、濡らすわけににもいかず

9月に一回だけ

リーボにシャンプーしてもらったレクです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ちょっと問題はあるけど

治った指先の傷!


なんだかんだで

ようやくレクのシャンプーをしました!





YNgnA.jpg




突然の予告なしシャンプーに

レクはブーブー文句言ってたけどね



ホントは来週にしたかったんだけど

いい加減にレク洗ってないし、、、



洗っちゃいました!


はぁ、すっきり!



n62Vs.jpg




やはりイケわんでいたいもんね






12106896_503003259866950_1847322573632896285_n.jpg



ただいま、触り心地サイコーです(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日の夕方から

ポツポツ来た雨

あさんぽの途中から本降り


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


そんな日は

休養日にしちゃおう!





12122645_502675999899676_2751382791367424275_n.jpg




朝もまったりと過ごしてもらう

体、休ませて、、、


あ、でも明日も雨らしい


どうしましょ(^_^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




こどもの頃

リンゴをかじると

歯茎から血が出ませんか?

ってコマーシャルがあったっけ

(歳がばれますね~)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



黒いにーさん

こんところ

紐付きボールで引っ張りっこすると

右下の歯茎から出血する




10406643_414079995425944_5216159675944419803_n_2015101508104895b.jpg






歯磨きの時は平気と言うか

出血はしないけどね



これはやはり歯槽膿漏の始まりか!?


右下の歯茎をもっと丁寧に歯磨きね



10394605_408714075962536_1646522881654012476_n_201510150810497b8.jpg


これで出血しなきゃ良いが、、、


ちなみに今朝は出血せず


もっときちんと歯の手入れしておけば良かったな



毎日、歯磨きしてはいるけど

手入れが足りなかったのかも



今からでも気を付けよう!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽから帰ってきて

家に入る前に風呂場へGO!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



脚やら洗うからね~



12112443_502139909953285_3294338598625761557_n.jpg




脚を洗うのにシャワーを出すと

駆けつけ一杯!ならぬ

駆けつけぺろぺろ!な黒いにーさん



どうもシャワーの水が美味しいらしい


でも風呂場のシャワーヘッド

特にいいシャワーヘッドで浄水機能とか

水を柔らかくするなんやらついているものではないのに




12107229_502139889953287_7522024103109617155_n.jpg



それでもここから飲むのがいいらしい(^▽^;)



浄水器を通して出した水よりもいいって!?



なんなんだ!?


ついこの間

シャワーヘッドを取り換えたけど関係ないみたい



12107782_502139899953286_975089555204230152_n.jpg



とにかくシャワーヘッドの水らしいよ(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝のぶち練で悲惨な事に!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


って、この胸、脚、お腹!

わかる?


引っ付き虫がいっぱい!




4WzZT.jpg



我が家の隣の猫の額ほどの公園に入ったら

こうなった!



草ボーボー


夏にここの住民で草刈りしたけど

草ボーボー



一応、市の公園なんだけど

市の中心部の公園は

市が積極的に管理しているから

草刈りもしょっちゅう行われている


しかーし

こういう外れの田舎の小さな公園は

市の管理はない


住民がボランティアでするしかないのね



この住宅地も小さいコがいなくなったから

草が踏まれることもなくボーボーって訳



それでも先週はこんな事にはならなかった


F8yJM.jpg

一気に草の実が熟したんだろうね

ちょっと公園に入ったら

この有り様!


これがただの引っ付き虫

草の実ならばブラッシングで済んだかも

大変だけどね



でもこの引っ付き虫

ねちゃねちゃしているんだよ


エプロンがなんか

納豆を付けたみたいって言うか

ねちゃねちゃ

ねばねば


朝からシャンプーですよ

お腹とエプロンと脚



いったいどの草なんだ?


VlYE2.jpg


くっつくことで遠くに運ばれたい

恐るべし生命の力

自然の力

生き残ろうとする草の力なんだろうけど

参ったわ(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



連休、最終日

午後は昼寝と決め込んだ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




いつもの事ながら

昼寝から目が覚めると

朦朧としているとき、起き上がる前から

レクはすっ飛んでくる



そこで一発!二発!


ワタシの顔をペロリ、ぺろ!



CIMG3617.jpg


うわぁ、これ

ダメなんだ!


手足は舐められても平気だけど

顔だけはアカン!



どうも苦手


つい顔そむけちゃう(^▽^;)





12109096_500578990109377_2015802080253461213_n.jpg


かわいいんだけどね~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



一度、やってみたかった~

で、やってみた!



でもれくぱぱにもナイショ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



何を?って

レクをフリーにして寝てみた!


レクの隣の間続きの部屋で寝ているワタシ



間はオープン!



レクをハウスINにしないでおいた






CIMG2735s_20151011193341f05.jpg



レク、どうするんだろう


昼寝んときとかは

すぐに離れて窓際で寝てたりするけど

夜は初!


そうしたらなんと!レクはこういう寝方だった



ワタシの足元

布団の上で寝るコだった!




昼寝のとき

布団の中に入れても

寝ることはなかった

やはり夜も入ってくることはなかったですよん




でも足元で寝るんだね~





11215726_500314673469142_8188561235844073998_n.jpg


満足!

一度、やってみたかったから


さて、今晩は普通にハウスINだな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ブラッシングしてました

昨日の出勤前





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



結構抜けるわな~と思いつつ

お尻辺りにブラシ








4wb8k.jpg



ん?何か逃げていく

芥子粒より小さいもの

色も芥子粒色




さささと、被毛の中に逃げ込むのをつまみ出せた


なんだ?

この芥子粒?


と、思って油断したら


ピョンって大ジャンプ!

またレクのお尻の中に逃げて行った!



しまった!

もしかして、芥子粒みたいだったけど

穀粒のノミ!?




ノミって茶色のイメージだったから

思い切り油断したよ



ノミなのか!?


そういえばそろそろフロントラインの時期

急いで首筋につけつけ





この辺り田舎だから

拾ってきちゃう可能性、高いんです



猫飼っていなくても

外を散歩させると

そのリスクはあるって事ね



その後もブラッシングしたけど

芥子粒は見つからず



このままフロントラインにやられてくれるといいんだけど


それにしてもあんなに小さかったからって

じっくり見ようなんて思わなきゃよかった





ygZ74.jpg



かあちゃん、反省してます、、、



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




日の出が遅くなってきました

あさんぽの最中に

日が登ってくる


ここ数日、朝は冷え込んでいるしね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ここのところ

調子がいいみたい



レクの脚です



12096476_500034296830513_1900258046582021736_n.jpg



半月以上、跛行が見られない

ってか気にならない


あさんぽの時も

歩様に問題はなく

やはりそういうのが続いていると

嬉しいもんです


内服薬も使っていないし


12141550_500033560163920_3611875088894247090_n.jpg



波があるのはわかっているけど

嬉しいものは嬉しい!





寒さが厳しくなったら

どうなるかな?



そのときはそのときね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



告白しよう!

実はレクは散歩が好きなのか嫌いなのかわからない!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



もしかすると好きではないんではないかさえ

思う時も


お散歩、大好き!ってコ、いるでしょ

そんな感じではないんだよね




外に行くのは好き

家の外に行くのは好き


だからと言ってるんるんで散歩するわけではなく

淡々と歩いてる



まだ

リーボやマーボが一緒のときはルンルンだったけど

最近では一緒に行ったことないしな~



でも体を動かすのは大好き



散歩に出た瞬間はうれしそうだけど

後は淡々と歩く



ワタシも留守番させちゃうから

運動の意味や社会化のための散歩って思ってたからかな






12036761_496894317144511_1255783357412014250_n_20151008092240552.jpg



外に出て引っ張りっこやレトリーブやるの大好き!

待たせておいておいで~なんてやるのも大好き!


海辺をふらふらガウガウ歩いたり走ったりするのは大好き!

アジも大好き!



だからか、レク

実はあまり散歩好きではないんではないかと思うこともある



真実は如何に!?


あぁ、レクに聞いてみたい(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





大学生リーボの研究室配属が決まった

大学生だから

一般的にはゼミに当たるかな

(それにしても三年生のはじめからではないんだよ)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


教授に提出する

自己紹介文に添付するプロフィール写真が必要なんだって


お友達と一緒の写真でもいいよって言われたとかで


レクと、または幼なじみと自撮りの

どちらか良い方で提出しようかって




12049465_499539870213289_8767189957669180162_n.jpg

はじめはレクを抱っこして自撮りしてみたんだけど

ことごとく

レクが動くとかカメラ目線から外れるとか

影が出来るとかでアウト!



ワタシも撮ってあげたけど、

これまた難しいわ~


ここは幼なじみの到着待って

それに期待するかと思ってて

レクと一緒に座り込んで

遊んで自撮りしたら

結構いいじゃん!


やって来た幼なじみと一緒に自撮りを一応撮ったけど

レクと一緒のこの↓のにしたそう


こういう自然なのがいいんだよ



12109102_499539856879957_6348090085446623946_n.jpg



自己紹介文にワンコLOVE

シェルティLOVEも

もれなく書くとこなんてさすが我が娘(笑)


教授との面談でも

ワンコ可愛いね~って言われたとか




そりゃ、当たり前よ!


レクだもんね

それはおいといて

リーボ、お勉強頑張ってよね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


Instagramをかなり前から始めました

まだ一年経ってないけどね













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



大した話ではない

例えばコスモスがきれいだったから

コスモスだけ撮れば良いものを

そこをレクと合わせたがるワタシ




多くにおいて

コスモスってのは背丈が高い

レクと一緒に撮ろうとすると

ちびなレクなんで

背景がコスモスの茎ばっかり




そういうのって良くあるわ


桜とか向日葵とかチューリップでもいまいち


で、断念しちゃうこと暫し、、



もっと小さい小型犬とかだと

抱き上げて撮るって手もあるみたいね





今回は

たまたま背丈の低いコスモスが

ちょうどいい感じにありまして

こんな風に撮れました



ブロガーさんやInstagramのフォロワーさん達

皆さん、お上手


見ていてため息ついてます




12119010_499119040255372_7276830931194100760_n_20151006081539a82.jpg


ま、ワタシの腕が良くないんだよね

その前に(^_^;)


腕も良くないけど

コンデジ、2年目前に壊れてしまったし

この一か月、スマホの写真のみ




一眼レフ持ち歩いている方々尊敬しちゃうな


壊れたコンデジの後継機どうしようかと、、



ビデオカメラも壊したままだから

ここはコンデジよりビデオカメラの新調かな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

行き詰まった!



昨日、家の前ではなくて

時々行くグラウンドでぷち練

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



条件代えてやってみたオビ練

前進!



月末にはじめてチャレンジするOB1


特にこれのためのレッスンあるわけではない


今までの応用のつもり

でも悩んだ!


12096228_499268143573795_6953863939494313897_n.jpg


OB1の前進

ただ前進すればいいわけではなく

3メートル四方にコーンで

区切られたスペースに入りに前に行くの

犬のみでね


だから前進!




家での練習はいいんです

出来るんです



他でやったときね、問題は



コーンの中って意識が低いと思う



昨日も四隅に置かれたコーンの区域外に

長い細い枝があったら

そちらに向かってコーンの区域から外れた、、


今日は別の所でやってみた

コーンの区域外に気にならないようにと思いつつ、、


と思ったら

↗後方に置いてあったオビ練用バッグに向かって

一直線!


コーンから外れてますがな~(^_^;)


オヤツの入っているかばんですけどね



どうしたらいいんでしょ!







12088463_498991630268113_2925538836180566665_n.jpg


これで競技会出ようっての



仕事もあるから

そうそう違う場所で練習出来ないし


コーンの中って意識か?


悩むわ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レクの好きなとこ

みんなどこにツボがある?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクは眉間の間

ここをカリカリしてもらうのが好き



CIMG2982s_2015100416541672e.jpg



気持ちがいいんだろうね

パピーの頃からカリカリしてたから


めんどくさくなって止めたら

手に前脚を置かれた


止めるなってことらしい



他でも背中とかカリカリしてあげて

止めると前脚で腕をポンポンされることよくある




CIMG2983s_20151004165418d26.jpg



なんか、こんなとこ人間くさっ!

ワタシも背中掻いてもらいたい!


カイカイになるから

掻いてもらえないのよ(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



レクのコレステロールの薬と

跛行のためのサプリが無くなったのね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日、両方貰いに行ってきたよ

ブラバスタン、一日おきって事だけど

2日開けてもいいって事で

結構アバウトに投与してます



前回はこんな感じでも

コレステロールは問題なかったけど

次回はどうかな?



来月に検査の予定




sDSCF5612_2015100318265856d.jpg




跛行により運動量減っている

前みたいに2時間も散歩行っていない

距離も半分ほど



体重はこの間は増えていなかったけどね

だから次の検査はちょっと心配しているんだ




跛行って言えば、、、

今週は調子良かった


気にはならなかった

でも気になるときもあったよね、この3か月

いい時も悪いときもある


良い時がサプリのおかげかどうかはわからないけど

やはり飲ませておこうと(食べさせておこうと?)


2回目のムーブマックス3の購入です



4800円で4か月ほどもつならいいか~


Hh9ZR.jpg



診察を受けていないから

保険の適用はできなくて

諭吉一枚強でおつり3枚ほど






julPq.jpg




少しでもレクに良ければね

(って限りもあるんだけど)

出来る範囲で精一杯、レクのためにね



12143177_498677450299531_3856852561489676354_n.jpg




11月の検査

それによってはまたどうなるかな?



跛行、コレステロール

いろいろ心配だけど

これで良くなるならいいよね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レオ




初代はシェルっこは

レオです

享年18歳 大往生を遂げた大事なコ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク家は3代トライっこです


ふとちょっと仮眠したいなと思って布団見たら

レクが占拠してた(笑)


そういえばレクは夜はクレートだけど

昼間、誰かいればフリー


だから仮眠や昼寝しようかって時は一緒に寝るかというと

そうでもない



布団の上、胴体か足の横で一緒に横になるくせに

すぐどっかに行って寝てる



でもレオは違ってた

夜もフリーだったんだけど

夜、ワタシの布団の中にお尻から入って一緒に寝てた(笑)


ちびっ子の頃は良かったけど

成犬になったらスタンダードなシェルだったから

布団の中、お互い狭い思いしてた



一緒に寝る醍醐味あるコだったね


sreo2_20130903213415384_20151002081943815.jpg



そんなレオ

れくぱぱと結婚した後

一緒に寝ようとして

間違えてワタシの布団の横に敷いてあった

れくぱぱの布団の中にもぐりこみ

不審者!!!!!と

びっくらこいて布団から飛び出して激吠え


なんて事があったっけ(笑)



れくぱぱには懐いていたんだけど

眠いレオにとっては

ワタシと思って入った布団に

自分の中の一瞬では認識できない人物がいて

さぞかしびっくりしたんだろうね






12065599_498449396989003_7401216928023451439_n.jpg




今となっては懐かしい思い出

だからレオみたいな一緒に寝る楽しみはレクにはない


夜もクレートって決めちゃったから

昼間でもフリーがいいんだろうね



ふー、レオちゃん、かわいかったな








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ