シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝、あさんぽの前にね

起きてきたレクにトイレのコマンド入れたけど

ないよってスルーされた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そのままあさんぽに行って帰ってきて

風呂場で脚洗って

部屋へ~





起きたときトイレしなくても

このタイミングだと

帰ってきてからトイレをするレク



トイレに行くつもりだった?

れくぱぱ曰く

一旦トイレに向かったでしょって



ワタシ、気がつかなかったのよ



CIMG2736.jpg





ワタシ、ニュース見てた?


レクがキッチンに行ったのは知っているよ

れくぱぱが出勤用に水筒に氷を入れに行ったから

付いて行ったのかと思ったもん




れくぱぱだけ、我が家では

レクに氷をあげるから


実際はれくぱぱ、キッチンスルーして

二階にカバン取りに行ってた

戻ってきたれくぱぱ



キッチンにて


これ、おしっこじゃね?って




うぉー、黄色い液体!

おしっこだよ!



トイレできちんとしていないまま

キッチンで間に合わなくてしたんだ!




黄色い液体のそばにレク


だけど反省の色なし!

知らん顔!


失敗しちゃった、ごめんなさい感まるでなし!

なんの事?って顔




12074731_497934033707206_9048268928976241814_n.jpg


こんなところでおしっこするコ

他にはいないでしょ!


知らん顔決めつけるレク

ずる賢くなったもんだ、、、



これも年の功!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レク家の金木犀

立派に育ちすぎてしまいました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


12065538_497702460397030_7850231575187927075_n.jpg




近所にもいっぱい植わっているから

外に出ると

金木犀のかほりが満ちみちています


12038447_497702480397028_110550902190054780_n.jpg





たまにはレクにカッコつけてもらおうと思って

家の金木犀をくわえてポーズ!

と言いたいところ

金木犀、余程不味いのか

くわえてはペッペッと、、、、


11220057_497639600403316_4581936441342196316_n.jpg



take40までさすがにいかなかったけど

take4撮ってこれがましかと(^_^;)



かあちゃんに付き合うのも大変だぜ~


ありがとね(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




最近、レクのエプロン(胸毛)がよくこんな感じだな



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



妖怪アンテナならぬ

胸毛アンテナ?



やっぱりあぶちゃん掛けてご飯食べさせないとダメかな?

あぶちゃん=スタイ=よだれかけの事ね







12074952_497363867097556_8251141548933468293_n.jpg




めんどくさがってはダメね


イケわん、目指すなら!(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昼過ぎまで雨だったレク家地方

あさんぽを軽く済ませて

後は自宅待機!?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




夕方には家の前の道も乾いて

レクとぷち練



レクはすっごく楽しそうにしてね


暗くなってきたから

ぷち練後の引っ張りっこをしないで家に入っちゃおうかと思ったら

レク、動かない


いつもこれを楽しみにしてたんだ




前脚の跛行が始まってからというもの

どこまで遊んでいいやら



この間の水曜日みたいなことあるし、、


加減がわからない

どこまでなら遊んでOKなのか、、

きっとその時の調子によるんだろうけど


ついつい怖くなっちゃって、、








12006090_491895640977712_78528358267436228_n.jpg



家に入りたがらないレクを見て

3本ほどレトリーブ&引っ張りっこをして止めちゃった


レクは不満気な顔してたけど、、



上手く付き合っていかなきゃならない前脚

家の中でも遊びたがるレク


どこまでならOKなんだろうと、、、


ここまでならOKよメーターでもあればいいのにね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




レクの掛かりつけのS村獣医科病院でこんなサービスが始まったよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この間、病院に行ったとき

お知らせ掲示板にも貼ってあった


なんでも当院で毎年

* 当院で定期健診を受ける

* 当院でのワクチンの継続接種

* 当院でフィラリアの予防を継続的にする

* 当院でノミ・ダニ予防を定期的に受けること



この4つの条件を満たした年月によって

高度医療を受けなければならなくなったとき

高度医療発生時に病院の方で医療費の一部を負担してくれると言うもの



↑三つは継続的にお世話になっているけど

最近、ノミ・ダニ予防のフロントラインはネットで購入しちゃってるレクママ


病院で買うより安いからねって





0rDBk.jpg

S村獣医科病院ではネット部門はない

当然、他院の楽天とかからの購入しちゃってる



病院の方でも

結構、ネットで購入している患畜さんいるんではないかな

そういうのの対抗策でもあるのかな?




確かに犬も猫も長生きになってきて

高度医療を受けざるを得ない状況ってあるんだと思うんだよね




レクはアニコムに加入しているけど

一日当たりの限度もある



だからS村獣医科病院の始めたサービスって一種の保険みたいなもんだな

この4つの項目の継続年数によって

サービスを受ける範囲が変わってくるそう




フロントラインのネット購入での差額を

保険として積み立てるつもりだったら

ネット購入でない方がいいのかな


特に若い仔だったら

レクは9歳だけどどうなんだろう

今から始めたらね



ネットで購入するか、病院で購入するか、、


12036761_496894317144511_1255783357412014250_n.jpg


ちょっと悩むところだと思いませんか?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


リーボとご飯を食べておりました

お昼御飯ね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


女子トーク?も盛り上がってくると

黒いにーさんってば



11870813_485211211646155_6667554461256598869_n_20150925055457251.jpg


座卓テーブルの角を挟んで座ってた

リーボとかあちゃんの間に

つまり角に突如割り込んできて

オレオレ一番アピール



リーボは

お前、いつも割り込んできて来るよね(^_^;)って



11890955_485210554979554_5853904593101124664_n_20150925055458258.jpg



結局黒いにーさんは

オレが一番であって欲しいのか



大丈夫!

誰もお前を忘れてはいないよ(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


心配な事が、、

レクの脚のこと、、






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


日曜日、火曜日とレッスンに出て

昨日のシルバーウィークの最終日の水曜

夕方、グラウンドに行ってぷち練しちゃった



帰り道を歩いて帰ってくるときは

そうでもなかったんだけど

今朝のあさんぽ

初めはいつもの調子で歩いていた

跛行が出ているかなって思ったけどね


でもだんだんその歩みは遅くなり

1kmを21分強かけてとろとろと、、



昨日、火曜日のレッスンに続いて

自分でも再確認したいしって事もあって

ぷち練しましたよ



12049661_496366933863916_437696162895337230_n.jpg




レクは楽しくて楽しくて

結構動いていた



それが効いちゃったのか?



障害飛越とかは

うちではできないからやってないけど

走るもの系とかやったし

最後に遊んだし

レクは満面の笑顔だったけど

楽しくて痛みを忘れていただけだったのかも


(それが怖いって前にT先生に言われた)


あさんぽ、跛行だけでなく

この歩みの遅さ


今朝は右前脚痛みが強いのかな?


今日も練習しようかと思ったけどやめてました


レクはご飯食べたら寝ちゃった


今日は消炎鎮痛剤も与えてね

数日、飲ませます




調子こいたらいかんな、、、、

かあちゃん、モヤモヤとしたものを心に抱えちゃったよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


日曜日のレッスンの後

T先生と話をしてたのね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクの競技について

12歳くらいまでは何かなければできるだろうけど

13歳はきついだろうな

免疫力もぐんと下がるし、、、、と


そんなT先生が心配してくれた


レクにぞっこんなワタシ達一家のこと




11998881_493001440867132_5632219286021301933_n.jpg



次の仔、考えてないの?

レクを失ったらペットロスが心配だよ

ショックが大きければ

すぐに気持ち的に飼えないかもしれないし

でもまだ次の仔がいればショックも違うだろうから
って



次の仔欲しいのはやまやまなんだけど

まだ次の仔、飼える状態でないのね

リーボが大学3年で就職するか大学院行きたいって希望もあるし

マーボは高2で控えているし

次の仔だってお金もかかるだろうし

きちんと掛けられられないかもしれないし、、、



T先生も

犬も歳を取ると

今度は別のところ(病院とかで)かかるしな~




気持ち的には今でも次の仔欲しいくらい

黒いやんちゃな一筋縄ではいかなそうなシェルティの男の仔(笑)


(チビレクやんか)


子供らの事レクの事

レク家の今、気持ちだけでは動けないかな~







12019845_494578714042738_1534884146818710113_n_20150923174036184.jpg


(でも絶対レクを失ったら呆けるな、レク家)

周りはパピーブームのここんとこ

難しいんだよね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日の夜のこと

れくぱぱがこんな事言いだしまして、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



運動部の子らのお母さんたちって

土日の練習とかにも集まってるみたいだよ

子供らの練習を見にね


うちのおかあさん(ワタシの事ね)は

日曜って言えばレクと出かけちゃうからさ

練習なんて見に行ったことないでしょ



(数年前は土曜日も出かけてたからな~)

剣道部(マーボは剣道部)だって試合だ練習だって

毎週集まっているではないの?






oEZMD.jpg


意外とレクがいなかったら

剣道場通いしてるおかあさんの一人になってるかもね

って、、


ひゃぁ、そんなもんなんですか!?

運動部のかあちゃんたちって!?


高校生のかあちゃんってそんなもんですか!?



nVYvG.jpg



うちのかあちゃんにはできません!

犬バカですか!

シェルバカですから!(^▽^;)



マーボ、ごめんな~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



レクがまだ若かった頃

お教室の習慣が復活!(した模様です)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レッスンに入る前に皆で5分くらい休止する





12046986_495194770647799_1469690958161799640_n.jpg




お山の頃は毎回これから始まったっけ

出来なかったんだよね

5分くらい伏せして待ってるってのが


先輩たちが待ってる中

伏せさせに行ってね~



先輩たちに迷惑かけてた(^▽^;)


↓1歳のレク

resize0014s_20150921174554222.jpg



あっという間に

先輩の立場になっちゃったレク


最近若いコが増えてきつつある教室


先生にも言われた

もう毎週のレッスンでなくてもいいよって


一か月に2回、3回で調整程度にと、、


昨日は若いコらと一緒にのレッスン


基本に戻って脚側重視で


でもワタシらペアにとって

未だにこれで良いと言うところまで行ってない



もっともっとって思っちゃう

若いコらとのレッスンはだからいいね


T先生もその上でレクに合わせた指導も入れてくれるものもあるし



↓一歳のレク、わかっ!

P1130635s_20150921174555b80.jpg


まだまだ現役でいたいね

よっしゃ、よっしゃ

目標、二けたの大台に乗っても現役だよ






11200641_482908755209734_5330706870915157379_n_20150921174553f05.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




怪我の続きです

職場の施設での指先を削ぎ落した怪我ね




シルバーウィークに入る前日の金曜日に驚愕の事実が!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



簡単に言ってしまうと

レクママの職場は公共施設にありまして

そのトイレの和式から洋式に変更する工事をしています


便座を撤去したあと

危ないからって和式トイレのドアをガムテープみたいので留めて

締切にしてあったんだけど

それが剥がれてドアが開いちゃったんです


このままでは危険だからって

再びそのドア(ドアノブのないタイプ)を閉め切ろうとしたときに

指先をトイレのドアの角で削ぎ落したってわけ



何でトイレのドアの角で指先を削ぎ落すんじゃ!

って思ってたけど

削ぎ落したのは事実


細工も何もされていないそのままのドアですよ!



腑に落ちない怪我



だけどシルバーウィークに入る前日の金曜日


怪我から3週間たって初めて工事責任者の人と会う事に

簡単にテープが剥がれて締め切りのドアが開くことなかったら

しなかったと思われる怪我なんだけどね


工事関係者の人達

怪我はどうですか?でもなくすみませんでもなく


その人を前にこうやってドアを閉めようとしたら

指先を削ぎ落しましたって実演したら

な、何と!


トイレのドアって化粧合板だから

角度さえあれば簡単に指切れますよ~


だって!


12027566_494893117344631_386084249378736408_n.jpg



これはこの業界の人たちには周知の事実だった!


そんなの知らんわ!


一緒にいた同僚と思わず目を合わせて

呆気にとられちゃった


って事はこれからも起きるかもしれないでしょ!


ワタシャ、この怪我のせいで

通院やら不自由な指のせいで

レクとの時間、充実できてないんだからね、この3週間!



不幸な事故としか思えんわ


レクとの時間返せ~


世の中の皆様

公共施設等のトイレのドアの角には気を付けてね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク、先の5月で9歳になりました

もうすぐ9歳半!


9歳だけど新しい事始めるよ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日、意を決して申し込みました

この秋、JKCのOBEDIENCE(オビディエンス)競技に初参戦するからね


初めてだからOB1(1、2、3とある。OBはOBEDIENCEの略)

さてさてどうなるかな?

今までのCD競技とは違うもっと濃いのです




12019845_494578714042738_1534884146818710113_n.jpg



9歳だから、、なんて言ってられないよ!


ちょっと怖くもあり楽しみでもあります



レク、どんな反応するかな?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝早くからの雷雨

あまりにもひどかったから

あさんぽ中止!



雨だけだったらね、まだ行くんだけど




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ライヤは雷が鳴るとパニックになった

ヒーヒー言って落ち着かない

家の中、徘徊

ぶるぶる震えながら、、




誰かがいればまだマシだったんだと思う

抱っこしてもらったり抱きしめたりすればね



ライヤも小さい頃からお留守番犬だった



でもれくぱぱがハウスに入れっぱなしは可哀そうだと

(知識が足りなかったね)

家の中や庭をフリーにしてのお留守番



小さい頃きっと雷がなっても

広い家(狭いけど)や庭に一人でどうしていいかわからなかったのかもね


もしかしてお留守番がフリーでなかったら

ハウスでのお留守番とかだったら違ってたのかな?なんて思ったり


わからないけどね、実際は






20131213082244625_20150918074439477.jpg



それに対してレクは雷OK

ワタシの方がビビる音でも大丈夫


ホントは耳悪いでない?って思ったり、、



レクはちびっこからお留守番だったけど

ハウスINでもお留守番っこ


一人の時に雷ってあると思う

お留守番の時とか、夜中とか


でも怖い思いはしなかったのかな?

わからないけどね


20150918a.jpg


雷パニックは可哀そうだよ

きっと訳のわからないものに怖さを感じているんだから



雷パニックのコたち

頑張れ!大丈夫だから






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクが毎日食べてる?サプリの一種類を

ちょうど切らした




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



毎朝の食後にあげていた

相当美味しいのか

ご飯後、毎日くださいと

背後に張り付く日々



adqG6.jpg


ちょうど切らして

昨日、病院に貰いに行こうと思ってたのね

あ、これね

アンチノールって関節などのためのサプリ


切らしてしまったから

朝食後、背後に張り付くレク

ずーーーーーっと待っている

ヒーまで聞こえてきて

何となく可愛そうになったから

(別に気にしなくても良かったんだろうけど)

代わりにプロポリスクッキーを一粒あげました


レク、ぐはっと食いついてきて

喜んで食べたから

これで大丈夫ね~うしし、誤魔化せたかな?


って思うのは浅かった!



プロポリスクッキー食べたけど

これは違います!いつもの下さい

とばかりにやはり背後からヒー



CIMG3663s_20150917082325cde.jpg


うーーーむ、騙されなかったか(^_^;)


そんなに美味しいのか?

好きだよね~

背後に張り付くレク


12042805_493943377439605_1000451004366162774_n.jpg


そんなレクの救世主あらわる!

ちょうどリーボが梨を剥き始めたから

そっちに気をとられたからね



あぁ、良かった!


そんなに美味しいらしいサプリ

レクの脚に効いてくださいな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





レク家では

おうちトイレの後にご褒美を

パピーレックスにあげていたら

それが9歳になる今でも

習慣で続いてる








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


チッコの時はプロポリスクッキー一粒

(結構小さいんだよ、大豆より小さい?)



うんPの時はもっと良いご褒美




でおうちトイレでうんPした黒いにーさん


処理が終わったら回って待っていました

ご褒美がもらえる喜びの舞!




そこでこのエイヒレを出した



NfO5Y.jpg

裂こうと思ったら

なかなか裂けず、、、



黒いにーさん、覗きこんでくるしー



悪戦苦闘してハサミで切るかと思ったら

半パンの生足の腿に

生暖かいぬちょーーーって感覚が!



10252026_405785099588767_7212282608042751381_n_20150916081421ba7.jpg


ギャァ!ヨダレ!ヨダレが垂れてるってば!


黒いにーさんの口からツツツーーーー!



ハサミ取りに行く前に

ヨダレを拭いたのは言うまでもありません


爆!

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日は弱気なかあちゃんでした

何?季節の変わり目?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


でも今朝のこの方のご機嫌 元気な様子に

パワー貰いました!


なんかね、弱気になってた心に

パワーが入って来たんだよ


12004702_493306877503255_1574703636317079189_n.jpg


不思議不思議!


かあちゃんがグズグズ言ってたら

あかんね~


さて、また頑張るか!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



職場での思いがけない指のケガ

大分良くなりましたが

まだ通院してます




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


不注意で起こした怪我ではないけど

時間がかかっているから

家族にも職場にも迷惑かけているな




毎日の病院通いも疲れてきた(笑)



12006288_492669994233610_6854647413572013385_n.jpg




もう少しだと思うんだけどね

右手でなかったのはラッキー

レクの事も十分にできてない


お世話もだし

本部展の申し込みも始まったのに、、、

ってのは言い訳かな



11951392_489532047880738_319272859211239786_n_20150914080553c50.jpg



たまには弱気なかあちゃんです



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





スーパーの店頭にも

秋らしい果物がいっぱい!




りんごより梨が好きなレクママです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


だってりんごって食べるとき

あの食感が寒気を呼ぶんだもん(^▽^;)



そんな秋のはじまり

夕飯の後に果物をデザートに出す機会もも増え

食後にまな板出すと

すっ飛んでくるこのお方!




CIMG2267s.jpg



指をケガしてからはリーボにやってもらっているだけど

やはりすっ飛んでくるこの黒いにーさん!



いいもん、たべるんでしょ!ってね


切る前から

果物洗う前からやってきます




先読み先読み恐るべし!



CIMG2266s_201509131802351fe.jpg



期待に満ちたこの顔

おすそ分け

一度しちゃったらダメだよ~っても言えず、、


今日も黒いにーさん待ってます(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




酔っぱらいのれくぱぱ

遅くまで呑むようなので先に寝ちゃった


ここからはリーボの報告



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ワタシが寝るんでレクもハウスに!

レクはぐっすり寝ておりました

毎夜の事なんだけど

れくぱぱってば

自分が寝るときに必ずやること

寝ているレクを起こしてレクに触ったり抱きしめたり

寝たコを起こすんだよwww


当然、レクは嫌がるけど

そんなのお構いなく無視して、、




CIMG3447.jpg




子供らが小さい頃、先に寝ていても

娘らが小さい頃でも、酔っぱらって帰ってきても

やらなかったのにね、寝た子を起こすなんて




これは差別か!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昼間時々ある




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



寝ていたレクが突然起き上がってダッシュ

窓の外って言うより

空に向かって

上を向いて天上の方に向かって

首を降りながら

ワ、ワ、ワ、ワ、ワ、ワ!って吠え出す


NF8jO.jpg





明らかに外にはワタシが感じる限り

何もなく

その空、天上の上は二階の子供部屋だし

何に向かって吠えている!?


見えない何か!?



B5dhM.jpg

何か感じて吠えているのかな?



これ、よく考えたら

夜だったら恐ろしいよ~





このリビングで

ちょっと怖い思いを昼間したことあるけど

まさかね~(^_^;)


(れくぱぱは夜にしたことがある)




CIMG3677s.jpg



考えすぎ?

でもレクの行動、怖いぜ(^_^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ここ数日の大雨

大変な事になっている地方も多く

申し訳なく思います







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



同じチーバでも

避難勧告が出るところもあるのに

うちの辺りの雨は

たまたまなんだろうけど

止んでいる時間も多くお散歩に行ったり、、


12003370_491205957713347_7768986893225814606_n.jpg


今朝は止んでいるからといって

あさんぽに出たら

本降りの雨にやられました



それくらいならいい方よ



大雨の被害に遭われた方に申し訳ない




11709572_491583557675587_7045475756382250880_n.jpg


それにしても異常気象ですよね

晴れすぎても困るけど

この先の地球は

どうなるのかな?


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





日曜日のオビのレッスンの後

跛行の始まったレクの筋肉強化のため

アジに参加するつもりだったな


するつもりだったんだよ、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

バーを地面に置いて

飛ばすのではなく歩いたり走ったりで

体を無理なく動かして筋肉強化のアジね




でもオビのレッスン中のレクの動作を見たT先生



招呼では明らかな跛行

(呼び寄せ、おいで!ね)


ひょっこひょっこスピードもなくやって来る


レッスンの合間の休憩時間に言われた



今日はやめた方がいい

もっと調子のいい時に

確かにアジやらせたら楽しいから脚をかばうこともなく

走るだろう

本人も興奮して楽しくて痛さ忘れるだろうから

それはさらに脚を痛めるだけだから
って




11056637_490600031107273_1106059456801784377_n.jpg




確かにその後の

規定の形ではない座っての呼び寄せでは

嬉しくなっちゃってバビューンって

ひょっこひょっこもせずやって来たからね



アジ、やらせてあげたかった

でも仕方ないね

やらせたらレク

きっとやるよ




でも調子の悪い時に無理させたら

どうなるかわかる



あきらめも肝心

ワタシが諦めないとね





T先生の愛犬イノも現在

跛行が出たり出なかったりと

だましだまし跛行と付き合っているとか



レク、調子のいい時に参加させてあげるからね





追記

オビディエンスはレクの跛行には

これくらいの動きなら

動かないで筋肉が細る方が怖いので

問題ないとのこと


無理だと思えば

T先生のストップが入りますから




アジの競技会ね

もし参加するならば

当日の様子次第で棄権するつもりで申し込みするならばOK

やはり諦めが肝心だね、、、







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





日曜日のレッスンに

若いトレーナーさんが

若い大型犬×大型犬のMIXの男の子と

その飼い主さんを連れてやってきた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




若い大型犬mixのコはお散歩中

犬を見たりすると飼い主さん引っ張ってガウガウしちゃうらしい



フィールドの中ではいろいろな犬種

大きさもそれぞれ


雄も雌もいる


他の犬に対して大丈夫だって慣れのため

個人レッスンではなくフィールドに連れてこられたんだけど


でもフィールドの中ではこの若い大型MiXくん

ガウルことは全くないんだな



フィールドの中にいるワンコと一対一の対面させても

比較的落ち着いている











11018328_408243092676301_4712429645415611229_n_20150908080907c79.jpg



レクも対面したけど

遠目では誰か知らない奴がやってきたとは思ってたと思うんだけど

全くの無視



レク、お散歩のときは

犬がいたら相手にもよるけど

尻尾しゃちほこにしてブーブー文句言うのにね



そこはT先生が

ここ(フィールドは)はオレの縄張りだと

初めにこの犬には伝えているから

この若いワンコもお散歩の時のようなことはしないんだって

レクも然り



ここがT先生の凄いところだよ!





だけど基本

この若い犬もレクも縄張り意識強いコたち




レクも放っておいたら

きっとこの若い犬みたいになってたんだろうな

ここはオレの縄張りーーーーー!って吠えるコに




ブーブー文句は本能からして出ちゃうんだって

今までの積み重ねによって

ガウったり引っ張ったりすることなく

コントロールできているから良いかな


気は抜けませんがね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お友達のところのパピーちゃん見て

こんな首輪なのね~って思ったの


すっかり忘れちゃっているよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




古い写真見て思い出した

レク、初めはハーネスだった


空色のリードとハーネス


確かスーパーのペット用品売り場で買ってきた記憶がある


小型犬用って感じ?


ハーネスとリードのセットね


しばらくこれでお散歩してたんだよ


空色の地にワンコの顔が散りばめられていた記憶がある







REX6s20061223_20150907163528d24.jpg



でもしつけ教室に通いだしたら

ハーネスは犬に思いを伝えるのには不向きと言われ

その日は教室の首輪をお借りしてレッスンしたんだよ


で、次回に首輪って言えば

そうそうライヤのチョークチェーンがあるからって

それを首にして行ったんだけど

これは大きすぎ重すぎってダメ出しがww


何もわかってないレクママでした



そこで教室で首輪を買ったんだけど

これがどんなのだったか印象にないんだよね



人の記憶なんていい加減だよ






s20061217_201312242142125fd_20150906170732f5a.jpg



その上これは初めてのレクのリードとハーネス♪って

取っておいたんだけど

ある日、れくぱぱにもう使えないでしょって捨てられてしまったのでした


あのちびレクが着けてた

お散歩デビューのときの

あの細い空色のハーネスとリードはもうない、、







こんなだから物が捨てられないんだけど(^▽^;)










CIMG3670.jpg



ちびっこだったなレク

懐かしさにジーンときた

おセンチなかあちゃんです





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス



昨日の朝

マーボを起こしに子供部屋へ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レク家は個室を与えてはいないから

リーボと共用なんだ



リーボも寝てる中

マーボに起きなさいよ~って声掛けると

リーボが反応




だから X Y Zがこうだから軸が、、、、



明らかに寝言のリーボ(笑)



s20061217_201312242142125fd_20150906170732f5a.jpg


だからどうなってるのよ

どうせだから突っ込んであげた

だから X Y Zがこうだから軸が、、、、


それもはっきりと受け応えるリーボ



いやいや、リーボはどうでもいいからマーボを起こさんとね




リーボははっきり寝言言うタイプ

でも自覚はないんだな



実はワタシもそうらしい




レクが小さい頃

寝ながらよく吠えていたそうかあちゃん



DOWN! DOWN!だってば!!


SIT!


こら!レク!!






s20070414a_201509061707318f3.jpg


ワタシには全く記憶にない


起きてて覚えていたことない


あの頃、夜中に大声出していたとか(^▽^;)




11811394_478462172321059_8044830364635019576_n.jpg



きっとレクの事

深層下では悩んでたのね~(笑)




そしてリーボ

こんなとこかあちゃんに似ないでもいいのにね(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





先日、誕生日を迎えたリーボ

まだ学校が本格的に始まってないから

昨日は遊びにも行かず

レポート書くって言うんでお願いしちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







11921684_489971567836786_2227730889420965012_n.jpg



指に怪我しちゃって

水関係NGなかあちゃんに代わって

シャンプーしてねって


レク、ブーブー文句言いながらも

リーボに体を洗わせていましたよ




逆らったところで得はないのは

レクが一番わかってるのかも


それでも文句を言わざるを得ないレク


かっわいいな~




11951278_489971544503455_3190681321511344017_n.jpg



おかげで今日はすっきりと

肛門腺とか足先周りとかなどなどのグルーミングセット

受けられてすっきりなレクです




5LeUM.jpg



ありがとうね、リーボ




次回のシャンプーの頃には

指が治っているといいんだけどな(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



気がついた

いつのまにかブログはじめてからの

書いた記事の数





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


さんぜんろく!?

さんぜん越えた?



3006 ですよ

(この記事は3007番目)


記事検索番号って所


なぜか記事番号と対応してない不思議さはあるけど

アーカイブの数足したらこっちの数だもん



しかしまぁ、よく書いたよね


rzI0v.jpg



SNSの時代にまだ書いてます

日記帳ですね(笑)



一日に一本しか上げないから

ここまで来るのに9年です


今日のレク

跛行もなくご機嫌

最近夜更かしに移行して

ワタシが寝たい頃

レクは遊びたくなる

困った奴です

と今日の日記でした



レクの日記家族の日記として

続けて行けたらいいね




11951392_489532047880738_319272859211239786_n.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日は

リーボの21歳の誕生日でした


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ついこの間までこんな感じだったのに

今やジヨシダイセイしてます



と言ってもレポートと実験に追われてますが




sDSCF1362_2015090307570042d.jpg




いつものように

銚子丸の御寿司でお祝い


21年前の夏も

今みたいな猛暑ではないけど

当時としては酷暑と言われてました



大きなお腹抱えて

安産めざして

ライヤとせっせとウォーキングしてたっけ(笑)


Ifths.jpg



はっぴーばーすでぃ



11224724_489238257910117_8727563297923164768_n.jpg


若いっていいよな~


いつまではっぴーばーすでぃの記事も書けるかな(^_^;)


ずっと書いていたら

それはそれで困るか(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



週末、レクをおうちシャンプーして

その後にしつけ教室のトリミングで

爪切りや肛門周りのカットや足回りのトリミングをお願いしていたの



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



しかし一昨日

8月31日、夏休み最終日

職場で左手中指と人差し指をケガしてしまった


当日は病院に行けなかったけど

昨日、労災で病院で診てもらったら

二本の指先をそぎ落としちゃってるから

当分、濡らさないようにって


毎日、消毒に通う事に~







11665390_488757334624876_8669584688557004409_n.jpg



これでは何もできない


レクのシャンプーどころか

炊事洗濯なんやらかんやらと支障が、、




やってもらえることは家族に協力してもらうつもり


(実はれくぱぱも

職場のBBQでなたで左手の指一本、かなり深い傷作ってる)

シャンプーはね~


リーボならやってくれるかな?


でも週末、リーボいないんだよな




しばらくレク、臭いけどガマンか、、、(^▽^;)






10383004_488929771274299_920763897157787249_n.jpg


しょうがないね、、







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




先日Instagramのフォロワーさんが

フォロワーさんのシェルティくんの遠吠えをUPしてたの



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


そういえばレク

救急車のサイレンや

防災無線のチャイムにも遠吠えどころか

反応したことないな


ってか

レクの遠吠えを聞いたことないな






11951165_488597511307525_845619672902235483_n.jpg



初代シェルティのレオは

下手ながらも遠吠えしてました

ほんと、下手なの(笑)

救急車のサイレンがなると

ひょろひょろした遠吠えを




レオとレクには近い血縁関係はないよ

すごく遠い所ではわからないけど

(レオの血統書、引っ越しで紛失しました、ぐすん)


レクの方が野性味無くしているのかしらね


や○ざな所は

漢 レックスなんだけとな




多分したとしても下手に違いない!

そういう気がするよ(^_^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ