シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の病院では

耳洗浄してもらいました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


その時のこと

他の触診やらなんやらレクが大人しくさせてくれてるから

このまま耳洗浄しちゃいましょうって



レクは診察台の上で伏せ状態

耳に耳洗浄液を入れられて

モニュモニュぐりぐり拭き拭き~


レク、微動だにせず!

レク、ワタシも保定せず

看護師さんもなし!



痛く先生が感動してくれて








11899973_488201238013819_993460511350305844_n.jpg





看護師も飼い主さんの手もなく

耳洗浄させてくれるコいませんよ~

すごいね~えらいね~

小さい時から大人しいコなんですか?




いやいや、4か月の時

手に負えないコになるってトレーナーさんに言われて

それからしつけ教室に通っているんですよ


かあちゃん、怖いしね


しっかりやって学習されているんだね

やはり褒められるとうれしいもんです





レク、そこはレクですから~


ワタシって親ばか!


たまにはいいか~(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


左の耳がカイカイになっちゃったレク

病院に行ってきました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



スコープで診てもらったところ

右も左も内耳はきれい


どうやら左耳の内側

入口から外側に向かっての炎症ってことでした



内耳でなくてよかったね


耳掃除もしてもらって

赤身のあるところを

抗菌剤と抗生物質とステロイドの配合されたローションを塗り塗り

モメタオティックというローション




痒みの具合によって

一日1、2回塗って

良くなってきたら一日おきにね~


今日は院長先生が不在だったため

他の先生でした



跛行も一か月くらいは調子良かったけど

またここんとこ出ているって話もして

右前脚の関節のチェックもしてもらい

(触診では関節には問題なし)

無くなった内服薬(ブラバスタンと消炎鎮痛剤)もお願いしてきました





11951319_487795948054348_4553734588540888650_n.jpg


ベジタブルサポート Dr.plusファイバーもお願いしたら

こんな金額に!


あのローション

目薬くらいの大きさ量なんだけど

これ一本で2100円!


高っ!


ワタシのリンデロンとかスピラゾーンとかもっと安いわ(^▽^;)




CIMG3695s.jpg



保険使って

諭吉一枚半超!


あの赤い痒い耳にそんな事言ってられないけどね

レクはまだ立ち耳だから

耳の炎症は少ない

ライヤは折れ耳だったから

毎月、ケアしてもらってたからな



一週間の様子見です

これで改善されなかったら

また来週、病院ね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


用事があって仕事を休めた昨日

レクも含めて子供たちと出かけたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




去年も行ったけど

地元一宮町にある赤七屋

かき氷のお店です

11951355_487274414773168_3376204038372268492_n.jpg

蔵を改造した店内

ワンコはNGです

昨日は涼しかったからレクは車中待機


涼しいって言うより八月なのに寒い日

それでもウェイティングが2組!


座席も少ないんだけど

店主が一杯ずつしか作れないから時間が掛かるんだって



11223895_487274431439833_2935616157643901325_n.jpg


自家製フルーツシロップが美味しいんだよね

ワタシは黄金桃のかき氷!


桃味全開に楽しめました!


優しい氷に大満足!


リーボは4種のすももフルーツポンチ(かき氷)

マーボはいちごまんじゅう(かき氷)

餡はすぐそばの地元では有名な和菓子屋さんの!



どれもふるーつ満喫できる!


この間も待ってまで食べたいお客さんが外で待ってましたよ~






かき氷2015夏




レクはかあちゃんらがかき氷堪能した間

寝てたのかな?



帰りの足で

地元の白里海岸に~



海の家もまだ明日までやってます



11947633_487274514773158_6853749455251245369_n.jpg


ハイテンションなレク

かあちゃんとリーボたちも一緒だし

この夏初めての海散歩


全然海に来れなかった散歩には



11891156_487274501439826_2588962090025427353_n.jpg




るんるんのレクだったけど

満潮に荒波だったため


11895936_487274561439820_8178219240383228369_n.jpg



ちょっとのお散歩で撤収!



11960164_487274528106490_4921582408049888179_n.jpg


こんなレクを連れ帰るのは可哀そうだったけど

仕方ないな





11259169_487187854781824_8268373932649638484_n.jpg


天気のよい時に連れて来るか

許せ、レク

また来ようね~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





どうも左の耳を気にしてる




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


引っ掻く回数が増えた

汚れとか対してないんだけどね

やはり右より左の耳の方が赤くない






CIMG3687s.jpg


右の耳はこんな感じ

左の耳は↑ね




外耳が赤くなってきたから

これは病院かな~





CIMG3690s.jpg


時々やられる左の耳


ムシムシしてたからね、最近


これはコレステロールの薬も貰わなくてはいけないから

一緒に貰ってこよう








CIMG3694s.jpg


ちょっと我慢しててね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




れくぱぱとガキンチョ1と夕飯食べていた時でございます






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



れくぱぱがご飯食べ終わって

(ワタシらはまだ食べていけどね)

レクを構いはじめた



ちょっとイヤヤァ気味なレク

そんな時れくぱぱが

こいつ嫌だとブーブー言うんだもんなって




CIMG3585s.jpg



いや、そのブーはレクではないから!

そこで澄ましているけど

それはガキンチョ1のお〇ら!



気が付かないれくぱぱは

レクがブーって言ったと思ったみたい


それは濡れ衣だよ~(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





生後8か月のボーダーコリーの大吉君

大ちゃん!


今、レクの周りはパピーラッシュ


弟妹迎えるお家が多い




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



大ちゃん、生後8か月

レクの体重の3倍以上に育って

ただいま18kgはあるとか


ついこの間まで

体は大きくてもパピー大ちゃんに

レクは大ちゃんに対してこんな態度見せなかったのに

日曜日、ついに見せた!







11223794_485218628312080_9004474267003152828_n.jpg



大ちゃんと教室で会ったとたん

尻尾あげあげのシャチホコ状態!




今までこんなこと

大ちゃんにしてなかった!



体もレクの3倍くらいの大ちゃんに対して!


今まではレクの中でパピー扱いだったんだろうけど

この日曜日を境に

オトコとして認めたんだと思う


オトコとして意識したんだと思う


女の子だったら

初めのシーズンが来てもおかしくない年齢だもんね

大ちゃん




フィールドでオトコを出すのはレク的にはないこと

そんなレクが尻尾あげた!



11895993_484780438355899_661138688821233019_n.jpg




大ちゃん、これからはオトコとして扱うぜ!


オトコとして認める瞬間ってあるんだな


面白いもん見ちゃった(笑)



でも喧嘩はしませんよ

そこんとこはフィールドだしね

レクだしね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




この一週間、気になってた


散歩行って

その歩き方見ると、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


跛行してる気がする

ひょこひょこってなってるよね






サプリ飲み始めて一か月くらいは良かったけど

何をしたってわけではないが

ひょこひょこって感じになった



日曜日、レッスン終わってから

T先生から言われた

また、足を庇い始めたねって



年齢も行くと何かやってと言うわけではないけど

レクみたいなコだと

跛行が出たり出なかったりと波が出るみたい


台風も来ているから影響しているのかな?




11951974_484996355000974_819967075360013611_n.jpg


筋肉つけてカバーすることを考えた方がいいって



プールとかは時間的に厳しいからな



T先生の監視下のもと

アジ、少し復活させるかな


バーを地面に置いてのアジね


これはT先生のおすすめ




跛行とは上手く付き合わっていくしかないな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


昨日のレッスン

最近の日曜日のレッスンは

細かい所の要求が多い




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



一通りのレッスンの後

最後にダンベル持来


ダンベル持来

レクがダンベルを拾い上げる前に

前脚でちょいちょい触ってから

拾い上げるもんだから

これを直す為に拾い上げる前に

強くTAKE を連呼するように

言われてやって来た




11888009_485380604962549_6326247443715308038_n.jpg

それを昨日は言わないでやってみてって

ダンベル投げたら

勢いよくダッシュ!


だけど、はたとダンベルの前で止まったまま

拾い上げない



何も言わなかったら

しばらくたって

くわえるの?って顔してくわえ始めた



もう一回やってみてってT 先生


でも同じ、、、




しばらくたって?って顔でくわえる



T 先生曰く

ズレが生じているんだと

前脚で遊ぶ暇もないように

コマンドかけてきたが

レク的にはコマンドなかったら

コマンド掛かってからくわえなくてはならない

理解したんだろう

なんかわかるよね、そのズレは仕方ないな




今度からはTAKE の二度目のコマンドなしでやってみるようにと、、

レクの自発性を復活させよう




ズレが生じないようにっては

難しいね


11870786_485378214962788_8576148796525180794_n.jpg


お互い生きているもの同士

そこんとこはマニュアルではないからね



また新しい宿題出されちゃったね

(^_^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レッスンから帰ってきたレク

ご褒美おやつ貰ったら

こうなる

爆睡!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



起きたのは

職場のイベント用のマッジックバルーンの練習してて

風船を割った時(^▽^;)

さすがに起きた



11870813_485211211646155_6667554461256598869_n.jpg


ワタシも一緒に寝たいよ

気持ちよさそうに寝ているよな~



11890955_485210554979554_5853904593101124664_n.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日は休日~

朝、寝坊してあさんぽなし!


夕方に散歩に行こうと予定してた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日はレクと遊ぶつもりだったんだよね

散歩に行って



そうしたらなんと、急遽の出勤してくださいコールが!



行きましたよ、代わりの人が見つからないって言うから

朝ごはん食べて

ちょっくら用事済ませようと思って出た先で


そのまま用事を済ませることなく

職場に行きました







11895993_484780438355899_661138688821233019_n.jpg




で、帰ってきたのが遅くて

散歩にも行くことなく終わった一日


昼過ぎまでは子供らがいてくれてたから

まだいいけどね



ワタシ的に良くない!


レクともっと触れ合いたかったよ

そんなレク、ただ今

ワタシの足を舐めなめしてる



これで我慢するか(^▽^;)

レク的災難な日!?


終わろうとしてます(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




この夏、仕事が忙しくて

寝落ちしていることも多々

そうしたらレクのライフスタイルも変わってきた?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




寝落ちして起きて歯磨いて

レクの歯も磨いて、、


レク、寝落ちしちゃってるとフリーでいて

クレートに入れられるまで

リーボに遊べ攻撃かけるらしい



全く21時過ぎや22時から遊ぶんかい!


で、かあちゃん

昨晩、何気にレクをフリーにして寝てみた



そうしたらやってきた


寝ているワタシを起こしに来て遊べ遊べって

夏掛けを上から引っ掻いて

ワタシの足に夏掛け越しに甘噛みしてきた

(寝落ちの時にはこないのに)


CIMG3317.jpg



いやぁ、夜更かしになってしまった

これが23時半!




やばいね、修正せねば!



良いコは夜更かししてはいけませぬ

なんか、朝

眠そうなんだもん、あさんぽ行こうと起きてくるとね(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






あさんぼ、早朝です

人や犬、多いわけではない

でもウォーキングや散歩の人はいる







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



建設されてから封鎖されていた新お犬様専用道路も開通して

ある面では便利になったあさんぼ


大きな歩道がついたから


車の量は一気に増えました


その分、飛ばす車も増えてきた



11898659_483213105179299_9190175493859642738_n.jpg


この人、知らなかっただけなのか

原チャリで犬を散歩する人が現れた




この道路すぐ近くの住人




前はいなかったんだけど


ワタシが知らなかっただけ?





原チャリのスピードでmix犬(三頭を順番に)牽いて散歩する




それも歩道をなんだよね


レクを見れば車道に隙間から出ていくけど

これは常識的にも法律的にもまずいよ


犬もかわいそうだ


マーキングするって言えば停車してる



怖いからやめてもらいたい


一番いいのは警察に見つかれば良いんだろうけど

時間にして短い時間の散歩の原チャリなんで

通報しても間に合わないかな


いつも同じ時間に散歩するとは限らない原チャリ


強面のおっさんが運転してる



会うたびに怖い

今度見かけたら通報してみるか


犬、それでも幸せなのかしらね?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お盆休み、とても良い青森産ニンニクを

譲って頂いた


れくぱぱがはりきって料理するぞ!って




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





こういう大きな肉料理は

れくぱぱ担当なレク家




大きな赤身ステーキ肉に

れくぱぱ、レクにも味なしであげたかったらしい




20612_482768578557085_9034894105934625038_n.jpg


そんな想いがよぎったんだろうね

レクも察した?

キッチンに入り浸り



そんなことワタシは露知らず

でもれくぱぱ、思い出したらしい


こいつ、牛肉ダメなんだよね確か、、って


前は食べたこともあるから

レク的にはわかっている味


じゃ、ダメじゃん!ってれくぱぱ

11892086_482774568556486_4586635037483003430_n.jpg


1度、貰えそうって思った思いは強かったらしく


この夜のレク


テーブル、ガン見してました


可愛そうだけど

カイカイになるからね






CIMG3315s_201508180826293b1.jpg





可愛そうなレク

その後にスイカ貰ってご機嫌だったけどね



思いは伝わるよね~こんなとこは(^_^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス









さて、またもや課題です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


日曜日のレッスン

またまた細かい要求


今回は犬の位置


レクの脚側定座の位置は

ま、OKなんだけど

このワタシが好きなこの時のレクの形

これが問題なんです



これは若い頃のお写真だけどね

この顎裏のみえるアタマの上げ方、好きなんです


だけどね、このまま歩き出すと

アタマがぶれるんです


歩いている時はまだいいけど

歩き初め

ターンの時など



兼ねてから悩んではいた


最近、競技やテストの結果に対するクレームも多いんだとか

そんな事もあって審査も厳しくなるらしい



それはま、おいといて

自分でもこのブレをいろいろ考えてみたけど

結果に結び付いていない




P1370460s_201508171759365a1.jpg




ならばどうするか?



基本に戻ります!



この脚側定座の時の頭


レクのほっぺたがワタシの足にくっついて

上を見上げる形に直す


大きい犬には多いです、この形


ほっぺたがくっついていなければならない状態で歩けば

ブレがないと、、、



それと面白い事がもう一つ



毛の長い犬って

指導手が離れて戻ってくるとき

毛を踏まないようにとか

しっぽ避けたりして脚側定座に戻りがちです




ワタシも然り、、

だってレクの毛を踏むと

レク、鳴いて跳び跳ねたりするから(おおけざなんだよ)


それでは常に一定の位置が

犬には伝わらないって事だそう




これはレクのそんな事には気にかけてはいけないのね、指導手が

気にするから気にする



11200641_482908755209734_5330706870915157379_n.jpg




難しい課題ですよ、


昨日今日、ちょっぴりやってみたけど

まだ伝わってない



でも始めたばっかりだからね!

気長に行くさ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



ここのところのレッスンでT先生が話すこと

オビディエンスの研修の場で

ドッグトレーナー志望の学生たちから受けた質問





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


犬がご褒美(おやつやおもちゃ)があるときは

言う事をきくが

なくなると、使えないと言う事をきかなくなるって



この質問は多いんだとか

ドッグトレーナーに限らず

一般からでも、、、、




それは犬と人との関係ができていないのに

いう事きかそうとするからだそう




ご褒美があればやる、言う事きく

犬だってわかってますから



犬と人との関係性を作る

すぐには出来ないよね



レクとも関係を作ってきた

我が家はちびっこがいたから尚、そこが一番大事だった







11880556_482742855226324_2092215946712512332_n.jpg




子供でもいう事きける犬にするのが

第一の目標だったのね



レクを飼い始めた当時

子供でも散歩できる犬に育てようと、、

そこはかなり双方を上手く育てられたとは思う

油断してはいけないけど





結局、子供だけで散歩させたって事は

数えられるくらいしかないんだけどね


何せ、周りの環境がいろいろな意味で危なすぎて

(ノーリードの犬とかいるし、、今は危険な人も多いし、喧嘩売ってくる犬もね)

子供だけで散歩させるのが怖くて

基本、自分が一緒もしくは自分でしてきた




そこまで出来るようになったのもT先生のおかげだね










今のところ子供とレクだけで

危機的状況起きたことはないけど



あったら困るわ、、(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



昨日の夜

耳の後ろに毛玉見つけて

リーボと二人でブラッシング始めちゃった


2人でやったら早いからって



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




毛玉をさくさくっとほどいて

ボディーのブラッシング


右後ろ脚のブラッシングに入った時

リーボが見つけた







11873806_482624018571541_4218631255813873125_n.jpg



なんか出来ているよ



右後ろ脚のお尻に近いあたり

もしゃもしゃしている毛の中



赤茶帯びてる発疹


丹念に他も見る



取りあえず一個みたい



最近、この辺り痒がってた



膿皮症っぽい




再発かな?最近はなかったけど、、

蒸し暑かったし(家の中はエアコンフル稼働なんだけどね)





11905788_482624028571540_5312392499766673564_n.jpg



様子見て

増えるようなら病院だな




梅雨時でなくて今か


もっとアンダーコート抜いてあげないといけないのかも



この夜でも二玉取れたんだけど、まだ




11407091_458045244362752_805942505928230059_n_20150803071254bf3.jpg


とにかく要注意です






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




たまにはこんな話もね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あさんぽの時間の空

今朝はこんな

鰯雲みたいな雲

秋の雲になってきた~


今日で8月も真ん中だもんね







11889532_482401838593759_2327234838075756113_n.jpg



少ししたら

昼前にはこんな筋雲も


この反対には入道雲も出てたけど(笑)


秋ですよ!


でも昼間はさすがに暑い!




11880645_482402791926997_3375455475930758286_n.jpg






もうちょっと頑張って

夏を乗り切ろう!全国のモフモフくんたち~





11866402_482293341937942_2476641805745480007_n.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




教室に遊びに行ったとき

ちょっとしたシェル祭り~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




セーブルのライライとブルーマールのミーク君がいたから

3色揃ったからには

お写真だよね(o^∇^o)ノ



しかしみんなに指摘されるんだけど

こういう写真のほとんど

レクのお耳がタケコプター(^▽^;)




11880446_481653015335308_4007324715360415665_n.jpg


レク、他のワンコとかご挨拶しちゃえば

それで関わりたくないタイプ


それでもシェルティには尻尾を振ったりするんだけね

(控えめに)



レク的に苦手な事なんだな


どっちかって言うと一匹オオカミな黒いにーさん

人との関わりは好きだけど

(問答無用ってわけではないけどね)

ワンコとの関わりは苦手なのね



これはこれでレクの個性として受け入れているけど

ちょっとさみしいぞ、かあちゃんは





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



パピーに会いに行ってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レッスンに出ないのに

お盆休みに入ったから

平日の教室に(笑)



お友達の

コロちゃんとプイネの家に3姉妹として迎え入れられたコです


レク家のコではないからね~





11885286_481698638664079_2628803739838917000_n.jpg




パピー特有の可愛さ!


まだ乳歯が鋭い生後3か月にもならないルビちゃん

ケージ越しの対面♪


懐かしいねこの感じ


甘噛みが痛かった(笑)

どんな御嬢さんになるかな


11892140_481697858664157_5835695130065405406_n.jpg



次女のプイネがルビちゃんに慣れるの大変みたい

レク家にもパピーは来るのだろうか?


今ではないのは思うけどね


その時、レクも苦労するだろうな









11251772_478197265680883_7338637024785912570_n.jpg



また多頭飼いしたいと思いつつ

それはいつの事やら~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





家から歩いて7分くらい

兼ねてから気になってた空地





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この空地がどんどん変化していって

ドッグランではないかと疑ってたのね



最近では大きなプールも置いてあるし

仮設トイレも♪




なんか、ワンコ!って感じが漂ってから




最近では塀もできて名前の付き始めた

パウマークも~


日曜日のあさんぽの時

このドッグランと疑わしきところにオーナーさんと思われる女性が!



駐車場だよね

車が2台 塀の中でBBQしている


ブリタニースパニエルとゴールデンやら猟犬が数頭

楽しそうに走ってる






11214239_477594772407799_5979897317187850293_n.jpg








ドッグランですか?それともマイドッグランなんですか?

シャイなワタシ


勇気を振り絞って話掛けました!




オーナーさんの女性が

ドッグランではないけど

愛犬とキャンプしたりBBQしたりオフ会する場所を作っているんですよ~って



他のワンちゃんと遊んだりします?って逆に質問され

特定の仔としか遊ばない我が家の黒いにーさん


シェル友さんやしつけ教室のメンバーで

ドッグランに行っても貸切のところに行ってるくらいなんですよ

なんてこと話したら

オープンの暁には是非!って連絡先まで教えてもらっちゃいました






オーナーさんはブリタニースパニエル一筋3代目なんだって♪






11863334_481327085367901_4848955113202862652_n.jpg



レク家の住宅辺りには

犬バカさんはいないので

良いお付き合い出来たらうれしいな




ちなみに地元の方ではなく

ワンコの為に内房のI市に越されたんだって

楽しみです




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






昨日の夕方

バイトから上がったリーボから急ぎの電話







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



これから〇〇くんがレクに会いたいって言うから

連れて行っていい?




〇〇くん、大学の友達


仕事から帰ってきたかあちゃんはびっくり!



でもさ、これからマーボを部活の打ち上げ(マーボは高2)に行くって言うから

連れて行くんだよ


家にいないよ





聞くとリーボの帰宅時間とマーボを送ってく時間が被る


ってなわけで

トーガネのケンタッキーのテラス席で待ち合わせ



ここはワンコOKのケンタッキー



無事〇〇くんとレクとのご対面~


〇〇くんは猫飼い


かねてからレクに会いたいって言ってるとは聞いていた



レク、家では外を歩く人には警戒の声出したりする時もあるけど

基本、人にはフレンドリー




初めて会う〇〇くんにモフモフしてもらう


まんざらではないレク



11028357_480864762080800_3113711706388975949_n.jpg


それがレクなんだけどね~



〇〇くんにはモフモフを堪能してもらっいまいした


こういうとき、レクってほんとにいいコ(親ばか)




ちなみにリーボは帰宅前に

〇〇くんちの保護猫のスコティッシュホールドを触りに行ったそうけど

警戒されちゃってさわれなかったそうな




レクに会いにきてくれた〇〇くんと無事対面できてよかったよ




ちなみに〇〇くんには彼女がいます


リーボの彼氏ではありません、あしからず





そのうち彼氏とレクの対面なんてあるんだろうな( ̄ー ̄)ニヤリ


一体いつことやら、、






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ



実家の母がレクと久しぶりに会って言ってた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ライヤってレクくらいの大きさだったっけ?


全然違うよ

レクよりもっと大きかったよ

ライヤは9kg強だったしね



母が話し始めた


ライヤはさ

会うとお腹出して喜んでくれたっけ

ライヤは可愛かったんだよね

ホントに可愛かった

よく電話にも出てくれたしね



ライヤは母からの電話

手ぶらコードレスにすると

電話口に来て

母の言葉に耳を傾けて

喜んでいたっけ




ライヤはレオの娘


そんなライヤは母にとって孫みたいなコだったんだと思う




赤ん坊の頃から知っていて


ライヤ


ワタシが実家に帰るときは

助手席に乗せて帰ってた



そのころは頻繁に帰ってて

ライヤにとって第2の我が家だったもん



自由に振る舞ってたライヤ


母の言う事もよく聞いてたライヤ


父や母によく懐いてた

(第2の飼い主?)



ライヤを実家に預けてスキーに行ったりもしたな~


人科子供が生まれてからも

よく一緒に長期滞在したもんです




だから母にとっては

レオは息子だけど

ライヤは孫みたいなもんだったんだろうな




冬はこたつにお尻から入って行ったり

勝手知ったる家として

ライヤは生きていた




レクになってからは

部活だのなんだのって

藤沢の家に帰ることもホント、少なくなり

レクにとって藤沢の家はよその家

父母はよその人って感じ


レクの事だから

みんなに構ってもらってはいるんだけど

母にとっての思入れはやはり違うんだろうな





だからレクを連れて行くと

ライヤの思い出が出る母



ライヤも母にとっては

特別なコだったに違いない









CIMG3314s_20150810170210dc1.jpg



藤沢の家に帰って

心の中のライヤの足跡に触れた



可愛がられていたよね、ライヤ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日のお出かけ

帰路は4時間半

車で掛かったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




下道にいた時間が長かったこともあり

クレートから出てきたレクの白いエプロンは黄色いところも


後部座席にいたリーボが

もしかしたらリバースしたかもって言ってたのが当たってた









CIMG3684s.jpg


量は少なかったけど

やはり白いエプロンに黄色

少々にほうから

先週シャンプーしたけど

今日もシャンプーしちゃいました




高速道路でスムーズに行くときはいいんだけど

どうも下道で

それもストップ発進の間隔が短かったり

悪路だとどうもリバースしやすくなるかも


車酔いだろうね


昨日の下道も

ストップ発進の間隔が短かったから




CIMG3685s.jpg





酷い車酔いはないんだけど

やはり酔うようです


昨日も気になりつつの運転だったんだけどな






11836826_480197382147538_4717711688103430520_n.jpg




帰ったらご飯完食したくらいだから大丈夫ですよ~







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






今日はお出掛け

マーボは合宿


リーボは遊びに


誰も家にいない時間が長く

何かあってもすぐに帰れないから

レク連れてお出掛けしました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






CIMG3547.jpg




冬場はお留守番でもいいけど

夏場はエアコンの停止が怖い




何かで停電したらと思うとね




CIMG3562s.jpg



それならば

連れていってしまおうと


エアコン効かなかったら

まず、熱中症は避けられないだろう



死に直結の問題だ


おかげでレクは楽しんだかな?




夏のお留守番は気を使う







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





人科子供らが小さかった頃

って言っても

レクがわが家のコになったのは

小学生の時ね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




その頃

マーボなんか膝の上に乗せたりすると

割り込んできたレク


オレは!って(笑)



さすがに高校生のマーボを膝の上に乗せたりすることもなくなって

こういうオレは!みたいな事なくなったかと思えば

レクくんってば

ワタシが朝御飯食べているとき

れくぱぱが用があって隣に座った

いつもは別のとこ

そうしたらレク

このシチュエーションに

久々のオレは!の割り込み!

(うちは座卓です)




11817050_479552202212056_1453654809942889814_n.jpg


思いっきり割り込んできた来たから

持っていたオレンジジュースの入ってるグラスに

ぶつかり

オレンジジュースがこぼれたじゃん!



もう、この甘ったれ~

可愛いではないか

オレンジジュースがこぼれたけど許すわ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






今朝の散歩

土日はあるけど

夏場のやっとの休みに散歩の時間が少し遅くなったよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



AM7時に家を出た


まぁ、なんて暑いことか



普段は4時台に出ているんだよね




11828544_478869952280281_8394219690423696779_n.jpg



日の出が遅くなってきたけど

この時間なら暑くても

そこまで日の日差しもきつくない




Instagramを始めたんだけど

Instagram仲間の間での何時に散歩に行く?って話になったよ


4時台って結構いるかなって思った

夜派のコもいるしね



夜はレク家的に行くのはきついのね

仕事やお迎えやら何やらあるから







11800181_477942039039739_7026201783700412551_n.jpg




他のコたちは何時に行ってるのかな?

ちょっと気になったりしてね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




日曜日、レッスンに行ってきた




いつものレッスンより厳しい要求のレッスン

T先生が自分で言うくらい


普段ならここまで要求しないって






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



競技に出ているレク

おやつに頼らないで練習を、、に移行はじめてた


始めてから

レクの脚側行進


脚側停座では上っているレクの顔が

下がるようになった

自分的には

本番の時より下がってる気がする?


本番と同じくらいか?


今までも本番ではもっと顔が上がってた

おやつ持って歩くよりは下がってるんだけど

(おやつ持つと顔はすごく上がったまま歩く)

それでもおやつへの期待感から

顔が上がってたらしい



おやつを持たないと決めたら

どうせ持ってないでしょ、、、みたいな


歩きながらよそ見をするわけではないんだ


でも形的に

ワタシは顔をあげての脚側が理想








11251772_478197265680883_7338637024785912570_n.jpg



自己満足ではあるんだと思うんだけど

そういう形に持って行きたいおやつ無しでも


そうしたらどうするか

厳しく要求するとT先生




歩きはじめの一歩目から

先ずはそこからをと




これはやるしかないね

やってみてからどうか考える


T先生の元でやってみた



そこで褒めて!


T先生さまさまです


ホント、褒めるタイミングって難しいんだ


ワタシには難しい微妙なそこがやはり神業!



家の練習だと結構できちゃうから



(難しかったらどうするかって話もT先生としたけど)


どこでもできるようにする

そこが今回の目標

チャレンジしてみます











11811394_478462172321059_8044830364635019576_n.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


最近、汗疹の痒みで苦労してます


アレルギーのカイカイはちょっと治まってるのに





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ってこれはワタシ


だけどレクのカイカイ


シャンプーしてブラッシングしながらドライヤーかけたとき

脇の下とか腹をブラッシングすると

異様に痒がった



自然と脚が動いちゃって

カイカイしちゃって、、


それも耐えられないwwって感じで




11407091_458045244362752_805942505928230059_n_20150803071254bf3.jpg



でもお腹とか脇の下とか

発疹もないし赤くもないんだな

背中とか首とかブラッシングしても平気な顔してた




このところ忙しくてお手入れ不足だったのは認める


換毛の抜け毛も凄かった


この痒いのが一過性で終わればいいけど


あの後ろ脚の反応観ちゃうと

心配だな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



夜ごはん食べて

人も犬もまったりしていると

れくぱぱが??????

あれ、なんだ?って




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





お皿を洗ってたワタシ

何々?って返答する



れくぱぱが、、


なんか、足が落ちてる




足!?


蜘蛛の?(あの益虫の大きな蜘蛛がいたから)



違うと思うんだけどなってれくぱぱ



仕方ないからお皿洗い中断して見に行く




11701171_477236695776940_6488040201325307749_n.jpg




ひえWWWW


落ちてたよ コレの脚が!




鮮度良さそうな脚が一本!



洗濯ものにでもついて

家に入ってきて

レクに見つかって食べられたか、、、



そういえば、小さい頃にも前科があるレク

一体いつ食べたんだろう

油断も隙もない!(^▽^;)




えぐいので追記でね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日のシャンプーで気になった耳のボサボサ感



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ちょっとかわいい範囲を超えてむさくるしい

すごく眠かったに関わらず

目が覚めてきたら

夜だけど、カット始めちゃった(笑)


CIMG3677s_20150802192311010.jpg



どう?

でも耳の後ろはあんまり手を加えてないけどね


それなりにすっきりしたかな


すっきりすると

可愛いって顔ではなくなるな(^▽^;)





11800181_477942039039739_7026201783700412551_n.jpg


いかがですか?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ