シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



大げさな奴なんです


余所このコってここまで大げさでないよね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


たとえばです

たとえば!




CIMG2972s_20150728203919a05.jpg



寝ているレクの被毛を踏んだとしよう!


それも端っこの端っこ


絶対に痛くないくらいの長さを!



それだけでですよ

それだけで!



まるで断末魔にあったような悲鳴!






CIMG3479s_20150728203921946.jpg



これを大げさと言わずにいて何といえようか



だって今までのコたち

こんな反応しなかったよ



誰に似たの?


マーボって噂も(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



レク、どうも苦手のようだ


何がって?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




草地でダンベルを拾い上げるの


レクの教室のフィールドくらいの芝生だったら問題はないんだけど

ちょっと荒く切ってあるような草地とか刈ってない芝生だと

ダンベル拾い上げるのに

口の中に草が入るからか躊躇するんだよね



CIMG3371s.jpg


ちょうど家の隣の公園の草を刈ったばかり

それも荒い草刈り



競技会場なんて荒いよな草刈りは


これは問題だ!


秋までに克服できるか!?





CIMG3373s_2015072817320679b.jpg



この夏、練習する時間も取るの大変なんだけど

練習してできるようになるかな?



ここは一つの山だ!



頑張るぞぉ~



レクには辛いかもしれないけど

頑張ってもらおうではないか!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ここんとこ

レクの痒いのが始まったぽい







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この時期は無かったんだけどな

顔や首、肩の辺りが痒いらしい


酷く引っ掻く時は

呼んで

代りに擦ってあげると

後ろ脚が反射的に動かしたくなるかのような動作




CIMG3665.jpg



今のところ瞼の毛は抜けていない


でもどうなるかわからないね
 
ちょっと心配





11046176_472364002930876_5874967363258557804_n.jpg


しばらく様子みます

もしかしてサプリが原因?


いろいろ考えてはいるんだけどな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





レクはリビングにハウスがある

夏の間

エアコンは一日中稼働してる中




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




もともとリビングで勉強していたリーボは

そのスタイルは今も続けている

大学に行ってもね



ただレポートやテストで

徹夜することも多くなった


ウサギ小屋の我が家

マーボと共同の子供部屋(寝室)はあるけど

リーボはそこでは勉強しない

本気で寝ちゃうし

マーボもいるからって


CIMG3666.jpg


昨日の夜ってか今朝まで

期末テスト用の持ち込みノート作っていた

それもSkypeしながら一晩中リビングで


最近ではレクも慣れてきた?

カウンターの下のレクのクレートの奥深くで

ヘソ天して寝ていたけどね


早朝

リビングの間続きの和室のワタシが起きると

レクも起きる

それまで寝ているレク

クレートから出してトイレ


1、2、1、2、、、、と声掛け


リーボはSkype中


Skype中のパソコンの側で言っているもんだから

相手に筒抜けの掛け声


どうやらお相手さん

ワタシが暑い、暑い、暑い、、、と繰り返し言っていると勘違い






CIMG3664.jpg



リーボが犬がトイレしている掛け声と

Skypeの相手に説明してた



ま、確かに何の声かわからないよね

知らない人には


早朝からトイレの実況放送されて相手も面食らったみたいだけど

これがレクの朝の始まりですから(^_^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




あさんぼに出た

家から近くの道路の歩道で

レクが催した大きいの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レク、大きいのは

家でもするし外でも催すことがあるのね





レクが腰を落とした時

一台の軽ワゴン車にピタリと横付けされた

???????

軽ワゴン車の助手席から

男の人の腕が出てきて

腕だけ振られた



うわぁ、変質者?


この辺り、たまに出るんだよ変質者


10404502_475512319282711_6166748653603368636_n.jpg


散歩中に何度か変質者に遭遇してる

ド田舎だから

変質者って車に乗っているんだよね



背筋に緊張が走る!

レクが催している間

軽ワゴン車は動く気配もないし

運転者の動向も人もわからない

ナンバー写メっておこっと



レク、大きいの排泄したのを拾って

何かあったら

ぶつけてやろうなんて思って、、、

身構えてレクと共に動き出して

何気に運転席の横を通りすぎたら

よっ!ひさしぶり!

って声かけられた!


きゃあ!!変質者!

って思ったその人は

古いワン友のSパパさん


車、変わってたし

ワンコステッカーとかもないから

わからなかったよ


ごめーん!Sパパ!

そうなら早く声かけてくれるなり

降りてくれれば

怪しんだりしなかったのに(^_^;)



朝から変な汗かいたわ(笑)


変質者、疑ってゴメンね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



早い時間にあさんぽ行く様にはしているけど

やはり暑い~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今朝、マーボの朝ごはんの支度して

あさんぽに出たよ



マーボは朝から部活


食べ終わった家を出てきたマーボが

後ろから通学用チャリで

やっほ~おかあさん!

って追いついてきた

そしていってくるね~って追い越した




11745527_472041539629789_2173364601442077179_n.jpg



そうしたら

レクってば嬉しくなっちゃって

さっきまで暑い~って

顔して歩いてたくせに

ひゃんひゃん言いながら

マーボの通学用チャリ追って

走り始めるしwww

結局1キロくらい走ったかな

農道なんで曲がって姿が見えなくなるまで(^_^;)




そんなに走れるなら

とっとと歩かんねレックスくん




10433004_473721612795115_7208547920063273880_n.jpg


ほんとにあんたらは

仲良しだよね~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





エアコンの掛かったリビング

どこにいるかと思いきやここにいる




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





CIMG3671.jpg



正面真上にはエアコンが可動

多分冷たい風が通って

狭いよ~暗いよ~な



CIMG3672.jpg


姿が見えないときはここを探すのだ、今日も(^▽^;)



CIMG3674.jpg



夏は座卓な家具調長こたつの下




CIMG3675.jpg



お気に入りの場所か!?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





サプリを飲みはじめて

20日余り



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






CIMG3646s.jpg





食後に一日に2回あげてます




レクにとって

食後のデザート感覚?


最近では


レクの食事の後に

忘れていると

何か忘れていませんか?アピール


(^_^;)



人がご飯食べ始めたら

レクもご飯がもらえるわけで

でもレクの方が圧倒的に早くに食べ終わってしまう訳で

レク、かあちゃんの左横にやって来て

さりげなくアピールするのです



無言なんだけど

目力で!


11698596_469515596549050_5462144640587492296_n_20150707175508e3f.jpg




そこでかあちゃん、気がつくんだけどね

それだけ美味しいのかしら


レクの楽しみtimeになってます

サプリがね(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



仕事でいろいろな事があって

帰宅も遅かった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






CIMG3618s.jpg


帰ってきてから

レクを大して構えず



そんなレク

ご飯食べたら催したようで

リーボが気がつき1、2、1、2、、、と声掛けた




トイレで回りはするものの

止めてしまって

かあちゃんの所来て

かあちゃんの目をじっと見つめる


トイレ?ってレクに思わず聞いちゃった


頷く訳ないけど

目がうん!って言ってる



改めてかあちゃんが1、2、1、2、、、


レク、無事に大きいのを排出しました(笑)



CIMG3561s.jpg





かあちゃんが構ってくれないから

構ってほしくて

最初の1、2、、、やめたのかしら



それはかあちゃんの都合のいい解釈?


それでもいいよね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



れくぱぱは

かなりの水飲みである


マイサーモスを2個持ち歩いている


家の中でも持ち歩いている



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ってかヒッキーなところあるんで

マイサーモス持って部屋に引きこもる


そのマイサーモスには氷をいっぱい入れた水なんだな、これが




で、れくぱぱ

こんな所で点数稼ぎをする


わざわざレクを呼んで氷の欠片を与え始めた



そうしたらレクってば

れくぱぱがマイサーモス持って現れたと気が付くと

れくぱぱより早く冷蔵庫の前に行く



マイサーモスを持ち歩かないときは行かないから

ここいらで判断しているみたい







CIMG3669.jpg






氷をあげるのはれくぱぱのみ




ワタシやリーボ、マーボは

氷を取り出す度に強請られるようになったら嫌だから

与えたことなかった



その氷だけど

自動製氷だけでは間に合わない量を使うんで

製氷皿にも作って足している



ちなみにそれをばらすのは

ワタシとリーボ


レク、氷を扱っていても

貰いに来ることは全くないんだよね



はなから諦めているんだと思うな


これはマーボがグラスとかに氷を入れていても同じ




CIMG3670.jpg



ま、これくらい

れくぱぱに美味しいとこがあってもいいか



でも夜遅くにあげないで欲しいわ~(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ




シェル友さんとの電話の夜


ライヤへの思い(罪悪感)がレクに繋がってると指摘された



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




第3者から見るとかなりなんだろうな

と思った翌日


l車走らせて信号待ちのとき

(ここの信号待ちはすごく長い)


体にぞくっと旋律が走る



ワタシはライヤに対しての罪悪感は一生拭えないないだ

ライヤの脚の異変

気が付いてた


でもすぐに受診しなかった


ライヤの脚


腿の一部に膨らみを感じた



前にも書いたけど大丈夫だろうくらいしか思ってなかった


面倒なことになるかしらんと、アタマを過ったのも確か




それでももう少し様子見ようって、、、




ここだよ、ここ!


罪悪感!


面倒なことになるかしらん




こんな大変なことになるとは思いも寄らなかった


ライヤ、13歳の時




膨らみが増大していくので








ライヤ



フィラリアの薬かなんか貰いに行くとき診てもらった

すぐに細胞診


今、レクが掛かってる病院ではない


小さな病院


友人の同級生のほぼワタシ達と年齢の変わらない獣医さんが

開院した病院



レントゲンくらいしかない病院



でも親身になってくれてたから通ってた病院



もっと変って思ったときに

受診してたら違ってた?



あの時面倒なことにならなきゃいいって思いながら

なんかあったら面倒だなって思った自分の罪

すぐに診てもらわなかった罪悪感




謝罪できない思い

ごめんねって言っても取り返しつかない





CIMG3614s.jpg



やはり一生持ち歩くんだこの気持ち

小さな命はワタシの判断一つに委ねられていたのに


あれから9年

後悔なんてものではないよ

この気持ちはね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


昨日の写真と同じですみません



海の家で

お友達のシルフィーとアクアさんとレクと一緒に

涼んで話していた時の事



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


海の家のテラスってワンコOKだったりするのよ


そこですいか味のかき氷を注文

(よくわからなかったけど)



海を眺めながらおしゃべり


レクはワタシの椅子の下で休止に入る



こういうとき言わなくても伏せして待つレクなんです


しばらして

隣で寝ていたシルフィーちゃんが動き出して初めて気が付いた




2歳と3歳くらいの履かせるオムツパンツ一丁の姉弟!


シルフィーちゃんにちょっかい出しはじめた

これが無言!なぜか、音も聞こえなかった



シルフィーちゃんが動いたから気が付いたものの



11745822_473219149512028_9212837924517914239_n.jpg


そりゃ嫌だよね

シルフィーちゃん、動くの当たり前

動くシルフィーちゃんからターゲットがレクに移動



おっとおっと、この子らのおかあさんは?


レク、我慢してるよ




顔周り触られて

伏せしている前脚に小石乗っけられて

(たぶん、レクにどうぞってくれたんだと思うけど)

ぶーの一つも言わないんだもん


幼児らにやめさせたけど

幼児らはレク達に興味津々!


子供に寛容なレクやシルフィーちゃんだからこれで済んでいるけど

子供が苦手な犬だったら

ヘタすりゃ、この幼児ら怪我したりして

こっちが悪くなる!


そこへ

この幼児らのおかあさん

片手に煙草とライター持って

年子のコをベビーカーに乗っけて登場!



シェットランドですか?子供?小さいですね~って



ちょっとこんな小さい幼児2人

ほったらかしておくんじゃないよ

いろいろな意味であぶないだろう!って言いたかったけど、、


言わなかった



1610975_473219039512039_1707164575784673632_n.jpg


ワタシの不注意だね

明らかにレクが椅子の下にいることで

警戒してなかった



かあちゃん、反省しました




それにしてもあの幼児ら

静かだった犯行時



怖い思いしなかった分

どっかで怖い思いするかもな




犬との関わり方

知らない人教えない人多すぎる

他人に責任転換するつもりはないけどね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



古くからのシェル友さんに会いにいきました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



すいらんでお泊りされる事なので

家から結構近い白子の海で再会!





11745822_473219149512028_9212837924517914239_n.jpg


大病を乗り越えて今に至るシルフィーちゃんです

11歳になりました

前に会ったときは

おかあさんのBR(ブラックリボン)ちゃんも一緒だったよね



時の流れを感じます



11760305_473218999512043_6135784572820233083_n.jpg






すいらんで楽天シェルオフ会にお邪魔したのは

このブログ始めた頃だったよね

レクもまだ2歳くらいだったっけ





1610975_473219039512039_1707164575784673632_n.jpg


短い時間だったけど

濃いお話して再開の約束してわかれました




1618617_473218972845379_5780430910516996867_n.jpg



今度はもっと涼しいときに会おうね

それまでお互い元気でいよう!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




朝、寝坊助リーボが起きてきた

二階から



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ちょうど朝の連続テレビ小説を見てるとき

リビングのドア開けたとたんに

開口一番、『結果、どうなった?』

(ストーリー把握している大学生 笑)





CIMG3547.jpg


TV画面にくぎ付けになるリーボに

背後からレクのキックが決まった~




オレがいちばんだよ!

てれびはどうでもいいでしょ!
って言っているレク


10942591_397572090410068_5742677998175328523_n (1)


きゃぁ、レクってば

可愛すぎるその行動!


かあちゃんもリーボもTVそっちのけでレクだよ~

そうなったら(o^∇^o)ノ




で、結局朝ドラの最後

見逃したワン!


『 まれ 』はレクに負けたのであった(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




注文してあったサプリメントが届いたって


それまではサンプルで貰ったのを飲んでいた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



獣医師専売だから

楽天とかにはないの

(オンラインショップはなぜかある)






CIMG3661s.jpg



お迎え記念日と重なったから

これをプレゼントと言うことで(笑)

アンチノールってサプリメントです


関節・心血管・皮膚に効くと言うことらしい

ニュージーランドから来たサプリ

主成分モエギイガイ抽出オイルには

DHAやEPAなどのオメガ-3脂肪酸を含む30種もの脂肪酸が含まれているんだって

Twitterのフォロワーさんも薦められたようだし

ブログ村でも最近見かけるよ、これ


この間始めたムーブマックスが

グルコサミンや緑イ貝やらがメインだけど

アンチノールはこれとは成分が重ならないのが憎いね



今のところ、これらを飲み始めたからか

脚の調子も悪くないので

どちらかのサプリに絞ろうかと

考えたけど

絞れていないのが現状なのさ



CIMG3663s.jpg



このアンチノールを貰いに行くとき

獣医さん(院長先生は休みだった)といろいろ話したけど

現状、どっちのサプリが効いてるのか

両方だから良いのか

はたまた違うけど良いのかわからないけどねって




コレステロールに良いと言われている

ベジタブルサポート Dr ファイバーplusに

関節用のこれらのサプリ二種

乳酸菌にビール酵母も加えたら

なんかサプリだらけ



後ろ二つは自己判断で加えたけど

上の三つは獣医さんのお勧め


やはり使ってみたくなるよね~親心として

獣医さんのお勧めだと



今回、2か月分購入しちゃったし

当分続けてみてどうか

また報告しますね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ありがとう!

うちのコになってくれて、、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日はレクのお迎え記念日






2006818rex_201507160818183b5.jpg



9年前の今日

お迎えしました、藤沢からち~ばはくじゅうくりなレク家に




NEC_0014_20150716081819cfc.jpg


ありがとう!

うちに来てくれて


ありがとう!

側にいてくれて



CIMG3613s_20150716081820cda.jpg


これからも一緒だからね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



はやっ!

あっちゅう間だ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今日は人科子供2号ことマーボの誕生日



17歳なんですよ、もう


あっちゅう間に17歳



わんこSと共に育ってきた17歳です







↓ライヤ相手に『マーボ、悲しいの』の演技中
sDSCF4299_201507150818409d9.jpg


ライヤに育てられ

レクと共に育った?育っている17歳

↓レクの水を奪う小3のマーボ レク1歳
resize0322_20150715081838337.jpg


本来なら今日

お祝いしてあげなきゃならないんだけど

今日は仕事が遅番だから後日にね

ワタシもレクもそれだけ歳をとったんだよな~



↓ワタシ達仲良しだもんねだって
resize0324_20150715081839815.jpg



だけど

親として成長したんでしょうかね?

まだまだ成長中です、親も


当分子育ては続くね

犬育ても(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


日曜日の12時半からオビのレッスン

暑かった!


ほんとに暑かった!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



OPDESの社会化認定試験チームテストが近いからか

(レクはもう合格しています)

いつものメンバー+テスト対策?のワンコ達で

10頭以上いたんではなかったかな




11707600_470984239735519_4721743142173052760_n.jpg



フィールドに日影はなく

フィールドの外にできてた僅かな日影でレッスン


気温も高くて29度 体感温度30℃


レク、こなしてはいるけど

暑そうなのが見てわかった



頑張ってたけど

大変だったと思う





11707600_470984239735519_4721743142173052760_n.jpg


こなしていても

いつものはつらつさには欠けるレク


夏のレッスン

何もこの暑い時間に受けさせなくても良かったかなって


レクの姿を見て悶々としたんだ





ちょっとね

T先生に相談したいこともあって

レッスンを受けに行ったんだけど

それはあくまでも

レクの立場にそった行動ではないよね



かあちゃん、突っ走っている行動



11698701_471223519711591_1145639201038141682_n.jpg



そんなかあちゃんに

釘を刺してくださった方もいて

忘れていました




なんのためのレッスンかってこと




かあちゃん、焦ってました

なんのためのレッスンなんだ

練習なんだ


そんな時は振り返ろうっと



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


無駄な抵抗するんだ

黒いにーさってば




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



歯磨きとか

靴を履くよとレインドッグガード着るよっとか、、

レク~って呼んでも来ない

来る気配さえないときも



レク~レク~レク!








CIMG3501s_20150713160424ec1.jpg



呼んでもこないんだよな~


最終手段に移るよ


COME!



あははは、これが出たら

逆らえないらしい(^▽^;)



しぶしぶやってくるよ黒いにーさんってば



CIMG2674s_20150713160423252.jpg




だったら最初からCOME!って言えばいいのにww


それは最後の切り札にしておきたいんだよ


って毎日やってるかあちゃん

アホだわ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


報告が遅れました


先週、、

あ、先々週だ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクの掛かりつけの病院に

脚の事で行ったときに聞いてきたよ


この鼻の色素抜けの事


米粒大に抜けている鼻の事をね


CIMG3590s.jpg




院長先生はなんだろう?って

でも大丈夫だと思うよ


歳とかの関係かもって





CIMG3560s.jpg


やはり加齢から来るもんだったっぽい

変わったことが起きると心配になるよね



ライヤを晩年に癌で亡くしているから

変わったことには神経質になる


レクもレオみたいに長生きしてほしいもん

(ライヤだって14歳だったんだけど

レオが18歳だったの)


これは切なる願い


みんな、そうだろうけど

願わずにはいられないよ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




黒いにーさん

今日はおうちシャンプーでした







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




乾きあがったところで

教室ビルで仕上げグルーミングしてもらおうと

車に黒いにーさん乗せて出発!



ついでに教室ビルにあげる古新聞の束(一か月分くらい)も同乗してです




田舎道、途中からPLガスボンベを何本も積んだ軽トラが前を走って

スピードでないから

制限速度以下だったな


40km/時は出ていなかった


これが田んぼ道の真ん中で突如急ブレーキング!


ワタシもそれに反応して急ブレーキかけた!

急停車!

オカマ彫りたくないですから~



急停車するしかないでしょ



急ブレーキ掛けたとたん車内の荷物が吹っ飛んだ!

助手席のカバンも飛んだし

もちろん新聞紙の束も飛んだ(固定してなかったから)






10982853_470720296428580_3411646505432141527_n.jpg




そんな力が加わったんだから

黒いにーさんにだって衝撃があったはず



黒いにーさんは車での移動は

コーギー用の小さなバリケンです


進行方向に対して横向きに設置してある

これに入ってなかったら

黒いにーさんだって吹っ飛んだはず



40km/時出ていなくなって

急ブレーキかけて停車したらやはり衝撃はあるんだよね



良かったバリケンに入れていて

車の運転

自分は大丈夫って事はないから

気を付けないとな



黒いにーさん、その後けろってしてたけどね




写真のどよよんの顔は

グルーミングをされたからです


念のため(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日は一日雨で

お散歩もレインドッグガードでガッチリ固めて行きましたよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





お散歩から数時間後

リビングを掃除してたら

何か茶色いもんがゆっくり移動している

小さい茶色いもん

蜘蛛の小さいの?ってはじめは思ったよ


目を凝らしてみると

な、なんと!

Mではありませんか!



そう、マダニ!!!!




もう背筋ゾクゾク~


バクバクする心臓

ティッシュペーパーでそいつを捕まえる

きゃぁ!やっぱりマダニ!


これは潰すしかない

ティッシュペーパー越しに爪を立てるんだけど

結構しぶとくて潰れないの


何回かトライして潰しましたよ



11017866_470023086498301_1217327413348409637_n.jpg



レクに着いてきたのか

ワタシに着いてきたのか?


草むらにも入ってないし

雨だったのにな





レクに食いつく前で良かったよ


フロントラインしてしばらく経っているから

そろそろまたしないとね


明日のシャンプーの後だな







CIMG3262s.jpg


今年は例年よりマダニの報告が多いとか


ワタシ、Gは平気だけど

Mは生理的にダメかも


いや!生理的にダメ!




退治した後もなんかね痒いし~(^_^;)


思い出しただけでもダメ!

ゾクゾクする



あぉ~怖かった


レクに食いつかないで良かったよ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



おっと気がついたら

いつのまにか8年の月日が経っていました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



このブログね


8年前の6月から始まっています


8年

レクもワタシも若かった(^_^;)



CIMG3562s.jpg



8年前のレクはこんなにも幼くて

優勝商品ンコ袋

大きさや体重も変わっていないんだけど

小さく感じるんだよね




次ボクの番


どこまで何時まで続けられるかわからないけど

毎日更新できるかわからないけど

このブログは続けていきたいと思うのね




CIMG3561s_201507090833044e7.jpg


あくまでもかあちゃんの自己満足です

よかったらお付き合いくださいな


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



土曜日の病院での話


患畜さんで混んでいたのは確かな事


会計にだって時間が掛かったもん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



会計待っているときね

レクとワタシの前の椅子に座った30代の男性とMダックス


クレートの中にいたMダックス

レクに気が付くなり

レクに向かって激吠え!



待合室じゅうに響くくらいの激吠え



挙句の果てに

上からもドア?があるクレート

きちんと鍵がかかっていなくて

レクに向かって飛び出してきた



CIMG3636s.jpg



激吠えされて困ってるレク

さらにクレートから飛び出てきたレクに掛かってきたMダックスに困惑


30代のパパさん


レクの目の前で激吠えのMダックス、捕まえてくれたけど

いつもはこんなことしないのにどうしたの?って



いやはや、そうは見えないけど、、


みんな病院に来て

緊張しているんだから

こういうのって困るよ!



でも面倒だからMダックスが来る前から座っていた席

他の椅子が空いたから

移動しちゃいました



11539593_467578640076079_3265001807402678750_n.jpg



その一部始終を見てた奥さんが

特別の空気の中でよく我慢してましたねってレクの事褒めてくれたけどね



病院の待合室

みんな、と緊張しているんだから

もっと気持ちよく過ごしたいわ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



急きょ、仕事の休みが貰えたので

兼ねてから行ってみたかったとこに行ってきたよ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ち~ばは八街にある


小谷流(こやる)の里ドギーズアイランド






小谷流の里外観



スクールの仲間のコロままとくーちゃんママとね

もちろんワンズも一緒!

だけど生憎の雨になっちゃたよ


施設内にワンコ用の散歩道もあるんだけど

そこを歩くのはやめちゃった



上の建物がフロントとショップで

下の建物はレストラン


まだまだコテージやベーカリーやスイーツショップや大型犬用のプールなど

いろいろ建設中とか


とにかく広いんです




11698596_469515596549050_5462144640587492296_n_20150707175508e3f.jpg



ランチは予約して行きました

でも雨の平日だから余裕あったけどね




ワタシは全粒粉のガレット(シーフード)を

冷製とうもろこしのスープに地元農家の野菜サラダ 

ケフィアヨーグルトのムース(パウ柄がかわいい)とフォッカッチャのセット


お友達は

ワンプレートに盛り付けた、ヘルシープレート

(サラダ、スープ、お魚、お肉、デザート)

なかなかの豪華なプレートです

手が凝ってるんだよね~


お値段設定が高いのも納得



ガレットは中にこれまた野菜とチーズが仕込まれているのだ



周りがぱりぱりだけど

野菜とチーズが仕込まれているところはもっちもち


とうもろこしの冷製スープもとても甘くてね


ケフィアヨーグルトのムースは周りの焼いたメレンゲとカシスのソースが

これまた程よくマッチング


大変美味しゅうございました





ドギーズアイランドランチ




レクもいいニホイに興味あったみたいだけど

いつものようにあげませんよ





11709555_469515386549071_6193067898766602000_n.jpg


14時でランチ終わるのに

14時半まで居座ってしまったwww


外は雨が降ったり止んだりで

ショップを見に行くことに



豪華なバギーやアルファアイコンのウウエアーなど取り扱ってましたよ

そしてロビーもセレブ感でいっぱい



どう見ても都内から

遊びに来たように見えない恰好だ


地元民丸出しのワタシ

この後レク連れて出かける予定だったからな)(^▽^;)




11665574_469515626549047_697535838951422773_nショップ



11692516_469515563215720_5965584781026379008_nレクと一緒


お決まりの集合写真はプールの前で

これは浅いプールだから

水に浸る程度だね


コロちゃんはバチャバチャやっていたけど

レクはプールを前にして


全くもう・・・(笑)


小谷流の里集合写真



リッチなひと時でした


ちなみにドッグランは人一人2ワンで3800円くらいだったかな

一日遊べるようですよ~



たまにはリッチな時間もいいなと思ったら

また来ようっと(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝起きて

PCを立ち上げて

このブログを開いた



その時は普通にこのブログが開いたんだ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



で、その後の事

外出したときにこのブログをandroidのプラウザから開いたら、、、

一瞬、このブログが見えるんだけど

すぐに変な広告のページに意向しちゃって、、




な、なんだこれ!?


こんな事

スマホ持ってから初めて!


何かに乗っ取られた?


と思って一応お友達のブログチェック

Yahooブログのお友達は正常に見える

じゃ、FC2ブログ(このブログはFC2)のお友達は?


、、、フツーに見える



えええええええええ

って事はこのandroidが問題なの!?





CIMG3120s_20150706091233dcd.jpg



ウィルスバスターは正常に機能してるのに!?


この変な広告のURLをブロックさせてみようと思いやってみた



ガーーーーーーーーン!



一瞬このブログが見えるけど

この広告のURLをブロックしましたと表示が出て

レクブログが見られなかった、、



あぁ、もうわからんわandroidって



さっきも家電の番号が勝手に着信拒否になっちゃってて

調べて解除したばっかり、、



なんか、変なもの触ったっけ?行ったっけ?




悶悶として帰宅


家でPCで調べる


アンドロイド 勝手に広告に飛んでしまう


とかなんとかググって、、、



アンドロイドでこんなのってなかなか引っかからんわ~


お手上げだ~


と思ってPCからこのブログにアクセス



はぁ、こっちも変な広告が出た!同じURLのね



って事はこのブログ自体が問題だったのね(^▽^;)



全く疎いから

さっきまで普通に見えていたから気が付かなかったよ



って事は管理ページだ



またなんか悪さしてんだ(今までにもアクセス解析や足跡やらなんやら削除した)



今回も

ブログパーツのどれかのデータ呼び出し元となっているサーバーのドメインが失効だな


って事でブログパーツの削除だよ



取りあえず何から削除かな~


って思って最近表示していなかったフリフリ(ちらちら花びらや葉っぱが降るやつ)と削除



ここで一度このブログを開いたら


アタリ!!!!



表示されたじゃん!





CIMG3121s_20150706091234e87.jpg




全く朝から余計なアタマを使ってしまったわorz


知識がないもんだからすぐに思いつかなかったよ

恥ずかしながら

朝から一人で奮闘しちゃったよ



復活して良かった~

これはレクの記録帳だからね











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


レクの前脚の関節ケアのために


別に前脚だけに限ったことではないんだけどね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これを取りあえず飲むってか食べることになりました



ムーブマックスⅢ


関節ケア用のサプリメント

グルコサミンとか関節に良いと言う緑イ貝とか他が入ってるのだ



院長先生がいきなりグレードⅢ飲んじゃおうって



院長先生と話してて

前にグリコフレックスなら飲んでいた(過去形)って話したら

同じようなのだよって



グリコフレックスならネットでも購入できたから

ムーブマックスもネットで買えばいいやとポイントとかに

アタマが行くワタシ


待合室でネット価格調べたら

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


グリコフレックスってもう販売してなく

ムーブマックスに代わったような記述発見!


それにムーブマックスはネットで扱っているお店が全くなく

獣医師専売品だったの、、、、、orz



こうなったら仕方ないよね


先生のとこで購入するしか




120粒入りで4800円


15kgまでは一日2粒

2か月持つって勘定です








CIMG3646s.jpg






これの購入の前に薦められたのが

こちら!(こちらはサプリだけ)



関節・皮膚・心血管の維持サポート用の

アンチノール


モエギイガイオイルのカプセル粒


これもネット購入考えたら

獣医師専売品、、、、orz


アメリカで前十字靭帯断裂などの手術の権威の獣医師さんが推奨するサプリだって

今日、レクにこのサプリも食べてもらってけど

問題なく食べている

これの購入もどうしようかしらね



悩むところです


30粒3348円なり


一日一粒



ベジタブルサポートDr.plusファイバーに乳酸菌サプリにビール酵母

サプリだらけになってしまうけど

レクのこれからの犬生考えるとね


ってかれくぱぱ

うちらこそサプリ採る年代だろう(笑)



いやいや、年齢で言ったら

レクの方が上回っているか同じくらいだから







CIMG3640s.jpg



それでも今まで問題なく来れたレク

レクのママとパパに感謝だね




これで跛行が出なくなるといいな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



レクの歩き方がおかしいと病院に行った6月


あの時は薬と運動を控えることでいいかなって思ったけど

やはりたまに気になる時があって

T先生にも疲れれると跛行が出ているって指摘があったこともあり

今日、検査してきました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



予約して行ったけど

患畜さんでいっぱい


予約時間より30分遅れで呼ばれて

院長先生に今の症状を報告


CIMG3637s.jpg




院長先生、まず前脚の関節の駆動をチェック


これは問題なく

関節も滑らかに動き、駆動音も問題がない

って事だけど

レクはドッグスポーツをやっているから

関節炎が疑わられ

前脚のレントゲンと血液検査をすることになりました







血液検査は炎症反応のCRPとそれを裏付けるために

総蛋白とヘマトクリップも調べました


結果から言ってしまえば

血液検査は全く問題もなくリウマチの疑いもなし!



CIMG3641s.jpg


レントゲンも両前脚の左右を横からと上からと左右の肩関節も



これもとってもきれい~

(内心、これはうれしかったな)




という事で考えられるのは

なぜ跛行を起こすか、、

でも継続的な跛行でないし

骨のレントゲンは問題なかったので

骨関節症の初期か?

もしくは

初期状態では痛みも症状もあまりでない

レントゲンには写らない前十字靭帯断絶の部分断絶か?

前十字靭帯断絶の場合は2年後くらいに症状が出るそう

(徐々に断裂していくらしい、恐ろしいね)



これは関節鏡でないと判断できない病気なので

今のところ跛行はたまにだから

骨関節症の初期状態として考えて治療ケアしていくことになりました



今後、跛行がどんな時も出るようであれば関節鏡の検査だよ

(S村さんでも関節鏡検査できるとか)








CIMG3636s.jpg



治療はどうするかというと

運動は普通の犬並みの方がいいだろうなって

年齢考えて運動してって

毎日2時間以上していた散歩

普通の犬ってちなみにどれくらい?(笑)

今は一時間か一時間ちょっとかな



それと関節サプリを服用してみることになりました


これについては

また後日にね


消炎鎮痛剤も頓服で貰い

これは症状がきつそうな時3日くらい飲ませてねと






CIMG3644s.jpg






年齢も年齢なんだよな


すべてすっきりしたわけではないけど

靱帯断裂でない事祈り

レクの故障と上手く付き合っていこう



ドッグスポーツは引退なんて言葉も出た、院長先生からは、、



レクの楽しみ奪いたくないから


サプリだけでも

状態が違ってくるらしいから、、


オビは続けたいもん


アジはここ数年、お休み中だけど

これから先出来る時があれば

レクのできる範囲でやらせてあげたい


出来るときにね




T先生がレクの状態を観察して相談に乗ってくれる!

強い味方ですT先生は




さて


今回の気になる治療費は

保険適用してもらい


サプリと合わせて1諭吉半!



保険、入って良かった~


あ、サプリは保険適用ではないですからね


取り留めない文章になっちゃった


ごめんなさい


とりあえず結果報告まで!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



我が家のダイソンくんの様子が変だ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ダイソンくんって

あのダイソンくん(笑)



掃除機のダイソンです


古いタイプのだから

本体もでかいし音もデカイ!





スイッチ入れると異様な音がして

吸い込まない!



タービンは回っている




何でだ?故障?って音


でもヘッド外してホースのまん中からは

普通に吸い込むから本体ではないね



ヘッドからホースの半分にかけてだ問題は!



って事でヘッド分解しましたら

ヘッドが曲がるところに

ティッシュペーパーの塊が

ほこりや毛にまみれて詰まっているではありませんか!



CIMG3629s.jpg



日曜日にリーボが使ってから

何か変な感じになっていたので

そのときにティッシュペーパーの塊を吸い込んだんだろうな



全くこんなもん、吸い込みやがって、、、、


これでは吸い込まないわ!




前にもあったよな~

ブロックや鉛筆吸い込んだとか(^_^;)



我が家の黒いにーさん

ダイソンくんとは友好的と言うか

その存在は関係ないらしい



その存在が大きくて邪魔とは思っているだろうけど



CIMG3630s.jpg


こんな大きな音たてても

こんな風に寝ています



いつも黒いにーさんを無視して

ダイソンくんを使っているからかな?



とりあえず助かるわ~

黒いにーさんが鈍感で(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



レクのご飯はドッグフードがメイン

でも今までに

食べたフードはいくつか変わってる






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



好き嫌いとかあるわけではなく

何でも美味しく頂くコになったから

ある事件以来ね




まだブログを始める前の頃

パピーの頃だったかな


れくぱぱがリビングで何か作ってて

釘を出しっぱなしにしてたら

目を離した隙に

いつの間にか

その釘の入った袋をレクがいたずらしてたことがあったの




regimes_20150702082034979.jpg



散乱した釘を見て

始めに何本あったかわからなかったから

もしかしたら釘を誤食したかもってことで

病院に直行!

レントゲン撮ったら

胃のなかには入ってはいなかった


だけど釘で遊んだ後があり

釘がでろでろだったから

万が一、飲み込んだけど吐いたかもって事もありうると

食道とかに傷があるといけないから

一日絶食と成りました



それまではけっこうご飯をお残しして

悩んでいたんだけど

丸一日、ご飯貰えない

食べたいのに貰えない事があると思ったのか

その日を境に

好き嫌い、お残しする事がなくなったのだ


誤食疑惑には

れくぱぱにはきつく気を付けるよう釘刺しましたけどね(^_^;)





CIMG3612s.jpg





何でもなかったから

笑っていられる話なんだけどね


好き嫌いなくなったおかげで

療法食も美味しく食べてくれるので

助かります



本当にあのときはひやひやしたんだからね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ