シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝、リーボと遊んでいるレクを見て思った



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こいつら仔犬同士のじゃれあいか!?



レクは仰向けにされているけど

リーボに脚でパンチをバシバシ加えながら

大きな口開けてガウガウと口で応戦している



リーボはリーボで

手を犬の口みたいにして襲っているしww



こいつらまるで仔犬のじゃれあい

それはとっても楽しそうにさ







CIMG3620s.jpg







よっしゃ、同じことレクにやってみよう

と思って仰向けにして誘ってみたけど

レク、しらけてる!?


固まってる!?



かあちゃんとはこういう遊びはしないってか


どっちかって言うと

レクはおもちゃとか使わないときは

かあちゃんの足にじゃれる


特に寝ているとき

まるで仔犬が母犬に乗っかったり

尻尾にじゃれるかのようだ





ここいらからしても

レクとの関係の差なんだろうな




CIMG3621s.jpg



きっとかあちゃんはかあちゃんのまんまだ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




夜、21時半ごろ

リーボを駅まで迎えに行くのに

いつものように車を出した






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



県道の交差点

街灯と信号でけっこう明るい



信号待ちで止まっていると対向車線に(交差点からすぐだよ!)

一台のプリウスがハザードランプつけて止まっていた


なんてとこに止まっているんだ

バス待ちか?(バス停が近いからそのお迎えか?)




迷惑だなあって思っていると

一人の女性が歩道からその角にある民家に向かって何かしていて、、

よく見ると仔猫が3匹

彼女の足元にいて

角の民家の敷地の中に追いやっている







CIMG3613s.jpg



こんな時間にこんな小さな仔猫が外に出ているわけがないから

すわ!仔猫、捨てている!?


それとも交通量の多い道路

仔猫に気付いたドライバーが仔猫をとにかく敷地内に追いやっている?


どっちにしても捨て猫だろうな



ホント、捨て猫が多いんです

うちに辺りは、、






まずいな、コレ


このままでは仔猫、轢かれちゃっても嫌だし

だけどれくぱぱは猫アレルギーがあるし

どうしようか、、


とは思ってんだけど信号が変わってしまい発進して

駅でリーボを拾って帰路へ



気になっていつもは帰路には通らないこの交差点を通って帰ることにしたよ



案の定、交差点の歩道には

さっきのプリウスはいず残るは仔猫だけ



やっぱり、、捨てられたんだろうな

(でもプリウスの女性が捨てたかはわからないけど)

リーボが確認したとこと

マンチカンに似たかわいい仔猫が一匹


残る二匹は姿が見えず

事故に合った様子がなかった

良かった~


誰かが連れて行ってくれてたらいいんだけどな



この仔猫どうしようかと思いつつ

とりあえず一度家に戻ったの


リーボはかなり後ろ髪引かれていた

それはワタシも一緒



でもいろいろ考えるとすぐには動けなくて

酷いとは思いつつモヤモヤ残して

どうしようもないよと自分たちに言い聞かせながら帰宅したの

(れくぱぱは猫アレルギーがあるから尚ね)



でも気になったからやはり見に行くと

もうこのマンチカンに似た可愛い仔猫はいなかった




すごくほっとした

バス停のある交差点でもあるから誰か連れて帰ってくれたのかも

信号待ちのドライバーさんが気づいて連れて行ってくれたかな?





CIMG3614s.jpg




田舎なんで猫の去勢をする家が少ないんだよね

でも外を闊歩する猫は多くて

だから仔猫が生まれて

捨てられることがホント、多い



だから捨て猫、年に何回か見かけては悩む

このとこと職場でも猫の話題が多かったし

飼い主の意識が変われば

こういう事も減るんだろうに



こちらに来た時から変わらない田舎の難しさです






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクのおやつが届いた


レクの好きなみちのくファームのプロポリスクッキー

プチプチに包まれてやったきた






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



で、今朝の話

日本テレビのシューイチって番組のこのコーナー

緩衝材プチプチの中に❤マークのプチプチがあるってやってたんだよね



何でも一万粒に一粒とか∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?





CIMG3619s.jpg





まさかなぁと思って

プロポリスクッキーがつつまれてた40cm×30cm位のプチプチ眺めたら

な、なんと!

ありましたぁ

ハート型のプチプチ(o^∇^o)ノ




G9ehL.jpg



良い事あるかな?

ラッキー!



こんなレアのハートが見つけられたんだからね



CIMG3618s.jpg




良い事あるといいな~


検査結果とかね

ちょっとhappyな朝でした(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常









マーボを市中心部の図書館まで迎えに行った帰りの事

うちの近くでの事ね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ど田舎の住宅地の三叉路で対向車がやってきた


助手席にはマルチーズ?(にしては大きい?)


トーガネでは車に乗せるとき

クレートとか犬用シートベルト使わない人多い


やはりこういうとこ田舎なんだよね



御多分もれず対向車の軽ワゴンは助手席に鎮座するのが見えた


CIMG2472s_20150627205049780.jpg



まただよ、、、って思いながら

(その軽ワゴンの人は知り合いではないと思われる)

車同士のすれ違いざまでマルチーズ

すれ違うとき

いきなりダッシュボードに飛び乗って

それも運転席の目の前のダッシュボードに飛び乗って

すれ違うこちらの車に激吠え!



運転手の目の前

ハンドルの向こうに飛び乗ってだよ

4つ脚で立って

こちらに向かって吠えて来るなんて!






バカ飼い主だ!



きっとこの飼い主

犬の自由かなんか説いて

車内フリーにしてんだろうな



バカ飼い主=きっと自分は愛犬家

って思ってるに違いない



はき違えているよ


犬のため思うなら

こんな光景はありえないよ



これはド田舎だからあることだとは思わない

都市部にだってそういう飼い主いると思う



愛犬家ってなんですか?









CIMG2473s_20150627205048b3d.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクの脚

昨日も今日もワタシ的には問題ないように見える


でも不安抱えておくのも嫌なの


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




CIMG3477s_20150616084204661.jpg


病院に連絡して

院長先生の空いている時間に予約入れたよ




来週の土曜日の午前中にね


11391581_456799854487291_9127624466673174418_n.jpg



今度は検査になると思う

とりあえず検査してもらおう


なにかあるんだろうから

脚を庇うんだろうし





つい、脚を心配になっちゃうんだけど

レクは元気です!

おいおい、そんな事やってってつい、思っちゃうんだけど

よく動いてよく寝てます(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レオ



レオちゃん

レクママにとって初代シェルティです


1988年生まれの男の子



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それまで小学生から一緒にいたMIXのポニーを亡くし

迎えたコ


その頃ワタシはまだ藤沢の実家で暮らしていて

ちびっ子レオの成長を楽しんでいたんだよね


一緒に夜は寝ていたしね(^-^)


レオはホント、手の掛からないいいコで

特に何をしたってわけでないけど

ホント、いいコだったね



いや、いたずらとかはしたけどね(^_^;)


当時結婚前だったので

その頃実家に出入りしていたれくぱぱと

実家の父にとっては

二人だけにされたときに

レオがいてくれて間が持ったなんて話も笑い話になりました


いまだにどきどき漏らすれくぱぱの本音


そりぁ結婚もしてないときには

何話していいか困るけど

レオを間にすれば

会話も生まれるって(笑)




sreo2_20130903213415384_201506250829385a7.jpg



子はかすがいならぬ

犬はかすがい!?


いや、この場合は

使い方違うか(^_^;)



レオがいてくれたから

新しい家族ができたんだよね


レオに感謝だね(笑)やっぱり

CIMG3608s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


あさんぽから帰ってきて

今朝はぷち練しようね~と始めたわけですが、、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



10 分くらい楽しくやって

それから前進を二本やって

次にレクのおたのしみにしようと思って

レクを呼び寄せたら

明らかに前脚をかばっている歩き方!



掛かり付けの院長先生にもまだ歩き方が固いって

言われていたんだよね


日曜日のオビディエンス練習会では

T先生が

疲れてくると脚をかばっているなって



ワタシにはそのときはよくわからなかったけど

今朝のはわかったよ


院長先生には頓服で消炎鎮痛剤出されているから

飲ませました



不安だな


とりあえず、院長先生の予約取ろう

院長先生だとすぐには予約入れられないけど



どういうタイミングだと

脚をかばうのか

ワタシ的にも把握しないといけないね


月曜に夕方、練習したときは

かばっているって感じなかったから









CIMG3591s.jpg





いつも練習はわずかな時間しかしない

楽しく練習したらお仕舞い!

その後でレクの楽しみにしているゲームなり遊びなりをちょっとね




レク的にもなんで今日は

それがないんだろうって顔してた


かあちゃん、怖くて出来ないからよ


レクに不安を悟られないようにだね!


考えている事、わかっちゃうから



CIMG3595s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常







数週間前に気がついた


レクの鼻





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクの鼻の向かって真ん中より右側


丸くご飯粒くらいの大きさで

色素が薄いの



全体的に抜けた訳ではなく

そこだけピンポイントで薄い




CIMG3590s.jpg



怪我した覚えもないんだけどな

鼻の頭の生え際、向かって右側なら怪我したけどね

二ヶ月くらい前




CIMG3515s_20150623082140e83.jpg

ググってみたけど

こういう抜け方はわからないや


やっぱり気がつかないうちに

鼻、擦りむいてたのかな?




なんかレクの顔見ると

そこに目が行っちゃって、、、、


様子見かな?




心配性なワタシです(^_^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



昨日は練習会だったよ


レク、9歳だけど

まだまだ新しいことに挑戦するつもり






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



オビの練習会では

JKCで今後、参加してみたいオビディエンス競技の一部とCDを見てもらえたの


自分での練習だけではどうしてもわからないことも多いから


ここにきてちょっと煮詰まってるのが持来系と障害飛越

物品持来をもとにした課目が

物品持来置き持来障害持来の3つもあり

障害飛越(往復)もある




CIMG3580s.jpg



特に障害飛越(往復)

今までのCDとの規定の違いからコマンドの入れるタイミングが違うために

障害板を飛んだら間を開けずに戻ってこなくてはならないのに

次に何かを探しに行っちゃう

どうやらコマンドのタイミングが今までと違うから

レクなりに考えて悩んで

障害持来ではないかと思ってるんだってT先生



だから戻りの飛越のコマンドを代えるようにと、、










小さなアタマで考えて悩んでいるレク

一生懸命で愛おしくなる瞬間でした







CIMG3577s.jpg




新しい事にはまだまだ挑戦していくつもり

レクとゆっくりやっていこうね~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





お出掛けの準備に入った時のレクの顔だよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



これはマーボを剣道の試合会場まで迎えに行く前のとき


明らかにかあちゃん、出掛けるの?って顔

多分、オレは置いて行かれるんだろうな~な顔


かあちゃんの顔色見て

様子を伺ってるんだな~




CIMG3585s.jpg



クレートに入る?って聞いてる顔

物悲しい顔だけど

これがレクも一緒だよ

って事になればもう大変!



そこからはワンワン吠えまくって

早く早くwwwって顔になるから!




レクは午前中、車でお出掛けしたでしょ!

今度はお留守番よろしくね!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクは基本おうちシャンプー

余所に頼んだことがないな

そう言えば、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



換毛期の今

サロンとかに頼んでしまえば

もっと被毛を抜いて貰えるだろうけど


なぜ、家でシャンプーするかって言うと

先代シェルを一回サロンに出したら

プレスリーと後ろ脚の飾り毛(ショーではカットするよね後ろ脚)を見事に切られ、、、

カットされるとは思ってなかったから

カットしないでくださいとは言っていなかったんだよね





CIMG3574s.jpg




ライヤは女の子だったからか

カットされたプレスリーと後ろ脚の飾り毛は

もとに戻ることなく前より貧毛に、、

これはずーーーっとショックで引きずったな~



そんな経験からおうちでシャンプーなんです




CIMG3573s.jpg



はっきりこっちの要望を言えば大丈夫なんだろうけどね

しつけ教室のトリマーさんにグルーミングセット(5点セット)

足先カットしてもらうときも

プレスリー等には鋏を入れないでくれと厳重にお願いしてるんだ




CIMG3575s.jpg



この先レクが歳を取って

おうちシャンプーが困難だったり負担になるようなら

お願いするかもだけど

今はおうちシャンプーで頑張ろう!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



無精髭があまりにもみっともない

黒いにーさん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




普段ひげカットしているから

余計に感じます



そこでさっぱりと!


CIMG3567s.jpg




おっとこ前のお口回りにね~



でもお耳は手をつけていません


このお耳が可愛い~って言ってくれる方もいるから



CIMG3570s.jpg



それにかこつけて

いや、ただの無精はワタシだって話も、、、


こまめにお手入れすれば良いのにね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス



ふと、思い出した

9年前のこの日曜日だったよね

はじめて会ったのは、、レクに





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ライヤを亡くして

不安定になってた人科子供ら

まだ小学生だった


マーボなんて二年生だったし




家に帰ってきて

誰のお迎えもない(学童に行ってたけど)って事に

不安を口にするようになって


それだけライヤの存在が大きかったって事



ライヤが亡くなってすぐに不謹慎と思いつつ

次の仔考え始めちゃってた


子供らを出汁にしているけどワタシだってそうだったんだよね



でいろいろなシェルティのブリーダーさんのHPのぞいたりしてね


トライの男の仔(ワタシのこだわり)

ブレーズのある仔(これはれくぱぱのリクエスト)に絞って探していたら

ドンぴしゃ!



このお顔が目に入った!

このお写真が目に入ったの!



20060515s_20150618083014dbc.jpg




生後一か月のこの男の仔

すぐにブリーダーさんに連絡取って

日曜日に会いに行くことに


それがちょうど9年前!




お見合いは成立して

一ヶ月後にお迎えに行きますと言うことになりました

レクとのはじめての出合い♪





お迎えまで

ブリーダーさんのHP見ては眺めて

名前を考えたり、グッズを用意したり

仔犬を迎える準備してたっけな~




ライヤのためにも

前向きにならないと

ライヤも心配だろうし






CIMG3561s.jpg


はじめての出合いで一目惚れしたレク

我が家のコになる運命だったんだよね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク、ぷち練して

遊んでそしてご飯食べた今朝

レク、食べて30分くらいしたころ、、

口をもぐもぐしている


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なんか、食べた?って思って

口を開けようとすると

いつもにはない嫌がり方


口の中には何もないけど

まだもぐもぐしている


だけで変なもぐもぐの仕方



そう思ってるうちにリバースしそうな感じ


キャッチしようと

レクの顔の前にビニール袋を差し出したら

逃げられたww


そしてリビングでリバース!


でも中はフードとヨーグルトだけみたいで、、




CIMG3564s.jpg


リーボにレク見ててって頼んで

後始末


リバースしたもの食べちゃうといけないからね


ってやってるうちに

レク、和室に行っちゃってまだもぐもぐウギュウギュ言い出した


これはあかん!

ギャァ!ってリーボの悲鳴

何よ!


パン、焦がしちゃったww


あほか!?



こっちはそれどころではない!


レクだよレク!



レクの前にまた袋を差し出して

リバースしたものキャッチしようとしたら

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?、

レク、飲みんじゃった模様(^▽^;)



ちょっと怖いのでサークル待機とさせることにしました



一過性だといいんだけど。。。



今のところ大丈夫そう。




CIMG3565s.jpg



梅雨時だから胃腸を崩しやすいから



皆さんも気を付けてね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




日曜日のレッスン

いつものメンバーに久々のフレブルちーたんを加えてのレッスン




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




アイコンタクトを取ることを重視した難易度の高い課題が出て

四苦八苦しながらも気持ちには楽しいレッスン




最後に置き持来

今、持来であれ置き持来であれ悩んでます


レクが咥えて戻ってくるとき

正面に持ってくるはずが曲がる!

曲がる!


曲がる!



正面に座らないってこと!





CIMG3554s.jpg


で、T先生に相談



レクは戻ってくるとき

咥えたその場からまっずぐに来ればいいんだけど

オーバーランしながら走ってくる



ダンベルの置いた位置とかにも問題があるんだけど

置き持来のように正面置いたのでさえオーバーラン

レクがダンベルを動かしてしまうのもあるけど

小回りをして戻るって意識がないため


だから距離が足りなくて曲がる!


曲がる!


曲がる!




で、T先生はレクが時計回りにオーバーランするから


そこにガードを置いて矯正するって



たしかに小回りするとまっすぐに持ってくる


これを体に覚えさせればいいんだよね





CIMG3477s_20150616084204661.jpg



って前置きが長くなったけど

本題はこれから!



この置き持来をやっている最中悩んでたワタシ


本番の事ちらりと考えて

褒めない方がいいのか褒める方がいいのか、、



レクがダンベル咥えそう、、→褒める?褒めない?

結果 褒めなかった

レクがだらだらとダンベルいじってて咥えない

(いつもならすぐ咥えるのに)

やっとこさ咥える→褒める?褒めない?

結果 褒めない

レクがタタタタとダンベル咥えて戻ってくる→褒める?褒めない?

結果 褒めない

レクが目前でダンベル落とした!


咥えるのに躊躇している

やっとこさ咥えた


正面にやってきた→褒める?褒めない?

結果 褒めない


ダンベルをレクから貰う、、ここでやっと褒めてあげた!







いやぁ、この過程やりながら悩んでた

ガンガン褒めた方がいいのか褒めないほうがいいのか、、





T先生、それを見てて

褒めるなら褒める、褒めないなら褒めない

きっちりしないで躊躇しているからレクが迷う



何を考えているのかな?

この行動はあっていのかな?間違っているのかな?

だからレクも躊躇する


犬には褒める褒めないかで悩んでいるなんてわからないんだよ


でも悩んでいることは伝わってしまうんだから



褒めなくても褒めてもどっちでもいい

はっきり決めること


って、、





CIMG3556s.jpg



かあちゃんが悩むと

レクに伝わっちゃうね


レクも自信なくすね




かあちゃんがぶれない!


これが大事



これは何も訓練に限ったことではない

生活するにおいても、、


かあちゃん、肝に銘じなきゃぁね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日、レッスンに行ってきた

(この話は後日)


レクの脚の報告をしてね、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

この脚の件で

年齢の事を考えて

散歩や遊び方の見直しだなぁ




散歩はまぁいい


問題は遊び方!


T先生とも話たんだけど

レクはレトリーブ&引っ張りっこのパターンで遊ぶ(外ではね)



そのレトリーブが問題!



紐付きボールの落下地点に滑り込むように突っ込んで行ってブレーキ!



これは脚をヘタすれば痛める


(もしかしたらこれも原因かも)



どうしたらいいんだろうってT先生に相談したら


滑り込ませないで

投げたボールを地面(から飛ばず)でダイレクトキャッチさせるように教えるだけで

脚への負担は変わるって









CIMG3111s_201506151822395fe.jpg


部屋の中で

近い距離なら

骨型おもちゃやぬいぐるみ、トイレットペーパーの芯などは

ダイレクトキャッチして遊べるレク


これを外で、紐付きボールで、出来るようにって事だよね



先ずは近い距離で練習かな外でね

紐付きボールダイレクトキャッチ、できるようになるかな?


これも長く楽しむためのためだ!




レク、きっと初めはかあちゃんが遊び方変えたとは思わないだろう


かあちゃん、レクと遊ぶために頑張ります!





11041750_414527502047860_8293976297808528510_n_2015061518224001c.jpg



レクも理解してくれよな~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝の事

リビング隣の和室にあるワタシのPCで

twitterをチェックしたら、、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



これがとっても美味しそうだんだ

ローソンのアサイーボール



で、リビングにいるリーボに





CIMG3095s_20150614175503e09.jpg



ねぇねぇちょっと来てよ~美味しそうだよコレ!

って言ったら

リーボでなくレクがこちらに向かってきて、、


CIMG3096s_20150614175504e9a.jpg


その瞬間思わずレクを見ながら

リクってば!ちょっとおいで~

ってリーボを呼んだのでした



う~む、リーボ(の名前は二文字)とレクが混ざって脳内変換、、

リク!


ありゃ、年かな

間違ってしまった




CIMG3091s_20150614175505571.jpg


呼び間違えだけでなく

そもそもの名前違うじゃんね(^▽^;)



ひゃぁ、それでもちょこんと来るレクの可愛さよ(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



レクの歩き方が気になってたところへ

T先生からの指摘が入って

病院に行ったのが先週の日曜日




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



5日間、お薬飲んで

お散歩控えめにして過ごしたよ



気分、よくなってるんではないかな?


でも自信ないから再診してもらった


予約を先週の診察後にすぐに入れたから

ちょうど土曜日に診てもらえることに




どきどき、、、、、どきどき、、、、、


レクもいつもだけど緊張しているようで

ヨダラーーーーーーーーーー




CIMG3549s.jpg



ちょっと待って呼ばれました


すぐにもう一度歩様をチェック!



道路にでて


5m位を行き来して

それを院長先生がじっくり観察




結果、、歩様に硬さが残ってるけど

いいんじゃないかな?って



やった!


ちょっと、、が残るけどね




前脚を擦るレクの歩様の問題は?





もし測定障害(歩くとき、脚を置く位置が認識できない障害)だったら

小脳に問題があるからMRI検査受けないと

何とも言えないって



脚を擦るようになって数年経ってることもあり

もし悪いもんなら数年間、維持できなかっただろうしね


とりあえず硬さの残る歩様って事で

観察です



一応、消炎鎮痛剤を頓服としてもらいましたよ


CIMG3550s.jpg



で、今日の診療費はこれ!



フィラリアの薬も貰って3000円弱


レントゲン検査も考えていたから

お安く感じたのは気にせいではないでしょう(笑)



CIMG3553s.jpg



当分、様子見ですね

9歳って年齢なんだから

運動には気を付けてと注意を受けました



レク、遊ぶときハードだからな


お散歩の量と質も見直しだ!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



当初は病院に遠慮したりしてて

病院で買っていました


病院で買わないとなんか言われそうかもなんて思ってね

(そんなことはなかったけど)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そうフロントライン

ネットで買うようになっちゃった



かなりお安いですからね




昔はネットの製品と病院から買う製品は

内容が実は違うだのとかっていう

噂があった頃もあったけど





CIMG3543s.jpg



そうフードもねネット買いです


今食べているフードは

直に病院で買ってもネットで買ってもお値段が一緒なんだけど

おまけとかポイントが付くなんて

福利があるもんだから( ̄ー ̄)ニヤリ



ライヤも療法食だったんだよ


やはり病院で買うとお高いから

フードは古くからネット買い



そこは販売元信頼してですね




CIMG3545s.jpg



上手く利用する

お財布に優しいのを選んじゃう


あぁ、主婦ですねワタシ(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝で

消炎鎮痛剤は飲み終わったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お散歩も控え目にして

激しい遊びもお預けになっているから

腐らないようにと

家の前で探し物ゲーム!



最近始めた探し物ゲーム


木片探してきて~って



そんなゲームでも

(レクには難易度高い)

お外でやるとこんな笑顔


11407091_458045244362752_805942505928230059_n.jpg



笑顔が見られて良かった♪

お外での気分転換、成功です(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





レク、階段が登れません



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



家の階段を登ったことがない


登っては行けないと教えたこともない




CIMG3533s.jpg


階段の昇降の危険性やリスクを考えてあえて教えなかったけどね


だから人が二階に行くと

このように階段の下から見上げている



外では階段、登れるけどね


先代の犬らがいた頃は

階段下にゲートをつけていた




CIMG3535s.jpg




で人科子供らが生まれ育ったら

ゲートが邪魔だと言うので外してみても

先代の犬らも登っては来なかったんだよな


CIMG3538s.jpg


こちらが来てほしくないと理解しているのかな?

老犬になって

自力での昇降が難しくなったり

落ちたりしたらと考えると

二階まで自由に行き来させないのが

良いかと思ったから





CIMG3540s.jpg



だから極たまにたまに二階に連れていくと

ハイテンション♪



ライヤなんか

ハイになりすぎて跳び跳ねまくって

便意を模様して失敗して困ってた事が(^_^;)

(興奮しすぎて失敗したんだよ

うんPのサインも出す間もなく)

ライヤ、若き日の臭い思い出です(笑)




だから今日もレクは

こうやって見上げてます



それはそれで仕方ないなとね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お散歩を控えています

まったり散歩でいつもの半分くらい


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



時期的にレクの歩く速度は

遅くなるんだけどね、毎年暑くなると



そのうえ遊びも控え目にしちゃった


本犬は何でお散歩も遊びも控え目になのか

わかってないから

遊び足りない






CIMG3529s.jpg


鼻使うより視覚に頼りがちなレクに

鼻使う遊びをしたりしてるけど

動き足りないらしく

おもちゃでレトリーブやダイレクトキャッチの催促



疲れたなと思って(ワタシが)布団に横になったら

いつものように遊んでくれないと思ったらしく

枕に噛みついて引っ張ると言うはじめての暴挙!


どういう結果になるかわからないけど

今は緩い生活での様子見期間




今朝は雨が激しかったことをいいことに

珍しくお散歩しなかったのがなお良くなかったね




CIMG3530s.jpg


とりあえず今は辛抱


辛抱だよ!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院







この10日前くらいだったかな?

お散歩のとき、なんかレクの歩き方変な気がしてた


気のせい?よくわからないけど気になったのね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





先週、レッスンに行ったとき

招呼(呼び寄せ)の後、T先生からチェックが入った



走り方が変

前脚になにかあるんではないか


パッドか脚か、、


T先生にレクを横にして

脚を動かしてもらったりパッドを見てもらったけど

特に問題はわからなくて、、触っても関節動かして痛がったりしなかったしね



とりあえず、様子見て

悪くなるもんなら悪くなるだろうからその時に受診してって



やっぱり、、変だったんだ



心配だから病院に連れて行こうと


院長先生の予約を取りたくて

電話したけど、院長先生の予約が取れたのが一週間先!



仕方ないから院長先生の出ている日に飛び込みで診てもらおう

って行ってきたのが昨日だった




この一週間はお散歩も控えめにしてね


予約外の患畜さんの多い事!


待つの覚悟です


先生を指名しなきゃもっと早い順番に診てもらえるんだけどね


やはりいつも診てもらってる先生の方がいいでしょ



CIMG3520s.jpg



でも一時間くらいで院長先生に呼んでもらえたよ

院長先生とインターン生がいて

歩き方が変の経緯を話す


走る様子や歩く様子の動画は撮ってきていたけど

院長先生、病院の外に出て歩様を観察しました


ちょっと歩いただけで

やっぱり前脚、庇っているな

どっちの脚ってわかりづらいけど庇っているって


お散歩控えて少しは歩様が良くなった気がすることも伝える

診察室に戻って関節とパッドにチェック



関節を折ったり回したり、、入念にチェック


関節の回したり折ったりには問題もなく、またその時の音も問題はなかったよ


パッドも問題はなく、、




なら、なんでか?


レクを病院に連れて行くって言ったとき

れくぱぱがいつだったかリビングでカバンを引っかけてスっ転んだって

言い出した

れくぱぱはそのせいではない?って楽観的


そのすっころんだことがあったことも伝える



とりあえず原因がわからないけど

5日間、消炎剤を服用して歩様に改善されなかたったり

悪化したらレントゲン撮りましょう




それまで様子見ることになりました

お散歩は軽く行ってよいと

無しにしちゃったらストレス溜まるからね







一昨年時点での走りの様子

招呼の動画を観てもらったら

痛かったらアタマあげて

ああいうかっとんでいく走りはできないと




痛いときは頭が下がるんだそうです





CIMG3521s.jpg



だけど心配な事が

神経から来るものの可能性もあると

脚の関節には問題なさそうだしね





院長先生が気にしたことの一つに

レクの歩き方が特徴的だってこと



レクの歩き方が馬の歩き方に似ているってこと

そして前脚の甲を擦りがちな動きの歩き方だってこと



これは教えたの?って院長先生




脚側を極めて行くにあたって

レクに顔を見上げる歩き方を教えました



顔を見上げて歩くと、馬のような歩き方になるよねって院長先生

(馬のような歩き方=究極のシェル歩きなんだよ)

数年前から前脚の甲を普段の散歩で擦りがちになってきて

最近では長く歩くときは靴を履かせてます



短い散歩や、家の中では履かせていません


院長先生がおっしゃるには

神経障害で馬のような歩き方になってしまう病気があるんだと



レクが脚の甲を擦りがちなのが

シェル歩きを教えたからなのか?病気から来るものなのか?

教えた結果であればこれは全然問題ないとのこと



だからと言ってオビをやってはいけないとも言われなかったし

全てもシェルが

顔を見上げて歩く脚側をしていくにあたって

脚の甲を擦るようになるわけではないからね!



神経、、、決まったわけではないけど

内心落ち着かなく、、帰りの車の中

暗く運転していました








CIMG3524s.jpg



これで頂いた消炎鎮痛剤が効けばよいのだけど

一週間か二週間様子見てって言われたので

院長先生の予約押さえるのは大変だから

今週の土曜日に予約を一応入れてもらっておいたよ






CIMG3527s.jpg



帰り道、暗くなってたんだけど

きらきら(ギラギラ?)なお日様が目に入り

くよくよしてもいけないよな~って思ったの



レクのためにもね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



10日くらい前から気になることがあって

病院に行くことにしました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


様子見ていたけど

やはり病院に行って診察してもらおうと思ったのが

先週の火曜日


院長先生の予約が取れたのがこの一週間後になってしまうから

今日は予約外で飛び込みで行ってみました


もっと早く飛び込んで行きたかったけど

先週は院長先生が出ている日が少なかったのと

院長先生が出ている日は

どうしても仕事に穴を開けられない日だったので

今日になっちゃった




11391233_456793754487901_6174005378680862748_n.jpg

いっぱい獣医師がいる病院なんだけど

若い医師より

いつもお世話になってる院長先生がいいかなと、、


あ、

命に係わるようなことではないです(と思う)



それでも心配でね


診察後、

もやもやとして帰宅してたんだけど

きらきらなお日様見てたら

あまり考えてもしかたないと思ってきました


もしかしたら大したことではないかもしれないし(笑)





11391581_456799854487291_9127624466673174418_n.jpg


詳しくはまた明日に


今日はどうも忙しくてまとめられなかったので

ごめんなさい




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


学校に行ったリーボからLINE


不在通知がカバンの中から出てきたけど知ってる?

6月4日のだよ


って、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それ、もう昨日届いたよ~


って返した



何でワタシのカバンに入ってたんだ!?


不在通知がね




レク!?


そうレク!


CIMG2110s_20150606213228153.jpg



どうもレクはリビングに置いたリーボのカバンに

何か!仕舞う癖がww



リビングで勉強するリーボは

カバンもリビングに置いていることが多くて、、



学校行ってカバン見ると

トイレットペーパーの芯とかレクのおもちゃが入っているんだよね

ってリーボ(^▽^;)


これ(不在通知)もレクが入れたのか!?






11406858_456230987877511_1995093798731704300_n.jpg



そこんとこは明快ではないけど

レクの可能性高いな(笑)

レクってば

リーボのカバン、なんだと思ってるかな?

宝物入れとか!?




そんなとこひっくるめて面白いな


シェルだからか?レクだからか!?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




五月も半ばから夏日の関東地方

夏はどうなる!?


やきもきしてたら、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



やってきた!やっときたかぁ~



それは換毛期!


ちょっと抜いたらボディーのアンダーが取れましたよ





CIMG3516s.jpg



でもお尻周りのアンダーはなかなかまだ抜けません


貧毛レクだからもっこもこのコよりはずーーーっと少ないけど

それでもこんなの身にまとってたら暑いよね



早く抜けたらいいんだけどな


シェットバスターなら持っているんだけど

あれは毛が切れるって言うから

もう長い事箪笥の肥やしに(^▽^;)



地道に頑張ります!





CIMG3519s.jpg



それにしても和犬のアンダーが抜けるときって

浮いてくる?でしょ


あれ、引っこ抜きたいわ~



レク、ああいう風にはたまにしかならないから(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日の話と続きます

この4月の半ば、あるシニアと関わりを持つことになった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ひょんなことから野良猫の話になった

他の人も交えて


うちの近所では前に書いたけど

空き家で野良猫が仔猫産んじゃって

そのうち一匹が大きくなってこの辺りを闊歩してます



近くに猫とポメを飼ってるお宅があるんだけど

そこが野良猫たちにごはん、あげちゃってるんだよね



で、その野良猫が仔猫産んで

ゴミ集積場荒らして、、



無責任な餌やりはやめてほしいと話し皆としてたら


そう無責任





CIMG3505s_201506040821094d7.jpg


そうしたら

なんで、かわいそうではないですか

ごはん、たべられないんですよ!


ってこのシニアに怒られた


続けるシニア



ワタシもかわいそうだから

うちの近所の野良猫に餌、やっているんです



お願いがあるんですよ

その猫がうちの床下で仔猫産んじゃって

誰か貰ってくれませんか?

どなたか、貰ってくれる人紹介してもらえません?



はぁ、それこそ無責任ではないか!?




喉元まで言葉が出かかったけど飲み込んだ


シニアに苦言を呈するって勇気がなかった


餌やりは無責任って話の流れでこうきたから





もう一人新しく入った人が言ってくれた

その人も野良猫に餌やりして、捕まえて避妊やワクチンを始めた人


野良猫に餌やりしたときから

それは家猫と同じですよって



ここまで言われても反応しないシニア

さすがシニア、動じないんだよな

自分は正しいと思っているから


ここんとこずっと仔猫に困ることを言い続けてる


虐待目的で貰ってく人がが怖いから

張り紙とかできない、広告も載せられない

でもワタシは飼えないって




やはりいくら猫が好きな人と言っても

こういう人とは

個人的な付き合いはしたくないな

できない


考え方が違う

責任の取り方が違う


シニアな分、人生長く生きている分

言えないんだよな~


言い方が難しい

その前にここまで話してだからね



CIMG3515s.jpg



この人にはもう猫の事は言えない

ワタシも酷い人間と思いつつ




ちなみにこのシニア

犬は嫌いだとか(犬の話しているときに言ってた)(^_^;)


とにかくワタシとの絡みの事においては

責任と言う意識を持っていてくれれば良いや




あぁ、ワタシはへたれです

ごめんなさい



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


何かの拍子で

その人が犬猫嫌いと知ったら、、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



これまたちょっとした拍子で

よく利用している市営GYMで

こんな話になったの


言い出しっぺはすごぶるマッチョな男性

体格とは似ず?保護猫の里親さん


(意外とそんなもんだったりね)



その男性が言うには

相手が犬猫嫌いだとわかったら

ご自身は距離取りたくなるんだとか




差別してはいけないと思いつつ

それはわかるわ~




あえて犬猫、動物の話は話題に出さないようにするよね

ワタシも



だから職場に新しい人が入ったり

転勤したときには

ワタシも慎重になるなる



自分から犬バカシェルバカとは名乗らない



CIMG3316s.jpg


価値観の違いを治そう

伝道しようとは出来ないね


ましてや職場なんかでは



犬猫嫌いになるには

それまでの体験とかあるからね


もっと飼い主も社会化されていけば

犬や猫の社会的認識も変わってきて

犬猫嫌いは減るだろうに、、、




じゃ、犬猫好きならば

誰とでも付き合いやすい?って聞かれると

それは困る事もねある



話が別なので次にね


CIMG3223s_201506030831498fc.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



日曜日、じりじりとした紫外線の強さを感じる日差しの中

オビのレッスンに行ってきたよ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ホント、これからの季節は黒い仔にはきつい!


レッスンは裸族で受けることにしている

競技会は裸族でなければならないからね




レッスンはT先生

フィールドにはこの時間はまだ日陰が少ない時間帯



T先生も雲ったら犬を動かし

日が照っている時は

その場でできるレッスンと

いろいろ配慮してくれました




それでも黒いコ達の体の黒い部分は熱くなっていたよね




CIMG3512s.jpg



自分では自覚ないんだけど

レクはもうベテランの域らしい

ベテラン故に

ご褒美の使い方を変えて

あまり貰えなくなったレク

(これはT先生の指事)

ご褒美、使い放題の時より

レクのレッスン中の雰囲気は違います



それでもレッスンを淡々とこなすんだから

(競技会モードに近いかな)


親バカながら

レクは仕事人(犬)なんだな



(え?やるの?って時もあるよ)


ちょっと感動してました(笑)

そりゃ、完べきではないところいっぱいだけどね



暑さにも負けず頑張ってたキミ




無理させないようにやっていこう






10580093_453867051447238_5945322340505517467_n.jpg



一応王様ネームのRex 王のご学友プイネと、、、


みんな、暑いなか頑張りました!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日も今日の散歩も気になったこと



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お散歩に出ると

顔を振って振って振りまくってる

耳が変でお耳をぶんぶんしている?



で、家に帰ってきて

軽く耳を拭いても汚くはない


耳の奥でも変なのかな?


でもね部屋の中ではやらないし

フィールドでもやらなかったし、、、




でも散歩のとき

異様にアタマをぶんぶん振ってるのだ




1432071683575s_20150601090336b0a.jpg



困った

病院に連れて行った方がいい?

9歳にもなると

心配な事ばかり



神経質になってきた気がするワタシも


若い時のような感じではいられないよ




なんて今朝も歩きながら様子を見てる

ふと家の近くで気がついた


1432071693563s.jpg



レクの顔の周りに蚊?みたいのが付きまとってる

顔の周りをぶんぶん飛んでいるちっこいのが、、




そうなんだよ、この田舎

結構いろんな物飛んでいて

ワタシも歩きながら顔の周り飛ばれて不快に思う事度々

なぜか虫が付いてくるんだよww



もしかすると、昨日も今朝もそれだったのか?



それだといいんだけどね

とにかく様子みます




最近のワタシは心配性です(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ