シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ライヤ


昨日はライヤの命日

そして

今日、墓参りに行ってきたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でもライヤのお墓に着く前で

ごたごたがあって、、

参ってしまいました



ごたごたしたままお墓参りに行ったら

ライヤ、心配するよな~








raiyas_201505312017086e6.jpg



きっと心配する

レクだって心配していたんだから、、


ごめんね、心配かけないようにするからね




20140331194700dd0_20150531201710ded.jpg


レク、9歳

ライヤが逝って9年


早いもんです


あの世まで心配かけないようにしなきゃね







CIMG2457s_20150531211219833.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


今日はライヤの命日




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


リーボがこんな事言ってた

ライヤはホント、優等生だったけど

レクは見かけ優等生で

実は中身が黒いヤツで

ワタシと同種類のにほいなんだ






ライちゃん、ホントいいコだったね~

手の掛からないコだったもん

それに比べレクってばさ(^▽^;)



これも個性だよね(笑)

ライヤ、ライちゃん、君の存在は永遠だからね



20131213082244625_20150530211846573.jpg




そして今日はお向かいのJくんの初七日

お花を供えさせてもらいました


ママさんの心の傷が気になりました


レクが元気であることが

ママさんの為にもなるんだと

今日、お話して思ったの



レク、Jくんの分まで元気でいられるようにと、、



11143467_448301195337157_4707015619951041984_n_20150530211848840.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝も言われていました

黒いにーさん



邪魔だよ~って




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



朝の忙しい時

特にれくぱぱね


出勤前にバタバタしていると

そのれくぱぱの前を前を歩きたがるのが

黒いにーさんなのだ!






CIMG3481s.jpg


その度に邪魔だよ~って言われています


シープドッグの昔の血が騒ぐのか!?




何故か前に前に入っていく



急ぎたいれくぱぱの前を行く



誘導しているとか?





れくぱぱがもっと早くから支度始めれば

問題ないんだよ



きっと今日も遊んでいたに違いない!





CIMG3219s_20150529080226ff8.jpg


ちょー慌てて出ていったれくぱぱ

弁当を忘れていきましたよ




仕方ないからワタシが職場までお届けに(^_^;)



職場が今は近いから良いんだけどね





黒いにーさんにしたら

邪魔呼ばわりされるの

不本意だよね~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あさんぽから帰ってきて

ぷち練して

さぁ、お遊びタイムだぁ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




黒いにーさん、今日も快調!

レトリーブからの引っ張りっこ





CIMG3341s.jpgCIMG3509s.jpg


最後の一本だよ~っておまけ感覚で

紐付きボールを投げましたわ


場所はいつもの自宅前


ザザザ―っていつものように

滑り込んでブレーキかけた黒いにーさん


だけど戻ってくるときの

足さばきがおかしい、、、


ひょこひょこと、、、

足痛めたな右足!



関節?って思い曲げたり伸ばしても痛がらない


足裏を見ると

パッドの間の毛が赤色

どうやらパッドの表面ではなく

ちょっとパッド側面を擦ったよう


傷口は大した事ではないから

ホッとしたよ


写真ではもうわかりづらくなっているけどね


足を洗って家のなか

黒いにーさんは足を気にしてもいないので

大丈夫でしょう






CIMG2953s_2015052808300815c.jpg


激しくならないように遊んでいたんだけど

う~む、これから気を付けなくては




おまけの一本は余計だったなと

かあちゃん、反省の朝でした






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今週のち~ばは夏日らしい


今日も日中は30℃だとか







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あさんぽ=朝散歩は必須です


それでもこれからの季節は日の出前から散歩に行くのがベスト!


早い時間から明るいからね


まだ5月だ言うのに

朝でも日に当たりながら散歩すると汗ばんでくる









CIMG3505s.jpg


黒いにーさんの負担を減らすためにも

早起きして頑張りたいところ、、、


去年は頑張れたのに、、、

今年はどうも起きるのが辛いかあちゃん


かあちゃん、歳か!?

ワタシの年齢になるとある年令境に

いきなり体の老化を感じるからねって周りに言われて

体鍛えようと頑張ってきたんだけど、、


やはり、歳!?



いやいや、黒いにーさんのため!

ここは頑張らねば(^▽^;)



あさんぽ、がんばるぞ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の午後

遅いお昼ご飯を食べていたとき

(地震の前ね)

インターホンが鳴ったの




いつもいない時間だから

セールスマン!?宅急便?って思って出てみたら





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お向かいのブルドッグのJくんのママが立っていた


あのね、Jがね昨日突然亡くなったの

それでレクちゃん、Jの食べていたサプリ貰ってもらえる?


って


Jくん、ここ数か月間闘病してて

でもよくなって少しならお散歩できるまで回復して

このところよく外にいて吠える声も聞いて

安心してた


(Jくんの病気の話を聞いたとき

レクと同じベジサポ飲んでいるって知ったんだ)

だって元気になってきてたじゃん

回復してきてたじゃん









CIMG3506s.jpg




Jくん、このところ元気も出てきてたから

日曜日にブルのオフ会にちょびっと顔を出し行ったそう

そのとき、いつもなら車の後部座席に乗るのに

この日に限って助手席に乗ってきたんだって

それもうれしそうに



そしてJくん、元気になったよ~って報告だけして

すぐに帰ってきて

家に上がるとき脚を拭いていたら

貌から前のめりに突然倒れてそのまま逝ってしまったそう



あまりにも突然の事だったから

Jくんのママの吐く胸の内が痛々しいくらい



そうだよね

いつもなら家の帰ってくれば出迎えてくれるのに、、

いつもならここにいるのに、、

いないんだもの






CIMG3507s.jpg




わかる、わかるよ

お別れを経験した人なら

皆、わかるよね


でもどうしてもあげられないのも事実なのがもどかしい





Jくん、親孝行だよ

楽しい時間過ごして逝ったんだもの



もうあの太い声が聞こえないなんて、、



Jくん、今頃元気に走り回っているかな?





Jくんのご冥福、心よりお祈りいたします




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日は午後

有給貰って帰ってきた


いつもならレクはハウスでお留守番



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



帰ってきて遅めの昼ごはん食べていると

緊急地震速報がなった




今のスマホとアラーム代わりに使っている前のスマホのWでなった



家に帰ってきてたから

レクはハウスの外に出ていて

リビングの窓辺から外を眺めていて、、


けたたましくなる速報から時差が少しあって大きな揺れが、、

緊急地震速報で驚かないレクでも

この大きな揺れは気持ち悪かったようで

こちらにやってきた

ちょっと不安そうに、、






CIMG2735s.jpg




しばらくして地震はおさまったけどね


大きな被害は特にないけど

3・11を思い出したよ

あの時もレクはお留守番ではなかった

たまたまね


今日もたまたま、、


これがレクが一人で留守番だったら

やっぱり怖いよ



心配だよ、、



留守中に何かあったら、、、って思うとね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、狂犬病の予防接種したしね

ってわけで


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日は大人しくしていようぜ~って

言い渡された黒いにーさん






CIMG3501s.jpg


リーボもいるのに

レポートに追われているもんだから構ってもらえず

リーボの背後の

散乱するリーボの私物の中で

ふて寝です



CIMG3502s.jpg



そりゃかあちゃんも構ってあげたいけど

今日は忙しいこともあるし

予防接種後だからハードに遊ぶのもどうかと、、


でも黒いにーさんはそんな事理解できないよね





CIMG3503s.jpg



そういう事伝えられたらいいのにと切に思う

そうしたら過ごしやすいのにね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




狂犬病とフィラリアの検査もしてもらったよ

そして脂質代謝異常とほかの数値も気になるので

他の血液検査もね



うちの方は投薬は5月末からで良いのです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


絶食して行ってきました!









CIMG3483s.jpg



予約して行ってきました

もうちょっと前だと予約しても結構待たされるけど

今回はすんなり呼ばれて、、

これはたまたまかもしれないけどね



神妙な顔のレクです


おさしんはないけど

体重等はもとより

リンパ節や心音のチェックもしてもらって

狂犬病の予防注射をブスリ!


そして採血も、、


レクは文句言いっぱなし(^▽^;)



このフィラリアの検査のために採血するんだから

他の検査もついでにしてもらいます


これで秋のワクチンの時にもしてもらい

基本最低年2回のチェック!


書きたくはないけどシニアに入っちゃう年齢だもんね


ここではシニアは年2回はチェックして欲しいと院長先生



(ちなみに体重は5・9㎏、、増えてた)


CIMG3488s.jpg



ボディチェックでも問題なく

筋肉質のレクの体を褒められましたよ♪

(アジやってた時より、筋肉落ちたんだけどね)



さて気になる血液検査の結果は?


フィラリアはもちろん陰性!



いろいろな項目、問題なし!

やったね!

総コレステロールは?



昨年10月末で

コレステロール 基準値 111~312 が301

中性脂肪 基準値 30~133 が78

でした

CIMG3491s.jpg



それが今回は?


コレステロール 267

中性脂肪 48


とさらに下がってました!

やったね


CIMG3498s.jpg



2、3日おきに薬を服用してるけど

今回も基準値だったので良好!のお墨付き(o^∇^o)ノ




レクの今の状態だと

アバウトな服用でよいんですって




薬には最低限頼ってる状態でこの値は大したもんだね~


ほっ!




今回は診察もしてもらってるので

保険適用されて

診療費が諭吉1枚半(笑)




CIMG3496s.jpg

そうそう

胆泥症のためのエコー、するかと思ったら

夏で良いって



特に変わった様子はないしね

夏になったら検査してもらおう!


もう5月末だから2か月後くらいかな?




フードも替えてみた後での初めての検査だったから

心配だったけど

結果がよくてほっとしました





CIMG3487s.jpg


絶食で病院来たから

帰ってすぐにご飯にしたレク

お腹がいっぱいになったら今度は遊べwwwって



注射した後でしょうに、、

と今日は我慢ね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




明日の朝

半年ぶりに検査です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクのコレステロールと胆泥症の検査ね



より正確な値を診るために

絶食させて検査を受けに行く予定

food代えたあとのはじめての検査

クスリもアバウトだけど

2、3日置きに服用



これで標準内ならば良いのだけど


11143467_448301195337157_4707015619951041984_n.jpg


胆泥は増えてなければいいや

今から自分の事以上に

結果が気になるのです



一夜漬けで何かができるわけではないのにね



とにかく、悪くなってなければね(^_^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日の夜

最近ではワタシが寝るまでフリーな事が多いレク



かあちゃん、寝るよって言ったら

それまでリビング窓際で寝てたレクが起きた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


リーボがワタシは2時ごろまで起きてるよって言ったので

レク、フリーにしてみたらどうするか見てみるかってね事になって、、


さっさとかあちゃんが寝る支度始めたら

いつもならクレートに入る(入れられる)レク

かあちゃんがハウス!って言わないもんだから

さ、困った顔している



体はクレートに入りに行って顔だけ出している

寝るんじゃないのオレ?

入るんじゃないのオレ?ってね



でもレクを無視して

さっさとかあちゃん隣の部屋の布団にもぐりこむ


ストーカーしてきたレク

不安ならそのままクレートに入ればいいものを(笑)


そうしたらどうしたと思う?


レク、布団に入ったかあちゃんの布団の上に寝ました!


かあちゃんの横に寝ました!



かわいいとこあるじゃんか~

って思って様子見ようと思ったけど、、、、


かあちゃん、数分後には寝落ちしてた(^▽^;)



CIMG3479s.jpg



でもね

それから一時間後

目がふと覚めたらレクはいなかった


リビングの窓際でへそ天で寝てました


でもワタシは起きてきたのを見て

やはりハウス!って言ってくれww顔をしたもんだから

ここはハウス!って言ってあげました



やはり毎日の習慣のとこの方が落ち着くんだろうな



さっきまでへそ天で寝てたけどね

かあちゃん、ちょっと悲しいけど




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





今朝の散歩の時間

大量の自転車に乗った中学生の通学時間にかち合った





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクのテンション↑↑


今やリーボ、大学生

マーボは高校生となり



1432071683575s.jpg


登下校にお散歩がてら

防犯犬として付き合っていた日々は

レクにとって

楽しみな時間だったらしく

今でも通学中の子供ら見ると

テンション↑↑

楽しそうに後ろからついていきました




子供、好きだもんねレクは

防犯犬の魂は永遠ですな




1432071674330s.jpg


これが成人の自転車だと

燃えないのだから


違いを歴然と感じているのだと思うよ

行動はもちろん

子供特有の匂い?周波数?でもあるのかしらね




レク、気持ちはいつも防犯犬です(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




日曜日のレッスン

フィールドは家から車で15分くらい


フィールドに車停めて

クレート開けてレクを抱っこしたら、、





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ひゃぁ、黄色いべたべたの水分がUV加工の上着にべたーーーって(^▽^;)




CIMG3473s.jpg


どうやら胃液を吐いたみたい

クレートの中も黄色い液体でべったべた


当然レクもべったべたに黄色まみれ~


時間もなかったから

とりあえずクレート洗わせてもらって、、


レクは元気そうだったからそのままレッスンへ

(くちゃい)


一応吐いたことはT先生に報告して、、

でも吐いた物が胃液だけだし元気だから問題ないだろうとね





極たまにあるんです

クレート開けたらべったべた~




車には強い仔だとは思うんだけどね

フィールド行くとき

前の車が異様に遅くて

30km/時出ていないーーーーーーーーーっ!



田舎って高齢ドライバーも多いから

こういう車も多い

だけど抜くに抜けない道も多いのも田舎道


イライラしながら運転してたから

低速しすぎてもロードノイズ拾うしね車って

だから酔ったかな?


T先生、車の中のクレートも暑かったんでとも、、

暑くても車に酔うよね~

日曜日は湿度高めで暑かったもんね



毎回車に酔うわけではない

ってかホント、たまになんだけどね



どういうタイミングでレクが酔う?のかわからないのだ




CIMG3477s.jpg



やっぱり人みたいに快適な温度で

巡行速度なら良いのかな?


レク、あまりにも汚かったから

帰ってからシャンプーされちゃいましたよ

(ワタシがしたんだけどね)


レク、踏んだり蹴ったりだな








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス






昨日は競技会後

はじめてレッスンに行ってきた



ひゃぁ、一か月レッスン受けてません(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




クラス分けのないレッスン

いろんなレベルの犬たちと一緒にね


昨日の参加は9頭!


(TTが近いから!?)









1431907469740s.jpg




ここはしつけ教室です


競技に出る犬もいるけど

基本しつけ教室

最近ではオビディエンス(服従)なんて横文字で言ってるけど

しつけなんですよ~


犬と人関係を作ってくためのレッスン


一回でいう事が聞けるって大事!


関係ができてないと、やはり犬だっていう事聞きたくない

聞かなくなっていいだろ~になる

一回でいう事が聞ける

その関係を作るためのレッスンです

って先生の説明、、





レクとワタシの関係を作るための

確認するための

レッスンなんだよな






1431907456718s.jpg



いろいろなレベルの仔が一緒だと

基本が一番大事って事がよくわかる


脚側一つにしても

やはりこの関係がよく出ちゃうだなんて、、、

犬と人の関係が出ているんだと、、


CIMG3476s.jpg




さ、これからもレクといい関係を作っていこうね!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクの誕生日の次の日

要は16日の土曜日ね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



平日は仕事が忙しいから

翌土曜日にケーキを頼んでいったよ







CIMG3449s.jpg


オーガニック素材で

アレルギーにも対応してくれる


e−dog Factory & Loungeさんに注文!


うちから頂きに行けるし(ネット注文も可)

アレルギーにも対応してくれるし

美味しいしね(ここ重要!)



またまた注文しちゃいました


今回はかぼちゃのムースと鶏レバーのクリームのケーキ!


CIMG3456s.jpg




一個まるごとではレクには大きいから

1/3コって思ってカット!

カットしたおさしん撮ろうと思ったら

レバー大好きなレクがパクリ!


こらぁ!おさしん撮れないではないかい!



CIMG3459s.jpg



ってくらい美味しいだよね


ワタシも味見してみた(笑)


レバークリームはバケットに乗せたい!


ワインぐいぐい行っちゃいそう(笑)




CIMG3466s.jpg



まだ残っているからこれから

レクはこのケーキを楽しみますよ


いいなぁ~(^▽^;)

さて、レクのごはんとするか(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝は雨の予報

ドア開けたらやっぱり降っていて、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






でも行ける範囲だよね

と、散歩に連れ出された黒いにーさん

黒いにーさんは赤レンジャーに変身してね







1412503583961s_20150516195949d00.jpg



でも雨だとテンションダダ下がる赤レンジャー

それも結構降って来ちゃって

予想が外れたww

何がって困るって

こうなると赤レンジャーの足並みはカメ!

カメなんですぅ








1412503562938s_2015051619594864e.jpg



今日は結構降られたから

散歩出て失敗だったかも・・・

って半分くらいの行程で帰ってきたら

何せカメの歩みで歩いているもんだから

疲れてもいず

赤レンジャーは帰ってからが

五月蠅いのでありました(^▽^;)


帰ってからあ・そ・ぼってね





もうwww


雨の日って大変さ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ハッピーバースデー!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レックス、早いもので9歳になりました




20060630b パピーレクs



産まれてきてくれてありがとう



resize0021_20150515081032113.jpg


キミと存在が

我が家にとってどれだけ大きいか


キミなしの我が家は考えられないもの



resize0023_201505150810336f1.jpg



これからも健康に気を付けて

一緒にいようね

歩こうね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、仕事に出かけようと思ったら

やっぱり暑いじゃん!



天気予報は当たってた


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




夏日だって事は

部屋の温度が心配になってきて

レクをお留守番させるにあたって

急きょ、これを出しました!




CIMG3442s.jpg



アルミボードの出番だよ~



素足で乗るとひんやり気持ちいいんだから

ワンコが乗っても気持ちいいよね



でもそれだけではやっぱり熱中症が心配、、

この夏?初めてのエアコンON!




CIMG3447s.jpg



5月も半ばだって言うけど

台風一過の日

暑くなって取り返しのつかないことになったら

泣いても済まないからね


またまたお留守番させるに心配な季節になっちゃった


これからの時期は

神経使うな~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




平日はあさんぽ(朝散歩)がメイン

がっつり散歩が基本



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レク家のあるとーがね市からオーアミ市に入って

クジュウクリ町通って

とーがね市にある我が家に帰る


総距離8キロくらい(笑)


我が家がとーがね市でも境目にあるからね



CIMG3383s.jpg


で今朝

オーアミ市を通る県道沿いの用水路のチェックに来てた

農家のお父さんに声掛けられて、、、
随分とさ遠くさ行ってるでねえの

クジュウクリさの方まで行くでしょ


どうもよく見かけられているみたい


レクが目立つんだよね多分

田舎さ

こんな犬つれて歩いてたら覚えられちまうってわけさ


おっと、土地の人でないのに

なまってしまった(^_^;)




一人で歩いてたら気がつかれなくても

レクと一緒だと

全然知らない人からも注目されているんだよな



悪いことは出来ません



11018328_408243092676301_4712429645415611229_n_20150513081510e0f.jpg


あ、でも田舎だからだと思うよ

レクが取り持つ縁が生まれます





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




夕飯終えて

リビングでくつろいでいたときの事でございます




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


マーボは隣のリビング続きの和室へ

リビングには

れくぱぱとレクとリーボとワタシ




CIMG3373s.jpg


テレビ観ながら盛り上がっているそのとき

リビングのドアをコンコンって二回ノックする音

そしてドアがスーっと少しばかり開いたのでした



その瞬間

ライヤ?

って直感的に思ったのです

ドアがコンコンなんてやったことないけどライヤ


ドアが開いた時れくぱぱが

今、ドアをコンコンってノックする音聞こえたよね

って、、、


リーボもうん、聞こえた!って


みんな、聞いてたんだ!

その後皆、無言


次に出る言葉によっては怖くなるからね




でもドアが開いた時

ライヤ?って思ったんだよ

何でか


ライヤもドアを開けるコだったから

そっと前足と鼻を入れてね




CIMG3377s.jpg



今月末はライヤの命日

忘れないでよって合図かもと思いたい




悪いものではなかったんではないかな?

レク、反応しなかったから


それともレク、ただのにぶちん?




ライヤ、忘れるわけないでしょ


大丈夫だよ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクをブラッシング

念入りにしたかったら

レクに横になってもらってのブラッシングね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




アンダーコートが抜け始めたこともあって

カリカリカリカリとブラッシングしてたら

レクってば

ボディーをブラッシングされると痒いのか

横になりながら

後ろ脚でボディーを掻くみたいに

脚を動かしていた


たぶんスリッカーが当たるのが痒いのか

毛が抜けるのが痒いのか?

ボディーには湿疹は見受けられなかったけど、、


あまりにも掻くポーズするから

ちょっと驚いた


こんな事ってなかったからな





CIMG3441s.jpg




今年の皮膚の状態はいいって記事にしたばっかりなのに


適当なところでブラッシングやめてフリーにしたら

レクが思いっきり顔(主に瞼辺り)を

後ろ足で掻きはじめた!





今年は状態がいいとはいえ

やはりこの時期

刺激が強いと痒みを引き起こすかも

折角禿げなかったんだから

このまま維持したい

アレルギーのある皮膚はデリケートなのは

自分でよくわかってるのにね



これは気をつけなきゃ



肝に命じた朝でした






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



昨日、レクの掛かりつけのS村獣医科病院に~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この辺りは5月末から

フィラリアの薬を飲ませるからだと思うけど

検査の患畜でエライ混みようでしたよ


CIMG3433s.jpg






レクはいつのの内服薬

高脂血症のためのブラバスタンを貰いたくて

お薬を事前に頼んで行ったんだけど

会計待ちが長かったww


CIMG3436s.jpg




今のところ毎日飲まないでいいって言われいるブラバスタン

一日おきって袋には書かれているけど

院長先生は2、3日おきなアバウトさでいいよって


sDSCF5612_20150510195047906.jpg


飲まないでいてにようって試したら悪くなったけど

2,3日おきの服用で標準に検査結果が落ち着いてて

この半年、それでやってきた


23日なら院長先生の予約が取れたから

そこで検査してもらって今の状態診てもらう予定



悪くなってないといいのだけど、、

一緒にフィラリアの検査もしてもらうつもり



CIMG3438s.jpg




今から試験前の高校生のような心境だぁ


このままアバウトな飲み方が続けられるといいな




CIMG3435s.jpg


ちなみに今回の診療費

薬だけだと保険使えないからこんなもんでした

15日分の薬ね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




緊急報告 事件です!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





さっきの事です

まだほやほや~の事件


今日の夕方、つい昼寝?しちゃって起きたのが遅かったワタシ

それから夕飯の買い出しに出かけて

帰ってきてそのままリーボのお迎えに~



エコバックのトマトはそのままにしちゃって出掛けちゃったら、、


(その間れくぱぱは風呂に入ってた)

レク、留守番させるのにクレートに入れる?って

れくぱぱに聞かれたのに

いいんじゃない?どうせすぐ風呂からでるよね!ってフリーにしていった




CIMG3416s.jpg


リーボを駅まで拾いに行って帰ってきたら

れくぱぱがチキン焼いていてくれて、、

さてさっき買ってきたトマトでカプレーゼを作ろうと思って

ワタシもエコバックの中のぞいたら!?


あれれ?トマトヘタ?しかない!

3個あったはず

数える

2個!


後の1個は?



そこにいたれくぱぱに聞いた

トマト、食べた?


食べるにしたってエコバックにヘタは残さないよな(^▽^;)



って誰が食べた!?




だ~れがたべた?と~まと

(だ~れがたべた?くっくろびんの節で、)



ひえwww考えられるのはこいつしかいない!


黒いにーさん!







CIMG3414s.jpg



それもきれいにエコバックの中にヘタを残して、、

まるごと1個!



たぶん、買ってきて割れちゃってたのかもトマト

で食べちゃったんだろうけど

盗み食いするとは思わんかったから、、



やはり油断してはいけませぬ

クレート待機させておくんだったww





黒いにーさん

トマトの皮とか苦手てよくリバースするから心配してるんだけど、、

今の時点でリバースしてないから

このまま通過してくれるといのだが、、



これはかあちゃんのミスです

やはり気を許してはいけませぬな

トマトくらいでよかったよ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス





GWの月曜日は、オビの練習会!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




秋に向かって行かねばね!と

JKCのオビディエンス1に挑戦したいと言う新たなる目標に向かって行かねばと

このオビディエンス1を練習会で試したいって

お願いしたんだ


練習会ってのはね

競技や試験を模擬でやってみようって感じかな?

模擬で本番モードでもいいし

本番では使えないおやつや注意を入れたい人は

入れてやってもいいんだ


この競技ってJKCならCD

OPDESならOB(オビディエンス)やチームテスト



でもJKCのオビディエンスって集団で受ける競技もあるから

この練習会ではできないらしく

平たく言えば、練習会では他のにしてねと





CIMG3386s.jpg



ってことでCD3をやってみたんです

丁度一週間前の競技会で引っ掛かった招呼

レク的に失敗しちゃった印象が心に残っていたんだろうね

いつものようなバビューンなスピードでないから

失敗感植え付けたくなくて

すぐに脚側停座に入れちゃいました


失敗した所もあったけど

良かったんではないかな


招呼に関しては

競技中に他のリンクの声と混じったりして

レクが呼ばれたことに自信がなかったんではないかと

自分でもまずいとわかっているから

今日も尾を引いているってT先生談



また自信つけさせて行こう

うちでの練習では問題ないからね


CIMG3388s.jpg

確かに基本が出来てていれば

何にでも通用するとは

ワタシも思っている

でも規程が違うんだよね

基本は同じだけどCDとオビディエンスでは

規程が違う

やはり動いて覚えたい

前進が規程にも入っているけど

これはCDとオビディエンスではかなり違うから

今までの練習だけでは足りない要素が多く

秋まで違う姿勢での練習の必要性も感じてる


さて、どこまで持っていけるかレクちゃん(笑)





CIMG3389s.jpg


もうすぐ9歳

一緒に何かにチャレンジしていけるように

いつまでも一緒に楽しめるように

元気でいてね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日、外出から帰って

ドアを開けようとしたら

いきなりこんなのが目に入った!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







CIMG3409s.jpg



シェルティのステッカー!

しかしいつ誰が買ったんだ!?


このフレーズがいいね( ̄ー ̄)ニヤリ


CIMG3410s.jpg



でも黒いにーさん

ピンポンなっても

激しく対応するコではなく

実際は誰か来たよ~程度


セールスの相手するかどうか(笑)


でもドアに貼るより

ドアフォンのある所の方が良かったと違う?


CIMG2774s_201505070846409ca.jpg




って肝心なステッカーですが誰が!?

れくぱぱがこの間の競技会で買ってきたんだって




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



GW最終日

夕方はマーボをリハビリするために送って病院まで

(シンスプリントって足の故障中)


朝、いつもの半分しか散歩してなかったけど

なんだかんだで午後の散歩ができなさそうだから

レクも一緒に連れて行った





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




リハビリに一時間半かかるから

その間、トーガネ市街地でも散歩しようかなってね

駅からほど近くに湖の名前が付く池があって

その背後はちょっとした小山


急な坂道の階段をレクと登って行ったんだよ






CIMG2513s.jpg

山頂には展望台のある公園もあるんだけど

山道はあまり手入れがされていなくて

貧毛のレクではさえ箒になっちゃった(^▽^;)


えっちらおっちら薄暗い山道を登っていき

展望台とほかの池や神社に続く分かれ道を

適当に歩いて行ったら両脇お墓が集まってる所を抜けると

目の前の道がいきなり舗装なしになったんで

引き返して始めたら、、、

後ろから音が!

一頭のポインターが山の中から出てきた


攻撃性はないポインターだったけど

あまりにも突然の事にヒヤって緊張!



飼い主が後ろから来るのかな?

って様子みたけど来る気配はない



これは自由散歩だ!


野良犬ではなさそう


こんな山の中で自由散歩の犬に会うとは、、


ってここ一応S台公園ってとこなんだけど


CIMG2517s.jpg



攻撃性のない犬だったから自由散歩させているのかもしれないけど

これはやっぱりNGでしょ

知らない人にしたら怖いよ




そのポインターはさっきに分かれ道のところで山を下って行った

トラブルもなかったから良かったんだけどね


CIMG2512s_201505062155403c9.jpg


こんなとこやっぱり田舎なトーガネ

これは駅近なとこでの話


マーボに話したら

ここの山の中

よく歩いててやはり近所の犬らしい



こういう意識がやはりここは数十年は遅れている

地域的社会化、難しい問題です





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この連休はずっと庭仕事ってか草むしり

いい加減にしていた報いです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



朝からおげんこなレクを見て

いてもたってもいられなくなり

そうだ!海に行こう!



CIMG3393s.jpg


ってレク家から車で5分くらいの海


いつでも行けると思ってるから

最近行ってなかったしね~


海に行くよって言葉、わかるのか!?

ハイテンションに車に乗り込んだはいいけど





CIMG3397s.jpg



海はGWのお客さんが多くて

てくてく歩くお散歩になりました





CIMG3394s.jpg


それでも海ってストレスが発散できるね~

3kmくらい歩いてさぁ帰ろうかって車に戻ったら





CIMG3399s.jpg



レクってば動かず、、

遊び足りなかったようです



CIMG3401s.jpg



また来るかね~

普通の時にね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



この間レクが初めてもらったもの

それは、、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それは大きな、、、ね!

骨骨でびゅーです


れくぱぱいわく

レクの食べ方はワイルドではないって(^▽^;)









別窓はこちら!



本犬はかぶりついてはいるんだけど

そこはやはりレクかな~



CIMG3340s.jpg


もっとバキバキ行くかと思いきや

マイルドです




11148700_431354640365146_923120500459825304_n.jpg


でも歯をやってしまうことも怖いから

こんなんでいいか(笑)


それでも時間決め手与えた後は

歯をチェックしちゃってる


過保護かしらね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



本文あげる前にUPしてしもうた!(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



GWの赤日だけオヤスミなレク家です


黒い日はフツーにお仕事





CIMG3382s.jpg



だから今日はオヤスミって事で

夕方までお散歩に行ってきました


ってか朝はいつもより少なかったと言うのが正しい


でもこんな風にいつもと違うサイクルって

レクには刺激的でいいかな~って勝手に思ってます




CIMG3384s.jpg



いつもならたっぷりしている昼寝できなくても

良いと思ってくれるかな




CIMG3385s.jpg



思ってくれることを祈ってね(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクが小さい頃からよく遊んでいた

お犬様専用道路がとうとう開通しちゃいました(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





車やバイクは侵入禁止で

閉鎖された区間が続く道路だったから

遊び放題だったんだよね


今は歩道も広いから

ウォーキングする人や散歩する人が多くて、、




CIMG3185s.jpg




オヤスミだから夕方に散歩に出た今日

レクの後ろにはウォーキングするご夫婦やジョギングする人が、、

シェルティだからか?

どうもレクは後ろを取られるのが苦手でして






CIMG3182s_20150502190623ba0.jpg




振り返る振り返る

振り返りながら歩くから

歩きづらいんだよね(^▽^;)




CIMG3181s_201505021906216fa.jpg


ライヤやレオはこんな事なかったような、、

ってか当時、散歩やウォーキングやジョギングしてる人も少なかったから

どうだったかよく覚えてないのは事実でして


これはレクだからかと思うんだけど

どうかしらね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ