シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの







競技会のお楽しみと言えば

これも外せないんだよね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お買い物さ~


今回はおやつに絞ってみた!

(いつもの事じゃん)

競技会ではおやつやフードのお店も出店しているから

今回は3店舗

牛肉がNGなレクのために

カンガルーのハツスライスを干したものや

(割りやすさも重視)

エイヒレの干したの(ちっこいのがいっぱい)をGET!




今回は珍しくこんなのも買ってみた!

鹿のうちわ骨(肉付き)


CIMG3332s.jpg





写真ではちっこく見てますが

小顔の女の子くらいの大きさ

肩甲骨だから薄い!


これならレクでも楽しめそう♪


軟骨のところもあるし良いかな、たまにはね



これが干し肉付きだから

食い付きが半端ない!


売り場で試食させて貰ったんだけど

普段、知らない人から貰うの躊躇するレクが

躊躇しなかったくらい(笑)


これが500円ならよいか~


ただし、ハウスの外であげると

和室とかに持ち込んで

目が届かなくなるからハウスのみでです

(時間が来たら取り上げ)

競技会から5日目で小さくなってきたとはいえ

レクの事だから食べきるには時間もかかるな



CIMG3334s.jpg



これを買った犬のおやつ専科のネット店舗にも


みちのくファームのネット店舗にも

こういう骨ってないんだよね



CIMG3335s.jpg



実店舗もしくは競技会やイベント出店にでも行かないと

手に入らないな



一本しか買って来なかったから

なくなったら

お楽しみ時間も終わりだわ

お願いされてもね~(^▽^;)







IMG_2108s.jpg


仕方がないとはいえ、、、

これまた秋まで我慢だ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





競技会のお楽しみはコレの為にあると言っても過言ではない!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはね

競技の後にあるある




IMG_2119s.jpg



ぷちシェルオフ会だあ~(ボーもね)


それなのにですよ!

それなのに!


かあちゃんたちは犬抜きで(ボーダービジュは除く)

競技の合間に話しちゃってさ

シェル一同が会したのは

帰る直前!

左からビジュー(三男坊)どるちゃん(長男)じょっくん(次男)

リーベ君ピース君とレク


集合写真のために集められた可哀そうなシェルS+ビジュー

遊んでないとは、、、


次回はテンテン&ルイ君も交えて

ワンコSの時間を取ろう

(人間はいっぱいお話してるからいいけど)






CIMG3328s.jpg


あ、じょっくんが逃げた!


CIMG3329s.jpg



半年後の再会を約束して

秋が楽しみだね!





(もしかしてその前もありうるか!?)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



今回一緒だったお友達編ね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




リーベくん

長い被毛が地面まで届くシェルくん

頑張っていたね!リーベくん

うん、リーベ君は悪くないぞ(良いのかこんなこと書いちゃって、、)


IMG_2075s.jpg


IMG_2078s.jpg



ボーダーのランちゃん

レクより1個上のお姉さん

とっても楽しそうでした!




IMG_2083s.jpg





キャバリアのプイネはCD3の試験

20課目、お疲れ様&優合格おめでとう!




IMG_2093s.jpg


IMG_2103s.jpg



ボーダーのディっちゃん

モーターボート競争の爆音BGMによく頑張ったね!



IMG_2105s.jpg


IMG_2100s.jpg


シェルティのライライは初参戦!

楽しそうにやっていて

これからがもっと楽しみなシェルくん





IMG_2185s.jpg






IMG_2192s.jpg



レクも楽しかったようです

レクのこんな顔見ると

(やっているときは見ないから見れないから)

よかった♪



IMG_2145s.jpg


IMG_2143s.jpg


そして恒例の元祖ゼッケンお写真!

今回は土曜日の方にも出てたペアもいるから

少ないのがさみしかったな

4か月のボーダーの大ちゃんも

ラブのくぅたんも一緒にきちんと座って待ってるいるところが

さすがでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

みんなよいお顔だなぁ





CIMG3324s.jpg



お疲れ様でした

次は秋だよん~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


昨日は行ってきました!

春の恒例 江戸川篠崎緑地


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


春季訓練競技大会だぁ!

晴天で暑い!


レクはE組168で14番目の出番



IMG_2106s.jpg



黒いコには暑い時間だったな

とりあえず動画を良かったら見てね









別窓はこちら!


はっきり言いまして

かあちゃんの失敗です



招呼の時

変な色気出していつもより高い声でにこやかない呼んであげたのだ


これが裏目に出た


いぶかしんだレクは

怪訝な表情になってスピードが失速


普段なら正面で停座するのが立ちすくんだ


スピードが失速したと思ったら

前やってたようにここでheel(ひーる)って声掛けて

直接脚側停座させちゃえばOKだったのだ


これはかあちゃんの判断ミス!







IMG_2128s.jpg





他に問題のなかったレクなのにね


全部一声符でやったんだ



結果は97.8点で8席



終わってみるとこの失敗が悔しい

レクは悪くないんだから!




IMG_2136s.jpg







IMG_2112s.jpg


本当によくやってたレク

8歳11か月の春


頑張ってたレク



でももう後悔はしない

次に行かなきゃぁね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



レクは悪くない!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



すべてはかあちゃんのせい

かあちゃんの判断ミス!




レクはこんなに素晴らしいのに




行ってきました篠崎緑地

2015春季訓練競技大会


レクに答えられなかったら自分にだんだんとアタマにきて、、



ごめんね、レク






CIMG3327s.jpg




でも本当にレクって素晴らしいやつだよ



詳しくは後日にね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


明日は待ちに待ったお出掛け~

ぷちシェルオフ会もあるしね( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



って訳で

少々おっとこ前に致しました


お出掛け前の身だしなみってね








CIMG3314s.jpg




無精ひげを整えて

耳先もちょこっとね




CIMG3315s.jpg




手抜きだけど

明日はこれ行きますよ~



え、オレはいつも男前だって!?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



一週間が早い!

あっという間に金曜日

少々寝坊して

起きたら倦怠感がひどくて、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





だるだるな体でそのままお散歩に出る




10365787_435835999917010_593178994491699996_n.jpg





でもね朝日の中を浴びながら

レクとお散歩してたら

だるだるが取れてきて

しゃっきりしてくるから不思議!

歩いているうちに

体の中の毒が抜けてくるよう





レクと朝日のパワーもらった!!









11013059_435834886583788_7540352180988100725_n.jpg





すごいね、朝日のパワー

すごいね、レクのパワー


また頑張ろう!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの




レク、大概の果物は好きです

犬にOKな果物ならあげたりしてね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



だから果物の用意すると

台所に真っ先に現れる



だけどこれだけは違う




CIMG3309s.jpg




ミカン類は少量でも食べるとリバース

レクは繊維っぽい物や消化しづらい物食べると

リバースするんだよね



だから今では柑橘類食べていても

物欲しそうな顔しなくなりました




わからなくてあげた頃は

貰えるもんだと思って欲しそうにしていたけど、、





それに反してライヤ

その昔の事

ネーブルオレンジを皮ごと食いました



犬って柑橘類とかの皮って苦手かと思って油断してた




考えると恐ろしい事で

盗み食いだから

皮に着いている農薬やら防腐剤なんて洗ってないし、、



取り立てて何でもなかったから良かったけどね




CIMG3312s.jpg



レオもライヤもミカン類の中身でリバースやらOPP なんて事ないコ達で

てっきりレクも平気かと思ったら

違ったわけです



固体差なんだけど

ミカン類楽しめないレク

ちょっと可愛そうだと思いつつ

今朝も清見を食べていたワタシです(^_^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日連絡がきました!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク家恒例

春のぷちシェルオフ会のお知らせです!



って違うがなww




CIMG3301s.jpg



今年も懲りずに出ます

春季訓練競技大会


てっとり早くいえばオビの競技会だな



レクの出陳番号はCD2  E組168番!

はっきり言ってまだ早い番号なのか遅い番号なのかわからない



できれば日曜日は暑くなりそうだから

早く終わって欲しいな



気張らずにやるだけ!

ってこれもかあちゃん次第、、、


ここんとこレッスンも受けてないしさ

ぶっつけ本番!


かあちゃん次第でレクも変わるから

かあちゃんがフツーにやればいいだけなんだけどね(^▽^;)


ま、楽しみましょう


CIMG3303s.jpg




でもでもぷちシェルオフ会は今年もやりますよ~


良いですか?




CIMG3305s.jpg



そのためにも出番が早くでありますように(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



こんなときは

野性的な黒いにーさんです!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ワタシは若い頃

顎関節症に何度かなったから


CIMG3282s.jpg


こうして写真撮ってみると(たまたま撮れた)

この口の開きにビックリ( ; ゜Д゜)




CIMG3286s.jpg



考えられない~(笑)

ワタシなら顎の関節痛めるわ


こんな遊びができるのも健康な証拠


CIMG3278s_20150421075757b0b.jpg




いつまでも遊べるように

歯に気を付けてあげないとな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの




レクが今まで食べていたビール酵母の事ね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





みちのくファームのビール酵母なんだけど

これが今まで食べていたタイプ



苦味有りタイプビール酵母だったんだけど

これが今までは国産キリンビールのビール酵母だったのに

韓国産になってしまったよ






CIMG3295s.jpg




ただ国産キリンビールのビール酵母もあるんだけど

これが
脱苦味のビール酵母だけになってしまったため

今までもお値段からすると2倍に近くなっちゃった


ビール酵母、お腹にも被毛にも良いので続けて取りたいものの一つ



ここで今までもお値段で選ぶなら韓国産

国産で選ぶならば2倍のお値段



CIMG3296s.jpg



これって悩まない?

悩んだ結果、今までの半分の量の500gのを購入



どうやら今までのユーザーも悩む人が多くて

この量半分の500gの購入者が増えているみたい




CIMG3298s.jpg




ちょうどビール酵母切れたから気が付いたけど

そうでなかったら気が付かなかった


たしかによくHPや袋を観ると韓国産とある





まぁね、どこの国のものでは

安心して食べられれば問題がないんだろうけど

ここはやはり、、、かなの選択です






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ごめんね、、

罪悪感、、


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



身の回りの事を片付けるのがいっぱいで

レクの事が二の次にされた二日間



週末なのに、、


お散歩もろくにしてもらえず



それでも何かわかってるかのように

文句も言わないレク


言いたいことはいっぱいあるだろうにね


そんなキミは優しくて、、


10628422_433858413448102_1896239731103608532_n.jpg



とりあえず、かあちゃんは頑張るしかない!

まだまだ迷惑かけるかも、、


レク、そんな時はリーボに噛みついたれや~(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクママことワタシの趣味の一つ

T市(昔は市営)三セクのジムに通う事

だって一回230円で

エアロバイク、トレッドミルやステップマシン他

いろいろなマシンが使いたい放題!


時間制限もないんだなこれが!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



だからいつも混んでいる

この田舎だから車でなければ来れない人も多く

駐車場は満車状態


駐車場が満車だったからって帰っちゃったジム友さんもいたりね



そんなジムの前はそれなりの一面芝生の公園



でもちょっとしたドッグランくらいの広さはあるけど

その地区の人用の公園だから

駐車場はないよ




でもさそのワンコと遊ぶ、散歩の為に車で来るコーギー飼いがww


この公園、もう一度言うけど駐車場はない




CIMG2293s_201504182049554a6.jpg



で、このコーギーの夫婦ってば

堂々と公園に面したジムの駐車場がちゃっかし一台出て行ったら

停めてコーギーを降ろして公園へ!




当然、このジムの利用者以外は駐車しないでくださいと書いてある

それにレク家のあるT市

いくつもある駐車場完備の大きな公園、ワンコNGではないし、、

駐車料金取られるわけでもない


それなのに何でジムの駐車場に車止めて公園に?


駐車場から3mだから?




ジム利用者としても犬飼いとしても悲しく腹ただしかったよ


ジムの職員はほとんどが学生アルバイト

だからか、こういう人がいても注意しない

出来ないってのが正しいかな



車で散歩に行きたくて

愛犬のいい顔見たけりゃ

ドッグランでもきちんと駐車場ある公園に行けばいいじゃん!



ジムの駐車場(第2もあるけど)どっちも満車だったからって

帰った人もいるんだよ!


腹がたったよ



CIMG2296s_20150418204956cba.jpg



そういう犬飼に限って

公園でのNGな事やってるしね



こういうときこそオバサンになるべきか?

オバサン根性で窓越しにでも注意しちゃったほうがいいかもね




犬と人とが社会の中で

優しく過ごせるようにね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常









日曜日のレッスンの後

次のレッスンを受けるためにやってきたコたちがね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       

とち


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

ナント!

はじめましてのシェルティさん達!


トライが2、ブルーマールが1、セーブルが1のね

レクを含めれば5頭!

あっという間にシェルわら~



CIMG3003s_20150417074938797.jpg



シェルティって不思議と

シェルティ同士って認識あるみたい

お初のコでも

レクのシェルティに対する態度って

他犬種に対するそれとは明らかに違う


それが不思議なんだよな~

何だろうね、遺伝子のなせる技なのか、、


CIMG3002s_201504170749374cc.jpg



日曜日に来たコに

レクの遠い?親戚さんになるコもいることが判明!


つかの間の楽しいシェルわらでした




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




何でこんなに黒いコが好きなんだろう




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



シェルティの中でトライを買うのに迷いはなかったもん


こんなにも黒いコが好き






CIMG3276s.jpg


飼う事はないけど

シェパードならブラック

ラブでもブラックを選ぶだろうな



車だってファーストカーはブラック

セカンドカーもブラック


今のは例外

あれはスバル車としてもスポーツカラーだから

ブラックなシェルティ

精悍なイメージにあこがれたからかも


飼ってみると

ってセーブルもブルーマールも飼ったことないからわからないけど

ブラックなシェルティって

繊細なくせに強気でさ

腹黒でさ


CIMG1904s_20150416082643ceb.jpg



この黒いシェルティにまいってる

これは理屈ではないんです


きっと他の毛色の仔飼ったら

他の魅力も見えてくるんだろうけど


ワタシは黒いコ LOVEだな(^▽^;)



CIMG3278s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



この日曜日のレッスンは

9ヶ月ぶりにT先生のレッスン




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



やっぱりT先生のレッスンと言うだけで

フィールドの空気が変わると思うのは

ワタシだけではないよね



それだけT先生の存在は、レッスンは

凄いのだ


先生の目の付け所や指示はさすがだな

悩んでるところ見抜かれて

突っ込みが入る


ま、いいか!がない



本人がそれで良いのなら構わないけどね


11112930_431676010333009_2854076676362188471_n.jpg






元来真面目なワタシ(笑)

緩み?これ、どうする?


おやつを携帯しない方法に切り替えて

そこからのレクへの要求に対する誉めとか

やってはいたけど

それが効果的かどうかわからなかったし

そこを見てもらって

ワタシの動き方の悪い点を指摘してもらったりと

ガッツリ濃い1時間





そんな中、レクも頑張ってた

最後の方の脚側は頭が余り上がらず


常歩行進中の伏臥に至っては

伏臥がワタシが振り向くまでにやっていれば良いと言う態度


タイミングの問題かと思ったけど

T先生が言うには

レクが疲れてきたからだそう



疲れてきたからベテランの域だし

やれば良いになっていたんだと


疲れも?

散歩させてきたから?(前から散歩してもレッスンやってきた)

疲れ=年齢なんだとか

T先生のレッスン出て

疲れを感じる歳になっちゃったんだね

長いことT先生のレッスンなかったから

それだけの変化わからなかった




11148700_431354640365146_923120500459825304_n.jpg



T先生の口から他のコに

そういう言葉が出たのを何度も聞いた

レクもとうとう、、、




寂しさを感じたレッスン


でも動けない訳ではないので

心配しなくて良いよって

おやつ求めて一目散に走る元気はありますから!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お向かいのブルのJくんに久しぶりにあった

この冬

庭に出ているの見かけなかった


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


声は聞こえてはいたんだけどね

昨日はレク家隣の

猫の額ほどに小さな公園にいたよ




最近、見かけなかったね~って声掛けると


蛋白漏出性腸炎だったとか


発病後はじめての散歩

やっとここまで歩いて来たんだって


CIMG3222s.jpg

Jくんは

OPP が水のようになり止まらなかったとか

免疫系の腸疾患

普通の犬ならば

麻酔かけて内視鏡検査して断定するんだけど

プルドッグの体の構造から

麻酔は難しくてできなかったとか


ステロイドを内服した副作用で

筋肉が落ちて立てなくなり

介護の後、旅立つのではないかと思ったそうな



そしてOPP を止めるべく

色々なフードをあれこれ試し

運よく回復に向かったんだ







CIMG3223s.jpg



Jくん、秋には10歳

今9歳


Jくんの回りのワンコ達

同じ年齢のコが多くて

9歳過ぎてから急に亡くなったり、発病するコが増えていたんだと

そんな中、Jはすごく元気だよ~そんなことないよ~って

言ってた矢先の発病


ママさんもすごくショックだったらしい

そりゃそうだよね


CIMG3224s.jpg



レク、来月の5月で9歳

よく考えるとレクの回りのコも

ここいら境に発病したり、、、


犬にも厄年なのかな?

胆泥症とコレステロールに問題抱えているレクだけど

気を抜けない年齢と言うことだ


Jくん、回復して良かったよ

げっそり落ちてしまった肉も

少しずつ回復しますように、、、



お散歩の距離が延びますように、、、




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の記事書いてて

ひゃぁ!って驚いた!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



昨日のおさしんはこちら↓


笑顔がかわいいレクなんだど、、、

ど、ど、ど、、





11147140_430426213791322_6191739001370612074_n.jpg


な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

紐付きボール(あむボール)の紐が分かれているではないか!


あいぽんで撮ったんだけど

これってしん〇い写真みたい




レクの身になにかあるのか!?

それとも紐付きボールの身になにか!?



これなんだ!?


たぶん工学処理が速さとの関係で追いつかなかったんだと思うけどさ

それにしても気づいたときは

ひやっ!ってなったわよん




でも今日もレクも紐付きボールも元気です(^▽^;)




CIMG1231s_2015041309025399e.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


待ちに待ってました!この日を~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この一週間、お天気の良い日がなかった

雨が降る日がほとんど

昨日の夕方からお天気が回復して

ようやく遊んだよ



11147140_430426213791322_6191739001370612074_n.jpg


だけど明日からまた雨だとか

これだけ雨が続くと憂鬱になっちゃう


せめて部屋の中で遊んでって来たら

遊んであげるとするか(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常









なんでこんなに魅了されているのかな?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



シェルティのどこに?



CIMG3157s.jpg



賢いところもそうだし

動きの機敏なところもそうだし

その姿の優雅さ?


CIMG3121s.jpg



人の気持ちをよく読んでくれるところ?

付き合いの良さ?

繊細な感情を持っているとこ?



でもね

もうこうなると理屈ではないんだよね


ヒャンでハンでも

そのすべてに惚れているのだ!


これは恋だよね(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ヒートの話でございます





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




と言っても20年も前の事

ついこの間のようでもあるし

結構前の事でもあるし、、、


2代目シェルティ、先代シェルティのライヤは女の子

避妊はしてなかったの

今なら素人交配なんて恐ろしいこと

よく考えていたもんだと思うけど

同時ライヤのコが欲しいかもなんて思って

避妊手術しなかったんだよね

最終的には

人科の赤ん坊の誕生により

それどころではないと手術しましたが、、、





だからそれまでの6年

ヒートが来てたんです




今なら犬用おパンツが各サイズで売っているけど

同時犬用ナプキン(おパンツはなかった)超小型犬用だけ



スタンダードのライヤには小さすぎ


20131213082244625_201504100813087d0.jpg


で思案の結果

人の幼児用パンツに尻尾通す穴開けて

人の生理用ナプキンを充てて

家の中で過ごさせたんだ




見た目悪いしおかしいけど

案外良かったのよこれが(^_^;)



外にこれで散歩はさすがにしなかったけど(笑)



11091341_427737337393543_2409425263785644063_n.jpg



今はね、どんどん良いものが出て

楽になってきているよね犬市場も

大変ならそういう物も利用すればよいしね



そのもっと昔は

犬を部屋の中で飼うなんて概念ないから

そんなもの作られていなかった



初代レオを飼い始めた当初だって

この大きさの犬を家の中で飼う人が

増え始めた頃だったよ





後10年もすると

また犬市場も変わってきているんだろうな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お散歩事情です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクとの生活にあたって

レクのお散歩がこうなった



レクが来て数年は

ワタシの仕事も夕方は入れていなかったから

朝夕の2回で

一回が1時間くらいだったな~


但しアジやった日の夕方散歩はしなかったりしてね




でも転職してから

夜まで仕事しているから

1日に一回になった



CIMG3256s.jpg

昼間はお留守番のレクだから

朝の散歩は時間を増やした


最近はレク家の事情で

アジ練はお休み中


レクの体を動かす機会が減った


アジで培った筋肉は

アジ練のお休みにより残念な事に減りました



週1、2のアジ練でも

それによる筋肉の割合って大きかったんだな~



筋肉減って脂肪が増えたでは話にならない

胆泥症、コレステロールに問題のあるレクだから

朝の散歩に速足を入れたり、、、



CIMG3257s.jpg



距離にして平日なら朝に1日8キロ目標



雨だとか朝の予定でも弱冠変わる


今の運動量でレクの体重に大きな変化もないし

だからと言って脂肪が増えた感じでないよ


この二日、朝が辛くて

起きるのが辛くて

シーズン的に仕事がハードで

レクのお散歩、手抜きしちゃったよ

(要は寝坊です、、)


レクももっと動きたいだろうな

このまま手抜きが続くと体重増加も気になるところ


ここはレクのためには

かあちゃんが頑張らねば!




CIMG3259s.jpg



あくまでもこれは今年のペース

レクの年齢が増えれば

お散歩の仕方も変わる



来年の今頃は

どういうお散歩しているのかな?


健康であってね、、、と祈りつつ

健康に感謝しつつ

毎日、お散歩に行くのです






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




朝の一コマ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



人の布団の上に

鴨川シーワールドで買ったシャチくんを持ってきたいいんだけどさ





CIMG3251s.jpg




シャチの背びれに顎乗せて熟睡している



ここに乗せますか!?



CIMG3253s.jpg




こんな不安定なところにさ(^▽^;)


犬ってなんでこんな寝方って思う事するよね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





先日の事

おもちゃらしいおもちゃをあまり与えてない我が家


レクが何やらバキバキやって楽しんでる



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



明らかに噛んで楽しんでいるよう



で、覗き込むと、、、


な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



あのエコロジーペットボトルのい〇はすの胴体を

バキバキ噛んで楽しんでた!









CIMG3246s.jpg




リーボが飲み残して

テーブルに置いてったヤツ!



中にはまだ入っている



レク、このべこべこ感バキバキ感が楽しいらしいけどさ




CIMG3247s.jpg



い〇はすのボトルだよ

レクがその気になれば穴が開きかねない

って中身も漏れるじゃん!



それをどこでやってたかって?

フローリングならまだしも

ワタシの布団の上だよ!



濡れたらヤバイじゃんか!


って事で即、没収


こうしてレクの楽しみの時間は終わった



楽しかったんだろけどね


こればっかりは、危ないしさ

許せ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



このおさしんを撮ってるときでございました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


事が起こったのは!

そんなに大きくない広場の中で

レクを抱っこして撮っていた



CIMG3235s.jpg



その時

ゴールデンを連れてお散歩している婦人に声掛けられた


こんにちは~って


こんにちは!って返事返した瞬間


レクがゴールデンに向かって吠えた!



ワ、ワワワワww






CIMG3220s.jpg



散歩中、他の犬に会うと

尻尾をシャチホコにしてブーブー文句を言うレクではあったけど

そんなヤ〇ザなレクであってけど

吠えたことはなかった


まるでうちの庭を通り抜けて行く猫発見したときみたく、、



まさかお散歩中の犬相手に吠えるとは!




ショックは隠せない


ヤ〇ザだから気を付けてはいた


抱っこって状態がいけなかったんだと思う

上から目線だ




吠えた瞬間に

レクはワタシにし〇かれたけどね、、




CIMG3221s.jpg



今までこんな事なかったのは

地面にレクがいたからだと思う


抱っこは外では要注意だ



犬の目線が上からはいけないって言うけど

それはレクもだったんだな



気をつけなくては、、





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






やっぱり季節は桜でしょ!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



かろうじて桜めぐりをしてきた昨日の土曜日


空は曇ってて残念だったけど

まだ楽しめた




ホントはご近所のスポットで行きたいとこあったんだけど

先客が野球やってて断念


他の広場に行ってきたよん



CIMG3237s.jpg



まだ桜の木が大きくないから

珍しくレクを抱っこしておさしん撮る

これって結構難しいね(^▽^;)








CIMG3230s.jpg



なんてやってたら



CIMG3231s.jpg



レクってば桜

食っちゃってるしww



CIMG3235s.jpg



犬にも旨いのか!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



去年の夏

その頃少し先の家に引っ越してきたワンコ飼いの人に声掛けた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



草地の中をダップルのダックスを散歩させてたから

この辺りの地区は

草地や道路際に除草剤を撒くから入らない方がいいですよ~


って


今年もまた除草剤が撒かれ始めた


CIMG3244s.jpg



そのダップルのダックス飼いの方

その時何も返事を返してくれなかったな



そして今年もまた柔らかそうな草地の中

散歩させてた



あの夏

声掛けた後も変わらずに

草地の中を散歩させてたから

あの声掛けは迷惑だったのかな?







CIMG3154s.jpg




でも思うんだよね

草地の中をくんくんにおい嗅ぎしているダップルのダックス君観てると


ただ運がいいだけなんだと思うんだけどね




CIMG3157s.jpg



あの時声かけするのに勇気いったんだよね

今年ももう一度声かけしてみる?


悩むとこだな

迷惑だったのかもしれないしさ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





レクが文句をいう時



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ブタさんになる




CIMG2551s_20150403183847634.jpg



こんな声を出すんだよ(^▽^;)









別窓はこちら!





ねブーブー言ってるでしょ




CIMG3199s.jpg




オレはぶたじゃねww




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



かあちゃんの仕事の繁忙期?


とにかく忙しい時期なんです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



朝も早くから出かけちゃうから

外遊びもないしww

他に構ってやる奴もいねーやってな


黒いにーさんがお相手に選んだのはコレ!







CIMG3216s.jpg




こいつをぶんぶん振り回してストレス発散!

レクの体と同じ大きさくらいポッチャマ1/1




CIMG3218s.jpg


ポッチャマの首根っこを咥えてぶんぶんやっつけちゃう


そのうちバブル光線でやられちゃうかもよ、黒いにーさん



CIMG3219s.jpg



へ?時代は妖怪だよ

黒いにーさん(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



去年の今頃も

一昨年の今頃もレクの目の周り

とくに瞼がはげちゃってた


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




痒くて痒くてってガリガリ後ろ足で引っ掻いてた




↓一昨年の目の周り
sDSCF0023_201504010718029b6.jpg




当時の記事はこちら!


目の周りに傷を作って

病院に行くことも、、



それが理由でアレルギーの検査をしたら

牛肉や小麦やらが陽性だったんだよね




そういう事や胆泥症やコレステロールの関係から

フードを変えてみた



今のフードはナチュラルハーベスト レジーム

その記事はこちら!


小麦を使ってないから

この時期に目の周りがはげない事を期待してた


さてどうかというと、、



↓一昨年の目の周り
sDSCF3196_20130514082111_20150401071803034.jpg



ご覧のとおり

目の周りがはげていません!



フードを変えたのは正解だったね

フードには乳酸菌も加えてみたりも始めたし

相乗効果として良かったみたい




このスギ花粉やらの時期

スギ花粉やらが陽性でなくてもアレルギーのある人には

この塵具合が負担になる



フードによる体への負担が少なくなったから

カイカイ動作が減って

いい状態が保ててるのではないかな?





↓今年の目の周り
CIMG3207s.jpg



喜ばしい結果に治まってるみたいです


でもまだ油断は禁物だけどね


これからヒノキの花粉が飛散ピークだから




CIMG2926s_20150401071759c56.jpg



どうかこのまま目の周りがはげませんように、、



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ