シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



写真撮ってたら

レクの尻尾がww


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



シャチホコ!




CIMG3181s.jpg


前方にドーベルマン発見!!

全くヤバイ奴です、黒いにーさん

ドーベルマンはheelさせてやりすごしたけど、、







CIMG3182s.jpg



こういうオーラ出すから

鼻に傷貰うんだよ(^▽^;)





CIMG3184s.jpg




いくつになってもやはりオノコだ!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今年もやってきました

狂犬病予防注射のおはがきが



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



集合注射には行かないで

動物病院で注射するつもり



だけど狂犬病予防注射済票交付のため

市役所には行かなきゃぁね


ここで書類を書くんだけど

毛色のところ、今度はただのトライだけにしてもらえるか

交渉してみるかな



三毛ってのはね、、

確かに三毛なんだけどさ(^▽^;)







CIMG3204s.jpg



聞くのはタダだ!

黒白抹茶ならぬ黒白茶の三毛のレクちゃん(^▽^;)




CIMG3190s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



最近、スマホで写真撮ることが多くなった





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でもレクにとって

スマホは面白くないらしい





CIMG3128s.jpg




いまどきのスマホってワタシの手の平の大きさからだと

片手で撮るのは無理!

カメラだと片手で撮れる

コンデジって事もあるけど



CIMG3126s.jpg



カメラだといい表情になるけど

スマホだと

またですかぁ?まだなの?って顔になり易いのだ!

スマホ向けるとテンションが下がるみたい


スマホだとおやつで釣ったりするのも難しい

おやつ持ったらシャッター押せないから


レクにサービス精神あればいいのに(笑)






CIMG3123s.jpg



スマホでいい表情撮るには

ワタシも習熟が必要だね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



とうとうソメイヨシノが咲き始めたよ、九十九里



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











CIMG3186s.jpg




この分だと週半ばには満開ではないかな





CIMG3193s.jpg




この時期の平日は仕事が忙しくて


CIMG3187s.jpg




満開のさくらを堪能できない






CIMG3194s.jpg




今年もレクとさくらのコラボが撮れないかな



CIMG3197s.jpg



次の土日には散っているかな




CIMG3199s.jpg




さくら、ゆっくり咲いてくれるといいのにね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


今日の昼間は暑かったね~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



朝、早くから出かけていたけど

仕事お休み貰ったから

夕方お散歩に、、





CIMG3163s.jpg




でも暑かったから服、着せて行っちゃった

今年初だよね



アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ


何も着ていないよりは全然ましかも

今からこんなに暑いんだもの

もう少し、服欲しいね






CIMG3176s.jpg




基本裸族なレクだけど、、、

もう少し服、考えようかと、、

春って意外と暑いのね







CIMG3180s.jpg


レクの手持ちって3枚

2着は胸が小さそう(若い時にオーダーしたから)

今年は新調しようね(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス




レクが我が家のコになって一週間目

お腹が緩くなったことがあった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



急いでS村獣医病院に連れて行った

(今も掛かりつけの病院)

運よく院長先生に診てもらえることに



お腹は大したことなかったけど

院長先生がレクを一通り診てくれて

一言!

耳の中、テープで被れていて赤いよ

耳セットは虐待と一緒

先進国では

断耳断尾も虐待だからしなくなっているし

耳セットもそう言われているよ

かわいそうだから取るよテープ(ユートクバン)



20060630b パピーレクs




って言われて

内心、

え、、、、、、、耳セット取らないでください

折れ耳のシェルティにしたいんです

いい方法はないですか?


と、言いたかったんだけど

ライヤもお世話になった院長先生

レクもこれからたぶん一生お願いするであろう先生の言われること

心の中は涙なみだ涙だったけど

承諾しちゃったんですよ

耳セットやめることを、、





20070420レク



でやっぱりどっか後悔しているんですよ

耳セットやめたこと

他にいい方法なかったのか

すぐにブリーダーさんにも相談すればよかったんだろうけど、、


お世話になる病院の院長先生って事考えちゃって

虐待だとまで言われちゃうとね、、

(今も担当は院長先生のレク)



お耳折れていたらマイルドな顔立ちだっただろうな

性格も折れていたらヤ〇ザでなかったかもよ(^▽^;)


これがレクがうちに来て一週間目の出来事

絶対忘れられないな、これも









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス


レクが我が家のコになった日


2006年7月16 日の日曜日

生後2か月と1日


ふわっふわのパピーでしたよん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ブリーダーのクリスタルマリコさんからは

子供さんがいらっしゃる家庭だし

レックスが新しい環境に慣れるまでの一週間は

サークルから出さないでそっとしておいて

って言われたんだよね




20060515_20150325071957b4a.jpg



でもこのパピーってば

お里や親が恋しくて泣くことは全くなく

サークルの中からだけど

来た日からこの家に馴染んでたな




で、子供らには

まだ仔犬は触れないんだよ

疲れて病気になっちゃうから、、と行ったものの

子供らが寝た後に

物怖じしてないこの仔犬をサークルから出してみようって事に、、




で、ワタシがサークルから抱っこして出した途端

この仔犬ってば

嬉しさ余って人の胸を思いっきり蹴って

成人の立った高さから

床にダイブ!




ギャン!って、、


キャァww



こっちは真っ青


骨折したか?夜だけど病院連れて行く!?って一瞬の会話


しかししかしこの仔犬

この後平然と部屋の中

駆け回っておりましたわ(^▽^;)



いやぁ、全くなんて奴なんだ!


初めての夜のエピソード

忘れられないよ(笑)








20060630b パピーレクs




夜泣きもなく

来た日から昔からここにいたような顔をしてた仔犬


それがレックスです







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



日曜日は暑かった

土曜日は肌寒いくらいだったのにね

今朝も寒かったけど、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

ちょっと動けば暑いなって思う天気

それも晴天!




CIMG3145s.jpg



こうなると黒い犬はきついよね


人が半袖にパーカー羽織っていて暑いなって感じたんだもの




CIMG3140s.jpg


レクの黒い胴体や頭は明らかに暑い

口開けていたからね



もうこれからは黒い犬はつらいよ!って

一緒にいた白黒ボーダーのママたちと黒いシェルティ飼いのワタシの

一致した意見



黒いコは皆、口開けていたからね~





CIMG3143s.jpg



いい季節はあっという間に過ぎちゃう


黒いコ、頑張れ!!(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


ペットシア







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



昨日のレッスンでは

先週、T先生に言われた通り

おやつ隔離の方向でやってみた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今まではおやつを腰につけ

手に持ったりしてちょいちょいあげていたんだよね、レッスン中



それを一通りやったらそのあとにあげるようにした方が良い言うアドバイスのもと

流れの区切りであげてみた



わかってはいたけど

おやつを腰につけない手にしてないって

レクもすぐにわかったらしい

現金なヤツです(^▽^;)



テンションな歩き方でなく

テンション→→→で淡々とこなす感じ

悪くはないんだけどさ、、


脚側の顔の上げ方も低め

競技会本番に近い脚側

本番ではおやつ持たないでやるからね






CIMG3138s.jpg




その代り褒め方がいつも以上に多くなっちゃったのはワタシ


脚側で顔が上がれば褒めてさ


でも、ふと思った

本番って褒めることもやってるときはできない

せめて課目と課目の間


これってどうなんだろうね

やっぱり流れが終わった後に褒めるべき!?


今度T先生に聞いてみようっと


この年令になってからの取り組み方

考えることいっぱい


いつでも課題は出て来るもんですね(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



土曜日はオビの練習会があったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




練習会でないとT先生に教えをこうことができないから

欲張ってCDⅢにチャレンジ!


CDⅢって20課目だ!



練習中の課目なあんかも入れちゃおう!

後、教えてもらいたい課目も!




CIMG3120s.jpg



春の本部展もまだなんだけど

秋以降の事考えて

ここは障害持来を入れてみた!


写真撮って貰うんだったww


障害持来って

この障害飛越+持来ってこと!



この写真は障害飛越なんだけどね

障害板の向こうに投げられたダンベルを

障害を飛んで取りに行って

ダンベルを拾って咥え揚げ、それを保持したまま

また障害板を飛んで戻ってくるってのだ!




で、やってみた

いつもより少し手抜きだけど

ちょっと勢いよくダンベル投げた


TAKE!でレク走り出して

障害板を飛んだ!(第1関門クリア)


ダンベル拾い上げた(第2関門クリア)


戻ってくる

だけど障害板を飛ばずに横を通って戻ってきそうになってる!

ヤバイ!すかさずジャンプ!

(本来なら声をここで掛けてはいけません)


レク、軌道修正してダンベル咥えたまま障害板を飛んで戻ってきた


ダンベル咥えて飛ぶのはクリア!


だけどこのジャンプのコマンドなしでできるようにならなくてはならない



う~ん、どうしたらいいんだ?





IMG_1415s_2015032218334662c.jpg





20課目終わった後の講評で聞いてみた


どうしたらいい?



障害板から遠いところにダンベル投げてしまうと失敗しやすいんだよ


戻るって事に意識が行くから障害を飛ばずに戻ってきやすい

障害板の近くにダンベルを落とすこと


そうすればダンベル咥えたあと障害板は目の前だから

戻ってくるには飛ばざるを得ないんだ





もう一度やらせてとT先生に頼んでみた


障害板の近くに落ちるようにソフトにダンベルを投げる


TAKE!


ほぉ、、ダンベル咥えて障害板飛んで戻ってきたよ♪





こんなとこにもコツがあったのね


レク、なんとかできそうだ!



後はこれを確実にしてけばいい



障害板はうちにないから

これは教室に来たときに練習させてもらうかな




やっぱり新しいことができるようになるとうれしいね




CIMG3121s.jpg



一歩前進した気分

少しずつだけどね(o^∇^o)ノ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レックス、蹴られる!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




何でって?

家族にストーカーなレク

誰かの後ろに着いてよく家の中歩いてる


どうもこれがれくぱぱの後ろをストーカーしてると







CIMG2573s_20150321205141ba9.jpg



れくぱぱが上げた足がレクの顎裏にHITしがちらしい

今日もれくぱぱが叫んでましたぁ


レクの顎、蹴っちゃったよww

大丈夫かぁ


って



れくぱぱの足の降りの高さが

レクの顎裏にHITしちゃうんだろうな


ワタシらはやったことないから、、




レクも災難だわ



CIMG2670s.jpg




顎裏を蹴られて舌噛まないのか心配


でもヒャンって言ったことないんだなこれが(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクのフードを買っているお店

ってここ3回ほど連続して買っているお店がね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






おまけをつけてくれるのだ!


今までのはマグロスティックとはたはたの干物と

美味しそうなおやつだったけど

今回はウンP袋25枚パックにこのピーピーおもちや




CIMG3117s.jpg



いままでこういう音のなるおもちやはほとんど与えたことがない

黒たまごちゃんってのがあったけど

飲み込みそうで怖くて使ってない

だからチョーひさびさなんです





CIMG3118s.jpg

始めは怪訝な顔のレク

ピーピー音を鳴らしたら不思議そうに興味持った

レトリーブに何回か誘ったら食い付いてきた!

と言っても

ただレトリーブすることが楽しくて

おもっいきり噛んだら音が出るって事には

思いついていないようだ


ワタシの誘い方が下手なんだろうけど

これで引っ張りっこはしない



新しいものだから慎重派で接している?(笑)




さていつ音を鳴らせるって気がつくかな?




CIMG3119s.jpg


しばらく様子見てようっと(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




仕事から帰ってきたら真っ先にすること

それはやっぱりあれだよね~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



手洗いうがい?そうなんだけど

やはりここはレクちゃんでしょ(笑)



昨日の晩

子供らが先に帰ってきてたから

レクはグレートではなくフリー


ただいま!って部屋に入ったら

レクが駆け寄ってきた

いつもならここで

座ってレクを抱っこ



それをマーボ、足、何だって?

右足故障してリハビリテーション中のマーボの診察の報告を求めた



そうしたらですよ~



レクが一番でなかったことにいじけた(笑)






CIMG2271s_201503190811093ae.jpg


遠くに離れていじいじいじけている




あははは、そうだよね

レクが一番なのにね




ってレクも

ワタシが一番先に帰ってきた日は

ワタシよりトイレに駆け込むけどね(^_^;)


そんなとこもかわいいけど(σ≧▽≦)σ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お散歩の後半

あと20分くらい歩けば家ってところで

なんかレクの歩き方がおかしい



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なああんか、前脚がおかしいような、、気がする

毎日の散歩がこたえた?

今日の散歩がこたえた?



前脚や関節部分見てもよくわからない


痛そうではないんだけどさ








11018328_408243092676301_4712429645415611229_n.jpg



年齢の事もあるし

不都合が起こり始めてもおかしくない

様子見つつ家に着く

これ、続くようなら病院だな



アジを始めてしばらくしたころ

関節のレントゲンは撮った



あれから随分たってるもんな~



いつものように風呂場に直行して

不安なまま脚を洗う


前脚、シャワーで流して

さ、後脚


後ろ脚触ると嫌がるのはいつものこと

後ろ脚、洗うの嫌いらしい



なんかいつも以上に嫌がって。。


嫌がる脚を取って、、


ん?痛いじゃん!


このトゲトゲ感はwww


オナモミ!



あの爆弾ごっこに使うあの植物の実!

あれが脚の裏に食い込んでた!

指と足の平のパッドの間に食い込んでた!

これのせいだったのか、、




CIMG2961s.jpg



食い込んでるオナモミと嫌がるレクから無理やりとって

リビングに連れて行ったら

歩き方戻った

良かったね



前脚でなく

このオナモミのせいだったのね


きちんと後ろ脚見てなかったな



あれは痛いわ~

取る方も痛いもの




しかしオナモミ、恐るべし!

この時期でも落ちているからね


気を付けよ!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




昨日の続き

レクが、出来るくせにやらない

できません、おれってごまかす話の続きね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レッスン風景を見てたT先生とレッスン後に話をした





1426462510860.jpg



おやつあるなら貰えるなら

俄然やる気を見せた8の字

年の功と言うか

要領が良くなった



T先生曰く


ベテランになってくるとね
要領が良くなって来る

もう8歳もう少しで9歳だから

これで良しとするのか


それでもきっちりやらせるのか



若い頃習い始めはおやつ合って良いけど

ベテランになった今

もう出来るんだから

おやつはちょこちょこあげるのではなく

流れが終わるまであげなくてもいいんだよ

ベテランになればズルくもなる

おやつを手に持たない

別の場所に置いておく

きっちりこなして始めておやつが貰える

もう今までのやり方ではダメ

ベテランになるとぶつかるところだね



1426462570683.jpg


はぅ~

やはりT先生だ!

レクに見透かされていたね

年齢上がれば他の問題が出てくる

いつまで経っても

これで良いと言うことはない

良いとしてしまう選択肢もあるけど

それはワタシとレクらしくない


よーし!

8歳のレク9歳のレクと

やり方変えて向き合おう!



1426462538214.jpg

ふと、思った

おやつの消費量、減るかしらん



爆!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




昨日レッスンに行ってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクってばレッスンの合間の解放中のボールのレトリーブ

取ってきて途中で落として戻ってきた




取って来いって言っても

聞こえないふり見えないふり、、








1426462458685s.jpg




はたまたレッスンにあった8の字

両脚開いた間を∞状にくぐるってやつ



うちではやるのにできませんときた!


くぐって後ろに行っては

後ろにおいてあるダンベルのニホイ嗅いでた

これを数回繰り返し、、


おやつ見せたら俄然やる気見せてくぐった




1426462435600s.jpg


なんて奴だ!

わざとだよね




おやつ見せたらやるとかさ


ごまかすんだな、この年令になると




ってとこで続くのだ!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





おしまいでしょ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



くっつかれたら、、



CIMG3112s.jpg



洗濯もの畳んでたマーボ

レクにくっつかれていつのまにか寝ちゃった

あらがえないよねくっつかれたら

眠いよね~くっつかれたら、、




CIMG3113s.jpg



シャッター音で起きたレク


この眠そうな目が何とも言えないわ~




CIMG3115s.jpg


この後も2人して1時間は寝てました

羨ましいわ(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝のお散歩のとき

横道のない一本道のど真ん中に白柴が一頭

フリーで立っていたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




よく見ると係留チェーンを引きずってる



嫌だなぁこっちきたよ

一本道の右も左も畑

逃げ道ない!


幸いなことに好戦的な様子は見受けられなかった


たぶんその先の農家のよく吠えかかかる犬だろうな




番犬として飼われているらしく

かなりの勢いで吠えてくるもんね



近づいてきた白柴

吠えるわけでないけどレクに興味深々な様子




面倒なことになったら嫌なんで

ここは白柴にこちらに近寄るなってボディーランゲージを示した


平たく言やぁ、(シーザーミラン+Tセンセ)÷2なボディーランゲージ



レクの前を立ちはだかって、、、









11053204_417878445046099_9156792118831060943_n.jpg





この間みたいに鼻っから噛みついてやろうってコでなかったから

とっても有効的に効いた

効いてよかったよ


この間噛んできたコに対してはもっと激しい対応したけどね



白柴、かなり距離を取り始めた

後をついてはきたけど、、


この先の農家の犬だったよな



ちょうど農家の庭先に家人が見えたので

声掛けました




この出来事の間

一本道にエルグラウンドが通り

白柴に困ってた



レクに興味を持った瞬間に横を通り過ぎていったけどね



係留チェーンが外れて逃げた犬

無事に保護されて家に戻った



一歩間違えば事故に繋がるしね




ちょい前には係留の綱紐が切れて逃げてしまった犬に遭遇


ここんとこ続いてる

二度あることは三度ある!?


あってほしくないけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




後、2ヶ月もすれば8歳になる黒いにーさん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


最近、上手になったことが、、、


トイレットペーパーの芯や軍手を投げたときのダイレクトキャッチ

遠距離はまだ苦手だけど

1メートルくらい離れたところまでなら

成功率が上がってきた


PCを今の部屋に移してから

こうやって椅子に座ったまま

投げて遊ぶから




CIMG2110s.jpg



対象が大きいから狙いやすいってのもあるんだろうけどね

ダイレクトキャッチ、成功したら誉め誉め~

でもおやつは投げてないから

またキャッチできなくなったかな?




ダイレクトキャッチ、成功すると嬉しいんだと(笑)

黒いにーさん、今日も元気余ってます!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





朝、ぷち練を家の前でしていました





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ダンベル持来をちょうどやってて

レクが戻ってきて

脚側の位置に着いたとき

ちょうどれくぱぱが玄関から出てきた






CIMG3110s.jpg




れくぱぱ、出勤!

れくぱぱが

おーい、レク

いってくるよ~

レク、、、レクぅ


ちなみにれくぱぱは家族へはいってきますは言わないひと

レクだけには言うのだ




CIMG3111s.jpg




とレクを呼んだんだけどね

まだご褒美おやつもあげていなかったし

レクはといえば

かあちゃん、はやくごほうびくれよ

と目がランラン


れくぱぱどころではないってよ(笑)



CIMG3107s.jpg


可哀そうな?れくぱぱは

自らレクのとこに来て

出勤していきましたとさ


れくぱぱ、おやつに負けたか(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



3・11のあの地震から4年

もう4年も過ぎたんだ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




あの時間、職場にいて

大停電の中

かろうじて職場のあるあの地域だけがなぜか通電してて

TV画面に映る光景に恐怖と驚愕を感じ得なかった



職種の関係から

職場から帰宅するわけにもいかず

家族と連絡が取れない時間を過ごし

大停電で真っ暗になった闇の中を帰宅

ようやく家族のレクの無事を確認したんだ










CIMG1288s_20150311083026c3d.jpg



千葉の中でも被害の少なかった地区だけど

家族の無事がこれほど確認したことは

家族の無事をありがたく思ったことは

これが初めてだったね



平和なときは

愚痴や不満はいっぱい出てくるけど

あの日の思いは忘れられない忘れない




仙台に単身赴任してた親戚は大けがを負ったけど

それ以外は我が家の被災は大したことなかった

ありがたいことです




CIMG1285s_20150311083025d42.jpg




今、こうしてある幸せ忘れちゃいけないね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





朝方にはまだ早い時間に目が覚めた

窓越しに聞こえる激しい雨音



またか~と思い

軽く寝て起きた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



雨の音しないね


お天気レーダー見たらまだ降っている

でも外を見に行ったら

雨、上がっているじゃん!



ってな事で散歩行きましたよ~

雨具なしで足取りも軽やかに


道路はビシャビシャだったけど



CIMG3102s.jpg



夜明けの空に太陽とお月さまのW技



待ちに待った晴れ間だもんね

時間の有効活用しなきゃ

ぶち朝練して遊んだよ



レクも楽しそうで良かった~


CIMG2916s_201503100835015d0.jpg



なんて思ってたら

空が曇ってきてまた、雨!


なんてこった!

4日連続雨模様の我が家地方の朝


CIMG3103s.jpg



でもレク的にはセーフ!

良しとしようか(笑)



だけど洗濯物がね~(^_^;)


我慢だガマン!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



なんて事はない話ですが、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この3日間

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと雨が降っている我が家地方です

土曜日は雨のちょいの止み間に遊んだりしたけど






CIMG3064s.jpg


いい加減晴れてほしいよね

今朝なんて天気予報では曇りなのに

霧雨が降っているし


先週の土日もお天気

良くなかった



積雪している地方の方から観たら

3日間くらいなにって思われちゃうかな


それを考えたら

ちょっちの我慢かと、、





CIMG3065s.jpg



早く晴れないかな

晴れたらまた外で遊ぼうね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



3月、春ですね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




れくぱぱが仕事のお礼で花束を貰ってきた

ちょうど一区切りしたってことで、、








10981441_414628345371109_8950926609096667843_n.jpg



一気に明るくなった部屋の中

大きすぎてテーブルに乗せられないよ





11051921_414647095369234_8081837995009996524_n.jpg




ってなことで今日のれくぱぱ

お疲れ様会の社内旅行に行っている


どうやら朝もはやから

すぐに出来上がったらしい(^▽^;)





CIMG3098s.jpg



お疲れ様!

帰ってきたら次への準備が始まるしね


今晩はワタシたちものんびりしちゃおう

れくぱぱ、いないからね( ̄ー ̄)ニヤリ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日は雨の合間に遊んだよ


降ったり止んだりの一日


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




明日もこんならしい


明日は教室に行こうかと思ったら

ありゃりゃ、やってなかったww

(先週も先々週も行ってないからな、、、)





10407738_414111435422800_1590980127166394984_n.jpg




明日も黒いにーさんを発散さねば!






11041750_414527502047860_8293976297808528510_n.jpg



でも天気悪いんだよな


写真は二日前のだけど

目つきの悪いわ~

黒いにーさんの本性が写ってます(^▽^;)







10406643_414079995425944_5216159675944419803_n.jpg




あんだって?

あすりーとのめだってよんでくれよ!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクの散歩道の一つにある一軒のおうちには

外飼いのMダックスくん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そのお家に前を通るたびに吠えられる

昨日、その家の前を通ったら

吠え声がない

よく見たら、門からすぐの玄関脇にあった

犬小屋が無くなっていて

鉢植えの花が幾つか置かれていた





もう人科子供らが小学校に行っていた頃には

このダックスくん、いたよね


多分レクより年長


CIMG2933s_201503060825099c2.jpg



ずーーーーーーーっとこの場にいたコ

もしかしたら亡くなっちゃった?


もう一軒、別のところにも

外飼いのMダックスくん


やはり先日、亡くなってしまったみたい



田舎だから純血種の犬でも

まだまだ犬は外で飼うものとして

飼われているから

(シェルの外飼いのお宅もあるしさ!)

いなくなるとすぐにわかる



レクより年長さんのコ達

吠えられてウザイと思ったりもしたけど

いなくなると

亡くなると

やはり何とも言えない気持ちになるよね






CIMG2930s_20150306082508177.jpg



ご近所さんの顔ぶれも少しずつ変わっていく

仕方ないことだけど

今日もMダックスくんの家の前を通りすぎ

寂しさを覚えたのでした






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




最近、練習中の小技をば!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



サーカスではありません

立派な課目なんだよ


輪飛び!


CIMG3084s.jpg




100均で購入したフラフープでね








別窓はこちら!



結構、いい感じでしょ

本犬は楽しんでやってます♪

おっと、ジーンズの穴は突っ込まないように(^_^;)





CIMG3091s.jpg


遊びとオビの境が問題だけど

完成したら使えるかな?(゜∇^d)!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




学生は休みに入ったら入ったで

バイトだ!遊びだ!とかで家にいないリーボが

珍しく家で大人しくしてるって言う





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクとぷち練の動画を撮ってもらおうって思って呼んだら呼んだでこうなった





CIMG3094s.jpg




家の中ではよくバトってる2人だけど

外では久々だもんね~






CIMG3096s.jpg




2人はリーボが大きくなっても

レクが歳を重ねても

こんな関係なんだな





CIMG3095s.jpg





こんな時がいつまでも続いてほしいと思うのはわがままだとはわかってる

時は残酷だから






CIMG3092s.jpg



レクがじーちゃんになっても

2人はきょうだいだからね

あ、マーボもだよん







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


日曜日は3月1日!


そう、3月初めの日


春~って気持ちで散歩したらあった!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




出てた!

土筆、みっけ!

つ、く、し、だよん



って小躍りの気分で『ここはカメラだよね~(笑)』って


土筆の近くに放置うんPがwwwww


これは撮れんではないかい!!


どうしてもカメラに入っちゃう



全く、ホント困るよね放置うんP



ど田舎だから畔や道路際にあるある



仕方ないから

他で土筆探して取ろうと

土んとこいつも以上に目を凝らして歩くと

あるある放置うんP!



10429509_412474768919800_727038414573143415_n.jpg



こっちに来た頃(平成です)は犬の散歩してる人って少なかった

(勝手に自由散歩の犬が多かった)


最近は犬を散歩させる人が増えたよね


でもこのあちらこちらに点在する放置うんPの数!


こんなところに放置うんPが!ってワタシが拾って帰る数ではない




ホント、ちょっと歩けばごっそりあるとことも

(同じ犬が同じ箇所でしてると思われる)


多分、レクの散歩道

放置うんPを拾って歩けば

大きいスーパーの袋に一枚では済まされない量だと思ったのね





ほんと、悲しく成ります

この田舎の現実が、、、




10422513_390485041118773_7591986677310515782_n お散歩



可愛いオオイヌノフグリや土筆のところに

放置うんPと言う現実


春を見つけて嬉しい気分が下がったもの



愛犬の糞は持って帰りましょうの立て看板が

さらにむなしく悲しくさせるわ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




先週末の金曜日

仕事をお休み貰ってリフレッシュ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




シャンテままとコロままらとランチ+デザートしてきたよ

場所はまたここ!って思われちゃうかもしれないけど

九十九里ハーブガーデン

テラス席はワンコOK!

風よけも周りに引いてあるから大丈夫!



もちろんレクも行ったよ

昼前に集合して3時ごろまでいたんだっけ?


ピザケーキ




とにかく話はつきない!


ワンコの事はもちろんおうちの話とかまでしちゃって

今の時期だから

ワンコでもいなきゃテラス席に座ろうって人もいず(室内は混んでた)

貸切状態!



期待の新人ならぬ新犬!?

シャンテ家のクレールちゃん 生後3か月のラブ!


将来は災害救助犬を目指します


この3か月と思えない良いコぶり


これからが楽しみです



クレール





3時間以上も話している間

いいコにして待ってたワンコsも可哀そうって事で

車でちょっと走って海に行ったよ



上からディール→シャンテ→プイネ→コロちゃんとレクがメンバー


クレールちゃんはまだ小さいって事で

車でお留守番



お友達



この日の海は貸切状態!


レクも久々の海にやる気満々


といってももとからかあちゃんの側から

そんなに離れないからな




10995354_412132855620658_1937607652515720548_n.jpg



やっぱり海はいいよね~


コロちゃんもプイネも楽しそう♪



CIMG3067s.jpg



馬さんとの遭遇もあったしね(笑)







CIMG3079s.jpg




レク、久々の海にうれしかったよう


ワンコSも満足しやようだしね

良かったよかった♪


またランチしようね~


休み貰うからさ




CIMG3081s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ