シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



今さらですが

今日、いつもテーブルとして使ってる家具調こたつを

こたつとして復活させたそうな


そうなって、、、

ワタシが今日はビヨウイン→ビョウイン→ビョウインの掛け持ちで

れくぱぱが復活させたそうな



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



で、レク

レクにはこたつの経験がない!


ライヤはこたつのスイッチ入れると

お尻から入って行ったな~

レオは頭から入って行ったけど、、



リーボがつかまり立ちを始めた20年前に

こたつ掛け布団を汚されるのが嫌で

禁こたつにしたんだっけ

そのまま20年来てしまった


それを復活させたってわけ!



で、レクってば

こたつに布団を掛けたとたん、、




1425120403770.jpg




天板の乗ってないこたつに

乗っかってパフパフやって

飛び乗って跳んだそうである


でもカメラ向けたとたん

いいコになちゃってこのポーズwww




1425120323162.jpg



これからこたつ出したら大変だろうな、、

ってスイッチしれたらしばらくして

ヒーターが壊れたんだと


これかられくぱぱが直しますとな



レク、これからどうするかな

楽しみ♪( ̄ー ̄)ニヤリ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、外出から帰ってきたかあちゃんが怒ってました、、、

レクに?

違うよ、リーボにね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



自堕落な生活が続いてるリーボにさ


これだから春休みの大学生って、、




いい加減にかあちゃんがキレた!



そんな時レクはどうした?


かあちゃんが怒ってます


レクは誰が怒られているか

真剣に観察、、、


かあちゃんをじーーーーーーーーっと見つめて、、


なぜかリーボの足元で!


外から帰ってきたかあちゃんとこに行きたいけど

かあちゃんが怒ってる!






CIMG2279s_20150227192453ce0.jpg




だからリーボにピタっとくっついた

やっぱりかあちゃんの目を不安そうにじーーーーーーっと見つめて

かあちゃん、オレのことではないよね

リーボが怒られているのは理解している



そしてちびっとちびっと怒ってるかあちゃんに近づいて

前足でトントンとかあちゃんの足を突っつく


かあちゃん、かあちゃん!


そんなレクにかあちゃんは

レクではないからね~

って優しい声を掛けるんだけど

レクってば

リーボのところにダッシュで戻り

リーボにドン!って立って足を当てた




そしてまたリーボにぴたっとくっつき

一緒に怒られてあげるレク


神妙に怒られている



CIMG2927s.jpg




そうかい、お前は怒られているリーボに着くんだ!


もう、なんて奴なんだ、、



レクを怒ってなくても

怒られている人に着くレク



ただ単にかあちゃんが怖いのか?(笑)

レクを怒ってるわけではないのにね



レクを怒った時の方が

かあちゃんとこにやってくる


ぴたっとくっつくんだなこれが!


可愛いヤツだよね

くっついてもくっつかなくても、そんなとこがさ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



このところ気になっていること

レクの目の事








t="_blank">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



涙をよく流したり

引っ掻いたりはしてはいないけど

いきなり目やにが増えた

白目見たけど(素人判断で)

そんなに赤い様には見えない


杉花粉にアレルギー反応は陽性ではないけど

ここは山武杉の産地

小高いところはもとより

平地にも山武杉はいっぱい生えているからね







CIMG3051s.jpg



目頭に着く目やにの塊が前よりも大きい

今後も要チェックだな

量が増えたり

目を気にするようなら病院だね





こうして記録しておくと

今後、この時期の様子がわかるから



でもこのまま悪くならないで欲しいところね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



土曜日の昼間にお散歩してたときの事

田んぼで代かきをしていたおじいちゃんに

声かけられた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これは何て犬かい?随分、毛が長いね~

シェットランドシープドッグって言うんですよ

と、あえて長い名前で言ってみた

けったいな名前だね~

こんな反応は予測済み(笑)




CIMG1904s_20150225080009d02.jpg


しばらくおじいちゃんと会話

随分大人しい犬だね

吠えないの?とか、、、

吠えるコもいれば吠えないコもいますからねとか、、会話して

ここでだおじいちゃん、こういった




それにしても変な顔の犬だね~

しゅーっとこう鼻が長くてさ




変な顔の犬!?

はじめて言われたかも

価値観の違いなんだろうけど




CIMG2457s_20150225080010b74.jpg



でワタシ、、、

あはは、、そうですね~ってお茶を濁した

反論するのも大人気ないし

価値観ですから



いいのよ~かあちゃんにはイケわんだから(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日、
JKCのガゼット3月号が届いたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




2014年犬種別犬籍登録頭数が発表されていた


シェルティは何位だ?


やっぱりプードル、ダックスやチワワは多いね



CIMG3044s.jpg




と、と、と、、、

シェルティの順位

23位!

前年より-139頭

あくまでも新規登録頭数です





CIMG3047s.jpg



ブログ村のシェルティカテゴリーに在籍しているからか

一応スポーツドッグの端くれだからか

シェルティが身の回りには多く感じるから

もっと登録されてそうな気がしたってのが本音



でも素人考えだけど

ブームに乗って粗製乱造のように

生まれれば良いと言うものではないから

これくらいなのかも知れないね




CIMG3049s.jpg



ところでこの黒いにーさん

シェルティって自覚ないよなきっと



自分はなんだと思っているのかな?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日はシェル友さんらとイチゴ狩りに行ってきたんだよ

気温も低かったし

ワンコSは車で待機でね


行先は成東の去年も行った相葉苺園です


よくTVにもこの時期出ているハウスさ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




9時半オープンって事で

10時にシェル友さんらと待ち合わせしたんだけど

雨にも関わらずすごい人の多さ!


田舎だからみんな、車で来ているんだけど

駐車待ち状態

40分食べ放題で入れ替え

前の人が帰らないと車が入れない駐車できない


あまりの多さに10時前には

本日分の入場制限が掛かり

その後来てた方たちは帰られていました(他のイチゴ園、紹介されてたけどね)


さすが人気農園です











いちご狩り




このイチゴ園

食べられる種類の豊富さ、ここいらで一番ではないかな?



あの真紅のみすず 黒いちご

白イチゴやらまだ試験中のイチゴやら

定番の章姫や栃乙女、ふさのか

ホントに種類豊富!

食べ比べには持って来いです



当然、お味もいい!


去年は5月に行ったから黒イチゴとかの完熟度が高かった気がする


この人の多さだから完熟度が違うのかも




去年はシーズン終わりで人もそんなに多くなかったから

食べつくされた感がハウスにはなかったもん

それでもやっぱりイチゴは美味しい


40分って意外に短く

お腹いっぱいになってしまったよ


おっと人の話ばっかりでした

相葉苺園はHPにはないけど

スリング、カート、ケージINでならワンコOKだそう(リードはNG)

ただし要予約で一頭500円だとか



レクを連れてはハウスに入ることはないと思うけど、、うち的にはね




この日一緒にイチゴ狩りを堪能したのは

ルイ君テンちゃん(テンテン)家と


CIMG3026s.jpg


CIMG3033s.jpg


ピースくんとリーベくん家と


CIMG3031s.jpg



我が家です


イチゴ狩り堪能したら

留守番の上、イチゴのニホイさせて帰ってきてワンコSには堪らないだろうし

ここは爆走!だよねって事で

貸切専用のあのセレブドッグランのLADFで爆走の予約入れたんだけど

雨が結構降っていて断念!


シェル飼いは雨でも走ってきていいよ~って言れない軟弱ものでしたわ(^▽^;)

久しぶりにLAに来たんでワンコSは期待したみたい


お昼のお店も予約してたから

LAさんのカフェでお昼まで飼い主はお話タイム


そしてお昼を食べに行こうってときに我が家でハプニングがあり

一度帰宅を余儀なくされましたw

地元だからいいけどさ、、、



CIMG3035s.jpg


結局お昼を食べに

九十九里真亀のテラス 砂時計に行った皆さんと再び合流したのは1時間後

(ここは10分しないくらいで着く、車でね)


お昼を堪能しなかったんだけど

イチゴの食べ過ぎ?であまり食べられませんでした

洋食やさんです

サンルームになってるテラス席がワンコOKなの

ここでもいいコにしてたワンコS

何のために俺たちきたんだよwwwって言われちゃうね




CIMG3041s.jpg



人はいっぱいおしゃべりして食べて楽しんだけど

ぜひ、次回はワンコ孝行しませふ


そうなんだよね、去年のイチゴ狩りでもできなかったんだから



CIMG3042s.jpg





今度は本部展のあとかしらね( ̄ー ̄)ニヤリ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日はシェル友さんらとお出掛けしてきました





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




人のイベント+ワンコ孝行+ランチの予定を

かなり前から計画してて

あのセレブの貸切ランも予約してたのに



CIMG3023s.jpg



あいにくの朝からの雨!

貸切予約の時間には

しっかり雨が降ってましたとさ




セレブランに着いたレクらは走る気満々だったのにww


さすがに雨の中、シェルを走らせるのもね(^▽^;)





またしてもワンコ孝行できず!




CIMG3030s.jpg



さてシェル友さんらとは

どこに行ったんでしょうか?




詳しい話は後でね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




このところ朝が体調的に辛い事をいいことに

ぷち練をサボっておりました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




日曜日のレッスン以来

ぷち練しなかったなんて、普段なら本部の後くらいのもんだったのに


昨日、やってみたら

あぁ、怠けていたツケってあるんだな


毎日とは言わないけど

やっぱりあんまり怠けちゃダメだ



レクは楽しそうだったけど

どっか緩んでてね



きっとね自分が緩んでるんだな




今日も午後から散歩に行って

ぷち練してきたよ







10394605_408714075962536_1646522881654012476_n.jpg



楽しくやって遊んできたよ


最近、レクの欲求不満がたまってたから



部屋で遊んだりはしてるんだけど

そういう問題ではないらしい





やっぱりレクには

ちょっと練習して、そして遊ぶってのが

生活の一部なんだね







CIMG3002s.jpg



ちょっとかあちゃん、気を付けます

怠けちゃいけないな






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





朝のお散歩です


大量にあるものを持って、、、






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはティッシュペーパー(笑)


朝の冷たい空気のせいか?

それとも飛散し出した杉花粉のせいか?





とにかく、ティッシュさんとお友達で歩くお散歩




4年くらい前の大量飛散の時はすごぶる症状が悪かった花粉症だけど

ここ数年はあれほどひどくはない

少しは楽になってきているのかな?


でもティッシュペーパーとお友達であることには変わりなく






11018328_408243092676301_4712429645415611229_n.jpg




歩いている途中でくしゃみしては

レクに顔を見上げられています




かわいいくしゃみならともかく

可愛くないくしゃみなんだなこれが(^_^;)


お鼻、ズルズルだしさ



花粉症のわんこ飼いの皆様

この辛い次期を頑張って乗りきろう!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レクとのスキンシップに欠かせないとこにここがあるのだ!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





それは眉間をカイカイしてあげるの





CIMG2982s.jpg


レクを引き取るとき

レクのブリーダーのクリスタルマリコさんが

ここを赤ちゃんの時から

カイカイ?してあげると

これが好きになるのよっておっしゃってた


それからずーーーーーーーーっと続いているスキンシップ




CIMG2983s.jpg



何でだっけ

理由があったと思う

(忘れてる!まり子さん、ごめんなさい!)



顔を触られるのを嫌がらなくなるからだった気がする




CIMG2985s.jpg



ここをカイカイしていると

レク、気持ちよくなって横になっちゃったり(笑)


レクのツボです(ノ´∀`*)




CIMG2984s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




今月の初めにきたアニコム損保から来た手紙の話の続きです





それはこちら!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



薬だけとか検査だけって言うのには

保険は適用されませんって内容の手紙だったんだよね



でも薬がなくなったから貰いにいってきた


とりあえず薬だけ貰いに(サプリもだけどね)

その内訳はこちら!

一か月分です

処方料 300円

投薬料 1500円

計1800円(内税)



これが診察受けてないって理由で保険が効かない

この程度だからま、いいかで済んじゃう面もあるけど、、


CIMG2979s.jpg



じゃ、診察受けて薬貰ったらと算定すると

診察料 1000円

投薬量 1500円

計 2500円

これが50%引きになるから

計1250円(内税)



とお安いわけです


一か月に一回くらい診察してもらっても悪くはない


診察の内容ってどの程度をアニコム的に指すんでしょうかね


そこんとこよくわからない

聴診器当ててもらって

体重体温、計測するのもOK?



レクの胆泥症 コレステロールの診察

胆泥も毎月エコーする必要も今はないしね




CIMG2850s_20150218081333b16.jpg



一度連れていってみて

薬貰ってみるのもいいかも

どんな具合かわかるからね



それにしてもアニコム、、納得いかんわ~(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




日曜日はレッスンに行ってきたよ


途中から風がビュービュー

風が無ければ暑いくらい




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクを入れて5頭のレッスン

規定の応用だけど規定でないことをやって

飼い主も犬も集中してないと間違える


めいいっぱい集中した後に

遊び感覚で匍匐前進を始めて習ったよ



伏せしたまま前に動く

当然匍匐って言うからには

お尻が浮いていてはダメ

よくボーダーがロックオンして匍匐するけど

あぁ、お尻が上がっていてはダメなの


伏せしたまま、始めてだからおやつでつるんだけど

お尻が浮かないように意識させるのに

時間掛かりそう、、、

でもおやつ祭りな練習だから

腹ペコレクは楽しんでやっていたよ





10388181_406744492826161_470563281978153260_n.jpg




新しい事を覚えるのって楽しいね

教える方も教わる方も

こういう練習いいよ




完成度が云々になってくると

また違ってくるだろうけど




しかしシャンプーした次の日だったけど

レクのお腹

ずりずりいっぱいして、いっぱい枯れ芝だらけ(^_^;)



ま、仕方ないけどね(^_^;)



それにしても匍匐前進のいいコマンドないかしら



ホフク!って言うのもね~


何か探そう(笑)

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レクは風に吹かれるのが好きかも



風上に顔をよく向けることがある




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




風に乗ってくるにおい、音からいろいろな情報得られるからかな?

お散歩ではニホイ嗅ぎはNGって教えてきたからね



10422513_390485041118773_7591986677310515782_n お散歩




この強風の日々でも風に顔向けている(笑)


でももう始まってはいるけど

花粉の飛散の時期に

そんな黒いにーさんのアタマをすーはーするとヤバイことになります(^▽^;)



ま、外に出るだけでも

くっつけて来るからね










CIMG2518s_20150216094437904.jpg


今日も黒いにーさん

風に吹かれます(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日、レクをシャンプーしました

ゆうに3時間近くかかったよ


ドライに時間がかかる




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



密になったアンダー

しっかり根本まで乾かさないと膿皮症になるからね




10252026_405785099588767_7212282608042751381_n.jpg



ってな翌日の朝

つまり今朝



今朝のTV、観た方もいらっしゃると思うが

プーリーの話をやっていた

あのモップ状の被毛のプーリーのね



飼い主さんがシャンプーしたら

トレッドヘアーが大事だったからだっけ

自然乾燥させるんだそう

それも完璧乾くまでに一週間かかるとか、、、




レクだったら絶対にありえない!


そんな事やってたら

皮膚病になっちゃうよ!



一週間もムレムレな状態って事でしょ


あの日曜日のテレ朝のペット番組は

どうもワタシの感性?とは相反する事多いな、、、






CIMG2550s_201502152122480f9.jpg



ありえないこと

これってNGだろって思う事多いんだな




この飼い主さんは飼い主さんなりの考えがあっての事だろうけど

どうもな、、、



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


レクのフードを替えて

2か月以上経ったよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪から

ナチュラルハーベスト レジーム





regimes.jpg




高脂血症でコレステロールが高くなりやすいレク

胆泥症もある


だけど牛肉、小麦などにアレルギー反応でカイカイが出ちゃうようになったからね



メタボでないレクがコレステロール高いのは

シェルティーって犬種だから


シェルティーはコレステロールが高くなりやすいらしい




コレステロールは薬の服用でコントロールしてるけどね


今まで食べていたカナンはチキンだけど

小麦を使っている


これは小麦に反応するレクにはカイカイの元になるよね


酷いカイカイではないけど

春先になるとここ数年

瞼がはげたり、引っ掻いて流血してたから






CIMG2767s_20150214194930768.jpg




フードを替えてみて

カイカイの動作が減ったように思う


ナチュラルハーベストが小麦を使ってないからではないかな



お米もちょっと危ないんだけどね


スギ花粉がこれから酷くなる季節


スギ花粉には陽性ではないけど

空気中の塵が増えると

レクのカイカイも増えてた


今年は食事の見直しをしてみたので

さて、春先はなるかな?



CIMG1907s_20150214194937814.jpg


ちなみにお腹の調子は凄ぶる良いです


フード替えてみたら

出すものも増えたように思う

繊維質が多いフードだからでしょう(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あったかな昨日

ち~ばでは公立高校の入試!


昨年の今頃は落ち着かなかったねレク家






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


しかし一年経ってった早いな~

入試の日って

在校生は学校はお休み!

当然、部活もなく、、、




CIMG2972s.jpg



だから作るんだ!ってさ

Valentine用のチョコ


今年はおかあさんは手伝わないよと宣言!

人科子供2号マーボ、一人でチャレンジ!


どっちみちワタシは出かけなきゃならなかったしね





CIMG2974s.jpg




今年も作るのは

毎年好評貰ってるチョコブラウニー

ポイントだけ伝えて出掛けたら

マーボ一人で焼き上げてたよ


お出かけから帰っても

友達、先生、センパイにあげるから

作り終えているはずなく、、、

ワタシが出勤する時も

まだ作ってた


でも人で焼き上げられるようにはなったんだな

チョー簡単なレシピだけど





CIMG2976s.jpg


粉砂糖かけたら出来上がり!




板チョコ15枚使ってね




ちょっとは成長したかな、マーボ?





CIMG2978s.jpg


マーボが何時間も格闘している間

黒いにーさんは

チョコだからかな

貰えないとはじめからわかっている?


日向ぼっこして

外を監視してたもよう



ワンコにチョコはNGだもんね





CIMG2973s.jpg



バレンタインデーには何かあるかな?(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー




いい加減

待ちくたびれている黒いにーさんです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



日曜日の埋め合わせ?(笑)

オレの番まだ?


CIMG2961s.jpg


夏の水泳大会以来です

茂原市のドッグラン すいらんにやって来たよ

と言ってもランで遊ぶ訳ではなくてね


レクの教室のアジリティコンペが開催されたから

アジリティコンペに出るのは久し振り


黒いにーさんは走ると言っても

AG1しかエントリーしなかったから

走るまでに結構待ったね


それが上の待ちくたびれた顔(笑)


CIMG2964s.jpg


動画はお見せするほどではないので

割愛しちゃう


意外なところで手間取ったね

シーソーが傾斜あるフィールドだから?

下がりづらいのか何か違うって言い出すからさ(^_^;)



それでもハイテンションだった~



楽しんでくれたら

この満足感あるお顔に


CIMG2967s.jpg




また走れる機会はあるよ

そのときにね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


日曜日の話だけどね


マーボが試合で成田の高校まで行っているので

お迎えついでに

久々にれくぱぱと二人でお昼食べに行きながら

迎えに行こうって事に






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




子供がいないからいいんだよってれくぱぱが選んだのは

水郷佐原の老舗のお店

うなぎ割烹山田

さすがにじか重3300円(一人前 上)

外は香ばしく中はふんわり

とっても美味しいんだけど

上だとウナギも大きいのか食べるのに苦労しちゃった(^▽^;)




しかし久々にれくぱぱとドライブです

雨だったから水郷佐原の昔ながらの町並みを歩くわけにはいかなかったけどね




うなぎ



しかし二人で美味しいものを堪能して

その上水郷地鶏の焼き鳥を買ってマーボを拾いに行って帰ってくれば

面白くなかったのはレク


雨の降りだす前に散歩に行けたとはいえさ

日曜日にレッスンに行ったわけでもなく

午後にお散歩追加してもらったわけでもなくただの留守番




思いっきりアウアウ、遊んでよww攻撃が待ってました




軍手持って(レクの軍手になってるな、、)来ては引っ張りっこだぁ!

とかトイレットペーパーの芯持ってきたりね




土曜日、日曜日って平日と違うのわかってるからなレク




CIMG2860s.jpg



たまにはこういう土日曜日もあるかもよ、これからは(^▽^;)



でも埋め合わせはするからさ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の昼

ちょうどお昼ご飯食べていた時

家電話がかかってきて、、


043-、、、?(ナンバーディスプレイ)

ん、千葉から?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








嫌な予感、、

知らない(単にワタシが)番号だけど出てみた



案の定リーボのバイト先のデパ地下から


急いでリーボに代わると、、



これはこれはきっとすぐにバイトに来てくれって電話だよね

うちはド田舎だから駅前送っていかねばならない

ワタシはもうすぐ出勤しなきゃならないから

こりゃ遅刻だ!


ってか今日は家にリーボがいるから

いろんこと頼んで行くつもりだったのを

リーボが支度する間にせねば!と動いてたんだ



たぶん、ワタシには記憶がないけど

レク、ばたばた始めたワタシに吠えてたのかな?

かあちゃんかあちゃん、どないしたん?

なんかあったかぁ?


ってストーキングはしてたよね









CIMG2929s.jpg



そこは序章、、

駅まで送ってく車の中

リーボがさっき電話で

店長さんが電話口で犬の声が聞こえたけど柴犬?って聞いたそう

いえ、シェットランドシープドッグですと答えたそうだけど

レク、吠えてたっけ?

吠えてただろうね




レクって意外に野次馬なんです

こう何かあったときに

なんかあった?どうした?

って来るくる

首を突っ込んでくる


邪魔だよww忙しいんだからって


我が家は滅多にドッグランは利用しないんだけど

前に某すいらんの室内ランにいたとき

ガラス越しにゴールデンが歩いてたら

だれだれ?だれかきたじゃんってな具合に見に行く

別に遊びに誘うわけでもなく

だれか来たからって尻尾をしゃちほこにして、、、



時々そんなことやらかす








CIMG2931s.jpg





レクって意外に野次馬な犬ではなかろうか、、、(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクと引っ張りっこで遊ぶ

レトリーブして引っ張りっこ


これが定番♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





しかしさ

引っ張りっこの時の顔って

目玉がくりくり(^▽^;)



CIMG2951s.jpg



こんなに目を開いて




CIMG2953s.jpg




これでも黒いにーさん

意外に冷静なんです


OUT!って言えばすぐ放すからね


CIMG2955s.jpg




こんなに目を開いているような事やってたら


興奮して血圧上がっていそうだけどワタシなら




CIMG2957s.jpg


今朝もこれでたっぷり

楽しみました




CIMG2958s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





リーボと午前中お出掛けしました


レクを家に置いて、、

れくぱぱがいたからね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




で、帰ってきたら

れくぱぱは二階で昼寝してて

な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

レクはリビングに放置www



リビングのドア開けるなり

かあちゃん、おかえり♪

ってやってきたが

真っ先に目に入ったのがコレ!



な、何で

リビングの座布団の上にスポンジ!?


レク、放置したまんま

れくぱぱは二階かい!? 怒!

(レクからリビングに一人になるならばクレートが原則のレク家)


一瞬でこれらを察知しました


ははん、キッチンの引き出しが少し開いてるしww

レク、誰もいないことを良いことに

お皿を洗うスポンジ持ってきたねwww


はみはみしようとした?ところに

かあちゃんたち、帰ってきたってわけか



これらを一瞬で計算(^▽^;)




レク、かあちゃ~ん♪って来ようと思ったらしいが

ワタシがスポンジに気が付いたことに気が付いた!






CIMG2938s.jpg




その場で固まった!

固まったってより後ずさり、、、、


レクの頭の中

ヤバイ!みつかちまったぜ!

、、、だと思ふ


かあちゃんとこ来ようとしたけど来ない

リーボに助けを求めてるし(笑)


目線がかあちゃんとリーボに行ったり来たり、、


そして

無言でいたら

ちょこっと低姿勢でかあちゃんとこやってきて

リーボの背後に後ずさりで入っていったレク



いやぁ、こうなったらもうちょっと遊んじゃおう


レクをじろりと見る

レクは後ずさり


スポンジ、手に持ってこれは何?って聞いてみたレクに


貌をそむけて

リーボに背中くっつけて逃げる逃げる(笑)



かじった様子はなかったから

まだ遊んではなかったとこにかあちゃんが帰ってきたんだろうね


でもダメな事って十分わかっててやってるレク


これ以上いじめるのは可哀そうだから呼んでみた

お尻をかあちゃんにくっつけて座る

バツが悪そうに、、



CIMG2940s.jpg



かあちゃん、おかえり(苦笑


一番いけないのは

レクでなくて

放置していったれくぱぱなんだけどね



いたずらしたレクをちょっと懲らしめてみたのよん






CIMG2941s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクとお散歩の午後

もうすぐ家ってところで

リーボの幼馴染くんのおばあちゃんにあった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



リーボとその幼馴染くんの近況なんて立ち話

立ち話でちょっと盛りあがってた






CIMG2933s.jpg



最初は会話を聞いてる?みたいなレクだったけど

話が長くなるにつれて

ブーブー言い出して

こっちには背を向けて

家の方向見て動いてるしww



リードが張りました、レクが動いて

レクの文句、ブーブーはまだ続いてる

まるで立ち話に飽きた子供が

かあちゃん、まだ?早く行こうよwww飽きたww

って言わんばかりにさ




CIMG2930s.jpg



こんなとこ人間臭いわ~(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レク的お遊び

レク家メンバーによって絡み方が違うのだ!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



まずはレク家人科子供1号リーボには

最近こんな絡み方



ジャンピングアタックでアタマをがじがじ!


遊べよ~遊ぼうぜ!

一重にリーボがリビングの座卓で

ノーパソしているか、スマホしているから


背後から来てアタック仕掛けるとみた!



そんなだからリーボの腕には

よく赤い筋が刻まれます(笑)



CIMG2574s_20150130075538430.jpg




では人科子供2号マーボ

レクはマーボには体当たりを仕掛ける!

どっかーんって体当たりして

遊ぼうぜ!

マーボがリビングに現れたら(立っていても)仕掛けるみたいな

ここいら、身体使っての遊ぼうぜ!攻撃

二人ともよく応戦していますわ



れくぱぱには

アガアガと声掛けして

レクのアタマをれくぱぱにぶつけてきます


やっぱりれくぱぱがリビングで座っているときね

れくぱぱは

グーパンチでギャラクティカマグナムとかアンパンチとか言って

(わかる人しかわからないよね)

レクの開いた口の中に

パンチぶちこむのだ!




レクも負けじと

れくぱぱの拳を狙う狙う(笑)


10906069_388813611285916_9156796192276615207_n 昼寝


かあちゃんとでは

はう~んとやってきて

軍手やトイレットペーパーの芯を持ってきて

レトリーブと引っ張りっこ

もしくは寝込みのかあちゃんを襲う(この場合は足限定)


それぞれの立場的に

遊び方へのお誘い&遊び方が違うんだよね



それはそれでいいわ

レクはレク家は楽しんでいるから

ちょっと~~~って時もあるけどね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




昨日突然
アニコム損保から封書が送られてきた


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



あの動物保険のアニコムね

内容はこうだ!


レクの掛かりつけのS村獣医科病院にかかってるお客様へというもの


なんか物騒な感じ、、





CIMG2924s.jpg



よーするに同封されていたプリントによると

通院とは、、

アニコム的にね


CIMG2922s.jpg



診療を伴いない通院は保障できませんって事





CIMG2917s.jpg



だから検査だけとか薬だけってのは

保障しませんって事らしい



CIMG2920s.jpg


今までレクのコレステロールや胆泥症について

検査だけとか薬だけって日があった


これ、S村獣医科病院では

アニコム対応してくれて50%オフにしてくれた



この対応は出来かねますと言うお手紙だ



検査だけもダメってさ、、、



保険料値上げしげて

シェルティーの保険料算定クラスも変わって

その上保証が日数無制限から年間20日になった

(レクが加入したばっかりの頃も年間20日だった

それが無制限に変わったのに、また戻した)


なんかさぁ

アニコムの言いたいこともわかるけど

釈然としないものが残るのはワタシだけか?





CIMG2926s.jpg



8歳のレク

新しい保険に入るのも難しい年齢だし




ライヤが晩年、医療費がかなり掛かったから

レクはうちに来てすぐアニコムに加入したんだよね



今回のお知らせやこの前あった改正は

足元見られてる気がどうしても抜けない



こんな事言ったらダメ!?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




日曜日は大風の中でレッスンだったよ



レクもオビをはじめてかれこれ8年以上たってしまった

(しつけの初歩も入れてね)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こうレッスン受けてて思う事

レク、結構パターン化してるんだよね


スタート位置から歩き出し

Uターンした途端停座なんて指示だされたら

レクはUターンしたらまだ歩くもんだと(もしくは速歩緩歩)思ってるから

前のめりになり、、

あれ、かあちゃん止まった?なんて顔してる



スタート位置に戻るのであれば

まさかそのままUターンしてスタートの向きで停座になるばっかり思ってるレク


スタート位置に戻る直前でかあちゃんが止まるなんて

微塵も思ってなかったようだ






CIMG2873s.jpg





こういう指示をMトレーナーはよく出す

その度に引っかかるレク


結構今までパターン化してたんだと実感するする





パターン化しないように気を付けていたつもりだけど

先読みさせないように気を付けていたつもりだけど

そうでもなかったなんだなぁと反省することしきり



人もそうだけど

年重ねると

アタマが固くなるからね






常に良い緊張感は必用だよね

これからも頑張りましょう






CIMG2874s_20150203224252231.jpg



自主練の脱パターン、難しいけどね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝も早くから黒いにーさんと散歩

歩いて走って

緩急つけて♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いい感じで散歩してました


そして家の近くになったとき

気持ち良く走っておりました

もちろんレクと一緒にね


レクは引っ張るわけではないから並走

もしくはちょい後ろをついてくる




そんな時


ワタシがぁ

ワタシがさぁ

ワタシがさぁ


舗装道路の凹凸に足を取られて

前のめりで

ずべってって転んだのだ!!




まるでマンガに出てくるような転び方で!



CIMG2913s.jpg



両手あげて

顔面は避けたいwwwって思っても

顔面左下も打った!



スマホスマホwww死守!なんて思ってた転ぶとき


転んだと同時に左手にしていたリードは離して、、、

だからレクは大丈夫だったと思うけど、、、





痛い!

痛い!



スマホ、大丈夫?

あ、顔

摺りきってない?大丈夫





傷があったら洗顔困るわ~


など考えていたけど

右手薬指の腹、ずる剥けた!

血が垂れてる


寒さのせいか痛くない



でもこの傷は水仕事に困るな





右足の膝小僧、打ったよね


やっぱりこちらも寒さからか痛くないけど

傷だらけで血が垂れてる(笑)



青アザも思いっきりできてる




こりゃ、早く帰らんと、、、




恥ずかしいよねこの年で思いっきり転んだ、それも外で




そうそうレクと言えば

転んで顔上げたら

唖然とした表情でこちらを見てた





CIMG2916s.jpg


かあちゃん、何やってンだ?



どこかに行く訳ではないからいいけど

少しぐらいかあちゃんの事

心配してよね、、、、、




たらりと垂れる血のまま

家に戻って傷の手当て終わったら

傷が痛むではないかい




ワタシ、おバカだったな

運動神経良くないけど

老化の現れかこれは(^_^;)



ちなみにれくぱぱにこの自体を報告したら

真っ先にレクは大丈夫だったか?ってさ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝から仕事の今日

12時間、レクと離ればなれ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




仕事しているときは

仕事に集中!


家に戻る途中で気付く

あぁ、MP(もふもふポイント)がレッドゾーン!


こ、これではやられてしまう


早くMPを戻さねばww







1969255_401130510054226_8030672945731469485_n.jpg




ってな息も絶え絶えにHOMEへ


真っ先にすることは

MPの回復さぁ




黒いにーさん

クレートから出して抱きしめたい!


って行きたいとこなんだけど

クレートから出た黒いにーさん


真っ先にしたいことはトイレ!





かあちゃん、倒れてしまうよ



そしてちっこした黒いにーさんをようやく抱っこして

MP(もふもふポイント)を回復させるのであった


MPの回復呪文ってないんだよね

こればっかしは




黒いにーさん、抱きしめて

すーはーすれば

MPは回復しますよ(笑)




CIMG2572s_20150124195152d4d.jpg



はぁ、今日もこれで生き延びた!


明日も戦えるわ~(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝の風は半端なかった

昨日からの風は強風






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはお散歩でも


レクの散歩道

ど田舎だから田んぼの農道に出たらこんな!


あのブラックラブカンパニーのラバーリードでさえ

こんな具合!








10635925_400508500116427_3857685928131272610_n.jpg



レクが必死な顔で歩いてる(^▽^;)

オレは負けない!



田舎で暮らすのも大変です(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ