シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



人科子供たちに大人気です





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お勉強のお供に、、


うちの人科子供ら

リビングで勉強するんで(笑)




CIMG2907s.jpg




犬安価ならぬ犬あんか


欠点は足が痺れる

気が向くと勝手に来て

勝手に去っていく自動あんか





CIMG2909s.jpg




そんな今

今度はかあちゃんとこにやってきた

かあちゃんも足が痺れるぞ(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



前にレクの就寝時間は

10時頃って書いたんだよね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



だいたい、マーボが寝る頃には

オレも寝たいとアピールしてきた


だからクレート入っていいよって言ってあげてたのね


それに夜は大人しかったし、、、




1417649623600s_20150130075537c1c.jpg



それがですよ

マーボが高校生になって

帰りも遅くなり

リーボが大学やバイトで帰りが遅くなり

マーボリーボの寝る時間も遅くなり

(リーボ、オールの時もあるからね)

家族の時間も後ろにずれたら


レク、皆が帰ってきてから

それまでに休息を十分取ってしまうらしく

ヒジョーに元気なわけだ!!




ご飯食べ終わって

夜も9時半頃から遊べや~

遊んでよ~になる


犬も夜更かしになるのね

当然、寝るのも遅くなるし、、、



CIMG2574s_20150130075538430.jpg


ワタシが朝、起きてきても

眠たそうにしている

ってか寝てる時もあるし

起きないし(^_^;)




とうとう夜更かしワンコになってしまったわ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





おうちの中でのレクのお気に入りのおもちゃに

これが入りました!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ここんとこトイレットペーパーの芯も持って来ず

こればっかし!


ただし、家の中限定で




1454685_398917926942151_1227254020618720423_n.jpg


何だかわかった?


ダイレクトキャッチによし

引っ張りっコによし!

さて、何でしょう


だけど伸びたら使い物にはならなくなるな(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




土曜日にシャンプーしました

シャンプーって行為は

黒いにーさんは好きではないんだよね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



シャンプー、そしてドライヤーと

長い時間の拘束は

シェルティにはお約束





10952140_397489450418332_1595173059397667156_n (1)



やっとこさ終わったら

黒いにーさんってば

同じリビングでテスト勉強していたリーボを襲いに行った!!


おらぁ、あそべってんだよ~




体当たりww


決まった!


10942591_397572090410068_5742677998175328523_n.jpg


がうがう、、、




それは八つ当たりですね、黒いにーさん

かあちゃんには八つ当たりなんかしたら

どうなるかわかってるもんね(^_^;)



可愛そうなリーボ

腕にいつものように引っ掻き傷こしらえていました(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ





今朝は本降りの雨のお散歩でした


本降りの雨って事で


アルファアイコンのレインドッグガードを着てね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








1419068138813.jpg










前にも書いたけど

最近、撥水効果が落ちてきたみたい


お散歩から帰ってきて脱ぐと

けっこう濡れています


それでも砂ゃ泥がつかないのはすごく楽


砂や泥はシャンプーでないと落ちないから





それはとってもありがたいんだけど

撥水効果が弱ってきて

濡れやすくなったとこに

長毛のシェルの脚(特にコ〇ン)や関節部分が

毛が絡まって毛玉になっちゃうんだよね



これをドライヤーで乾かしながら

ときとき解きほぐすって結構大変だったりする


脚の関節やコ〇ンってお手入れ大変じゃない?

レクもブーブー文句言いっぱなしだしww



短毛の仔なら

あっという間なんだろうけどね





1419068151293.jpg


なんか今日はとくに毛の絡まり

毛玉がひどかったな~


冬で被毛が密になってきているせいもあるんだろうね




なら雨の散歩しなきゃいいじゃん!って言われそうだけど


そこはワタシのこだわりスタイルって事で(笑)














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


久々に出ました

アジの競技会


全然今まで練習してなかったのにお祭りということで









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクが出たのは

パフォーマンスAG1とノービス1、ノービス2


結果から申しますと

失格、失格 一応クリーンラン(笑)


結果はいいんです

レクが楽しめれば!


IMG_2070s.jpg




久々のレクを見てもらえるかな


動画編集失敗しちゃったの

後からUPした後から気が付いた、、、

(2回同じのがアップされてる、何でだ?)

そこんとこはご愛嬌で

後日、直すかも











別窓はこちら!



失格の走りですが

レク、楽しそうでしよ


ガウガウは健在です



レクとのアジはこれくらいでいいや


楽しく走れればいい!って事




IMG_2068s.jpg



詳しい説明は省いちゃう


しかしよ~今まで練習してなかったのに

あんまりやったことのないシュートもOKだったし

登りものタッチなんか

2ON2OFFで完璧!


なんていいコなんだーーーーーーーー



レク、お前はいいやつだよ

本当に



これからも近所で競技会があったら参戦しようかね(笑)

レクとの楽しみのためにね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー




6年ぶり?7年ぶり?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



2008年の競技会を最後に



IMG_2065s.jpg


参戦してなかった



IMG_2069s.jpg



アジの競技会に出たよ~



1979625_397852667048677_6184793613338513021_n.jpg





だってレク家から15分ほど(車で)の所だったんだもん


今はレク

アジの練習はしてないのだ

ってか出来ない



人科子供らが進学して

マネーが掛かってて

アジはお休み中になってしまったのだよ




オビとアジの両立は

マネー的に難しかったから



学費って高いからね



でもこんな近くとあっては出るしかないでしょ

お祭りだもん



レクのアジは問題を抱えたまま

お休みしちゃったままだったけど

ま、いいよね~



レクが楽しめれば!


それだけで今回の参加

レクは楽しんだみたい



お土産はなかったけど

楽しい時間が過ごせたよ








10906349_397851963715414_6952462330998604171_n.jpg




今は爆睡してます

レクと楽しめた

それは幸せの時間だ


今日はこの辺りでね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





明日はレクとお出掛けなのに

体調悪し、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




どうやら風邪を引いたみたい

酷い鼻づまりに分泌液

喉の痛みに咳も少々出てきた




CIMG1669s_20150124195151c72.jpg



病院行ってきたら

インフルエンザの検査させられるしww


参ったよ

朝からお出掛けするのにさ



とりあえず薬を貰ったから

根性で治すしかないね




CIMG2572s_20150124195152d4d.jpg



レクと一緒に楽しみたいから、、


どこに行くかって?

それはナイショ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝から五月蝿い黒いにーさん

運動、足りなかった?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そんな黒いにーさん

リーボの隣に座ったのが運のつき

リーボに遊ばれてます、逆に




12874_396978347136109_9214796378659541402_n ちらし


こんなこと気にしないから


広告の乗せのせ放題(^_^;)





10606418_396979240469353_123360967491382442_n ちらし


何枚まで耐えられる?

10枚乗せたとこで

ワタシが動いたら立っちゃった(^_^;)


ゴメン

リーボの挑戦は終了!


また明日、やってみたら?

明日は広告、多いよー(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レクの新しい靴の話をしたけど

じつはもっと古いワンコの靴がある




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




誰のにおいかわかるかな?



CIMG2896s.jpg





ライヤが使っていた靴なんだ


左後ろ脚にできた癌の手術の後遺症で麻痺した脚



ライヤ


お散歩に行きたがったライヤ

脚を引きずって歩くため

足の甲がずる剥けになるのを防ぐために

購入した靴なんだ



レクと同じ靴屋さんで買ったんだ

犬の靴のシェットランドハウス

まだこのタイプの靴があるんだよね

もう9年10年まえの靴



CIMG2897s.jpg




片減りしたこの靴を見ると

やりきれない思いになる


大事なライヤの形見 遺品、、


CIMG2898s.jpg


この靴と

ボールを加工した脚の甲の保護ボールで

残された犬生を楽しんだんだよね




汚くても捨てられない

ライヤがいた証だから






CIMG2900s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ




レクの新しい靴を買いました

前の迷彩柄は履き潰してしまったから


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




前の迷彩柄と同じのを買おうと思ったら

サイズが売り切れてた!




CIMG2894s.jpg


迷って選んだのがこれ!

お店は同じお店です


犬の靴のシェットランドハウス


お値段手頃でも名前がいいよね





話戻って、今回はナント!!

ドラゴン柄ですぅ





CIMG2895s.jpg





黒いにーさんこと 漢 レックスは

や○ざなわんこですから(^_^;)





CIMG2893s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


最近、ここまで疲れたことあったかな?


オビのレッスンに行ってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



終わったらもう前頭葉の辺りが重くて

熱持ってる感じがして凄かった


まるで学生時代、テストを真剣に受けた後の脳みたいな、、




新しいコがやってきました

ダルメシアンの男の子3歳だって


新しいコが入ってきた日だからだろうね


前半はいつものように基本的な事を、、


それでも新しいコがいるから

気を抜けない

犬にとっても新しいコは誘惑が多いよね

それに惑わされることなく

遂行していくんだから








CIMG2882s.jpg




極め付け!

後半のレッスン


そうそうこの日は4頭の参加

4頭のうち3頭は脚側停座

3mくらい間隔あけて一直線に並ぶ


その前を残りの一頭が

3頭が並んでいる直線ぎりぎりに

脚側、蛇行して脚側、指示なし停座、行進中の動作、遠隔、招呼などなど

その間、待っている犬も

動いている犬を気にしてはダメ!

よそ見ダメ!

指導手に集中!



一頭当たり10分くらい

この課題をする犬も

他の犬に気を取られない

よそ見ダメ!

指導手に集中!





犬を集中させるには

まず、人が犬以上に犬に集中しなければ!

どんな小さな犬の変化にも気をつけて

犬に伝えなくてはならない

今は、指導手に集中だよ!

レク、かあちゃんに集中だよ!って




小さい頃からできたわけではない

ずーーーーーーっと伝えてきた


少しずつ少しずつだけどね





集中力がないんですって言ってたダルメシアンのおかあさん

そんなことないよ、ダルメシアンくん

頑張ってた




翼もランちゃんもレクも頑張ってた


あの時間、集中し続ける

犬も出来るんだよね






CIMG2884s.jpg




いっぱいアタマを使った後は

解放してボール遊び



レクの方が切り替え上手いかも


かあちゃん、レッスン終わったら

ヘロヘロでしたから(^_^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝のお散歩は

寝坊したからちょうど小中学校の登校時間とかぶった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



リーボ、マーボが小中学校の頃までは

防犯犬として

一緒に登校に付き合って散歩したっけ



マーボが中学校に行く様なり

自転車通学になってからは

レクにとって

自転車に乗ってる学生には

すごく親近感?があるようになったみたい








CIMG2518s_20150119094438096.jpg



小学校に一緒に歩いて行ったりして

皆にかまってもらったり


自転車に乗って帰ってくるリーボやマーボに

たまにの夕方散歩で待ってて

一緒に帰ったりと楽しい思い出なんだろうな




マーボが高校生になった今でも

余所のお子さんらと言え

レクにとって

登校中の小学生や中学生はうれしい存在らしく

知らない子供らでも

出くわすとテンションが上がっているのがわかるんだよね

とってもうれしそう♪






10422513_390485041118773_7591986677310515782_n お散歩



子供らを優しく見守っていこうね、これからも♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



れくぱぱがクローゼットの中を見てたら

ずーーーーーっと

ワタシが使ってなかったカバンの中にこれがあったと、、






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





何かと思いきや

シェルティーのキーホルダー!


それもバイブラックとトライ♪






CIMG2886s.jpg



うらを観ると手書きのキーホルダー


どこで買ったんだろう


もう記憶にない


たぶん、20年以上前

葛西であったJCCのショーか

有明であったFCIのドッグショーだと思われる


勿体ないもんね

こうなったら埋もれさせず使おうっと(20年以上埋もれていたんだから)




CIMG2889s.jpg



しかしこのトライの仔のポーズ

ビミョー、、、

うんPのポーズ!?(^▽^;)






CIMG2783s_2015011817061728e.jpg




ま、いっか(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



乳がんの検診に行ってきました

朝、散歩から帰ってきて

すぐに県の予防財団までひとっ走り




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




きちんと体のケアしてるかって言われると怪しいけど





CIMG1966s.jpg




あのマンモグラフィー(4枚撮影)とエコーをね


マンモがわからない方はググってくだされ(笑)

結構おののく女性が多いっていうアレですから


今日はレクと満足に付き合えなかったけど

今後の事に関わる大事な事だからね


明日はレクと正面切って付き合えるから!



CIMG1967s_20150117192829867.jpg


担当医のエコーの様子にびびりましたが

結果は今回は生検もなくOKが出たし

また来年の検診で良さそう



これで安心してレクと遊べるよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




れくぱぱが新しいクッションを買ってきた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



クッションカバーを着けて

降ろす前から

黒いにーさんのお目目はキラキラ~光線



案の定、降ろした途端に

どかっと横になりどかない






10418246_393964907437453_3312421958887036795_n クッション



あの~これは人間用なんだけど


古いクッションや長座蒲団には目もくれず





10888716_388814564619154_7680160528394669293_n 昼寝



古いのはへたっているからな~

やはりわかるのね


これはもう一枚

黒いにーさんのを新調しないとダメか!?




CIMG2826s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス





日曜日、レッスンに行ってきたよ

今年、初のレッスンです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この日の参加は5頭


競技会(本部展)まで時間がある

基本はきっちり押さえながら

競技から離れた練習でした



でもこれが今は必要なんだろうな



後半では

4頭の犬を正方形の角に待機させ(1辺1㍍強)

もちろん伏臥(つまり休止の状態)や停座(つまり据座の状態)

動いてはいけない犬達



そこを残りの1頭が指示された課題、コマンドを行うのさ


もちろん、待機の犬らはそれに釣られて動いてはNG!


指導手に集中していないと失敗するんだな



皆、指示された課題が違うから

犬で作られた正方形の中を招呼で来ると言うものもあって

犬がこの犬正方形の中を突っ切って走って来なければならないんだ



CIMG2874s.jpg


レク、これやったら

多分、犬正方形の中を突っ切って来ないで

避けて来たのではと思われ、、

やってみたかったけど

Mトレーナーさん、今、そのコに必要な課題を与えていたのだろうね



これは指示されず

ちょっとガッカリ(^_^;)



レクは始まりから終わりまで蛇行して脚側

犬の間も蛇行です



この犬正方形の中で

遠隔

軸足の位置をずらさず左回りする



まだまだ課題はあるけど

よくやっていたね


皆ももちろんよくやっていました!



この時期は地道な基礎固め

大事に楽しくやっていこうね♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝、起きたら

マーボが世話してた孵化した鮭の稚魚が動かくなっていた

鮭の形になってきていたし

腹の黄身がなくなったら放流だったのに

もうすぐ放流だったのに、、

昨日までは元気だったのに、、

マーボ、ショック受けて登校して行った



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








鮭に稚魚と一緒に書いたら失礼だと思いつつ、、



このとこと訃報が続きました



大事な仲間もお空に行ってしまった




ショックでした


この間会ったときは元気だったのに、、



その走る姿は忘れられないよ





でも本当の悲しさは

ご家族でないとわからないだろう


だから余計な事は書けない




CIMG2457s_20150114092905408.jpg




別れはいつ来るかわからない

その日まで

出来る範囲で

レクとの生活を大事にしよう




心より、ご冥福をお祈りしたします


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





おうちの中で催したとき

レクってば

オレ、トイレしたいんだけど


って、気がついてもらえるのを待っている事が多い



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




その多くはトイレの中に立って

誰かに気がついてもらおうと

視線を送るのだ❗




トイレに立って

独特の顔しているから

トイレしたいのねってすぐにわかるな


誰かが、ワン、ツー、ワン、ツー、、、と声かけ






sCIMG1010_2015011308401683a.jpg


それからようやく

トイレの中を回りはじめて

催す場所を定めるのね


たまには

外出してた時とかは

我慢していたらしく

トイレに駆け込み、コマンドも回るのもなしでするけどね










sCIMG1011_20150113084018981.jpg




そういうときは構わないんだろうけど

普通のおトイレの時

コマンドをかけている間に

誰かが動いたとか

誰かが部屋に入ってきたとかあると

回るの止めて、おトイレをやめちゃう

(フィールドとかのトイレではこんなことないのに)


ワン、ツー、ワン、ツー、ワン、、、、も

途中で中断したら

やはりおトイレ、やめちゃう








sCIMG1012_20150113084019176.jpg






だからレクのトイレの時

そこで動いたりしたり

部屋に入ってきた人は

白い目で見られちゃうのだ!



空気、読めよってね(^_^;)

(わからない時もあるけどさ 笑)




1410000563595s_20150113084021ae9.jpg



神経質って言えば神経質?

レクのトイレが始まったら

皆で固まるレク家です(笑)




ま、たぶん幼少から

おうちトイレを成功したら

ご褒美おやつをあげているからでしょうが




だから誰も気がつかないでいたら

出たよ出たよ🎵って教えに来る

めんどくさいけど

かわいいヤツなのさ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝のお散歩

田舎の田んぼの脇の広めの舗装道路を歩いてた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクとワタシは右側を歩いてた

左側の後ろから咥え煙草のじーさんが自転車に乗って追い越した


中央車線がないにせよ

車が二台通れる幅の道


それでも煙草のニホイがツンと鼻の中を刺激する


25年前まで

当時の強めの煙草を一日3~4箱吸ってたれくぱぱが禁煙

(その禁煙時はもう気が狂ったかのような日々もww

あんな状態はもう二度と見たくも経験したくもないわ)





今の家の中ではもう禁煙成功して煙草のニホイもない生活


レクもそんな家の中で育ってきたから







CIMG2859s.jpg



ワタシがそのじーさんとすれ違いざまに(距離あるけど)

煙草のニホイを感じた瞬間

レクはくしゃみを連発!

それは大きなくしゃみ!



やはりそれだけ犬にも刺激が強いって事だよね

(副流煙が体にいいことないし)

慣れていないレクなら当然

きついものかもしれないなと思ったんだ






CIMG2518s_20150112210948bbd.jpg




あのれくぱぱの禁煙

禁煙グッズもない時代


禁煙してニコチンが切れる様はすごく怖かった




そこを乗り越えてきっちり禁煙してくれて良かったよ


レクをはじめ家族の為にもね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この一週間

とっても不安な事が、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクは元気なんだけど

ご飯もしっかり食べるんだけど、、、

出血したんです






CIMG1678s.jpg



たまにはガーゼで歯を磨こうと思ったら

(普段は人の子供用歯ブラシ永久歯用&仕上げ用歯ブラシ)

ガーゼが出血して真っ赤に!






CIMG2877s.jpg



このの中

くちびる?のピンクのとこが

充血してそこからの出血!


それは血管の這ってる様子がよくわかるくらい充血して、、



出血量にビビりながら

口の事だからすぐ治るかな?と思いきや

これが真っ赤に充血したまんま、、



あまりの治らなさに

悪いものでは、、、って思って

病院行って診てもらおうかとか

この前買った、歯磨き粉が体に合わないのではとか

いろいろ考えて悶悶としておりました

先ほどまでは






CIMG2876s.jpg


そうだ!しつけ教室のT先生に聞いてみよう!

先生は結構、病気とかトラブルとかにも詳しいから



んで事のあらましを話したよ

ガーゼで奥歯磨いてたら

ここから結構出血してきちゃって、、



そうしたらT先生

ガーゼを指に巻いて奥歯をごしごしやっただろう

ガーゼがくちびるに当たって

出血したんだよ

そりゃ、奥歯磨く力でくちびるの内側に当たれば

出血するよ


ガーゼで磨くなら

くちびるに当たらないようにやらないと、、

って





ひゃぁ、、、、何でわかったの?


そ、そ、そ、

ワタシ、くちびる引っ張ったけど

ガーゼが当たらないくらいまで

しっかり引っ張ってなかったwwww





きゃぁ、レク、ごめんね




CIMG1680s_2015011118543823d.jpg



出血しました!でなく

出血させちゃいました、、、だよwww






それにしても

まだちょっと赤いけど治ってきてるから

かあちゃんの磨き過ぎだわ



かあちゃんがアホでした

これからは気を付けるからさ


ほんと、悪いこと考えてググっちゃったし

ほっとしました


ダメなかあちゃんだぜ(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




かあちゃんが

おともだちのコロちゃんとプイネのままと

ごはん、たべにいったんだよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



かあちゃんらがよくいく

九十九里ハーブガーデンだって







CIMG2866s.jpg



かぜがつよくてさ



10917410_391849490982328_4006032805258992237_n ハーブガーデン



風がなかったら

あったかいんだけどね

かあちゃん、交渉して雨避けのカーテンを引いてもらってた




10689519_391850064315604_8635169256222197312_n ハーブガーデン


おかげでテラス席でも大丈夫だったみたいだ

オレはどこでも平気だけどな




CIMG2870s.jpg


しかし問題はここからだ!

オレは付き合ってきてるのにさ

かあちゃんってば

一人で美味しいもの食ってんだぜ






10931361_391948070972470_7928344132226004490_n ハーブガーデン



鰯とチーズのいいにおいがプンプンする奴

あとなんだっけ

うちの庭にもあるろーずま、、なんとかってのが乗っててさ


かあちゃん、一人で旨そうに食ってんだぜ




10931361_391948070972470_7928344132226004490_n ハーブガーデン



オレはがん見してやった!

でもかあちゃん、オレのそんな視線を物ともせずww





10931425_391949297639014_4109784646482327434_n ハーブガーデン



全部、食っちまいやがった


オレだってさ

チーズとか鰯とか食いたかったのになww





CIMG2872s.jpg



まったくな

いい子で待ってたっていうのに

この仕打ちかい!?



ぐれてやろうか、、

かあちゃん、困らせたろ


そうしたらかあちゃん、オレにもくれるようになるかな?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




怒ってます、黒いにーさん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



散歩がはしょられた上に

今年初の朝練&お遊びタイムがもっとやりたい所で

打ち切られ

おさしん撮られてますからね



何かフキゲンな黒いにーさん





10891523_390886347745309_2761177440309552096_n 怒ってる



この直後

部屋に入るよって入れたら

リビングで抗議の咆哮がwww




オレはもっと遊びたかったんだ!


回ってましたシェル回り

犬もキレるのね(^_^;)





でもご飯の用意始めたら大人しくなった


可愛いもんだぜ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ




レクとひさびさにテニスボールで遊んだよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクがテニスボールをくわえると

こんな感じ




CIMG2861s.jpg



レトリーブすれば

必死になってくわえて戻ってくる



CIMG1230s_2015010808342473c.jpg



だからねいつも使っている

あむさんお手製のアムボールより

面白くないらしい



6本くらいレトリーブすれば

もういいかな






CIMG2744s_20150108083424623.jpg



引っ張りっこやって

一緒に遊べないし

とったどーっ!!って出来ないせいも大きな原因だろうけど

テニスボールは

レクの口の大きさだと限界なんだと思う



必死にくわえて戻ってくるからね



CIMG2745s_20150108083426567.jpg


口の大きさって

楽しく遊ぶには

レクには重要なんだろう

ってか

そういう犬に育て上げてしまったのだろうけど、、、





レクの事

ちびシェルティって当初思ってたけど

最近では珍しくないよね


CIMG2863s.jpg



ちびでもマズルは短くはないけど

身の丈にあった大きさのボールで遊んであげよう


一緒に遊ぶのが好きなコだからね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクが若い頃

2、3歳くらいまでかな








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お散歩中

車や自転車が横を通り過ぎるとき

ちょうど真横を通られると

車に横から突っ込んで行くというか

飛びかかるようなとこがあったんだよね

毎回ではないにせよ

車が通り過ぎる時ひやひやしたもんだ






20070420レク


吠え掛かるわけでもなかったけど

動くものに反応するのか

ふわっと飛びかかっていくから

車や自転車に巻き込まれるのではないかと

それは心配だった




車社会とはいえ

車が通らない道も多いので

車慣れしてなかったのか

動くものに反応して

そういう行動を取っていたのか定かでないんだけど

車や自転車に気付いたら

レクに先に注意しておくことを繰り返してたら

今はいつのまにかやらなくなったから

そんな事忘れていた


あの頃は結構心配したっけ


月日は怖いもんです

忘れていたんだから





CIMG2850s.jpg




で、ちょっと書いておこうと



そういえばT先生が過去に

レクはしつけをきちんとしなかったら

車や自転車見ると

気が狂ったように吠え掛かって回るシェルになてったって言われたことが、、





そうならなくてよかった。。




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



時々やってきます

今の位置にPCを引っ越してからは

ワタシの脚の上で寝ることは減っちゃったけどね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




じーちゃんから頂いた大事な机

壊れちゃって、高さの調整ができない

レクがPCの前、足の上で寝ると

机にアタマをぶつけてる状態



それでもかあちゃんといたいと言ってくれるなんて

うれしいね~




CIMG2857s.jpg




でもこの狭さに負けて(ワタシが)乗せないと

リビングで勉強してるリーボの膝の上に乗ってたりするからさ

ちょっと悔しいのだなこれが(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス






今さらですが年末の話ですみません






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





合宿に来てる300名の高校生剣士のための炊き出しの中

合間ぬってレッスンに行ってきました






CIMG2810s.jpg




これは行き倒れたレク、、、ではく

実は寝ろ!って課目


このところチャレンジしてます


Mトレーナーいわく

ほっぺたまできっちり地面につけないいけないんだとか







CIMG2811s.jpg



レク、寝ろのコマンドは『ごろん』にしようかな


寝かせてブラッシングするとき

ごろん!ってさせるから



みんなで寝ろをやってたら


マジでうとうとしてました、レク


風のないフィールドは日差しに当たればぽっかぽか



ただこの後、芝まみれだったけどね(^▽^;)






CIMG2812s_2015010412462823c.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お散歩から帰ってきて

窓際の番人さん

窓の外を見ながら

うwwwって言っていたと思ったら、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







10906069_388813611285916_9156796192276615207_n 昼寝




いつのまにか

お仕事放置して

寝ちゃいました!




あぁ、平和だなぁ






10888716_388814564619154_7680160528394669293_n 昼寝




争いごとがないっていいもんです( ̄ー ̄)ニヤリ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス










今年初のぷち自主練は2日だったよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



本当なら元旦にやるべきだった!?



ま、いいかってね





CIMG2849s.jpg



今年の練習も楽しく!がモットー





CIMG2854s.jpg



これに限る

ってかレクと楽しむってのが本当かな







CIMG2855s.jpg






まだまだ2006年組は現役ですからね!




CIMG2852s.jpg











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




元旦の朝の海は

黒いにーさんにとって久々の海でした




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





CIMG2840s_20150102141557915.jpg



いやぁ、海に着いたときから落ち着かない黒いにーさん






CIMG2832s.jpg



いつののように爆走できるかと思いきや

人が多いからそんな事できないわな



ただ初日の出待ってるだけでは寒すぎるって言うんで

マーボとその幼馴染のFちゃんによって引き回しの刑に(笑)





CIMG2833s.jpg





それでも黒いにーさんには不満足だったようです






CIMG2842s.jpg





寒い海で初日の出も見れなかったけど

楽しんだのは

久々に会ったマーボとFちゃんだけだったかも



CIMG2844s.jpg




そう不満そうな顔するな


また連れてきてあげるからね(^▽^;)




CIMG2826s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ