シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



後数時間で2014年も終わりを迎えようとしてる

紅白見ながら

打ってますキーボード!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


2014年振り返れば

素晴らしい年だったね








IMG_1734s.jpg



マーボも無事に高校生になって

リーボも進級して

れくぱぱ?

れくぱぱは特に変わったこともなく(この年令にこれは大事!)


そしてレク、健康面でも特に変わったこともなかったし

(この年令にこれは大事!)

その上、レクは頑張って頑張って

レク家に大きなプレゼント残してくれました




こんな素敵な年はないよね







IMG_1745s.jpg




締めくくろうと思った2014年

昨日、レクのおじいちゃんのウイリーくんが眠るように逝ったとの知らせを受け

2015年もレクとの日々を大事にしようと思ったんだよね



今年一年、ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いしますね

後数時間だけど

良いお年をお迎えくださいまし






IMG_1811s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院




我が家地方は

12月までしっかり薬を飲ませます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



フィラリアの薬ね

やっぱり暖かい地方なんです


CIMG2776s.jpg



これを飲ませせ終わると

ちょっとほっとするよ



フィラリアは怖いですから




ワタシがまだ小さかった頃は

フィラリアの予防は一般的でなく

していない家庭が多かった



実家も例外でなく

犬オタだった小学生のワタシは

その必要性を知っていたけど

何せお金の掛かること


親に予防をお願い出来なかった


だって毎日、薬飲ませるのですから



そうしたら当時飼っていた

真っ白な長毛のMIX のポニーは

一歳でフィラリアで倒れた



CIMG2815s.jpg



心臓に虫が行ってチアノーゼを起こして、、



緊急で診てもらった

その治療は虫を殺すためにヒ素を注射



ヒ素ですよヒ素‼



死ぬかもしれない


でも運良く助かった




それから実家の親も予防に積極的になってくれたけどね





だからフィラリアの薬を飲ませるとほっとします


苦しませたくないからね


CIMG2779s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



フィールドに行ってきたよ

芝生のフィールドは

今は枯芝状態だからこの通り





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



シェルの脚や尻尾には

枯芝は天敵だね


それにこっちには杉の木もいっぱいだから

これまた絡む絡む





CIMG2813s.jpg




帰ってきた後のお手入れが大変


大きいのは車に乗る前に取るけど



CIMG2814s.jpg



引っかかり方によっては

レクは悲鳴をあげるしww




CIMG2812s.jpg



今朝見たら

取れ切ってなかったのもあったしww


シェルティー、ランの芝は辛いわ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





今朝のお散歩で見た光景

この真っ白な秋田犬ははじめて見たけどね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



農道を走る車から

半身乗り出して風を受ける真っ白な秋田犬



秋田犬の半身って半端なく大きい

ってか出てる




ゆっくり走るそのプリウスは

一見ほのぼのに見えるけど

ワタシはやっぱり怖いよ


秋田犬は気持ちよさそうに風を受けているけど

何かあったらどうするんだろう、、






CIMG2476s.jpg




当然、あんな恰好してるってことは

シートベルトもしていないって事でしょう




車を走らせるようになる前は

まだ初心者マークがついてたときは

こういう光景ってほのぼのに見えたけど

今は恐ろしい光景に見えちゃう






CIMG2719s_20141214193344e6e.jpg



ま、赤ん坊や小さな子供にチャイルドシートに座らせない土地柄ですから

(チャイルドシートの取り締まりや指導ってないもんな)


これが怖いことだって

思ってないんだろうな飼い主



ワタシだったら絶対にできないけどね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日から三日間

300名分の高校生のための炊き出しです


って今夜が一夜だったんだけどね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そのために黒いにーさんとは

触れ合えず



22時過ぎに帰宅したんですよ




これも子育ての今だけの事と

それも後わずかな事と思いつつ

開き直って

この時間を楽しむか!



その分のしわ寄せは

黒いにーさんの遊び時間かな






CIMG2763s.jpg




明日の炊き出しに行く前に

黒いにーさんの時間が取れないかな

レッスンもあるんだよな




なんて思うあたり

やっぱりワタシって犬バカ!


どうしようもない犬バカです





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン





生まれました!


イブの晩の前の番に♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







CIMG2799s.jpg


誰?ってこの仔たちよ~

レクの仔でもないからね

(レクはたまたまないです)






CIMG2800s.jpg

マーボが学校から

貰ってきた(正確には40円です)

鮭の卵から生まれてきました!

孵化しました!」




CIMG2795s.jpg


ここまで来たら

無事に稚魚にしなきゃぁね



ただいま可愛くちらちら泳いでおりますよ



そのうちまた様子をアップするね



レク、ちょっかい出すなよ




CIMG2802s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




この祝日に練習会がありました


夏からいろいろな事情から

T先生のレッスンが無くなってしまって

練習会でしか教えてもらえなくなってしまった







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





T先生はもう自分でやれるよって言うけど

やっぱりそんなわけには行かないわ




今回も最近悩んでたことがあってね、、


ふふふ、欲張ってCD3をやってしまった


レクは20課目をすべて一声符でこなしてくれた

そんなとこ、さすがレク





CIMG2783s.jpg




で、何を悩んでたかって?


このところ脚側からの戻りの停座が斜めになりがちだってこと!

最後の最後に停座するとき

レクのお尻がワタシに付かず

開いちゃうのだ!



違う!って指摘してなんとかなるものだろうか、、、と悩んでた


練習会ではやっぱり出た

お尻だけ離れる、でも頭はこっち




全部終わって、それを指摘された


で、最近悩んでいるんです

どうしたらいい?_って



T先生、すかさずこう言った




その左の腰につけてる膨らんだおやつポーチ(BLCのおやつポーチ)



それが原因だよ


おやつポーチが邪魔で顔が見えてない



だから覗き込むように(ワタシの)顔を見上げてる


おやつポーチを右の腰か、後ろに付けて


それでやってみて!







気になっていたんだよ

なんか、覗き込むようにお尻が離れている気がしてさ



で、どうやって指摘しようか悩んでた




う~む、こんな単純な事なんだけど

その先ってのが思いつかない



でもT先生はさらりと言ってのける




その後でだけど

初級のコらは軽いレッスンがあった


初級のコらは

先生にリードを引かれると犬が変わる

声を掛けられただけでも犬が変わる



T先生の醸し出すオーラは

誰にも出せない

こんな人は見たことないもん


しばらく悩んでた事

あっさり指摘して解決策言ってのけるT先生

そのオーラからも

やっぱり先生は神だわぁ




CIMG2784s.jpg





ではではさっそくポーチの位置代えてやってみよう





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




世間ではクリスマスですね~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクに御馳走を頼んでおいたけど

受け取りに行き損ねたww


冷凍なんでお正月にあげようか



なんてレクにはこれをお願いした



天井に届くツリーも出さなくなって久しいけど

職場のイベントでお菓子のリースを作ったから

レクに持ってもらおう!


で、咥えさせると、、、



CIMG2785s.jpg



これは同じ写真ではありません


ただ固まっただけwww






CIMG2786s.jpg




だってかあちゃん、へんなもん

くわえさせるからさ





CIMG2787s.jpg




爆!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ファンヒーターの風に吹かれる黒いにーさん





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




よく鼻が乾かないもんだと

へんなところに感心して、、




CIMG2790s.jpg




一回、ドアホンのチャイムで起きて

玄関まで行ったけど

同じ距離で

今度はこの向きで寝た


しかしここって絶妙な距離






CIMG2791s.jpg



ためしにレクが寝てるとこに座ると

程よいんだわぁ


レク、かあちゃんも寝ていい?(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常







いいんです、昨日みたいな日は

お散歩いっぱいしてあそんだから




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



でも一昨日みたいに雨の日だと

お散歩行っても

若干距離が少なめ∧外遊びなし!




そそ、こういう日が危ない

外遊びがない日とが危ない




何がって



それはね


破壊神REXが降臨するから




CIMG2773s.jpg



家の中で

遊べ攻撃が始まる


リーボとマーボがまずはターゲット!


素手でがちで遊ぶから

ミミズバレになるなる



れくぱぱもぐーパンチで遊ぶから

手から出血してたりして




それゆえ破壊神REXと呼ばれる所以




破壊、、手が壊れるから(リーボ命名)


CIMG2774s.jpg



ワタシ?

足で遊ぶからそんなに被害はない(おいおい)


短パン履いてたらやばいけど

やるときは短パンではやらないからさ( ̄ー ̄)ニヤリ



破壊神REX,愛されているね~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





れくぱぱと夕飯の相談

れくぱぱが

あ、芋がある!


って言ったとたん、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ドドドドド、、、、!ってレクがキッチンに走ってきた!

芋って単語に反応した模様(^▽^;)




今、リーボと一緒に寝ていたんじゃないの!?


お前は聞き耳頭巾か!?それともダンボ!?






CIMG2736s.jpg




だけど今じゃないよ!



それにしても旨いものの単語

よく知ってるわ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


雨の日もお散歩行っちゃうレク家です







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



普段、お留守番してることが多いから、、、

雨にも負けないコにするために、、、

ってなわけでお散歩行ってたんだ


今では後ろの理由は気にしなくてよくなったけどね



雨だからと言っても

結構しっかりお散歩するんです



だからスニーカーでちょっとなんて歩いていると

スニーカーがずぶ濡れになっちゃうんで

やっぱりここはレインブーツのお世話に、、


なんて書くとおされだけど

要は長靴ですか!






1419068138813.jpg



でもレク家地方

車で移動が基本など田舎




雨の日にお散歩で使う以外

庭仕事するときくらいしか使わないのだ、長靴



そんな長靴が今日のお散歩でご臨終にww


とうとう浸水してきた(^▽^;)

(ワタシの足癖悪いんだよ)




アイボリーのババ臭い長靴なんだなこれが




20年前に買った長靴

よく履いたもんだ(笑)



明日は晴れるみたいだけど

雨のお散歩に備えて

早めに次を買わないとな





1419068151293.jpg



どうしようかな

おされなのにする?


ABCマートにでも行ってみるか?









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



フード、思案の末

替えてみました!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






どうするか悩んだよ


ロイヤルカナンが生産工場を韓国にするって言うんで

迷って、、、


掛かり付けの獣医さんと相談して、、

結果

ナチュラルハーベストレジーム

を買ってみた


療法食です



CIMG2767s.jpg



レクには胆泥症があり

コレステロールも毎日ではないけど

薬を服用してコントロールしている



このフード

ダイエットとあるけど

減量が目的ではないからね

これ以上痩せる必要はないけど

低脂肪と言う点は押さえなければならないから



レクの名誉のために書いておくが

アジオビをやる上で

いままで絞ってきて

減量が必要になったことないから








CIMG2768s.jpg

レク、アレルギー検査で

牛肉と小麦は陽性

(他に怪しいのあるけど)



小麦を使っていない

ナチュラルハーベストは良いかな


そして原料原産国がはっきり提示されている




胆泥、多いって訳ではないけど

少しでも減るといいね

カイカイが減るといいね



CIMG2733s.jpg


さて、フードを替えてどうなるか?

まだ始めたばっかりだからわからないけどね

ちょい期待しよう!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





朝、遊んでいると

お向かいの裏の通りから

お散歩するワンコの吠え声が!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




珍しくその吠え声にレクが反応!


相手の声は

お向かいのブルのJ君への牽制?


こちらからは見えない相手に

反応するレク


ハウハウと二つ吠えて対応してた



たぶん相手は見えないけど

あのワンコだろうとは察しがつく


結構がっしりとしたちょっと大きめ中型犬


散歩中に会うと牽制してくるコ

(でも飼い主さんが申し訳なさそうにするんで

こちらもそそくさと挨拶してやり過ごすコ)





吠える!




レク

珍しい事もあるもんです


こういう時

ブーブー文句言うことはあるけど

遊んであるときで

タイミングが悪かったかな


CIMG2763s.jpg



こんなとこもあるんだな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝、駅までリーボを送っていくときに聞いた話ね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



一昨日リーボが港区の某タウンに行ったついでに

その某タウンの近くのペットショップを冷やかしに入って

驚いたそうな



チワワやポメが30万円以上するんだよって

何?CH直子とか?

何も書いてなかった

ただ、血統書付いてますとしか書いてなかったんだよ

オリジナル犬も25万円以上でさ



CIMG2486s_201412170828046ff.jpg


うちの方のペットショップだったら

チワワとかポメって

ただの血統書つきますだったら

10万円台じゃん

売れないと5万円とか




これって港区価格?




CIMG2497s_20141217082805d6d.jpg




このペットショップ

大きく成りそうな犬種でコーギーが限度

こんなとこも港区だからだよね



う~む

うちの方だとゴールデン、バーニーズ、サモエド

ピットブルまでいたもんね

(これはこれで問題だよね)




やはり港区だからか(^_^;)


価格にもお土地柄出ますね

話には聞いてたけど



どんな人達が連れていくのかしら

お姉さまたちへのプレゼント価格なのかしら


うちには縁のない話だけどね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




幾つになっても

何歳になっても

新しい事にチャレンジしたい!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ってな訳で

ほんとうにちょい前から

いろいろな事を始めてみました




今出来ることが完璧って訳ではないけどね



その一つがこれ!


100均のフラフープです

全部のパーツ、使っている訳ではなく

2つ抜いて無理くり合わせたフラフープ





CIMG2752s.jpg



これをジャンプで跳ばせよう♪

遊び心で出来るならそれで今は良し!

足跳びの応用だから

何とか成りそう






CIMG2753s.jpg


でお写真におさめようと思ったら

一人では撮れんかった(^_^;)


そのうちだれかに撮ってもらおう(笑)



これだけでなく

八の字

(指導手が肩幅に広げた足の間を8の字で三回くぐる)とか

8の字股くぐり歩き

(前に歩いて行く指導手の足をスラロームしながら

犬もついてくる)とか

寝ろ!とか

始めてみました

どうなるかわからないけどね~


前進、選別、障害爾来とか

まだまだやってないことやらなきゃならないこと

いっぱいあるんだけどね






CIMG2754s.jpg



レクも戸惑いながら楽しんでるから

あ、寝ろ!は何かも


それについては後日に回しましょう




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





いいんです早朝散歩

着こんでいくから



寒いのはまだ我慢できる





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今朝はいいお天気

数日ぶりに練習+お遊びたいむ!






CIMG2744s.jpg





でもこの時間の気温-2℃だったレク家地方


練習や遊ぶのって着こむと動きづらいから

ウィンドブレーカーを羽織るくらい


レクに付き合って遊んでいたら

もう手が耐えられなくなってきたww




CIMG2745s.jpg




耐えられなくなったのはかあちゃん

これはたまらんって家の中へ







CIMG2751s.jpg




レクは不満気

なんでいえにはいるんだよwwww



かと思えば斜め向かいのブルのJくん

お庭に出されたけど

すぐに家の中に入れてくれwww

ってアフアフ吠えておりました(^▽^;)





CIMG2733s.jpg




かあちゃん、頑張らねば!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




グルーミングセット終えて

レクを車に乗っけて買い物しながら

リーボのお迎えに駅へ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




道中、大した時間でないけど

車に酔ったのかレク?






CIMG2719s_20141214193344e6e.jpg





駅へ向かう道中でクレートの中から

ゲボゲボしてる声がww



1416351961497s.jpg



結構な回数してるのでこれはヤバイ!


リバースか!?



ちょうどリーボが駅へ降り立ったので

駅のロータリーの空いてる場所へ車を移動して

レクを確認!




1416351972648s.jpg




でもここってバスが来たら怒られそうな場所


かろうじてバス、大丈夫か危うい場所





案の定、車から降りてクレート見たら

胃液を大量にリバース!





何か変なもの食べたわけではないとは思うんだけどな



その前がグルーミングセットだったしww


でも毛でもひっかった?




駅のロータリーは

田舎だからお迎えの車の入れ替わりが激しい


そんな中タクシーやバスも来る



レクを上手くクレートから救出して

リーボにクレートの中の処理をお願いした




抱っこしている間も

戻りはしなかったけどゲボゲボしてるレク




そんな時バスがやってきた!


リーボはクレートの中の汚物処理

ワタシはゲボゲボするレクを抱っこしながら

運転手さんにアタマを下げた


かろうじて大丈夫そうな場所

それでも普段ならバスにクラクション鳴らさせるかもってな場所





バスの運転手さん

ちょっと止まってこっちを見ていたが

クラクション鳴らすことなく避けてくれた



何か察してくれたのかな?



1417649623600s_20141214193348a9b.jpg




ありがとう、運転手さん

おかげでレクは汚れることなく

クレートの処理できました




その後、車を出したけど

レクは戻すことはなかったけど

ゲボゲボしてた


途中、コンビニとかに止まってレクを確認しながら帰宅



何が原因かわからないけど

ちょっとゲボゲボが続いたから

昨晩はご飯を遅めに軽く



でも大丈夫です

今日は元気!


あの時、バスの運転手さんに鳴らされたら困ったよww


汚れたクレートに入れなきゃならなかったから



ホント、ありがとうございました運転手さん






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






おうちシャンプーしました

夕方にグルーミング5点セットお願いしてたから




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





前回のシャンプーのときは感じなかったけど

今回はアンダーコートが増えていて

ドライに時間が掛かりました



ドライの時のブラッシングでも結構抜けたんだけど

アンダーが密になっていて

乾きづらかったな~


体は冬支度が始まってたんだね




1418469387537s.jpg



前の書いたけど

股間とか乾かしづらいとこは

仰向けにしたり横になってもらう、うちのドライ方式

横にしたら黒いにーさん

寝てました(^▽^;)


シャンプーはやはり疲れるよね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン




3年ぶり?

ちびっこSがやってきた!


我が家にやってきた!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それはね赤いこのコたちですよ~


なんだかわかる?





CIMG2741s.jpg




それはイクラ!

鮭の卵なの~


マーボが学校(リーボの卒業校)から貰ってきた


リーボが貰ってきたサーモン&ジモン以来です



このコたちが孵化してある程度大きくなるまで


レク家で預かります




CIMG2740s.jpg




これは危ないヤツか!?




CIMG2742s.jpg



オレの立場は大丈夫なんだろうか、、、






CIMG2743s.jpg



もう目がわかるから孵化するのが楽しみだね( ̄ー ̄)ニヤリ





さてマーボはなんて名前を付けるのかな?


また報告します





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





雨がパラパラ降ってます


こんな朝は念入りにブラッシング





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




いつも換毛期なような、、、



お腹も念入りにブラッシング



しかし口うるさい黒いにーさん!




お腹をひっくり返して

ブラッシング始めたら

文句ばっかり言っている



この格好が好きではない、パピーの頃から 

何もしなければ

マッサージなんかしてるときはリラックスしているけど



ブラッシングの時は

股間とか絡んでいたりするんで

それをほぐされるのが嫌みたい


そっとやっているつもりでも

引っ掛かるからね




つい口に出る奴なんだよな

反抗的になるって訳ではない





CIMG2551s.jpg




口うるさいオトコはモテないよ(^_^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






朝の一コマ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



外にいたら







ガッコーに行くマーボが家から出てきた


レクは満面の笑み!


(マーボの方見てるから写真、撮れないじゃん!)


うれしくて動くから写真撮れないし


なんか、違うんだよね



子らとレクとの間にある連帯感


おれら、きょうだいだぁ!










あんたらの遊び方見てると

そう思うわ(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




お布団の上も好きな黒いにーさんでございますが

長座蒲団だってもちろん大好き❤



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今、二枚の長座蒲団がリビングに出されているんだけど

れくぱぱが座る長座蒲団がお気に入りのようで、、




長座蒲団で寝ていた黒いにーさん

れくぱぱが来たら退いた、、、



そこでれくぱぱ、一言


お前は木下藤吉郎か!?



CIMG2736s.jpg


黒いにーさんの寝ていた温もりで

長座蒲団がぬくぬくとほどよく

あったたかったんだって(笑)




ま、そのすぐ後で黒いにーさん

長座蒲団に寝に来たのは言うまでもない(^_^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



昨日は黒いにーさんのレッスン

参加は5頭

コーギーの翼を除いて

白黒率の高いレッスンでした(笑)









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




風がなければ暑いくらいのフィールド

(ワタシが厚着だって話も、、)

犬にはいい気温です



昨日は出だしからして

いつもと違うレッスン



いつもなら脚側は進行方向に向かってはじまるのが

左回転してとか右回転とかしてからの脚側

途中もランダムだし

到達地点での行動もいつもと違うパターンで終わるもんだから

黒いにーさん、いつも通りにやろうとして????違うの???って顔


どんだけパターンとして覚えいるんだか

脱パターンは必要だな~


そんな感じで始まったレッスンですが

メインは体のバランスを取る!



いつも指導手の左に付くのが常になっているオビをやっている犬はね

それで指導手を見上げて行動するんだから

いつも同じ方向を向いてって事は

体のバランスが悪いわけなんだって





CIMG2731s.jpg





そこで犬を指導手の右側につけて

コマンドかけたり

右側につけて脚側したり、、


何回か前にあったけど

前に行く動作が多いって事は

後ろ足への意識が薄いって事で

後ろ足を積極的に使う練習を


前足だけメインに使うって負担がかかるからアンバランスだ

後ろ足を使うことで体のバランスも変わってくるし

ものによっては後ろ足の動作が重要な課目もある

いろいろな意味において

体のバランスを取る練習って大事なんだね



これが結構難しくて

いきなりやろうとしても

出来るものではないね

レク、バックして歩くの苦手だから

コツコツ練習を積み重ねば!


(そういう点でドッグダンスは体のバランスを取るのにいいよね)










そうそう、日曜レッスンにお初のコが!

リーベくんだじょ~


火曜では1回一緒にレッスン受けたことあるけど

日曜日に参加!


これがツーショット撮ろうと思ったら

なかなか2ワンの目線が合わないんです

これがようやく撮れた一枚(^▽^;)



たまには日曜日に来てね~

(ワタシもたまには火曜日に行くかな)






CIMG2732s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昼前にレッスンへ行ってきました


お昼ご飯を食べたら

眠くなってちょっと寝ようかと思ったら





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




先客がwww










人の枕にアタマを乗せて

気持ちよさそうに、、、

起こせないぢゃん!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




体重5.8㎏ 体高33cmくらい(だけど<33cmではないよ)のレクです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




自称ちびシェルなんだけど、、、




CIMG2287s.jpg





今朝のお散歩でどっかのおばあちゃんにすれ違ったとたん、、



あら、大きいワンちゃんね





CIMG2242s_20141206192945e8b.jpg


レクで大きいワンちゃんって

何が基準なんだろう



ポメとかヨーキーとかマルチーズ!?


いやぁ、それにしても初めて言われました


大きいワンちゃんって(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ





また大きくなって

今年もたわわに実をつけました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




南天の木です


CIMG2725s.jpg



思い出の南天の木




CIMG2726s.jpg



ライヤとお散歩に行って

リーボとマーボが持ち帰った南天の実から

発芽してこんなに大きくなって、、、



CIMG2727s.jpg



ライヤ、いくつだろう  

6歳くらいかな?


9歳だ!

この日の事は今でもはっきり覚えている


ライヤはいつも文句も言わず

チビッ子らの延々としたお散歩に付き合ってくれたね


子育ての良きパートナーでした




2001s_201412050815417ec.jpg



そんな南天の木

レクが1歳の時は

まだこんなに小さかった

レクも幼かったね~



P1270463s_2014120508165698d.jpg



今ではこんなに育って、、、

ライヤの南天の木は

レク家の御神木だな(笑)



CIMG2729s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昼間は雨が降る予報の今日

昨日の朝は

遊ばなかったから

今朝はガッツリ遊びました!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





遊んだと言っても

ちょっと練習した後に

レトリーブだの引っ張りっこだのね




1417649678465s.jpg



これが昨日はしなかったからか

今日の集中力と

遊びへの執着度が強い(^_^;)


激しいですもの

引っ張りっこの時

レクに指、ぱっくんされたからね(笑)






1417649623600s.jpg



それでももう終わりと言えば

名残惜しそうだけど終わりに出来るからなレクは



人科こどもの方が

終わり!って言っても終わらせられないもんね

困ったもんだ

爆!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス





どんな時も~どんな時も~




だった日曜日


ひさびさのレッスンです

5頭のワンコの参加





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








一通り基本的な事をおさらい、チェックした後にね

どんな時も~どんな時も~だったのか


レクの好まない事態がwww



CIMG2719s.jpg



Mトレーナー

5頭の犬の前後を代えて互い違いに密着して座らせることを指示!


レクにとって他の犬と密着するってのは好まないことの筆頭かもww

教室のワンコ達は

気心は知れていて

レクが不安になることはないけど

密着するってのはそれとは別問題



初めは体を斜めにしてお尻だけのくっつけようとしてたレク

結局サンドウィッチの具の位置に置かれてしまうし



かあちゃんが動くなって言うから

逃げるに逃げるわけにもいかず

動かないで座っておりましたわ(笑)






その状態で


犬からてんでに離れた位置から人は

指示されたコマンドをさせるようにと、、


これは結構きついです

Mダックスのサスケくん、谷間に来ちゃったから

身動きするのも大変そうだったし



でもみんな頑張ってやっていました!






伝説のパイプ椅子投下レッスンなんてのも過去にあったからな(^▽^;)




CIMG2720s.jpg





どういう場所でもどんな時も

できるようになる


これが基本

実生活でも生かせるからね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ




今年も届きました

365 カレンダー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



見知ったお顔が随所に!



ピースくんとリーベくんが表紙に

おめでとうございます♪







CIMG2723s.jpg



今年はどうしようかと思いつつ

解禁日にログインしたけど

エラー続きで結局、レクの誕生日も

お迎え記念日も取れず(笑)


そんな事になっちゃったけど






CIMG2724s.jpg




来年もこの顔見たら、よろしくね♪














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ