シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝のお散歩での話です







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それまで普通に歩いてたと思われるレク

突然、オエオエってやり始めたと思ったら

カバってリバース!



うちは朝ごはん前に散歩なんで

出てきたものは胃液の中に

昨晩あげたサツマイモと柿? 髪の毛がww




でも不思議と昨晩のフードは入ってなかった

レクはすぐリバースする方

下から出てくるって事は少ない



今回もだからリバースしたかな

それも2回した!



気持ち悪かったのかな?





CIMG2545s.jpg




今回のリバース

赤っぽいひらひらが入っていたから

サツマイモの皮かな



この間、皮つきであげたときは平気だったけど




髪の毛もあったからかな?

短時間に2回リバースしたから

ちょっと不安になったけど

その後はけろってしてたから

大丈夫みたい







CIMG2512s.jpg




今日はみそかだから

フィラリアの薬あげなきゃww



この分ならあげられるね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今日は土曜日だし

朝、子供らを送っていく用事もないし

朝夕の二回に分けて散歩しようかと思ったら

いつもより起きるのが遅くなっちゃった





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




普段より2時間は遅かったかな起きたの

ん、やばい!



これから雨が降るんではなかったっけ!?


案の定

雨が降った跡も!


天気予報みたらこれから一日降っているみたいじゃん!



そう思ったら

レクにはBLCのレインコート持って

降ったら着せるつもりで出かけた




これは朝、しっかりお散歩するしかないね









ホント、お散歩のタイミングって日によっては難しいわ


平日なら仕事があるから

有無も言わずに行く時間がそんなにずれないんだけどね



でも今日はラッキーだった

途中、シトシトパラパラ来ることはあっても

影響なくお散歩できたから









今週は雨が多かったな


来週も☂マークあるし

寒くもなりそう



お散歩、頑張らないとね

レクもためだもん






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




黒いにーさんの平日の散歩は

朝にロング散歩



昼間はワタシが仕事に行くので、お留守番

夜は散歩に行くのはキツいから




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       






携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


散歩に出て15分後

スマホから変な音が、、、




嫌な予感は的中!

残りの電池14%だ

充電してくださいとな!





CIMG2465s_20141128083046d25.jpg

昨日の夜

寝る前に充電器に接触させた


接触形の充電器

そういえば充電中ですのサインを確認しないで寝ちゃった!


接触してなかったのね(^_^;)







家にたどり着くまで電池もつかな?


お散歩アプリも起動していたし

(なら止めろや!)


急いでお散歩済ませよう


ショートカットは避けたい

雨のせいでこの二日間

お散歩が充分でないから



そうは言うものの

電池残量が気になってね


最近では時計も持たないこと多いし

今朝も持ってなかったし



電池を大事にすると

電話も掛けられないな~


でもやっぱり電池は残量が尽きて

スマホはシャットダウン




CIMG2476s.jpg




こうなるとスマホが使えないことに焦る

何かあっても電話もかけられないし

受けられない


公衆電話もないし、、


ネットはもちろんアウト!



たった電池が無くなって

これだけ焦るのだから

ワタシは中毒です!







電話でなくてもLINEなどの通信手段も

多用してるからな



それでも黒いにーさんの為に

お散歩、頑張りました(笑)


お散歩から帰ったら

即、充電はじめましたが。。(〃_ _)σ∥

その後スマホ不調って事ももあったんだけどね






便利な物に慣らされて

アナログな自分に戻れないと

思った朝でした、、



いかんな~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



ブラッシングしていて気がついた!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




太ももからお尻にかけての

柔らか目な所に発見!






携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




一円より小さく

皮膚は赤くそして荒れた皮膚が浮いている



CIMG2714s.jpg




膿皮症?


前になった膿皮症と酷似している



痒がったりはまだしていないけど

要注意だね


CIMG2717s.jpg



レクは内腿とか太ももの柔らかい所に前もできた

二回くらいやったかな?


それから乾燥に気を付けて

チェックしてた



雨の多い時期にかかっていたから



今回、梅雨時でないけど

出たんだ



前に貰ったローションはある







CIMG1904s_20141127082906ece.jpg



様子を見て

広がったりぐじゅぐじゅしてきたら

病院だな


悪くならないこと期待しよう


やはり季節の変わり目だからなのかな?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



さるゾウさんも書いていたけど

気を付けて散歩しててもやられちゃうね

このやっかいものに!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




コセンダンクサの種だよ


今朝もくっつけてきたから

ブラッシングして取ると

この棘が被毛に絡んで痛いらしい


ブーブー文句言っていました






CIMG2710s.jpg



うちの辺りは道路わきにいっぱい生えているから

そばに寄らないようにしても

どっかで点けてくる




取ってもらう犬も痛いんだろうけど

それを触って取るワタシも痛いのだ!




この時期、これだけではなく

ねばねばした種の草やらがいっぱい


後オナモミとかのあの爆弾種とかも!




CIMG2712s.jpg




気を付けてもこのやっかいものらの

生命力の方が上らしくて

絶対に点けないで済む方法がいまのところないわ



足の先から頭の先まで

服着せたらいいかもしれないけど

それはそれでストレスだしね




この秋も地味な戦いは続くのだ!



CIMG2161s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






我が家では  

元家具調こたつをテーブルにしてまして

れくぱぱは

一人で長座布団に座っております



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







黒いにーさん

大体人の食事と同時にご飯を貰って

食べ終わると

テーブルにやって来るわけです




そんなとき黒いにーさん


れくぱぱの脇に座る(横になる)



因みにワタシの隣はマーボ


れくぱぱの脇に座るにしても

絶対、左側を主張!




この間、左側の座布団が少なく

右側は座布団空いていたので

れくぱぱがこっちの方がいっぱい空いてるよって

誘導したけど

すぐに左側に戻って

れくぱぱの尻をぐいぐい押してきて

左側に座ると主張



CIMG2707s.jpg


なんでこんなに座布団少ないのに

(れくぱぱが真ん中に来るように座布団を直せばいいのに)

主張するのかな?



としばらく悩んでおりました



犬の番組をちょうどやっていて


ふと気がついた






これって脚側や脚側停座は左側につかせるから

左側の方が落ち着くのかな?




多分、そうだよね

体に染み着いた習慣



右側に座ったら怒られると思っているのかな?



こんなとこまで律儀な奴だ(ノ´∀`*)




かわいいね♪




CIMG2398s_20141125083728177.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院


昨日、病院に行ったのは報告済みね


いつもの薬やら貰いに行ったんだけど

驚くべきことがww





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



院長先生が出してきた封筒と書類

このアレルギー検査の結果

去年の検査結果だけど、見せた?説明したっけ?って



ん?


これは書類貰って説明受けましたよ


IgE抗体検査の、、これね


レク、牛肉がほぼ陽性って結果が出た検査ね


(羊肉 小麦 他もね)



sDSCF3520_2014112420411873e.jpg


で、こっちは見た事ない!


リンパ球反応検査!


どのように検査内容が違うかはこちらで!


IgE抗体検査リンパ球反応検査(AALC)




やってたのかwwww去年


ワタシがすっかり忘れていただけか

Ige抗体検査結果が出たとき

リンパ球検査はまだ出ていなかったのか?

今になっては定かではない




それにしても25年5月の検査結果

今までどこにいたんだろうか(^▽^;)



深く突っ込むのはやめた(ま、今までどこにあったんですか?

って、突っ込んでも幸せにはなれないしね)


リンパ球反応検査

1.8%以上で陽性


これで見ると

牛肉 1.8%

卵白 4.5%

小麦  6.0%

大豆  2.0%

で陽性、、


やっぱり牛肉、そして小麦の高さに驚いた!


卵黄   1.3%


卵白陽性で卵黄も危ないとな!?


卵なんであえて与えたことないのにな








CIMG2709s.jpg






自分も皮膚にカイカイを持っているから

レクのアレルギーも上手く付き合っていくしかないね




幸い、ここのところ落ち着いています


カイカイしてることあるけど

バカみたいな引っ掻き方することないし


春先の方が危ないけどね






CIMG2260s_20141124204115d02.jpg





胆泥症にコレステロールの問題もある


前向きに悩むかな(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今日はいつもの動物病院に行ってきた

予約して呼ばれるのを待っていたレク










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






こんな風に椅子と椅子で個別ブースになる所に座って

レクは足元でいつもように臥せして待っていたのね



ここの病院は

外でも待てるようにベンチが置いてある






CIMG2701s.jpg



ちょうどこの窓の外側にベンチがあって

外で待っている組が2、3組いたんだ




そうしたら

中で待ってた老婦人の犬が院長先生に呼ばれた




そのお母さんのその時取った行動がwwww





あわててこのブースにいる伏せしているレクを

びょん!って跨いで

この窓の外にいる老人=お父さんと犬を

窓をバンバン叩いで呼んだんだよwww



ごめんさい!も言わず

座ってるワタシ、臥せしているレクに挨拶もせず

そんなことはどうでもいいや!



レク、このお母さんに跨がれて

窓をガンガンやられても動かなかった!!




いきなりレクを跨いでこのブースからお父さんを

呼んでいるって事にびっくり!



こういってはなんですが

普段からしつけ教室でも

休止の時に犬の上を跨いで邪魔したりすることをされているレクだからこそ

何事も起らなかったんだと思う


小さい時から

家でも休止の練習に、人科子供投入して動かないよう教えてきたから!

アジでは休止できないと検分させてもらえなかった

レクの休止、ちょっとやそっとでは動かなくしてきた



でもこういうハプニングで

生活上で試されることはなかったけど

今日初めて、喜ばしいことではないが

それが起きたわけ



いやぁ、ほんと

レクだからお母さん、無傷だったのよwww


これがここに犬がいて

普通の犬がやられたらパニックだよ!


何が起きるかわからないよ!



結局このお父さん、窓をガンガンやられても気づかなかったから

このお母さん

『もうwwお父さん、気が付かんわ!』と怒って言って

ドアから外に出て行きましたわ(^▽^;)





あまりの事にワタシもレクもびっくりしたよね


それにしてもレクは偉かった!

さすがレクだよwww













CIMG2703s.jpg



ちょうどこのお母さんの犬の後に

院長先生にレクが呼ばれたから

今あったこと話して自慢しちゃったわ



院長先生にもレク、褒めてもらって

さすがレックスだなってナデナデ(笑)


レクの凄さを再確認した日でありました



こんなこと二度もあっては困るけどね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日は有休使って

わん友さんと新しいカフェの開拓に行ってきたよ


もちろんレクも一緒ね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




思えば、こちらに来て25年

ほとんどの日々、平日は仕事だから

こういう時間って貴重だなぁ



って話がずれたけど

コロちゃんとプイネのコロまま誘ってのランチはここへ!



ガーデンカフェ ドッピエッタです



まだ店内やお庭は工事中なんです

テラス席のみの営業

ワンコOK(テラス席だからかな?)




季美の森ゴルフ場に面した工事中だけど

見せてもらったお庭や建物は素晴らしかったですよ


完成が楽しみ!



オーガニックにこだわったお店と言うことで

期待して行っちゃった




CIMG2679s.jpg




前日、すごく寒かったけど

昨日ってテラス席でも暑いくらい!


テラス席日和だったね


ライスプレートかパンにするか悩んで

3種のオープンサンドに(笑)


チキン、サーモン、生ハムに自家製お野菜(ルッコラの苦みがGOOD!)

バルサミコ酢の効いたサラダがとっても美味しかった


パンも3種でこれまた甘味やサクサク感

味が濃いパンで楽しめました




自家製かぼちゃのスープも別腹で頼んだガトーショコラも満足する一品



そしてお冷でなく出していただいたコーン茶の香ばしく甘いこと!



また来たいお店が増えました

ワンコメニューはないけどね





ドッピエッタ



コロちゃんプイネ、レクもいるんだからいないんだかわからないくらい

静かにいいコで待っていたっけ



わん友との会話っていいですね~

わんこどっぷりの生活者には

わんこというパートナーの話を

突っ込んでできるのはやはりわん友さんならでは(笑)


わんこの話ばっかりではないですよ

おうちの話もしたり

教育の話をしたり
、、、



あっという間に時間は過ぎて

昼前に入店したのに15時近く


よくしゃべったな


溜まってたのかしらん(笑)




近くに公園があったからお散歩しようってことになり

お店をでました



CIMG2694s.jpg


小山一個を上手く利用した公園では

お散歩ではなく(すぐに一周しちゃったしね)

写真撮影会!!







CIMG2695s.jpg


15時過ぎちゃったら

いまどきは夕日モード!


眩しいって顔されちゃって

なかなかいい写真が撮れなかったww



いっぱい喋って

最近思う事をぶっちゃけて

楽しい休暇になりました



またコロまま、ランチしようね~

あっという間の時間

でも楽しかったよ

まだ話したいことあったし

また付合ってね♪





CIMG2699s.jpg



心の充電完了!


レクも一緒にこうやって出掛けられるっていいな

普段お留守番だから

こうやって出掛けるのって貴重なの


レクもリフレッシュできたかな







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



きょうは、かあちゃん、しごとやすんだって


オレとでかけるぞぉって








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




きょうしつとかびょういんでないって


どこにいくんだ?


かあちゃんは

『あたらしいかふぇをかいたくするぞ』だと



かふぇってくえるんか?














でもどっちでもいいや

かあちゃんがつれていってくれるならさ



どこいくのかな~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常








ピースくんとリーベくんのお話で

わんこSのシャンプーとトイレの関係の話があったっけ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク、シャンプー終わって

さてさてリビングでドライヤーをかけようと言うことになる



やはりなぜだかレクも

ドライヤーが終わって

良し!って言われると速攻でトイレに駆け込んで

ちっこをする


もしくは、シャンプー終わって

リビングに戻ってきて

ちょっとまごついていると

やはりトイレに速攻で行って

ちっこをする











これは何なんでしょうね

シャンプーの前にトイレに行っていてもするから

シャンプーがストレスになっての

カーミングシグナル?



レクだけかと思ったら

pLさんたちもそうだと言うんだから

笑えるね


(本犬たちには笑い事ではないんだろうけど)










レオとかライヤ、どうだったかな?

ライヤも、シャンプードライヤーの後

ちっこしてた気がする



ブログ書いていると

このままでは忘れてしまうことでも

こんな事でも記録に残せて面白いな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レク、車でのお出掛けはクレートの中

だから外の景色は見えません!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




日曜日、ワタシの用事を済ませてから

レッスンに向かうつもりで

レクをクレートに待機させてGo !





教室グラウンドに着くまで

二軒寄り道しました



基本、車の駐車はアタマ入れ嫌いなので

バックで駐車するワタシ!






レクにとって

車がbackするのは

到着を意味するらしく

backしている間

未だに匕ー匕ー甘えた声出すんだよね




早く出してよ!って言わんばかり



こんなところ

小さいときのまんまです



車でのお出掛けは

病院とか良いところばかりではないのにね







そして帰路で何処か寄って

車をbackさせても

匕ー匕ーも何も言わないのも相変わらず





こんなレクだから

病院とかに着いたときのどんよりは

激しいです(^_^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


シェルティーってそんなに尻尾を振る犬種には思えなかった


黒いにーさんも例外ではなく


って思ってた


そんな昨晩、気が付いた






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今まで見逃していた

黒いにーさん、歯磨きに呼ぶとき

何度目かでようやく来る


犬歯と前橋は磨かれるの嫌い


奥歯は好きだけど



そのようやく来るとき

アタマを下げながら

尻尾、ゆるゆると振っている




匕ャァ、振っているよねそういえば


でもあの小型愛玩犬などに見える

下手に出た時の細かい振りではないけど



ご機嫌伺いの表情の時には

振っていたのね


CIMG2573s.jpg


ではお出迎えの時は黒いにーさん

サクサクっと尻尾振って

ホントにサクサクと2、3回くらい

後は体当たりか、撫でてって背後からやってくる




そっか、ご機嫌伺いの方が

黒いにーさんは

尻尾降っている時間が長いか(^_^;)




シェルティの尻尾って

感情を表していそうで表していなく

表していなさそうで表している



やっぱりシェルティって面白いな❗J




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


斜め前のお向かいのお父さん

定年退職したのかな?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



このお父さん

レクを可愛がってくれるんです


レク見ると、レク、レク、レックス


って離れてるとこからでも声掛けてナデナデしてくれる


レクもまんざらではない





朝、家の前で練習していると

このお父さん、外に出てくること多い

(朝の一服もしたいのだろう、、、どうやら外でしか吸えないっぽい)



練習中はレクにはワタシに集中せんかい!?

ってな事でやってるから

申し訳ないと思いつつ

お父さんには悪いけどそっけない態度になっちゃって、、





CIMG2486s_20141117091119406.jpg


こちらに越してきて20年以上

同じ時に越してきたけど

このおうちに猫とか犬とか鳥とか見かけたことなかったから

本当はこのお父さん

犬を飼いたかったのかも



ご近所にも愛されるレクであるって大事なことだよ


ありがたい事です







CIMG2497s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日より始まったよ

すっかり忘れていた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日の朝の散歩中

日の出の時刻過ぎたら、、いきなりズダーーーーーン!って音が連発






1416125468885.jpg



発砲音!


11月15日の日の出より狩猟解禁だったんだww


すっかり忘れていたから

ビビったのはワタシの方


この地区は鴨猟で散弾銃が使われている



こちらに来た頃より

猟区は狭まったとはいえ

散歩中、猟区でないところから猟区にいるハンター&猟犬が見えるからね


キツネはこの地区いないから

キツネ猟はないから

黒いきつねと間違えがわれはしないだろうけど





1416125523663.jpg


黒いにーさん

立ち耳ですからね(^▽^;)



1416125536529.jpg


猟犬もいることだし

気を付けて歩かなきゃぁね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常







しつけ教室に頼んでいたものを

取りいってきました








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今、教室ビルには

お迎えを待っている赤ちゃんシェルティーが2頭も!


トライとブルーマールの女の子です



とっても元気!

そして野次馬さんな女の子だよ


4か月です



でもレクより大きくなりそう

スタンダードサイズになると思われる





1416041532032.jpg




このかわいさは目の毒だww

ほわほわで

赤ちゃんらしいモフモフとニホイがね

これは毒です(^▽^;)




1416041419624.jpg



いや、でもうちに来るのは弟がいいんだな

やっぱり、、、ワタシ的にはね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





最近かかとがひび割れてきちゃってます


かかとって言うからレクではないよ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それで皮膚科から貰ったサリチル酸入りワセリン軟膏を塗るんだけど

ワセリンベースだから

裸足のままではいられないので

靴下を履いた


(普段、家の中は裸足が多いんですワタシ)





CIMG2673s.jpg



そしたらレクがダダダダーーーーーーーーーーーーっ!って

ハウスIN!




レク、それって勘違いだよwww

お出掛けじゃないよ!

お留守番じゃないよ!



CIMG2674s.jpg




しかしよく見てるよね

ハウスから出ていいよって言ったら

ブーブー言っておりましたわ(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





仕事に行く前にちょっと買い物して帰ってきた






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

レクはお留守番の時は

ハウスIN!



いつもならハウスの中から

必ず立ってお出迎えしてくれる


それがそれが昨日は、、



背をこちらに向けて横たわっていた

ピクリとも動かない

耳も動く気配がない





死んじゃったの?


何かあった?


生きている?


呼吸している風にも観れなくて


一瞬凍りついたww

お出迎えがないレクなんて

今までなかったから


CIMG2668s.jpg



心臓バクバク!


れ、レク?って小声で呼んだら

飛び起きたwwww




あれ、かあちゃん帰ってた?ってな顔して



お前ってやつはwww



爆睡してたんかい、、


力が抜けたよ~


ま、良かったけどさ

番犬にはならんわな(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





昨日の記事で書くの忘れていた!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






サスケのお父さん、ごめんなさい(笑)





CIMG2032s_20141112082559508.jpg



教室でこう呼ばれています、黒いにーさん!


漢レックス!

オトコレックス!




CIMG1300s_2014111208260177d.jpg



若いときよりヤ○ザだったけど

鼻息の荒らさやガウガウは健在




少しは成長しないとね(^_^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



フツーに呼ぶとき

レク!



ちょっと甘えが入ると

レクちゃん!



ブログでは黒いにーさんと書いたりもしますが

さすがに黒いにーさん!とは呼びませぬ








しかし子供らは

こう呼んだりする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




おにいちゃんおにいちゃん!とか

最近ではおじさん!(主にリーボ)

で黒いにーさんはこれで呼ばれても

ちゃんとやって来るのです(笑)


きっとわかっていてやって来るんだよ




CIMG1732s.jpg






そうそうここまで書いて思い出した







CIMG1722s.jpg



レックス!


は、最終手段です


レクちゃん、レク!レク!レックス!ってな具合

都合が悪いと来ないからなこれが(^_^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


寒くなってきたよね朝方

ワタシは平気なんだけど

れくぱぱが耐えられずストーブだした






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



火が入って暖かなストーブ

例年なら真っ先に前を陣取って寝ちゃう黒いにーさん



今年はどうした?


数日間気が付かなかった模様



そしてあれ?火ついてるの?って顔で

寝始めたのがコレ!







おまぬけな事もあるもんだ(^▽^;)


早くストーブガードのネジ、買ってこようっと




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝、やられました!


シェル飼いのコンタクトレンズ使用者ならわかってくれるはず!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



コンタクトレンズ装着した途端

違和感がwww


ハードだったらチョー痛い(れくぱぱ談)

ソフトでも目を開けるのを拒む違和感

ワタシはソフト使用者(ハードは体質に合わなかったよww)





CIMG2382s_201411091839516bf.jpg





すぐさま外して

レンズに目を凝らして見たらあったあった


極細のマイクロレク毛がww


レンズの内側にぴとっとついておりました




これが曲者なんだよね(^▽^;)




洗浄し直して装着したらすっきり!


一体いつ入るんだか、、、マイクロレク毛ことマイクロシェル毛


油断も隙もないよね





CIMG1231s_201411091839507bd.jpg



コンタクト装着時だけでなく

ほっぺたとかにぴとってくっついても

取れなくて痒いんだよね(笑)



ドライヤーも破壊するしさ(だから吸気口にストッキングかぶせちゃった)



恐るべしマイクロシェル毛




マイクロレク毛との戦いは無謀ってもん!?



これはあきらめだなシェル飼いなら



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ



思い出した、、

1992年 11月8日、、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





生きていれば22歳

それはありえないことだろうけど


今日はライヤ

四兄妹たちが生まれた日



raiyachie4_20141108180351553.jpg




チー、ライヤ、アトムのトライっこに

セーブルのくもすけ(生まれたときの呼び名ね)の4兄妹


月日の経つのは早いね



raiyachie.jpg



可愛かったライヤ

この写真は左足の癌を手術する前だ

そして手術後一年で再発したんだ






ライヤ



お誕生日おめでとう!


心の中にはずーーーーと生きているね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



競技会の日

お友達の
アルファアイコン ダブルフルドッグガードを試着させてもらったよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この日は何度も書いているように

地面がぐちゃぐちゃだったために車の中で試着


レクはアルファアイコンのレインドッグガード(Lサイズ)を持っている


だからダブルフルドッグガードでもLサイズかな?って思ってんだけど

これのMLサイズを買ったお友達が

レクでも着れるんではないかな?って言う事で

試着してみましたぁ




CIMG2603s.jpg



見た目無理?って感じだったけど

ところがどっこい

ぴったりフィット!


レインドッグガードのお腹に水が溜まる事や

肩のラインが濡れるのも少し余裕があるからなのか?


このサイズだとぴったりだから

隙間がないから

お腹や肩のラインが濡れないかも?なんて

思ったのよ


他のフルドッグガードの持ち主さんは

少し余裕があるので

山歩きの時など

小枝に引っかけたら足が脱げたとか

だからぴったりくらいの方がいいって




ぴったりといえ、きつきつではないので

動くのには問題無さそう

固まってはいたものの

着心地はレインドッグガードよりいいのかも






レク、MLサイズだったのかな?



こればっかりはわからなかった


ショップで見立ててもらってからの購入ではなく

ショップとメールでのやりとりでサイズ決定したから


幕張にも取扱店ができたから(期間限定?)

そういう時に今度購入するときは

見立ててもらおう


MLとLでは違うからね





CIMG2605s.jpg



いまのところ

雪山に行く予定もないし

寒がりでもないから

レインドッグガードを使い倒すけどね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの




長年使ってきた東芝のヨーグルトメーカーが壊れた

中の容器が壊れたんだけど

古いものだから交換品もなく

本体は使えるのに

新たにヨーグルトメーカーを購入することに!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




我が家はレクも入れてがっつりヨーグルトを

毎日食べます(主にワタシが食っちゃうけど)


毎日毎日1リットルのヨーグルトを作るのだ!(笑)





そこでいろいろ検討した結果これを購入!



タニカ ヨーグルティアです


内容器が2個ついています(とっかえながら作るのに便利)


これを楽天で購入しちゃった


昨晩、一つ目のヨーグルトを仕込み

朝、取り出して

替えの容器に二つ目を仕込みました




CIMG2663s.jpg


出来上がったヨーグルトを冷蔵庫で冷やせば

食べられます


これで明日の朝、レクもたっぷり食べられるよ~



CIMG2545s_20141106082222c69.jpg



因みにこのヨーグルトメーカー

温度設定ができるので

天然酵母の発酵

納豆 塩麹 甘酒

ケフィア プロバイオティクスなども仕込めるそうですよ!

興味のある方はやってみては!

簡単にヨーグルト、作れますから!

(実家にいた頃からの日課なのさ)で、レクで


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



びしゃびしゃぐじゃぐじゃなリンクの中

お友達も頑張ったよ!



そんなお友達の紹介です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




トップバッターな出番2番目だったのは

リーベくんです


この酷いリンクをなが~いコートで歩くんだから大変だったよね




IMG_1817sa.jpg

IMG_1822sa.jpg


リーベくんとお里が同じじょっくん

こちもうらやましいくらい長いコートで歩いていく

お笑い見せるかとおもいきや

本部だったから真面目だった?


ハプニングにも負けず、ロゼッタ&ポイント、おめでとう!





IMG_1830s.jpg





IMG_1831sa.jpg



ママが具合悪いのに頑張ったディール!


体調不良のママのもと、あれだけできたのはさすがディールだからだよ


レアカラーのお土産もあったし、お疲れ様!



IMG_1837sa.jpg


泥んこ水たまり嫌いなプイネも頑張ったよ

6席ロゼッタ、コロちゃんとともにGET!

ごめん、コロちゃん撮り損ねたww


IMG_1922s.jpg


IMG_1923s.jpg



IMG_1930s.jpg



ボーダーのランちゃんはCDⅢに挑戦!


ランちゃんも障害板を外してもらえず

一番高い高さで課目に臨んだハプニングもあったり大変だったね

ホント、20課目お疲れ様!




IMG_1824s.jpg



IMG_1828s.jpg



最後は恒例のゼッケンお写真!


コロちゃんとディールがいないのが残念!

Mダックスのさすけ、コーギーの翼も

みんな、足場の悪い中がんばったよね

CIMG2657s.jpg




どんな状態でも普段と同じ力がだせたらいいな

また一緒にやっていこう!

春にみんなでリベンジだぁ!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



競技が終わったら

やっぱり次はこれでしょ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




シェルティ仲間によるぷちオフ会だぁ!



CIMG2658s_201411031539535b5.jpg



チーバからは

ピースくんとリーベくん

ピースくんは競技に出たリーべくんの監督に

ルイ君テンちゃん(テンテン)は応援に駆けつけてきてくれました




120141102 シェルわら


この日のこのときのために

関西から駆けつけてきたのは

どるちゃん&じょっくん

じよっくんは競技に

どるちゃんは監督に

末っ子ボーダーのビジュっちは社会化のお勉強

(ビジュっちの写真ないww )




シェルわらと言っておきながら

ひさびさに会ったりしたから

写真が疎かになってしまいました!



このメンバーに加えて

(時間差はありますが)

教室のセーブルのライライ、じょっくんの同胎のサンクも加わったし

偶然にもTwitterのフォロワーさんの

トライのドルチェちゃんシェパードのすずなちゃんを見かけて

声かけちゃったり

(突然声掛けてびっくりさせちゃってごめんなさい)


見学に来てたトライのスパイキーくん(だったかな?)も

入ったりとにぎやかだったんですよ

(あぁ、写真がない。悔やまれる)



20141102シェルわら2



やっぱりシェル飼いはシェルを呼びますね(笑)


そして〆は集合写真

上と下で違いがありますよ~

CIMG2634s.jpg


CIMG2648s.jpg



上の写真にはサンクが

下の写真にはピースくんがいます



どるママ、ビジュっち入れてないよ

春はビジュっちも入れよう






そして黒いにーさん

挨拶くらいしかしないコなんです


わらわらは苦手なので

こんな顔してました(^_^;)



ホントはねもっとひどかったんだよwwヨダラーで




CIMG2641s.jpg




ま、仕方ないねこればっかりは

人が楽しかったからいいのよ


これも社会化のお勉強だぞ(笑)



春になったらまた会いませしょう!



それを楽しみに頑張るぞ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


さて2014 秋季訓練競技大会の詳しいお話です


レク、172番F組です





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

前日の午後から降りだしたひどかったらしい雨の影響は

見た目大丈夫そうなリンクだったけど

歩いたら違ってたww





IMG_1839s.jpg



歩くとびしゃびしゃ跳ね上がった水が飛ぶの






IMG_1861s.jpg



で、レク、どうだったかな?

良かったら動画を観てね

人物が小さい目に映っているので

別窓の方をおすすめします










別窓はこちら!



いつものようにはできなかったとこもあった

やっぱりびしゃびしゃ撥ねる水を気にしたのか


行進中の伏臥、こんなに時間のかかった伏臥って

今までになかったし


コの字ラインの初めの直線は特にびしゃびしゃで

レクはちょっと離れ気味になったしね

最初良かったテンションも下がり気味になったけど


でも全部一声符でできたんだよ~


そこはさすがレク!



動画見たら、自分が思ってた以上によくやってたよね





リンクの状態が悪かったって言い訳にしかすぎないしね


結果は95.7点で7席でした










次回、頑張ろう!


また頑張ろう!


レクと一緒に歩いていくのが楽しいんだもんね


そしてぷちオフ会へ続く!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス




雨上がりの今日

JKCの秋季訓練競技大会に行ってきました!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ドロドロにびしゃびしゃになりながらやってきましたよ!



さて、今回のレクは?


お土産はありましたが

期待しないでね~






今日は、疲れちゃったのでこの辺でね








CIMG2658s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





明日の☂マークが消えて

ちょっとほっとしてる



でも今日の雨、結構な降りだったから

明日どうかな?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



明日は半期に一回の

シェルわらぷちオフ会&、、、、の日でございます




場所は江戸川篠崎緑地だよ~






12333152_846535918_173large.jpg




さ~て、どうなるかな?


楽しまなきゃ損!


お祭りだもんね


ってなわけで今日はここまで!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ