シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



Trick or Treat!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




CIMG2599s.jpg




いたずらされたら困るので





CIMG2597s.jpg



一粒おやつをあげました(^▽^;)





CIMG2596s.jpg



わかる?(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院





さてさて、昨日の続きです

胆泥症はどうなったかな?


とても気になるところ



そして今回はじめての

頭から下のレントゲンの結果は?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


これが胆嚢を6方向から撮ったエコーです



CIMG2577s.jpg


この黒い丸っぽいのが胆嚢

素人が見てもこの方向からは

きれいな胆嚢に見えるんだけど


CIMG2591s.jpg


この方角から撮ると

少し胆泥があることがわかる(らしい)

説明受けるとそうねって気がしたりして(笑)



やっぱり胆泥は無くなってはいなかったか、、、


今すぐどうこうと言う量でもないし

増えてもいないので良いか!

ここで院長先生から重大な発言!




CIMG2592s.jpg



胆泥症は、最近の研究結果からどうも

炭水化物の摂取で増えるらしいと

わかって来たんだと


今のフード、全体的に言える事

炭水化物の量が多すぎると



フードを食べることによりリスクが高まり

胆泥症を発症するとの研究結果が出たんだって


つまり胆泥症を改善するには

完全手作り食を与えるのが望ましいとな

そこで完全手作り食のリスクの説明もあったわけですが



ひゃぁ、完全手作り食かぁ


もちろん口腔ケアも今以上に気を付けないといけない


コスト面もフードより高くなるし


多分ね、人科赤ちゃんの離乳食より大変だと思う

人科赤ちゃんの離乳食って


赤ちゃんって同時平行でミルク飲むからね

なんて聞きながら思ったよ



炭水化物ね~意外なお言葉でした


これに関してはもう少しいろいろ検討してから

考えよう


ハイ、今すぐ移行しますとは

今の家庭状況からは言えません


フードを続けるにしても

ベジサポ取っているからいいか

って言われたしね



ちょっと時間が欲しい問題です


CIMG2593s.jpg


ここでフードの事あれこれ話して


診察室から出たら

会計の前にまた院長先生に呼ばれました



レントゲンの説明してなかったよって

ワタシも思ったんだよね

あれ、レントゲン撮るって言ってなかったっけ?って(聞けよww)


レクの全身を横から撮ったのと仰向けのが出されました

(写真に収めておくんだったww)




マイクロチップがくっきり


ズバリ一言、院長先生

問題ないね!って


ただ!(強調ww)

(なんなのよwww)



うんちがいっぱい詰まってるよ

今朝、うんちしなかった?

相当我慢してるはず




素人目に見てわかるほど

腸がもっこもこしてて

これ、うんちだからって(^▽^;)




家でも朝の散歩でもしていなかったんだよねww


朝ごはんも抜きで来たから

出るもんも出ないかな?



いやぁ、お恥ずかしい

そんなことでよかったよ



心臓もレントゲンでは問題ないし

他の影などもないみたい



レックスは健康優良児だ!
と院長先生のお墨付きいただきました(笑)




気になるお会計は

保険使っても諭吉一枚と千円札数枚ほど、、


仕方ないけどね、、




CIMG2588s.jpg




しかしレク

帰ってからもうんPしなかったんですよ



そしてワタシが夜、ちょっくら出かけているときに

2回も大盛りをしたそうですよ






CIMG2579s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院



レク、病院に行ってきました

本当はワクチンも接種したかったけど

日曜日にお出掛けを控えているので

お出掛け後にしようということになり

ちっくんはなし!




半年前に検査したから

また定期検査ですよ~

高脂血症と胆泥症を持つレク







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



血液検査と超音波と今回はレントゲンも!!


病院、いつになっても慣れないレク

ガクブルで待ってました!

CIMG2575s.jpg





院長先生に笑われるくらい緊張してたからね


体重は5,9㎏

ちょっと増やしたいと思ってたんだ

ちょうどいいかも


検温OK、触診OKで



超音波、レントゲン、採血のため

ドナドナと処置室に連行されて行きましたよ



暫くしてレクが戻り

併設のカフェでコーヒーを頂きながら結果待ち



15分くらい待った?

再び診察室です


まず、血液検査の結果はこんな感じ



CIMG2581s.jpg
CIMG2585s.jpg
CIMG2586s.jpg


再び上がってたコレステロールも正常値

2,3日おきに薬を服用するパターンで落ち着いているので

良かったよ(効くならきっちり2日おきにでなくて良いと)

ホッとしました




中性脂肪も正常値(今まで引っ掛かってはいない)


他の値も問題なく

高脂血症はこのまま内服薬と

ベジタブルサポート Dr プラスファイバーを続けようって


そして問題の超音波と

今回お初のレントゲンです




CIMG2577s.jpg

こちらは新たなるお話しを聞くことに!

これはまた次にね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




なんでだろう

人科子供ら二人そろって

って一緒に言い出したわけではなく

あくまでも別の時に言い出した



お互い一緒に言う打ち合わせなんてしているのではなくね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





2人の共通して言い出したこと



なんか最近二人とも

レクとのお別れのときの事を思ってしまうのだった




レクがこの世からいなくなったら、、、


レクが死んじゃったら、、、




2人の共通していう事


きっと耐えらないに違いない



リーボは学校卒業したら

一人暮らし希望していて

そのお別れに立ち会えないのではないかと




マーボはマーボで

レクのいないこの家にいることは耐えられない

考えると気が変になりそうと、、



CIMG2259s.jpg







ライヤやレオとのお別れのときとは

別のものだと言う確信があるらしかった




無理もないよね

ライヤやレオは生まれた時にはもういた


でもレクは赤ちゃんの時から見てきて

一緒に過ごして育ってきたんだから




リーボもマーボもレクの存在は

きょうだいと等しいものがあるらしい(本人達いわく)



心がちぎれそうな感じがするんだろうね

ライヤやレオだって掛替えのない存在だったんだけど

違うんだろうね




CIMG1907s_201410281808109b8.jpg



でもその気持ちわかるよ

だって

だってワタシもそうだから、、


一緒に育ててきたんだからね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レクが昨日いなかった話の前です


教室グラウンドから車で10分も掛からない

街中にある教室ビルに

トレーナーさんの車でドナドナされていったわけですが、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクが他人の車に乗るのは

我が家に来てからは

これが初めてだったわけです





CIMG2570s.jpg




この日ドナドナされていったのは

レクだけでなく

ボーダーのランちゃんもご一緒




いつもならステラレックス号には

アップのコマンドで自ら乗るレク(乗るなって言っても乗ることもww)



ランちゃんが最初に

トレーナーさんの車に乗ってハードクレートに入ったの


次はレクの番


それがアップって言っても乗らない!


ニホイ嗅いじゃって考え込んでいる



いやぁ、こんなとこやっぱり慎重ww(笑)


何度かアップアップ言って

ようやく乗車!


しかしです


次の難関がwww

ぎっちり空きクレートが積まれているトレーナーさんの車

レクがハードクレートのランちゃんの隣のソフトクレートに


だからハウス(クレートに入るときのコマンド)って言ったら

ランちゃんのハードクレートと勘違いしたっぽい

これ?って顔してる










CIMG2572s.jpg







ソフトクレートを指刺して

ハウス!って強めに連呼!


レクってばソフトクレートに顔を突っ込むけど

やはりニホイ嗅いじゃって

これオレのハウスじゃないぜって困惑顔



やっぱりこんなとこシェルティー

神経質やww



結局、顔は突っ込みはするけど

ニホイ気になって入ろうとしないんで

最後は実力行使しちゃいましたぁ

きっちり入っていったとこで

〆られた窓

そしてドナドナと連れて行かれたのでありました


レクにとって

他人のクレートも初体験

他人の車も初体験


そしてグルーミングされて


お迎えに行ったらヨダラーでした




きっとすっごく緊張していたに違いない

怖かったかもね

疲れちゃったねって言ってあげちゃったよ


ま、これも社会化体験よ!


(かあちゃん、オレがいなくて変だったくせにこんな事いってるぜ)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日の黒いにーさん

足先、足裏、肛門周り 爪 耳チェックを

教室ビルでしてもらうために

グラウンドからトレーナーさんの車で

ドナドナされていきました

(その様子は後日)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



予約時間より早いドナドナ

子供らの迎えに駅まで行くのに合わせて

お預かりしてくれるって事で

家に帰ったら一人っきり



普段の平日

人は一人っきりで

静かに黒いにーさんは寝てたりする



結構黒いにーさんがいるんだか

いないんだかわからない時間が過ぎることもある



でもすぐそばに寝ているのを感じてはいるんだよね




黒いにーさんがドナドナされていない家は

そんな時と変わらないのに

何かが違う






CIMG2574s.jpg





ひょいって見渡しても

視界に入っこない(そんな時もあるのに)


息遣いを感じない

気配を感じない



数時間のお預かりなのに

黒いにーさんがいないことに落ち着かない自分


そんな自分にちょっと驚いた


黒いにーさんの占める割合って

すごく大きいんだ!



 今、黒いにーさんは

ぐっすり寝ちゃってて動きやしない



いるんだかいないんだかわからない感じなのに

そこにいる安心感!



黒いにーさんの存在はなくてはならないものになってるって事だよね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



ひるごろ

でかけていったかあちゃんがかえってきた


かえってきたとおもったら

とつぜん

おれをだっこしてさ

おふろにつれていったんだよww




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




おれさ

ふろってきらい

しゃんぷーってのがきらいなのによ~


かあちゃん

おれがぶーぶーいっているのに

しゃんぷーしやがった










きっとなにかこんたんがあるにちがいない


なにか、わるいよかんがするよ


ひえwwwどうしようか

おれ、いまぜったいぜつめいか!?
















シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




やっとこさ晴れた我が家地方

この3日間毎日、雨!


なんとかお散歩はできましたが

それだけではね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今朝は久しぶりにぷち練習とお遊びTIMES!




1414107064943s.jpg



ちょっと忙しい朝だったけど

時間のやりくり何とかしてね





1414107074736s.jpg





本番まで一週間近く!


練習と言っても堅いこと言わず

楽しけりゃぁいいのよ!


レトリーブと引っ張りっこは忘れずにね




1414107047494s.jpg



ひさびさにこの顔が見たくて

時間、作ったんだもん(笑)



おかけでその後はハイスピードで

こなしましたが(^_^;)





1414107034422s.jpg





そしてもうひとつのひさびさ


リーボが買って来てくれました

ただ請求はしっかりされましたが



新宿高野のアップルパイ♪



1414107087732s.jpg



これで280 円(税抜き)とは安い!

昔からのファンです


タカノは裏切らない美味しさだなぁ



ひさびさ×ひさびさ(の2乗)です!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



お散歩から帰ってご飯食べた黒いにーさん

よく寝ます









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



最近マーボが心配してた

ここんとこと寝てばっかり

歳取ったからかな?って











でもこの間

いつもの半分しか散歩しなかったら

子供らがいたせいか

日中構えwwwっとか

警備中だとかで五月蠅かったそう







CIMG2507s.jpg



余計な体力残ってたんだよww

しっかりお散歩しないと



うざかったらしいけど

マーボも少しは安心したみたい

よかったね(^▽^;)




CIMG2512s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




お散歩に行けました

今日も一日、雨模様って言うから心配してたけど

早朝は降っていなかったからね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





暑くなくなってから

またお散歩の途中で走ったりすることにした最近

今朝もレクと一緒に走り始めたの


ちょっと走ったら

レクの走り方が変!







CIMG2508s.jpg



左後ろ脚をひくひくさせだした!

走り方が明らかに変!

これは、何か故障させた!?



ふとそんなことがアタマをよぎって

すぐに立ち止まって左後ろ脚のチェック!




どきどき、、、


なんでか今日は異様にどきどきしながらチェック!




はぁ、、、、


杉の小枝が尻尾と左後ろ脚に絡んでたww

杉の小枝ったら

葉っぱがとげとげしているので

被毛にすごく絡んで取りづらいの





そうレクは、何か絡むと異様に気にするのだ(お散歩限定で!)


そうすると歩くの嫌がる

後ろ振り向きつつ

脚を気にしながら歩く


ただ歩いているときなら

何か絡んだ?って思っただろうけど

でも今回は8歳って年齢もあって

いつも元気なレクでも心配しちゃった







CIMG2509s_2014102208323394b.jpg



良かったね

安堵して帰ったお散歩でした





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


朝、ぱたぱたしてて

さぁ布団を片付けようかと思ったら、、、



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こんなコがwwww











こんなに気持ちよさそうに寝られていては

布団片付けられないよ!


いっそ、レクの布団巻作ろうか




爆!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今朝の日の出は素晴らしかったですよ


空が真っ赤に燃えるような朝

ワタシのカメラでは再現できないな(^▽^;)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー














明日は雨っぽいので今朝はたっぷり遊んだよ

レクが見つめるのはワタシ

レクが左について見上げて見つめてる


この瞬間が好きだなぁ


この目が好きなだぁ



これは幸せの瞬間、、










とっておきの時間です





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ボールに砂が付いているのは気になるけど

これは気にならないらしい



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







CIMG2549s.jpg



CIMG2550s_201410192112516a5.jpg




お鼻が砂砂ですよ~


これは構わないって

黒いにーさんの基準ってのがよくわかりません(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





夕方、黒いにーさんと遊んできました!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








CIMG2548s.jpg




途中で黒いにーさん

立ち往生!





CIMG2544s.jpg




こ、これは!?





CIMG2543s.jpg




また始まったよww



CIMG2546s.jpg



砂が付いた紐付きボールは嫌なんだよwww

ってか

お前のよだれで付いたんでしょ!







CIMG2547s.jpg





そんなとこやっぱりシェルティーな黒いにーさんでした



CIMG2538s.jpg





て、砂払ったら

またすっ飛んで取りに行ったけどね(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




お腹のブラッシング

どうやる?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ワタシはトリミング台も持ってないし

それに代わるものもないから


CIMG2529s.jpg





ついつい

ホールドスチールの格好させちゃいます



これでお腹と股間をブラッシング




レクにとっては

この格好でブラッシングは面白くないだろう



でもわかりやすいし

さくっと終わらせられるから







CIMG2531s.jpg


後で背中など整えないといけないけどね(^_^;)




おまけ

これやっている間

レクは黒いぶたさんになっていました

ぶーぶーって

動画に撮ろうとしたけど

1人では無理だったよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



最近、我が家地方で見かけるお散歩風景






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



足腰が弱ったおじいちゃんおばあちゃん方が

電動カートでワンコ散歩しているんです


電動カートってこれね





ke43_1s.jpg



大体散歩されているワンコって柴犬クラスが多いかな

もっと大きなコ散歩している方もいます


一見微笑ましい風景なんだ

実際ワタシも思わずにっこりしちゃったし




ゆっくり走る電動カートについていくワンコ


速さはそんなに出ていないから

犬にとっても負担はなさそう


だけどね

よく考えたら怖いのよ

実際怖い


歩道の大きな道路で電動カート(歩道OKなのか?)で

ゆっくりお散歩している分にはまだしも

歩道もない2車線でない一本道なんかで

電動カートでワンコとお散歩している人もいる

車でそばを通るとき

すごく幅を広く取り慎重に抜ける





わかるんだ

きっと今まで歩けるうちは

お散歩をおじいちゃんもおばあちゃんも楽しみにしていたんだろうから

続けていきたいって気持ち


自分だって歳とっても

ワンコと一緒に暮らしたいって思うしね



でもね

ワンコに何か起きたら

電動カートに乗っていたら対処できないだろう



車線のない歩道もない道路で

車との接触だってワンコ連れだと可能性が高くなる

命の危機に関わるかもしれない



高齢者の楽しみを奪う気はないけど

見ていて怖いです



KIMG0020s_20141016081521807.jpg




交通事情が高齢者にも

優しいものになればな~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



日曜日に急きょ

月曜日にやる予定だったオビの練習会があったよ


台風が来て天候悪化が予報できたからね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この日は朝からちょっとトラブルがあって

よっとワタシのテンションが↓↓↓





それが良かったかね

レクに対する意気込みが低かった?(笑)




CIMG2528s.jpg



前回の本番仕様の練習会では

かあちゃんが変なプレッシャーを出して

レクがもろにそれを受けた紐なし脚側


今回はそういう面では気楽

朝のトラブルで滅入ってましたから

さて、本番形式の練習会はどうだった?


今度はCDⅡですよ~

定番の休止と据座は外して

動く課目で攻めました








別窓はこちら!



黒いにーさん、最近ぷち自主練しかしてないけど

きっちり1声符で仕事してくれました!


こんなとこ頼りになるんだよな♪



あははh、だけど審査のT先生

波があるからね~って


悪い意味ではないけど

みんな、いい調子だった練習会

波はどうしてもあるからね~って



本番まで二週間

これを維持できたらいいな!


数えたらレッスンに後行かれるのも

月末しか機会がない


台風やら競技会で潰れているから

こんなにレッスンしないで

本番に臨むってことは今までなかったけど

ここは黒いにーさんに頼ろう(笑)


CIMG2524s.jpg




プイネとのツーショット!


このビミョーな距離感がww


そして真面目な2人でした(^▽^;)




CIMG2527s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





とんでもない光景を見ました!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








それは地元スーパーとしてはすごく混むスーパーに行ったときのこと

昨日は、雨の降りだしが早く台風もあって

10時半過ぎには

だだっ広い駐車場も大混雑!


ごめんなさい、わんこの話ではないです







CIMG2481s.jpg


もう駐車している車の中に

ハザードつけっぱなしのアルファードが、、

あらら、消し忘れ?って離れた所から見ていたけど

このアルファードの前通ったら

な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ワイパーがガンガンに動き出して

ヘッドランプはビームでこうこうと照らし

フォグまでつきだした!


なんだ?この車?


よく見ると、運転席には2歳児くらいの女の子が

1人で大喜びで

バンバン運転席回りいじってる!




エンジン掛けっぱなしで

こんな小さい子放置で

親は買い物!?


チャイルドシートにも座らせない親が多い地方ですからね



寝ていたか、DVDかTVでも車内で見せていて

大丈夫、この隙に買い物!ってとこなんだろうけど


アルファードは運転したことないからわからないけど

(運転席周りの配置、知らない)

これぐらいで済まない事だって

あり得るかもしれないではないか!



1412412573225s.jpg



おぞましい光景です


放置ワンコが車内でクラクション鳴らしてたのも見たことあったな


それもびっくりしたけど、、


以前はハザードの消し忘れなんか、受け付けに教えてあげると

運転手の呼び出ししてくれたけど

最近は個人情報の関係でか

してくれないんだよね


買い物後に見たら

この車はもういなかったから

何事もなかったんだろうけど、、、


ダメもとで受け付けに知らせた方がよかったかなと

思いながら帰りました



いやぁ、再犯しないでほしいね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





雨降りの日だったんで

シャンプーしちゃった





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




まだかなりの被毛が抜けて

シャンプーで流れて

ブラッシングで取れたっけ


いつまで換毛期でいるんだ!?





1413185289939s.jpg



そんな黒いにーさん

ドライヤーかける場所によっては

ずーーーーーーーっと文句言ってた


たとえばお腹とかね



黒いにーさんの文句って

ぶーぶーぶーぶーーーーー

と『ぶー』って声出すんです(^▽^;)


うwwっを我慢してるからぶーになるのかな!?



おっと動画撮っておけば良かったと後悔





1413185298351s.jpg



どこかほかにもぶーぶーって言うコいないかな?(笑)



黒いにーさん、文句屋さんです





1413185307575s.jpg


ドライヤー中に

自分の気持ちいい場所だと寝ちゃうけどね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



あのにっくき黄色い花が咲きはじめました!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レク、アレルギー体質っぽくなってしまったから

これにアレルギー反応は出てないとはいえ

空気の汚れ具合では

カイカイが出ちゃうから要注意に季節です





CIMG2503s.jpg


至るどころに

空地があれば生えてきちゃうし

切ったら切ったで短い丈でも花咲かせるしww

レクだけでなく

ワタシやリーボマーボも反応しちゃうんだよね

この季節のこの黄色い花!







CIMG2506s.jpg


アレルギー持ちには

この外来種にはアタマが痛いってもんだ!





CIMG2505s.jpg



どうかどうかカイカイが悪化しませんように!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



午後のお茶の時間にお散歩に行ったよ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お散歩の道に工事現場

工事現場のおにーさん方もお茶してた








CIMG2509s.jpg





おにーさん達がレクに声掛けてたりして

レクってつれないから

こういうのに反応しないのが申し訳ないww



とそんな時工事現場の警備員さんが


変わった歩き方する犬だね~


ってマネした


それはシェル歩き!




CIMG2515s.jpg



シェル飼いには当たり前だけど

あのシェルの特有の歩き方

あのジャングル大帝歩きは変わった歩き方なのね(^▽^;)







CIMG2518s.jpg





それがまたシェルの魅力なんですよ~って言えば良かったな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


前はよくあったな

リーボとマーボ、レクの名前の呼び間違え





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






誰かが良いことしとらん時

カチンと来てつい怒鳴る!


名前をさ(名前で怒ってはいけませんって言うけど、、)


レクっ!


って言いつつ実はマーボ怒ってるつもりだったり


マーっ!

って言いながら

良からんことしているレクだったり




咄嗟に言おうとすると間違えるんだなこれがww





CIMG2396s.jpg



そういえば最近

相変わらずマーボもレクもリーボも怒られている割には

名前の呼び間違えしなくなったかも




人科子供らは図体がデカくなったから?


レクもちょっとは落ち着いたから?


こんな日が懐かしくなるときが来るのかしらね




CIMG2398s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日の晩は

仕事が終わるのが遅くて

帰宅してからもレクが構えなかった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いろんな事が終わってようやくPCの前に座ったのは

22時過ぎていたの



今の机になってからは

レクを抱っこしてPCを操作するのが難しい



椅子に座るのを待っていたかのように

足元に来て匕ー匕ーと、、、





CIMG2482s.jpg



撫でてあげていたら

足にくっついて寝ちゃった




ワタシ、飲み物が欲しいんてす


飲み物、取ってきたいww


でもぺったこして寝てるレクを起こすの

可哀想だよ~





ワタシ、動けない!


動けないよ~



ね、ぺったこして寝てるんだもの




CIMG2481s.jpg




犬に主導権を与えていてはいけませんとか

犬に気を使ってはいけませんとか言う人もいるけど

無理だよね~


ワタシが動いたら起きちゃう


ここはもうちょっと我慢ね(^_^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






朝のぷち練&お遊びタイムは

ちょうどマーボが学校に行く時間





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







CIMG2486s.jpg



マーボが出てくると気になって仕方ない黒いにーさんです




CIMG2490s.jpg




一緒に着いていきたくて

追いかけたいのにww



CIMG2491s.jpg



我慢して見送る

ここでGO!って言ったら

追いかけるな(^▽^;)

そしてなぜか、マーボが自転車を漕ぎ始めたら



CIMG2492s.jpg



その煩悩を払うかのように逆走!







CIMG2493s.jpg




何故逆走するのか黒いにーさん!?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝、遊んでいたのをちょっと中断したら

もう終わりかと思った黒いにーさんです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



家の中に入ろうとした黒いにーさんを

もう一回呼んだら





CIMG2477s.jpg



よほどうれしかったのか

スイッチが入っちゃった!


車庫の中のステラの周りを

10周!


時計回りでね(^▽^;)

ほとんどおバカ!





CIMG2478s.jpg




若いときほどスイッチが入らなくなったけど

時々スイッチが入って回るんだよね


部屋の中でスイッチが入るときもあるある


座卓の下を通り過ぎながら周回するから怖いわ~





CIMG2472s.jpg





んで、こうやってクールダウンww



伏せしてはぁはぁって・・




CIMG2473s.jpg



いやぁ、あのスイッチが入った時の周回見てると

きっとどっかぶつけてるに違いない



とにかく怪我さえしなきゃいいか!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


台風の被害はなかったですか?

レク家地方は大丈夫でした




子供らの学校もお休みになったしww







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







1412567257785s.jpg




朝も風もなく

雨も降ったり止んだり、、、


なもんでお散歩行ってきました


いつものようにレインドッグガード着てね


って言っても完全に濡れないわけではないので

帰ってからドライヤー



砂が毛に絡まないだけ断然いいんだけど



シェルティーだから?

それともレクだから?






1412567246663s.jpg



繋ぎを湿った状態で着るからか?

股間や脇が毛玉になるんです

こうホールドスチールの恰好させて

股間と脇をドライしながら

ブラッシング!



ホールドスチール、嫌いなレク

ブラッシングまでさせられてブーブー文句言いっぱなしww









1412567228588s.jpg



黒いにーさん、五月蠅いぞ!

毛玉が固まったら大変なんだからね!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




明日の朝はお散歩できそうもないよ



今朝はいつもより遅く起きたら

もう雨が降りだしていた







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レインドッグガード着ての散歩になったよ













1412503595733s.jpg


この後結構降りがひどくなってきたくらい




明日の朝は、レクには我慢してもらおう


今日みたいに遊べって五月蠅さそうだ(^▽^;)









1412503583961s.jpg




関東地方はちょうど通勤通学時間帯が危ないみたい


警報の出方によっては

単位が関係している人がいるんで(笑)


レク家でも今からやきもきしてます






1412503562938s.jpg



被害がないことが一番であってほしいね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




明日は一日雨みたいだし

夕方、ちょっと時間ができたのでお散歩行きました



お散歩に出かけたときは明るかったから

何も考えずに出ちゃって




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ちょっと遊んでいたら

辺りはすぐに暗くなって、、、



お写真では結構明るいんだけど

実際は暗くなってたのね



急いで帰り始めたんだけど

すぐに暗くなっちゃって、、


18時近くってこんなに暗かったんだな歩くと



普段はこの時間近くまで

仕事では外にいるけど

歩くとかなり暗いと思ったよ






1412412573225s.jpg



蛍光反射材も何も持たずに出ちゃったので

失敗したなぁ




朝の散歩は

まだ暗い時間に(今だと)出ちゃうから

しっかり対策して行くんだけど


なんたって黒いにーさん

暗さに溶けちゃうからね



夕方でも侮ってはいけないな


反省のお散歩となりました


気を付けようっと!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



レクが食べている今のフードは



ロイヤルカン消化器サポート低脂肪



療法食なんだよね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




高脂血症と胆泥症を持っているから


高脂血症の方は落ち着いてます

今月、また検査するけどね


だから療法食は欠かせない


今回のロイヤルカナンが韓国工場製品になるってことで

一応、他の療法食も考えようかと


病院に薬を貰うついでに

代わりのフードを相談してきたよ


それがこれ!





CIMG2467s.jpg




ユーカヌバ I アシスト 残渣ケア




チキンとターキーがベースだから

大丈夫そうです



これを食べさせてみてどう反応するかな?


詳しい事は、今度の診察で相談するつもり


レクの持病にどちらがよりいいのか?って事もあるし、、、


CIMG2469s.jpg




フードに詳しいお友達は

韓国工場ならロイヤルカナンで大丈夫とは言ってくれた

心配ならその道のエキスパートさんに

フードの原材料の細かい所まで

調べてもらうからってね







CIMG2465s.jpg



こういうとき

やっぱり持つのは友達です!




とりあえず、あげてみるか(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




オゾン層破壊



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





けさもあめがふってたよ!

そんなこと、いってられね~ぜ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




かようび、すいようび、もくようび、きんようび、 どようび





CIMG2459s.jpg




おれはおれはついていくぜ!



CIMG2460s.jpg




これでもかあちゃんのおうえん、してんだからな!



CIMG2464s.jpg



きょうもおれは

ごみだし おうえんたいだぜ!



ねこちぇっくは、おれにまかせろ!





CIMG2461s.jpg








我が家から目と鼻の先のゴミステーション

ゴミ出しって楽しいらしい(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ