シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常


風邪をひいたみたい

喉って言うか

鼻の裏が腫れているんだよね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



朝、起きたらだるかったけど

黒いにーさんは至って普通なんで

ちょっとくずくず、重い腰を上げて(寝てたけど)

散歩に行きました




黒いにーさんは

かあちゃんがちょっと風邪っぴきなんて感じてない




CIMG2454s.jpg




お散歩るんるんだったし

帰ってきてからさらに遊んで、、


ま、熱があるわけでないから

こっちも動いちゃうんだけど、、




これが熱でも出てウンウン唸ってれば

ドラマで見るような

心配するワンコの図になるかしら(笑)




CIMG2457s.jpg


それともオトコノコって変なとこにぶちんだしぃww

そういえばここ数年

しっかり寝込むようなことなかった(ありがたいことだけどね)

今回も寝込むようなことにならないように

気を付けようっと、、




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お友達とランチ&だべリングしに

九十九里ハーブガーデンに行ってきました


ここのテラス席はワンコOKだからね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この日は近くの小学校で運動会があるせいか

そんなに混んでいなかったし

風が強くてちょっと寒いくらい





CIMG2422s.jpg


このくらいの気温の方が

ワンコSにはいいよね


メンバーは左上から時計回りに

テンテン、ルイ君、アイル、空(くう)

&黒いにーさん




20140926ハーブガーデン1


ワンコSはお付き合いです

ははは、これも社会化だ!



CIMG2426s.jpg



んでみんなそれぞれ頼んだんだけど

ワタシが頼んだのは、今までなかったメニュー


ミモレットとモッツァレラのピザ!




メニューの写真がすごく美味しそうだったから!



それがですね~このピザ!

一口食べてびっくり!


塩っ辛いのなんのってwww


こんなしょっぱいしょっぱいピザってあり!?



口の中、痛くなるくらいしょっぱい


これレシピ合っているのか?店の人に聞こうかしら?と思いつつ

時間かけて食べちゃったよ

ホントは残したいくらいだったww


ミモレットってオレンジのチーズがわんさかこれでもかって

乗っているからしょっぱいんだ


ミモレットって塩辛いチーズでからすみのようにして

食べるのが一般的みたい


そんなのがこんなに乗ってたら

しょっぱいよね



お店の人は、これを食べたうえで

メニューに決めたのだろうか











20140926ハーブガーデン2




九十九里ハーブガーデンにはまた来るだろうけど

これはもう頼まないわ(^▽^;)







CIMG2438s.jpg



そうは思いつつ

いっぱいおしゃべりして長居してたんだ


CIMG2435s.jpg



こういう事ってあるんだね~

はじめてだったからびっくりしたよ


他のテーブルでもこれを頼んでいる人がいたけど

どうだったんだろう



やっぱりお店の人には言えばよかったかな?(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝の散歩中

マーボからSOS!


部活に行こうと思ったら自転車がパンクしてるって!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク家はち~ばでもへき地

マーボの学校までレク家から10kmほど


レク家の近くにはバスも走ってないww


よって学校に行くには

自転車か車で送ってもらうか

(徒歩って選択もあるけど2時間はかかるね)



時間がないから学校まで送っててってマーボからの電話



時間がないから走って帰るよ、レク!




CIMG2151s_20140928193409680.jpg




しかしです

昨日も一昨日も4ガンガンに走って歩きたいと主張してたレク

しかししかし、今日は待ったりモードで

え?はしるの?

って態度ww


CIMG2152s_2014092819340755e.jpg




う~む、気まぐれな奴だ(^▽^;)

(オトコノコって気まぐれって言うけどさ)



仕方がないからはっぱ掛けながら、てとてと走って帰りましたよ


マーボは、なんとか間に合ったけどね

あぁ、危なかったww





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今年の4月に

グランドトレーニングチャンピオンを完成した黒いにーさんです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








CIMG2107s_20140927213630f0f.jpg



昨日来たJKCのガセット10月号の片隅に

載りましたよ~黒いにーさん

本名で(笑)


センター ベンツ オブ クリスタルマリコ JP



CIMG2443s.jpg



黒いにーさんの8年近い頑張りの証





CIMG2453s.jpg



これも家宝だな(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この数日、暑いからか

こんなリビングと玄関の境で寝てる黒いにーさん






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       








携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





CIMG2382s.jpg



こんな寝方してると

肉球がよく見えますね~



CIMG2386s.jpg




左前脚の肉球

黒いにーさんの肉球はささくれてます



CIMG2406s.jpg


右前脚の肉球

金色になってる肉球の部分

これがささくれなのさ




CIMG2409s.jpg


後ろ左足の肉球

痛そうな肉球ww

見た目痛そうでしょ

パクって割れているわけではないんですよ、これ

黒いにーさんは痛いわけではないみたい


一時、割れてたときもあったけど

その時も痛がらなかったな

そのうち自然とこんな感じになっちゃった






CIMG2413s.jpg



後ろ右足の肉球

普段からロング散歩な日々だから

こんな感じの肉球です






CIMG2416s.jpg


他の仔の肉球ってどんなかな?

黒いにーさんの肉球は硬いかもね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


火曜日の祝日の夕方

夕散歩はお休みでないとできないからって

れっつらごー!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




夕散歩って歩くよりレクはグラウンドや広場に行きたい


そこでいつものグラウンドに♪



おぉ、先客がいて派手にべーすぼーるを繰り広げてたww


ってなわけでほかの広場へ






1411463406091.jpg




普段の休みでもこの時間なら大丈夫かと思いきや

ベビーカーのお嬢ちゃんとパパさん

(ベビーカーの中にいるもいる赤ちゃんいるのか?

このお嬢ちゃんが乗ってきたのか定かでない)





ちょっと練習なぞして

いつもならこの後で引っ張りっこなんぞするんだけど

ちっちゃっなお嬢ちゃんの

あ、わんわん♪

って声が聞こえました





こんなちっちゃっなお嬢ちゃんの前で

引っ張りっこなんぞして

ガウガウするワンコみたら

犬嫌いになったりして、、、


端から見たら聞いたら

怖いですもん




1411463381101.jpg


てなわけで

お嬢ちゃんの未来を考えて

そのままレクとは遊ばずに

帰ってきた次第



レクは何で遊ばないの?って顔してたけど

期待してお散歩来ている訳だからね



こういう日もあるさ!

一人のお嬢ちゃんの未来を思って(笑)



また今度ね~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス



2年前に拾って保護した子亀

名付けてゼニガメ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


マーボが一生懸命お世話してかわいがってきました





201207010922594cb_2014092408070635c.jpg




手乗り子亀になり

手からご飯貰うようになっていたのに

昨日も元気でご飯食べていたのに!


NCM_0055_201409240807114ac.jpg



今朝、亡くなっていました

原因はわかりません

つい昨日の朝もこんな感じでご飯食べていたから、、

在りし日のゼニガメです






別窓はこちら


亀は長生きするもんだと思ってたから

こんなちっちゃな命でもすごくショックです

お世話してきたマーボもショックのまま

学校に登校していきました


ごめんね、もっと早く気が付いてあげられていたら、、

パズルのピースが一つ欠けたみたいってこういう事言うんだろうな



sDSCF1259_20140924081228091.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの






レクの食べているフードは療法食

ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪です







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今は原産国がフランス

フランスの獣医さんが考えたフードだからね



それが韓国工場での生産に変わるとのこと

記事はこちらから/span>



1411463371694s.jpg


これは大問題だよww

やはり韓国産ってのは不安を感じる


これはフードを替えるしかないかな


レクはまだ替えられるフードがあるからいい



レクが療法食になったとき

確かもう一種類、試供品を渡されたから


Dr.Dietだったかな?

たぶん好き嫌いはないだろうから

食べることできると思うけど


今までロイヤルカナンで来て

フードを替えてお腹の調子を壊すなんてことないといいけど




CIMG1907s.jpg


でも友達の中には

替えられるフードが見当たらないってコもいる


とりあえず、今度病院に行くとき

代替え食のフードの試供品貰ってきて

試そうと思うんだけど

この件は気が重いよ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝の気温が15度下回った昨日、今日です


これからもどんどんそういう日が増えそう


先週、水没大会開いていてよかったw




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       






携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




気温が下がってきて

暑かった夏場と違って歩く速さはスピードを増し

レトリーブや引っ張りっこするも

時間が伸びてきた





CIMG2390s.jpg




これだけ毛むくじゃらだもん


気温と反比例するよね


CIMG2391s.jpg




そしてこれも反比例させ始めた

ふーどの量を増やし始めたよ



1割がた増やしたけど

様子見てもうちょっと増やすつもり


結構そうでなくてもスリムだし

これから気温は低下するからね






CIMG2392s.jpg



もうちょっと太ってもいいかな

10月の血液検査でこれでいいかわかるだろうし


黒いにーさん、元気です!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



遅く起きた朝は

秋晴れの高い空でしたぁ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





1411293876633.jpg




きれいな白いコスモスの花が咲いているところがあって

おさしん撮ろうとしたら

いい顔してくれず、、


目が無くなっちゃうしww

どんよりした顔になっちゃうしwww



1411293836212.jpg



秋晴れの太陽は

眩しかったようです




逆行なら目が開いているんだけどな~


いつになったら上手におさしん撮れるようになるのか

ワタシは、、






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




最近、リビングで寝落ちしているか

ふてふて寝っころがってるリーボです





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日の夜もふてふてスマホしながら寝っころがってたら

ヒーヒー泣く声がしてたそうなんだけど

無視してたそうな


ポトって落とされたラップの芯


遊ぼうって言う黒いにーさん


さらにヒーヒー泣いてたそうな





CIMG2387s.jpg



それをさらに無視して

寝っころがってスマホしていたら

顔面にガン!って痛みがwww


メガネしてたから

痛みは倍増!


何かと思ったら

レクが顔面にラップの芯を落としたんだって





CIMG2388s.jpg




あそんでくれないからしかえしだぁ!




by黒いにーさん



爆!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




オゾン層破壊




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




朝散歩から帰ってきたレクの顔を見るなり

れくぱぱが、、、、






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








CIMG2244s_20140919081833b51.jpg



なんかレクの顔

オヤジって顔通り越して



GRP_0082s_201409190818357b2.jpg



爺むさくなってね?




20070420レク




爺むさいとな!Σ( ̄□ ̄;)

若い頃の写真と見比べれば分けるけど、、、

20年以上前に

可愛かったお顔のレオが

いきなりオヤジ顔になってて

ショック受けたな~



レクもよく見れば

白髪が増えてきたし


CIMG1544s_20140919082313c8d.jpg


でもでもかあちゃんにとっては

爺むさい顔もかわいいレクなんだよ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス





火曜日、初めて火曜日のレッスンに参加したよ


月イチのSKフィールドでの練習とあっては




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       







携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







担当はMトレーナー

同じSKフィールドとはいえ

フィールド内で初めての向き

それも他のワンコとは対面形式!



いつもと違う雰囲気

これまた宜し!







CIMG2374s.jpg





レクなんて

レッスンの合間にある開放タイムで

立っている位置がいつもと違うので

紐付きボールをいつもと違う方向へ投げたら

いつもの方向にかけていって

ボールを見失っていました


うーん、経験と勘で動いているなこいつ、、


今度は投げた方向を確認して動いて

ボールを追いかけてけど

用心してる(^_^;)


こんなとこ、シェルだよね




そんなわけで紐付きボールを使って

手元で遊んでいるうちに

違う方向も有りかと思ってくれたみたいだけどね




やはりいつもと違う事って必要だよ

シェルなんて特にそうかもね




レッスン後に集合写真

リーべくんとは初めて一緒にレッスン受けたね

ってか、レクが初めてなんだ

見事な整列です

バックにAフレームあるけど

当然繋いでなんかいません




CIMG2379s.jpg


長いかあちゃんらの撮影タイムに

よくぞ付き合ってくれました!


ワンコSはいい加減にしてくれよって

言いたかったでしょう(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


ひさびさにT先生に会えるってことで

オビの練習会に行ってきたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



しかししかしです


緊張と悪く考えすぎる自分のきもちから

変な空気を漂わせてしまって

レクの脚側で歩けなくなる病が再発!



ワタシの気持ちよ弱さが

レクにはストーレートに感じちゃうんだよね



みんなには見た目は全然ワタシは変わったとこなかったけど

先生にはあの瞬間、ワタシの空気が変わったと


その瞬間ってのは自分でも理解しているから納得



もっと鈍感なコだったらいいのにww


そんなとこやっぱりシェルティーだよね





CIMG2353s.jpg


失敗しちゃったら

逆に気が楽になって

今までできなかった課目、見てもらおうって思って臨んだ選択課目


さてどうかって言うと、、









逆に出来ちゃった、、、(^▽^;)



ちょっと障害持来は怪しいとこあって

うん、これは飛んで戻るんだよなって顔してたレク


正面停座せず、直接脚側につきました




別窓はこちら!



用はワタシ次第って事

全然、問題なかったよって言われましたけど(笑)



お友達のプイネと



CIMG2369s.jpg




レクは久々にフィールドに来れて

それは楽しかったのかいい顔してました





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




プールの後はお待ちかねらんちタイム!


ここはあえて、場所を変えましたよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


すいらんグリーンパークより車で20分くらい

千葉市土気にある

e-dog Factory & Loungeに移動です

人にも犬にも優しいお店で

食材も厳選されていますよ

店内には無添加の手作りわんこおやつもいっぱい!

落ち着いたお店ですよ



20140914ランチ


そんななかで

ルイ君テンちゃん


CIMG2332s.jpg


ピースくんとリーベくんもいい子で皆

人間に付き合ってくれました




CIMG2333s.jpg




ここのカフェのランチは

お二階にある炭焼きイタリアン「バウレット」の

スペシャルグリル(要予約)がいただけます



予約しないでいただけるランチもあるけどね



やっぱりここはスペシャルで!

イチゴ狩りの時、ランチに手間取ったから

予約していったこのランチはよかったな



人は泳いでないのにおなかペコペコですから!


パスタは2種類、オイルソースとトマトソースからチョイス!


サラダのドレッシングは

人参、アンチョビ、イタリアンを好きなだけどうぞって


プレートにはパスタのほか

サラダ、フォッカッチョ、鯵のマリネ、茄子とオリーブのトマト煮

いちじくの生ハム巻 グリルチキン



どれもこれも満足する美味しさ!

いちじく、うま~

茄子、優しい味が染みていて

鯵のマリネはちょうどいいし

パスタの味付けもgood!

チキンのグリル具合はすごく好みだったな♪




このランチにはわんこご飯(持ち帰りも可)つくんですよ!



ピース君とレクのアレルギーを考慮してもらって

真鱈のスープ仕立て古代小麦のパスタ添えですって





スペシャルグリルランチ



レクもみんなもあっという間に完食!

このスープ、いい香りでした




運動した後だから余計に美味しかったよね





CIMG2329ss.jpg



そんなに広くはない店内ですが

落ち着いたお店なので

ゆっくりと時間を過ごさせてもらいました



おかげでわんこSの疲れも回復したようで(笑)




最後に集合写真まで撮らせてもらちゃった



CIMG2345s.jpg





人に付き合ってくれたわんこSありがとう!


またみんなで遊びにいきましょう!


さて、次の企画は何かな?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




ベンチの下に隠れる黒いにーさんです


何をされるか気が付いたか!?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




シェル友さんらと水没大会さ(笑)







CIMG2302s.jpg



すいらんグリーンパークのプールに集まったよ~

メンバーは黒いにーさんと

ピースくんとリーベくん

ルイ君テンちゃんです


黒いにーさん以外は泳ぎがうまいことはこの夏に実証済み!



ルイくんなんてターンまでできるんですから!


しまったwwリーベ君の泳ぎのおさしんがない!



黒いにーさんとリーベ君が壁の華になってるのしかないww


ここは名誉のためにリーベ君は泳げますからちゃぁんと!





14水没大会201409


さて黒いにーさんってば

ドボンさせたときはやっぱりパニくったww


無駄に縦ばしゃばしゃやってたんですが

落ち着かせればなんとかなるかなって感じ




CIMG2312s.jpg




だけどプールを縦に泳ごうとせず

すぐに岸に上がろうとする


かあちゃんより岸がいいらしい(^▽^;)

ってなわけでこんな感じよ


ふぉまさんに手伝ってもらって泳がせましたわ









別窓はこちら!



気を許すと横に方向に泳いでいきました


つまり最短距離で泳ぐってわけ


それでも一応泳げたんでよかったよww




みんなで代わる代わる泳いで1時間


いい加減ヘタってかな?ってところで終了




そういえばプールサイドでは泳がすのに必死で

あんまりおさしんも撮ってないし

集合写真もないってわけでホテルのロビーのランで記念写真です


その前に軽くセルフシャンプー室借りて乾かしてね






CIMG2322s.jpg



この後は次回

保護者様の会ですよ~

イチゴ狩りではワンコSは発散できなかったから

今回は発散できたかな?


いやいや、いい迷惑って思ってる!?



どうせなら夏の初めに泳がせればよかったな

そうしたらまだ水泳レッスンできたのにね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




黒いにーさん

逃げても無駄ってもんよ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





CIMG2301s.jpg



今日の黒いにーさんには

水難の相か!?


びしゃびしゃになっただけでは済まなかったww






CIMG2304s.jpg



おうちに帰ったらまたか!?


全身丸洗いですからww


明日はグルーミングセットお願いしてあるからね




1410691929159s.jpg



そんな黒いにーさん、どうだったか?

詳しくは明日ね~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




明日は シェル友さんらと

水没大会です






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




年に一回あればいい方になっちゃったこいつの出番!







CIMG2298s.jpg




今日の黒いにーさん

明日は水没大会だと思いもよらないだろうな


黒いにーさん、泳ぎは下手だからな~







CIMG2300s.jpg



さてさて明日はどんな姿を見せてくれるかな







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



朝も早くから元気な黒いにーさんです








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



仕事で夕方は散歩行けないから

必然的に朝、行ってます


それからまた遊んだりするわけですが

かあちゃんとしては

眠い朝もある



CIMG2293s.jpg




あれだけ体を動かしているのに

遊び足りないと言われた日には

参りますよ(^_^;)




8歳とはいえ

家庭犬とはいえ

やはりこの体力は牧羊犬なんだろうな




CIMG2296s.jpg



秋だ!

夏になまった体を鍛えないとなかあちゃんも(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ち~ばの中でも大雨の降っていた時間

遠くに大きな稲光が見えるけど

音も聞こえないくらいだったから

雨が降っていないことをラッキーに

お散歩に行ってきた






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




呑気で申し訳ないです











CIMG2291s.jpg



引き続いてぷち練までして

&レトリーブde引っ張りっこまでしたら





CIMG2284s.jpg




紐付きボールに血が付いてたww


引っ張りっこしてて

時々こういう事がある




歯茎から血!?


歯槽膿漏か!?


リンゴをかじると、歯茎から血が出ませんか?ってCMあったじゃん


でも今日はエキサイトしてたからなぁ




CIMG2283s.jpg



本犬は至って涼しい顔


たぶん、大丈夫だと思うんだけどね





CIMG2280s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ




しつけ教室で新しいTシャツを作ったんで

ワタシも一枚お願いしました


ドライTシャツだから着やすいんだよね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





この間のポロシャツと同じ絵柄だけど

こんどは前にこの絵柄

しつけ教室のロゴがバックプリントに、、



CIMG2274s.jpg


CIMG2273s.jpg


CIMG2278s.jpg


とっても着やすいのはよかったんだけど

このライム色を選んだのはワタシのミスか!?


かあちゃん、さらにおでぶにみえるぞぉww









CIMG2279s.jpg



う、、、でもいいんだもん




爆!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この間、レクの小さい時若いときを知ってるワン友さんに

久々に会ったよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






やぁ、こんなに落ち付いちゃって

若いときはイケイケだったもんな





20070420レク




あははは、確かにがうがうだった

いつの間にか落ち着いちゃったかな、外面は!




でもこの前アジったら

やっぱりガウガウ言いながら走ってるのよ~





GRP_0082s.jpg



なんて会話しながら


やっぱり傍から見ると

若いときの黒いにーさんってイケイケ野郎だったんだわ・・・


と再認識しちゃったよ(笑)






今は少しは大人になったかな?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



ビルでのレッスンの2回目



以前、ビルでレッスン受けていた時期もあったけど

それから随分経っているな~



久々すぎて環境にまだ慣れないってとこあるけど

それでも楽しくやっていたよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




この日は懐かしいメンバーがまた来ていて

3頭でのレッスン







1410000579528 (1)s


基本的な事をしっかりチェックして

どんなことがあってもコマンド遂行の練習して(笑)


輪飛びや棒飛びもはじめてやってみた


足飛び同じ要領

これは楽しいよね






1410000626768s.jpg



前回に続き

後ろ足を使う練習


反時計周りに脚側停座したまま動くこと

レクはどうも頭を基準に動こうとしているから

これが苦手だった前から


これは後ろ足を使わせるのにいい練習なんだって

そうすると頭がぶれなく

きれいに左平行ターンもできるようになるらしい



この間、きれいな脚側の動画を観た

横にカニ歩きしても犬も一緒にカニ歩きして

アタマがぶれないって動画


素晴らしかったな

youtubeかと思ったら違ってたらしく

どこの動画だったかわからない



さらに目指そう!きれいな脚側



ふふふ、目的ができたぞ!




レク、がんばるよ


1410000563595s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ




リーボがハタチになりました


それで早撮りをしに実家まで行ってきた(爆!)


自分で脱いだ後のお着物を扱えるとは思えなかったから  大爆!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



成人式前に撮るんだよね今も昔も(いつの?)


着付けと写真館での写真撮影に疲れて

お腹が空いて

仏頂面になってますリーボってば







1410073670892s.jpg



人科子供の成長も早いもんです



でも写真屋さんに言わせると

19歳での前撮りと20歳の前撮りとでは

お肌の状態が違うって昔言われたっけ、、



リーボは数日前に二十歳になったけどどうかな?_





今月末に写真が出来上がる予定です



そう

あっという間だったな


特にこの数年は!


レクが来たときはまだ中1だったもん(^▽^;)


ワタシも歳を撮ったもんだ








1410073658842s.jpg



今回、レクはお留守番だったけど

一緒に行ってもよかったな


実家にいるポメのミクとまた絡ませてもよかったよね




そういえばミクってば

この間来たこと覚えていて

おいしいおやつのおばちゃんがきたでしゅ!


あのおやつ(マグロチップとプロポリスクッキー)くだしゃい



と言っておりましたから(笑)

あいにくレクがお留守番だったから

トリーツバッグ、置いてきちゃってた



んで代わりにミクのおやつあげたら

そのおやつにそっぽ向いていた


今度会う時は

レクを連れてレクのおやつももってくからね(笑)







CIMG1296s_20140907180953690.jpg



雨が本降りで心配したけど

写真が無事に撮れてほっとしたよ




帰ってきたらレクはおげんこ


これは今晩、五月蠅いかも、、






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



去年の6月に生まれたこの仔たち


あの時4匹生まれてたんだけど

結局生き残ったのは1匹?


母猫の姿はあの後見たことない

もう1匹の子猫も大きくなったのかわからない



で、居ついちゃったのが1匹


ご近所をうろうろしている


体はやせ細ってがりがりだ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




適当に犬にも人にも慣れちゃって

ちょっとやそっとでは動じないし逃げない


だからと言って触れる距離はOKではない




困ったことに

近くにこのあたりの野良猫に餌をやってる家がある



だけど量は十分にいきわたってないようだ




昨日の夜

斜め前のうちの路駐してる車の下にいるのを見た



その前の昼間もそこにいたっけ


今朝は散歩から帰ってきたら

我が家の近くを歩いてた






sP1050915_20140906214542c4b.jpg



レクに怖がることなく

こっち向いて立っていた


そして座って顔を掻きはじめたんだけど

引っ掻いてる顔の反対側の顎の下



大きく、ぐっさりと抉れて

赤い肉がむき出し!



喧嘩してやられたんだろうな


あまりにも痛々しい生傷


どうしようもないんだけど

気になっちゃって、、






sP1050920_201409062145438eb.jpg




さっきもお迎えに行ったら(21時過ぎ)

斜め前の家の路駐の車の下にいて

丸くなって寝てた




KIMG0020s.jpg







野良猫とはいえ気になるよ



ブログには書いてないけど

先週は雨の中、捨てられた仔猫がいてさ

猫が気になる週になっちゃったな~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




何日か経っちゃった

ようやくいつものペースが戻ってきたよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




1409390471956s.jpg



この夏

いつものグラウンドは工事していて

入れなかったけど

工事が終わったようで行ってきたよ



サッカーゴールの間にあった

ところどころかなりあった剥げてた芝生が撤去されて

新たに土が入れられてフラットになってた



水はけがよくなるのかな?






サッカー場ってわけではないから仕方がないけどね



それでもレクはここに来れたことを

心から楽しんでくれたみたい











1409390458951s.jpg



でも今週末は☂マーク、、

大丈夫そうだったら行こう







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



さっき、つぶやいていたんだけど

考えてみたら

今年の夏は海に一回しか行けなかったな~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




去年の夏は

週に1~3回くらい行けてた


転勤したらそれどころでなくて、、







1407406185729s_201409041140514d7.jpg



夕方ちょこっと海に行くだけで

楽しかったんだけどね


夏の海を堪能しようと

はじめは思ってたんだ


今年は挫折、、












1407406171763s_201409041140500f0.jpg



レク、行きたがってた


わかるのかって?

車に乗ろうとすると期待の目で見つめていたもん


後悔、先に立たず








1407406153914s_20140904114048e61.jpg





おまけ




九十九里浜の海岸線は変わってきてる

そういえばこちらに来た頃は

まだ砂浜がいっぱいあった



レクが海散歩する海岸はまだ浜があるほう


砂浜は年々減って行ってるすごい勢いで

あるうちに遊ばねば!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




マーボが4月から高校生になり

中坊の頃より寝るのが遅くなった



それまではマーボが2階に行くのに合わせて

レクは10時になると寝るwwって言いだして

勝手にハウスしてたりしてたんだけど

それが、、





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



しなくなった!

マーボが寝るまで起きてるし

はては遊べといふ


張り合っているのかと、、


夜更かし、、

リーボがリビングで寝落ちするものなら

一緒に寝てたりするし、、












CIMG2188s.jpg



てなわけで最近では夜更かし気味なんで

様子見てハウスです



良い子の黒いにーさんはどこに行った!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


暑かった20年前の9月2日午前4時16分


レクママとれくぱぱは

おかあさん、おとうさんになりました!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





あえておかあさん、おとうさんです


ママ、パパって呼ばせる気は毛頭なかったから(笑)


20年、責任がなくなったんだかなくなってないんだか、、

正直言って自分でもよくわからない

(社会人になってくれたら

そしてマーボも成人したらもっと実感するんだろう)



でも自己責任が増えることは自覚してもらいたいね


社会では確実に成人として扱っているんだよ~





今日はとりたててお祝いはしません、後日にね


お友達が祝ってくれるんだそう


そういえば自分のハタチの誕生日ってどうやって過ごしたか

覚えていないわ(^▽^;)







CIMG2269s.jpg




記念すべき日、晴れてよかったね










CIMG2271s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



この週末

金曜土曜日曜とスイカを食べました


1/6カット(一日当たり)をみんなでね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクもすいかは大好物だからお相伴です


すいかを冷蔵庫から出しただけで

嗅ぎつけてくるんだから



レクには一かけら


それ以上は体重から言ったら多いよ




CIMG2266s.jpg


なんて言っていたかあちゃんですが


たぶん、、、すいかのせいでしょう


お腹が、、OPP、、




そんなに食べたとは思わないんだけど(^▽^;)


それとも夏バテかな?


ま、レクでないからいいけどね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ