シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常



夕散歩に行ったよ




地区の駐在さんは非番だとウォーキングしながら

この地区をチェックしてくれるので

顔見知りです







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



夕散歩で駐在さんに遭遇


前は秋田犬を飼ってたんだけど、亡くなっちゃって、、、随分時も経ちました


そうしたら何と今日はちびっ子連れているではないですかww




それもポメのちびっ子!


めろめろの駐在さん

5が月のちびっ子だって(笑)


かわいい盛りです







CIMG1905s.jpg




で遊んで遊んでのちびっ子に

ニホイ嗅いだらレクの顔は勘弁してくれよ~



軽く挨拶したらそれでいいレクなんです


そういう意味で犬づきあいは苦手だよね








CIMG1904s_20140831211818b97.jpg






駐在さんにはごめんなさいして

お別れしました



もうちょっと犬づきあいが得意だったらいいのにね


ま、それも個性なんだろう

(社会化の失敗かとも思ったりもするんだけどね)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





この3日、4日、ずーーーーーーっと

朝は赤レンジャー!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




1409390429266s.jpg


ごきんじょのへいわをまもるため

ちきゅうのへいわをまもるため

きょうもしゅつどうだぁ!






1409390400749s.jpg


でもおれ、ずーーーーーーと

あかれんじゃーはいやかもwww



1409390371334s.jpg




そうだよね

雨ばっかりはうんざりするよね


でも明日も雨マークついてる、、、って(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常






今日のイベントを持って

仕事が夏モードから解放!



このところ朝いちばんに家を出ての出勤で

レクとのいつものお楽しみタイムが取れなかったよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今朝、仕事に行く支度したら

珍しくレクがリビングを駆け回り

外までついてきちゃった


まるでいつものレクとのお楽しみタイムみたいに、、










CIMG1838s_201408291909231ca.jpg


レク、出勤ってのはわかってて

出勤準備するとクレートに入ったり

静かに見送ってくれるのが常だったんだけど

今日は後追いしてきて

外に先回りしてきた



レクレク、、、仕事だよ~アップ!

って玄関のドア開けたら

悔しそうに戻っていったけど

よく考えると

仕事行くときにこういう態度取ったのは

今までなかったかも


ちょっとそんな態度にうれしくもあったりして(笑)




来週になったら通常勤務になるから

そうしたら朝のお楽しみタイム復活だからね






CIMG1903s_20140829190925f1e.jpg



レク、出勤ってのはわかってて

出勤準備するとクレートに入ったり

静かに見送ってくれるのが常だったんだけど

今日は後追いしてきて

外に先回りしてきた



レクレク、、、仕事だよ~アップ!

って玄関のドア開けたら

悔しそうに戻っていったけど

よく考えると

仕事行くときにこういう態度取ったのは

今までなかったかも


ちょっとそんな態度にかわいくて、うれしくもあったりして(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





冷蔵庫が急に不調になって

製氷した氷が解けちゃうようになった


そんなとき、冷蔵室もちょっと温度が上がってて

コンセントを抜いてリセットすると症状は治まるけど

またなっちゃうんだ

たぶん基盤に問題だろうなって予測はついた


そんなわけで修理見積りを頼んだ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なるべく早くに修理の見積もりに来てもらいたかったから

ワタシは仕事だけどれくぱぱが何とかなる時間に来てもらうことにww



普段、修理とか知らない人が来てもレクは大丈夫だった

今回も大丈夫?




急いで仕事から帰ってくると

まだメカニックの人がいて

リーボがレクを抱っこして外にでてきた



なんでもレクがハウスさせても

激吠えし続けて五月蠅いから

二階に連れて行ってたんだって



あぁ、、、やっぱり

れくぱぱだと押さえられなかったのね






CIMG1189s_20140828171035b52.jpg




母ちゃん帰ってきたらレクは一切吠えない

メカニックさんいてハウスの中で待機でも





おんどりゃぁ、二重人格ならぬ二重犬格か!?


いやはや、そういう問題ではないんだけど、、






CIMG1188s_2014082817103387c.jpg



恥ずかしいことよww

これでは立派な賞を頂いたワンコだって言えませんわ(^▽^;)



ぱぱ、自覚してよ

普段から甘やかしてるんだもん





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


仕事はこの夏のラストスパート


明後日はイベントあるからその用意に忙しい



レクと触れ合う時間も少ない






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



人科子供2号は夏休み終わりだって言うのに

呑気だから心配かけさせてくれるまっただ中




今のワタシにはレクが癒し、、、



(ブラック企業!?)仕事から帰ってきて

レクをモフモフする瞬間



これは最高の癒しです♪




P1510503s.jpg


早くレクと一緒に遊びたいね


今朝も出勤準備と朝のプチ練間違えたレク

そんなレクに早く応えたいな










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





怖かった、、、ワタシが

レクは平静だったけど、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

田舎の一本道

朝の散歩しているとき

遠目で見て脇道から人と犬が出てきたのを確認


このまま前を歩くようだったら

この前の事もあるから

知らない犬と絡むの嫌だし

次の脇道に入っちゃおうかなって思ったとき

その遠目で見ていた人と犬は一本道の脇の家に入っていった


それを見てほっとした

でも次の瞬間

さっきの犬が猛然と大きな口を開けてこちらに走ってきた!



逃げる時間もない

ヤバイ!和犬?これは噛まれる!







CIMG2151s.jpg



レクの前に割り込むのがやっと

リードを引きずってくる和犬?の足は速かった


レクの後ろ足を狙ってくる!


蹴りを入れるのがやっと

レクを抱き上げる時間もない


何度も後ろ脚を狙ってくる

蹴りを入れるそのたび


ようやくさっき和犬?を連れてた人がやってきた

棒を持った腰が曲がったバアサン


バアサンの前で執拗にレクの後ろ脚を狙う和犬?

何度も蹴りを入れる


腰の曲がったバアサン

和犬?のリードを取って引き離した


リードを持たれると大人しくなる和犬?


急いでレクの確認する

左後ろ脚が何か所か涎がついてる

噛まれたんだ!



その箇所を見ると一見では傷はないけど

もしかすると傷があるかもしれないから

バアサンの名前と電話番号を聞くと


バアサンが、、、


うちの犬も柴犬に噛まれてね

それからこの棒を持って歩いてんだよ


噛まれた箇所を調べるワタシ

バアサン、、、大丈夫だと思うよ



何が大丈夫なんですかwww

わからないですよ!


何かあったら連絡させていただきますから!




もう心臓はドキドキどきどきドキドキ、、、


一応は大丈夫そうだったから帰ろう

もうこのままは嫌なんで今来た道を引き返す




バアサンの対応に腹が立つより

レクが心配でならなかった




心臓はバクバク


でもレクは至って普通に歩いてたし

襲われたことをなんとも思っていようだった



この前の事があるから

関わらないようにしようと思ったのに、、






CIMG2162s.jpg




あの襲ってきた和犬?

家についてリード緩めたら咄嗟に庭の外に走っていったんだって



結構距離あって遠目で見た感じでは

後ろにいるレクの事は気にしてないみたいだったのに、、、



さすが和犬?

隙が出るのを待ってたんだ

そして襲ってきたんだ




う~む、恐るべし和犬、、




レクが相手にしなかったから良かった

流血にならなくて良かった

トラウマにもなってないし



お散歩、もっと慎重にならなきゃ、、





ちなみにれくぱぱ

そういう時は抱き上げろよ


ワタシが噛まれる分には構わないからって(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


トマトが好きなレクです


でもすんなりあげられないのだ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       







携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



トマトは皮をむいて中身だけ


皮があるとリバースする

皮はレクには相性が悪いみたいで、、



キャベツも千切りでも危ない


消化しづらい野菜はリバースする


野菜をあげるときは

気をつけないとね




CIMG2228s.jpg



そんなレク

大根を鬼おろしで擦ったら

テーブルに散らばったら小さな大根を食べちゃった



小さいって言っても鬼おろしで擦った大根

破片はフードの半分くらい?か同じくらい



でもこれはリバースしなかった


よかったね~食べるものが増えて(笑)



え、そういう問題ではないって(^▽^;)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



植林・植樹




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス



ビルのレッスンに行ってきました

一か月ぶりのレッスン







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



これから(しばらく?)はT先生でなくMトレーナーのレッスンです


一か月ぶりだし

最近練習もろくにできてないレク

(時間が取れないんだよww9


最後の方は集中が切れがち


でも久しぶりだったから楽しそうだったね








CIMG2257s.jpg




先生が違うとまた別の観点からの指摘があってそれは面白いんだ


普段、後ろ足って使う事ないから

後ろ足に比重を置いたレッスン


前足後ろ足、バランスよく使う事


確かに意識が足りなかったかも


体はバランスよく使おう

ワタシも気を付けなければ

レクだけでなくね





CIMG2260s.jpg



秋になるからまた始動です



レクはどうかわるかな?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



食後、洗い物が終わって

再びキッチンに立つと

やってくるヤツが!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



寝ていても

遊んでいてもやってくる!



瞳を輝かせて(^▽^;)



でざーとですか?

きょうはなに?









CIMG1196s.jpg


この耳ざとさは侮れませんわ



レクの分の梨も用意しなきゃぁ

今日はブドウでなくてよかったね(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます


植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





レクの髭が伸びてきた


で、レクの髭をカットしようかと、、





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








CIMG2247s.jpg




最近、ろうがんになってきたワタシ

コンタクトを遠近にすればいいのだろうけど

そこまで進行していないので

普通のコンタクトを使っているから

小さいものや細いものが見えない



コンタクト外して髭をカットすればいいんだろうけど

一々コンタクト外すってのもね(^▽^;)

ひと手間かければいいじゃん!って言われそうだよね




んな訳で、目を凝らして髭をカットしましたよ(笑)




CIMG2255s.jpg




いやぁ、歳は取りたくないわ~






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




黒いにーさんってば

こういう行動とる






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









歯みがき、はーみーするよ~(笑)


って声かけすると



CIMG2240s.jpg

なぜだかトイレに行って

ちっこありますのアピール



そしてトイレで回りだす


出なくてもやる


CIMG2243s.jpg




一種の逃避行動!?



まったく、、、


でも歯みがきはするからね~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お散歩のときね、、





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       







犬に限らず

人でもついてこられる(故意についてくるわけではないけど)と

すごく気になっちゃう黒いにーさんです







1408481390086s.jpg



そうなると後ろ振り向きつつ歩くにーさん

ちょーーーー面倒だよ



1408481357273s.jpg



オレの後ろに立つな!命が惜しければ、、


とは言わんけどね





1408481409801s.jpg



その割には

ゆったりと過ごしたい時

誰かを背に寝たり座ったりするのは好きなんだよね


背後が安心なのかな?




1408481329057s.jpg



黒いにーさん、そんなとこシェル的神経質だよね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レク家の隣のちっちゃなちっちゃな公園

レクとダンベルやろうかと公園に入ろうかとしたら、、





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





CIMG2242s.jpg



この入口のど真ん中に

大きなうんPが

それもほかほかのうんPが放置されているではないかwww




ぎゃぁぁぁあああああ


もう少しで足を降ろすとこだったwww


踏むとこだったww

レクも踏まなくてよかった~






誰だよ、こんなところに放置していく奴は!怒!



入口にはうんPは持って帰ろうの看板もあるのに!



(どうやら市から数枚の看板渡されて設置しろと言われた

この住宅地の班長が前に設置した看板)






って事はこの公園の中

まだあるかも、、、






CIMG2241s.jpg




なぜ、うんPを放置していくんだろうね

こんな入口のど真ん中に!



それでなくても田園地帯のど真ん中の新興住宅地

この住宅の住人以外が入り込むとすごく目立つのに

放置していくとはいい度胸ジャン!






CIMG2244s.jpg



今、この住宅地の中型犬(一応レクも)以上の犬の数は2頭


ご近所のJくんちはきちんと持って帰る派




散歩に来た犬だよね


朝から嫌な思いしちゃったよ


この放置うんPは始末しましたワタシが


それをやはり近所の人が見てた


まるでレクがしたみたいではないかいとちょっと思いながらね


くすん、、









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



シャンプーしました!


このところ一生懸命ブラッシングしたんで

2時間掛からずに終了!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




たぶんまだ抜けるとは思うけど

かなり終盤になってきた換毛期


どうせなら梅雨時前になればね、、






CIMG2231s.jpg



で、レク

リーボが『レク、また痩せた?』って心配するくらいすっかすか!



今回は計ってないけど

痩せたんではないと思うよ


すっかすかでスリムに見えるだけ、、、、





CIMG2237s.jpg





しかし心配になってきた


抜き過ぎ?


冬になったら戻るかしらん(^▽^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




マーボがこの夏休み4回目の合宿遠征から帰ってきた



今回は一週間近く




で、レクなんだけど




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



もっと喜んでお出迎えすると思いきや

普段と同じようなお出迎え



とびっきりの喜びで歓迎するかと思いきや


P1510504s.jpg



あららら、お前冷たくね?




その後しばらくついて回ってけどね








P1510502s_20140817190620adb.jpg




また今週末もいないんだってよ



遊び相手がいなくて大変なのはリーボ


マーボ分の相手も要求されるからだって(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





この夏

衝撃的な事が起きたの



内心、動揺している





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




仕事も忙しかったから朝練なんてできなかったし

お盆休みももう終わりってところだけど

ようやく朝練&お遊びしてあげられた



短い時間だったけど

レクには十分楽しい時間だったみたいね




やはりそこはレクなんだよ!



改めて実感!






CIMG2229s.jpg





そこはしっかり押さえて、、



レク、心配しなくていいからね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



朝、れくぱぱがリビングでTVを見ていると、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクがなにか隣に落として

ヒーヒーと言ったそうな





またおもちゃかトイレットペーパーの芯でも持ってきて

遊んでって言うのかな?って思ったそう




CIMG2224s.jpg



落としたものを見ると

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?これ!


て!

ミート21の宮崎炭焼き地鶏のパック!



れくぱぱが酒のおつまみに取り寄せたのね

レトルトパックしまったストックの引き出しが少し開いていて

持ってきたらしい



あのヒーヒーは

このパックを開けてくれって意味だったんだ、、、、、(^▽^;)



それにしてもキッチンで

勝手に開けて食べたりしなくて良かったよ


レク、なんていい子なんだww

(間違ってパック食べちゃったら大変なことだったよ)






CIMG2222s.jpg




しかしこのレトルトパック

すごくいい炭焼きの香りが付いちゃってるんですよ


たぶん鶏肉のニホイもついているんだろうな一緒に






CIMG2225s.jpg



ちなみにこの炭焼き地鶏

香ばしくって鶏肉wwwってお味が美味しいです


1パック食べようと開けたとき

レク、すっとんできたからね



おさしんはやらせです(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



実家に行ってきました!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



実家にいるポメのミク




CIMG2190s.jpg



犬嫌いなポメ


でもガウルわけではないから

レクは特に影響されないんだけど


ツーショットが撮りたくてチャレンジ!



写真には写らないくらいの小さく割ったマグロチップで

なんとかミクを近づけようとしたんだけど


CIMG2212s.jpg



これが限度ww




CIMG2221s.jpg


ちょっとぽっちゃり気味のミクだけど

さすがポメ


上のおさしんでのツーショット撮ろうとすると

その素早さにうちのカメラでは対応できず

これが限度!






CIMG2202s.jpg




う~ん、スマホで撮った方がよかった

でもレクが怖くないとわかってくれただけでも良かった


もっと近いツーショット撮れる日がくるかな



CIMG2207s.jpg



レクにもとってもいい社会勉強になったしね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




今朝のお散歩です


いつものように我が家地方の農道を行くと、、





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       






携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









1407907721328s.jpg



こんなのどかな農道で




1407907736991s.jpg




竹輪の切れ端が落ちていて



レクが食べないように気を付けて進むと、、


2m間隔くらいで千切ったちくわが延々と撒かれている!





キケン、危険!


毒入りか!?

いたずらなのか?


わからないけど嫌だね



散歩中の犬が食べないと限らないよ


これだけ長い距離に撒かれていると、、









1407907700392s.jpg





怖いな~


なんでもないちくわならいいけど、、





気が付かなかったら

もしかしてレクだって口にしちゃうかもしれない





CIMG2152s.jpg


お散歩

気を付けないとね



何も起きなければいいけど、、





ちなみに九十九里地方です我が家は





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


稲刈りが始まった我が家地方です







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクといつものぐらうんどに行こうと思ったら

重機が入ってて

行けなかったんだ



だからもっと離れた広場に!





CIMG2149s.jpg





ちょっと練習したり

レトリーブや






CIMG2154s.jpg



引っ張りっこしたりね


夏になってから

仕事が忙しくて練習も遊びも十分でなかったから

この笑顔です






CIMG2155s.jpg


ん、鼻のアタマに?

白いのがあるよね






CIMG2159s.jpg


ちょうど真ん中

白い小さな筋



枯れた芝生だよ



くすぐったくないのかな?




CIMG2158s.jpg



ワタシなんてさ

レクの毛が鼻に付いただけで痒くて

くしゃみでそうになるのに平気なの?


ってか鈍感なのか?れくは、、(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ワン友さんに誘われて

蘇我のカフェKEL行ってきたよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       







携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




シェル友さんらと何回かここでぷちオフ会やっているいつものとこ


春以来です


店内の椅子やテーブルが変わってた



アイル&空親子とね




CIMG2179s.jpg




レクはカフェや病院とかでも

普段から床で休止して待っている



この日は新しいことにチャレンジしよう!


これも社会勉強さ~




っと初めて椅子で待たせてみた





椅子に乗っていいよ~なんて言われたから

これが乗れないのだ!


仕方がないから無理やり乗せてみた



そうしたらこの困惑顔!



普段やらないことをやるのって犬にも度胸がいるのね

レクから椅子に乗ってきたことないけど

たぶんかあちゃんに怒られると思ったかも





KEL201408rex.gif




そんなレクだけどお食事中も

だべてってる間も

基本寝てました(笑)





KEL201408.gif


CIMG2178s.jpg


カメラの起動音で起きちゃうから

寝ているおさしんが撮れなかったけど

3ワンともいるのかいないのかわからない静けさ







CIMG2180s.jpg




話たいことがたっぷりあったからね


レクにはお付き合いしてもらったよ



たまには違う経験もいいでしょう(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



リクエストに応えて、、、




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




漬けた梅をようやく干したよ

で、ビンに仕舞った



3kgの生梅ってこんなにしかならないんだよな


以前高い梅干しを買ってみたけど

亡くなった祖母が作ってくれてた梅干しより

ずーーーーーーーっと不味かった



で、自分で漬けるようなった梅干し


今年も完成したけど

美味しく食べるには

もっと時間が経った方がいい






CIMG2182.jpg




レクもそう

若い犬には若い犬の良さがあるけど

積み重なった時間は

何物にも代えがたい良さがあるよね


もっともっと良くなりたいね

レクとね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



書こうか書かないか

ちと考えたけど

日記だからねこれは






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




朝散歩のときの話


最近の仕事のハードさから

平日より遅く出た散歩





CIMG2105s.jpg



15分歩けば家ってところで

農家の敷地の中の新家

たぶんこの農家の息子のおうちだろうね



この家の前を通ったら

玄関が開いて

飛ぶ出てきたワンコが二頭見えた


(農家って門とかないとこもあるから)


一頭はここのMIXのコって瞬時にわかったけど

それよりも早く道路に飛び出てきた仔がwww



ジャックラッセル!!(少々丸いけど)


そういえばここの向いの敷地は

この農家の畑!


この前、いつだったか

やっぱり遅く散歩に行ったとき

向かいの敷地でノーリードの白い二頭を見かけたっけ



ジャック!?

これは面倒だってとっさに頭をよぎる


やはりジャックはレクに絡む


でもまだこのジャックが攻撃的でなかったのが幸いだったかも


レクに絡んで来るのは面倒

シーザーミラン氏風に二回ほど立ちふさがったら

このジャックには有効だったから良かったけどね

ジャックが引き下がったから、、




P1510500s_20140809212921760.jpg



それにしても一緒に玄関から出てきた飼い主

バツが悪いのか

ジャックを抑えに来なかった

ちょいその飼い主に腹が立つが

大事にならなかったからそれで済んだとも思えるけど




車が来たらこのジャックだって危なかったかもしれないしね

この速さで飛び出てきたら



改めて思った

うちだって気をつけなきゃ

一緒に玄関でるとき

レクだってハイテンションな事多い


他人事ではないね









P1510503s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ




あたらしいウェアーをGET!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ってレクのではありません




CIMG2129s.jpg




ワタシのです、、


レクの教室で作ったウェアー



色はいろいろから選べる

Tシャツかポロシャツかも


今回は赤いポロシャツをオーダーしちゃった


たまには真っ赤もいいかも


早速職場に着て行ってるよ




ワンコウェアーだから速乾なのがありがたい


今日もだけど

プールをやってきたからね(入らないけど)



このデザインでTシャツも注文しようかと思案中


ライム色あたりでね






CIMG2124s.jpg




オレの服?

オレの服もそろそろ頼もうか


セールになるだろうしね





CIMG2128s.jpg


ん?何かある!?



大爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



植林・植樹




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





夕方、我が家からほどないところの海に行ってきた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



夏の海は、今年初めて!

台風のせいもあってか波も高く

海風は、長そでシャツ着てても寒いくらい

(そんなに距離が離れていないレク家は暑かったww)






1407406214742s.jpg



リーボも一緒に行ったから

爆走モードの黒いにーさんです




1407406185729s.jpg



ドリドリ、エンジンは全開!





1407406236115s.jpg



お前はパンダトレのかレビンか!?(^▽^;)


いい顔でしょ!



1407406171763s.jpg


人科おこちゃまが一緒だと

必ずこーなる

かき氷を食べると、、


海に来たら夏はこれだよね!


って偶然に寄ったお店は

わんこOK!


名前は確か marine!


白里海岸の一番端っこの海の家です




1407406133252s.jpg







1407406143797s.jpg




我が家的には

海客が帰ったあとに出かけるから利用することはないけどね



(でも周りのお店も結構、お客引けたあとはワンコにフレンドリーかも)



遠来から来られる方にはいいよ



1407406153914s.jpg


さて今年の夏は

どれだけ海に行けるかな~


ちょっと仕事が忙しくて

あまり行けなさそうんだけど


また連れて行ってあげるね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





先日、人科子供らと

レク家地方にできたかき氷やさんに行ってきたよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




お蔵を改造したお店

オープンの店内にはエアコンはない!


あるのはうちわのみ(笑)

一宮町の玉崎神社前

赤七屋

偶然見つけたお店で

夏休みになったら連れて行ってやろうって思ってね




1406942890021s.jpg


店内にはかき氷を削る音が響いてます

感じのいいお店の方たち

店内にはちびっ子連れがいっぱい!



その接客を観てると

ちびっ子にも優しいお店なんだよ



こういうお店好きだな



1406942880746s.jpg


1406942935905s.jpg



行った時間が遅かったから

期間限定の桃のかき氷と抹茶のかき氷は

本日分は終了だった


で、頼んだのはイチゴミルクのかき氷と

こがし黄な粉と黒蜜のかき氷!



このイチゴシロップは絶品!

イチゴジュースそのもも


自家製シロップなんだって

その上、シロップにミルクはお代わり自由



最後に溶けたかき氷はストローで頂いちゃうのだ!



こがし黄な粉と黒蜜のかき氷って初めて食べたけど

相性悪いわけないよね


こちらも和テイストで美味しくいただきました

ちょっとわらびもちを連想させる味ね



これはいいね!


夏休み中にもう一度行こう!


エアコンないから待っている間暑いけど

大きなかき氷食べると

体が冷えて心地よいわ~








かき氷




イチゴのかき氷食べてて思ったのは

テラス席があったらいいのにね

ワンコOK!の


これだけちびっ子に優しいお店なんだから


ただ立地上、それは難しいかと


時代劇みたいに店先で食べるのでもいいからさ





CIMG2043s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

真夏に入ったのに

換毛期がまだ続く黒いにーさん





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ブラッシングしている間

文句言ってる



CIMG2119s.jpg


めんどくさいんで横にしてブラッシング

ぶーぶー言いっぱなし


ぶーぶーぶー、、、




CIMG2120s.jpg



文句言っても無駄だよ


君のためだ!






CIMG2122s.jpg




今まで抜けが悪かったとこがごっそり抜けてる

このブラッシングのありがたみがわからないとな




でもかあちゃん、文句言われて受け付けませんから!






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクが本に載ったよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




4月に発刊されてたのを知らなかったワタシ(^▽^;)





ドッグスポーツジャーナル(Dog Sports Journal)


2014年4月号でした



CIMG2118s.jpg



それも載っていた内容は

去年の4月の本部展理事長賞決定戦のお写真(笑)



一年前の内容が載ってた


この雑誌、前は毎月出ていたんだけど

最近は休刊続きで、、、一年ぶりの発刊だったんですよww




CIMG2112s.jpg



それでもうれしいもんです

頑張ったレクの雄姿だもん



CIMG2136s.jpg



そしてお隣のページにはあのコの写真も!




CIMG2116s.jpg




一年ぶりに出た本には一年前の競技が、、


この春の本部展が載るのはいつ!?


それとも載らないで終わっちゃうか!?



CIMG1680s.jpg


でも ふふふ、これも家宝だね♪

大事に取っておかないとな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




仕事がハードで

この週末のお散歩が平日より遅かった


当然、普段は4時過ぎに出ているお散歩

遅けりゃ暑くなる




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




てな訳でレクに洋服着せて散歩です


平日は裸族なんだけどね







1407053992945s.jpg


アルファアイコンの去年買ったサマータンクトップ


特に濡らして着せたわけではないけど

帰ってきたときの

洋服があった部分とない部分(お尻とか)の温度が全然違ったわ



黒いコには有効だよね、ワンコ洋服は





1407053975929s.jpg



セールになったらもう一着新調しようか

レクが若いときに作った侍Japanのはちょっときついんでね





今日は時間あったからようやく梅漬け干しました

レクに邪魔されないように

二階のベランダで干してww







1407054031692s.jpg


1407054014975s.jpg



上手く干しあがるといいな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


ずっと待ちました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








前のスマホG'z Oneの空き容量が無くなって

2回も初期化して我慢したんだよね



なんたって3年前の初期のスマホ


容量少なくて現代に対応できず



あいぽんに乗り換えちゃおうかと思ったけど

粗忽もののワタシ


壊しかねないからね


でもG'zOneの生産が中止され

カシオがスマホ事業から撤退しちゃってさ

後継機も期待できなかったけど

京セラがカシオからスマホ事業貰ってようやく出てきたwww


それが待ってました!

TORQUE(トルク)



kyy24_detail_00s.jpg




とにかく頑丈なスマホです

ショップの人にも3年も使っていたんですかwwと驚かれたけど

前のスマホG’zOneも頑丈なアウトドア用のスマホで

ユーザーはやはり買い換えられず困ってた人多いらしい


そんなユーザーはやはりこれに飛びついたみたい(笑)

ワタシも例外ではないですよ~






粗忽ものだから万が一落としちゃっても

リスク少ないし

雨の日のお散歩でも使えるし安心です


これ、大事!

雨の時も使う事多いのよww


で、驚いたことに

カメラも良かったこと!


KIMG0020s.jpg


シャッター押した瞬間に

これだけの画像が撮れるなら

散歩中のカメラにいい!


今、修理に出してるカメラより

シャッタースピード、圧倒的に早いし♪



さて、使いこなさないとね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ