シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

さて、サッカー選手になれるか

黒いにーさん!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




やってみましたよ


蹴ってみてもやはり興味ナッシング!


15分ぐらい

黒いにーさんの前にボール蹴ってみた


だけどダメ


んで、そうよね

どうすっかって訳で軽く投げたら

お、反応したじゃん!



すかさず

そうそう!じょうず~








CIMG1768s.jpg



もう一度投げてみると

気を良くしたらしい

黒いにーさんがボール追っかけた!



追っかけたんで

またまたほめほめ作戦だぁ



そうそうそう!そうだよ~




CIMG1783s.jpg


もう褒めちぎり(笑)

蹴ったボールも取られまいと必死に食らいついてきた!




そう、その調子その調子♪



CIMG1775s.jpg


ちょっとは

サッカーの楽しさわかってきた?( ̄ー ̄)ニヤリ




CIMG1778s.jpg


新しい遊びができるといいもんね


蹴ったボール追っかけて

取り合いするのこと10分くらい



いい運動になるかな?





CIMG1785s.jpg



でも定着には

まだ時間がかかりそう



CIMG1786s.jpg



黒いにーさんの特訓は続くよ(^▽^;)










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





サッカーワールドカップの話題で盛り上りつつありますね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



家の前の道路に

ずっーーーと忘れ去られたボールが一つ


ちょっとこれ遊んでみようか


ライヤはサッカーボールで遊ぶと

名キーパーだったけど

レクはどう?



レクの前にボールを蹴ってみる




しかし黒いにーさん、どう対処していいかわからないらしく



追いかけるわけでもなく

ニホイ嗅いでいる










CIMG1676s.jpg



困ってます




ボールであれば何でもいいってわけではないらしい




CIMG1685s.jpg



レクがしたいのはこっちね(^▽^;)


でもこんなことではいかーーーーーーん!






CIMG1688s.jpg



んな訳で

かあちゃんは黒いにーさんに特訓するどぉ



サッカー界の黒い彗星になるんだ!?







CIMG1680s.jpg



で、どうやって特訓する?



・・・・続く・・・






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




オゾン層破壊



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お友達とワンコOKのお店の開拓に行ってきたよ


場所は九十九里浜は、本須賀海岸です






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


CIMG1709s.jpg



カレーと美味しい紅茶のお店 

セーナーニ本須賀海岸店
です


テラス席がワンコOK!





CIMG1707s.jpg


デートに付き合ってくれたのは

コロままとプイネ


今日は職場の利用者さんがいなかったから

仕事がお休みになったの


こんなにいいチャンスはないよ




CIMG1703s.jpg




今日は暑いって話だったけど

テラス席は風通しがよくて寒いくらい(笑)


カレー以外にもメニューはあるけど

ここはやっぱりカレーのチェック!




野菜のカレーとチキンカレーが付くBセット(800円)頼みました!


サラダとカレー2種、コーヒーOR紅茶 ナンORライスで

このお値段!?


カレーはインドカレー

野菜カレーはマイルド

チキンカレーはスパイスが野菜より利いてるけど

ワタシ的にはそこまで辛くないです


野菜もチキンも素材の味がしっかりしてGOOD!

よく言えば、もうちょっと辛くてもよかったかな

辛いの苦手な方も大丈夫!

ナンはもちもちしていて

たっぷりのルーと一緒にボリューム満点!


向こうの方が作ってるカレーに

食後に頂いたセイロン紅茶が

〆にちょうど良かった



この本須賀海岸店

店内はHP見てもらえばわかるように素敵



お庭は、まだOPENして間もないからか

できてないです


そしてテラス席は広いけど

テーブルが座卓?で丸太カットの長い椅子より低い

ちょっと食べづらい

高いテーブルもあるんだけどね



テーブルはこれから変わるのかな?


BBQもできるようなので

こんな感じなのかしら


大人数でも大丈夫そうではあるけどね


実はカレーラーメンもおすすめらしい

メニュー、ゆっくり見てくるんだった(笑)


ワンコメニューはなかったと思う

うちはワンコメニューは頼まないから問題ないですが・・




また食べに来たいお店です







セーナーニ



コロままといっぱい話が弾む間

風通し良くて寒くなったし

ワンコsも待ってるだけではつまらないよね


ここはすぐそこの海岸でお散歩しようと言うことに


爆走娘プイネちゃんにレクは引き気味?(笑)



海岸をたっぷり散歩して

お決まりの写真撮影



仏頂面の2ワン

まぶしいこともあって

笑った顔が撮れないww



CIMG1745s.jpg


お散歩もして小腹が空いたし

九十九里ハーブガーデン

しっかりケーキを頂いてきちゃった


トータルして4時間以上

話してたワタシたち



時間も時間だから、お開きに

ママ業は忙しいですから!




CIMG1750s.jpg

そうそう

ハーブガーデンでもハーブ咲く中で

お写真撮ったけど

またまた眩しいらしく目が細いので

UPできないww

ハーブガーデンは、今がいい時期なのに残念!



CIMG1766s.jpg


コロまま、今日はどうもありがとう!


またランチして

会えなければ話せないこと

話しましょ♪


次の機会を楽しみにしてるね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この間撮ったウツギの花

ようやくきれいに咲きだしました


やり直し写真だよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







CIMG1627s.jpg

剪定とか

よくわからないから適当に切ったけど

ウツギはきれいな花が咲いたね


でもアジサイは失敗だったらしい

花目は一個しかなくて(^▽^;)



角度によって

大きな木に見えるけど

まだ小さい木です




CIMG1628s.jpg




で!モデルに飽きたからって

葉っぱ、食いちぎらないでくれよwww


(お散歩ではやらない(やらせない)んだけど

なぜか、庭の草木の葉っぱ

食いちぎってポイって捨てるレク




CIMG1646s.jpg



実は

アジサイとかウツギとか好きって気が付いたのは

大人になってから


今、いろいろなアジサイがあるでしょ


昔はなかった色や額あじさい


ちょっと欲しかったりしてね


ただ植える場所がな~





CIMG1642s.jpg


最近、レクの顔が老けて見えない?

目の周りの被毛の色合いがそう感じる


8歳、お肌の曲り角か!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

今朝は、昨日の夜からの雨が残ってて

本降りの中のお散歩


レクは一年前から

アルファアイコンのレインドッグガード着て

お散歩です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



最近になって問題が発生!


今まで本降りの雨の中でも

レインドッグガードが覆ってるところは

ほとんど濡れないで済んで

雨の日のお散歩の後が

すごく楽になったって喜んでいたのだ





DSCF3963s.jpg


しかし

レクは男の子

外ではちっこしないでお散歩が基本なんで



レインドッグガードの説明にあるように

男の子用に、チンのとこの布をカットしないでいたんだ

だけど、一年使って

どうなんだろう?違和感あるのかな

とか思って男の子用のお腹のとこ

切っちゃった


それからなんだけど

お腹の一番凹んだところに

水が溜まるようになっちゃって・・・


かなりチャプチャプするくらい溜まっちゃうのだ




これではお散歩から帰ってから

またまた下半身シャンプーで大変になっちゃった




切ったのが先月


それからなんだけどね




お腹の部分、切っちゃったからなのかな?


それとも単なる偶然?


撥水効果が薄れた?




水が溜まる



このカットしちゃったところは

有料で直してもらえるそうです


撥水効果の問題だったらとも思って

ちょっとレインドッグガードのケアを

今日、やり直したよ


次回の雨で様子みて

それから考えよう







どうだろうか?


身近なところで

レインドッグガード使ってるのが女の子達なの



余所の子たち、どうなんろうかしらね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコアクション


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日のレクは

朝から一日、お留守番だったんだ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




朝7時半にはみんな出かけちゃって

よる7時近くまでお留守番


かあちゃんが朝から仕事だったから



CIMG1647s.jpg



やっぱりこんな日は

お散歩、たっぷりさせてきたけど

後ろめたいよww



CIMG1665s.jpg



一日、クレートの中で何考えているのかな

早く帰ってこ~い!とか?


たぶん寝ていたんだろうけど(^▽^;)

きっと帰ってくるって信じているから

待てるんだろうね




CIMG1669s.jpg



レクちゃん、レクちゃん

ただいま!

かあちゃんもみんなも

会いたかったよ♪







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


夕方、5時過ぎに散歩に行ったよ

その前に

久々にお昼寝をたっぷししてたワタシ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



起きてから

のど乾いてたから

たっぷり水分取って出かけたつもりだったけど


CIMG1650s.jpg


午後のお散歩だから

往復3kmに満たない散歩のはずだった


だけど往復折り返し地点で

体調が悪くなって・・・


もともと持病があるんだけど

対処してから出てきたつもりだった



帰り道、ブラックアウトしちゃったらどうしようって不安


暑さからくる汗が

ますます具合の悪さに拍車をかける






CIMG1656s.jpg



家にいるのは、子供たち

れくぱぱに救援頼もうかと思ったけど

仕事から帰ってきてるかわからないし

1kmちょいの道のり

レクとひゃぁwwwブラックアウトするなよってなりながら帰ってました

レクは具合の悪いワタシに合わせてくれて・・





CIMG1664s.jpg


途中、コントロールできてないLABとお姉ちゃんにあって

この体調で緊迫した一本道農道でのすれ違いは辛かったよww



犬との付き合いって

神経使うものだから

常に体調は気を付けてないといけないな

何が起きるからわからないから・・




家に帰ってから

すぐに対処して体調は復活したけど

きつかった・・今日の午後の散歩

















CIMG1672s.jpg




犬と付き合う

当たり前のことだけど

自分もきちんと管理しなければなと実感した



レクのためにもね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






砂漠化

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



市営のスポーツジムに

よく行ってるんだけど

そこで聞いた話です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


マッチョなトレーニングしている初老の常連のお父さん

お名前は知らなくても

ちょっと話たりしてて、柴犬を飼ってるんだそう


そのマッチョな方

あるとき、服を脱いだら

奥さんに脇腹に今までになかった出来物を発見されたそう


黒いデラウエァくらいの出来物が一つ







CIMG1308s_2014052417395324d.jpg




それまで気が付かなかったそう

で、奥さんがその出来物をよく見たら

ぶら下がってるみたいな食い込んでるみたいな

って訳で

軽くひっぱたら取れちゃった

よく見たらそれに足がついてたんだよ

気持ち悪くてさ・・・と

そのお父さんは笑ってたけど・・


ひゃぁ、それ、マダニですよww

あの今、マダニに食われて

人が亡くなったって問題になってるあのマダニ・・(重症熱性血小板減少症候群)

とワタシ



犬の散歩で拾ったか

畑で拾ったかはわからないらしい

マッチョなお父さんは、これがマダニだとは知らなかったそう

すごくびっくりしていて

何ともないから運がよかったのか

吸血された後も、なんともなく

変わったこともなく過ごしているよとマッチョなお父さん


今度こんなことあったら

取らずに病院に行って

マダニは取ってもらってくださいね

アタマが残っちゃうこともあるし

この感染症のこともあるからと伝えたよ




びっくりしました!

知り合いの範囲で、マダニにここまで吸血された

って話は初めてだったから


マッチョのお父さん

なんともなくてよかった



CIMG1302s_20140524173951e92.jpg



レクの体に寄生してたのは見たことないけど

子供のころ、飼ってた犬や

某観光牧場にライヤ連れて行って来たら

家に帰ってから

マダニが結構寄生して驚いたことがあって

物は見たことある(フロントラインしてたけど)

思い出しただけでもぞっとしちゃう




いやぁ、気を付けないとね人も

ここ田舎だから









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





よくある光景だとは思うけど・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




鼻、座布団でつぶして

息苦しくない?(笑)



CIMG1626s.jpg


横まで埋まってないから大丈夫だって

言う人もいるけど・・

ワタシならダメだぁ(^▽^;)











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





省エネ


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日のお留守番は

雨上がりで、暑くなりそう



そんなわけで始めました!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




冷やし中華じゃないよ


クールボード、始めました!


アルミボードです




CIMG1623s.jpg



今日のところはこれでOKだろうけど

お留守番にエアコン点けていくのも

そんなに遠くはないな





CIMG1622s.jpg



シェルティーには

長毛犬には辛い時期が近付いてきた

梅雨もあるし

気を付けてあげなきゃぁね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





京都議定書


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


れくぱぱの車、フォレスターSG9に

新しいシェルティーステッカー貼ろうってことになって


モーリスクラブにネット注文したの






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



れくぱぱのフォレスターには

何にも貼ってなかったけど

レクがグランド トレーニングチャンピオンになったら貼るぞって


モーリスクラブさんは

競技会場やショーの会場によく出店してるの

この間、頼んでくればよかったんだけど

結果見る前に買うのもね~



ネット店舗で買うかって

ワタシが発注したら

ららら、、れくぱぱからダメ出しがww



こんな大きなの

貼れるかwww
と・・


CIMG1556s.jpg


これと同じデザインの頼んだのに!?


ステラに貼ったのと同じだよ

どこがいけないのさ





だったらステラに貼ったるわw







P1430870s_20140521084216459.jpg



と折角注文してあげたのに

憤慨してたら

ステラでも無理だよ

こんなに大きいのは

ワイパーに引っかかるから



そうなんです

これは現状のステッカー


注文しちゃったのは

この倍以上あるステッカー


貼る場所がない!?






P1450863s_201405210842181e3.jpg




これはお蔵入り決定です(^▽^;)



今度、どっかショー会場でも行って頼むかな

秋まで待つのもね


それにれくぱぱは

文字ステッカーも気に入らなかった模様

グランド トレーニングの部分GTで済ませたから


やっぱり対面で頼んだ方がいいね





CIMG1544s.jpg



あぁ、6000円がww無駄になったよ・・

とほほ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

11時の予約してあった獣医科病院


10時40分には受付済んで

待合で座って待つことに





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レク、診察に呼ばれるまでの

1時間半、ずっと伏せして休止状態



初めは伏せってコマンドかけますが

そのあと、緊張ほぐすために解除したりするんだけど

場がわかるのか

こういうところでは自然に伏せして休止状態で待つレクなのです


初めは椅子の奥に座ってたワタシら

診察に呼ばれて戻ったら

通路側の席しか空いてなくて

そこに座ることに


レクは自然と休止にはいりました


事が起きたのかここから


通路挟んで向こう側の席に

伸び伸びリードで来てるシーズーがいたのね


その飼い主さん、愛犬をコントロールできないらしく

伸び伸びリード伸ばし気味で自由にさせてる




CIMG1598s.jpg






待たされてることもあって

みんな、必死で平静を保とうとしているのか

自然と周りの人と話してる人も多かったかな






伸び伸びリードでフリーに近いシーズーが

たまたま居合わせたキャバリアの2匹の中に入ってく

飼い主さん、シーズーがフレンドリーなのかと思って

触っていいですか?とシーズーの飼い主に承諾を得て手を出すと

このシーズー、ガウってマジ吠えも!

いい加減にそのシーズーと、フリーにしておく飼い主がうざかったワタシ


シーズーが足元に来たんで

シーズーと目があったとたん

唸られてガウられてマジ吠えされ・・・

いい加減にしてくれよwww


そんなワタシの座ってる足の下には

レクが伏せしてたら

そのシーズーってば

レクのところに来て

動かないレクの口や顔のにおいをクンクンと嗅ぎ出した


レク、体こそ動かないけど

顔はそむけてる


シーズーの飼い主ってば

駄目よって言いながら

さらにその犬がにおいを嗅ぎやすいように

腕まで伸ばしてくるし(伸び伸びリードの上にだよ!)







CIMG1599s.jpg



もうワタシってば

その飼い主の態度に

待ち時間が長いせいもあって

脳天爆発寸前!



待合室に伸び伸びリードのガウるワンコ

伸び伸びリードはNGでしょうが!

顔のにおいをしつこく嗅がせるその根性!


ちょっと

マナーってもんがないではないですか!!


病院スタッフは忙しくて

そんなとこ見てないから注意ないし


極め付け

隣に座ってる田舎特有のきわどいメイクのオバサン(ってかバアサン?)


僕だって、お友達とあしょびたいでちゅ~

赤ちゃん言葉でレクの気持ち

的外れ場代弁するし




シーズーとその飼い主に切れる寸前

検査結果出たので診察室にお入りくださいって








CIMG1593s.jpg





ただ顔のにほい

嗅がれるままに耐えてたレク

不憫だ


場をわきまえて行動する子に育ったけど

絶対ではないと思う(噛んだことないけど)





今度、こういうことあったら言ってやろうかしら

Tセンセに教わった必殺技


このコ、噛みますから



ちょっと、過激ですか?(^▽^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




食物連鎖


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:治療記 病院

この時期の動物病院は激混みだよね


フィラリア検査の患畜さんだけかと思いきや

やっぱりそれ以外の診察目的の人も多く



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



予約して行ったけど

予約時間20分前に着いてから

呼ばれるまで一時間半は待ちました







CIMG1592s.jpg


絶えず患畜さんは25頭くらいいるって感じ




CIMG1594s.jpg


レクはこういうとこ来ると

自然と休止体制になることが多い

確かに伏せって言っておくんだけど

場所変えたりしても

伏せて待っててくれる



これだけ待ち時間が長いと

レクも辛いよね

実際、ちょっとアタマに来たことあったしww







CIMG1593s.jpg



とりあえず今は話もどして

この日は狂犬病予防注射と

フィラリア検査(簡易血液検査つき)

どうせなら一緒の方がいいいから

前回より半年たったから

コレステロールと中性脂肪の検査も追加です

もっと詳しい検査は

この結果見てからでいいしね


体重は5.76kg

冬の間、フード大目にしておいたけど

太るわけでもなし、減るわけでもなくちょうどよかったかな



簡易血液検査のときは

詳しい数値は省かれて示されているけど

問題ないのでよかった






CIMG1608s.jpg

気になるのはこちら


今は薬を二日に一錠(先生は3日開いても構わないって)

つい忘れちゃうときもある薬・・

飲んでいるけど、どうかな?




秋に引っかかったコレステロールは

基準値範囲内なのでOK!


薬が効いて、コントロールできてるってこと

二日に一錠だけど

つい忘れて三日に一錠ってときもありますと告白したら

それでこの結果ならOK!

それぐらいがちょうど投薬にいいのかも

と院長先生談


この結果から

また詳しく検査するのは

半年後にしましょう・・と



CIMG1610s.jpg


秋には胆泥症の検査もだな


そうだ、アレルギーのことは

このところ目の周りが痒いらしいが軟膏で対処してます


院長先生は、見た目もそこまで悪くないから

悪化するようならまた診せに来るようにと


8歳、いろいろあるけど悪くはないよね



これが今回の診療費

諭吉さんが飛んでいきました


保険適用されるところは、してもらってます






CIMG1604s.jpg


待ち時間が長かったし

ちょっとアタマにくることもあったので

相当疲れての受診だったよ


レクはもっとだろうけどね

ホントに・・・


もう一回つづくかな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





エコアクション




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はレク、病院に行ってきました

この時期定例のものと

いつもの検査と・・







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



待合室で会ったおばあちゃん


レクを見て一言

おやま、シェットランドコリー?

いえ、シェットランドシープドッグです(ワタシ)


うちの実家にもシェットランドコリーがいたもんでね・・



2回目は訂正するのやめちゃった


こういうのって訂正できないもんなのよ(^▽^;)



シェットランドコリー・・わからなくもない、おばあちゃん(笑)







CIMG1593s.jpg









余談



だけど、おばあちゃんのシェットランドコリーの話は凄かった

なんでも実家の近くの竹藪に

シェットランドコリーが繋がれて捨てられてたそうな

ご近所の人がそれに気が付いて

可哀そうに思い

そのシェットランドコリーの綱を外してフリーにしたそうな


だけどそのシェットランドコリーは自由になった間に

雄犬にかかり、子供を産んだ

その子供がそのおばあちゃんちにいるそうな

その子供、巻尾だから

父犬は柴犬かいな

だけど顔はこのコ(レク)そっくりやで


周りの人も口々に

なんで、繋いで捨てるの

酷い!可哀そうに・・と言ってて



そのシェットランドコリーはどなたかに

保護されたのか聞こうと思ったら

院長先生に呼ばれてしまって聞けなかったんだけどね





そのおばあちゃんとは

それっきりだったので

最後が聞けなかったけど

子犬が保護されているとこ見ると

親犬も保護されたかと・・思われます



酷い話だよ

千葉の田舎は

酷い飼い方、多いからな

いつになったら

よくなるのかしらね






そうそう検査結果は後日にね

病院の話は続きます









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





カーボンオフセット

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日の土曜日に

レクの誕生日のお祝いしたよ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今回は

E-dog Factory & Loungeさんのバースディケーキを注文!


アレルギーの子にも対応してくださるので

とってもありがたいケーキなの


(この素材の中にレクにNGなのはなかったけどね)



CIMG1563s.jpg



このケーキ食べたくて食べたくて

レクはうろうろ


自分のケーキってわかるのかな?(笑)





ケーキまだ?


多いかな?って思ったけど

半分カットしてあげちゃいました


凄い勢いでぱくついてた



周りのクッキーと大きなクッキーは

後日だね


(ケーキにくっつかないように

周りのビニール?の上にクッキー)



ケーキうまうま



冷凍保存できるってことなので

お迎え記念日まで半分冷凍しておこうかと思ったけど

やっぱり明日にはあげちゃうかな



美味しいよねそのほうが




ちなみに今回もワタシ&リーボも試食したら

おじゃがの味がベースの素朴な味のケーキでした

お塩かけたらイケるわ人も( ̄ー ̄)ニヤリ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝、お散歩から帰ってくると

ご近所のウツギの花が咲き始めてたよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




で、早速帰ってきて

うちのちびっこいウツギの木もどうかな?って見ると






CIMG1550s.jpg


お、開花し始めてるではないか




少し色も付き始めてるしね






CIMG1549s.jpg



早速レクとおさしんを・・って思えば

急いで撮って失敗してるしww




もうちょっと咲いたら

再チャレンジするかな




CIMG1548s.jpg



これが咲き始めると

梅雨も近いかなって思うんだよね



今のカラッとした気候が

もっと続くといいのにね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





植林・植樹


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


レク、8歳のお誕生日おめでとう!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







IMG_1742s_20140515121107f32.jpg



この世に生まれてきてくれてありがとう!






IMG_1810s.jpg




レックスがレックスであってよかった(笑)


いつまでも一緒だよ♪





IMG_1808s.jpg



お祝いは後日ね(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

4月の20日ごろから田植えの始まった

レク家地方です






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






CIMG1535s.jpg




この時期はいいね

菖蒲の花もきれいに咲いてるし

朝、気持ちよく散歩できるってもんよ





CIMG1539s.jpg



んな朝の散歩で会うコ


会う?勝手にこっちが思ってるだけだけど(笑)




CIMG1543s.jpg




朝、忙しいのは人だけでなく

この方たちのお仲間も


ここはまだ田植えされていない田んぼだけど

ここでお食事されてるコがww



毎朝、ケンケンって甲高い声で鳴いています


このコたちは

結構安易にその姿見ることができるんだ





CIMG1532s.jpg




オスの雉だよ



一生懸命何かついばんでいて

アタマが上下に忙しいのだ


毎朝、何羽かの雉に会うんだけど

今日のこのコは違ってた!






雉




ぐるっと回って戻ってきた2時間後

まだそこで食べていたのでした(^▽^;)


いったいどんだけ食べているのかな


メスは近くにいないのかな

(時期になると二羽動くんだよ


縄張りがきちんとできてるらしく

ちょっと場所を変えると違う雉にも会えるしね)




CIMG1538s.jpg




レクと言えばカラスには興味あるけど

同じ大きさの雉には

興味はないらしい




カラスには・・・っておいおいなんだけどね





CIMG1540s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







砂漠化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


この間のお出掛けの中のシーン



レクらしいお写真が撮れたよ










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




おやつ貰ってるピースくんとリーベくんの後ろから

実は貰えないかと思ってるレク



でも割り込んでいけないのがレク








CIMG1490s.jpg


ルイ君もテンちゃんも交えて

おやつ貰ってる後ろから

密かに貰えないかと思ってるレク



千葉弁で言うならずるこみ(この言葉知らなかった、こっち来るまで)

神奈川風に言うならずる入り、横入りできないのがレク




それでもこの年齢になって

他人からおやつ貰えるようになったんです


それまでは食べなかったもん




ビビりやヘタレってわけではないけど

こういう場面では引いちゃう



そんなとこもレクなんだ










CIMG1500s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今年で3回目になります、イチゴ狩り


ワンコ孝行も含めてのお出掛け










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いつものメンバーで


ピースくんとリーベくん家

ルイ君テンちゃん家と一緒にね


場所はTVにもよく出てる

成東 相葉苺園






とうくん




大きなハウスの中に

10種類はあろうかイチゴたちが植わっていて

これの食べ放題



HPに紹介されていない試作品2種、千葉の新品種や

まだ貴重な真紅の美鈴(黒いちご)や桃薫、桜花などなど

食べ比べができます




桃薫なんて色がついていないのように見えるけど

これで完熟だとか



味もイチゴって言うより

南国系フルーツ?ココナッツ?みたいな(笑)






くろイチゴ



試作品食べると、定番のとちおとめとか章姫など

残るには相当な苦労があったんだろうなって感じることができ

それはそれで面白いもんです


ワタシ的には

一位 黒イチゴ

二位 おいCベリー

三位 やよいひめor千葉の新品種かな



相葉苺園は来年には

ワンコOKのハウスや車いすでイチゴ狩りできるハウスを作る予定だとか


来年に期待です



いちご狩りの間

テンぱぱさんとYONOさんがワンコ番してくださったんで

そうでなければ

5月の暑い日差し 気温のなか

お留守番できなかったから  ありがとうございました



そしてイチゴ狩りの後

ランチに行こうってことになり

九十九里ハーブガーデン

しかし凄い混雑

こんなに混んでるハーブガーデンははじめてかも



テラス席はワンコOKなので

待つ間にお決まり集合写真







CIMG1487s.jpg




ワンコSもお留守番から解放されて

いい顔かな(日差しがきつくて目が細くなってるって話もあるけど)


しかししかしです

いろいろな手違いがあり

ウエィティングが一時間半になって

それでもまだ席が確保できなさそうなんで

違うところに今からランチに行こうってことに

(この時点で13時半)






CIMG1488s.jpg



ワンコOKのところでこの時間もOKってとこだもん

かなり離れているけど

東金 グラッチェ



ここのテラス席はワンコOK

ただこの時間

座席は日差しの下で

ワンコSは建物の影にかろうじて繋げたけど

パラソルが欲しかったな


ただロケーションは

人造湖のときがね湖が一望でき

山の木々の風はここちよいところ




お料理の素材にこだわっていて

美味しかったですよ~


ワタシは千葉産ハマグリと岩のりのクリームパスタ

前菜 パン ドリンク付きです




また来てもいいなって思えるお店で

席を担当?してくれたお店のお姉さんは

ワンコ好きとあって

気持ちよくご飯がいただけました






グラッチェ



本当なら

ハーブガーデンでランチの後

すいらん(ドッグラン)でワンコ孝行の予定だったけど

食べ終えたときはいい時間

今回のワンコ孝行は次回にってことに・・




CIMG1514s.jpg



ワンコSには悪かったね

ぜひ、次回はワンコ孝行しましょう



ワンコ孝行できなかったけど

人的にはたっぷりお話して

食べてそういう面ではいい一日でした



さ、今度はいつかな?(o^∇^o)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は

うふふふ、きゃはははになるはずだったワンコ孝行の日!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




しかしちょっと何なことが起きて

結果、ワンコ孝行できないで終わってしまったお出かけでした




人たちはは楽しんだけど

ワンコSは不満だったよね






CIMG1520s.jpg




んなわけで

お出かけから帰ってから

本日2度目のお散歩に行ったんですよ






CIMG1530s.jpg




次回のお出かけは

ワンコ孝行にするから



で、どこにお出掛けだったかは

明日かな



人だって残念だったんだからね

許せ、レク






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







エコアクション

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

実はここだけの話

5月7日は誕生日だった

れくぱぱの・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




自分はお祝いしてもらっていながら

すっかり忘れてて

仕事が遅い日だったので

この日の夕飯は焼きそばだったしwww



実はマーボが覚えてて

お父さん、誕生日だったよって



で、今日の午前中に

れくぱぱの好きなケーキ買ってきて

今晩は、ぱぱの好きなご飯を作って・・




CIMG1447s.jpg



これでなんとかなるかな(^▽^;)





CIMG1158s.jpg




レクの誕生日はしっかり覚えてて忘れないのに

今年は

ぱぱの誕生日忘れてた・・・


あぁ、やばいやばい・・



これは内緒ね(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクが紐付きボール(あむボール)で

レトリーブするとき

レクはボール咥えて持ってくる






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




でもお友達のとこの子は

紐付きボールの持ち手咥えて持ってくるの



どうして違うのかな


教えたわけではないけど(笑)




ふと気が付いた

これはレクの場合







CIMG1430s_201405090838434e8.jpg





レクがレトリーブはじめたのは最近のこと


最近ってこの数年




小さいころ若いころは

レトリーブさせてはいけないって言われたから

してなかった



確実に来い・おいで・COMEができないうちはよくないってことと

引っ張りっこで遊ぶようにしたほうがいいって

T先生に言われたから



引っ張りっこは人がいないと遊べないでしょ

だかららしい

人との関係を作るのにね


犬との関係ができてないうちは

犬が勝手に楽しんでるだけになりがちで(人への意識が薄いんだと)

レトリーブはそういう人との関係ができてからがいいんだと


だからかも


レクはボールのとこ

もしくはボールの付け根の紐を咥えるようになったの










CIMG1429s.jpg





今朝、咥えて走ってくる最中

ボールが口から外れて

咥えなおしたら持ち手だったらしく

器用に空中にもう一度走りながら放って

ボールを咥えてた持ってきた(^▽^;)


やっぱりレクはボールを意識してるんだろうな






CIMG1420s.jpg






でも最近レトリーブやり過ぎてる帰来がww

引っ張りっこの時間が短くなってきたんで

レトリーブは少々やめましょか

しばらくね













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








エコバッグ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ふぉまさんから質問をいただいたので

考えてみました!



レクの家庭内順位






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




絶対的に言えるのは

レクよりれくぱぱが下って事



今朝もリーボを駅まで送っていってから

戻ってきたら

ちょうどれくぱぱが出勤するとこだった



レクはれくぱぱに劇吠えしてて(前に書いたけど)

れくぱぱは面倒だから正さないもんだから

吠えたいだけ吠えるってとこ


ついこの間

同じシチュエーションで目の当たりにワタシ


玄関の扉開けて出るれくぱぱに吠えまくるレクの見たのは

それと入れ替わりに入ってくるかあちゃん!







CIMG1306s.jpg






瞬間レクは凍りつき

静かに顎も腹もピタッと床につくように伏せましたわ(^▽^;)


そして体倒すようにアタマ横にしてさ




レク的にかあちゃんは一位で

れくぱぱは下


んでリーボとマーボは同等もしくは

レクは下の兄妹として見てるよって意見がある

やっぱりレクは家庭内2位か!?3位か?



レク的にリーボとマーボは

れくぱぱがいなきゃ

レクがまずい態度取ったときは

すかさず、正してし○いてくるんで

どうも要注意してるみたい


子供だけならまだましみたい



なんでれくぱぱがいなきゃOKなのか

れくぱぱがいると悪化するのか




れくぱぱ、子供らがレクをし○くと怒るから




癌はねれくぱぱなのさ


れくぱぱがリーダーとして

レクにふるまえないのが問題


れくぱぱ的には

吠えてるレクに構っているのは時間の無駄

時間がないって事らしいんだけど

ずーーーと言ってるけど

このあたり改善してくれません

かわいけりゃいいの





これは家族の問題なんだけど

こういうパターンって多いらしいT先生いわく

8年近くこうだかられくぱぱの改善、難しいだろうな







フーーーーー・・



CIMG1299s.jpg





ちなみにリーボはレクは家庭内2位

マーボは家庭内3位だ判断


で、れくぱぱは何位だと思うの二人の答えは

れくぱぱは5位だって(レク目線の話でだよ)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日は疲れてない犬はろくな犬でなかった黒い坊ちゃん











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今朝はしっかり散歩の後

ぷち自主練して






CIMG1425s.jpg




レトリーブや引っ張りっこしましたよ


きっと満足したはず♪


と密かに思ってたんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ











CIMG1430s.jpg





しかーーーーし甘かった?


今日まで(29日は学校だった)GW休みのリーボに

バトルしかけてました!





ま、ワタシに仕掛けてきたわけでないからいいけど(笑)



トイレットペーパーの芯でレトリーブや引っ張りっこ

させられてましたリーボ



時間は短かったけどね


やっぱり奴らは兄弟としての認識なのさ





バトルの後は

トイレットペーパーの残骸とおねんね




満足したみたい








CIMG1432s.jpg





そのあとは静かだったから

今日はいい犬だったようです









CIMG1421s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

どうも休日になると

散歩の後練習しないから

引っ張りっこもしてあげないレクママです










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




こう連休が続くと

日曜日はレックスdayだったからいいものの

昨日はお天気すぐれないから

朝しかお散歩行ってないし

今朝も散歩の後

レクママがちょっち出かけちゃったら

レクが暴れていたって




CIMG1061s.jpg



自分の体と同じくらいの枕ぶんぶんして

ダンベルをカバンからあさって

ぶん投げて机に当たって

凄い音してるし

リーボにバトルを仕掛け

この体力余してる黒い彗星の坊ちゃん

どうにかしてよとLINE来る始末



ってどうしようもないから

ダンベルは取り上げてさ

って返しました(^▽^;)



でもさこれって

お散歩9km以上歩いた後の話









CIMG1063s.jpg




これぐらいじゃ

体力余してるって事!?


疲れていない犬はろくな犬ではありませんわ・・・








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




夕方のニュース番組での謝罪





なんでも犬を膝に乗せて運転する映像を流したとか


これは道交法に抵触するし

放送にあたって配慮が足らなかったって








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




うちの辺りもそういう車

本当に多い



シェルティーを膝の上に乗せての運転は難しいだろうけど

小型犬を膝の上に乗せて運転してる人いるもの




いざとなったらエアバッグになっちゃうって事思わないのかな






CIMG1207s_2014050518442796f.jpg




犬が膝の上にいたら

危険回避行動だって遅くなる





そんな運転してる人って

見てると結構運転もいい加減な気がするしww






CIMG1210s.jpg





犬でもそうなんだから

中には赤ん坊をおんぶして運転とか

子供を膝の上に乗せて運転してる人も少なくない




なんなんだろうね

犬が鳴くから?

子供が泣くから?



そんなとこだろうけど

自分だけは事故らないって信じているのか



理解できないな







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





京都議定書




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はレックスday


教室に行ってきました






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この気温の上昇と日差しは

黒い彗星(さるゾウさん命名)こと

レクの体の黒いとこは

結構あつくなっていたよ






CIMG1410s.jpg



この黒いモフモフの中に指突っ込んだら

こたつに入ってるような熱さ!



日差がまぶしくてお目目が

なくなってるしね









CIMG1414s.jpg





だんだん黒い犬には厳しくなってきたよね



いい季節なんてあっという間に過ぎちゃう

気をつけなきゃな











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






酸性雨

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



レクのグラチャン完成と理事長賞のお祝いに

レクのブリーダーさんの

クリスタルマリコさんから

お花が届きました!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







CIMG1406s.jpg



こんなに大きなお花

今までに頂いたことないレク家は大騒ぎ!



いいとも!で写ってたお花より大きいんではないかい!?(笑)







CIMG1396s.jpg



まり子さん

ありがとうございます!


これからは

気楽にゆっくり続けていきますね


レクからオビ取ったら

楽しみなくなっちゃうもんね







CIMG1387s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






リサイクル




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクが理事長賞頂いた副賞として

これらも頂きました






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




大きな表彰状もあるんだけど

名前など記入したら送ってくれるしい


で、この段ボールなんだけど







CIMG1377s.jpg





中身はこれ!

ぺディグリーチャムのレトルト

ビーフ&緑黄色野菜50袋!








CIMG1369s.jpg




でもレク

ビーフはあとアレルギー抗体値がいくつかで

陽性だからあげられないよね


今回だけ、レクが貰ったものだから

競技会の日にちょっとあげましたけどね


IMG_1742s.jpg




残り49個は

お世話になった方や

応援してくれたお友達ワンコさんたち

教室のお仲間に配ろうかと



レクの代わりに食べてもらえたらいいね

縁起物だしね

(o^∇^o)ノ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






オゾン層破壊







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ