シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

やっと動画UPできました

ただエラーで編集できないので

二本になっちゃった



途中でカメラが止まったんだとか


でも競技全部ありますよ!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



絶不調だったけど

すごく暑い時間だったけど

前の記事に書いた通り

持来以外はきっちり一声符!

大変だった障害飛越問題なし!

拒絶してた脚側もきちんとついてきた




IMG_1418s.jpg


持来、ダンベル持ってどこへ行く?



詳しいことは

前の記事見てね


こちら!





では、19課目分はこれ↓





別窓はこちら!



最後の20課目め↓






別窓はこちら!




こんな感じでした

いつもの倍の時間がかかり

いつも倍の課目数

さすがに20課目めの脚飛び

終わった後がきつそうだったレク

よく頑張りました!


持来のときは、真っ青だったけど(笑)



IMG_1747s.jpg



きちり仕事をこなす

それがレク

レク、お疲れ様!









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





京都議定書


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の続きです

CDⅢの動画

動画のエラーで編集できないけどUPできました!


でも話の流れから先にこちらの方をね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





思ってもいなかったのに

高等科CDⅢで一席になったレクは

理事長賞決定戦に出るってこと!





高等科の決定戦は

高等科と準高等科の一席から決めるの



途中でミスがあったり

2声符になったりした場合は

そこで競技は終わります



ようするに

ミスないにして一声符でこなさなければならないってこと











IMG_1612s.jpg



この日の決定戦は

紐付き脚側

伏臥

立止

招呼

常歩行進中の伏臥



の5つ




IMG_1632s.jpg





さてレクは?


あ、動画なんですが

エラーがこれも出て編集もできなかったため

講評などのとこも入ってます

だけど風が強くて音が拾えていません あしからず


でも最後まで見ると結果がわかるかも(笑)






別窓はこちらから!




決定戦は気楽に臨んだからか

この日一番いい脚側のレク

でも疲れが見えて

招呼はいつもより遅かったし曲がっちゃった

それでもきっちり一声符でやってのけるのは

親ばかながらさすがレクだなぁって思ったの








講評では

2頭とも20課目の後での決定戦で

集中にかけるとこが見られたり、曲がったり(招呼だね)してました

今後、2回目もすることになっても

それでも集中できるようにしていってください


って




決定戦、出るなんて思ってもみなかったから

競技終わったあと

お友達と遊んだり写真会したり

ぷちオフ会したり

お店めぐっておやつ試食しまくったり・・

さんざん連れまわして疲れさせてしまってて

Mトレーナーさんには

また遊ばせてwwT先生にちくりますよ!なんて言われちゃったしww




それでも神様はレクに味方してくれた?

な、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

理事長賞いただいてしまったのです!





10153630_387218034749366_5314338659281107873_ns.jpg





いいのかな貰っちゃって(^▽^;)




これで正真正銘

理事長賞の看板の前でお写真撮ることができました(笑)


(わかる人にはわかるよね( ̄ー ̄)ニヤリ)



IMG_1777s.jpg



こんなすごい賞頂いたのは

レクが、頑張ってきたから

ついてきてくれたからこそ!





IMG_1812s.jpg




でもまだまだやっていきますよ

シェルの8歳は若造だからね!


次はCDⅡに戻るかな~


レク、ありがとう!


これからも二人で楽しんでいこうね!










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





砂漠化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


ピーカンのお天気で暑いこと暑いこと


最高気温25℃だってw








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




黒い子には辛すぎる中









CIMG1312s.jpg




スカイツリーも見える江戸川篠崎緑地でありました




CIMG1331s.jpg



レクは高等科(CDⅢ)で7番目


課目がいつもの倍20課目!


時間にして20分はかかる競技


さてレク、どうだった?って

動画見てもらえばわかると思ってたんだけど

トラブル発生!


な、なんと

動画を再生したらエラーが出て

途中から見れないの


ある一部分のとこが不具合あるらしいんだけど

そこをなんとかしようと頑張った今日でしたが

断念しました・・・



よって動画なしですトホホ



でレクってば

絶不調だったけどしっかりやってくれましたよ

ただしポカがあったけど(^▽^;)



拒絶してた脚側はOK!


きちんとついてきてくれたました

テンション低かったなとかあちゃんには感じるけど

集中してきっちりと!


ホッ



でも事件はポカはここで起こったww

持来でダンベルを

勢いよく取りにいったけど

咥えた時の向きがわるかった?

かあちゃんの方向と違う方向に走り出しちゃって

呼び戻してって審査員の先生から言われちゃって

呼びを入れる羽目にwwww  涙




これは減点です・・・


もう、かあちゃん置いてどこにいくんだぁwwww


ギャラリーのお仲間も真っ青になったそうな







IMG_1395s.jpg


今回の高等科(CDⅢ)は

グランドトレーニングチャンピオンを目指してのもの


ひゃぁ、もうアウトかしらん

でも気を取り直して残りを続行!






でもレクは終われば

きっちり持来以外は1声符

常歩行進中のシリーズなんかよかったし


ただ暑さきびしく日差し厳しく

20課目の終わりのころは

きつそうだったよ





IMG_1415s.jpg



覚書としてレクの課目


順番に書いていきますね


規定課目

紐付き脚側

紐なし脚側

停座及び招呼

停座からの伏臥

停座からの立止

常歩行進中の伏臥

常歩行進中の停座

常歩行進中の立止

持来

遠隔・停座からの伏臥

障害飛越(片道)

障害飛越(往復)

据座

休止


選択科目

常歩行進中の伏臥から招呼

速歩行進中の伏臥

速歩行進中の停座

速歩行進中の立止

常歩行進中の立止からの招呼

脚飛び(片道)



以上20課目です


IMG_1742s.jpg


審査員の先生からは

きっちりこなしていていうことないです

脚側はよかった

でも顔を見上げて歩くなどパフォーマンスがほしかった

8歳なんだよね(来月ですが・・また先週に続きそこ!?)


ダンベルはああいう時

すぐに呼び戻してください

でないと、逃げだしたと見なされることもあるから

あれは大減点です!



って




しかしです

ポカしちゃったからと

この後思いっきり遊んで

いっぱいごはんにうまうま貰い旅までしちゃった



そして結果です

191.2点!!

やったね MポイントカードGET!!



これでレク

グランドトレーニングチャンピオン完成!!



ポカあったけど



やったね!

返す返すあのポカがなきゃぁね





IMG_1786s.jpg




しかしこれにはえらいおまけがついてきましたww


青いロゼッタ、一席だったんだよ~


ってことは理事長賞決定戦に出るってこと!?





続きは明日にね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






オゾン層破壊

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

行ってきました!!

春の恒例行事!?


2014 春季訓練競技大会







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



絶不調のお坊ちゃん

どうなることやら

心配したけど

ここまで来たら楽しくやろうね~







IMG_1742s.jpg


今回はCDⅢに初挑戦

高等科っていう20課目の競技



冷や冷やしたとこもあったけど

運もあった!?





IMG_1813s.jpg




青い大きなロゼッタともう一つ

お土産を頂けました!


詳しくは明日にね


ハァ、今日は疲れた(笑)







IMG_1803s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






リサイクル

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


きょうさぁ

おれ、くさくないのに

かあちゃんにしゃんぷーされたよww






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なんでも

あした、おでかけするからだと






CIMG1302s.jpg



きょうのみやこのともだちが

くるからだと


ちーばのともだちもあつまるからって




CIMG1307s.jpg



だんじておれは

くさくない!と

しゅちょーしたけど

うけいれてくれなかったwww





CIMG1308s.jpg




かあちゃんのどあほ!







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコバッグ


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

生後11か月

ちょうど7年前のお写真








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





幼さ残るお顔でしょ

ひゃぁ、かわいすぎるww


親ばかだけど

かわいすぎるww





20070420レク






昨日のお写真がちょうど同じような顔してるとこが笑えます♪



あまり変わってないような

変わったような・・





CIMG1285s_20140425080613567.jpg





来月はお誕生日があるから

ベビーフェイスは得かもね














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



エコバッグ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

無精ひげモードになってきたので

髭カットしてたら

あらら、お耳周りもきになってきて・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今回は

耳周りいじるのやめようかとも

ちらっと思ったけど

耳の中や周りもボーボーだったんで

ちょっとカットのつもりが



CIMG1292s.jpg



ふと見たら

結構切っていた!!






CIMG1286s.jpg




ひょえwwww

ウサギの耳みたい(^▽^;)



仕方ない

今回はこれで我慢するか



いっそ耳周りは

中だけにして

お耳ボーボー部に入ろうかしらん(笑)





CIMG1285s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






省エネ



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボを朝、駅まで送っていくことになり

早い時間に家を出たのね



で、帰ってきたら

まだれくぱぱのフォレスターがいた



玄関のドア開けると・・









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




激吠え!!前代未聞!



こんなひどいレクの吠え声

聞いたことない!


リビングに入るとれくぱぱが

今、レク、ハウスさせたとこって・・


リーボたちからの報告から聞いてたけど

これほど酷いとは思わなかった



これもれくぱぱが

ハウスさせた後

吠えるレクをまたダメでしょって言って

抱っこしたりするもんだから

悪化したんだろうな


当然かあちゃんはこの声聞いて

リビングに入るとき

ごらぁーーーーーーーーーっ!!

んで、激吠えのレク

リビングからまさかかあちゃんが現れるとは

思ってなかったのか

びっくらこいて吠えるのやめて低姿勢・・






CIMG1233s_20140423062706f7f.jpg



しっかり吠えるのやめたけど

瞬間的に

もうレク、し〇かれましたよ



れくぱぱにも困ったもんだ・・


自覚してくれないかしらね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






エコアクション





省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

練習会では二人の他の教室の先生に

見てもらうことができたの




でも今、絶不調どん底のお坊ちゃん・・


できるならいい時に見せたかったと

ちょっと思ったりしてww







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




絶不調の原因はかあちゃんですから!


かあちゃんが余計なこと考えるからさ




でもこの状態でどこまでできる?


一応やったお坊ちゃん


びっくらこいたのは

初めて初めて休止の失敗!!


いろいろな要因はあるだろけど

絶対に失敗しないと思ってたワタシの慢心か?



油断は大敵だね


だからと言っていい状態ではないお坊ちゃん









CIMG1236s.jpg





いろんな角度

T先生とはまた違った視線からS先生とI先生から

アドバイスもらいました


でも本番直前だから

今、どうこうしようとは思わないけど

I先生から言われたこと

自分から考えさせる子にしなさい


言われたことはやるだけでなく

自分から考えさせる子にしなさい


この子次の子そのまた次の子と続いていきますから





これやったらご褒美もらえるというのではなく

どうしたらいいか

自分で考える子にしなさい



そうしたらもっと楽しくなるでしょう



この絶不調どん底の状態見たら

楽しそうではないよね


普段は楽しくやってるんだけど。。とか余計なことは言わずに 爆




自分から考えるコ

これは定義が広い話です


どうしたらかあちゃんが喜ぶか

どうしたらオレにとってよくなるのか

犬が考えるってこと







CIMG1237s.jpg




生活の中でもそういうことある

おばあちゃんの隣にじっと座る犬

どうしたらおこぼれ貰えるか

犬は考えるでしょ


それは教えてもらったわけではなく

自分から考えての行動



そんな感じのこと



きっとまだまだなペアに見えるんだろうな



奥が深いです・・




心の隅にこの言葉 刻んでおこう










CIMG1270s.jpg





もっともっと素敵なペアになるためにね








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





地球温暖化




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


千葉の白子荘であったアジとオビの練習会


複数のスクールの合同練習会なの




アジのシェル率って上がってきてるの

結構シェルを見かけたよ











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





S大先輩のとこのシェルくんと

先輩と同じスクールのとこのシェルくんと

これまたちびっこなんで

ここは集合写真でしょ(笑)





2シェルくんたち

若いのにモフモフ~羨ましいだす(笑)



シェルティー集まればシェル談義


シェルティーならでは楽しさ苦労ってのがね

アジオビではあるもんね











CIMG1264s.jpg




偶然3シェルとも違うカラー

ブルーの子がいないのが残念!



左からバイブラックがテンテン(♂)

セーブルの子はルイ君(♂)

でレク

????



テンテンとルイ君だって!?


2シェルは飼い主さん違うけど

ここに一緒にいることがすごい偶然!


レクのお友達には


ルイ君テンテン(テンちゃん)がいますから~



CIMG1265s.jpg



きっとまたお会いできると思いますから

そのときはよろしくね!



今度こういう練習会あったら

チビシェルティーズ増えるかな?(o^∇^o)ノ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


昨日と今日とこれに初挑戦してきた!

それはね


アジリティーボール


聞いたことないでしょ


フライボールならあると思うけど





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



簡単な印象はアジ+フライボール÷2って感じ


フライボールだと

ハンドラーは動かないけど

アジリティーボールはハンドラーが

ボールが出るboxまでハンドリングする

それは短いアジのコースで

そして犬は

出たタッチして飛び出たボールをキャッチして

残りの障害をクリアしていく

ボールを咥えたままね







CIMG1272s.jpg




しかしレクにとっての最大の難関は

boxをタッチするのはできるんだけど

出てきたボールをキャッチすること

もしくは拾いあげるってこと



これがどうも

オレのボールでないぞぉ


って!!


他の犬が咥えちゃった自分のおもちゃさえ

咥えられなくなる奴ですから(^▽^;)



他犬と共有のボールは

敷居が高かったww

そしてキャッチできなくても

拾いあげできないんだもん












CIMG1275s.jpg






昨日は他の犬のボールで遊ぶことしばし

しばらくやってたら

拾いあげしてくれた!


これは進歩!


でもだからと言って

やはりboxから飛び出たボールは

今日もキャッチ、拾い上げできなかったww




またしばらく他の犬のボールで遊んでからなら

遊びで拾いあげできるようになったから

ためしに一個、二個、三個ってハードル飛ばせたら

ボール咥えて飛べたよ~




残念ながら

昨日今日の二日間のお試しだったの

続けたらできるようにあるかしらん






CIMG1276s.jpg


ボール欲の強い子にはおすすめのドッグスポーツだね


コロちゃんは3回目には

コースクリアできたね


さすが!!なんでもできる女の子だ!



CIMG1279s.jpg



羨ましいよ~




しばらくアジはお休み中のレクにとって

この体験は楽しかったみたい






CIMG1270s.jpg



犬と一緒にできるってのは

本当に楽しくていいよね(o^∇^o)ノ


少しは走ってダイエットになったかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


今日はあるものに初挑戦してきたよ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




他の犬が咥えたものは嫌やwwwなコにはキツイ!?



さて、それはなんでしょうか?



まだ知られていないドッグスポーツ

ワタシも一昨日その名前知って

今日、なんだか教えてもらったもん(^▽^;)








CIMG1247s.jpg



今日は忙しかったから

詳細は明日?


それまで何だか考えてね~








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝は雨が降り出す前に

お散歩終了できたよ



天気予報に反して

降り出しは早く一日降ってるんだもん






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



雨が降るからか

今朝の気温は高かったww


羽織った上着が暑いくらい




気温が高かったから?

レクの足取りが遅めになってきた



真冬はがつがつ歩くけど

気温が上がってくると

お散歩速度、遅くなるんだなこれが






CIMG1234s.jpg



お散歩は温度計みたい(^▽^;)


え、それとも年齢のせい?


ひゃぁ、ありえなくはないかもとちょっと思ったりして・・







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






地球温暖化




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

引っ張りっこやレトリーブが大好きなお坊ちゃん!




でもさこんなとこは小さい時から

直らないんだな






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




紐付きボールに芝生や枯草が付いた

泥んこが付いたといっちゃぁ

ぺっ!ぺっ!てやって

咥えてくるのを躊躇するし








CIMG1221s.jpg



誰かに間違って

ボールや紐付きボールを咥えられたって言ったら

いややぁぁ、って顔して

躊躇するwww






CIMG1224s.jpg




きっとこれは一生治らないだろうな

(育て方が悪かったんだろう)


悪く言えば

おもちゃへの欲が少ないとも言えるんだろうな


こんなところは神経質なお坊ちゃん


やっぱりシェルティーだったか!?





CIMG1229s.jpg





それでもここまで楽しく遊べるようになったんだよね




ま、いいか!(^▽^;)



CIMG1235s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






オゾン層破壊



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝、遊んでてちょっと思いついた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



いつものように紐付きボール(あむボールですよ~)で

レトリーブ&引っ張りっこ



紐付きボールは

ボール部分咥えて持ってくるけど

引っ張りっこするときは

どうしても紐の部分になるレク


ボール部分をストッパーにして引っ張るのだ!



紐を歯に引っ掛けてさ(^▽^;)






引っ張りっこ




んで、すっごく久しぶりに(数年ぶり!?)テニスボール出した


ね、レク、咥えられるんですよテニスボール


でも、ただのレトリーブで終わっちゃうから

紐付きボールより面白くないらしい


テニスボールだと、引っ張りっこにならないのだ!

引っ張りっこやってみたけど

大きいから?慣れてないから?

すぐにアウトしちゃう




CIMG1230s.jpg




真冬と違って

10本以上レトリーブ&引っ張りっこやったら

舌が出たお坊ちゃん(^▽^;)




CIMG1231s.jpg



結構暑くなってきたもんね

朝でも



いい時期はすぐに去っちゃうよwww






CIMG1233s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





砂漠化


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夜、レクがトイレで回ってた


ちょっと離れたところにいたから

そこから1,2,1,2、の掛け声♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




むふふ、きちんとブツはトイレに納まったよ~


さっそく片づけに向かう


こっちに向かいながら

出たよ♪って喜んでるレクはシェル回り(笑)



レクのお尻を確認して

レクのトイレのブツを、トイレットペーパーで包んで

トイレで流そうと歩き出したら

むにゅぺたっとした温かい感触がwww

とっさにガッツリ踏まず

素足あげたけど時すでに遅し!

ブツを少々プレスしちゃったwww







CIMG1203s_201404150832265b5.jpg


ぎょえぇwww、フンじゃったよ!


たぶん、お尻についてたのが

シェル回りしてこぼれ落ちたんだろうな・・・



ひゃぁ、ビビったよ

これで運がつくといいんだけどね(^▽^;)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





食物連鎖





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


スバルで、ステラの点検

このスバルとーがね店、

ドリンクバーがあって、雑誌類が豊富なの



それもいろいろなジャンルの雑誌!












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





動物雑誌はねこのきもちだけだったけど

いぬのきもちも入ってた!


ライヤのころ、購読してたけど

同じ内容が繰り返されるようになって

購読やめちゃった


久しぶりに中を読む













CIMG1207s.jpg




いろいろなシーンの犬種ランクみたいなコーナーがあってね

チャイムに吠えやすい犬種にもシェルティー 4位!




そっか、4位なの?

レクはチャイムが鳴ると

誰か来た!?って反応するけど

吠えたり興奮はしないから助かるな



ライヤとレオはちょっと吠えたけど

大丈夫だよって声かければ

落ち着いたんだけどね


そう、、4位

なんかわかるような・・(笑)





NCM_0504s.jpg





でも、これが4位にシェルティー!?



他の犬となかよくしやすい犬種




これは違うでしょ




自ら遊びに誘ったりそれに乗ったりってする?


ほかの犬と挨拶しても軽くしたら

それで満足してるか

レクなんて、その後関わりたくないって顔してるもん



ライヤもレオも積極的ではなかったな



ってこれってうちのコだから?

育て方でこうなった?



この雑誌、どういう基準で

シェルティー4位にしたんだか・・



売られた喧嘩は

尻尾高らかにあげて

ちょっと買っちゃいそうなレクだけど

基本的に買いませんしね

自分から、喧嘩吹っかけることはない



そんなとこなの?


もっと他の犬と仲良くできる犬種はあるだろうに(^▽^;)









NCM_0502s.jpg




ふふふ、よくわかりませんこのコーナーの記事




それともワタシの知ってるシェルティーってこんな感じのコ

多い気がするんだけどな

この範囲外のコらは

フレンドリーなのかしらね







CIMG1210s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







省エネ





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


たぶん、一人で行くかな~

ってレクは一緒だけどね(当たり前か!)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今回の本部展

れくぱぱは仕事になりそうなんで

運転してもらえそうにもない


リーボはまだ予定がわからないし

マーボは中学卒業式直後から始まった

高校の剣道部の試合でいけないし



一人で運転して行くことになりそうだよ


それもステラレックス号でさ






CIMG1206s.jpg



ってわけでちょうど点検時期だったし

前輪ブレーキパッドも交換してもらってきた



たかが江戸川篠崎緑地とはいえ

すり減ったブレーキでは高速道路が

心配だからね





CIMG1209s.jpg



だんだん家族で行動できる機会が減ってきたな

急速に


レクと一緒に

みんなで出かけたのはいつだっけ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






地球温暖化


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お坊ちゃんをシャンプーしました



くちゃいし、カイカイだからね



カイカイの元

着いてるかもしれないでしょ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





午後、海に散歩に行こうかとも思ったけど

シャンプー決行!



14時過ぎまでお留守番だったから

それからシャンプーだなんて

ストレスだったようです


ってかシャンプー自体、嫌いだよね(^▽^;)





CIMG1204s.jpg




シャンプードライ終わったら

憂さを晴らすかのように

リーボに当り散らしておりました



トイレットペーパーの芯のレトリーブ&引っ張りっこで

いつもより激しいんだこれが。。




それもリーボの手が引っ掻かれて真っ赤な筋がいっぱい(笑)







CIMG1203s.jpg



リーボの手が赤くなることで

ストレス発散できるなら

安いわ~





明日の午後は

お散歩できたらしてあげようっと









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






植林・植樹

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝、レクとちょこっと

遊んだりしていると




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








CIMG1187s.jpg



レクが気を取られた





CIMG1188s.jpg


CIMG1189s.jpg


CIMG1190s.jpg




鳥!?





CIMG1191s.jpg




ツバメ!!





CIMG1193s.jpg


CIMG1194s.jpg



このところ暑いと思ったら(昼間だけど)

ツバメがとうとう飛来した!


初夏のサインです


こうなると

レクだけのお留守番も

室温が気になるところ


気を付けないとな











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

このところ

時間がなくてレクとの時間も取れないのです








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



PCの引っ越し以来

レクを膝(腿)の上に乗っけて

ぱたぱたキーボードするのを復活させてみた



今、使ってる机

実はワタシが小学校入学するときに

祖父に買ってもらったスチールの学習机

当時はこれが最先端(笑)


うん十年も前の机です

でも祖父が買ってくれた思い出の机だからな




トーガネに来るときフジサワから一緒に運んでもらったの


それをずっとれくぱぱが使っててくれたんだけど

そこを明け渡してもらってます




でも高さ調整するところが動かないので

ちょっと低いかな


だから椅子に座って

レクを膝の上にはきついんだけど

構える時間が少ないから

ま、いいかと・・(笑)









CIMG1066s.jpg




だからと言って

レクは膝の上で寝るだけなんだけどね


これまた至福の時間♪





CIMG1073s.jpg



このお写真は先月末のだけど

やっぱりこのときは

そこまで鼻のアタマ

剥げてないね


今後もこの時期は要注意だな








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






省エネ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



去年の今頃は

目の上が剥げてたレク


今年は違ったww







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






鼻のアタマがハゲた!!







CIMG1152s.jpg



目の上は大丈夫な方かも


だけど口元ひっかくのが多いんだ今年は



口元ってか鼻だったのね



引っ掻きだしたら

代わりにさすってあげたけど

そんなもんでは治まらないらしく

顔の上の人の手まで引っ掻いちゃう



そのパワーときたら

ひどく強いじゃん!


これはハゲるわ(^▽^;)





CIMG1162s.jpg




年度末より忙しく

朝早くからうちに人のいない時間が長いのもあるのかな

代わりにさすってあげられないから

お留守番のとき

思いっきり引っ掻いちゃったのかな



来週もまだ仕事が通常に戻らないんだ


仕事、一息ついたら病院かな

それまで薬もつかしらん








CIMG1158s.jpg




アレルギーの皮膚炎ってのは

痒いからな・・・











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ

桜、散る中

今日はおめでたいね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







CIMG1166s.jpg



マーボの入学式だったよ~


小さな湖畔は桜で囲まれ

ほとりに建つのがマーボの行く学校

リーボもここを卒業したんだ






CIMG1167s.jpg




徳川家康の御殿のあったところの上に建てられた

創立106年の高校




CIMG1168s.jpg


CIMG1170s.jpg



このブログ始めた時はまだ小3だったマーボも高校生(^▽^;)


それだけ月日がたったっていうこと





CIMG1178s.jpg




数日前まで中学校の制服着てて

どうみても中坊だったのに

高校の制服着るとなぜか、大人っぽく見えるから不思議(^▽^;)




CIMG1179s.jpg



CIMG1180s.jpg



高校生になったら

あっという間に時は過ぎちゃうからね





でもお坊ちゃんはゆっくり年、取ってってね





sCIMG1087.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








エコアクション





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この前の前のレッスン

かなり日数開いてますが・・



その時、本番形式でコの字で

脚側したら・・・







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



黒いにーさんってば

脚側拒絶してくださいまして・・・





途中からついてこないんだもん!



T先生にはそのときガン見して脚側するからだって言われて

だってついてくるか不安があったから



なんか以前競技会直前に

脚側拒絶して困ったことや

本番でアクシデントにより脚側中

停座したことがどうも脳裏から離れない


気にしすぎるからだって言われるんだけど






で昨日

コの字もどきやったら

あぁ、また紐なしの途中から付いてこないしwww





昨日はガン見してたわけではない

でもレク、察した模様

かあちゃん、気にしてるって






skグラウンド 001s






どうしても伝わっちゃう



競技会前に崩れるのが癖になってる

かあちゃんが余計なこと考えるから

崩れればかあちゃん、動揺する

コの字では、かあちゃん支配できる



ここは一発ガツンと

脚側崩れるのを覚悟でやる!



しかししかし

レッスンは本番までもうないんだよwww



調整する機会がない



かろうじて練習会があるからそこで!?




かあちゃんの動揺が伝わるなら

どんな条件でも付いてこいってな


おまけに昨日は

この悪い印象のままレッスンは豪雨と雷で中断




40分くらい待って

小雨になったとき

湖のような海のような水たまりの中で

コの字で脚側することに









skグラウンド 005s




昨日の記事の通り

このびしゃびしゃの水たまりの中

脚側停座をするのを嫌がった黒いにーさん



尻を水の中に

無理やりガツン!と座らせたからか?

びしゃびしゃの水たまりの中

顔にばしゃばしゃ水がかかろうが

脚側したらついてきた!



あまりにもひどいグラウンド状況にワタシの気が逸れた?

ついてこなかったら

これ幸いとばかりにガツン!っていったるぜwwって気がよかった?




う~~~~ん、難しいわな~



ワタシってニンゲン・・




レクって言う黒いにーさん・・














resize0001_201404072139366b7.jpg




今回だけのつもりでチャレンジするつもりだから余計か



ひゃぁ、もう一発くらいガツンといっておきたいわ(^▽^;)












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







地球温暖化


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日はレッスンに行ってきた



雲行きが変な日


晴れてたと思ったら

寒くなって真っ暗になって

激しい雷と豪雨ww








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レッスンは一時中断

雨があがって再開したけど

グラウンドは水たまりってか海ww




ここよりおぼっちゃんにかわります(笑)





雷の苦手なRちゃんはかわいそうだったよ

だって雷

グラウンドの真上?

光ると同時に轟音で鳴ってたからww


オレは気にしないけどな



skグラウンド 001s




でもかあちゃんってば

再開したレッスンのとき

鬼だからこの深い水たまりの中でも座れって言うんだwww







skグラウンド 010s



さすがにオレも嫌だったから

座らなかったら

尻、ひっぱたかれたwww



じゃぶじゃぶ水たまりに

仕方がないから座ったよww

かあちゃん、怖いから




skグラウンド 012s



そのおしり見て

かあちゃんてば、おゲリしたお尻みたいだと!!

失礼な話だぜ






オレはぐれてるんだ!

そもそもかあちゃんが悪いんだからな



skグラウンド 009s




だからオレ

今、かあちゃんと歩かない


ほら、かあちゃん困っただろ





ほえwwwww


お坊ちゃんてば、またまた脚側拒絶!



どうすっぺか





かあちゃん、ピンチ!?












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



WindowsXP機を2台だっけ?使い倒して

来る4月8日でサポートが終わるっていうから

やっとこさお古だけど

Windows7機にしてもらいましたよ(笑)












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







XPよりサクサク動くのはいいんだけど

新しいPCに覚えさせることもままならず

XPからXPにうつったときは

結構簡単に行った写真の縮小がうまくいかないしww




016s.jpg



せっかく撮った今日の桜とレクの縮小がおかしいんだもん





009s.jpg


この間はうまくいったのに

ファイル名もまたおかしくなっちゃったし

と、一例あげれば

他にもうまくいかないこと多いんだ





006s.jpg





明日、おさしんのUPにまたチャレンジしてみよう

今日、桜がもう散りかかってるし

なんて言ってるうちに葉っぱかも(^▽^;)



この機体、いつになったら使えるかな






004s.jpg




そう、簡単にはいかないよって横から声が聞こえてくるんだもんwww


うぐぐぐぐ。。

そりゃそうか(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

転勤から一週間がすぎ(正確には四日)

疲れがどっと押し寄せてきたよ






桜は満開!

お花見、行けるのかなこの状態で(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



桜、満開っていえば

我が家地方にはよく植わってるっていうか

勝手に生えてるのかわからないけど

この花が咲きだした





リナリア=姫金魚草







CIMG1101s.jpg


神奈川はフジサワでは見かけなかったけど

こちらにはいっぱい生えていて

かわいいな~って思ってたんだ




レク家の庭にもなんとか定着させたくて

試行錯誤中

ってか何もしないほうがいいのかも


今年はちょっと期待できるかな

ここ数年、買ってきては植えてますから




定着すると勝手に生えてくるみたい


でもこの愛くるしい花が好きだな~


桜もそうだけど

春!!spring!!を感じさせてくれるから








CIMG1097s.jpg




レク家の庭にも定着しつつあるけど

まだここまでは程遠いのだ!











CIMG1098s.jpg





レク家のリナリアも咲き始めてみたい

いろいろな色があるんだよ実は


もっともこんなには咲いていないけど

ちょっとお花畑ができないかなお庭で

と期待して毎年植えてます(笑)



れくぱぱには、ただの雑草にしか見えなくて抜かれちゃうから

要注意なのさ(笑)





CIMG1093s.jpg




桜もいいけど

このリナリアも春を告げる花だなぁって

こっちに来てから好きになったの



さて、レク家には何色のが咲くかな

どれくらい定着したかな


おさしんは別のところ

うちではありません(^▽^;)


花が咲いたら、また報告しませう









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







植林・植樹


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

どうも直らないこと

家族の協力がレクのしつけには必要なのに






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




密告されました、密告者から(それとも隠密か!?)





春休みや夏休み冬休みなんかあるこの時期は

毎日、ワタシの出勤時間はれくぱぱよりずーーーーーっと早い



なもんだから

れくぱぱが出勤するとき

レクが騒いで吠えるようになったそう

それもこのところ悪化してるらしい





前々からそういう兆候

れくぱぱに対しては


ワタシがいれば、押さえるけど

その押さえがいないことをいいことに

レクは騒いで吠え

それをれくぱぱは抱っこしてダメでしょって言う




CIMG1084s.jpg



そういうことはしないでくれと

無視して出かけてくれと

それ以前に

レクにはいってくるねって言うなと(家族には無言で出かける昔から)





ワタシをはじめ

子供たちもレクには構わないで出かけるようにしてきた

だけどれくぱぱだけ例外の行動するから

レクが調子づく


調子づくから要求吠えする


しつけは家族一致団結が必要なのに

れくぱぱの困ったことは直してくれない



しつけで一致団結できないのは今に始まったことではなく

初めから・・



レクがパピーのころから・・






CIMG1090s.jpg




自分さえよければいいんでしょうが




ワタシのほうが出勤遅くなるのは

今月の半ば過ぎから


それが終わったらまた締め直しだな


でも土日にこういう場面があることもあって

(お買いものとかでも)

レクのしつけってか調整がうまくいかないんだよな



8年近く頭の痛い問題

言い続けてきたけど直すつもりないからな










CIMG1087s.jpg



犬と人と

気持ちよく暮らすために必要なこととは思わないんだから


ま、こういう問題って

レクだけに限ったことではないけどね












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







オゾン層破壊

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

下に恐ろしいアレ!


アレが来たwww



レク家にも来た!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ってワタシは別に恐ろしくはないんだけど

レクにとっては十分に恐ろしいものではないかと






そう、狂犬病予防注射のご案内~





でも動物病院でフィラリアの検査と一緒に

やってもらっちゃうけどね




それにしてもこのハガキ

レクの毛の色

三毛(トライ)ってのはなぁ









CIMG1113s.jpg


東金は

病院で摂取した場合は

市役所に

接種証明書を持参して手続きせにゃならないのだ



ち~ば市のように

病院では代行してもらえない



この三毛って直せないか聞いてみる?




CIMG1116s.jpg




ならどう書いてもらう?


黒白茶(トライ)?





トライではわからない人もいるから

せめてこれぐらいにはしてほしいな




ぢゃ、キャバリアだったら

ブレンハイムって言うように

ダックスだったら

ダップルって言うように

犬種的な被毛の読み方で書いてくれないのかな、東金は?



やっぱりそこはこだわってほしいけど

お役所的には事務手続きが

何かあったとき面倒なのか


それとも田舎町東金だからか?








sCIMG1023.jpg




月末か5月になったら

注射に行って市役所に行ってこなくちゃ




毎年、このハガキには釈然としないからな



( ̄へ ̄|||) ウーム




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







砂漠化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


今日から四月

ワタシは転勤初日




朝の散歩はいつもよりちょっと早めに出た



やっぱり転勤初日とあってはね

何かあったらいかんでしょ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





いつもと同じ距離と時間を散歩するつもりだったけど

レクってば

半分以上歩いたとき

靴を片方しか履いてないことに気が付いた!

レクはロング散歩では靴を前足に履く

それがないww




レク、あの雪の日以来再び靴を失ったよwww





ぐるっと回ってくるコース取りだったから

半分以上歩いても

同じ道を戻ってるってわけではないからさ

さぁ、どこで脱げたんだ靴




CIMG0885s.jpg





記憶をたどると

半分くらいの地点歩いてたときは確か履いてた


ってことは戻れば見つかる

でもさ半分の地点まで戻ってから

再び家に向かうってさ

かなり時間のロス



でも家に帰ってから

車で探すのも歩道だったりしたらわからないかも


今日は赤い靴でないから(^▽^;)


迷彩カラーだもん

わからないかもよ


って悩んでUターン




今来た道を皿のようにチェック

800mぐらい戻った時

クレンチング(金網の蓋?)の大きめな穴から

ちょこっとばかし靴らしきもんが見えて

駆け寄ってみると

その穴にすっぽりと迷彩カラーの靴がはまってましたわん






こう忙しく何か特別で

キンチョー気味の日に限ってこういうことって起こるもんだ










CIMG0890s.jpg







一番いいのは靴を履かねば問題ないんだけどね


ロング散歩になると

ジャングル大帝歩きで

どうも前足の先をすりがちになるからさ

靴を履かせてるんだ




これからはロング散歩のときは

もっと靴には注意してお散歩しないとな



でも半分まで戻らないで見つかってよかった♪



この迷彩の靴、かわいいし

厚底でいいんだけどこういうときちょっと困るわ(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






食物連鎖




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ